狗ラジ
モザイクの記憶
DiaryINDEXpastwill


2008年06月22日(日) 男性声優100人ソート

これが正直な所だろうと思う灯呂です。

今流行りな「男性声優100人ソート」をやってみました。
内容は一応途中まで載せてみます。

1 うえだゆうじ
2 羽多野渉
3 鈴村健一
4 関俊彦
5 野島裕史
6 飛田展男
7 三木眞一郎
8 遊佐浩二
9 伊藤健太郎
10 谷山紀章
11 鳥海浩輔
12 中井和哉
13 石川英郎
14 石田彰
15 大塚芳忠
16 小野坂昌也
17 緑川光
18 神奈延年
19 置鮎龍太郎
20 神谷浩史
21 杉田智和
22 吉野裕行
23 檜山修之
24 中村悠一
25 成田剣
26 津田健次郎
27 平川大輔
28 保志総一朗
29 真殿光昭
30 宮田幸季
31 森久保祥太郎
32 子安武人
33 山寺宏一
34 小西克幸
35 岩田光央
36 近藤隆
37 阪口大助
38 櫻井孝宏
39 鈴木達央
40 鈴木千尋
41 諏訪部順一

とりあえず前勢いでやってみたんですけど、あんま考えないでポンポンやって間違ってクリックした人がいたんですね。
なので、今回は間違わない様に少し考えながらやってみました。上位陣は変わらないですね。予想通り。
うえださんは、飛びぬけているので一位とか順位を付けるのも恐れ多いんですが、二位と三位は本当ここ一年でガラリと変動。
寧ろ興味が無かった人たちなんだよなぁ。コレというきっかけがお二人ともアニメ関係じゃないのであまり大きな声で言えんですたい。
電王が好きだったでしょー!なランキングも健在です。ハイ、大好きでしたけど何か?キバ劇場版張り切って観に行きますけど何か?

さて、九州地方もすごい事になっていましたがうちが住んでる所も一昨日は偉い事になってました。
道路が川になってるんですよ。本当、水はけが悪くて。相当大きく水路が作ってあるんですけど、それでも溢れてる。
そりゃ一時間にとんでもない雨量を記録すりゃね…今は落ち着いているんですけど、その影響でお仕事が大変だーと言ってるお客さんがいました。

今日は帰って来てすぐにR2を観ました。ジノがとても好きです。
でも、あまり出番がそんなにある訳ではなかったので…と思ってたら!!いやーーーーー来週から期待して良いよね?答えは聞いてない!(それリュry)
ジノとルルーシュの身長差!体格!めっっっちゃ萌えた!もうジノが出なければ多分観なかったであろう第二期。まんまとハマっています。

さて、明日は休みだったんだけど…昼から出勤せないかんです。
身体が筋肉痛。肩こりが酷過ぎるらしい。首から肩が岩みたいです。眼精疲労もカナリなもので…辛い。
マッサージしに行こうかなー揉み解して欲しい…切実。


2008年06月21日(土) テニプリ100人ソート

熱血漢な灯呂です。

秋人さんから教えて頂いてやってみましたよ。
「テニプリ100人ソート」の結果の一部分を載せました。

1 海堂薫
2 跡部景吾
3 宍戸亮
4 切原赤也
5 芥川慈郎
6 千石清純
7 桃城武
8 神尾アキラ
9 南健太郎
10 日吉若
11 葵剣太郎
12 仁王雅治
13 柳生比呂士
14 橘桔平
15 手塚国光
16 乾貞治
17 伊武深司
18 不二裕太
19 白石蔵ノ介
20 向日岳人
21 観月はじめ
22 渡邊オサム
23 千歳千里
24 ジャッカル桑原
25 金色小春
26 丸井ブン太
27 天根ヒカル
28 佐伯虎次郎
29 菊丸英二
30 亜久津仁
31 橘杏
32 黒羽春風
33 平古場凛
34 越前リョーマ
34 忍足侑士
36 不二周助
36 鳳長太郎
36 知念寛
39 大石秀一郎
40 河村隆
40 石田鉄
40 石田銀

上位はもう完全に予想通り。本当、負けず嫌いと言う言葉がとっても似合うメンツばかりが揃ってます。
しかし、ジローと千石は完璧に声優さんの影響が大きいのでキャラのみって感じじゃないと思います。
だから本当そういうの無しにすると熱血野郎ばかりなトップ10になるという訳なんですよ、ハイ。
けど、打って変わって10〜20位はとても落ち着いたメンツばかり。それは秋人さんにも突っ込まれました(笑)
石田兄弟とタカさんが並んでるってのがまた笑える。すごい面々ですな。

是非ともテニプリ好きなお友達にはやって頂きたい!と思います。結果をぜひとも教えて欲しいです。
私と同じで海堂がお好きな某さんとか神尾が好きな某さんとか…日記見られてたら是非ともー!


2008年06月12日(木) banane veut manger?

俺のバナナが食べたい灯呂です。
いつも言ってる時は、またかーと思っていたこの台詞。しかし、久しぶりだと興奮し過ぎで鼻血噴きそうでした。

あーもー本当夢の様なひととき。泣けるでぇ!

さて、七月頭に曇天がまっております。中々チケも良いのキタコレ。
しかも、地元だって知らなかったんだべさ。銀魂で知って惚れ込んでそろそろ半年以上。
これから先月末に購入したアルバムを聞き込もうと思います。

後、ハイソロのチケがもうきたよ!早っ!
うちは九月の名古屋と福岡はどれかに行く予定なんですけどねぇ。今回来たのは名古屋。
多分ファンクラブの人が入った後に入場だろうから、あんま前には行けんやろうなーと。カズ側なら別に良いのだけど。
ドラムとベースが誰なのかが本当気になるなー前回の続投じゃないと思うんでね。特にベースは続投は出来れば止めてくれ!切実。

ジャンプがめちゃめちゃ面白いです。
ブリーチと銀魂とナルトとネウロは絶対見ます。ワンピとアイシールドは見たり見なかったり。
けど、ワンピはもう見るね。やっとルフィが喧嘩売ってくれたんで!これからワクワク展開が待ってるぞー!
ブリーチとナルトがとっても盛り上がってますね。すっげぇ面白い。ネウロは吾代と笹塚のコンビに殺される。萌え殺される。何なんだよあのストーリー展開は!大好き過ぎるよ二人。

ある方の日記を読んで思った事。
ずーっと前から書いてみたいなーと思っていた桃海のパラレルネタがあります。
しかし、パラレルっていうか自分が陸上部だったから二人を自分が大体解る陸上を舞台にして書きたいってだけなんだけど。
書くんなら球にかけて投てきとか。でも、二人だったらやっぱり駅伝なんだよなーうん、大学生で箱根を目指すとかね!燃えるね!
予選会から勝ち上がるとか。シード件争いとか。区間賞とか。山登りの覇者とか。山くだりの超人とか。
嗚呼、もう箱根絡みだすとだめだね。アホになる。実際、マネージャーとかしてた訳じゃないからねーやっぱり無難に全国大会とかかなぁ。
投てきやったら砲丸投げとか円盤投げとか槍投げとかハンマー投げとかある訳なんですが。
中学はハンマーと円盤と槍は無いんで、砲丸だけになっちゃうんだけど…うーん何か二人は中学を舞台にするなら走り高跳びとかの方が似合いそうだ。
高校やったら槍かなー障害物走とか一万メートルとかも良さげだけど。忍耐力との勝負みたいな。
二人の体系からしてハンマーとか円盤って感じじゃないんだよなぁ。砲丸もそうなんだけど。やっぱり高飛びか槍投げだね!
…と、一人で何盛り上がってるんだか。何か夏になるしそういう全国大会の時期になるんでね〜良い感じではないですか?(誰に対する問いかけなんだ)

あ、今ピーンと浮かんだのが海堂が保父さんで桃城が園児のお父さんとか!奥さんは病気で他界しとるとか!どう話膨らませるっちゅーねん!
社会人ネタだったら取引先同士とか、会社の同僚でどっちが先に出世するか狙ってるとか!ネタが溢れてくるZE!
桃海、いいね。最終巻の卒業式のエピソードも相変わらずでしたからね。

ビタエボを密林で購入しました。ちまちまプレイ中。
清春のウザさが癖になる。もうタミフル。あーよっちんめ!!!



灯呂 |MAIL

My追加