狗ラジ
モザイクの記憶
DiaryINDEXpastwill


2007年09月30日(日) 初の敗北

瞬殺な灯呂さんです。
電王でテンション上げて、出勤もあえて11時に遅くしたにも関わらず取れませんでした。
今回初めてログインして混み合ってますになってしまい。これはヤバイと焦って戻ってまたログインしたら予定枚数終了と。
うわー本当最近なんでこんなにも取りにくいのかなぁ。イベント被ってるから取れるかな思ってたのにな。確認出来てるだけで二つ位同日イベントあるんだよねー。
だから皆それに合わせてせっかくだし〜間隔なのかしら。うちとしては大迷惑なんですけどね!本当涙も出ないよ。
うえださんの生声が聞ける貴重な空間なのに。あーもー今度あるなら1月だろうしね。大阪上京時期の週と思いっきし被りそうだけどな。
毎年恒例になってる3月だけは必ず参加できる様に頑張らないとなー欲を言えば1月も行きたいけどな!
当日券を並ぶのはリスクが高すぎるんだよね。うー本当切ないよぉ。

さてさて、気を取り直して電王ですが。こう折り返し地点に入ってきたからシリアス系も増えてきましたね。
シリアスの中に笑えるシーンもあるのがやっぱり小林さんの脚本だなーと思わせる。今、龍騎を最初から観返してるから尚更です。
丁度ゾルダ出てきて手塚が出てくる所です。ライアだったかな?俺の占いは当たるの手塚ですわよ。
手塚と真司の最後のシーンは泣かされたなー龍騎は「死」が描写されてたけど、電王は今の所ないなぁそういえば。
先週存在していた人が路線から外れてしまって、時を彷徨う旅にってのがあったけど生々しい描写はないよね。そこはやっぱり井上さん脚本が混じってないからなのかな?

しかし、今週のモモとウラの可愛さは犯罪でした。そして、リュウタは眼鏡は掛けてないけど鬼畜でした(え)
ウラが痺れてるモモの足をガッチリ握ってるのが本当笑えた。さりげなくどさくさまぎれにやってるよコイツ!みたいな。
最後の15秒予告の時はウラとリュウタで仲良しで何か遊んでるし!うわーうわーどんだけうちを萌えさせれば!

ちまたというか某所で話題になっているすくーるでいず。先ほどニコであまりの重さでカクカクですが観てきました。
いやぁ〜これは放送出来ないよ!てぃぶぃけぃ間違ってないと思う。寧ろ放送したAT-Xがすげぇよ!年齢制限掛けられるからしたんだろうけど。
R-18で良いです。すくらっぷシーンとかトラウマになる人間では無いので大丈夫なんですが…これは中々凄いよ。
しかし、すくーるでいずはPC版のこのアニメと同じEDで世界が誠をぐっさりとやってるのを動画で以前観たことが御座いまして。
それよりは易しいっていうか…あれは歩道橋で本当恐ろしかったですよ。この絵柄で何この凄い展開!怖いよ!怖いよママン!でしたねぇ。
あの絵観ながらアフレコしたんだよね…改めて声優さんって凄いわ…と思わされました。おぉ怖い。

明日から10月ですか。てっちゃんに跡部に誕生日ラッシュですな。


2007年09月29日(土) 追い込まれた人

追い込んでいた灯呂です。
今週は中々忙しかったです。毎日還るのが23時台でした。本当、しんどかったわ〜報われそうだから良いんだけど。

訳が解らない位にもう有り得ない位にブーム到来。最近ブームが来る人の傾向は歌声が気に入って〜が多い。
学園アリスの時はそんなに良いと思わなかったんだけどね。どうしてかしら…がんふぉーむにはりーにとどうしてくれようか。
リュウタがとにかく可愛くて可愛くて仕方ないのよー中の人が特撮好きだから何か何時も以上に気合いが入ってるように感じるのよー。
しかし、鈴村さんのキャラソンとか個人で出してるのとか集めようと思ったらめちゃめちゃ大変そうや…金がいくらあっても足らんわ。
こう今までハマってきたというか聴いてきた方々は映像面とか音声面とかめちゃめちゃ出捲りって感じやなかったからねぇ。
Amazonとかで鈴村健一って検索しただけでたまげたばい。まさにどんだけぇ〜!!ですね。
明日はキンちゃんメイン?けど、オールイマジン見せ所ありそうなのでワクワクで御座います。

らるくちゃんのFC先行は地元福岡落選で大阪平日二日間取れました。
一番休みが取れるやろうってのが平日の大阪と代々木やったから、代々木やと福岡と一週間しか違わんしで大阪にしたのよね。
福岡はまた携帯ので先行あるからそれで予約してみて先行に漏れたら大阪二日間になります。
今から大阪城楽しみやな〜vv大阪城はこれで三回目になるのね。新大阪のホテル予約しよっと♪

あ、今日は宍戸さんの誕生日か?おめでとう宍戸さん。男前な貴方が大好きっスよ!!


2007年09月19日(水) 眼鏡がすき

鬼畜ってる灯呂です。
相変わらず電王を日曜朝は観て萌えを補給。そして、出勤という日々が続いております。
今週も萌えどころ満載でどうしようかと。来週はウラがメインだー!海上系ですからね、泳げない先輩はお休みってことでしょうか。
さて、明後日には電王のDVDが届きますvvマジ楽しみ〜ウラ初登場ですからね。あーもー早くキンちゃんの所まで見たいなぁ(´∀`*)

最近、龍騎のDVDを借りてます。本当は555借りたいのに全部貸出中だった…取り敢えずは最終話は入ってるのを借りたよ。
久々のミラーワールドで、真司が死ぬシーンを久々に見てマジ泣きした。蓮がもう…嗚呼、血だらけの真司が…。
後は、英雄になりたかった彼とか北岡とゴローちゃんとか。ゾルダゴローちゃんのぎこちなさがスーツアクターの迫真の演技です。
そして、何よりも浅倉!浅倉ですわよ。ああもう素敵。イッちゃってる感がやっぱり王蛇ですよね。

さー明日は休みだけど、朝から会社で試験です。それで半年の給料+αが決まるので気合いを入れていきまっすんp(^^)q←良く5年前は使っていた絵文字。


鬼畜眼鏡のシナリオが中々良い。王道も有でハードな面も有りで…これ以上浅野さん中毒になったらどうしようかー(腑抜け)


2007年09月05日(水) ダブアク中毒

メール着信音はリュウタのダブアクな灯呂です。
遂にテレ朝の有料会員になって着うたDLしてしまいました…今回は取り敢えずリュウタとウラを。
CDと別バージョンらしくて、ちょっとリュウタの可愛らしさに萌え死ぬかと思ったYO!リュウタかわええ。
カラオケにモモは入ってたんだけど、ウラキンリュウのダブアクは何時カラオケに入るのでしょうか…もうバッチリ歌えるんすけど!(中毒の証拠)
キンちゃんの演歌もバッチリいけますよ!一番ヤバいのはリュウタのラップですか?英語何言ってるか解らんし!(本人も言ってたらしい)

前の日記にも書いたと思うんですが、龍騎以来の仮面ライダーブーム到来でして。脚本は小林さんってのが共通していて。
龍騎の時は井上さんと交互って感じだったんだけど、今回は小林さんオンリーなので…龍騎の時みたいな「アチャー(凹)」は無いかと…。
しかし、まぁ龍騎が五年前の作品ってのが吃驚なんだよなーあのハマりにはまった2002年はもう五年前なのねって感じなのですよ。
電王面白い面白い言ってても、周りで誰も話せる人がいないんですね…兄貴も観てないし、勿論身近にいる人たちに言える訳がない。
あーあー龍騎の時と同じで大体放送始まって半年位でハマってるのは同じなんだよね。DVDがまだ四話までしか観られないのが歯がゆくて仕方ない。くっそ〜最初から観ていれば…。
いつも9時しか起きないからこんな事に!9時から放送だったら、最初から観てたんだよなー多分。ダラダラしとるわ。

明日仕事したらワクワクの夏休みvvけど、関東台風接近とかマジ冗談にならんよーう!
まぁ、金曜から行く様にしてなかったから良かった。土曜日には関東は通過してるから…雨とかで遅れそうだな〜飛行機。
明日は家帰って来たら旅行の準備だね!あーもー楽しみだー♪

今回のジャンプは海堂の恰好良さで顔がニヤけ過ぎたので購入しました。
海堂薫さんの活躍が素敵すぎで、コンビニで変態になってたと思われるので…嗚呼、鼻血噴く。

【追記】

本当、丁度5年前の日記読んだら龍騎というか松田さんの事ばっかり書いてる日記だし無駄にテンション高くて痛かった…恥ずかしい…。
五年前だもんね。テンションも変わるよね。根本的なテンションの高さとかは変わらないんだろうけど、本当凄いわ。
あーでも、今の電王のハマりっぷりは完璧に5年前のテンションと同じ位になってきてるのは確実。
上京したら特撮漁りです。そして、らるくちゃんがあるか…あれば良いなぁ。


2007年09月02日(日) 朝からハイテンション

でんおうが一発変換で電王が出る灯呂です。
何故かって?それは電と王と単語変換するのが面倒なので単語登録したからでっすvv
どれだけ良く電王って打ってるんだって話ですね…アハッ☆

今日はお休みですが電王は観ます。アラームを7時55分にセットしてワクテカして待っておりました。
最初3分濃かった〜!まさかキンちゃん出てくるとは思わなくて!今日はリュウタロス満載やろと思ってたからなお更。
キンちゃん男前よねー変身シーンをテレビで見たのは多分初?劇場版では観たけどね。キンちゃんの必殺技凄かったよ。
気を伐採というか真っ二つ。まさにマキ割りダイナミック!(ロマサガ3)と思った方は沢山でしょう。

そんで、本編なのですが。キザな取立屋が北岡を思い出させました。先生ほど男前じゃないけど。
いっそ北岡さんゾルダで良かったのに。オプションにゴロちゃん連れてきてくれ!みたいな。
そんな龍騎を懐かしく思いつつ、リュウタロスの「わーい!」に萌えながらモモウラキン三人のお兄さんっぷりにも萌えたり。
最後の駄々っ子リュウが何とも。そして、モモが良いこと言った!キンちゃんが「変わるのが嫌やったらてんこ盛りや!」言ってナオミちゃんが「じゃあコーヒーの準備しまーす」言った後!
「必要はねぇ、小僧がその気になりゃすぐ飛べる!」とモモタロス本当言い事いった!と思った。その後ウラも「リュウタ意地張ってる場合じゃないって」とか心配してるしなぁ。
リュウタロスに対してお兄さん達ハラハラな回です。初めて良太郎がリュウタロスを呼んで憑依して変身したしね。
その行ってきますの場面も微笑ましいものでした。モモとウラとキンの三人でコントの様でしたよ。
来週が気になるねーうち東京やけんちゃんと見られる様にホテル取らないと!絶対観損ねられない!前編後編って感じやから。

しかし、まぁ今回は何といってもイマジン声優の豪華っぷりに吃驚。鳥海さんに関智さんですよ。アリとキリギリスって感じでした。
ちーちゃん出た時に前檜山さんも出てるしそろそろ鳥海さんくるかな?思ってたら本当に出たよ。侮れないぜ…。
来週はクライマックスフォームも見られそうだし、ゼロノスもラスト一枚で変身で見られる感じだしーvvワクワク。

今日は昔書いたssを読んで、自分のエロすぎる思考に吃驚してました。
主に読んだのは昔メルマガで配信してたのなんですが。大体3〜4年前のものですけど…凄いなぁ…自分。
何か他人事の様に読んでました。そして、内容忘れてるから色々新鮮だったり。芸能時代…凄いわね自分。本当に。
そして、久々にメールチェックをしたらメールがきていたり!すみません!返事凄く遅れてます!申し訳ありません…。

あ、まいどりのペーパークラフトは土井さんでした。



灯呂 |MAIL

My追加