狗ラジ
モザイクの記憶
DiaryINDEXpastwill


2007年01月26日(金) 先週の行動記

東京に行ってきた灯呂です。
丁度一週間前に上京して参りました〜本当充実したとっても幸せな二日間でしたvv
前日23時過ぎに退社して、朝は4時半起き…しかもどーしても十六夜記が止められなくて敦盛攻略とかしたから寝たの二時?(馬鹿)
5時40分のバスに乗って北九州空港方面へ。11時台の飛行機にて東京へ。本日も爽やか子安さんでした。
13時に羽田着。荷物を持ったまま新宿伊勢丹へ。お目当てのブランド最終バーゲンへ繰り出す。
30分で新宿伊勢丹での買い物を済ませ、新大久保のビジネスホテルへ向かう。微妙に迷う(苦笑)やっぱり遠くても大塚にしておけば良かった…と後悔。
15時半にビジネスホテル着。荷物を置いて急いで目黒へ。お友達と16時前に無事合流。
本日のメインイベントの主役が来るのかハラハラしつつ会場へ。お友達がうちの真後ろというデスティニーっぷりを発揮。
小野坂さん間に合ったよ!良かったー主役いないトークライブイベントに本当になるんやないかと不安やったから本当良かった。
会場に変な匂いがこもるとかもう食べられないとかそんな事もなくまったりとした年明け一発目でしたー。
茶色のお着物を拝むことも出来ました。眼福vv嗚呼、本当今回は笑いすぎで腹筋痛すぎて大変でしたよ…。
今回最大のキーワードって言えば「人に真似出来ない特技(神業)」と「111回やっても合ってない」でしょうか?

21日はワイルドドライ部の皆と合流。久々のカラオケでしたー!
ってかこのメンバーでのカラオケ大学時代以来ではないかと思われます。何年ぶりだろ?本当嬉しかったなvv
で、新宿→秋葉原に移動。凛のフィギュアとメルブラミニフィギュアを求めて!(22日が兄貴の誕生日なのでプレゼントデスヨ)
秋葉原に行って一番に興奮したのは虎の穴入り口ですよ!ああああああ!KOTOMINE!KIRITSUGU!あああああ!萌え死ぬ!
けど、どこもZeroは売り切れな訳ですよ。それはもう上京前から諦めてたからさ…あったら奇跡や思ってたから。再入荷が来週や書いてあって本当悔しかったよぅ。
そんなこんなでリバティーとかメッセサンオーとかソフマップとかメイトとかコトブキヤとかイエサブとか行って無事兄への誕生日プレゼントゲット!しました。
あ、途中行ったメッセとソフはUTM目当てですが。ソフは特典がもうないっぽかったのでメッセで買いました。ってか、メッセが三階まで出来てて吃驚したよ!とっても買いやすくなってた!良いね〜あのヲタ空間vv
東京も満喫して20時に皆と別れて羽田へ。21時台の飛行機は北九州行きしかないので羽田の店が何処も開いてない!なので職場への土産が買えませんでした(笑)
今度は飲みだな!6人で今度は飲みですな!また遊んでやって下さい☆
もう新幹線が動いている時間じゃないので実家へ帰宅。兄貴へ即誕生日プレゼントをお渡し。とても喜んでくれました♪

22日は13時から仕事だったので朝11時台の新幹線に乗って山口に戻りました。小倉でちょっとブラブラする時間があったんだけど、メイトできーやんの慟哭ノ雨がガンガン流れてました。あー欲しいなぁ。
そして、仕事も終わって帰宅。ゲームやりたいけど微妙に頭痛い。撃沈。爆睡。そして、寝たら痛いの直った。単なる寝不足。

少しずつUTM始めてます。双子は後に回せ!言われたので最初は瀬名やりましたよ。次にカイル。で、セイジュ、レニ、???と言った感じです。
純愛と愛憎ルート二つとも攻略したのはセイジュだけですね〜取り合えず。あまりのセイジュの違いっぷりに吃驚です。
瀬名、カイル、レニ、???は純愛ルートを攻略済。愛憎ルート先にすべきやったかなーと思いつつまっ良いか〜と思ってたり。

しかし、思ってたより双子を最初にするな!と思わなかったのが正直な意見。咎狗でケイスケルートを最初にやってしまった後の激しく後悔した時程じゃないなーと。
寧ろ、???はレニをプレイした後で良かったなーと逆に思った位だし。色々と時間軸の関係で双子は最後が良い!特にレニは!と言う意見だったんだろうけどね〜。
シナリオはラブドロと比べるとかなり濃いと思います。CGも多いです。あーいうシーンもラブドロと比べ物にならない程多いです。吃驚した。
けど、残念だったのが瀬名ルート。何か薄く感じました…。まだ愛憎ルートやってないから確定やないんやけど。最初にやってそう感じてしまったからやっぱりその印象は変わらないかなーと。
後にやったセイジュ愛憎ルートとかマジまだ続くん!?まだまだあるん!?オイオイすっげー!レニルートどーなってんの!?(ワクワク)ってな感じでしたからね〜本当。
カイルは…バカップル。もうこの一言に尽きる。うちはあんまり好きじゃないか…な…ラストはブフーと吹いてましたから。もう良い!お前らのバカップルっぷりは良く解った!となりました。
レニ、レニ、レニ、レニ、レニさん。やっぱり好きだツンデレ。こんちくしょう!ストロベリーアイスクリームなんか食ってんじゃねーよ!照れてんじゃねーよ!(萌)
日曜が休みなので多分隠し以外は攻略出来るかと。

25日が休みでした。ララかいました。コルダが公式でやってくれた。
ネタバレで少し文字でバレは見たけど…絵で観たら破壊力萌え力満点。ああああああ!本当、しぬ。
王道中の王道なんだけど、おばけやしきで手を繋ぐ!あぁああぁ!も・え!土浦と元彼女も気になるところですね。
香穂子は土浦は友達以上で恋愛感情までいかない気持ちがあるんだろうな〜と今回ので思った。で、月森は恋愛感情とかじゃなくて憧れの存在なんだろうな〜と。
しかし、その憧れの存在が恋心に変わるかもしれないからね。今後のコルダが見逃せないです。本当、楽しみvv
ゲームの情報もちょこちょこ出てきてるし、春は買うゲームが多すぎてどうしようかと思ってます。あーあー出費が凄いね。

そういえば、FatePS2店頭予約特典出ましたね。ゲーマーズどうしようか。弓凛なんですけど!もうこれはゲーマーズで買えって事ですかね!
しかし、虎の穴…大河がいるんですよ。そして、メインのいりやすふぃーるさんはブルマですか?(含笑)
メイド服とか着物とか温泉とか…凛とセイバーさん率が高い中、なぜにゲーマーズは弓凛ですか!うわあああああ!
しかし、他にも特典上がってくるはずなので…ランサーとか金ぴかとか出てきたら大変なのでまだ予約はしません。
あーでもゲーマーズ予約やったら博多駅前まで行かなきゃなのか…それも大変な話ですわよ。

最近、トロピカーナ冬季限定アップルスパークリングジュースがお気に入りです。


2007年01月17日(水) ご無沙汰11連勤

ピークがきたのは9日目だった灯呂です。
いや〜途中に会社的行事があっての連勤じゃなくて、通常業務でのだったので流石に疲れました。
頭痛くてもう帰りたい眠りたい起きたくないと何度思ったか。しかし、その頑張りがあるので今週末はパラダイスな訳ですが!
もうもう今回は絶対大丈夫なので。前回みたいに前日に出勤しろとは絶対言われないので!もう飛行機も取ったし後は寝過ごさずに行くのみ!
帰りもこの様子だと雪とか心配なさそうだから飛行機で帰ってこようかなーと思ってます。北九州空港ラブ!
今回のホテルは大久保に取ったので新宿にも歩いていけるとっても便利な所です。いつもの大塚にしようか悩んだんですけどね。今回は新宿で待ち合わせるし近場にしました。
秋葉にも行きたいけど池袋も行きたい…さて、どう土曜日に時間を使うかによって決まりますな。あーとにかくゲーム買って帰るYO!

今日は職場のテナントが休館日なのでお休み。
まったりと将臣の蜜月ルート攻略中です。うっかり恋愛エンディングをもう一回観るルートをしてました。壇ノ浦行ってしまって気づくとか遅すぎだよ自分!
鎌倉に行かなきゃなのに何でかな〜嗚呼、でも将臣ルートはやっぱり良いよ良いよ〜二人が抱き合う所とか何度見ても涙腺が緩みます。ううっ。
明日も少し会社的行事で出勤するだけなので掃除やら洗濯やらを…今日は昼から晴れると言ってるけど全然晴れ間見えないんですけど…。

<追記>

ちょっとちょっとちょっとちょっとぉおおおおおお!欲しいゲーム追加追加!何たる事!
11連勤してる間にとんでもないことおきとるやん!いやああああ!もーもーマジですか!?いやっほーい!
社長にまた会えるのね!壱哉様にまた会えるだなんて!続編は難しいやろな〜思ってたからなぁ。PS2移植ときたか!
いくら移植会社が某社でも!テンション上がります。頼むからキャスト変更だけはやめて!やめて!それだけは!
壱哉様は緑川さん以外考えられないから!樋口も石川さん、吉岡も森川さん、パパも飛田さん、新も阪口さん以外考えられないのよー切実。
というか、あの世界が移植できるの!?大丈夫なの!?いや、うちはギリギリまでおーるおっけーですけど。
嗚呼、嬉しい!!社長でテンション上がるのは勿論やけど…樋口!樋口!!樋口!!!(しつこい)


2007年01月11日(木) 十六夜記プレイ中

人より一年遅れな灯呂です。
20〜21日にかけての上京準備をしております。行きはバスと飛行機取りました。帰りに関しては当日でも良いかなーと。
行きは子安さんの声を聴いてフライトして参ります。ってか20〜21日に休み取れる様に頑張ったんだから!絶対取れなきゃ困るよ。
この日のために月初からどんだけ頑張ったと思ってんの!?いくらうちの会社的行事が21日にあろうがうちはもう何ヶ月も前から「休み欲しいです。正月はいらないから欲しいです」といい続けたんだからな!
前回の上京がマジ辛かったので…今度は何が何でも。年明けはトークライブイベントで笑って過ごしたいのですよ!うえださんの着物姿が観たいよーう!

さて、今日は22時には帰宅できる!三木さんのラジオが久々に聴ける!と浮かれていたら「あ、コレやってなかった〜」という職場の人の一声で残業決定。帰宅時刻は23時。インターネットラジオ終わってるやん!
提出物が今日中のモノを何で最優先にしないの!?あれだけ変わってメインの仕事をうちがしとったにも関わらず…まぁ、その分会社的には良いことがあったんですけどね。
あーもーマジで残業残業続きで今国で通るとか通らんとかの法案とかマジどーでも良いし。残業代なんて精々ついて3時間あるかないかだよ。休日返上して出勤とか時間前から出勤して仕事とか当たり前だよ。
そんなこんな言ってる会社も2月で三年目になりますよ…だいぶ会社全体も落ち着いてきた様なので…そろそろ夏と冬を期待したいのですが…マジ本当涙出そうな給料よ。
あー愚痴ばかりの日記になっているー嫌だーイライラしてる証拠だー。

遙か3はコンプしました。確かにシリーズで一番人気あるのが3なのは理解出来ましたね。よくストーリーが出来てると思います。
好きキャラは青龍はとにかく好きです。九郎と将臣は相当好き。十六夜記もどっちを先に蜜月イベントしようか悩んでますから。
リズ先生も良いですね。生活の知恵みたいな話とかでほのぼのとする時もあればシリアスなリズ先生もあって。石田さんの声が相当低いのが気になりますが。うち的にはナオジ(マイネリーベ)位が良いなぁ。
あ、リズ先生といえば1月9日はリズ先生のお誕生日でしたね!
ゲームプレイしつつ思ったんですよね〜嗚呼、先生にバシッと稽古して頂きたいものです。

さーて、明日は昼からなので意識が持つまで十六夜記。昨日も眼鏡が頭の上に押上がっているという危ないゆかいな事になってたなーあははー。




「きーやん モザイク」 のキーワードで1番に表示されるうちの日記ってどうなの…(ぼやき)


2007年01月04日(木) まったり正月

あけましておめでとうございますな灯呂です。
実家に帰って来てから箱根をゴロゴロしながら観て、遙か3をやりまくるというとってもダラダラな日々です。
何にも考えない。電話も職場から鳴らない。嗚呼、幸せ!という日々も明日で終了と思うと…うわん!
まぁ、後一日堪能します。しかし、四連休あっと言う間やったなー。

取り敢えず今はヒノエ攻略中です。ヒノエさんの台詞がくさすぎですよ…本当ヴォイス無しでお願いします…。
何故ヴォイス無しが良いのかというと、やってるTVの後ろで兄貴がパソゲーをしている訳で。いや、本当こっちが恥ずかしくなるYO!
ヒノエの前が譲だったので…本当殺されるかと。大変!この子大変!と自分が焦っていました。

泣きながらプレイするゲームは久々でした。特に将臣は一番最初にやってしまいまして…ええ、それはもう盛大に泣いていました(苦笑)
次が九郎で景時で弁慶で敦盛でリズ先生で譲でヒノエときている訳なんですが…リズ先生と譲はやっぱり後半で良かったと思いました。
それは多分一番最初に将臣をプレイしてしまったからそう思ったんだろうなーと。とにかくリズ先生は切ないよ!切ないよ!

というか、全般的に切ない系が多いので大変うち好みでした。うちは話書くの「切ない系ばっかりだね」と良く言われていたんですが(いつの話や)そういう創作意欲がガンガン沸いてきましたねー。
切ない話は書いている時、どーしてこんな報われないんだ!と自分でツッコミをいれつつ書いたりするんですが。この遙か3も色々とツッコミ入れつつ、泣かされつつプレイしてました。
ヒノエはまだ福原事変に入ったばかりなのでどんなストーリーになるかは解りませんが、熊野出身者は結構好きになりそうです。

さて、一番好きキャラは誰になるのかな…プレイした事ある方!是非うちの好き傾向を考えて当ててみて下さい(笑)



灯呂 |MAIL

My追加