日記。

midori【MAIL

My追加

カルチャースクールで
2006年08月23日(水)

彼の自宅近くに最近カルチャースクールが出来たのだが、ちょうどフラメンコ教室と私の家の間にあるもんだし駅前だからちょっと気になっていて、講師募集してないか問い合わせしてみたところ好感触。
先生に話をして先日まとまった。
10月に体験クラスを開催し、11月から始動らしい。
夜20時半からのクラスにお手伝い(代教)でいくことになりそうです。
でも最近全然自分の時間が取れてない。

とりあえず今週末は新人公演みてきます。ギターの部で友人がでて、カンテ部門では同じカンテ教室の人で、この間の発表会で私の踊りのときバックやってもらった人がでます。踊りは知っている人全然いないけど、初めて見に行くのでたのしみですなー。
また刺激をうけてきたいと思います。

昨日は個人レッスンギターつきです。
月1なのですが、結構いい!
いま、カーニャの踊りこみ中ですが、もっと完成させたいですね。


おざなりになっていることに手をつける
2006年08月20日(日)

実家に今回帰って思ったこと

物は少なくても生きていけるということ

実家や千葉の住まいには物があふれている。

帰省の際に荷物をぐっとへらして最小限で帰った。彼には「これだけ?」と言われた。
でも十分すぎるほどだった。

千葉の住まいに戻って思ったこと
とりあえず、見も開きもしない雑誌を捨てよう。

掃除が苦手で、とりあえず眠れればいいやーみたいな感じになっているが、この乱雑さが自分の精神を疲弊させている一因かもしれない。
ゴミ捨て場が急な坂の下で捨てに行くのが面倒くさいとか考えるのは辞めよう、と、とりあえずまとめておいた雑誌を明日の燃えるごみの日に出すことにした。本当は資源ごみで出したいのだが、町内会費を払っているにも関わらずそういった案内も無いし、千葉市で回収しているとかそんなのも聞いたことが無いのだけど・・。



派遣登録など
2006年08月19日(土)

気持ち的には9月末の更新をするということで動いているので今更な部分もあるが、予約していたA社の派遣登録にいきました。

説明やらスキルチェックをして面談。
希望としてはSVや営業事務などを提示しておいたのだが、入力スピードが速いので(テンキー・文字入力共にAランクでした)、入力の仕事もご紹介できますよ、とは言われたけれども、単純な入力作業は別の意味で疲弊しそうだし、実際のところ時給が若干さがるので、遠慮したいところ。

午後はスペイン語教室に行きその後立川まで友人のフラメンコを見に行く。
フラメンコに関係ない友人が近くに住んでいるので、誘ってみてきた。
レベルはバラつきがあるなぁー(見ている分にはかなり厳しい)。とか思いつつ。
友人に機会があれば出てみない?といわれたけど、どうなんだろう、こういうところで踊るのって。



乗り過ごす
2006年08月18日(金)

まだ夏休み中なのか、電車がすいていて、幕張で座れたので、秋葉原乗換えで会社に行こう(色々ルートがあるのです)と思って、スペイン語勉強して、そのあとうとうとしたら浅草橋。次の駅だーと思ったら、ふときづいたら見慣れない風景が・・・。御茶ノ水駅でした。乗り過ごしてしまいました。。。

しかしまぁ都会は便利だ。いろんなルートで移動できる。
私もそんな環境をわりと使いこなしてはいると思うが、こんかい田舎に帰って戻ってきたら体調がどうにも悪くて・・・
無理してるのかなぁ、いろんな意味で、となんとなく思ってしまった。


スペイン語
2006年08月17日(木)

帰省した時に勉強しようといくつか教材をもっていたが全然やらず。
いかんです。

http://espanol.seesaa.net/

こんなサイトを細々とやっているので興味のある人はみてみてください。

とりあえず単語覚えやってます。



母の実家に行き、その足で東京へ
2006年08月16日(水)

母の実家に寄る。
従兄弟(39歳で亡くなっている)の子供たちの成長振りに感動。
みんな元気でがんばっていてよかった。

その足で、名水百選に選ばれている六郷の湧水群に行く。
久々だなぁ。

大曲から新幹線で東京まで帰る。
東京の湿気にウンザリ・・・・。
隣に座った人が携帯電話でテレビを見ていたがイヤホンをしていなかった。
常識外れもはなはだしい。テレビなら音を出していいと思っているのか?謎だ。

実家では米がうまくて食いすぎた。
ダイエットせねば。


東京駅にて
2006年08月12日(土)

1年半ぶりの帰省に伴い、浜松に住んでいる弟と東京駅で合流。
私の彼氏と3人で食事などをする。
初めて、家族に彼氏を紹介するが、お互い、弟の専門分野の話で盛り上がっていたりしていて一安心(?)。

弟が修士の期間の奨学金が全て免除になったという報告を受ける。
約3年、まだ残っているだけにすごくうれしいものだ。

最初、あいている時間で秋葉原に行こうとしたが、落雷で山手線が止まり、京浜東北線も遅延していた模様で、移動しなくて正解。東京駅近辺のお店でお茶したりして電車を待ち、16時半頃のこまちで移動。

もう一人の弟が車で迎えに来てくれた。
秋田の空気は湿気が無く、気持ちが良い。


明日から秋田
2006年08月11日(金)

バイトも水曜までで終わらせ、昨日はスペイン語レッスンに行き、今日は八丁堀のスペインバル「丸(マル)」へ行く予定。
楽しみだわ。

明日は浜松に住む弟と東京駅で待ち合わせして一緒に新幹線に乗って帰る予定。ランチに銀座の「ガウディの舌」でパエリアランチでもしようかなぁーと目論み中。ただし、この界隈、他にも気になる「矢場とん」とかあるので、どうなるかは不明だけど。弟は米が好きなのでパエリアを食べたいと昔言っていたなぁ。

実家には、もち吉の銀座店店舗オンリーの詰め合わせを3つ買って送った。送料315円サービス。ラッキー。
あとは、楽天でスペインワインと、北海道のチーズを頼んで送っておいた。
マルの1Fでもスペインワイン置いてあるから、そっちのほうが安いような気もするけどもって帰るのめんどうだしね。

しかし、秋田は今天気が乱れているっぽい。
すごく暑かったり大雨が降ったり。
12日もどうやら雨のようだ・・・・。


もー8月!
2006年08月04日(金)

やばい、やばすぎる。
バイトを始めて半年たつというの一向にお金がたまらない(汗汗汗)
計画たててやらないと。
フラメンコ見に行って、酒飲んで、美味しいもの食べていてばかりの自分に反省。
計画たてて貯金しなければ・・・。
しかし、9月いライブもあるのでその出費も馬鹿にならないし来年は来年で発表会がる。本当に出費ばかり!いっそのこと、全てを辞めてしまえばいいのかもしれないけどそうも行かない立場になっているこのごろ。
何に集中すべきか考え直す必要がある。

8月の給料から、積み立てをやろう!



恵比寿イベリア
2006年08月03日(木)

フラメンコライブを見に行く。
あー又しても脱帽。あそこまで踊るためには一体どれだけの努力をすればなれるのか。
仕事している場合じゃないけどそういうわけにも行かないしなぁ。
悩んでいる暇があれば練習したいけど、いまこの拘束されている時間が辛い。仕事も暇すぎるし・・・。この間受けた面接もだめだった。サポセンの仕事だったら派遣で時給を上げるのは意外とたやすいことはわかってとりあえず登録はしてあるが、営業職となるとやはり色々厳しいかもしれない。
通勤がみなとみらい(横浜)や、テレコムセンターとかだと、通うのが厳しいので躊躇してしまうが・・・。

お料理はgood!
パエリア久々に食べたけど、うまかったー。
前菜や肉も美味かった。又食べたい。
http://www.iberia-j.com/



BACK   NEXT
目次ページ