日記。

midori【MAIL

My追加

勉強してない・・・
2004年10月21日(木)

うーん。
ここ1週間ほどスペイン語に触れる機会が激減している。
勉強していないというのもあるんだけれども・・・。




MLB
2004年10月18日(月)

どーも気になって、会社でMLBの公式サイトで結果を追う。
http://www.mlb.com
日本のポータルサイトの速報よりも断然早い!!英語の勉強にもなるしね。
一応ニホンゴ と espanol のサイトはあるようなんだけども、とりあえずはこっちで。
レッドソックスがなんとか勝ってくれたので勝負が面白くなってきました。


しばらくは
2004年10月13日(水)

http://miduri.at.webry.info/
こちらのほうにコーチングなどを主にしたブログに書き綴っていこうと思います。
自分のこともそうなのだが、年末商戦に向けて、色々とやらなければならないことが増えすぎています。



フラメンコだった
2004年10月10日(日)

とにかく、今日は散々だった。
気が向いたらここにアップするが、あまりのひどさに何をどう間違ったかすべて覚えているのにも非常につらいものがある。
今までステージにでてこれだけひどい踊りを踊ったのは初めてだ。




アルゼンチンタンゴのネットラジオでなかなかいい曲をみつけた。
あちこち探して、amazonでどうやらgetできそうなのでとりあえず注文。6日以内配達と出ているので今回は手に入るだろう。4〜6週間とでていると、amazonもHMVも大体手に入らないことがわかった。これで何枚買えなかったことか。(あ、いや、無駄遣いせずに済んでそれはそれでいんですが)。
今回見つけたのはタンゴっていうよりは・・・?みたいな曲
LUCIO ARCE のCHORIMANという曲。超怪しい。
ここから一部聞けるので、興味のある方はお聞きください。正統派タンゴが好きなわたしですが、こういうのもかなりキテて、好きなんです。
http://lucioarce.com/escuchame.htm
ここの chorimanっていうタイトルをクリックすると聞けるよ。
ほかの曲はまともそうなのだが・・・。面白そうなので歌詞を訳してみようかな。


ネット環境が整ったことだし
2004年10月07日(木)

ネットでできるイングリッシュタウンみたいなのでスペイン語のないかなーと探していたらありました。
http://www.netlanguages.jp/
一応無料チェック。elementaryのライン内(8割ぐらい)でした。ま、こんなもんでしょう〜。
検討事項の一つに入れておきます。



お風呂で
2004年10月06日(水)

スペイン語テキスト音読。
やる気が出ない理由はなんとなく新しいPCにかかりっきりになっているせいだと思う。
ソフト入れたり、メモリ積んだりとか毎日なにかしらいじくっているからだ。PCIに空きがあるからいろいろいれたいな

よく考えたら、今週末にフラメンコの踊りの本番だった・・・やばい。

地震
ちょうどマンションの隣のパチンコやの辺りを歩いていたらトラックがとまったので、パチンコやをあけてなんか移動かな?と思ったら、突然パチンコやのシャッターがガタガタ言い出したので、ん?トラックの振動?と思い、なんとなく歩いていたら、電柱が揺れている。地震!!
しかし、体でゆれを感じない。このところ、慢性的なめまいが続いているせいなのか?
とりあえずマンションに入る。かなり大きかったらしい。
彼が心配してメールをくれたので電話をする。




雨は憂鬱
2004年10月05日(火)

なんにもする気がおきず。
ネットでスペイン語圏のテレビを見ているぐらい。
仕事もこんな調子なのでいまいち。銀行にいったりとかの用事もびしょぬれになりそうで行きたくないな・・・。

アルゼンチンのチャンネル9のMARIMARというドラマが面白そう。
THALLAという歌手が主演で、老夫婦に育てられた人魚が人間の男に恋するとかいうストーリー。1994年にメキシコでつくられたらしい?
アルゼンチン時間の昼のドラマ(メロ?)です。とはいっても時差12時間なので、午後1時からということは日本は午前1時・・。さすがに眠くて昨日(今日)は途中でダウン・・・。
http://www.infobae.com/canal9/


整体へ
2004年10月04日(月)

調子悪いのでネットで調べて整体と謳っているところにいってきたけど、あれは単なるマッサージでした。
まあ気持ちよくて寝ちゃったんでそれはそれでよかったんだけど。

カンテの先生とちょっとお話した。
自分と同じようなことを考えていて、安心した。

本日の贅沢
整体 75分で5000円はお得だったかも?



明日は
2004年10月01日(金)

私の大好きな、弟と、ロベルト杉浦のバースデイ。
フラメンコ-スペイン語教室-スペイン語サークル(彼がオーナーで私がアシスタント)のOFF会。
久々の六本木です。
ちと残業続きで寝不足です。

家族のことで気にかけていたことがとりあえず、解決したようなので一安心。
明日、新米の稲刈りが終わるそうです。



BACK   NEXT
目次ページ