ヨウの日記...壱川ヨウコ

 

 

検査結果 - 2006年03月29日(水)

・・・が出ました。
まあ、今回の検査は、転移がないかどうかの検査なんだけど、結果としては目に見える転移は今のところないということでした。
ただ、小細胞癌は血液にのって転移するので、確実に身体中にひろがっているということです。でも薬が効きやすいので、ほかに癌の部位がないということもあり放射線と薬と両面から治療が行えるようです。
で、日曜日から水の点滴で月曜日から薬投与の予定だったんですが・・・・一旦家に帰ってきたのがまずかったのか、朝早くに病院に戻るというのが嫌で母脱走f^^;
まあ気が済めば戻ってくるとは思ったんだけど、治療の予定も狂ってしまうので一応病院にも連絡して、帰って来た母を説得して病院に引っ張っていった。
病院に着くと担当医に呼ばれて個室に入って家族で話を聞いたんだけど…
まああんまり書きたくない^^;
むかつく話しだし,今はもう少しましな病院ないかなって捜しています。
取り合えず、きのうから薬の投与が始まりました。
でもどうするのが一番良いのか全くわかりません。


...

ひざびさ - 2006年03月16日(木)

ネット復帰宣言から早4ヶ月・・・
BBSの書き込みもろくに返信できずすみません。
これからはたまに日記書くかもしれません。

先日、母が肺癌になりました。
去年肺炎と言われ薬を服用していましたがなかなかよくならず、大きな病院に言った時に「癌の疑いがあるから再検査」と言われ再検査したら間違いだったという診断。でも肺炎と診断した病院が、実は肺癌の疑いを持っていてしつこく再検査しましょうと言ってきてようやく検査しにいったら肺癌だったのです。
母を見る限り、元気でなにも問題ないように見えるから、癌なんて言っているけどすぐ治るよね。とか思ってしまう。
今日、今後の治療などの為に医大に検査入院したけれど、そのまま帰って来れないのかもしれないという漠然とした思いもある。
実家に行くより病院に行くほうが近いのがまだ救いだけど・・・
どうなるんだろう、どうするんだろう。
父が、思ったよりもすごく心配している。いや、そりゃそうだろう・・・
父も心配だ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home