ヨウの日記...壱川ヨウコ

 

 

じっとする - 2005年06月25日(土)

こうクソ暑い日が続くと、どうやって暑さをしのごうかと思う。
うちはエアコンがない。
買おうかなと思いながら夏が終わってしまうので、買わないまま次の夏が来て、買おうかな、と思っている内に夏が過ぎていくのです。
たぶん、関東圏では無理だと思う。
特に東北の気候に慣れていると、関東圏は異常に暑い。
異常な場所には住みたくない。
結構エアコンなしでも夏が過ごせるんだから、やっぱ田舎はいい。

ところでこの間友達と久々に会った。
友達のおかーさんの作ったシフォンケーキめっちゃめっちゃ美味い。
栗のお菓子も美味いが季節がら無理なのでそっちは諦めよう…
友達もおかーさんに教えてもらいながらシフォンケーキを作ったがこれも絶品だった。
久しぶりにおかーさんのケーキが食べたい!!
あーこんなことかいてたらムショウに食べたくなってきたYO!!




...

あちい - 2005年06月22日(水)

確か去年の夏の日記もあちいあちい言ってたような記憶がある…
全然雨降らないんだけどね。梅雨の癖に…

ところで999は売れました…
結構人気ありました。
830円でうれましたよ!!
あーーーほんともったいねえ…
くそう…
まあいいや。
あーよくない…

昨日掃除しました。
正確に言うと一昨日から始めて昨日終わったわけなんですが、さくには「うわあーーー綺麗だねえ!!」と驚嘆され、旦那には「リニューアルだ」と言われました。そしてものすごくヘトヘトです…
普段からやってりゃあ疲れないのにね…
バイトしてた頃は、休みの時にしか出来ないと思っていたからこそ割りと掃除してたけど、仕事辞めたらめっきりやらなくなったよ。
流行りの片付けられない女だね。
まあ大分昔からだけどさ。
なんか脳に異常があるとかないとか。
は。
病気かあ…
じゃあ仕方ないな。


...

うう… - 2005年06月16日(木)

最近やる気が全く起きないのに、オークションばっかしとる。
今月の携帯料金見たら、パケット通信料9万円だって!!!
ひぃぃぃ〜〜〜
ダブル定額してなきゃ出来ない芸当だ。
死んでしまう。。。
なんか出せるもんないかなあ〜と思いながら、もうドラゴンボールのフィギュア飽きたし良いか。。。と思いつつ、999のフィギュアも出して入札入ったら急に売るのが惜しくなってきた…(笑
やっぱ出すの止めよう、ドラゴンボール。
もったいねえ。
あー999もったいないなあ…
細かい小物が良い感じなんだよねえ。。。
やっぱ止めますって言ってくれないかなあ…
うちは大体30品前後を出品してるんだけど、結構売れ行きいいっす。
中には200近く出品していて、一つも入札ない人もいるし。
郵便局の常連だよ。
しかも毎回デカイ荷物抱えて来るし(笑


...

むかばな - 2005年06月09日(木)

恥ずかしい話ではずばな
なので
むかついた話なのでむかばな
昔の話ではありません

昨日、車の査定をしてもらおうと、某有名車買取専門店へ行きました。
まあ誰でも知っている全国チェーン店です。
そんで、車のキーと車検証を渡し、待つこと数十分。
出てきた兄ちゃんは、特に名乗りもせず名刺も渡さずで、
「今、本社へ車の情報を送りましたので、もう少しお待ち下さい」
とか言いつつ、パソコンの画面をなぞっていた。
そのうち、この車はいつくらいに売るのかと聞いてきたので、
「特に決めていないけど、金額を聞いて、良ければ一ヶ月くらいの間で」
というと、ヤツは
「あの〜〜車の相場っていうのはあ〜〜常に変動してるんですよお〜早く売ったほうがあ〜〜正直高く売れるって言うのもあるんでえ〜〜」
と、きもい喋り方を始めた。
「それにぃ〜〜長く乗ってれば車の価値も下がりますしい〜〜、1週間くらいで売ると言えなければあ〜〜査定額はあ〜〜出せないんですよねえ〜〜」
はあーーー!?何いってんだこいつ!?
1週間で売るなんて言えるかあ!ぼけ!
しかもそれを何度も繰り返して言う。うざい。一回聞けば分かるつうの。
旦那が
「今ちょっと金額聞きにきただけで、そんなに責められるように言われても困る」
と言うと
「じゃあ〜、逆に聞きますけどお〜〜、今ここに車置いていく事出来ますかあ?」
かなりむかついた。
こいつは本当にこの店の店員なのか!?
「今あ〜〜査定した額でえ一ヶ月後に来られてえ査定額より低いと言われてもお困りますしい〜〜」
と、馬鹿丸だしな事を言い出すので頭に来て
「見積もりには期限がありますよね?期限内でなければ見積もり額の補償はないという意味で、期限を設けているんじゃないんですか?」
と言うと、急に
「そっすか」
とヤツは言った。
「そっすか」って、なんだよ!!!
どういう意味かわからん。
つうか何でこんなに査定額出したがらないんだ!?
「もういいよ!」
と言って帰って来た。

そしてコールセンターに電話して苦情を言い、そこの店舗を管轄している社から電話が入って苦情を言ってやった。
そいつは劇団ひとりみたいな顔をしていた。
2度と行くか!!
ガ○バーめえ!!!



...

結膜炎 - 2005年06月06日(月)

こんな字だったっけっか。
最近の我が家でのウイルスの発生源は旦那。
インフルエンザもそうだったが、今回は結膜炎。
ウイルス性ではなく細菌性だったらしいので感染力は弱いらしいが、さくらにでもうつったら面倒なことになる。
歯医者でもそうだったけど、もうどんなになだめてもすかしてもギャアギャアと凄まじい。お菓子も玩具も効かなかった…
体力の衰えが原因じゃないかという結論になったので、自転車通勤していただこうかな。

ところで、今日さくらが「あんぱんまん」を題材にしてストーリーを作っていたので公開しよう。

♪おいしいパ○を作ろう〜
   命の○ンを作ろう〜〜♪

「ジャムおじさーん!!アンパンマンが…アンパンマンが…バイキンマンに殺されたよ!!」
「ええッ……ホントかよ……」
「本当……殺された……あたし見てたから……」
「そんな……」
「ジャムおじさん、早く顔を変えなきゃ!早く命のパンをつくろう!」
「よし、わかった!!」
♪おいしい○ンを作ろう〜
   命のパ○を作ろう〜〜♪
※搾り出すような声で

(数秒時間が流れる)

「出来たぞ!バタコ、チーズ!」
「わんわん!!」
「行きましょう!」
「よし、みんなで出発だ!!」
「わんわん!!」

――終わり――


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home