ヨウの日記...壱川ヨウコ

 

 

ちょびっと寂しい - 2004年06月27日(日)

新しい仕事が始まって、楽しそうです。
それはいいんですが、三交代勤務なので、遅番の日は寂しい。。。
なっと思ったり思わなかったり(笑

この間、新居で使うラグなどを購入してきました。
といっても高価なものではなく、広告の品!の安いもんです。
カーペットとか、絨毯とかってのは、あまり好きじゃないです。
掃除嫌いなのに、掃除しにくいし。
重いし。。。
で、イグサのラグマット購入♪
イグサの長座布団購入♪
竹の玄関マット購入♪
本当はアジアンな雰囲気が良いんだけど、やっぱ和風になっちまいます(^^;
日本人なんで。
イグサってホントーに良い匂い。
ずっと嗅いでいたい(笑
ゴロゴロしたいですな。

小説、書いてます。
ようやくこの町の毒気が抜けてきたようで、書けるようになってきました。
ネットサーフィンで色んなサイト見て小説よんだりしても、以前はどってこともなく、ふーん、程度だったのに今では感化されまくりで、書きたい欲求が爆発してる感じです。
今書いているのは、ホモの話(笑
ボーイズラブってとは違うと思うんです。
ライト系にならないようにしてます。
いや、ライトがダメだってことではないです、念の為。
長編、もしくは中編を目指して頑張ります。


...

皮膚科 - 2004年06月21日(月)

今日は初めて皮膚科というところへ行ってきました。
今日から旦那の社会保険が使えると言うことなので、今日までず〜〜〜っと我慢していたのです(^^;
さすがは皮膚科。。。
早速治りかかっています(笑)
これで痒いのもおさらばだよお〜〜〜q(´▽`)p

引越し準備、着々とすすんでおります。
要らないものも、微妙だったものも捨ててしまおう!!
そして引越しは業者に頼もう!ということで、ただ今荷物超ダイエット中です(笑)
かなり捨てましたよ。
さくらの玩具なんか半分は捨てました(^^;
でも家具を少し買ってしまいました(^^;
プラマイゼロか…?
パソコンデスクが欲しくてですねえ、ロウタイプのものが。
リサイクルショップで発見して、おお!!とすぐさま購入しました。
だって2000円だったんだもん♪
それと一緒に使う座椅子。
藤製の座椅子で、2段のリクライニング式です。
なんか小説家っぽくねえ!!?
って感じで買いました(笑)
これもリサイクルショップで…890円だったんだもん。
ただ、リサイクルショップって、売る時って大概もう使わないものだから、たいして金にならない…ほとんど引き取ってもらっているようなもんです。
どうせならネットオークションとかに出すのもいいかも!?
古いゲームの基盤とか…欲しい人いるのかなあ…(笑)


...

整体… - 2004年06月17日(木)

今回も行って参りました、整体へ。
今まで整体に行って、歩けない程酷いときでも2〜3回行けば治ったし、それでも1回施術してもらう度に治っているという実感があったものです。
ビバ整体!とか思ったりもしました。
……
今回、わしの腰ってば一体全体どうしちゃったの!?と思うほど回復いたしません。まだ2回目ではありますが、治ってるという気がまったくしません。
多少、違いはあるけど治ったとかいうレベルではなく、ん?ちょっとはマシかな?くらいで…
今回行ったとき、先生が「腰がいたいのか。痛いんだろう」と言い、施術もぐっは〜〜〜〜〜〜〜〜ってくらい痛かった…
右側が悪いので、右側腰骨(骨盤)をぎゅうぎゅう押して押して押しまくり、しまいには「ごりょごりょ」って下にずらされるくらいで。
それにしても痛いのは我慢できるのにくすぐったいのは我慢が出来ないのはなぜなんだろう…踏ん張りどころがないからなのか…
施術が終わった後先生が「難易度4なんだよ」って…
4って!?
マックスはいくつまで!?
いいの悪いの!?
てか前回は難易度いくつだったの!?
と色々頭の中を駆け巡りましたがぐっとこらえました。(こらえんでもいい)
「ちょっとはましになったでしょう」と、先生もそんなに良くなっていない事がわかるらしく。
はあ〜〜〜多少痛いくらいならなれてるけど、これだけ痛いと何もできないっす。
でも前よりは良くなっているので今のうちに運動でもして体力つけなくちゃなあ。

まあそんなんで美容室いくのはかなり危険です。
シャンプーの時仰向けに寝るのが自殺行為です。
最初、そこまでは気がつかなく普通にシャンプーしてもらっていたんだけど、途中でなんか痛いなあと思うようになり、シャンプーが終わって起きあがったときに激痛が!!
でも「こ、こ、腰があ……」とは恥ずかしいのでいえず、「フンヌッ」と心の中で叫び気合だけで立ちあがったんだけど歩くのもままならず、ものすごい婆さんみたいにヨボヨボと椅子まで何とかたどりつきました。
そしてそこからがまた地獄のような苦しみでした…
椅子に座っているのもしんどくて、息を止めて腹筋にこれでもかというくらい力をこめ肘掛に肘をかけて腰を浮かせ、腰への全力サポートしている時見習が来て「マッサージしまあす」とか言いながら肩をガンガン叩き出したのです!
その度に腰に衝撃とGが加わり、「フンギャッ」「グガァッ」という悲鳴を心の中で叫びつづけたのでした…
そのとき人生で初めて殺意と言うものが湧き出たのです。
人間一体どこで恨まれてるかわかったもんじゃないですねえ…


...

引越し準備 - 2004年06月15日(火)

が、全くもって進んでいません。
はあ〜めんどくさいめんどくさい。
そのわりには連日のように飲み歩いているわし…
誘われると断れないってゆうかぁ〜
てゆうか、わしも一応家庭があるわけなのに、なぜかそう思われていないと言うか、普通だったら旦那いるし、悪いかなって誘わないのにさあ、誘うんだもんなあ!(人のせいかよ)
って感じで今日も飲み会で午前様ですv
まあ心底楽しいって飲み会は少ないよね…
まあいいけどさ。

さくらに謎の湿疹が発生しまして。
わしも最近頻繁に湿疹が発生するようになってきたんです。
かゆい…
でも今保険証ないんで、とりあえずさくらがもらって来た小児用の薬をもらってつけてたりしますが…
大人用だとさくらがつかえないしねえ。
っていうか早く保険証欲しい…
そしてわしは湿疹にもキンカン派!
なんにでもキンカン派!
さくらはこの間キンカンの臭いを至近距離で嗅いで死にそうになっていました。
経験ない人、是非一度キンカンの臭いを至近距離で嗅いで見てください。
呼吸困難になりますから…


...

肩こります - 2004年06月13日(日)

一気にサイトの模様替え終わらせてしまいました〜
夏に向けて青色ってことで。
写真も少しアップしたし…
すんごい肩こりましたよ。

なんだか、わしは精神的にくると腹が下るらしいと、さっき気がつきました(笑)
なんでさっきかっていうとねえ…
まあいいじゃないですか。
きになる、という方はメエルしてください(笑)
まあそれでぐおおおお〜〜〜っと腹が痛くなって、なんかめっさ痛いしう○こしたい!!と起きてトイレに駆込んだ次第なわけです。
まったくありえねえ。
うちは実家が居酒屋を経営してて、店舗も生活スペースになってるわけです。
トイレも同じだし。
これが一番嫌ですね。
わしは基本的に、家ではパンツ一丁なわけなので(Tシャツくらいは着ますよ)店にトイレをしに行かなきゃいけないとなると、わざわざ着替えたりしなくちゃなんないんですよ。しかも腹が痛いって事は、長時間滞在の可能性もあるわけですし、何度も通う、なんてことだってあるわけで。。。そのうえ熱でも出そうもんなら嘔吐確定なのでこれまた難儀するのです。
すいません、小汚い話しで。
パンツ一丁で何が困るかっていうと、突然の来客です。
っていうか部屋自体汚いので誰が来ても困るんですが。最低3日前には来ると言う事前通告が必要です。
宅配便でも新聞屋でも、突然来られると服きなきゃなんないんですごい待たせてしまいます。
だって家にいるだけなのになんで服きてなきゃなんないのかわかんない。
あ、パンツ一丁って言うのは、寝るときの格好なんです。だからある意味パジャマ?って感じ?
はあっ、早く起き過ぎてテンションがおかしい。。。
こんな話し書くはずじゃあなかったのにな……(多分)


...

今日は天気が良くて涼しいです - 2004年06月02日(水)

写真やら小説やらをアップしました(^^)
やっとできたよお〜〜
アップできなかったのは、容量オーバーだったのでした…ァハッ(^^;
最近、書く小説が恋愛もの傾向…しかも学生の(笑
なぜかしら。
こういう、初々しいものに憧れてるのかしら…わしってば。
長編を書きたいんだけど、なかなか良い案が浮かびません(;;)
まあ焦らず書いて行こうとは思っておりますが…
昔書いたライトノベルもの、感熱紙で保存してたので消え気味になってきました(ヤバッ)
こっちは焦って清書しなきゃなぁ〜〜(笑
写真は、今年の春、桜を撮ったものです。
腕が悪いので同じようなアングルばかり(^^:

とうとう引越しが決まりました!
わ〜〜
さくらは寂しいかもしれないです。
従兄弟と離れてしまうので…
まあ生活は何とでもなるでしょう。
それで今月は、飲み会多し!!
友達がお別れ会を開いてくれると言う…(笑
わ〜転校生みたい〜とか思いました(笑
うふうふ♪
今夜も飲みまくるぞ〜〜〜!!


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home