ヨウの日記...壱川ヨウコ

 

 

うふふ〜 - 2004年05月31日(月)

ずっと欲しかった、かずはじめの「MIND ASSASSIN」ついに入手♪♪旦那が隣県に用事があって行った時に見つけて購入してくれましたのん♪
今まで、こっちに帰って来てからというもの、古本屋は少ないし、あってもなぜか高い…賃金、学力ともに最低だと言われているのにこんなとこで高くしてどおすんじゃい!(`皿´)

先週、だんなさんが面接受けてきました。
なかなか好感触だったそう…
もしかしたら引っ越せるかも〜

そうそう、なんかHPの画像めっさ重かったっす。
それ直しましたので。。。やっと(^^;
今日か明日には新作もアップ予定♪


...

断髪! - 2004年05月24日(月)

昨日生まれて初めて、さくらが髪の毛を切りました!!
ちゃんと美容院に行きましたよ!
さくらはすごいクセっ毛で、わしが切ろうにもどう切っていいのやら(^^;
肩につかないボブです。
ああ、めっちゃかわええ〜〜(〃▽〃)←親ばか
あと、1ヶ月ほど前に子猫が生まれました(^^)
うちには2匹メスネコがいて、1匹はタマといい、とてもなついています。
もう1匹はタマの子供で、全くなついてません(^^;
一応うちのネコなので餌は食べてます。
で、先にタマが子猫を産みました。タマは慣れているので自宅で産み、子育ても自宅でしてます。
でも慣れてないほうのネコは、慣れていないので最初屋根裏で産んだらしく屋根裏からにゃあにゃあ声がしました。
去年も出産したんだけど、去年はどこだか分からない所で産み、うちと子猫の場所を行ったり来たりしていたので、「家につれてきなさい」というと縁の下に連れてきたんだけど結局面倒を見ないで死んでしまったようなのでした。
今年はとりあえず家の屋根裏で産んだみたいなんだけど、しばらくすると今度は縁の下に移動したみたいで、鳴き声が下から聞こえるようになってきました。
そのうち子猫が大きくなってきて、餌を食べるようになって、親ネコは餌をやりたいんだけど何もないし、雨の中びしょぬれになって餌を探してたんです。
で、わしはまた言い聞かせました。
軒先で雨宿りをしているのを見かけたので、「今、物置には誰も居ないから子猫を連れてきなさい。連れてくればご飯くらいあげるから。おまえ親なんだからそのくらいちゃんとしなさい」って。
そしたら次の日、物置に子猫連れてきました(^^)
よかったよかった。
嘘みたいだけどホントの話。



...

整体♪ - 2004年05月17日(月)

今日、整体に行って来ました♪
あの、骨をぐりぐりしてボキボキしてぐはっとなるやつです。
事故で通院していたのが、そろそろ停滞状態になりつつあり、医者から「そろそろ終わりですね」と言われたので、ちょうど旦那も休みだったし行くか!ってことになりまして。
ついでに、4月10日に捻挫した足もみてもらいました。
病院では折れてもないしひびもないし、靭帯にも異常がないのに痛いって事は、今後も痛いのはなくならないですね、とか言われ。。。
病院って、診断するだけなのか!?
写真に映らなけりゃ異常が無くて、治療も必要無いって言うの?
それとも「たかが捻挫」とか思ってるから?
とにかく、病院では治療はしてもらえなようなので、整体で診てもらったわけなのです。
メインのムチウチと腰よりも、捻挫の足の治療が痛かった〜〜〜(ToT)
「うおおおお〜〜〜」っと悶えましたよ…
足の痛いライン(ホント、指1本くらいの筋状)を的確に当てて、ぐりゅぐりゅぐりゅ……っと…
「ああ〜〜何で痛いとこ知ってんだぁぁぁ!」って思いました。
でも治りました。
首も腰も捻挫の足も。
ビバ整体vvvv


...

暑っ - 2004年05月11日(火)

なにやら今日は暑いです…
さくらに長袖着せちゃったよ。朝はまだびみょ〜なんだもん…

ところでさくらにおもちゃでも買ってやろうかと思いまして。
なんか、イイおもちゃ(高額なもの)って、特別何かないと買いたくないんですが…たまには買ってやろうと、今はまっているアニメ「プリキュア」から出ている「カードコミューン」ってものを買いに行った訳です。
まぁ…どんなもんかはTVでも見てくださり。
そしたらGWの時にバカ売れで、どこにも売っていない!!
地元のスーパーのおもちゃ屋にすらない!
寂れた商店街のおもちゃ屋は論外!寂れすぎ!!
1時間かけて隣の市に行ったのにそこにもない…
仕方が無いので地元のスーパーのおもちゃ屋で予約してきました…
予約用紙に店員のおばちゃんは「プリキュラ」って書いてました。
わしも言い間違えたことあるからイイですけどね…
でも書き間違えた用紙で正しい物が入荷されるんだろうか…
それはそれで面白いからいいけどさ。

そうそう、桜の写真をアップしたいんだけど、なぜかエラーになってしまうんですよ…
こんなこと初めてーー
なぜなのーーー
誰かぁ〜ヘルプミ〜


...

はっ - 2004年05月09日(日)

と気付くとすでに5月でした。
昨日は保育所の遠足でした。
今日は曇り空でしたが昨日はとっても良い天気でした。
保育所から徒歩数分の公園まで、少し遠回りして歩いて行きました。
公園のグラウンドで少し遊戯をしましたけど、さくらは全く踊らず…
家に帰ってからそれは完璧に踊っていて、それこそ公園で踊れよ…とか思いました(笑)
しかし保育所を9時40分ごろ出発して、10時前に到着、10時過ぎに「お昼」とか言われて…「えっ、10時にお昼って…」案の定さくらは全くご飯なんて食べませんでした。
だったらもう少しお遊戯してから解散にしてそのあとお昼にさせてくれればいいのに…
でもまぁ妹たちも来てなかなか楽しかったですよん(^^)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home