ヨウの日記...壱川ヨウコ

 

 

はあ〜 - 2003年08月27日(水)

いやなことあったなあ…
うざすぎて書きたくもない。
ああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どおして〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんなにむかつくんだろお。
年取ったせいななのかなぁ。。。
素直じゃなくなってるのかもしれないねえ。
やだやだ。
はらへった。


...

献血 - 2003年08月26日(火)

とっくに終わった事ですが献血行ってきました。
昼に行ったので、お昼食べてからいったんです。
だから400採ってもらいました。
今まで200しかなかったので。。。

あ〜なんか体重減ってる様子。
4〜5kgほど。
空腹具合によるんですが、おそらく4kgは減ったでしょう。
うふ。
何もしてないけど、増えないように気をつけようっと。


...

出張 - 2003年08月21日(木)

今日から旦那さんが出張です。
とりあえず月末までってことだけど、実際どうだかわかんないなぁ。
旦那が帰って来るまでさくらはわしの両親に預ける。
でもさくらもキツイだろうし、両親もきついだろうなぁ。
まあ頑張れ(笑)
明日は近所の役場に献血カーがくるらしいので、職場の同僚達と血を差し上げにいってまいります。
ああ〜〜、注射……(うっとり)
注射大好きなんだよねえ…うふ…
不健康な人間ならいざしらず、健康な人間ってそうそう注射をする機会が少ないので、こんなチャンス逃してなるものか!って感じで(バカかわし)
では明日、行って参ります♪


...

誕生日 - 2003年08月19日(火)

そういや昨日18日はさくらの3回目の誕生日でした。
おめでと〜〜誕生日!
誕生日は来週の日曜日にやるよてい…うふふ。

小説アップしました。
なんかここのトコスランプなのか!?全然書けないし書く気力もなく・・・やっとひとつ書き上げました。
珍しくエロなしで(笑)
しかし、こういう爽やかだったり清清しかったりほのぼのだったりする小説を書くと心が洗われるようです。マジで。
最初は雨をテーマにホラー系を書こうと思っていたのに何故か全然方向が違ってしまった。まあいつもの事だけど(笑)
でもつくづく思う。私が書いているような短編どころかショートショートは絶対売れない(^^;本になる価値もない。マジで。
それでも書くのだ。何故なら書かないことには始まらないから。書かなきゃ上は目指せないから。


...

寄付 - 2003年08月17日(日)

今日は(昨日は)職場に冷蔵庫を寄付しました(笑)
何だか霜取りするのに何故かトンカチでたってしまい、ガスのとこに穴を開けちまったんですねぇ。今時トンカチもないけど…
霜取りは電源切って溶かしませう♪(本日の標語)

そういや今日は雨で延期になった盆踊り大会の日だあ。
子供は楽しめそうなイベント盛りだくさん。
さくらを連れて行ってあげよう(^^)


...

え〜〜と。。。 - 2003年08月10日(日)

今日は休みでした。
3日ぶりで…
それで、妹と一緒に甥とさくらの誕生日プレゼントを買いにお出かけしました。
途中でさくらのは旦那と一緒に来て決めよう♪と思い、甥の分だけ購入。ウルトラマンのビデオです。……去年もおんなじだったよーな…(笑)
さくらには何を買ってやろうかな〜。
最初三輪車をと思っていたんだけど、じいさまが自転車を買ってきてしまい…つうか早いから(笑)
まあそんなんで買うものがなくなり…
ジブリのDVDでも買うか?う〜ん…でもなあ。
最近ちょこちょこトイレが出来るようになってきていて、それに関連するグッズがいいかなぁ。
悩むなあ。
明日も海いくぞお〜!


...

今年は海を満喫 - 2003年08月09日(土)

してますねえ〜。
しかも友達と行ってしまいました。
でも家族でいくのとはまた違った楽しさがあってよかです。
最初、この間行った滝壷で泳ぎたい!と行ったはいいけど、あまりの水の冷たさとすんごく深そうな滝壷に恐怖を感じてオニギリ食べながらマイナスイオン浴びて撤収(^^;
そのあと近くの海水浴場にGOしたわけなんです。
そこは火力発電所が隣接していてずうっと遠浅なんです。しかも混じりっけなしの砂浜で足いたくないし!
駐車場は高いしシャワーは有料だけどそれだけに整備されてて綺麗でかえってよかったかもしれないな〜。

そうそう台風が近づいています。
直撃された地域のかたは大丈夫でしょうか。
こっちは風が吹いているものの雨はまだ。
これからなのか、もう通りすぎたのか…
とにかくみなさま、お気を付け下さいまし。


...

ピアスホール - 2003年08月07日(木)

今日は友人に頼まれてピアスホールをあけました。
ピアッサーで。
はあ、かなりドキドキものでしたが、ちょっと面白かった(笑)

最近高校の時の先輩(というか友人なんだけど)と、毎週顔合わせて遊んでるなあ……(^^;
うん、でも楽しいんだよね。
今日もピアスホール開けたあと、どっかいく?ってなって、マイナスイオンで癒されたいとか言うから、じゃあ滝にでも行くか!って事になり、車で20分くらいのところにある大滝という滝に行ってきました。
友人は初めて知ったらしくかなり感動してまして。
その滝上流になるのですごく綺麗なんだよねえ。
ああ〜これなら水着持ってくるんだったなあと悔しがり、じゃあ明日来るか!?ってまじで明日行く事になった。
つうか、遊泳禁止とか言う前に、ここで泳ぐ事なんか前提とされてないんじゃあ…(笑)泳いでるし!しかも子供じゃないし!いー大人が!…(笑)
それで行く事になったんだけど、行くって言ったら微妙に心配されて(笑)
やっぱ川は危険なんだよね。
滝壷だし、水温低いから危ないし、アブは出るは蛇も出るはで…上流なので岩も鋭く怪我しやすいらしい。
水死体にだけはならないでねって旦那に言われた(笑)
充分気を付けて遊んできまっす!


...

う〜み〜は〜ひろい〜な〜お〜き〜な〜 - 2003年08月03日(日)

最近日中暑い日が続くので、今日は海に行ってきました!
昨日売り尽くしセールで安くなった水着を買い求め(笑)でも結構気に入ってるんよ。それでGOしてまいりました。
さくらはいつも、海を見ると「海い〜ねぇ、海、行こうねぇ」と言うし、初めてワンコーラス全部歌えるようになった歌も「海」ってくらい海好きなのに、海に入るのは怖いらしくて、ギャアギャア泣き喚いていました……
折角来たのになぁ。
仕方なく砂遊びさせて、交代でさくらを見ていたのでちょっと寂しかったな〜。
でも今日は少し曇りで、そんなに暑くなかったので遊びやすかった。
でもばっちり日焼けして、今背中がヒリヒリ痛いよ〜。

今年の夏は、仕事仕事でお祭りには参加出来ないっぽいです…
しくしくしく。
まあ仕事夜なんで仕方ないよね…
しくしくしく。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home