GINMAKU
DiaryINDEXpastwill


2003年02月17日(月) 喜びもつかの間だった…

仮免にどうやら受かったようなので
朝から教習所へ行って学科授業をして参りました。

しかし…猛スピードで自転車をこいで行ったという努力もむなしく
一時間目の授業には間に合わなかった(泣)
しかも時間つぶしに持ってきた本は、
まだ上巻を読み途中だったというのに間違えて下巻を持ってきていた…。

まあしかしコンピューターで効果測定とかいうのを受けていたので
「暇」というピンチからは免れました。

そして2時間目からの授業に出て、今日は一日中教習所で勉強をするという
我ながら充実した気分の日でありました。

家に帰ると何と!
この間言ってきたキャスティングサテライトの結果らしき手紙が机の上に…!!
そう!つまりTDRからです!

ドキドキしながら開けました。
そして目に飛び込んできたのは…
「CASTING FOR YOU」
ヤッター!

しかし喜んだのもつかの間…時間が遅すぎる。
16時から23時まで。
遅すぎ!

…嗚呼どうしましょう?

明日取りあえず電話をしなければならんので、その時に頼み込んでみる覚悟です。


2003年02月15日(土) 気難し顔オジサンは実は好い人だった

今日は仮免試験でした。

先ずは技能試験をやりました。
私は結構試験とか緊張しない方なのですが、今回は珍しく緊張してしまいました。
そう、受験なんかよりも100倍くらい緊張したかもしれない。

車に乗って運転した訳ですが、
緊張していつも通り上手くできなかったり…
しかし、いつもはあまり得意ではない場所が何故か上手くできたり…。

いや、我ながら可笑しかったです。

終わった時は、本当にホッとしました。

技能が終わったら、今度は学科なのですが学科は技能が受かってからじゃないと受けられない。
その結果を待っている時間は、かなりドキドキでしたよ!

待っていると私の試験を担当した先生が来て、他二人と共に名前を呼ばれたのです。

先生、難しい顔して「こっちに来て座って」と言うのです。

緊張の面持ちの3人、先生の言われた通りに座りましたよ。

「……」

ドキドキの3人

すると先生ニコッと笑ったかと思うと
「三人とも合格v」

え?っていう感じの後に、その辺りの空気が急に和やかムード☆

いや〜取りあえず安心でした。

勿論、その後に学科試験が待っていたのですけどね。
学科、最近はあまり真面目に勉強してなかったので少し心配だけど受かっているとよいなぁ…。


sen |MAILHomePage

My追加