a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2011年09月29日(木)

今日日記。

天気予報をみて愕然とする。
来週(10月から)めっちゃ寒いんちゃうん!??
明日は雨の予報…その次からめっちゃ寒い予報…

今日しか夏物片付けチャンス&秋冬準備の日がないってことでは!?

(今までにやっていればよかったものを特に片付け)
(ギリギリがいいんです♪)

ちょっと今日は頑張って夏の片付けをやってました。
片付けられない扇風機とかいっぱいあるんだけどねww
掛け布団の大きいのも出してきて、
これでいつさむい夜がきても大丈夫!だと思う。

ねんどもねりねりしたよ。
なんとなく、コツが出来てきたっていうか。
どうかなwww

お試し版が壊れなければいろいろ考える、かもしれないww


2011年09月28日(水)

○はくしゅ

パチパチありがとうございます。
小話書いて無くてごめんね。
ねんど夢中でごめんねwww
いつも見守りありがとう!


>雪ちゅん師匠

ほわう!つお茶 お、お菓子もなんか…バナナチップしかないwww
ねんどが、ねんどがまじ楽しいです!
遊ばなくっちゃねvv



そんなこんなで
今日日記。

すごくいい天気だったので、いっぱい洗濯したりとか。
午前中だけでいっぱい動いたので死にそう眠かったけど、ねんどをしたよ!

昨日、4つ葉の上にちびハリネズおいたら可愛かったので、
4つ葉をもう少し作って、ハリネズも作るですよ。
黒赤い子はちょっと難産ぽいけど、頑張って作ってみよう。


ひたすら、ねんどってた午後ww

あと、
実家行ってきた。夕方。
父上が釣りに行ってきたからイワシを取りに来い、とのこと。
イワシ頂きましたーv

今日は母上の、明日は父上の誕生日です。ひええ
何にも準備してませんおー!?
ということでかどうだか知りませんが、
近所のスーパーで豚肉が安かったので、コーラ煮作って持っていきました。
親ズはもう結構トシなんで、肉を積極的に食べませんのぜ。
肉持っていった。結構カタマリでwww

食べれたかなあ?


2011年09月27日(火)

今日日記。

ええと、火曜日でした。www
いつも火曜日にお買いもの行って、ジャスコでガラガラ抽選をするのが大好きなんだけど、
今日、やったら、500円2回当たった!うわあ!!!
発泡酒買ったwwwww


ねんどで和菓子みたいにハサミで模様つけられないかなー?って考えてたら、
「油粘土で試してみたら?」
と師匠から天の声ー!
チビ2号の油粘土で試してみたら、なんとかなりそうかなー?って感じだったので、


樹脂ねんどってみた!

肌色ボディに青色を重ねて、そこにちょっきちょっきハサミを入れます。
なんか、こう、面白いwwwww
油粘土よりはしっかり弾力があって、ちぎれたりしないので、やりやすい。
ちょっきちょっき。

うわあ。
何かに乗せたい、どうしよう、コルクねんど買っておけばよかった!
とはいえ、ないもんはしょうがない、
うーん、…何か、葉っぱ…みたいな?

ああ、この間、手芸展でクローバーの葉っぱを結構見たなああ…
こんな…ちょっと違うかwwまあいいや。


 乗っけてみた!


ほわああ!
結構満足!!
よしよし、じゃあ、黒赤…
黒赤は悩ましい、
ちょっきちょっきするためには下地に赤をいれるんだけど、
下手するとまだらになっちゃう…
うーん、
こんな?


 おまえだれやねん


サイドにも赤入れたいなー。
明日また試してみる。

明日wwww
ねんど楽しいwwwww


2011年09月26日(月)

今日日記。

昨日までだったんだ、クラフトパーク(手芸屋)のセール…
昨日知ったんだ、ユザワヤができたって!

てことで、昨日のセールは諦めて、ユザワヤに初めて行ってみたんだな。
しかし、
売り場面積があんまり広くなくて、布と毛糸と手芸用品…と他ちょっとくらいしか無かった気が。
品揃えは…まあまあ?
探してたオーブンねんどは無かったんだけど。
30%オフだったから、ちょいちょい道具を買い足してきた。

一長一短ていうかwww
あっちこっち手芸店あるけど、全部そろうって言うのはなかなかないなあ。
私の趣味が適当すぎるんかwwww

クラフトパークの方がねんどあるんだ。種類も多くてさ。
だけど、オーブンねんどの白と黒が売り切れなの!
つ、つ、使えねえwwwww


あ、あとね、
ニンドリ11月号買った!
シャドウがいた!wwww
わあ。わあvvvv
って感じですv

じっくり見る前に、別冊ポケモンは1号にーちゃんが読んでて、
本誌はダンナが先に読んでた。
んー。
シャドウ以外に見るページがあるんだったら、買ってよかったの本だね!www
(私ポケモンわかんないからさwww




さて。
ゲーム貯金は続いてますよ!
おれ、がんばってリズム怪盗R買うんだ!


2011年09月25日(日)

○はくしゅ

パチパチありがとうございます!
コメントなくても、いつも見守るように押してくださるww
すごくすごい嬉しいですvありがとう!!


>霧雨マリパさん

ねんどハリネズ、うへへvv
ホントにいろいろ研究して、もう少し可愛くできたらいいなあーって思ってるんですが、
実は・・・
意外と簡単です♪機会があれば是非やってみてくださいwwww




今日日記。

ああ、タイバニなくなったから、ちょっと穏やかに寝れたんだwww

ニチアサはフォーゼが面白くなってきました!
まだ4話じゃないか、って思うんだけど、
いやいや、結構面白いよ!
ストーリー作ってるのは大人なんだけど、舞台が高校で役者も若いから、
そこらへんのギャップを上手く見せてくれてると思う。
面白いよ!

宇宙っだー!wwwww


午後は、お墓参りに行ってきたりして。
先月(お盆)にも行ったじゃん!とかブツブツ言うフトドキモノ滅びろ!ww

実家の親ズも一緒に行った(市営墓地の墓の場所はすごい近所)
掃除して掃除して、拭いて、お線香あげて、お供えして…

ここで、1号にーちゃんがいつもバカで手をパチパチするので(2号ももれなく真似をする
お供えに、にーちゃんのおやつの極細ポッキーを混ぜてみた。
ちゃんとできたら、お下がりあげるよって言ったら、すんごくしっかり拝んでたwwww
今度からこの作戦で!wwww


あ。
ソニックツイートのレベルが10に上がったよ。
エッグマンさまが不思議なことになっているよ!wwww
みんな早くレベルをあげてくれ!
エッグマンさまああああ!


2011年09月24日(土)

今日日記。

今日は宿題見張りデーでしたww
昨日外出してたし、今週は1日休校になってたりで、宿題が多いのに、遊びたいよねえ。

あかん

宿題白!www


宿題の見張りをしながら、ねんどをこねこねしてました。
またちっちゃいの。


 すったかすったか


1号にーちゃんがこれ見て、

「和菓子みたいに作ったの?」


ほう!
ほほう!!
アレか、鋏でちょきちょき作る、茶菓子のアレか!!

ちげー!
でも、でも、
それでもやってみたいwwww
あ、
鋏持ってないwwwwwww

ちょい師匠が、眉毛カット用のハサミがいいよ、って教えてくれたから、ドラッグストア行ってくるwwww

しかし、もうすこし可愛く作りたいんだけど、
絵心も造形も知らんので、これが限界…いやーん!


2011年09月23日(金)

今日日記。


お疲れ様です自分!ww

チビズの英語さんのイベントに行ってきたよ。
45周年だそうです。
そんな前から中学生をアメリカへ放りだしてきたwwww
(ちゃんとしたホストのとこに。実績があるのでふ

とりあえず、ちょっぴり発表をしようって行ってきたんだけど。
場所が大阪の舞洲ってとこで。
インテに近くて、海遊館に近くて、USJに近くて、
一番近いのは、謎のゴミ処理場なんだがwww

そこに宿泊施設があって、ここだけなら結構いいところ。

周りに何にもないんだが。コンビニひとつ無いw
ありゃあー?
陸の孤島ってこういう、いやほんとに孤島、素敵な孤島ですwwww

英語さんの、今やってる子どもたちや親や、先生ズや、卒業生や、先生の卒業生もみんな集まって、
いろいろ遊んでたりした。

本当は、夜のイベント、キャンプファイヤーまでいたかったんだけど
キャンプソングとか見たかったんだけど、
ちょっと見たかったプログラムが定員いっぱいで、
子ども(特に幼児)の間が持たなくて、
もういいかーってことで帰ってきた。

ちょ、ちょうど、よかったかもしれない、
まだ生きてるうちに帰ってきたwwww

面白かった!
でも、ちょっと疲れたおー 

チビズも現地で大暴れして遊んで、
行き帰りの電車でも仲良く遊んで、(迷惑ギリギリ…混んで無かったのがさいわい
家に帰ってからもわあわあ遊んでた。
元気すぎて付いていけないと思ってたら、ふとん5分で寝てるしwww
お疲れさまでした。

はあ、つかれたーww


2011年09月22日(木)

今日日記。


図書館行ってきた。
昨日行けなかった…

どうしてもガフールの勇者12,13巻が帰ってこないので、
とうとう予約をしたよ!
予約システムがよくわからなかったので躊躇してたんだけど。
とりあえず、
家パソからもできるようになった!っぽい。

早く続きが読みたい!
ふくろうかっこいいんだよv
爪に武装するのよ、かっこいいんだよvv


明日、まるっと一日お出かけ予定なので、
今日のうちにいろいろ準備。

1号にーちゃんよ、
ろうそく作るって意味が!?

まあ、うん、
明日頑張ってきます!


2011年09月21日(水)

今日日記。

台風です!

暴風警報出てたら小学校休み…かもしれません!
アサイチ、とりあえず起きて、朝ごはん食べて、ダラダラとタイムリミットの9時を待つ。
・・・
9時越えても暴風警報出てるし!

「いやっほーう!学校休みー!」

てめぇら、宿題しやがれ!wwwww

宿題やって、
明日が図書館の返却日だったので、今日返せるかと思って行ってみたら、

「暴風警報のため休館です。警報解除になったら開けます」

ふぉーう!
台風の馬鹿ー!!!orz
結局明日本を返すか。がっくり。まあいいけど。


一日中、眠い気がしてたんだけど、台風低気圧のせいだと言ってみる。


2011年09月20日(火)

今日日記。

お弁当作ったどー!

こ、れで、1日分だっ!

千里の道も一歩から、欲しいゲームも貯金から!


そんなことを考えながらお弁当作ったり日々節約してみるのですが。
洗面所の電球が切れました。
ここはホントに玉電球しかサイズが入らない場所なのです。
前は蛍光灯をグルグル巻いた電球を入れてみたらホントに入らなくて。
でも電球はすぐにパチっと切れちゃう。

今はやりのLEDか。
だがしかし、LEDにするならもっと変えてみたい場所がある。
玄関前の明りだ。
ここは何かが近づくと明るくなり、普段はちょい暗めという、自動調光なので、以前、蛍光灯型のはダメだった。調光の電球って無いよねえ。

あ、あったわ。LEDで。お、お値段高い!
けど、玄関は常夜灯なので、まあ、変えてみようか。

てことで、玄関灯がLEDになりました。
電気代がかわるかどうだかwwww
オモムキは電球の方が圧倒的にいいんだけどなwww


さて、インタビューズ。
某PPC氏とネタの撃ちあい状態なのか?これは?wwww
面白いからまあよしとすv

シャドウさんが答えています。

全部ネタですがwwww
ちょっとでも、プッと笑ってくれたらオレの勝ち!


2011年09月19日(月)

今日日記

へ、平和だったーv

チビズが実家へお泊りに行ってたので、ダラダラしたり。
久しぶりに羊毛さわったり。
チクチクチクチク…



飽きるwwww

チクチクしながら、パイレーツオブカリビアン2を流す。
面白いよなあwww
アクションあり、真面目もあり、笑うとこ笑う。
3も見なくちゃ。
4は見てないのwwwww


チビズは午後は英語さんで、大学生と遊ぶ会に行ったり行ったりするので、送り迎えでウロウロしたり。
なんかもう、自分のことじゃないのに忙しいって、なあ。orz


夜に
ちょっとだけヒロズをやった。
チーム信号でバレットステーションだったんだけど、途中で理不尽落ちで泣いて中断したー
気力があればまた続きをやると思う。悲しいねん、ヒロズ!!!



そうそう。

インタビューズ、みんな誘い受けすぎて、私総攻めすぎるんですがwwww
90%以上私の質問コーナーになってる人ばっかりです。
インタビューを受けるばかりで、インタビューすることは無いんですか??
質問されたら、全員にお返しに行く!くらいじゃないと、あのページは維持できませんよ。

ネタばっかり質問しに行きますが、ちゃんと答えてくれると嬉しくて一生懸命考えてネタ落とします。
だから、ちゃんと答えてくれたらほんとすっごく嬉しいんだよ。
逆に、何を聞いても、アッサリした答えだと、質問しても意味ないなーって思っちゃう、もう質問したくないよ?
あ、
でも、すごくネタ困る!って人はアピールしてくだしあ!!気付きませんからwwwww


2011年09月18日(日)

タイバニ最終回。

うわあ。
強引に締めやがって!でも文句は無いwwww
上手くまとめたねえ。
2期も来るのはわかってたけど、

♪ココデオワルハズガナイノニ

ってオチっすか!素晴らしいわ!
2期待ってる。
その間に、来月からはP4見ますwwww



今日日記。

チビズが実家にお泊りに行くというので。
送ってから、車のブレーキランプ球切れしてんの交換してきた。
午前中ウロウロがちょっと、

ああん!セガステージ初音ミクなのにいい!
と思ってたら、車屋さんでust配信見れたわ。
スマホさん優秀!!
積乱雲グラフィティかわいいわ!

その後のセブンスドラゴンもちょいちょい見てた。
・・・
ゲームやりたいわあ。

昨日、ついったでシュタゲの話をしてて、
我が家はサンテレビ入らないのでシュタゲアニメ見れなくてorz
でもやっぱり見たいなあって言ってたら、

「PSPのシュタゲやれ」

って言われた!うわあ、尤もです!wwww
シュタゲも7thドラゴン2020も初音ミクpjDIVAexもやりたいんです!
リズム怪盗Rもやりたいんです!!
そうこうしてるうちに、ソニジェネが出ちゃうよう、ああううお金無いー!

貯金するう!!!


さて、TGSではあっちこっちでライブ配信をしてましたな。
4gamer.netとか、結構面白かったんだけどな。
ちょい縁があって、
セガの隣のバンダイナムコさんのステージ配信をちょいちょい覗いてました。
ミクさんとアイマスのコラボとか面白かったよ。
スパロボライブが素晴らしかったよ!!!

セガのソニックステージ

飯塚プロデューサのお話がまるっと配信されてなかったんだよorz
どういうことー?
配信の人にはナイショなのかな??

ライブステージはすっごく面白かった!
エッグマンさまMCに、ツイッターTL絶叫埋め尽くしてホントすいませんwww
ソニジェネステージと、あっちこっちアレンジ楽曲がホント素晴らしい!
CashCashJPさんのお歌もすごくよかったです!!!

けど、音があんまり良くなかったんで。
来年、改善してほしいなあ。って去年も言ってた?www


いつかTGSに行ってみたい。
けど、しばらく無理だろうなあ。


2011年09月17日(土)

今日日記。

わりと、ダラダラと、チビズの宿題の見張りをしていたり。
合間にTGSのセガステージをUSTの配信で見ていたり。

ダラダラしてました!

セガステージのね、今日の最後はぷよぷよのアイドリング(女子アイドル?)のお歌でした。
音響、どうなのかな?
去年はアレコレ言われてたけど、ust配信はすごくいい音だったけど、
ぷよステージの配信音はすごく良かった。
明日も期待できる。


東京ゲームショー(TGS)行けないソニッククラスタは、
ネット配信でソニックステージみれるからね!!
ライブだから、16:20にパソ前集合!!!

いろいろ見てたら、
バンダイナムコステージでスパロボライブもあるんだって。
15:30〜16:15だから・・・
両方見れるじゃん!!両方!!!!

あー、本当はいきたいんだけどねwww
まあ、諸事情。むりむり。あと5年後くらいに、行けたらいいねえ。

さて、
タイバニ最終回待機しながら、
インタビューズの質問考えよう。


2011年09月16日(金)

今日日記。

朝からチビ2号とケンカしたりして、もう毎日こいつはー!って感じの
疲れる通常運転です。

そのままTGS視聴へなだれ込んだり。
でもまあ昨日とあんまり変わらなかったよ?

バイナリードメインとかねえ、
アメリカE3でvitaの発表の時に軍人がひとりで砦に潜入して殺したり撃ったり殺したりってのをやってたんだけど、そういうのは私はおなかいっぱいなんだよもう。
バイナリドメインもそれ系?と思わせておいて、なんかストーリー深そう。
やらない(できないw)けど、やれるひとはやったらいいんじゃないかなー、とかね。
うん、
セガはトンガリだよwwww


TGSライブ中継を、セガと4gamerでも見つつ、ダラダラと自由時間も終わりかなあ?と思ったころに。

電話が。
学校の連絡網で。

「かくせいざい持ってる人が校区内にいるらしいんで子ども帰ってきたら外に出さないで」

ひえええっ
そういえば、外を覗いたらパトカーがうろうろしてたり、制服さんが駐車禁止取り締まってたり、
ということは私服もいっぱい…(誰が不審者かわかんないww

チビズが帰ってきて、こわいねーこわいねーいいながらダラダラすごしてw
夕方、
「捕まったらしいでー」
と風のうわさが教えてくれた。どういうことだか、また学校からお手紙あるかなあ?



ああ、そうそう。
ザ・インタビューズってサイトがありまして。
登録した人に匿名でインタビューができる、というやつです。
私は、登録した人にはちょくちょくネタ質問を落としてたんですが、自分のところにはあんまりこないので…

ついつい、ネタ化してしまいましてwwww

シャドウさんが答えています。
あまりにもバカっぽいので、許せる人だけ見に行ってください。


2011年09月15日(木)

ついあくびをしてしまう…。
シャドウの眠りは浅い。
いつも後に寝て、先に起きて、時々うたた寝していてもオレの気配を感じてすぐ目覚める。
これなら寝るかと思って借りてきた退屈な恋愛映画もオレの隣でじっと眺めてる。
「…ふぁ」
「眠いのなら寝ればいい」
慌てて首を振る。
でも抱かれた肩が暖かくて…



部屋に戻ると、彼がボクを抱きしめる。
「硝煙くさい」
「まだシャワーを浴びていない」
嫌なら離せばいいのに、胸に顔を押し当てて。
「血のにおいはしない」
「それは」
キミが嫌うから。
背のとげを宥めるように撫でる。
「一緒に行く」
「どこに?」
聞くまでも無い。
ふたり、シャワールームへもつれこんだ。



ニヤニヤしたくなるwwww


今日日記。

TGS(東京ゲームショー)のビジネスデー初日でしたねえ。
毎度お馴染、
ust配信でセガステージ見てました!wwww

今年はスマフォさんにustアプリ入ってるので、パソ前にずーっと待機してるってこともなく、
お昼ごはんもちゃんと食べながら、バイナリードメインのステージ見たりしてたよ!

冬・春ゲーをいろいろ紹介してるんだけど、
リズム怪盗RとPSPの初音ミクがとっても気になってきた。
怪盗Rは、そこはかとなく香るスペースチャンネル5っぽさがwwwww
ミク、やったことないのよ、やってみたいなあって…

ソニジェネ×2とマリソニロンドン×2でしょ!?
とうとうチビ2号が3DS欲しいって言いだしたでしょ!?
ルイージマンション2とマリオカートでしょ??

ちょ

貯金します!(必死


なんやかんやあったような気がしますが、
TGSでおなかいっぱいです。
あしたも見ますwww


2011年09月14日(水)

疲れきって眠るキミを見つめるのは何度目なのか。
一日中走っていたんだ、そう言って笑った。
キミが風になって通り抜けた街は、悲しみに満ちていただろう。
薙いで揺らした草原は間もなく荒野に変わるだろう。
何も言わずにただ笑ってた。
眠るキミの額を撫でれば、やっと苦しげに瞼をギュッと閉じた。


動かなければ殺られる。
感覚の無い足で立ち上がろうとすればバランスが崩れて頭から地に落ちた。
「左腕も落としてやろうか、シャドウ」
歓喜を含む声音は、しかし狂気ではない。
右腕の切り口を、彼はぺろりと舐めた。
「悪いな。お前を殺さなくちゃならなくなった」
生きなくてはならない、ボクは…。



雰囲気違うねえw



今日日記。

午前中はねんどをねりねりしていたり。
樹脂ねんどを手に入れたの。
な、
なんだこれ、モチモチやあv
後で色を塗るのがきっと無理そうなので(能力的に)
最初に絵の具を練り込んでみました。
一応、湿らせてパックしてるから後から使えると思うんだけど。
チビ人形用の鼻をつくってみたりはしたよ。
使えるかなー?どうかなー??


昼は、英語さんの父母会行ってきたりして。
中2でアメリカ1ケ月留学の、お母さんたちのお話が聞けたりして。
やっぱり面白そうやわ。
行けるんやったら行かせようと思う。放りだすwww


そうそう、
近所のおばちゃんからシュークリーム貰った。美味しい店の!!
先週の台風の日、雨の日、うちの家の前で腕時計を拾ったの。
女性用できれいなもので、雨にぬれてたけど壊れて無くて、でも道の真ん中に落ちてて、放置してると車に轢かれちゃう!
ちょっと迷って、おとなりの家のブロック塀の隙間に置いた。
雨にぬれないように。
モロ見えの場所だと知らない人が勝手に持っていきそうだったから、本当の持ち主が本気で探せばきっと見つかるって場所に。
2、3日で腕時計がそこから無くなったから、持ち主が持ってってたらいいなーって思ってた。
・・・
近所のおばちゃんが、今日、うちにきて、「時計ありがとう!」ってシュークリームくれたwwwww
いやぁv嬉しかった!
けど一番嬉しかったのは、あの腕時計が持ち主のもとへ帰ったことだった。
おばちゃんの大事な時計だったんだって。よかったね。

シュークリーム、うまー!v



元ゲームアーツ、今ジー・モードの前社長、故・宮路武さんのお別れ会をユースト配信してたので見たよ。
明日がTGSだから、世界からお友達の人も集まるから、なのかな。
小さい時からご苦労なさって、なんだけど、それより楽しいことを探すのが上手な人だったんだろうな。
お別れ会の後は、集まった人たちでお喋り会になってたようで、宮路さん繋がりの出会いの会になってたようで。
全く、死んだ後まで仕掛けを作る人だなと思わずにはいられない。
プレイヤーの端っこですが、グランディアが繋いでくれた出会いはたくさんある。
ありがとうと、おつかれさま、と言いたい。

アレだよ、
1号にーちゃんが前の春休み頃にクリアした、プレステで配信してる「グランディア」の総監督さん。
さっきも1号に聞いてみたけど、
「グランディアはすごく!面白かった」って言ってた。
ずっと繋がっていくんだよね。


2011年09月13日(火)

今日日記

ってゆーても、今日はゆったりもったり生きていました。
あ、
手芸屋さんに行ってみたのよ。
そしたら、オーブンで焼く系のねんど、白黒茶が無かった!(他の色はあった)
…白黒茶が無くてなにつくれってゆーねん!!wwwwww

悩んで樹脂ねんどを買ってみたけど、まだお試ししてません。明日ねw


wiiさんが退院しました!帰ってきたwii
どうやら本体は新品交換したようだ。
セーブデータは生きている。
なので、今までDLしたゲームも再DLで復活するだろう。と予測(まだやってないw

あ!明日ねんどいじろうと思ってたのに!
wii帰ってきたら、ヒロズやりたいやんwwwwww


そんな帰ってきたwiiで、昼にやってたニンテンドーカンファレンスを見ました。
3DSがだんだん本気になってきて、っていうか死活問題だからねwww
他社にも積極的に技術提供してるんだろう。
冬から来春にかけて、3DSラッシュすげぇ。
いろいろ映像見て、マリオカート7とルイージマンションはカタいな。
どうぶつの森も良さげ。ペーパーマリオも面白そう。
自分は、ソニックジェネレーションズとマリソニロンドン五輪ですよ。
・・・

買う(やる)かどうかはビミョーだけど、
コレがいちばん面白かった爆笑だった。

TEKKEN 3D
4分の方のムービーが爆笑。


お金貯めなくちゃ…


2011年09月12日(月)

暗い大地に黒い影が伸びる。
昼間にみる影とは違う、地中からわき出る闇のよう。
「アンタ、そこにいるんだろ?」
真っ白な月光が、オレの身体をさらに輝かせる。
手を伸ばす影の中に、彼の手があれば救われるのに。
影はオレと同じように腕を動かした。
そこにいるのは間違いないのに。
「ひとりにするなよ」

↑シルメフィ


ラグランジュポイントに浮かぶアークは、満月の日には地上の照り返しで施設中が青い光で満ちる。
「今夜はシャドウが青いハリネズミに見えるわ」
繋ぐ手を引かれ無重力の空間に飛び出す。
満月と母星のはざまで青に浮かぶ。
「いつか一緒に行こうね」
微笑む彼女の手を強く握る。
「マリアの、夢を叶えるよ」

↑シャドマリ



眩しい月光が肉体に眠る力を呼び醒ます。
膨れ上がる腕に溢れる闇の力。
「わあっ来たよソニック!」
小さな相棒が示すさらに深い闇。
鋭く尖った爪で一閃すれば、流星の軌跡が蠢く塊を切り裂いた。
「今夜も暴れてやろうぜ!」
酒樽を下り坂に転がして、酔ってもないのに高揚する。
白い月がオレに味方する。

↑ウェアホッグ


と、満月。


今日日記

ええと、ねんどで遊んでた!ww
昨日、遊ばせて頂いて、面白かったからついつい。
家にラドールあったのに、行方不明orz
なので、チビ2号が夏休みの宿題に使った紙ねんどを使ってみましたおーv

こねこね。
ちまちま。



 こんな感じで!


羊毛ハリネズを作る時に、どうしてもタワシになっちゃう現状打開のためwww
紙ねんどでハリネズつくってみたの。
ボディがちょっとわかったような気がするわ。

ってことで、
また羊毛もやってる。いろいろ試す。
明日、タワシじゃないモノができたらいいなあって思ってくだしあwww


2011年09月11日(日)

今日日記。

サイト関連やツイッタでお友達の雪ちゅんさんちへ遊びに行ってきました!
前にお邪魔した時は、羊毛フェルト大会でしたが、
今日は・・・


 ねんどをコネコネ大会!


樹脂ねんど?オーブンで焼くねんどは、放置してても硬くならない。
え!?
紙ねんどしか知らなかったから、かなり衝撃!!

こねこねすると、優しく柔らかくなるんだけど、
濃い色ねんどは、指に色がついたまま薄い色に触ると移っちゃったりする。
注意しながら、混色したりして、かなり面白いwwww

インコと、もう一点作ったのだが、お見せできる状態ではございませんああああっ!!

おひるごはん頂いたり、いっぱいお喋りしたり、昼からビールだったりww
楽しい楽しいこねこねねんどでした!

ありがとう!!

ねんども羊毛も、もうちょっと練習するおーがんばる!!
かわいいvv
ハリネズミの羊毛かわいいのーvv


2011年09月10日(土)

今日日記。

朝からチビズの宿題を見張ったり。
昨日、ちょっとウロウロしたから、全身が疲れて大変な感じなんだけど、
アンメルツのお世話になりながら、塗ったところが熱くて熱くてたまらぬ。

午後は羊毛フェルトでちょっと遊んでいた。
この間作ったポカブがあまり可愛くないので、リトライしてみたのだが、
うーん、
きっと目の位置がおかしい、ていうのはわかるwwww

チビ2号もちくちくしてたんだけど、2号が作ったスノーマンはすげーかわいい。
うーん、

うーん・・・

いろいろとヤバいよねwww


映像的には、
仮面ライダーダブルのDVDを発掘したので、21〜25話を見たり。
25話があきちゃんとお人形の話で、「お姉ちゃん、人形の声を聞いて」っていう子どもの話で、
ちょっとホラー気味だけど、すごく好きな展開。

魔女の宅急便を見たり。
ジジと話ができなくなるのは、恋しちゃったからじゃなかったっけ?

となりのトトロを見たり。
なんかねえ、素直に面白いんだよねえ。

ダブルって、父性の話なのよ。
でもジブリは母性の話でね、対照的だわ。


2011年09月09日(金)

今日日記。

ふらりと、
大阪、本町まで。
以前通販した某手芸用品卸からDMが届いてね、
「手芸フェアに出店するから見に来てね」
へえ。

遊んでる割りには上達しない、いろいろな手芸なので、ちょっくら上手な先生たちの作品をみてこよう。
と思って、行ってきました。

うわあ。
すげえ。
燃えるwwwwww
あっちもこっちも手芸屋さんだあ!
こういうの、好きな人はトコトン好きだよなあ。
人がいっぱいいたよ、みんな手芸好きなおばちゃんばっかりだったよwww
あんまり買わなかったんだけどww
それでもいっぱい作品見たよ。すごく、すごい勉強になった。

帰ってきたら、すごく疲れてた。
もう、
ちゅかれたようorz

でも寝れないのですよ、主婦だから!

あ。
ソニックラッシュを思い出したようにやってますが、下手すぎてクリアできません!
それどころか、2面から先に進めないんだけど!wwwww


2011年09月08日(木)

今日日記。

明日、ふらりと行きたい場所ができたので、
今日のうちに一生懸命やれることをやっておくの巻。

1号にーちゃんの傘がボロボロで、
小学生の傘って弱いと一瞬で壊れるんだよな。
子ども用の傘はお高いので(そのくせすぐ壊れる)大人用の安い傘を渡しています。
いつも傘の先を引きずって歩くので、アスファルトに削られてなんか、ナナメに尖ってます!
刺さる!!

先日の台風でとうとうぶっ壊れたので、新しいのを買ってきました。

とかね、
お買いものメインで。

ピクシブにちょっとだけ何かをうpってみたけど、年齢制限アリでごめんね。
そのくせたいしたこと書いて無くてもっとゴメンネ!!



2011年09月07日(水)

今日日記。

朝、とっても寒くて、16.9度!?
お天気はすごく良くて、いっぱい洗濯しましたお。
主婦らしい?ねえ、主婦っぽい?(普通です

今日はヒキコモリデーをやると決めていたので、
午前中にちょこっとにょた陛下話の続きを書いて、(清書まだです
午後はチクチクフェルトで
…作ってました。
ポカブ。
しっぽのくるんとなってるヤツをどうしようか考えてて、ちょい前ようやく100均で針金モールを手に入れましたww
ちょいちょい、っと細工して…


 ポカポカブー!!
 ソニックさんと一緒v


ふふふ。
満足じゃあv


2011年09月06日(火)

今日日記。

チビズが「wiiが動かない」と言うので、様子をみてみた。
・・・動かない!wwww
や、やべえっす。
前からちょっとヤバかったスマブラXが全く動かぬ。
ディスククリーニングしたらわりと動いたのに、今回ホントだめです。お手上げ。
ということで、
ニンテンの京都修理センターへ入院することになりましたwiiさん。
きれいに拭き上げて、とりあえず、全く動かぬのスマブラXとマリオカートwiiを一緒に入れて送りました。
・・・
元気になって帰ってくれるといいなあ。

ツイッタから、ゲームキューブ買った方がいいんじゃね?って声が聞こえてきました。
え!?GC本体、すっごい値段下がってるのね!!ビックリww
新型wiiはGC互換性がないと言うので、ちょっとココロが動いたよ。
で、でもー。
修理で!www



夜、
プリン作った。
明日食べる!


2011年09月05日(月)

○はくしゅ

パチパチありがとうございます!
なんか日常ばっかり、なんかグダグダなんですが、ゲームもやりたいよう!
お話書けなくてごめんね。
萌えたいよう!w


>未来さん

こんにちはーv 
にょたソニさんうへへへへv 陛下可愛いですよ、陛下vv
青エク、時々見てます。時々なのでちゃんと話がわからないんですが;;
面白そうだなーって思ってるのに、つい見逃したり気付いたら終わりだったりorz
マイアースは、いつか手に入れてしまいそうですよ、恐いwwww


>霧雨マリパさん

ども!ARでポケモンが流れてくるのはくら寿司ですーv
流れてくるのはミジュさんだけでしたが、テーブルの端に貼ってあったり、メニューの隅っこにあったりしましたよ!
うちのにーちゃんは今、アンバサダーのゼルダ・リンクの冒険をやってます。
が!レトロすぎて!ルール厳しくてギャーって言ってますwww

ソニックジェネレーションズ3DSには3DソニックさんのARが着いてくるって信じてる!!



今日日記。

まだ雨降るのー!?
って言いながら、先週ゴタゴタもめてた書類の一件を終了させてきました。
天気予報を細かく見ながら、雨がやみそうな時間を狙って出かけたのに、
チャリ爆走してる最中に結構な雨になったり、
もう、全身しっとりぬれました。おおう、勘弁してー

なんとなく不調デーだったのと、雨のせいで、午後は撃沈。
わあん
やりたいこといっぱいあるのにー!!

あ。
wiiがどうやら不調のようです。
やばい、これはやばい。
修理か…しかし、ヒロズ途中なんだけど…
ヒロズの最中に深刻なエラーが出たらもっとダメだから出した方がいいっぽいか、うーん


2011年09月04日(日)

ひういいいー
すごい雨だったねえ。
全く台風日和で、被害が無ければ面白いのに、あるからどうしようもないねえ。


タイバニ。
うわあああああー!!
ええええええーうっそおおおおおお!
ぎゃあああああーーーやめてええぇ!

みたいな?w
いやもうホント、王道ストーリーなんだけど、素晴らしく面白いわ!
ていうか、予告で笑い死ねるwww


タイバニ見てたから、朝は寝てて、
フォーゼは明日見る!


午後は1号にーちゃんと、英語さんの今年アメリカ1カ月留学行ってた中2の子たちのおみやげスピーチを聞いてきた。
なんかね、すごい、面白そうなのねwww
中2でアメリカなんて、英語全然喋れないの!ww
意志疎通ができなくて、すごーくすごーく困るの!
だけどお互いになんとか頑張って話せば、きっと通じるんだよ、っていう、
ねえ、それどこの、Speak with your heart
うちのにーちゃんは2年後の予定ですよw
本気で行けるの?大丈夫なの??
まあ、行ってもらうが、余程のことがない限りは♪


帰ってきたらもう私の電池が0%です。
晩ご飯はくら寿司にしてもらったのですが。
行ったら、
あっちこっちに3DSのARコードが!!?
たまたま3DSを持っていったので、3DSのカメラで見ると、ポケモンが!www
わあ!
お寿司と一緒にミジュマルが回ってたwww


2011年09月03日(土)

誰もいない村に立ちこめる腐臭。
彼は汚れた子どもの遺体を抱き上げ、埃の積もったベッドへ横たえた。
「次の村へ行ってみようぜ」
「陛下、この先の街道は」
返事を待たずに歩きだす彼の銘剣は沈黙したまま。
「案内を頼む、ランスロット」
「御意に」
どんなに危険で困難な道でも、彼と共に在れば。


こんなシチュが大好きでついつい書いてしまうw



今日日記。

午前中はチビズがダラダラと宿題をやって、
・・・
1号にーちゃんが、学校でカードゲームを貰ってきた。
学校で貰うんだから一応教育用だ。
「マイアース」って言うの。
プレイヤーが赤い地球と青い地球に別れて、温暖化攻撃とかして環境を学ぶらしいのだが、
「冷蔵庫に物を詰め込み過ぎる」←温暖化攻撃
「車をゆっくりスタートさせる」←温暖化防止
みたいな、
あと、陸海の生物カードがあって、そいつらを守るらしいのだが、それがキレイな絵なんだって。
大きな紙に20枚分くらい印刷されてて、ハサミで切って使ってるんだけど
クラスの友達も、みんなカードゲーム大好きだから、
みんな速攻ハマるわけでwww
でも20枚やそこらじゃ全然足りないので、勝手にルール作り変えて、めっちゃ楽しいねんて。

その、マイアースが欲しい欲しいって…
う、売ってないよ、近くには無いよ、梅田とかなんばとか行ったら、ある、かもw
あまぞんはずっと売り切れ中なんだよ、なんとかしてくれー

それでもどこかの本屋を覗いてみたい、
と1号にーちゃんが言い、
2号は「ゲーセン行きたい!ゲーセン行きたい!」(先週の梅田ジョイポのせいだ)
と言うので、
じゃあ、
って、寝屋川のビバモール(セガがあるとこ)に行ってきました。

マイアース無かったです(そりゃw(紀伊国屋か丸善しかないよ

セガ行ってメダルやってて、
ちょっと吸われそうなメダル台で、やっぱり吸われたんだけど、まあそれなりに楽しんで。
・・・
2号が「ちょっとあっちこっち見たい」と言うので、ちょっとの間放出してみたら。
どうやらキャッチャーをやって、吸われたみたいで。
「全部無くなった、持ってきたお金…」
おまえ、どんだけ持ってきて…!!!
500円くらいだと思ってたのよ、出かける前にそう言ってたから。
そしたら、1000円近く!!
ば、ばっかもーん!!!
なんで途中でやめなかったかって、最後のキャッチャー台に500円玉を投入してしまいお釣りが出なかったとwwwww
あーあーあーあー
しかも、ソニックタオルの台で、私が絶対やらない、棒のやつ!!!!
あんなの、一瞬で消えるわ…

がっくりどんより、せっかく楽しんでたメダルゲームもどん底だよ。
次は絶対やらないように、絶対絶対やらないように!
しつこくしつこく言い含めて、
ソニック台のは「取れたらママが喜ぶ!」と思って(そんな優しさ…orz
のことだったので、私の小銭に残ってた400円だけお返ししてあげた。

ゲーセン楽しいけど、お金すぐに無くなっちゃうところやねんでー

ってそろそろわかってくれ、2号。
本気のゲーマーになりたければ、自分でバイトしてお金稼いで、それをつぎ込め。
自分のお金じゃないと、財布の痛みなんてわからないからね。



さて、マイアースどうしようかしらねえ。


2011年09月02日(金)

「お前には大切にしたいものがあるんだろう?守りたい約束があるんだろう?」
暗闇の中に届く声の主を見つめる。
白金に輝く力と、その器。
「ならば問う。キミには心があるのか」
ボクを大切だと思っているのか、守りたいと?
微笑が悲しく見えた。
「シャドウ…作られた命ってのは…本当は、こんなモンだ」





ちっくしょー!!!!
イライラもムカムカもマックスエクストリーム!!

私は、ってこともないか、性質(タチ)として、
嫌なことはすぐに忘れるの!!
だから今日のことも、すぐに忘れるの!!
だけど、あいつは覚えてる、
ネチネチネチネチ10年後もこの話するんだぜ?
・・・
忘れてるっちゅーの!
忘れてる人にネチネチ言うってさ、言われてる方は「知らないこと怒られてる気分」なのよー!
今日もそうだ、
知らないことでネチネチネチネチ、てか憶えてないの!!
嫌なこと忘れてわるいんかー!!

もういいや、
また何年後にもネチネチ言われるんだ、知らないことで、っていうことだけ覚えておく、忘れるかも知れんが。



今日日記。

台風が接近。

1号にーちゃんの連絡帳に
「着衣水泳」って書いてあって、持っていくものー体操服、しか書いてなくて、
おま、なんで、タオルとか着替えっていらんの!?
「んー?いるのかなー?」
えええええー!?
できるだけ放置と思って、それでもちょいちょい口出しして、送り出してから、
今月の予定表を見たら、着衣水泳の持ち物、着替えビニール袋とか書いてあった。
わーwwww
どないすんの??
・・・
奇しくも台風接近で暴風雨。
これで着衣水泳やったら、臨場感タップリやな!
って思ってたけど、無かったらしい台風だからww よかったようなwwww


図書館行ってきた。
ガフール無かった、最新刊は…(結局借りた
ニードルフェルトの本借りてきた!
基本の!
…おれ、
基本無視だったwwwww
まあ、でも、だいたい合ってる!

ちくちくしたーいチクチクーv


2011年09月01日(木)

えーと?
今日は?
最悪でしたね。
いやもう、最悪でしたね。
書かないけど、最悪でしたね。



先週貰ってきたチビ2号の病院の書類を、市の保健センターに持って行ったんだけど、
書類不備で帰ってきました。
来週もう一回行く。

チャリで往復してる間に雨がサラサラ降ってきてたんで、
大雨になったらやだなーって思ったから、出かけたついでにお買いものも行ったんだけど、帰りに大雨になったwww


今日のヒロズ、
チーム信号トリオで、カジノ→ロボットカーニバル→レールキャニオン、まで来たよ。
なあ、
なんで、ナックルズ落ちてしまうん?wwww


ああそうそう、
1号にーちゃんの3DS、アンバサタープロブラムでソフト10本プレゼント??
早速、クラシックなスーパーマリオやら、メトロイドをDLして遊んでたよ。

「なにこれ使いづら!」

といわれてるよスーパーマリオさんwwwww


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -