a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2011年08月31日(水)

今日は、8月31日で、世間一般的に夏休み最後の日ですが、
うちは夏休み終わって3日目の日です。

夏休みの宿題に図工の工作があって、その作品展を小学校で見てきました。
なんかね、スゲー!のがあったwww
1号にーちゃんのお友達だが、わたしもよく知ってる子だが、
アニメやゲームの話題がわりとできる、序の口のヲタの小学生です。
その彼が。
作った図工作品が、

 マスターソード!


ちなみに抜いてきましたwwww
後で本人に会って、「スゲーな!」って言ったら嬉しそうだったww

午前中は学校なんだけど、夏休みが終わったところで、子どもたちが調子に乗って遊びだすのです。
給食は明日から、
きょうはくもんが無い、
・・・
午後はずーっと遊べるぞ!!

ということで、子どもが集合する家になってました。
私は避難してたんだけど、パソ部屋に、
たまたまそんな暑い日じゃなかったので、保冷剤で耐えて、

小4のチビ2号と、小6の1号にーちゃんと、
ケンカになるのは、おそらく2号のお友達の性格がキツいからなんだろう。
そろそろ、小さくて可愛いと何でも許される、っていうのは許さぬ!と教えてやろう。

夕方5時過ぎまで遊ばれて、
なんかもう、消耗したんだけど、
その後チビズは宿題してくれなくて、
いつもギャーギャーと「宿題やれー」「宿題やれー」て言うのを、昨日からやめてみたんだ。
言うと、万年反抗期のチビ2号がギャーギャー煩いから。
だから、言わなかったんだ。
そしたら、本当に、宿題やらないwwwwww
やるまで寝かさない宣言をしていたので、そりゃもう泣きながら宿題。
アホかと。
勘弁してくれと。

明日からまたギャーギャー言う日々が戻ります。その方が平和。きっと平和。


2011年08月30日(火)

今日日記。

ポケモン映画、レシラム見てきたよ。

まず、近所の映画館。
ここは数年前はTOHO系の立派なとこだったんだが、売られてw
市内の昔からある映画館グループが継いだんだけど、売られてww
今は3代目の経営会社なんだけど、TOHOから随分落ちたなあっていうか、
建物はTOHOのままなんだけど、システムを簡略して座席指定なくして自由席にして、
ちょっぴり椅子もボロっちくなっててもキニシナーイみたいなw
映画館グッズもあんまりないから、すごく楽しみにしてたっ!って映画なら隣市の映画館に行くわwww


まあ、レシラムである。
チビズは午前中学校で、帰ってきてごはん食べて速攻で行ったんだよ。

まあ、ゼクロムみてたので。
・・・
正直に言うと、2回見る価値は無いなwwwww

「ちょっと違うんだよ!」って言って2回見せられるのはもう勘弁してください。
ていうか、
ものすごくいい映画を作って、
これは映画館で見たいわ、2回でも3回でも見たいわ、っていう作品を作ってほしいわ。
・・・
これ見たお金でDVD買った方がよかったな。
両方買わせる作戦だったら許さない、買わないからな。

ていう、わたしの主観ですが、
チビズに聞いてみたら、
「だって、ゼクロムと一緒だったもん」
だそうです。
小4に一刀両断されてんじゃねえよ、ポケモン映画!
ひとつでよかったなあ、
ゼクロムだけなら、こんな言い方しなかったのにーwww



さて、今日は火曜日です。
先週の土日は、チビズは合宿に行ってたんだけど、帰ってきた日は「しんどい」って全然お話してくれなかったんだけど、
今日くらいになって、やっといろいろ話してくれるww

帰ってきたとき、なにやら紙コップのミルクティを持ってたチビ2号。
それは、滋賀の宿泊所で買って、おみやげに、って持って帰ってくれたそうです。
電車の中もずっと紙コップを守ってwwwwww
なんでやねんwwwww(美味しかったからだってさ

変わり種自転車があって、4人乗りのが楽しかったって。
1号の自転車では小4の男の子が張り切り過ぎてペダルを踏み外して怪我したとかw
水遊びが楽しかったとか、
ゲームが楽しかったとか、
ミーティングって言いながらお菓子パーティだったとか、
小2以下の男の子が全然寝なくて、夜中2時まで遊んでたとか、
女子も夜中まで喋って遊んでたとか、
とにかく面白かったってさ。

・・・良かったwww喋ってくれないからダメかと思ってwwww
来年も行ってくれるかなー?
キャンプはちょっとあやしいけどなあww


2011年08月29日(月)

ついのべ。
ついつい、ソニシャ


アークの居住区は摂氏22度に保たれていた。
今いるこの場所はそれよりは熱い。
「暑いんなら日陰に来いよ」
疲れたように誘うキミがボクには理解できない。
「不快ではない」
湿度も風も、変化するものにボクは心を奪われる。
「変なヤツ!」
キミは笑ってくちづける。
触れた個所が冷たくて心地よかった。



ついつい、ソニソニ、クラシックさんとモダンさん


寝転がって星を見ようと言いだしたのは小さい方だ。
砂浜は温かな海水で湿り、落ちた星みたいな夜光虫がオレたちを包んでる。
「あ!ながれぼし!」
「ん?どこに」
「見て無かったの?」
小さい方がクスクス笑う。
しばらくするとまた流れた。
「今の見た?」
声をかけたのに帰ってきたのは幸せな寝息だった。




今日日記

チビズは学校始まりました。わーい!v(鬼母

とりあえず宿題はちゃんと終わって、
いきなり授業だけど、まあそれなりに。
お茶の水筒を持たせるのを忘れててえらいことに。怒られるっ


ヒーローズ、
1号にーちゃんがストーリーを全部終わらせたよ!!
400%達成ってことだ。
カオエメはまだ3つ。
あれ難しくない??

私のヒロズもなんとかカオティクスを終わらせて、
チーム信号のパワープラント…の何か下から上がってくるトコで詰んでたけど、なんとかうまく行けて、
エミーちゃんの求婚を不思議とアッサリスルーしてw
今はカジノで遊ばれています。


そうそう、ソニツイで遊んでるんですが、
今週あたりから、いきなりポイントがとれなくなってきて、
どうやら中の人が頑張ったらしく、全然ポイントがとれずwww
頑張らなくていいのにー!と叫びたいwww

まあね、うまく行ったらセガさんはこのシステムを売ればいいと思うし、
他のなにかどこかのファンサイト(公式)とかで使えばいいんじゃない?と思うし、
ポイントがとれないだの、カードがカブるだの、
こんな文句は改善のアレコレになってくれたらいいし、
無料で遊んでるんだからまあ、いいんじゃないの?とか寛容になれわたし!ww


2011年08月28日(日)

うぇーい!
英語さんの合宿に行ってたチビズが帰ってきたよ。
グッタリしてたよwww
でも合宿は楽しかったみたいで、
キャンプは行きたくないけど合宿は行くとか言ってるよwww

夏休み終わりやねん。
学校の宿題、ホントに終わってんのかなあ?
ちょっと不安だけど、まあ、放置。


深夜のタイバニ見たよ!
なんとまあ!
予想通りっちゃー予想通りだけど、熱い展開と、兎と虎の愛情確認作業にwktkしますねw

オーズも最終回まで、ちゃんと(関西2回分飛んだ分も)見たよ。
おうあ、
まあ、めでたしめでたしで終わったんじゃないでしょうかね。
メイン脚本が最初から最後まで書くっていうのは重要。
バラつくとダメだわ。やっぱり。
違っても時々神がかった話になることもあるけど、稀だよねえ。

次ライダーは?
白黒なの?wwwwww



チビズが帰ってくる前にちょっとだけヒロズをやったよ。
エッグフリート@カオティクス終わったー
ぜーはー、つかれたww


2011年08月27日(土)

今日日記

チビズは英語さんの、1泊2日の合宿へ行きました。
びわこですって。
朝9時に駅まで送り届ける、
の前にお弁当(おにぎり)を作るというミッション、

昨夜チビズはなかなか寝てくれなくて、
遠足の前日症候群で私がグッタリしてたよ。

早起きさせて、いろいろ準備させて、
そうそう、明後日から学校だからその準備も一応させて、
なんとか、集合時間に送ってきたんだよ。

その後、
そについをやったり、
ヒーローズ@カオティクスをやってたり、
要するにダラダラしていました。

ヒロズカオティクスは、
ハングキャッスルとミスティックマンションで、
もう、落ちるイヤ!と思いつつ、泣きながらコントローラを握って、
1号にーちゃんの3倍くらいの時間をかけてクリアしました。
そして、ロボットストームですよ、
なんでエスピオのホーミングアタックは暴発するんですか、なんでベクター落ちるんですか
果てしない戦いを挑んでいると、
ぴんぽーんと宅急便さんがきました。

え?
ええ???


ソニツイのプレゼントキャンペーンだ!


わあ、まさか当たるとは思ってなかった!!
いそいそと開封♪



B賞だった!!!非売品セット!!

ソニックぬいぐるみ10thバージョン、
ソニックチャンネルのバッヂ、
SA2のシールぷくぷくしたヤツ、
膨らませて腕に捕まるソニック、
以前TGSで配布してたケータイネックストラップ、
19980822タグのソニックTシャツ、
…と、なんか謎のセガのケース

以上!!

うわあ、
うわあああ、
これは、なんて、強運だったんだwww
もうしばらくダメかもしれん、もしくは変なものまでアテそうな気がするwww

プレゼント到着の後、しばらく呆然としてしまったが、
回復して、
やっとロボットストーム終わったよ!
が、がんばったよ!!
チームブラストで難しいところは全部乗り切ったので、リング溜まって残機増えたよwww

明日、続きできるかなあ…


2011年08月26日(金)

きょ、今日日記…

アサイチ、郵送物をいろいろ。
チビズが起きるの遅くて遅くて、
昼前から宿題(くもんの)の見張りをやっててなにもできず。

昼は
郵便局やら銀行やらあちこち行って、
・・・
本当は、市の保健センターにいかなくちゃなのに、書類が無くて。
おかしい、
去年の源泉どこだよ?探しても見つからないよ、ダンナ、仕事場に置いてね?みたいに疑ったりして、
結局保健センターには行けなくて。

チビズは明日と明後日、英語さんの合宿なので、その準備に追われる。
チビ2号は常識を知らんので、(単に物を知らない)
リュックサックひとつにぎゅっと詰め込んでるとギャーギャー煩い。
「他の手持ちカバンに入れてったらアカンの?」
あかんわーい!!
手ぶらで行くことが前提なのにー!

とかなんとか。

忙しくて何故か忙しくて何もできなかった。

あ。

エヴァ破見たよ。
実はエヴァは初めて見たんだwwww


2011年08月25日(木)

夜空を眺めるのはあの時からの癖だ。
頭上を通過する人工衛星の輝きを視線で追えば、彼女に想いを届けてくれるようで。
「愛していたとかといえば違う気がする。ただの姉でも無かったが」
彼の問いに答えたときには背後でゴロリと横になっている。
今も彼女が傍にいれば、同じようなキスを贈るのだろうか。


ついのべシャソニってみた。


今日日記。

アサイチ、ヒロズをちょっとやって、カエルのチャオとチームローズ戦をやりました。
そしたら、
1号にーちゃんが起きてきたので、コントローラーを渡したら、速攻で抜かれて、
にーちゃんは、不思議なお城とロボットストームまで終わらせちまいました。

はあ、やっぱ、才能の差よね。
ゲームの才能も、あるよね。
はあw

ま、ゲームはそこまで!
チビ2号の通院日なので、病院行かなきゃいけないので、
私が1号のヒロズを見物できないので!
止めてもらったwwww

さて、
2号の通院はバタバタします。
検査したり検査したり待ち時間だったり(ビミョーに短くも長くもない)
お薬作るのがすんげー時間かかるから、午後の部と分けて会計してもらったり、
それすると本当は病院会計がすごくややこしくなるらしくて、それでも分けてもらうんだけど、
今日は控除の届けが期限切れで、もう一回申請しなくちゃとか、面倒な話になってすごく時間食って、

とりあえず、一回家に帰って、
チビズにごはんを食べさせて、
1時間も休憩できずに、午後の検査へ行くのですよ。

午後の検査して、申請書類貰って、会計待ちの間に薬局でお薬貰って、会計が何故か0円で(これは次に2回分とられる予感)
・・・
全ての用事が終わったのは4時!やっぱりそんなもんだと予想してたが!

さらなる強行軍。

夏休みらしい休みがホントにもう無いので、(来週月曜から学校)
どこか行きたい?って聞いたら、
ポケモンセンター!って言ったから、行ってきた。

JR大阪駅は、まじで要塞になっているw
大丸と伊勢丹と駅とホームも使って、変形しそうな気がする。

ポケモンセンター…大丸13階だが、エレベーターが全くアテにならないのでエスカレーターで上がる。
うおお
ポケモンセンター燃える!wwwww
これいいな!と思ったポケプラのゼクロムは売り切れで残念〜〜
こまごまいろいろ買って、チビズも満足なお買いものをしたようで。

帰る?
って聞いたら、ゲーセン行きたいと言った。
ああ、引っ越す前のポケモンセンターは梅田ジョイポの向こう側だったから帰りに行けたんだよなあ。
…ちょっと遠くなったけど、行く?って聞いたら行くっていうwww
しょうがない、行こうwwww

ジョイポのソニックさんフィギュアとタオルはまだあったけど、1回200円に値上がりしてたorz
せっかくだから、ポケモンのUFOキャッチャーをちょいちょいっとやって、それなりに取れたよ!
チビズは、大好きなメダル台、きんぎょすくいをやりはじめ…メダル減らないwww
大阪市は青少年育成条例?みたいなのを作って、中学生以下は夜7時以降ゲーセンダメなんだよ。
大急ぎでメダル消費してみるけれど、全然減らねえwwwwwww
結局、ジョイポで預かってもらうことになったけど、期限短いから消えそうwww


夜7時をすぎて、やっと家路。
晩ご飯は買ってきたモノになって、8時過ぎに帰宅。
食べて、ちょい飲んでw、9時過ぎにもう限界っす。

チビズはすごーく満足そうに遊んでるから、まあヨシとすwww


2011年08月24日(水)

今日日記。

チビ2号の宿題もやっと終わりまして。
ダラダラダラダラやりやがって、一日中宿題してたんだけど、正味そんな多くないwww
やっと終わりまして。
でも、以下略

ソニックヒーローズ、
私の、チームカオティクスはカエルの森でチャオ集め…でストップ。
1号にーちゃんに追いつかれました。
わあ、追いつかれたwwww
ていうか、抜かれる勢い!!

明日、忙しい予定だから、
アサイチに起こして続きやってもらおうかな!
そしたら見れるwwwww

ヒーローズむずかしいよ、わたしには難しすぎるよ!!
1号にーちゃん、なんであんなサクサクできんの?指間違えないの?www


2011年08月23日(火)

今日は、真剣に、

宿題の見張りをしていました!

宿題っていうか、自習って、集中力無いと持続できないよね。
え?私は集中力無いんでw
チビズは真剣にやれば、あっちゅー間に宿題なんか終わるんだけど、集中しなかったらダラダラ〜ダラダラ〜になってしまうので、
親が見張るなんてウザいに決まってるけど、見張りますwww

おかげで1号にーちゃんの宿題が終わったよ。
2号も本当にもう少し…少しだけ残してあるんだ、意味がわからないwww
なので、
やっと遊べる!

と思ったら、明日はくもんがあって
明後日は2号の通院日で、
その次の金曜日はくもんと英語さんがあって、
土日は合宿へ。
月曜日から学校ですwwwww

まあ。
遊ぶ余裕がどこに?wwwwwww


無理矢理、梅田のポケモンセンターくらいは行きたいんだけどなあ。
ポケモンレシラムは来週か。来週しかないなあ。

なんかしらんけど忙しい。

わたしなんにもできないよかんorz


2011年08月22日(月)

○はくしゅレス

いつもパチパチありがとうございます!
夏休みってこともあって、拙方も夏休みですが、どっちかと言えば
「早く夏休み終われ!」という子どもの敵ですがwww
そんなこんなで何かと精神力がうばわれてヘロヘロなので
日記も面白くないよ、ごめんよ、
でも、励まし拍手くださって、いつも本当にありがとう!


>ニーナさん

うほ!リンクありがとうございます!!
ツイッタもいつも遊んでくださってありがとう!
こちらこそよろしくお願いしますね♪




○R18のいろいろ。

まあ、夏休みだし、高校生や中学生や小学生もいるかもしれないので、ちょっとだけ。

うちにはR18コンテンツがあるといえばあります。

分けてるけど、隠してるわけじゃない。

それは、見てもいいよ、ていう意味じゃない。

自分で考えて判断しなさい、っていう意味です。

「精神的に18歳以上」とかアホかと思うよ、バカじゃね?

自分のトシもわからんお子様は帰れ、巣に帰れ。

と言ってから、さらに書くよ。

そんな注意書きも無視して、やっぱりR18を見るだろう。

わあいイチャイチャ!モエエモエエエvv

ウハウハするのも、キモチワルイと思うのも、見たヤツの勝手だ。

ちょっと知恵のあるお子様なら、黙って心の奥底にしまっておけ。

本当のバカはこの後もうひと作業する。コメントしやがる。

「高校生でーす!R18面白かったでーす!」

実際高校生はこういうこと書かない、中学生が圧倒的だ。バカだから。

バカ扱いして申し訳ないが、中学生のことは嫌いじゃない。むしろ、かわいい。

だけど、バカなお子様は大嫌いです。巣に帰れ。

・・・

子どもだからね、

好奇心でいろいろ見るだろう、見たいだろう。

おとなだけ、好き放題あそぶなんてずるいって思うだろう。

そう思うのは自由だし、やりたいなら、他人に迷惑のかからない範囲でどうぞ、って思うよ。

うちのいろいろを見たいと思っても、それは自由にやってくれていいんだ。

ただ、

私の気分を害するような、バカなコメント残したりするのだけは、本当にやめてください。

私のことを思いやってくれたら、ちょっとだけ子どもじゃなくなった、っていうことだよ。

リアルでもwebでも、他人を思いやるっていうのは同じだからね。

よろしく、子どもたち。





ていうことで、
ぴくしぶにR18の短文を置いたので、見たい人は探しに行けwwww
もちろん、探していいのは、18歳以上のひとね。
高校生以下はスルースキル発動してね。
おばちゃんは賢いお子様が大好きやで!



今日日記。

宿題の見張りをしたり、したりです。
あ、
ヒロズをちょっとだけしました。
カオティクスでバレットステーションクリアしたよ!


2011年08月21日(日)

ちゅかれた・・・



タイバニみたよ!
なんだかね、ずっと王道展開なんだよ。
すっごく王道なんだよ。
ピンチがきて、ピンチがきて、ピンチがきて、
ちょっとずつひっくり返して、ひっくり返して、
最後にギリギリの状況から大逆転カマすってことになりそうな予感
っていうかそれしかないでしょwww
無駄な伏線は一つもないんだよな。
これは上手に風呂敷畳むぜーv
・・・
てことで、すごごごごーく、来週も楽しみです!!!


久々に
オーズとプリキュアも見たけど、
・・
うわあ!関西って遅れてるんだ!
オーズは火曜日の午前中に、遅れた分を放送(本放送!)するよ!!
みんな録画予約しておけよ!>関西圏
毎年毎年書いてるけど、
最終回前の2話を見ずに最終回見るのは辛いわ!


今日は…
インテでC.Cityの日だったんだけど、
いろいろあって、
ていうか、子守で行けなかった。

1号にーちゃんの、図工の宿題を終わらせたよ。
実家近くの工務店で、建築用の端材を「ご自由にお使いください」っていうのをやってて、のこぎりとカナヅチとクギも使わせてくれる。
1号は、もう宿題悩みまくって大変だから、この際だ!やっちまえ!!ということで。
・・・
私、こういうの得意でwww
指導しなくちゃできないだろってことで、指導してきたよ。
本棚・・・らしきものができました。超☆適当!


午後からは姪っ子ズも一緒にプールに連れて行って、
限界まで水遊びしました。
もう、
つかれたっす。

つかれたっすよ。

インテ行きたかったよorz

創作意欲減退気味だな、何か書きたいわー。


2011年08月20日(土)

1号にーちゃんのソニックヒーローズ、
チームダークでエッグエンペラー倒したよ!
うわあ、
すげええ

隣で見てるだけのあてくしw
ムービーめっさ萌えるwwwww



今日日記。

午後から実家行ったり。
家の近所の地蔵盆だったのだ。
雨だけど、
やるのかな?って思ってたんだが、
「小雨決行」
だけど、やってるうちに結構な雨にwww
かき氷とか、さむっ!!

それでもヒカリモノを買ったり、あれ食べたりこれ食べたり、それなりにお祭りしてきました。

チビズは実家にお泊りで、
明日は明日でいろいろ用事があるらしい。
付き合わされるらしい。
…インテ行けねぇorz

何がショックってそれが・・・・・


2011年08月19日(金)

退屈そうに「宿題」をするマリアがボクにある数式を見せた。
調整されたボクの頭脳は、その数式が視野に入ればスルスルと答えを導き出す。
問題の空白に答えを書きいれれば、マリアはため息をついた。
「少し前までは、私がシャドウに算数を教えてあげる先生だったのにな」
口元は笑ってるのに、いつものマリアの笑顔じゃなくて、胸がちくりと痛む。
どうしてなのか、どうすればいいのか、わからなくてボクは書きこんだ答えに×しるしをつけた。
「まあ、どうしてシャドウ…、あ…」
マリアの瞳がさっきよりも優しくなった。
「ごめんなさい。あのね、私ちょっと悔しかったの。ずっとシャドウのお姉さんでいたかったのに」
その言葉も、ボクにはよくわからなかったけど。
マリアはずっと優しくて大好きで、笑っていて欲しかった。
「マリア、お願いがあるんだ」
「ん?なあにシャドウ」
「ボクにうたを教えてほしいんだ。これだけはいくら練習しても上手くならないみたいだ」
そう言うと、今度は本当に楽しそうに、マリアが笑った。





ヒーローズ@チームダークを1号にーちゃんがやってるんですが、
シャドウがルージュとオメガに注意を促したり、この場はルージュに頼むとか言ったりする。
それってさ、SA2では考えられないよね。
実は記憶を失くしてるんじゃなくて、思いだす為に、深い部分から目覚めてるんじゃないかしらと思ったりなんかして。
SA2のラストで混乱してた記憶の糸が解けたけれども、あの部分だけで他はあんまり憶えてなくて、それを取り戻す為の眠りだったんじゃないかしら。

・・・
まだダーク全部終わってないけど、てか、
ヒーローズ難しすぎて、1号にーちゃんのプレイをまじで横で見てるだけですがwwww
ていう、私のヒロズ@カオティクスは、ちっとも進んでおりませんwww



今日日記。

チビソニさん遊び…ですが、
やっぱ手足がフニャフニャしててポーズとるのが大変なので
・・・
針金仕込んでみましたwwwww
壊れちゃったらどうしよう、あ、作者、私じゃんwwwww
修理も多分できるし(できないくらい破壊しちゃったらどうしようwwww
まあ。
やってみたら、若干手足が太くなっちゃって、ちょっと残念仕様なんだけど、
それでも手足がちょっと動くようになったよ!

嬉しかったので。お出かけに連れていくwwwww


午前中、ツイッターのTLにたこやきが流れてきたので!
どうしてもたこやきが食べくなった!!
行った!wwwww
うまかったーw

写メ日記に、たこやきにwktkするチビソニさんがいますwwwww


夕方はチビズがくもんに行ったり、
英語さんの会議だったり、(遊び会議、きもだめし考えるんだってwww
それなりに忙しかったんだけど。
まあ、
何もしてません

ああん、ゲームしたいおー!!


2011年08月18日(木)

今日日記。

今日は、ダンナが出張中でいないので、
朝寝坊ができましたーv
とはいえ、リサイクルゴミの日なので、8時前には絶対起きるんだけどw
なんか、いっぱい寝たーv

そして、
チビズはなかなか起きない夏休みモードなので、
こっそりチビソニさんの撮影会をやってました。
シルバニア(ちいさい人形)の家具がピッタリだったもんでwwwww
・・・
写メ日記にいろいろうpしてますww


チビ1号は、
ソニックヒーローズのチーム信号を昨日クリアして、
・・・
今日はチームダークを始めましたぜ!!
ひいい!!
一番難しいんとちゃうん!?
「ソニックのヤツをやった後やから、ちょっと難しいだけかなーって」
ちょ、
ちょっと難しいだけ、とかおまえ、

すっげー早いし!
いや、苦労はしてるよ、してるけど、してるけど・・・

もう、
ファイナルフォートレス(最後のステージ)まで来ちゃってるし!!!!

ひいいい!!



あ。
チビ2号のじんましん、みたいなヤツは今日は全然出なかった。
・・・じんましんだと思うんだけど、症状が出てない時に、病院行ってもしょうがないんで、
また今度、何か出たら行こう。
昨日のアレはいったいなんだったんだろう・・・


2011年08月17日(水)

隣を抜いて走る背に、光の槍を飛ばす。
ジャンプで避けた隙に追い抜けば、乱気流がボクの足を横に薙ぐ。
「上等だぜ!お前みたいなヤツ、はじめてだ!」
一歩踏み間違えれば宇宙に投げ出される。
なのにとても楽しそうで、ボクも同じだった。
「残念だが、もう二度と会えなくなる」
キミがここで死ぬからだ。


SA2、ソニックvsシャドウ



今日日記。

ヒーローズ難しいいー!!!
って言いながら、やります。
チームカオティクスで・・・

進めませんが!どういうことですか?
敵全滅させるって敵どこですか!??<基本的に・・・

アサイチちょっとがんばって、
チビズが起きてきたので今日は宿題をさせて、
私がいろいろ作業してるうちに終わったぽくて、

1号にーちゃんが、チームダークでヒーローズやってんですけど!!
は、早い!!
「難しいなー」
って言いながらも、チーム信号クリアして、その感覚が残ってるらしくて、サクサク進みよるー
早いー!!
昼やって休憩して、夜もちょいちょいやって、もう、カジノの2面目まで進んだよ。

「おかーさん、こんなんできひんわ」
「オレやったるわ」
「ヤッター!!!」
「…しまった、乗せられた」

こんな、日常会話ですwww


チビ2号は、朝からなんだかおかしなことになっている。
どうやらじんましんがでてる。
「全然かゆくない」
とは言うのだが、夜までずーっと出てたからなあ。
アレルギー?
さっぱり見当がつかない。
病院つれて行ってこようかしら・・・


今日のDVD発掘祭りは、「あらしのよるに」でした。
うわwwww
ヤギ×オオカミでよろしくお願いしますwwwww


2011年08月16日(火)

ついのべ。

そにえみ。

「おかげで助かったぜ、エミー」
地面にたたきつけられたと思ったの。
ふわっと優しい風が私を守ってくれたの。
「ソニック!エッグマンがこの先で罠を張ってるわ、だから」
わかってるよって、額に掌が触れたの。
そして急に背を向けて走り出すから。
「もう!待ってよー!」
ねえ、追いかけてもイイでしょ?



そにしゃ。

「お、おい、シャドウ?」
一番聞きたくて、聞きたくなかった声。
何も見えない呼吸さえ苦しい、硬い床も柔らかなベッドもボクを不快にする。
抱き上げられる彼の腕だけにすがりたい。
「エッグマンのところへ行った方が」
「…嫌だ」
死ぬならここで。
朦朧とする意識の中で、抱かれる痛みがボクを繋いでた。


同じシチュで
しゃそに。

「じっと、してれば平気、しゃど」
頭を抱えてうずくまる。
「いつからこんな」
「さっきから」
嘘だ。
床に散らばる割れたグラスには乾いた飲み物が付着して、随分前から酷い状態に違いない。
焦点の合わない瞳で、ボクを見ててヘラリと笑う。
そっと、しゃぼん玉を抱くように彼に触れた。
「ありがと、な」




今日日記。

ヒーローズがんばってる!!
もう、萎えそうだったけど、がんばったよ。

アサイチにチームローズでエッグエンペラーやってて、どうしてもダメで萎えそうになった。
駄菓子菓子!!
やっぱり泣きながらコントローラー握って、
できるかこんなもーん!
と言いながらガチャガチャやってたら、なんかしらんが

奇跡が起きた!

わあ!
チームローズでED見れたよ!!!おめでとう自分!www

そして、次カオティクスで、ヤドカリ集めをしたところで中断しました。

1号にーちゃんにコントローラー奪われたからだ!
にーちゃんのデータはチーム信号で、さすがにサクサク進むとは言えなくなってきたが、私よりははるかに軽やかに、ステージをクリアしていきます!

「なんでグラインドレールから落ちるねん!」
「柵無いから落ちたら、落ちたらああああ落ちるソニック邪魔ー!!!」
「ブラストゲージ溜めておく」

こんな感じで、頑張って、頑張って、頑張って・・・

何度ももうダメだと思わせておいて、
なんでこんなに頑張るの??

(血筋とか言わないで!!

チーム信号で、エッグエンペラー倒したよ!!
す、
すっげー!!!!!ビックリwwwwwww
思わずハイタッチでお祝いしました!すげえええー!!!!

「なあ、これで終わり?」
「んなわけないやろ。ローズとカオティクスとダークをやったらラスボスらしいぜ」
「夏休みの宿題やる時間が無くなりそうやわ」


宿題終わってからヒロズしてくださいwwwwww


夜ーは、
DVD発掘祭りをやってて、
「時をかける少女」を見ました。
タイムリープいいなあ!!
タイムリープ…

いいなあvvv


2011年08月15日(月)

お疲れ様です!>何がwwww


今日日記。

お盆です!
バスの時刻表が休日でした!・・・ダンナが出勤するときのバスがありません!
なんで通勤時間のバスを間引くんだよう!!
朝っぱらから駅まで送ったり。あーうーバスめー!!

夏休みだろうがお盆だろうが、通常運転ですよ。
なにもないっちゃー何もないんだけど。
・・・
朝からヒーローズやってました。
詰まってるところ、チームローズのエッグエンペラー(ボス戦)
・・・
勝てません!!
ので、ようつべ行って上手な人動画を探してみましたが、ああ、上手な人はこうやって・・・
真似できませーん!!!
だめだ、
おれもう、詰んだ

「バグ技使えよ」
というアドバイスを頂き、今度はバグ技の動画を探してみましたが、ああ、こうやってするん…
うまいことできませんがなんででしょう!
こう、良い人と悪い人を見分けて、悪い人にはできませんとかいう判別でもあるんかヒロズ!
だめだ、
おれもう、詰んだ

と思って、コントローラ投げっぱなしにしてたら、
チビ1号が拾ってくれましたよ。
・・・
あ。
ああっ
私より上手い、当たり前だが段違いに上手い!!
チーム信号トリオで序盤はさくさく進み、
中盤から残機が怪しくなりはじめ、それでもなんとかクリアして、
・・・
今、ロストジャングル終わって、VSチームダークで勝ったところ!!
ひいいっ
すげえええ!!
それでも、1号にーちゃんでも、
「グラインドレールに乗れへんのじゃー!!!」
とか
「壁が無いから落ちるんじゃー!!!!」
とか
言いながらやってますwwwww
がんばってwwww

私は、1号のプレイをみてて、バグ技の出し方がなんとなくわかってきたので、
明日の朝にでもリトライしてみようと思います。


え?
今日ゲームだけ??
じゃなくて、
写真の整理もしたよ。
400枚くらい片付けたwwww
今年の写真はまた来年にでも片付けるの巻wwwww


2011年08月14日(日)

むくむくとやりたいことが湧いてくるのに、
ばんごはんにアルコール入れちゃうとダメだあ、書けなくなるーww
・・
なら飲むな!と激しく自分ツッコミ

かきたいんです、でも脳が働かん
リアルは飲まなきゃやってられんわ!www



今日日記。

ニチアサ、オーズとプリキュアは休みなんだよーん。@関西圏

なので、
タイバニを見る。

すげぇ
タイバニすげぇ。
王道!
王道だ!こんな王道展開素晴らしすぎる!!!
毎週、楽しみで仕方がないんだけど!!!!!
来週めちゃくちゃ楽しみなんだけどwwwwww
見てない人がいるんで、語りませんが、もう、ね!たまらんわ!www


お盆なので、お墓参りに行ってきました。
ちゃんと行っておかないと呪われそうな感じなので、行きますよ、絶対。
いい天気だったので、汗だくになりまして、なんか絞り出される感じの文字通り滝汗で、死ぬかと思ったけど死ぬ前にお墓がきれいになったんでよかった。
呪われませんように〜〜

実家にも行って、かき氷食べて、うまーv
姪っ子ズのウサギが帰省で実家に来てたんで(?わかりにくいww
ウサギともたわむれて遊んできました。

夕方、
ポケモン映画、ゼクロム見てきたよ!
お、面白かった!
どうしよう、レシラムも見たい、けど、チケット子どものしか買ってないよwww
ちゅーか、
2本も映画つくるポケモン許せない!と、うちの財布が叫んでいる!!!
・・・
レシラムが飛ぶのを「おならロケット!」
ゼクロムが飛ぶのを「ホタルビーム!」
と思ってみてたwwww


2011年08月13日(土)

○はくしゅ

パチパチ!いつもありがとうございますー!!
なんにもできてないのに、押してもらえてるごめんねありがとう!
なんか、宿題溜めてる気分…(常習
よし、書くぞー!と言いつつ、ホント溜めててごめーん!
いつもありがとう。


>アクルさん

宿題せえへんかったら、ゲーム禁止やで!
でうちの子たちは必死になります、どんだけゲーム好きやねんwww
淀川花火、御覧になってたんですねー!
ポケモン花火の期待と、打ち上がった時のニヤニヤ感がたまらなかったですねwwww
銀魂は見てないんですが、タイバニのルナティックが出るたびに「遊佐ティック!遊佐ティック!」と大喜びですww
今朝、ヴァンガードっていう遊戯王風なアニメを見てたら、テイルス声の人がいて「ひゃっ♪」ってなりましたえへへへ
あ、
せたジュンていうインターネットラジオが今月ソニックとエミーですって!!


>未来さん

ども!毎日暑くてしぬーって言いながら、萌え止まらないのは熱さのせいでしょうかww
コメント、まじでありがとうございます!
ついのべちゃったよ!また…
ランスロット×にょた陛下でー!wwwww

「おーいマリーナ!ちょっと相談が」
「ダメです!今入ってきたら…」
地下の広間に足を踏み入れた途端、強烈ピンクの光線がオレの身体を焼いた。
「んなっ熱ぃ!」
声がうわずる、いや、変な声になってる。
バッシューンと旋風が消えた場所で、オレは…
「申し訳ありません、陛下!」
素っ裸の女になってた!

こんな書き出しでwwwwww
アホですwwwwすいませんwwwww
いつも遊んでくださってありがとう!




今日日記。

スマホさんのメンテをやってみたりして。
5月にうちの子になってから、本当にイイ子になってきました、IS04。
android-ver.2.2なんだけどね、最新2.3よりは若干落ちる子なんだけどね。
それでもそれでも。
私がやりたいことを『全部乗せ』してくれる、すごくいい子!
電池がすぐに減っちゃう以外に、言うことがないwwww
でも、電話とメールの待ち受けだけなら、全然減らないんだけどね。
総じていい子です。
青いケース着せて、今、ソニロイドちゃん状態ですwwww


午後は、「パコと魔法の絵本」のブルレイ見てました。
これってばひょっとして賛否両論なのかな?
私は1番最初に映画館でみて、笑って泣いて笑って泣いて笑って泣いて、めちゃくちゃ忙しくて、絶対ブルレイで見るって決めたんだ。
涙の余韻に浸りたいって人のレビューを見かけるんだけど、すぐに笑いに行っちゃうのは照れ隠しだと思う。
私も大好きだけど、チビズも大好きで、
おとなしかわからんネタも沢山あるけど、子どもは子どもで感動してくれるんだよなあ。
パコは、いい話や。

パコ終わってから、何故かマリソニバンクーバーをやったりして、
ヒロズやりたいなあ、チビズテレビ貸してくれへんなあ。

そうだ、
衝撃のばんごはん。
カレーを失敗しました。
カレーで失敗するとか、どんな?
だけど家族はみんな食べてくれたんだよー。
え?これはひょっとして、私が体調不良なの??わからぬww


2011年08月12日(金)

コミケおつかれさまでした!!
今回も「Blue-Black+蒼の稜線」様にいろいろ置いて頂いて、すっごくすっごく感謝です!
ありがとうございました!
拙方の小品をお買い求めくださった皆様にも、お礼申し上げます。
ありがとうございました!!

・・・次を作ってもいいのかな?www

いやあ、小説は厳しいからwww



あ、すいません、拍手レス明日しますう


今日日記。

図書館に本を返す日。
新しい本、何借りる?
「ガフール!」
「ヒクドラ!」
またかよ!wwww
行ってみたら、両方ともありませんでした。さすが夏休みwww
ガフールの勇者たち1巻だけあったので借りてきた。
・・・
映画、ガフールの伝説、はもう少し先の巻まで入ってるから、せめて5巻くらいまで借りたかったんだけどな。
序盤だけでも、映画と違うところがいっぱいだよ。許せる範囲だけど。

なんて話をツイッタでしてたら、ヒクドラが見たくなって、見たwwwww

これは何度目の語りだ?

映画、ヒックとドラゴン、は、名作だ。

だけど見てる人が少ない。まずこのタイトルが名作っぽくないwww
小説が同じタイトルだから、コレなんだろうけど。
DVD・ブルレイのジャケット絵がかっこよくない!ww
いや、もっと、いい場面あったやろ?と思うんだけど、まあそれもしょうがない。

ネタバレせずに、なにをどうオススメしたらいいのか、わからないくらい、
とにかく見て、としか言いようがないんだけど、
・・・
そうだな、音楽。
最近のバラエティ番組で1番組で1回はヒクドラの音楽を聞くよ。
「ああ!これか!!」って絶対わかるよ!

それと、空を飛ぶこと。
日本のアニメで、ナウシカとかラピュタとか紅の豚とか、空を飛ぶこと、飛ぶ人に憧れたことがあるのなら、
それは、ヒックとドラゴンが継いだよ。断言する。確認してくださいwww

チビズと一緒にブルレイ見て、特典のボーンクラッシャーとめざせ金メダルを爆笑して見て、
満足したーv

はあん、夏の日。満足vv


2011年08月11日(木)

今日日記。

なーんもしてなーい日。
ヒロズしようと思ってたのになあ、できなかったなあ。
チビズの宿題の見張りをしてて。

しかしまあ、順調に宿題が進んでいる様子なので、
そろそろポケモン映画(1回目)に連れてってやる約束が果たせそう。

1号にーちゃんは、夏休み前の懇談で散々「字が汚い」と言われ、宿題の字がめっちゃキレイwwwww
しかし、図工の宿題どうするんだろう。
今年は手伝わない…と思ってるのに、なあwwww
平和ポスター、描きなおしてくれるかなあ…


明日は図書館行く。
ヒックとドラゴン、ガフールの勇者たち、
どっちも映画化された児童小説で、どっちも面白くて、
なんか最初から読みたくなってきたので、また最初の方を借りれたらいいなあww


2011年08月10日(水)

はっ
そうそう、昨日、写真を整理したついでに、写メ日記もざざっとうpしました。


今日日記。

宿題の見張りをしつつ、ついのべたりしつつ、ヒックとドラゴン8巻を読んだりしつつ、
まったりな一日…
ではなくて。

チビ1号の予防注射をやってきた。
小学6年でやる2種混合最終追加分というやつで、いつもお世話になってる小児科行った。
ま、そこはいつも水曜午後は予防接種の日で、子どもがワラワラいるんだけど。
小6ともなれば、まあ、泣かないだろうwww
幼児のころは、受付で予防接種の申し込みしてる隙に、逃亡されてビックリしたこともあったがwwww
まあ、泣かないし、逃げないだろう。

「なあなあ、注射するとき、じっと見る?」
「見たいけど、肩の方やったら見えへんのちゃうん」
「ですよねーv じゃあおかーさんがじっと見ててやるわ」
「見んな」
「じゃあ、ニヤニヤわらったるわ」
「笑かすなwwww」

そんな感じで、順番待ち。
幼児が次々と号泣する中で、緊張が高まります。私の期待値も上がりますwwww
そして、
撃たれた。
いや、
普通に注射しただけなんだけどなwwwww
泣きもしないし、ちょっとだけ「いて!」って言った程度で、それでも結構笑わせて貰ったよwww


暑いなあ
明日こそ、打ち水するぞー


2011年08月09日(火)

○はくしゅ

パチパチありがとうございます!
なつやすみでゲームできないおかーさん、辛いです!
でもがんばる!www


>未来さん

こんちくわんww
にょたwwwホントににょたで申し訳ないwwwww好きなのwwww
彼氏のシャドウさんは、かわいくて元気でモテモテな彼女が気になって仕方がないですねv
普段放置しながらも、ソニックちゃん以外にはモロバレる威圧オーラ出してますねwwww




ちょいと前のついのべだった。


銃の手入れを終えてケースに仕舞う。
一連の作業を飽きもせず見守ってるとはどんな心境の変化なのか。
「手に馴染む道具って、あるもんだって思ってさ」
ひらひらと舞うその右手の手袋を引き抜けば、掌に硬いマメ。
ボクは何も問わない。
破れて血がにじむ個所を食むように舐めた。
「よせ、治らないだろ?」


「カリバーンも気付いて無かったのに」
屈託なく笑うその顔に、苦痛など一欠も無い。
ガントレットと真っ白なグローブを外すと、掌は真っ赤に染まっていた。
ボクはその理由を問わない。
赤をきれいに舐め取ると、傷にさらに牙を立てた。
黒魔術で縛られるように、その味に酔う。
「なあ、…イイ傷だろ?」


シャソニとランソニで。




今日日記。

先日、花火見に行った日。
デジカメのメモリがFULLになっちゃいました。
わー。
やべぇwww

そんで、そろそろ過去写真をアルバムに整理しなくては、と思ったのだが、
3年分くらい溜めてるwwww
やべぇwwwwww

プリントも1年半溜めてる。
これは気合いを入れて整理するか!と、ちょっとだけやる気になった今のうちに頑張ってみました。

webの写真プリント屋さんを使っています。
一枚10円ポイント半額戻しという正味5円プリント屋さん。
・・・
538枚とか、アホじゃないかという枚数www
結構整理したよ。がんばったよおれ。
まる一日かかったよ。そりゃそうだ、もっとマメにやればいいのにwww<できません!

とっても猛暑な一日、とっても暑い部屋で作業してて、元気でした。
あれぇwwww


2011年08月08日(月)

○はくしゅ

パチパチありがとうございます!
長い話を書いちゃったあと、萌え尽きてるような感じです、
いや、単にサボてるだけwwごめんwwww
いつもありがとう!!


>未来さん
ニチアサ関西組!おおう、悲しいorz
オーズが最終近くてどんでん返しがある予感なのに、遅れるの辛いですー!

ソニックさんのつやつや針v
そうです、きっとシャドウさんがお手入れを…www

↓ついのべちゃった!!!wwww 未来さんありがとうvv



にょたソニさんでお題込みv


女の子なのに櫛も持ってない。
仏頂面の彼が文句を言うけれど、代わりに梳いてくれるから。
艶やかな針束にキスされる。
「青いトゲ、好き?」
問えば壁に押し付けられた。
驚いてると、薄い夏服の隙間から彼の指が這う。
「キミの体つきがエロいのが悪い」
ニヤリと笑い、胸の膨らみも梳くように舐められた。


しまったえろい!www



今日日記。

土日ウロウロしたから、休みたい月曜日…とはいかず、
今日はチビ2号の眼科通院日でした。
緊急じゃない学生さんは夏休み冬休みに予約を振ってくれるんだけど、
…多くてさ。
いやいや、文句言えませんが。学校休むよりいいわ(2号は休みたいんだがww

とにかくめちゃくちゃ待たされて、それがとっても辛かったんだが、
検査の結果もビクビクで、もう、2号おまい、どんくさいコケかたとかせんといてくれー
やだなあ。

そうこうしてるうちに、
1号は家で留守番してたんだが、宿題半分終わらせろの目標が近づいてきたらしい!
おお、なんか、すごい!!

んだけど、
平和ポスターと作品どうするねんwwwww
いろいろアタマ痛いわー
いやいやいや、わたしのアタマが痛んでどうする、1号のアタマ痛んでくれー!ちょっと焦れー!wwww


2011年08月07日(日)

今日日記。

ええ、
今日も、ヲタとは無縁の…

そうそう、関西はニチアサ休みなんだよ!
ブレイド以降、毎年書くけど、関西のみ!ニチアサ休みで、8月末頃の平日にまとめて放送されたりするんだよ!!
毎年、ちゃんと覚えてないと、えらい目にあう!


そんなこんなで、
昨日の疲れを思いっきり引きずりつつ、もう体力ダメっす、死にそう辛い。
午前中はチビズの宿題の見張りだったり、もう本当にダメっす眠い。

だけど今日もおでかけです。
市のお祭りなので、お店を冷やかしに行くんですって。
まあ、いいけど、行くけど。

行った。
まあ、例年通りすごい人出で、てか人多かったかもしれん。
かき氷食べたり、うどんギョーザ食べたり、豚バラ串焼き食べたり、焼き鳥食べたり、チョコバナナ食べたりしました。
チビズはヨーヨーすくったり、光るオモチャを買ったり、短剣を買ったりしてました。

はふー
連日のおでかけはしんどいねえ、体力なくてねえww

あ、明日も、休めないorz の予定。


2011年08月06日(土)

今日日記。

多分、わたしにはこの夏一番のイベントだ。

「なにわ淀川花火大会」に行ってきた!

たまたまダンナの会社(の親会社です)が協賛してて、有料席がお安く手に入ったの。
花火大会の有料席て、一番前です!
正確には観覧船、直近席、に続く有料席でしたが、
まあ、
近い!!すげー近い!!!
そんで、
お弁当とお茶がつく!





なんか、すげー!ちゃんとしてる!(あたりまえだが
金麦は協賛社が無料で配ってました!うまーv

まあ、結構早めに行ってイイ席とって(自由席だから)お弁当食べたりしながら、ひたすら始まるのを待ってたんだ。
夕焼けに照らされて虹が見えたり、なかなか素晴らしいお天気。
昨日はじゃじゃ降りの雨だったのに、みんな日ごろの行いがいいんだなwww

夏の長い夕方が終わって、暮れてきて、やっと…



どどーん!はじまたー!!


以前他の花火大会見た時には、協賛が資金出してる花火ごとに、パート分けしてインターバルがあったりしたんだけど、
淀川花火は絶え間なく打ち上がる!!



水中スターマインていうんだって。
水面ギリギリで花火を打って、半分は水没しちゃうんだけど、上半分はすげーキレイでビックリ。
そうこうしているうちに、
サトシとピカチュウの声が…

「ポケモン花火、見てくれよな!」


 ドドーン…?wwww


上がったポケモン花火はピカチュウとビクティニらしいのだが、
きっと職人さんは何にもわからずに、
「とりあえずネコっぽい何か」を作ったんじゃないか?ww って感じでしたビミョーwww

どんどん打ち上がって、長いような短いような、すごい時間が終わりになるー


ラストの真っ白な花火は、なにも言えない美しさだな



間近で初めて花火をみたチビズは、
「来年も見る!!」
と、すでに決定しているらしいよwww

花火会場から撤退するのは、警備会社さんの人ゴミ捌き次第です。
ちょっと時間かかったけど、安全に帰ってきました。
チビズはグッタリです。わりとわたしもグッタリですwww

だけど、ホントにキレイだったー
また来年wwww


2011年08月05日(金)

SA2、ナッコのお話つづきーww


ブェハハハハ!
ブェッ!
ブェッ!!

怖気がするほどの冷気が迫り、吐き出される青い火炎は床に落ちて真っ白に燃え上がる。
必死で走って逃げてると、円形の部屋のことなので巨大な幽霊の背後に追いつける。
よし、このまま殴りつけて…

ブェハハハハハ!!

お、おおいい!振りかえりやがる!!
再び死ぬ気で走って逃げる。

「おい!オマエ!!!オレになんの恨みがあるってんだ!」
『ブェナックルブェゆるさなブェブエエエ!!!』
「初対面だろおおお!!」

本気で怒ったらしい、ブェブェと喚きながら滝のように青い炎を噴き出してくる。
アイーシャの話から考えても、何人かのトレジャーハンターがアイツの餌食になったんだ。
アイツは俺のことを殺そうとしてる。いや、「ナックルズ」を殺そうとしているようだ。
確かこのピラミッドはナックルズ族が手を貸して作ったって…
それなのに、足元の床板や壁は堅牢なピラミッドには不向きな、柔らかい岩盤。

「まさか」

思い切って爪を立てると、簡単に土の中に潜ることができた。
この部屋の主はヤバい、そう過去に生きたナックルズ族の誰かが言ってる気がした。
冷気を避けるように潜り、ボコッと出たのは幽霊の真後ろだった。
俺が潜ったあたりを探しているのかこちらに気付いた様子がない。
幽霊のシッポあたりに、ミニチュアの、そうだ、壁画の幽霊はコイツかもしれない、やたらコミカルな幽霊が頭上の何かを支えている。

「アイーシャ?」

キラキラと金色の風が渦巻いている。
床岩の穴から素早く飛び出すと、俺の爪は風を掲げる小さな幽霊に殴りかかった。
ゴゴゴ、と小さく石が動く音がして、天井の一部が開き、暗室だった墓所が輝きに満ちた。
差し込む陽光は、まるで誰かを思わせる。

ブェエエエエエエーー…エッ…エッ…?

しゅるるる〜〜と空気が抜けるように、巨大な幽霊がしぼんでいく。
明るさに逃げ惑うそいつを追いかけて殴りつけると、冷気はさらに霧散し、影になって逃げる。

「逃がしてたまるか! オラオラァ!!」

黒い影を縫いつけるように岩に潜る。
めちゃくちゃに冷たい影を掘りまくると、奇妙な叫び声はうめき声に変わり、やがて消えた。

「ふぇえ…助かったぜ、アイーシャ」

土埃が陽の光に白く舞い上がる。
穴から上がると、手を着いた場所で金属の擦れる音がした。
カギだ。

「アイーシャ?」

まさか、もういっちまったのか?
柱をぐるりと一周まわり、やはりそこには眩しい日の光しかなかった。
まあ、アイツは幽霊だったし、太陽の光がこんなところまで…

「違う、こんな場所まで太陽の光が届くわけがない。この光が…アイーシャなのか!」
『わたくしに、気付いてくださってありがとう…やっぱりあなたは、あの方とそっくりです。
 いいえ、きっとあの方なのですね…』

誰かと間違えてるのが気になったが、これで彼女が満足ならそれでいいと思った。
金色のつむじ風は、大きな柱の上に何かを新しく書きつけて、天井へ消えていった。

きっと新しい物語だろう。
それを読む気は俺には無い。
いつか、ここを訪れたトレジャーハンターが気付いてくれればそれでいい。
手の中にある3つのカギを握りしめる。

「扉のカギを開けて、早くマスターエメラルドのカケラを集めなくちゃ、な」

仲間の待つ行き止まりの通路へ、オレは歩きだした。





むかし、
太陽に愛された乙女がいました。
乙女はひとりの男に恋をしました。
その男は、ひとつの宝玉を守る役目を持っていました。
乙女が墓所の主である王とともに死ぬ運命であることを知ったとき、
いつか必ず助けてやろうと言ったのです。
男の持つ運命も過酷であり、叶えられないことを乙女も知っていました。
叶わぬ夢と乙女は諦めようとしましたが、男は願い続けてくれと言いました。
そして、幾千年の時が過ぎたのでしょう…





おわり。



↑繋げる時にいろいろ直したり足したり引いたりすると思うー



○はくしゅレス

パチパチありがとうございます!!
いつもご期待に沿えることができてるんでしょーか?
アホーな日常ばっかで申し訳ないっす。
見守ってくださってて本当にありがと!


>霧雨マリパさん

こんにちはー!いらっしゃいませーv
暗黒の騎士の長編!うわあ、ありがとうございますvv
続きはー、ランスロット編を書こうと思って、途中放置してたり、すいません!!

「実に残念DA☆」そうです、言いますね!
ひみリンでもメフィレスは絶対言いますねwwwwwww
これからも絶妙なツッコミをいつでもお待ちしておりますので、遊んでください!
よろしくおねがいしますv




今日日記。

チビズ、宿題やれ!の日www
遊ぼう電話がかかってくるんだよ。
2号はずっとダラダラしてて、「宿題ちゃんとやったら遊んでもいい」って言うと途端にすごく宿題するんだ。
だから毎日遊ぶ約束してくださいっwwww
1号は図工の宿題を溜める。いつも溜める。
「毎回凝ってしまうから」
そりゃあ、わたしが手伝うから凝るんでしょーが!wwww
今年は絶対手伝わないっ!きっとwww

午後から二人とも遊びに行ったんだが、
すげー豪雨で雨見てるのが楽しかった。

しかし、明日、晴れてくれなきゃ困るの予定ーorz





2011年08月04日(木)

○はくしゅ

いつもパチパチありがとうございます!!
世の中夏休みだったりして、深夜帯にもwwwありがとうv
体力無くて、短い日記ばっか書いてて、なんか、すまんww
元気出てくるドーピング薬は、サプリよかポチポチの方が効きます!
ホント、いつもありがとうv


>卯月さん

うわあ!いつもありがとう!!
ひみリンで小話書くのは難しいですよね。
できるならアラビアンナイトっぽく書けたらいいけど、知ってる話が少なすぎてww
てか、シャドウいたらよかったのにねwwww

しばらくパソ触れないということですが、
お祭りに行こう!の続きをとっても楽しみにしていますv



今日日記。

荷造りして送ったり、
手芸が久々に片付いたので、お道具も久々に片付けたり(出しっぱなしw
掃除したりしてました。

チビズがキャンプから帰ってくるーんv
いやはや、いないならいないで、気楽に遊んだり寝たりしてるんだけど(いつもじゃないかw

夕方、近くの駅まで迎えに行ったときは、ちょっとグッタリしてたんだけど、
車の中とか気楽な場所に来ると、そりゃもう喋るwww

チビ2号、行く前はすごーくテンション低くて行きたくなくて、夜中にシオシオ泣いたりしてたんだけど、
行って帰ってくると
「史上最高に楽しいキャンプやった!」
・・・そりゃよかったwww
年下の友達がいっぱいできて、高校生のおにいちゃんおねえちゃんたちに遊んでもらって、
手や顔にいっぱい落書きして、歌って踊って女子会してきたらしいwww
長野…くろひめだけど、日本の真ん中あたりなので、中部・信州・関東あたりの参加者が多くて、大阪からの子は少ない。
「ねえ、大阪弁喋ってみて!」
「え?なんで?」
みたいなww 大阪の子は全国どこに行っても大阪弁をナチュラルに喋りますwww

1号にーちゃんもすぐにお友達ができたらしく。
ニックネームで呼び合うんだけど、1号の名前が呼びやすくて、
名前を呼んだ人にボールを投げて、受けた人がまた誰かの名前を呼んでボールを渡してーみたいなゲームをしたときに、みんな1号にボールを集めて大変なことになったらしいw
にーちゃん、あんたはどこに行ってもそーゆー感じやなあ。
腕相撲で審判をすることになって、レディーゴー!のところを、
「レディー…ガガ!」
って言ってみたり、ABCの歌を
「♪ABCBEFB〜HIBKLMB〜」
ってBばっかりじゃ!って歌ってみたり、
そりゃバカバカしくウケたらしい。よかったね、通常運転でwwwww

帰ってきて、
山積みの洗濯物をやっつけてたら、どうやら、1号にーちゃんはゼクロムレシラムバスタオルを忘れてきたっぽいぞ?
運が良ければ、12月くらいに帰ってきそうな気がするがwww




ああ、ねむいっす、ごめん、寝る…
続き書きたいのに…


2011年08月03日(水)

ゲームもやりたいし、
小話の続きもやりたい!!

でも
今日はこれ作ってた!


 タワシだwww


前にコレも作ってたの。


 細かいところまで見ないでww



既刊の薄い本と同じく、夏コミでぽぽこさんちにお預けいたします。



拍手のレス明日しますーごめんー


午前中は健康診断行ってきました。
すごーく近くに健診センターがあって、チャリでw
去年よりもちょっとだけ早く出て、ちょっとだけ早く着いて、ちょっとだけ早く受付をしたら、
終了が2時間早くなったとwww

細かい結果は後日だが、今のところは問題ないらしい。
よかったねおれ。


ごめんまじねむいー
あした、タワシどもを東京へ送るよー。


2011年08月02日(火)

ちょ、と、まってーごそごそしてる、書けないーorz


今日日記。

雑事をごそごそやってたら、なんにもできてない一日になりました。
でもいいんです、
私ひとりっこだったからいいんです。

あー、ゲームしてないなーしたかったのになー。

うん、
そうだ、
宮路武氏が亡くなったのだ。
ゲームのプログラマとして、天才と呼ばれ、名作をたくさん作って、
私が愛するものをたくさん贈ってくださった。
ついこの間、PSPグランディアをやったところなんですよ。
うちの1号にーちゃんもクリアしたんですよ。
親子で、「ええ話やったなあ」って言ってたんですよ。
もっともっとたくさん作ってほしかった。
残念すぎる。


2011年08月01日(月)

ごめん、今日はついのべ書いてたんで、そっちを・・・



爆風にトゲを弄られて駆ける。
狂ったロボットをまた一つ撃つ。
「よぅシャドウ、助かったぜ」
さらに現れた二つを青い風が蹴倒した。
拳を握ると軽口を叩くその青に殴りかかる。
「Wait! ダンスなら後にしようぜ」
「遊びで済むなら先に貴様を殺す!」
緑の瞳がギラリと光る。
この有様はお前のせいだ。


「くそ…思いっきり殴りやがって」
こみ上げる胃液を抑え込み、足元に転がるシャドウへ一瞥をくれる。
こんなことしてる場合じゃなかった。
世界は暗黒に包まれ、生きるものなど何も残っていない。
「だけど、楽しかった…」
「…行くな、ソニ…」
シャドウの手からカオスエメラルドを奪うと、力を解放した。


『生きて…希望をつないで…シャドウ』
ボクには…もうできない。
返り血に染まった腕は、体は、悪魔と呼ばれるにふさわしい。
「希望は死んだ。ボクが殺した。それを望んだ人たちの為に」
勝手な人間ども。
代わりにボクが世界を終わらせてやる。
『お願いよ…シャドウ』
涙が溢れる。
誰かボクを、愛して。



夕方、ひみリンのムービーみてたのv


仕事をしていたら、ついうたた寝をしてしまった。
どうやら疲れているようだ。
睡眠を求める体でデスク横の時計を手に取ろうとして。
「なんだこれは?」
『やっと気付いてくれた!黒いハリネズミさん』
金色のリングが何か喋ったような気がした。
『アラビアンナイトの世界を救っ』
「疲れているようだな」


シャドウがくれた本を読んでると絶対眠くなる。
この本は少しマシだったけどやっぱり寝てた。
今何時だろ?
テーブルの上の時計を取ろうとして、
「白いハリネズミさん!アラビアンナイトの世界を救って!文字が消えちゃうの!」
慌てた調子で、妖精みたいなのが出た。
「オレ、絵本しか読めないんだけど」


人間たちの創る物語とはどれも欲望に満ちていて、現実と差などないんだねぇ。
まったくこのリングの精とやらも。
「いつまで隠れてるツモリかな?フフフフ」
『あの…あなたが緑灰色のハリネズミさん?』
「さあ早く本の中へ、ボクが全てを灰にしてあげるよ」
『他を当たります』
遠慮などしなくていいのに。



おそまつさまでしたv



今日日記。

チビズが長野の黒姫高原へキャンプに行きました英語さんの。
数日、準備が大変で、今日はお弁当作ったりとか、それなりにバタバタして、
ダンナも今日明日出張でいないので、
駅まで送って「いってらっしゃーい♪」と言えば、

自由なの!(2日だけwww

なにしようかなーなにしようかなー
とりあえず、チビ2号のニンテンドッグス+キャッツをやりまーすv
もうね、
めっさハマる犬かわいい犬、猫もたまらんゴロゴロゴロゴロ
やってたらついつい寝てしまったり
・・・
あれ?
自由時間は?(無くなっちゃうよwww

ちょっと慌てて、髪を切ってきました。
「随分伸びましたね!」
と言われて、まあそうなんだけど、調べてもらったら15カ月ぶりという!!
ずっと切りたかったんだよwwwwww
ざっくざっく切って貰って、わたしの無茶な注文にもちゃんと応えてくれる美容師さんで、すげー上手くて、
・・・
かわいくなった!<自画自賛?いや、美容師さんの腕が素晴らしい!
大満足です!
が、しかし、ひきこもりですいませんwwww
次の週末出かけるんでwwwww


帰って一杯飲んでみたり、好きなばんごはんで終わらせたり、
結構ひとりを満喫してるしww
ばんごはんのおかずがひみリンのムービーだったしvv

ちょい、久しぶりに絵ちゃ覗いてたりします。
ああ、
ひとり満喫中vvv


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -