a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2010年11月30日(火)

今日日記。

とりあえず、一生懸命掃除をしなければならない季節になってまいりました。
ココが片付いたら、うちの家もすこしスッキリするのになあ、ってところが全然片付きませんね。
ココをキレイにしたら、暗闇に目をそむけることもないのになあ、ってところを触る気がしませんね。

ダメ主婦ですよ!

ええw
ゲームしてますもーん。

昨日からDSスターライトカーニバルのactをやっつけてまして。
今日はひたすらDSトロピカルリゾートact1をやってまして。
なんとかSランクとった。

ん?
やるべきはキャラミッションじゃないのか?wwww

そうだった!
インテまであと1カ月チョイなんだけど!?

いま、何がかきたいって、カラーズだよなあ。
エッグマン様を書きたいなあ。
ソニたまw
ネタを仕入れないと。


2010年11月29日(月)

DSソニックカラーズの話。
昨日で終わりじゃなかった!wwww
カオエメ集めてスパソニ出るまでやらなくちゃいけなかったのね!

とりあえず反転。


7つめのカオスエメラルドがわかんなくて、
わかってからも相当苦労したよ!
・・・
リング50枚持ってゴールとかホンマ鬼やろ。
鬼やろ!
orz

とかいいつつ、カオエメミッションきて、最後の最後でアレなによ!あのトゲなによ!!
なんとかS取れたけどね。

さて。
真のラスボス…

「キノコや!キノコ!!!」

チビズが大喜びですwwww
ラスボス戦は、私があまりにヘタレだったので、1号にーちゃんがDSを奪い…さくっとSとってくれました。
なにおおおー!!

なんかな、
これがwiiに無かったのが惜しかったなあ。
「エッグマンの悪さの中でも特に酷いよ」
っていうほど酷いと思わなかったんだけど、DS版なら納得なんだよなあ。
・・・
補完?wwwww


さて。
とにかくSランクと赤リングが残りまくってます。
DSでSとかマジ無理です。
でも、
もすこしがんばるwwww


wiiもDSも、カラーズすごく楽しかった!




今日日記。

チビズは土曜参観の振り替えでお休みでした。
なので、今月いっぱい…明日までか!
市役所に展示されてる、チビズの絵を見に行きました。
や、
見るだけなんだけどね。まだまだ他の人の絵を鑑賞するまで至らないね、小学生。
また来年、はあるのかな?
市役所に絵を飾ってもらえたらいいよねえ。

はあ、眠い。

けど、カラーズも少し・・・うーん


2010年11月28日(日)

うおおおおっ!
DSカラーズ終わったぜー!(ランクはともかくwww

wiiカラーズも一応終わってるので、(ランクはともかく!

感想文でも書いておこうか。
反転。

お、おもしろかったー!!!

一部、あのソニックさんはハイテンションすぎるんじゃない?みたいなお声も聞こえましたが、
いやあ、楽しそうでよかったんじゃね?

性格的なブレというよりも、
物語がもう少し重くてもよかったのになーって感じ。
まあ、
アメリカとかそっち方面の小さいおともだち向けなのでこれで十分っちゃー十分ですが。

Dr.エッグマンが遊園地を作りました!遊びに来てください!
わあwww
そんなの、喜ぶの、ソニックだけじゃんwwww

それにしても、エッグマンの作る遊園地の素晴らしさがたまらんかった!
お菓子の国!お菓子の城!
エレクトリカルパレード!(古い?ww
竜宮城!
ジェットコースター!!
建設中のは絶対メリーゴーランドだと思うのねv
野望を隠す為のカモフラージュだとしても、エッグマンて本当にすごい。
子供が好きなもの知ってるよね。
ソニックが好きなものなんだよ。

「しょーがないから遊んでやるよ!」
なーんて言いながら、とことん楽しんでるソニックが可愛くってたまらんかった!
かわいい、
うん、そうだな。
子供っぽかったんだ。カラーズのソニックは。

いつもの、辛いことや苦しいことを、やせ我慢してwwwwがんばるソニックも大好きですが、
お菓子の国でチョコレートまみれになってるソニックもいいと思います!
え?そんなのなかったっけ?wwww

細かいところを突っ込めば、

wiiラスボスのアレが、どーしても仮面ライダーダブルの新技にしか聞こえなかったりwww
改造ウィスプのダークパワーが月に炸裂してたのは何の伏線なの?って思ったり、
オーちゃんとキューちゃんの仲良しっぷりが可愛かったり、
シミュレータの青赤ソニックでひと妄想ですよね、
やぱりウィスプ全員女子でいいよね、
・・・
だんだんズレてきたwww


音楽大好きです。
ちょっと、NiGHTSっぽい。
星降る夜でいっぱいアレンジ出たのに似てるな。
into dreams...っぽく、ウィスプ救出数で音楽が変わるとかいうのができたら面白かったのにwww
どこがお気に入りって、決められないくらい全部いいな。



さて、
赤リングと、Sランク集めが、できそうにありませんwwww
特にDS。
Sランクでセリフ変わるんでしょ?でしょー!?
ムリだよう・・・orz

ちまちまがんばります。
もう少し遊びますよ!





今日日記。

昨日の夜が遅かったんで(遊んでて)
今朝めっさ眠かったんですが、
バトスピとゴセイジャーの間にあるカラーズCMは見なくちゃーと思って起きました。

んで、
町内清掃です。
てゆーても、家の前の側溝を掃除するんです。
あんまり寒くなかったから、それなりにはかどった。

ついでに、
洗車もした。
2年ぶりくらいです(家でするのはww
はうーどうしようかねえ、あと5年は乗るかねえ(10年目です(あちこちヤバいです

午前中に動いて、午後に買いものに行って、
そしたらもう電池切れた。

ケータイの電池パックもそろそろヤバくて、
交換かなー、
買い替えかなー?
とっても悩ましいよ。


2010年11月27日(土)

うおー!
飲んで食って歌ってきた!ワカモノのように!
体力的にかなりムリがあるんだけどwwww



○はくしゅ

いつもパチパチありがとうございます!!
地下帝国日記あたりにいっぱいパチパチしていただいてます、ありがとうございますwwwww
いやもう、普通のお母さんやったら、絶対怒るやろwwwww
毎日、面白おかしいですwwww
あー
ゲームもがんばるよー!


>卯月さん

サイトへお引っ越し、お疲れ様です!!
卯月さんの絵も小説も大好きだから、まとめて見られる形になって大喜びですv
あー、わたしも更新しなくちゃ(本当に!

1号にーちゃんは、これからも世界征服を諦めるつもりが無いみたいなので、続編があるかもしれませんよwww





今日は、地域公開授業=土曜日参観でした。

2時間目は1号にーちゃんの「調べ学習の発表」
去年、米作りをやったんで、そこらを詳しくやってました。
一応カンペ無しに、言わなきゃいけないことをスラスラ言ってたよ!

3時間目は2号の「調べ学習の発表」え?また?wwww
餃子(水餃子)を詳しくやってましたな。
色つきの餃子の皮でカラフル水餃子とかね。
こっちもカンペ無しで完璧だったよ!
えらいえらい!


午後、ちょっとだけDSカラーズ
アステロイドのステージ全部開けたー。


そんで、夜である。

ここんとこ小学校行事で借り出されることが多かったんで、その打ち上げ会がありまして。
校長先生と教頭先生も来てて。
面白い話いっぱい聞いてきた。

あーそうそう!
チビズが幼稚園にいたころ、クリスマス前に親がすげー頑張るお楽しみ会があったのね!
最初は、ハンドベルがやりたい有志だけー、とかだったハズなのに、いつの間にか、全員参加で、すげーハイレベルな芸をやってたのね!
私が声優デビューしたお楽しみ会でもあったwwww




あまりにレベルが上がり過ぎて(私らがやりすぎたwwww)
無くなっちゃったんだって。そりゃ、続いてやる人がつらすぎるもんねwww
ああ、いいなーって思うんだけど、アレはアレで楽しかったからまあよしとす。


あふー
疲れたー

カラオケ行ったら、私アニメソングしか歌いませんよ、と宣言して、
PTA役員さんたちと歌うのですが。
みなさん年代が近いので、チャゲアスとかおおぐろまきとかプリプリなんですね。
そんな中で、「愛・おぼえていますか」を歌ったら、PTA会長に絶賛されました。
ごめんね、ガンダムは歌わないのwww


2010年11月26日(金)

今日日記。

てか、ゲーム!!!!

ちょっとだけ進んだよ!
DSカラーズ、アクアリウムが終わって、
アステロイドのact.1とmission.1まで。
次かな?次かな??
wktkしてもいいよねwww

ここ数日、何故かお疲れさんで、やることあったからお疲れさんなんだが(疲労体質なんでw
寝るべきか、考えて、考えて、
お買いものにしました!(何それww

あー
車屋さんに行かなくちゃいけないなあ。
お歳暮も選ばなきゃいけないなあ。
・・・
明日…うー、明後日?
ギリギリです!www


明日はしょーがっこーの参観日です。
そんで、夜は飲みです。

いつ、カラーズ終わるんだろう…


2010年11月25日(木)

今日はー、
ぜんぜんー
ゲームできなかったー


チビ2号の通院日だった。
あっちいったりこっちいったり、大変なんだよー
2号が大嫌いな採血もあったりしてwwww

もうね、
眠くて、待ちあいに座ると寝ちゃうのよ。
2号は、ハリポタの賢者の石を読んでるの。(楽しそうに読んでるw
DS持ってんだからゲームすりゃあ…って思うんだけど、もう眠くて。

結局半日ウロウロして、
ぐったり。


夕方は、昨日日記にも書きましたが、

地下帝国最後の日です。

1号にーちゃんが、いっしょーけんめー庭に掘ってた穴を埋めることになりました。
「悪の軍団」を組織して、世界征服の野望達成のための計画だったのに、
おとーさんに怒られてwwwww(そりゃあwwwwww

せめても、成果を撮影しておこうということで、
悪の軍団みんなで記念写真を撮りました。
アホな写真もいっぱい撮りましたwwwww

ホント、わたしはこーゆー、小学生のバカっぽい、でも真剣な遊びが大好きですwwww
チビズはまだ「ゴッコ遊び」ができます。
・・・
あとどれくらい、遊べるのかなあ。

埋められていく穴を眺めて、そんなこと考えてますよん。


バカっぽい記念写真は、写メ日記にちょっとだけうpりました。


眠いっすー
ホントにゲームできないorz


2010年11月24日(水)

すいません、
日記遅れの理由は、つべでカラーズの音楽漁ってたからです。
アレンジ好き
アレンジ好きすぎる!



今日日記。

夕方、しょーがっこーの会議だからレジュメ作らなきゃー(遅い
て思ってた朝なんだけど、

昨日からDSカードケースの整理をしてて、
めっさきれいに整理できて(これでソフトが迷子にならない!
満足してたら、
電話がかかってきて、
なんか訃報で、

会議の前にお葬式に行くことになって、
なんだかもー

やること集中しすぎて!
(事前にやっておかないからです)

あうーんつかれたー


最近のお葬式って、ホントにセレモニーなんだなあ。
写真のスライドショーはともかく、
エレクトーンの演奏までとは。
司会の方もね、お寺さんとか一件ずつ違うんだろうし、結婚式以上に失敗が許されない、すごく大変なお仕事だなあ。
とかなんとか。
故人の方はなんとアメリカ人さんでしたが、お式は日蓮宗だった。わふー。




あ。
そうそう。

チビ1号にーちゃんの「地下帝国」ですが。
とうとう常識人のダンナに「やめなさい」と言われましたwwwwww
ああん残念!!!

いや、普通、怒るのは私の役目のハズなんですが、すっげー面白かったんで、
5年生たちが真剣にやってるのが面白くって楽しかったんで放置してましたwwww

にーちゃんは、さすがに落ち込んで(そりゃホントに地下帝国作るツモリだったからwwww
シオシオ半泣きでしたが、

「明日、地下帝国仲間の悪の軍団を連れておいで。穴埋める前に記念写真とるからね」

と言ったらちょっと元気になりました。
ホントにすごい穴が開いてるの、うちの家の庭wwwwww


2010年11月23日(火)

今日もゲームっぽい一日。


wiiソニックカラーズをいろいろ楽しんでて、
でも、Sランク取れません!
Aは楽勝だろ、でもSに全然届かない!
なにが…何がアカンっていうんねん…

DSカラーズはアクアリウムまで。
もうね、
必死っすよ。
なんで、コレを数時間でクリアするんかな?信じがたいな。
カオエメミッションは楽勝なんだけど、通常コースでリング50枚以上でゴールできないのですよオーノー!
カオエメミッションが出ないというwwwww
ダメじゃんwwwwww


みんな、クラブニンテンドーのポイント入れてますか?
ニンテン商品(wiiやDSソフトも)に、16ケタの文字羅列の黄色いフチのペラ紙のヤツよー!

アレのポイント交換で、DSカードホルダーを貰ってんですが、2冊じゃ足りなくなったので、もういっこ交換しました。
わあ、スカスカなった!
でもすぐにまた埋まっちゃいそうwwww


また一生懸命ゲームしなくちゃ。


2010年11月22日(月)

今日日記はゲームだけ!wwww


デンゲキニンテン1月号の付録にソニックカラーズの下敷きがついてたんだけど!

ペラッペラ!!wwww

なので、B5のカードケース買ってきて、入れてテープで封印しました!
これで使える下敷きになったぞ!(そこまでww

今日はその下敷きを、チビ2号に貸しました。
仲良し男子が、ソニックXの下敷きを使ってるとかで(ビニールかけっぱで!大事に!
その子に見せたら、

「いいなー!いいなー!デンゲキニンテン!?」

みたいなw
裏にスゴロクがあって、みんなで遊びたい雰囲気になったんだって。
よし!

小3に布教だぜ!www



カラーズ、wii

やっと、EDを見ました。
総プレイ時間は9:45です。ギリギリだなw

あ!
ターミナルベロシティのACT.1でSランクとったぞ!(果てしなくやりなおしたけど!

EDは楽しくて、歌を聞いていられませんwwww

これからは、DSを負けそうになりながらプレイしたり、
wiiの赤リングとかSランクを、1号にーちゃんと一緒に取りに行きます。

まだまだやることいっぱいあるなあ!




ゲームしかやってなくて、
ゲームの話しかないのですが、
いつも拍手押してくださって、ありがとうございます!
ありがとうございます!!


2010年11月21日(日)

今日日記。

朝、ニチアサちょい寝坊で、バトスピの最中にテレビつけたのね、7:20頃かな?
んで、ぽやーんとゴセイ待ちをしてたら、

ソニカラCM、キター!!!

うわあ!こんな、ニチアサ枠にwwwww
ビックリしたお!

ハトキチプリキュア、ネ申回で、しんみりしたお。
ああうう、
誰か、書いて!
砂漠の使途の話書いて!薄い本でいいからwwwww


午後、ちょっとだけ実家に遊びに行ったりしました。


と、後はゲームの話wwww


昨夜、がんばってwiiカラーズのアクアリウムまで100%やったのね。
DSはスターライトのACT1で何故か詰まってたのねwwww

今日は、昨日に引き続き、1号にーちゃんがwiiカラーズやりました。
さくっと、アクアリウムまで追いつかれwwww
・・・
実家行ったりばんごはん食べたりの中断の後、夜に再開して、
・・・して。
クリアしちゃったわ。
総時間6:29でした。
おお!!!!

私のアクアリウムまでの総時間7:36なのにwwww
こりゃ10時間超えるなー
って、にーちゃんのプレイ見てて思った。

感想等は、自分がクリアしてから書きますが、

アクアリウムの時点で、ソニシャソニの小話書きたくてタマランですわwwww


2010年11月20日(土)

PS3から日記書いたら、改行されないって初めて知った…
brタグ入れたら入るかなあ?
判らぬ。


昨夜のカラーズ進捗。

wii、プラネットウィスプ100%
ここ、めっさ苦労した。ホントに苦労した。
で、Sランク取れとか言うんやろ?やりこみで。判らぬ!!無理すぎ!
・・・
攻略本は??

DSはスウィートマウンテンをちょっとだけ。
ゼリーでポイーンて飛ぶの面白!!!


さて、夜日記。

実は昨日のハリポタ、不死鳥を見てもチビズがサッパリついてこられないのでwww
何回も見てるけど、覚えてないハズなので、
ちょい前に見た賢者の石の続き、秘密の部屋を見てました。
んで、
今日の昼に、アズカバンの囚人を見てました。

1号にーちゃんは、アズカバンに出てくる秘密の地図が欲しくてしょーがない様子。

「魔力が無いから使えないでしょー?魔法学校にも行ってないのに!」

という説得でいいのか、私?www

その後トイ3を見て(えー

ソニカラやってもらおーとおもってたのに、夕方からはじめになっちゃった。
・・・
1時間で、スウィートマウンテンのボスまで倒しちゃったよ…?
私がとなりでナビしてるとはいえ(そこ落ちるよー、とか
速いわ、

速いわー!!!!

(普通?普通なの??私が遅すぎるの???


にーちゃんと2pプレイもしたよ。
わー
wwwww
おもろーwwww
邪魔ばっかするの私wwwwwww

途中でチビ2号にも変わりました。
私よりも上手いです。
そりゃそうです、にーちゃんに鍛えられてます。

はーうー
追いつかれそうでこわいから、また頑張ってくるー!


2010年11月19日(金)

今日日記

ってゆーか、カラーズ三昧wwwww
昨夜あれからちょっとだけDSやって、トロピカルリゾートをちょいちょい
・・・
できませんwww

けどまあ、わかった。
wiiと両方やらなきゃならんことがわかったのと、会いたいひとがいるのならDSなのねん。


今日は朝から一生懸命家事をやっつけて、午前中からwiiカラーズに励みましたお。

・・・
誰やねん、wiiカラーズ6時間でクリアできるとか言ったヤツ!

むりむりむりげー
ええと、5時間半ですが、たぶん、半分・・・くらいです。
プラネットウィスプのact.3で、1時間ちょい引っかかりました。
先が思いやられるっていうか・・・
なんか、
ひみリンやってたときって、こんなテンションやったわーv
とか思い出したりしてます。
(一カ所に3日かかるとかザラ)

さーて。
今夜もこれからちょいっと遊ぶとするかあ!


あ、そうそう。
予約特典がもらえなかった話。

いやあ、べつにうつけノブナガカードが欲しいわけじゃないんだけどね。
一応記念品やん。
それが「予約してたのに」(直前ではないよ!)なかったってどういうことなのか、しつこく納得できなかったので、

・・・
電凸は昨日してたのよwwww

今日はや○だでんき本社にメル凸してみました。

そしたらね、
夕方電話がかかってきて
(当該店舗から)

「すいません、なんとか探してきて特典お渡ししますので」

あーあー、クレーマー処理乙です。
根本解決はどういうことになるんですか?
10月18日予約開始でそのころの予約なら確実に特典がつけられました、
正直11月になってからの予約では、特典がつけられない可能性がありましたとお伝えしなかったのがミスですってことですか?
・・・
へえ。
じゃあ、SEGAのアンケートはがきにその旨書いて送ります、
11月予約分で特典無しになる状態ってどういうことですか?
ってアンケートはがきに書きますね!って言ったら、
すげー焦りはるんやけどwwwwww

どこに嘘があるんかなあ。
もうや○だでんきでゲーム買われへんぞ。

このざまで待たされるのが嫌だったから、店舗買いしたのにー。
なんでこーなるかしらね。

あ、重ねて言いますが!
うつけノブナガカードが欲しいわけじゃあなかったんだからねwwwww


2010年11月18日(木)

ソニックカラーズ、発売おめー!!!

もう二度と、やま○でんきでは買わない!!!!
予約してたのに、

「予約特典はありません、数が足りなくて」

は!?
予約してたのに、予約特典が無いなんて、信じがたいんですが!???
総仕入れ数の10%しか特典が無くて、
予約してた店では1つしか特典が無くて、
一番最初に予約した人につけたら、もう無くなったんだって。

アホな!?

ま、いいけどね、
ゲッテンカやらないからね、うううっ (号泣



そんなことより、ソニックカラーズです!

wiiからやりましたよ。やりましたよ!!
ネタバレ動画も封印しまくって、(トレーラーはいっぱい見たけどw
OPから初見ですよ!

うはー
きれー
きれーーー
wiiでここまでできるようになったのか!!
ってくらい、

すっげーきれいです。

ソニックさんは相変わらず酷いしwww
おまえもう、エッグマンと結婚したらええやんかwwwwww
え?
夫は間に合ってるだって?wwww


進行状況は、
トロピカルリゾート100%
スウィートマウンテン100%
(ランクはA〜Dですwwww
Sランクきついわー
きっとショートカットでタイムボーナスとウィスプのカラーボーナスで稼ぐんだなあ。

ゲームは面白いよ。
クリアするだけなら6時間という噂は本当。
(私はも少しかかりそうだけど
しかし、
毎度、ソニゲーは、クリアしてからが本番ですwwwww


ちょっとだけ、DSもやりました。

wiiと並行でやると面白いかな?
ていうか、
最初、めっさ笑ったwwwwww
なにあれエロいよ!!!wwwwwwwwwwww
テイルスの目の前で犯されるソニックさんに激噴いた!!!!



さて、も少し遊ぼうかなーDSでーwwww



写メ日記にネタバレ投稿多数。
といっても、超ヘタレなんですがww
あ、
ゲームオーバーは2回なったよ!



え?日記っぽい話?

ちゃんとお母さん活動もしてきたよ!普通の人っぽく!
でも、でもでもでもーん
今はもう、これだけでゆるしてー


2010年11月17日(水)

うをう!!!もう一週間も経ってしまったのか!
続きになってる小話の続きww




昼間たくさん遊んで夜には眠る、そんな当たり前の落ちついた日々は、街中に響き渡るサイレンで壊された。
テイルスが慌てて飛び起きると同時にエミーからの電話が鳴った。

『ちょっと、テレビ見てよ!何考えてるのかしら!』

寝ぼけまなこのソニックがテレビのスイッチを入れると、電波ジャックが得意のマッドサイエンティストがディスプレイの中でふんぞり返って笑っている。

『ホーッホッホッホッホ!愚民ども、GUNなど信用してはならんぞ?奴らは正義を気取りつつ、世界を制圧する兵器を作っておる!フン!ならばそれをこのワシが、Dr.エッグマン様がもっと上手く使ってやるわい!』

いつも通りの大演説だが、どちらが信用できないかといえば、エッグマンの方だろう。

「相変わらずだなあ、エッグマンは」
「オレ、このおっさんしってるぞ」
「思い出したの?覚えてるの、ソニック?」
「違う。これ…夕方に届いた」

ソニックが開いた手のひらには、小さなビデオメールがあった。
再生ボタンを押すと、手のひらに乗るサイズのエッグマンのふんぞり返った映像が宙に浮かぶ。

『久しぶりじゃな。記憶を失くしてしまうとは情けないヤツじゃのう!
 この機に乗じて世界を征服してしまうのも良いが、GUNのヤツらが少々うるさい。
 ポイントR17の基地を黙らせてくれぬか?お前も損をしないじゃずじゃが?』

そして、いつもの高笑いでメールは終了した。
唖然としているテイルスに、ソニックは穏やかに笑う。

「Sorry. テイルスには話さなくちゃいけなかったんだけど、それよりも、オレの中で、テイルスには話しちゃいけないって思ったんだ」
「ボクに話せない…どうして?」
「それは、…」
「ソニックが記憶を失くした場所だからだ」

かつん、と靴音の方が後に届いた。無から有が表れる時の微風が、部屋の淀んだ空気をかき混ぜる。
ソニックの表情が今までで一番輝いた。
小さな子供がするようにシャドウに抱きついた。それを予想してたのか、シャドウもふらついたりはしなかった。

「会いたかった、シャドウ…」
「そうか。ボクはこの日が来なければいいと思っていた」
「どーゆーことだよ?迎えに来るって言ってただろ!」

噛みつこうとするソニックを押しのけ、シャドウがテイルスに軽く目礼した。
今の仕草は幼いままだが、ルージュからの報告も聞いているのか、ソニックの精神年齢はかなり上昇していた。
身体の動かし方も、走り方も、脳の記憶からは離れても、すぐに取り戻せた。
これなら、連れていけるはずだ。

「判ってることだけでいいから教えて、シャドウ。エッグマンが言ってることはどこまでが本当なの?それとソニックの記憶と、どんな関係があるの?」
「GUNが開発していた、あまりに危険なプロジェクトがあった。生物は通常パワーセーブして生命を維持しているが、麻薬などで制御を外す以外の方法を未だに模索してる。哀れな科学者はこの世界にもいる」
「…ボクには、よく、わからないよ」
「キミたちを巻きこみたくなかったというのが、記憶を失くす前のソニックの意志だと思う」

ジタバタ暴れるソニックの額を押さえつけるように撫でれば、途端に大人しくなる。
が、ソニックの緑色の瞳は、以前よりも強い色でシャドウを見返している。

「連れてってくれよ、あそこに」
「その前に戦い方を教えてやる。走りながらでもいいか?ボクに追いつけるか?」
「…そっか。シャドウはオレと同じに走れるんだよな!OK、行こう!」

テイルスが止めようとするその手にはまだ電話があって、その送話機から叫ぶような声が続いている。
ソニックはくつくつ笑って、受話器に向かって叫んだ。

「エミー、行ってくるよ!大丈夫、オレはすぐに帰ってくるからさ!」
『ソニックのバカー!』
「ホントにすぐに帰ってくるよね?」

止められないことがわかっていても、テイルスもソニックとシャドウを行かせたくは無い。
ソニックは無邪気に手を振り、シャドウは、何も答えなかった。

シャドウの握るカオスエメラルドが、ラボの壁を焼くように輝いた。




もうちっとつづくよ。

て、明日カラーズ出ちゃうじゃん!
いつ続き書くんだよヒマねえよwwww

ってことで、

○チトさん

明日忙しい忙しい言うてるのは、ゲームで忙しいんですううwwwww
必死でやりますよ、カラーズ!!!



今日日記。

そんなこんなで、明日から家事がおろそかになりまくるのでwwww
やるべきことくらいはやっておけよと思い立ちまして、
衣替えを

やってなかったんかーい!?

あはw
さすがに寒くなったんで、長袖欲しいなーと(当たり前だ)(片付けて無かった春物で対応していた
タンス付近に服が溢れる状態だったんだが、
なんか、
スッキリしたーv

…どんだけ荒れ地なの?wwww
これだけやれば、カラーズやってても怒られない、と思うwwww
がんばったーはたらいたー

明日はカラーズ、wiiとDS、両方ゲットするよ!wwww

ゲームの進行は日記に書くけど、詳細は一応反転するね。
ツイッターには一応カギかかってるんでフォロワさん以外見れない仕様ですが、フォロワさんには見えてしまうので、
うーん、
つなびぃの写メ日記にバレうpしようかなwww
「わあ、バレちゃうじゃない!?」ってことは無いよ、多分。私遅いからwwwww


2010年11月16日(火)

ああううー続き書かなくちゃー続きー
明後日には大忙しで何にもできなくなっちゃうってのによーう!

今日日記。

何にもしてないようで、体力だけは消耗したような。(ヲタ的に

お買いもの行って、
帰ってきて、
お隣の家に行って、
お隣さん某訪販ぽいのをはじめはって、大丈夫かな性格的に向いてない気がするねんけどなあ、とか思いつつ見物に行って、かかとカサカサにならない靴下買ってあげましたwww

そんでもう疲れてしまったのか、まだ疲れが抜けないのか、
ぐったり昼寝がしたいのに余裕が全然なくて、

そうこうしてるうちにチビズが帰ってきて、

夕方から夜はしょーがっこーの会議行って、
たいして話すことも無くて、でも何故か長い会議でwwww
帰ってきてグッタリしつつも
フリーターのドラマみて、あれ面白いねえ、とか言いつつ酒盛りって、

現在っす。

さーて、
・・・
小話…の、続き…書けるかなああ


2010年11月15日(月)

○はくしゅ

うひー!パチパチありがとうございますー!
え?ひょっとしてアレの続き待ち、とか?(昨日のライダーズでぶっ飛んでましたw
うああ、がんばって脳を動かしますっ
いつも押してくださってありがとうございます!!!


>雪ちゅんさん

インテ出ますよwww
何かするって!?グッズ!?私が買い占めるwwww



今日日記。

あまりに疲労が蓄積しすぎたので、寝てました。
ずっとじゃないよ、ちょっとだけだよ。

それにしても、今、割と元気なのは、昨日ごっつう疲れながらもフリーライダーズが楽しかったからだな。
いっぱいゲーム見れて楽しかったからだな。

うん、回復傾向。
この調子で木曜日には、木曜日には、木曜日には!!!!!

いひひひひ。



あ、そうそう。
チビ2号のクラスに転校生がきました。(え?この時期に?
先週あたりから予告があって、
「○○市(淀川挟んではすむかい)の小学校から来るんだって」
へえ。
「○○(姪っ子2号)のこと知ってる子かなー?」
や、それはありえないでしょう。
一応、はすむかい市は25万都市、うちの市も35万都市、児童減少っつーてもそれはピンポイントすぎて無いでしょう。
・・・
て、思ってたら。
今日、来たその転校生は、本当に姪っ子ズの小学校から転校してきたのです。
「なあ、○○(姪っ子2号)ってしってる?」
「え!?3年2組の子やろ!?なんでしってんの?」
「いとこ」
みたいな。
ひえーwwwww
さっき電話して聞いてみたら、転校生の子と姪っ子2号は仲良かったんだってー。
ひえー・・・
こんなことってあるんだなあーwwww


2010年11月14日(日)

昨日の疲労は全然ちっとも何一つ全く解消していませんが!
それでも、それでも
それでも!!!


行ってきたよ!!

「Games Japan Festa in OSAKA」

朝9時に家を出て、10時着という、インテより1時間遅いスケジュールですwww
ATCだもん♪
チビズ連れて行きました。

昨日、ミクシで見かけて、ポケモン白黒の通信できるーっていうんでもっていったりしてました。

現地到着、ホントに10時だったんで、先着200名プレゼントは諦めてたんですが、結構直前?(でもないか、100人前くらい?)で締め切りになったのがちょっと惜しかったなあ。
あれ、なんだったんだろう?

さて。
一番の目的はキネクト・ソニックフリーライダーズです。
んが。
「ソニックフリーライダーズは13:30から開始です」
・・・
へ!?
いま10時…こりゃ、チビズが持たないwwww
あっちこっち行きましたぜ。

ニノ国。
待ちの間にムービー見せてくれるんだけど、これってDSでどうなのよ?
って思ってたら、DSでもちゃんとアニメーションありました。しっかり。
きっとキャラのモーションなんかもジブリがやってんでしょうねえ。いちいちジブリっぽいwwww
物語も、ね、ジブリっぽいんでしょうけれども、それに魔法ていうアクションを加えて、ゲームに仕立ててみました!っぽいんだけど。
ま、うーん、

正直、RPGのレベルとしてはグランディアの方が上。

え?
あんな短時間で何がわかるって?

わかるって!
でも、きっと、チビ2号にサンタさんが持ってくると思うよ。

DSのペープサートガール(女子の着せ替えゲーム)も遊んだよ。
アレだ、ラブベリ超進化版www
着せ替えかわいいねえ♪私も遊んだーv

キネクトをちょいちょい遊んだり。
キネクトアドベンチャー面白いお。ゴムボートのやつ!
キネクトアニマルもかわいかったお!猛獣の赤ちゃんと遊ぶやつーかわいいかわいいかわいいvvv

さて、改めまして!本日のメイン。
ソニックフリーライダーズ。
開始20分前、すでに30分待ちに並んで…たら、その後からまたすげー行列になってたwww
多分、みんなソニフリをやりたくて並んでた人ばっかりだ。(ちょっとお試しーで並ぶには120分待ちは辛いだろww
ゲームはタッグプレイ。二人協力してレースするやつ。
お二人さまはお二人で、おひとりさまはブースのおにーちゃんおねーちゃんとプレイ。
まず、キネクトの反応がビミョーwwww
いろいろ反応しちゃうのか、操作がそんなに簡単じゃないよ。
ゲームは「ああ、ライダーズだ!」って感じですwwwww
アイテムでミサイル持ったら上に投げて、ボーリングのボールだったらアンダースローで投げる、とかね、
手つなぎとか、もろもろのタイミングは「ライダーズらしい覚えゲー」です。
うん、面白そうだよ、フリーライダーズ!


しかし、正直、キネクトが日本家屋になじむとは思えない。
テレビ画面から2.5m範囲の扇形に「何も物が置いて無い空間」があれば、いいと思う。
うちの家だって、とりあえず、片付ければできそうなスペースはあるけれど、
そしたら、見てる人がどこに行けばいいのかわからない。
扇形の範囲に他の人がいたら、キネクト反応しちゃうのよ。下手に拍手とかできないよwww
そこんとこ悩ましいです。

関東圏で来週の東京ジョイポリスキネクトライダーズ大会に行ける人は行って、現物を見てから、購入考えた方がいいよ。
多分、キネクト発売されたら、大手の電気屋さんとかで試遊台が出そうな予感だけど、・・・予感だけどwww
やっぱり、試遊ができれば、やったあとにキネクト購入決めた方がいいよ。
ゲームは面白いのがあります。
少なくともプレステムーブよりはwwwww


昼ごはんは、しゃぶしゃぶ屋さんだったり、ランチで値段安いわ、オコサマ600円弱だわアイスついてるわ、なんかもう、安いwww

駐車場もミズノの横(インテと中間地点くらいwww)で800円だし、フェスタ内で試遊プレゼントいっぱい貰っちゃうし、
なんか、

お得な一日だった気がするwwww


現地でお会いできたソニッククラスタさんたちも、お疲れさまでした!
お会いできなかった方もお疲れさまでした!また次回、声かけますよw

詳細は写メ日記にも。


さすがに、疲れた。
日記レポも遅くなってすまーん。
でもホント楽しかった。

今週、もうカラーズ出ちゃうけどな!一生懸命ゲームするぞ!!


2010年11月13日(土)

今日日記。

もう、だめだーへっぽこいー

朝8時に中学校集合でお仕事始まりのため、
それまでに家事のできること全部をやっつけなければならぬ。
とかね、
もう必死こいて家事やっつけるんですお。

チビズに後で中学校来い、と言いつけて、戸締りしろよと厳命して、
朝8時に出撃したんすよ。
そこからひたすら、はたらいてーはたらいてーはたらいてー
肉焼いてー肉やいてー肉焼いてー
焼いてー焼いてー焼いてー
・・・・

ああ、疲れた。

中学校区のいろいろ発表会がメインなのよね。
舞台では幼稚園児が歌ったり踊ったり、
中学の吹奏楽部が演奏したり、
京都産業大学の子がダブルダッチやりに来たり、
民謡グループが歌ったり踊ったり、
どこかの小学校のPTA会長がアートバルーンすげーの作ってたり、
私が大好きな芥川高校和太鼓部のOBが和太鼓見せてくれたり、

ちょくちょく見れて、面白かったよ。

次は…こそこそ一般で行きたい…orz

あまりにもずっとずっと立ち仕事でノンストップだったので、すっかり電池キレちゃって、へっぽこいです。

アンメルツヨコヨコとコムレケアでなんとか生きています。
死にそうに辛いです。

でも、
でもっ!

でもおおお!!!


明日は、Games Japan Festa 行くんだ!!!!

なんか、ミクシでレポ漁ってみたら、すげひと多いとか、どうしよう、死ねる、
でも


キネクトライダーズやってくるううう!!!

ファイトおれ!



あ!!

そうそう、
2011年1月9日のC.CITY大阪(インテ)申し込みました。
BLUE-BLACKのぽぽこさんと一緒です。
サークル名は、

針鼠盛り合わせ


です♪
針鼠大盛りつゆだくだく、って案もあったんだけど、長かったんでwwwww


2010年11月12日(金)

今日は、
なんだか、脳が誤作動してやばかったっす。

ダンナが風邪ひいてうっほうっほ咳して死にそうアピール酷いし。
ごめん、相手してられないの。

1号にーちゃんが整形外科の日だったんで、4時間目終了で早退。
ホントはその時間だとど遅刻なんだが、4時間目が英語だっていうんで(楽しそう)
終わるの待って、大急ぎで病院行って、あっちこっちあっちこっち。
実は5時間目が避難訓練で、5年生は非常脱出用すべりだいで滑るって話だったんだが、残念でしたーwww
とかね、

2号は友達と一緒に遊びに行くとか言うのに待ち合わせがゴチャゴチャで、こっちが参ってみたり、
とかね、

うっほうっほ咳して死にそうアピールで参ったりね、

なんかもう、疲れたわーって思ってたら、
車にガソリン入れて、スタンドが明るかったから無灯火で100メートルくらい走っちゃったりね、
おれもう信じられない何それ危なすぎるやろう!?
とかガックリしてたら、
米炊こうとしてた炊飯器の釜(何も入れて無かった)に、麦茶注いでたりとかね、
おれいま何やったんだ、なんで麦茶が炊飯器に…

ネタにして笑ってないと、死んでしまいそう
疲れたおー

明日も疲れる予定。

明後日、…どうなるんだろう…


2010年11月11日(木)

エビバデ★ポッキー!



「咥えたポッキーが折れないようにキスしていくんだ」
「くだらない」
「Oh!究極サマは自信が無いのかい?」

気の無い素振りに簡単な挑発。
結局ふたりの間で短くなっていく細い菓子。
唇が触れた後は咀嚼した味まで奪い合う。

「…は、もう1本イクか?」
「それより別のものが食べたくなった」
「…OK」



>やらなアカンやろw


そんなこんなでポキプリの日でしたww


今日日記。

昨日の、ソニックチャン○ルの記事で、
ATCにどうしても行きたくなったので、
チビズ誘ってみたら。

「いーよー」

わーい!
日曜日、ATCいてくるね!
私の体力だけが問題だ。大問題だ…orz
キネクトできるほど回復してんのかな…


夕方。

1号にーちゃんが家の裏の庭(狭い)でゴソゴソやってんの。
「なにしてんの?」
って聞いたら、
「地下帝国作ってんの!」
だって!
・・・
いつものネタ帳(自由帳)も持ち歩くくらいなので、かなり脳内では本気ですwwwww
自由帳には、
「世界征服兵器」(電気吸収カート?)(カートなの?w
も描いてあって、
なんか、

爆笑ですwwwwww

おまえがエッグマンだったとは、おかーさん知らんかったよwwwwww

「地下帝国作ったら、お金はペチカだから」(カイジ?カイジネタ?wwww
「オレの世界征服兵器を作るためには鉄が必要だ。どこで鉄は手に入るんだ?」(ホームセンターにあるんじゃね?wwwww
「強化ガラスで飛行機作ったら、1億円くらいするかな?」しらんwwww

いやもう、
小5は大変真面目ですwwwwww
他の友達が描いた、謎の兵器たちも爆笑でした!
アイスクリームミサイルとか(いろんな味のアイスが飛ぶらしいwww

みんなで世界征服したらいいよwww
まずはうちの庭から、地下帝国wwwwww



2010年11月10日(水)

続き話の続き(何それww



深夜、ソニックはベッドを抜けだして窓の外を見ている。
テイルスのラボに来た頃、それは短時間だったが、今夜は長い。

「眠れないの?」

テイルスが声をかけるとビクリと肩を震わせて、小さく首を縦に振る。
ベッドから持ち出した毛布を、窓際でソニックと一緒に被る。
ソニックの子供っぽいところは随分卒業したけれど、抜け落ちた記憶を補う程は回復していない。
たとえば、こんなに素直なところは。

「外を見てるの?」
「うん」
「星が見たい?またナックルズのところへ行きたい?」
「ううん、どこにも行かない。オレはここにいる」

ソニックの視線は窓の外をゆっくり移動する。月明かりに照らされた家並みや、暗い影の中に目をこらす。
どこかの野良猫が塀の上を歩いたときに、すぐに反応した。

「誰かを待ってるの?」
「オレっていい子にしてるよな?悪い子だから、来ないのかな…」
「あっ!…わかったよ」

テイルスがソニックの額を撫でた。こうすると落ちつくみたいだった。
それを最初にやってみせたのは、シャドウだった。

「ソニックはシャドウのことを信頼してるよね。ここに来る前、ずっと一緒だったの?」
「何にも判らなくなったオレにいろんなことを教えてくれた。今思えば、すごく面倒なことだ」
「普段のシャドウからは想像できないなー」

笑ってテイルスが言うと、ソニックは不思議そうな顔をする。
目的のためには手段を選ばない、苛烈な印象が強いからだが、このソニックの反応からは全く違うシャドウが覗き見えるようだ。

「明りを消して寝るのが怖かったんだ。明るいまま眠ろうとしたら、シャドウはさっさと部屋を真っ暗にしちまう。これじゃ眠れないと思ってたら、隣で一緒に寝てくれた」
「一緒に寝たの?」
「ずっと頭を撫でてくれた」

ソニックはまた窓の外に視線を向ける。
探しているのは、シャドウの影だ。

「きっともうすぐ迎えに来てくれるよ。だからベッドで寝よう。明日もいっぱい遊ぶんだよね?」
「うん…いつシャドウが来てもいいように、ここにいる」
「ああ、その点は大丈夫。ソニックがどこにいても、シャドウはすぐにカオスコントロールで飛んでくるからさ」
「カオ?」

首をかしげるソニックに毛布を全部預けて、テイルスは自分のベッドへ戻ることにした。
ちょっと悔しいけど、シャドウが早くソニックを迎えにくるように、そう願いながら。



続くよ。ゆっくりペースで。




今日日記。

さむくてさむくて、冬眠したいおー

今日のお昼ね、1号にーちゃんと梟ちゃんがwifiでスマブラXやったよ!
梟ちゃん強いおwww
んで、2号が「シャドウ描いて!」ってお願いして、描いてもらえたよー♪
わーい!
ありがとっありがとっ!
チビズすっげ喜んでたよww
早く元気になれっ!梟大好きやーv


そんで。
例の、給食エプロン袋の件である。

今朝、件のお部屋に、お手紙+缶コーヒー+缶ビールを入れたビニール袋を吊ってきました。
部屋主さんはすでに出かけてたみたいで、
昨日は無かった、呼び鈴横のメモ…
「事前連絡以外で呼び鈴押すな!」
ひーえー

夕方。
昨日話しておいた、大家のおばあちゃんが、帰ってきた部屋主さんを見つけて、話をしてくれました。
すぐにベランダをさがしてくれて、下にぽとっと落としてくれました。
ありがたやー!
そんで、お手紙も読んでくれたみたいで、
えらい上機嫌で「子供元気でいいやん」みたいなことを言ってくださって(いやいや、騒がしくてすいませんっ)
缶飲み物のお返しに、って、ネズミーランドのおみやげお菓子くれたー!!

わー!!
いいひとだったー!!!(そりゃあwwww

お手紙がかなり良かったと思います。
かなり添削したからねえ、私が。orz
何にしろ、給食エプロンが生還しました!おめでたい!
無事の帰還おめ、そして明日からまた給食当番しっかりやれと、1号は心に誓ったかどうだかは知らないwwww


あ!

ああああ!!!

キネクトライダーズが、大阪ATCの「Games Japan Festa in OSAKA」
来るの!?
来るのー!????

や、や、やりたいwww
箱導入予定無いし、キネクト…うーん、なんだけど、ライダーズはやってみたいwwwww


2010年11月09日(火)

○はくしゅ

いつもパチパチありがとうございます!
変な日記しかない時もあるのに、ありがとうございますwww
私はいいオトナじゃ無いし、いい親でも無いんですが、それでも日記で自分を書いているのは、見てくださる方がいるからです。
本当に、いつもありがとう!


>チトさん

よし!じゃ、シャドウと絡もうwwww<思いつきでwwwww


つづき、も少し待ってね♪


今日日記。

朝はソニキャラのことをぼんやり考えてるだけで幸せでしたw
ソニックフリーライダーズのOPトレイラーがかっこよすぎて!
ジェットがソニックを叩き落とすのいいなあ!うひー萌えるーvvvvv
やっぱ、GCライダーズもやってみてよかったなー(やりこんでませんがw

・・・
私、洋楽とか、全然聞かなかったのよ。歌詞わからないのは残念でしょ、歌として。
でも、今、ソニ歌なら聞けるっつか、

燃えるよね!

英語を日本語に訳すってすごい。燃えたり萌えたりな訳詞を作れるひとってすごい。
素直にかっこいいなーって思う。

早くフルで聞きたいぞー!
カラーズのReach for the stars もちゃんと聞きたいぞー!



午後。

1号にーちゃんがやらかした。
学校の帰りに、カバンを振りまわして遊んでたら、給食エプロン袋がぴゅう〜〜んと飛んで、向かいにあるワンルームマンションのベランダに飛び込んだ。
…2階だ。
すぐにそのベランダのお部屋へ行ってみたが留守。
大家さん(おじいちゃん)に話をしてみると、「いつも留守だから」
ひえええー
どうするのよ給食エプロン!今週給食当番でしょう!!???

夕方になってマンションを見てると、部屋に明りがついてる!
もしかして帰宅!?
と思って、1号にーちゃんと行ってみたが、お留守。
もしかして、明りつけっぱで出かける人??orz
もう一度、大家さんの今度はおばあちゃん(実質管理人)に話をしてみると、
「お酒飲んで寝てるよ。いつでも留守、いつでも居留守」
ひえー
ど、ど、どうすれば!?

知恵を絞り切ってお手紙を書くことにしました。
「学校の帰りにカバンを振りまわしていたらお部屋のベランダに入ってしまいました。
ごめんなさい。
水色の給食エプロン袋を下の道路に落としておいてください。
お願いします」
みたいな。
缶コーヒーと缶ビールの外側に手紙を巻いて、ビニール袋に入れて、
明日、そのお部屋のドアに吊るしておくですよ。
ちなみに手紙の文面は私が考えた。完璧だ!

にーちゃんのエプロン、帰ってきたらいいなあ…orz


2010年11月08日(月)

うひゃひゃ。
今日は、ヲタ的なことはあんまりやっておりません。
続きになってる小話のオチがかすかに見えてきましたので(すげー適当に書いてんですよw)
なんとか最後まで書けたらいいなーって感じで。
え?
最後まで書かない可能性もあるわよ!
あるわよ♪

(酷い、鬼!と呼ばれ慣れるのもダメだなあwww



昨日買ったホットカーペットを敷きました。
古いのは、2004年製でした。(箱に書いてある
結構頑張ってくれたなー。
新しいのも頑張ってくれたらいいなー。

カバーも新しいのにしたので、つるつる、っていうか、ヌルヌルですwwww
きもちえーヌルヌルきもちええーっていうと変態っぽいですねうふふ。


わたしはチビズと遊んでばっかりの生活なので、チビズの話ばっかり書きますね。

小学校の図書館でヒックとドラゴン(小説)の4巻まで借りてきてくれた1号にーちゃんですが、続きをなかなか借りてくれません。

「まだ無いみたいやねん。書棚に並んで無いもん」

というので司書のせんせーに、新しいの入れてくれって頼んでくれ!と言いました。

「オレが借りておかーさんが読むから、ってせんせーに言ってもいい?」
「お願いします、それだけはご内密に!」
「じゃあ…5円頂戴」

5円かよwww安い男だなあwwwwww
1号にーちゃんは5円分の労働をしてくれました。
9巻まで入ってるよーってことらしい。
わあ、早く借りてきてーvvv

そんな話をしてると、必ずチビ2号が割りこんできます。
にーちゃんとおかーさんの間に潜り込んで、

「あそんでよーあそんでよー」

っておまえはちーさい子ーか!wwww
ダブルこちょこちょ攻撃で遊ぶとすぐ逃げるんだが、すぐにまたべったりくっついて、あそんでーあそんでー
うるさーいwwww
今日は1号にーちゃんまで一緒になってあそんでーあそんでーと言う。

はあ、こんな、あそんでーとかこちょこちょミサイルとかで遊べるのはあと何年でしょうなあ。
もうすぐ、うるさいだまれクソババアと呼ばれる日がくることはわかっているのだ。
それまではこちょこちょミサイル(ホーミング追撃100%)で遊んでやりたいねえ。


2010年11月07日(日)

小話、続き



「ハァイ! お久しぶりね、子狐ちゃん」
「ルージュ!?」

せわしなく押された呼び鈴にドアを開けると、このラボでは初めての客がいた。
ルージュは女性の色気を撒き散らしながら、小さく畳んだ蝙蝠の羽根を意味ありげに揺らす。

「あなたの相棒は帰ってきたのかしら?」
「ソニックの…ああ、ううん、まだ…かな?」
「テイルス…お客さん、誰?」

物陰から隠れるようにソニックがこちらをうかがってる。
以前からは想像もできない、テイルスの相棒だったソニックはまだ戻ってこない。
ルージュはテイルスも見たことの無い明るい笑顔をつくって、ソニックに手を振る。

「元気だった?ソニック」
「ルージュ?…ルージュだ!なんだ、遊びに来たのか?」
「お仕事の途中なの。なんなの?賢くなった顔してるじゃない」
「へへっ!」

まるで、いいお姉さん、というか保母さん。ルージュはかなり無理をしてるが、ソニックの笑顔でそれは報われてるようだ。
記憶を失くして精神が幼児化したソニックと、遊んでいたのもよくわかる。

「ルージュはナックルズ知ってるか?大きな宝石を守ってんだぜ!ルージュはあんなの好きだろうなー」
「アンタ、アイツのところに行ったの?」
「外で寝たんだぜ!星がすっごくキレイだった!」

ソニックははしゃぎながらあちこちを覗いて落ちつかない。テイルスを押しのけドアの外までそっと顔を出すと、尖ったしっぽがしゅんと下がる。
察しが良くて、物分かりも良い。

「今日はアンタの様子をみてきてくれって頼まれたの。少しはお利口さんになったみたいね」
「なあ、…シャドウの仕事ってなんなんだ?」
「言えないわ」
「テイルスは知ってるのか?」

テイルスの笑顔が硬くなる。深く知ってるわけじゃないけど、想像できないことはない。
多分、危険な、訓練された者でなければできないようなことを、秘密裏にしている。
嘘を言ったら、ソニックは他人を信じなくなる。
だからといって、本当のことはルージュも言えない。
黙り込んだふたりに、ソニックが苦笑してみせた。

「聞いてみただけ。答えは、そのうちオレが思い出す、…だろ?」
「アタシも聞いてみたいわ。どうしてシャドウに直接聞かずにアタシたちにその質問をしたの?」
「…こうなる前のことじゃないんだけど、思い出したんだ」

ソニックが、すっと腕を上げて鼻先に近づける。すべらかな肌には匂いのするようなものは無いけれど。

「血の臭いがしたんだ。オレが目覚めたとき、いっぱい、血が出てて、他にもたくさん嫌な臭いが…」

思い出すのが辛いのか、眉根を寄せてぎゅっと目を閉じる。
支えなければ倒れてしまうかもしれない、そんな小さな子供みたいに、ふらふらと立ってる。

「シャドウの血の臭いもしたんだ。オレ、あの時、なにがあったんだろう」
「それはシャドウにもわからないのよ。坊やがゆっくり思い出せばいいの」
「…わかってるさ」

ルージュが手を伸ばしてソニックの額を撫でる。
小さな子供みたいに安心するソニックに、テイルスもホッとする。
その手が離れると、ルージュは再び翼をぱっと開いた。

「アンタが元気そうだってこと、ちゃんとシャドウに伝えておくわ」
「イタズラもすごいよって言っておいてね」
「あ、ずるいぞテイルス!ナイショにしててくれよ!」

子供ふたりが騒ぎ出した隙に、ルージュは空へ飛び立った。
頼まれたこと以外は関係無いわ、と思い込もうとしても、何も壊れたりしないようにと、願うことは、やめられなかった。



つづく。
とおもうけど。ゆっくりペースでw



今日日記。

寝坊したー!オーズはじまるーって思ったら、駅伝だった。
それでもゴセイを見逃してショックorz

あ!またジュエルペットでソニックカラーズCMみたよ!
公式でみれるのと同じなんだけど、でもやっぱり違う。画面の大きさが全然違うwww
あーん
早くカラーズやりたいようやりたいよう!!!!

午後は実家に遊びに行ったり、
てかチビズと姪っ子ズを放置して、ホットカーペットの新しいのを買いにいきました。
どうも、今シーズンに出撃させてから調子のよくなかったホットカーペット・・・
スイッチ入れても、電源付近は通電してあったかいのに、他の広い範囲が冷たいままで。
時々全体的にあったかくなるんだけど、数十分ほどでまた冷たくなっちゃう。
うーん。
危ないかもしれないw

てことで、新しいのを買ったんですが、
前のが阪神タイガースがリーグ優勝した時のセールか何かで買った記憶があるんで、すげー安かったんですが、
新しいのは普通のお値段しました。うわーセールって偉大…

明日、敷きなおす!
さむいのいやーん!


よるー、
1号にーちゃんがスマブラXやって遊んでました。
CPレベル9タイマンで遊ぶんだけど、ソニックCPってなんであんな強いの?www
「CPソニックとにーちゃんスネークで戦ってー♪」
とリクしたらやってくれたのwwww
いっぱい写メとったwww
結婚式めっさ笑うwwwww

ついったーに写メ落としてたら、ソニクラスタのおにーちゃんズがにーちゃんとwifiで遊んでくれました。
わたしは激弱なので、見てるだけなんだけど、見てるだけで十分楽しいwww

いつも遊んでくれてありがとう!
もっと修行するって言ってるんで、また構ってやってください!


2010年11月06日(土)

うおー、続きかくよ、今から!(夜です)(今日は間に合いません)(ごめんなさ



ついのべ。


眠れなくなってしまった。

「オレはオマエの心が欲しい」

ボクにココロなんて無い、そう言ったときの彼の言葉だ。
怒ったようにボクの背に背のトゲをあて、眠ったフリをしている。
脳裏にマリアの笑顔が甦る。
彼女に貰ったココロはまだボクに残っているのだろうか。
背が触れ合う。
その温もりに瞳が濡れた。


>ソニックとシャドウがベッドの上で泣いているのを慰める/られる、甘々な作品をかいてみましたv



今日日記。

寝坊したーTFA見れんかったーorz
(そんなことか)(うええん次回予告うう)

いろいろ遊んでたような気がするんだけど、
最終的に、
マリソニバンクーバーオリンピックに魂を持っていかれました。

そういえば、wiiをデジタル回線にしてからはじめてのマリソニ。
すげーキレイにみえたー!
きっと外競技の色が具合よかったのかな?他のソニゲよりきれいに見えたwww

チビ2号がブレイズでフィギュアスケートするんだけど、
後で巻き込まれる1号とわたし…
でもって、わたしは発売後に散々やったので、だいたいコツ覚えてるので、
VSプレイとかすると、勝っちゃうんだよなあ。
そしたら、チビズが怒るwwwww
結局ひとり勝ちしまくって、ひんしゅくを買いました。
あふー
でもマリソニバンクーバー楽しいねえwwww


2010年11月05日(金)

ちょい、リクをいただいたので、ランスロットとソニック。



城壁から灰色の空を望めば、しろい粒がさらさらと、さらさらと落ちてくる。
冬の訪れは早く、民たちが育てる実りは薄く細くなる。
それでも、アーサーの名を継いだ王が来てからは、随分マシな生活ができるようになった。
己の力不足を改めて感じ、剣を握る指を凍らせぬよう、強く拳を握った。

「初雪だな!キャメロットではどれくらい雪が積もるんだ?」
「真冬には子供の背丈ほどになる」
「ボードで遊べそうじゃん」

何で、と言ったのか理解できなかったが、きっと子供たちのソリに混じって遊ぶのだろう。
今日の雪では、遊べるほどは積もらない。
黒い地面を、覆い隠す程度だ。

「じっとしてると冷えちまうぜ。…走らないか、ランスロット」

そう言いながら、手足を曲げ伸ばしし身体を暖めているのは、もう走り出したくてたまらないのだ、この王は。
剣を納めてある鞘を確かめ、ボクもひとつ条件を出す。

「どちらかが先を走る者を抜いたとき、剣を交えよう。走りながらでも戦えるだろう?」
「All right! 勝ち数の多い方が、今夜の“上”だぜ?」

フ、と鼻で笑い飛ばし、ボクらは城門の前に並ぶ。
ふたりきり、他に伴もいない。
王のいつもの散歩に、追いつけるのはボクだけだ。

「行くか」
「Get set! ... Ready GO!!!」




-----
どっちが上なのかは、お好みでw



今日日記。

てか、昨夜、尖閣ビデオとか見てるから寝不足になるうう

実は10日程前から、爪切りが行方不明になりました。
捜索願いを出して、いろいろ探してみたんです。
あっちの山とか、こっちの谷とか、そこらの腐海とか。
でも、出てこなかったんです。
「残念ながら、捜索は打ち切りということで…」
な、なんですって!
「行方が分からなくなってから、10日も経ってるんですよ。生存は絶望かと」
彼は生きてるわ!だって、爪切りですもの!
もっとちゃんと探してください…彼は生きてます!さが…し…
「どうぞ…」
これ、は…?


新しい爪切りを買いました。(というお話)


そしたら前のが出てくるかもしれないという奇跡を信じていますwwwww


2010年11月04日(木)

○はくしゅ

パチパチーありがとうございまーす!
に、に、にっき、くらいは、ちゃんと更新しますとも(それは更新とは言わぬ。日記だ!
すいませーん、
日々が妄想の垂れ流しなのですー
楽しんでくださってれば嬉しいですーv


>柏木チトさん

うひょーん!ありがとうございますっ
毎度のことながら、思いつきで書き始めて、思いついた展開でゴリ押ししますよふふ。
気長にお付き合いください♪



ついのべ。
今日はいっぱい書いた、気がするーww



こんなにゆっくり歩くのも久しぶり。
先頭を行く母鳥は、後ろを振り返り1,2,3と数えるように首を振り、最後にソニックを勘定するのも忘れない。
危ない道路をうまく切り抜け、やっと小さな池にたどり着いた。
母鳥に続いて子鴨もポチャポチャと水に落ちていく。
そして待っている母鳥。

「オレも!?」


> カルガモ親子の後ろについて歩いているソニックの巻〜



また忘れて行った。
シャドウはため息をついてソニックのオモチャを片付ける。

「なんだ、これは」

バネの付いた棒に取っ手が十字に付いている。
弓矢のような武器か?
長い柄を下にして乗ってみるとバネが深く沈み、シャドウの体は勢いよく撃ち出された。

「人間大砲か!」
「シャドウ、忘れ物を…うわ!」


> ホッピングで遊んでいるシャドウさんの巻〜w



「イタダキ!」

ボクの食べかけのチョコがソニックに食べられちゃった。
余程おなかがすいてたのかな?

「いつも甘いものは食べないのに…」
「テイルスが食べるのを見たら欲しくなったんだ。…まだ残ってた」

甘く汚れたボクの指をソニックがぺろっと舐める。
大変だ、心臓がブーストしてるの聞かれちゃう!


>テイソニで、関節キスに過剰反応して赤くなるシーン…の巻?



「お披露目用に作りました」

ランスロットが出したのは、黄金甲冑の模造品だった。
いつでも3騎士たちの剣で変身するのには限界があるからだ。

「重いのはヤだぜ?」
「軽いですよ」

着せられた甲冑はやっぱり重くて動きづらい。
文句を言おうとすると、腰のあたりがスースーする。

「いい格好ですね、陛下」


>ランスロットとソニックで、いたずらして反応を楽しむ…の巻〜



「なにして遊ぶ?」
「お花屋さんだ!」
「お庭のお花をとっちゃいけないんだぞ」
「じゃ、お魚屋さん!」
「お池の魚もダメだぞ!」
「本屋さんは?」
「博士の本はダメ」
「ダメばっかりじゃ遊べないだろ!」
「ボクが欲しがるものを売ってくれ」
「プリン屋さん?」
「違うってば」
「オレ屋さん!」
「うん!」


> ちっちゃいソニックとシャドウで、嬉しそうに腕に抱きつく〜の巻!



「昨夜は」

と言うだけで、ソニックの頬が赤く染まるのが面白い。
乱闘前に傷だらけの言い訳は、勘のいい年長者には不要で、年少組にも慕われる彼には悩ましい問題だ。
潤んだ緑瞳が反抗的になる

「今夜はオレがスネークの体にC4を埋め込んでやるぜ」

意味の判っていない年少組の歓声に頬が熱くなった。


>スネークさんとソニックさんで、見つめられて顔が赤くなる…の巻?



モルテンマインに温泉があると聞き、夜更け頃仕事を終えたソニックが湯場やってきた。
月光に乳白色の湯が見えて足を入れる前にちょっと不安になる。

「深くないだろうな?」
「大丈夫です陛下。足はつきます」
「ランスロット!おま、甲冑のままで!」
「錆びたりしないぞ」

その色気無さに思わず笑った。


>ランスロットとソニックがお風呂で2人っきりになる、至って健全な作品をかいてみましたww



ツイッター診断メーカーのお題出してくれるヤツ(RTされると描けという)でいつも遊びます。
何度もやってると同じよーなのしか出なくなっちゃうのが残念。




今日日記。

ついのべで遊んでたりwww

あ、ミュージアムに行ってきたよ!
市役所にチビズの絵が展示されてるっちゅーヤツです。
月ごと入れ替わりで、5つの公立幼・小・中の作品が展示されてます。
なんだ、結構それなりでも掲示されちゃ…げほげほ
いや、でも、良作とか、みんなの手本になりそうな絵ばっかりです。
・・・
チビズ、選んでもらってよかったねえ。


お買いもの行って、かかとちゃんを買ってきたよ。
3足目であります!wwww
他の、かかとかさかさ防止くつした、なんかも試したんだけど、やっぱ、かかとちゃんが最強です。
古いヤツが穴開きになっちゃったので、替えたんだけども。
新しいのはイイねえ。
半日しか履いてないのに、クリーム塗ったりしないのに、かかとつるつるなったおー!
・・・
指先カサカサなのも、なんとかしなければだわー。


萌え、たい!


2010年11月03日(水)

一昨日の続き。



「待ってよ、ソニック!迷子になっちゃうよ!」

2本のしっぽをグルグル回して小さくなる影を追いかける。
記憶は無くても身体は音速で走ることを忘れていないようだ。
それを確かめることができただけでも、テイルスは安心する。

ソニックが好きだったものも、全部忘れてた。
何度も歌ってたうたも、歌えなかった。
チリドッグも不思議そうな顔をして食べて、辛さに驚いてた。
アラビアンナイトの絵本を読んでも、テイルスのことを呼び違えたりしなかった。
ソニックも思い出そうとして、苦しんでるのがわかる。


どこまでも続いてた荒野も終わり、小さな村が見えたところで、ソニックが立ち止まった。
やっと追いついたテイルスの手を今度は反対側へ引っ張ろうとする。

「家に帰ろう」
「え?どうして?あの村にはクリームの家があるよ」
「でも、オレは」
「それにもう迎えがきてる。昨日、電話しておいたから」

ちゃおー!
緑の草原の影から、蝶ネクタイをしたチャオが飛び出した。
久しぶりに会う友達を歓迎して、嬉しそうにソニックとテイルスの周りを撥ねる。

「やあ、チーズ。キミの友達はどこかな?」
「…ここですぅ」
「クリーム?…どうしたの?」
「転んじゃいました」

小さなウサギの女の子が、しおれた花束を握って半ベソをかいている。服も汚れていて、膝には擦り傷。
その時、ソニックがクリームから目をそらした。
短くなる呼吸と小刻みに震える肩、目を閉じて歯を食いしばって、何かに耐えている。

「大丈夫、ソニック!?」
「あ、…ああ、もう、大丈夫なんだ、…う…」

ぶんぶん頭を振って忌わしいモノを追い払うと、ソニックは傍に膝をついて目線をクリームに合わせた。
服に付いていた砂を払い落とすと、小さな花束とクリームを軽く抱き上げた。

「ソニックさん!…ありがとうございます」
「キミも、ソニックのことを知ってるのか?」
「ワタシのこと、おぼえていませんか?…テイルスさんから聞いてました。みんなのこと忘れてるって」
「ああ、そうなんだ。ごめんな」

ソニックがクリームに笑いかける。小さな女の子に心配させていることを理解して、気を遣わせまいとしているのがわかる。
クリームも、心の動きに敏感な子だ。
転んだ傷の痛みじゃない、別の涙でソニックに抱きついた。

「ソニックさんはソニックさんです」

ソニックも、クリームも、テイルスも、ほんのひと時、途方に暮れた。
失くした記憶は元に戻るんだろうか。
このまま、古い記憶を新しく植え付けて、それで元に戻ったようになってしまうかもしれない。
それが、とても怖い気がした。

ちゃお、ちゃお!
「お茶の時間だね!ソニック、このまま走れる?」
「ああ、なんとか。クリームの家へ行くのか?」
「ママがケーキを焼いてます!とっても美味しいですヨ」
「OK.初めましてのご挨拶をするんだな」

テイルスが先に飛んで、村へと向かう。
その表情を見られたくないのは、みんな同じだった。





つづくよ。多分ね。




今日日記。

ミュージアム、といえば、園咲琉兵衛ってコトになってるうちのチビズですが、
(仮面ライダーダブルです)
キッズミュージアム(市役所)に、展示されてる絵を見に行こうよ、と言えば、メモリとかドーパントとか普通の単語として発せられるのはどうかと思うよ。
んで、
市役所に行ってみたら、休日は役所お休み…(当然です(でも戸籍のトコ開いてるやん!(そこだけです!
オゥ、マンマミーヤ!!!

明日、チャリで行ってみてくるおwww


そんで。


昨日と今日で、
トイストーリーを1から3まで見ちゃったんですがwwww

「オレのトミカとかディアルガ(ぬい)も喋ったらいいのになあ」
「夜中にポッチャマとシェイミも喋ってるのかなあ」
・・・
それどころか、動いてるよ。
絶対動いてるよ。
遊戯王カードとか、ポケモンカードも、夜中にぎゃーぎゃー喋ってるに違いないよ。

ていう会話が当然のようにある我が家ですが、
ああ、困ったなあ。
また、オモチャを捨てられない事態に…wwww


2010年11月02日(火)

ちょっと続きを書いてる余裕が無かったんで、
ついのべw



耳元で、呼び出し音のなる無線が握りつぶされた。
狭い空間に、再び満ちるのは水音だけ。

「…んんっ、なんで…れ…む」

差し入れられた舌が口内で膨らみ何も話せない。
胸元に落ちた唾液をシャドウが塗り広げる。
その冷たさに震えると、また唇を合わせる角度が変わった。

「他の誰とキスをした?ソニック」


>ソニックがひたすら深いキスで攻められているの巻



ぴちゃぴちゃとミルクを舐めるような音が続いている。
ふさがらない傷口から溢れる血は、自分のものなのに甘い匂いで空腹を誘う。

「な、シャドウ…もっと」
「死んでしまうぞ」

お前が求める気持ちで満たしてくれるから、ドライアップになんてならないさ。
舌が傷に触れるたび、訪れる絶頂で眩暈がした。


>ソニックがひたすら首筋を攻められているの巻。吸血鬼ver.好きねえw



「痛いモンは痛い!」

出会いがしらで衝突したのはお互い様だというのに、何度も訴えて謝罪を要求するのはやめてほしい。
怒るよりも呆れてしまう。
あまりに煩いので、マリアがしてくれたように彼の額を撫でてやったら、驚いた顔で黙り込む。
これで静かになる、と思ったら、彼の手もボクの額に触れた。


>シャソニで、頭をなでなでするの巻



今日日記。


ソニックカラーズを予約してきたおー!!!
このざまさんは今回はやめておく。
もう、禁断症状出る!待ちきれない!絶対発売日にやる!!!!!

電気屋さんに行ったら、ゲーム棚の横にソニックカラーズのポスター掲示してあったの。
わあ。
額入り!!!!!!
「掲示終わったらください」って言いたかったけど、言えなかったーorz(案外小心
発売日に、言えたら言う。がんばろう!

そんな、アテにされてないこのざまさんなのですが、
朝9時前に、届きましたよ。
トイストーリー1〜3のブルーレイセット!
お!?
なんでこんな早いの?wwww

ちょい前にテレビでTOY2を見て、チビズ(特に1号)が見たい見たいと騒いでたんですが、
実はわたしはひとっつも見て無くて(おいおいおい(TOY2もよそ見をしてた
今日、TOY1を初めて見たの。

・・・
わあ。

とりあえず、ソニックカラーズ前だけど、青赤ソニック人形で妄想していい?いいよねえ?wwww

「オレたち人形だけど!」
「アイツのニセモノだけど!」
「なーんでエッグマンのオヤジはオレたちを作ったんだろうな」
「ウィスプ研究するからだろ?」
「そーじゃなくてさ、1体だけ作ればいいだろ」
「それはオレがジャマだって意味か?」
「ばーか」
「…わかってんだろ?」


みたいなwwwww


2010年11月01日(月)

○はくしゅレスとか

いつもパチパチありがとうございます!
おおう、更新サボりまくってて、日記ばっかりですいませんっ
ゲームもしろって感じですごめんおー
ついったは、ちょい都合でフォロワさんのみ状態(てぶろのFOみたいな)にしてあるんですが、覗いてくれてた人、ごめんねーっ!

また萌え話かくお。かくお!
がんがる!wwww


>卯月さん

うわあ!!
ついのべ絵、描いてくださってありがとうございますううう!!!
そうそうwww
用事なんてさっさとやっつけなきゃ、ふたりのラブラブタイム(笑)が減ってしまうじゃなーい?wwww

いつもありがとう!







「用がある。…少し、頼まれてくれないか」

来客を知らせるブザーと訪問者を映すカメラに、テイルスは多少おどろいた。
困惑気味のシャドウと、その背後には青い影が見える。多分ソニックだ。
あのふたり、今度は何をやらかしたのだろう、なんて考えながらテイルスは扉を開いた。

「いらっしゃい。どーしたの?ボクができることなら、なんでも言って」
「すまない。…ソニック!」
「う、うん」

部屋に入っても、ソニックはシャドウの後ろから出ようとしない。
まるで知らない人のようにテイルスを覗いて、はじめてきた場所のようにキョロキョロと落ちつかない。

「どうしちゃったの、ソニック?何かあったの?」
「先日、GUNが調査中の立ち入り禁止地区に彼が倒れているのを見つけた。何があったのかは解らないが、すっかり記憶を失くしていて」
「え…そんな、まさか」

よくある冗談だと思いたいテイルスの作り笑顔に、ソニックは敏感に反応した。
申し訳なさそうに目を伏せて、またシャドウの背に隠れようとする。隠れきれるわけ無いのに。
シャドウがソニックの額を軽く撫でてやると、少し安心するようだ。

「テイルス…マイルス・パウワーって名前だよな?…思い出せなくて、ごめん」
「本当なの?どうしちゃったの?」
「きっと、オレよりも、テイルスのほうが、オレのこと、知ってる…」
「そうだな」

シャドウが薄く笑った。それすらも珍しいが、今のソニックがシャドウにだけ心を許していることに、テイルスは嫉妬を覚えた。
ソニックが記憶を失くしたのなら…。

「ボクがソニックの記憶を取り戻してあげられるかな?」
「できるのなら、やってくれ。ボクは任務でしばらく彼の面倒がみられない」
「わかったよ」

ソニックの表情が凍りついた。
目に涙を浮かべながら、それでも口元だけは笑おうとする。

「彼の記憶は一切戻っていない。知能は4歳程度まで回復できた。幼児だと思って適当に遊んでやってくれ」
「…4歳? ねえ、一体何があったの?」
「わからない。ここにいれば、もう少し改善するのではないかと、期待している。頼む」
「…うん」

困惑は強いけれど、シャドウの事情も理解できる。
きっと、GUNという組織の中で、ソニックを守っていたんだろう。じゃないと、ソニックはシャドウを信頼しない。どんなに幼くてもそれがソニックの本質だとテイルスも解っているから。

「では、行ってくる」
「い、いってらっしゃい!」

ソニックがブンブンと手を振る中、シャドウの手の中でカオスエメラルドが光量を増し、その姿ごと消えて無くなった。
ソニックの作り笑顔が、寂しそうに変わる。

「行っちゃったね。…寂しかったら、泣いてもいいんだよ」
「な、泣かない!シャドウは、ちゃんと帰ってくる!…帰ってくるから」

宥めようとテイルスがソニックに手を伸ばすと、ビクリと震えた。警戒している。構わず背中のトゲを触れると、大人しくしていてくれる。

「朝ごはんは食べた?ボクはまだなんだ。作ってくるから一緒に食べよう」
「う…ん」
「少しだけ、そこのソファーに座って待っててくれる?」

促したソファーの隅に、ソニックは小さく丸くなって座った。
身を守る時のように。
とにかく、4歳のソニックと仲良くならなくちゃ。と、テイルスはキッチンの扉を開け、ジャムやはちみつを次々と食卓に並べた。



きっと続く。と思う。
続かないとか、ありえないですか??www



今日日記。

超★疲労

もうダメっす。
動けません。

3日間の疲労は蓄積して、積みあげて、崩れ落ちるという、もうトシだからダメね。

普段運動しないからダメなんだろうけど、
普段運動したいと思わないからもう諦めよう。
疲れたってゆーたら疲れたんじゃー

脳内だけは絶好調とか言わないで♪


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -