a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2008年08月31日(日)

今日日記。

放置していたら、8月の最後の日を家でダラダラするだけで終わりそうな危機感があったので、
「花火しよう!」
と誘いをかけて、外出成功。
結局夜まではダラダラしたんですが。笑

花火したよー。
夏の終わりじゃー。
今日は久しぶりに暑かった。風もなくて、火薬の煙はもうもうと舞い、暑いわ臭いわ…
ああ、夏も終わりじゃねぇ。(たぶん)


ダンナはひたすらP4をやっていた。
クマーがなんかカワイイコトになっていた!衝撃!!!

ソニックX、40-41話見たよ。
・・・
なんでじゃ…なんでこんなに面白いねん、ソニックX… orz



あ。ルルーシュも見たよ。
母上父上が結託してる予感はしてたんだけど、ルルが父上を消すとまでは思ってなかったよ。
毎度のことながら超展開。素晴らしい。
ナナちゃんが生き返った(?)方法も知りたいなー。


2008年08月30日(土)

今日日記。

市の防災訓練を見物してきたよ。
雨が降ってたけど、さすが消防のテントってトコかぬかるみ泥海に立ちながらぜんぜん濡れなかった。
消防団は河川敷に土嚢を積んでみたり、
ガス屋とか水道屋とか電気屋とか電話屋とかそれぞれ頑張ったり、
中学生や市職員の若いのがバケツリレーをしてみたり、
かっちょよかったのは当然消防だけどな!

救援物資もらった!
今日のは粗品っぽいものでしたが、見てるだけ〜だったうちの子供らは物資の中の懐中電灯に大興奮!(光るもの大好き)
フリーズドライの炊き込みご飯ももらった。
炊き出しももらった!非常食だけどまあまあの味でした。(カレーもあったけど…)

昼ごはんは炊き出しで終了したので、(らくちーん)
今日も昨日行ったラウンドワンのゲーセンに行ってきた。
コインゲームをチャラチャラやってたんだけど、今日は吸われ負け。2時間くらい遊んだ。


んで、夜。
24時間テレビでCIDPのヒトのドラマをあらしのまつじゅんがやるってゆーんで、見た。
見た、けど・・・
うーん、やっぱ、このテのドラマは突っ込みどころ満載にしか見えず、感涙とかムリねー。


2008年08月29日(金)

今日日記。

ラウンドワンのスポッチャに行ってきたよ!
午前中は学校だったんで、午後から。妹んとこの姪っ子ズも一緒です。
まず、
チビ1号にはアコガレのビリヤードをする、という目標があります。よくアリガチなアメリカっぽい映画とかホームドラマとかに出てくるやんビリヤード、アレな、大人になったら家に置くらしい。笑
初スポッチャ。
どんなんかなーってあっちこっちウロウロしてたら、なんと、ビリヤードのコーナーもあるやんか!
(きちんと料金を払ってやるプールみたいなトコもあったけど、スポッチャの中にもそれなりの台があった!)
やるやる、ビリヤードやる!興奮のルツボなチビ1号。
まあ、小3のビリヤードなんて、キューでちゃんと突けないし、添えの手も動いちゃうし、手玉にスカッってなっちゃうよなぁ。もうちょっと大きくなってからまたやろう。うん。それなりに楽しんだ。
2号は小部屋で球投げするのが楽しかった様子。すげー疲れた。

それから、カラオケもやった!わー久し振り!
ええと、ポケモンDPのtogetherとか、コイルとか、ソニックXとか歌ったよ。
チビ2号がソニックXの光る道を一緒に歌ってくれた。上手い。

さらに、ゲーセンのメダルゲームコーナーへ。
最初はスッカラカンに吸われてしまったんだが、ちょっと狙い台を変えたらザクザク当たった。
とりあえず、メダル預けて終了。
…明日またやるらしい。笑




あ。
昨日拍手連打ありがとうございます。
って何の拍手だったんだろう…何も、やってなくてごめんなさい。汗


2008年08月28日(木)

今日日記。

チビ2号の通院日でした、が、午前中学校なので、終わって速攻で…行った。
うわ、もう、すげ疲れた。
2号の方が疲れてるんはわかるんだが、延々と不機嫌な2号と付き合うのがまたすげー疲れる。
通院地獄はまた来月〜〜

あ。
午前中(わずかな時間をっ)
ナイツ〜into dreams... をやったよ。
ええと、スプラッシュガーデンを!水着のエリオットを見たくて!!!笑
ああ、8月が終わっちゃう…おわっちゃう…
〜星降る夜のマイドリームも終わっちゃうっ!!!
季節限定って嬉しいけどさびしいな。
星降る夜の9月はなんだろな。into dreams... のハロウィンも楽しみだなっ


作品展見に行けなかった(雨降ってて)
明日行く明日絶対行く。



ソニックXの39話を見たよ。ようつべで。
・・・
このアニメ、どこまでパクんねん!!!!爆笑
いやーすごい。
まじですごいかもしれん。



メモ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3839159

途中まではネタ。オチが、オチが…!!!!
普通に男女カプすきーな人なら、きっとわかる。
ああ、チョロは今コレなんだなぁってわかる。


ln the night-light, do you still feel your pain?
For the valor you waited, never came!
if you were able, would you go change the past?
There's a furball with one last chance

And l might know of out fufure
But then youstill control the past.
Only you know if you'll be together,
Tonight!

闇に浮かぶ灯りの下で お前は今も痛みを抱いているのか
あの勇者はお前を待っている
姿を見せたことはない勇者を
例えばそれが可能なら お前は時を戻して過去を変えたりするのだろうか
過ちを修復するために
最後のチャンスとして

おそらくオレは未来について聞いている
しかしお前は過去を支配している
お前たちが共にいられるのか否か お前だけが知っている


http://jp.youtube.com/watch?v=HWni3s0yQ4Y


2008年08月27日(水)

学校が始まったぞい。

あー!規則正しい生活の始まりだあっ
夏休み中はお昼寝できない体質になってたのに、今日はお昼寝できちゃったよ、私。(自分の話かよ!)

図工の宿題の作品展が明日明後日だ。見に行こう。楽しみだっ♪
そしてまた来年の参考にするのだっ

チビズにはあわただしい日。
朝はガッコで、昼はくもんで、夕方はラボだ。
夕方ラボは大学生キャラバンが来ていた!
数年前、摂津峡キャンプ場でカレーパーティをやった時にオタスケで来てくれてた当時高校生の子がキャラバン隊にいた!
かわいーかっこいー子です。うふふふ。目の保養。

最近ヲタパワーが落ちている気がする。=真面目に見てるアニメが無い。
ルルは面白いし、アフタの振りも面白いし、ソニチのゲームも面白いんだが、

妄想まで至らない。

なんか、体調管理に気をつけなければ。(こういうときにヤバいのが来るんだよなぁ)


2008年08月26日(火)

ああ、今日で終わりだ、夏休みが終わりだ。
チビズの上靴をチェックしたら、2号の靴がダメんなってた。
買い替え。
&水泳用のゴーグル(注文品)を取りに、
&冬ふとんのクリーニングを引き取りに、
なんじゃかんじゃ買い物に、
行ってきた。

チビズのラボラボ(英語さん)で、次回以降しばらくピーターパンをやるということらしい。
なので、CDを聴いている。
今日はタイガーリリーを助けるトコあたりまで。
ネズミーのお話よりもハードです。でも面白い。
そしたら、チビズはネズミーのピーターパンを見るー見るーてうるさくなった。
2まで見ちゃったよ…

あ。
この間のルルーシュも見たよ。
おおっ!なんか、ルルが背水の陣をしている!
閃光のヒトはスゴイな。
ひそかにかぐやさまが好きです。


2008年08月25日(月)

なんと、明日で夏休みが終わってしまうのですよ!
チビズの宿題が結構ギリなのは、ラボのキャンプで1週間身動きがとれんかったから、だよね、きっと。
しかし、
ちゃんと終わりそうだとはエライやつらだ。
(私とは大違いで)


今日はなんも…してなかったようなしたような。
チビ1号の宿題の中に音楽のリコーダー練習がありまして。
その存在は知ってたけど、最終でも楽勝だと思ってたら。
「20回以上練習しよう」
だった!ぎゃー!面倒だ!!!
ぷぴーぷぴー
練習したよ、21回。
私は曲りなりとも音符がわかるんで、指導…してたら、2号も鍵盤ハーモニカでもってぷぴーぷぴーとやる。
ああああっおまえ、邪魔!!!(とは言えない)
30分くらいうるさい時間がありました。
が、なんとか、終わり?じゃないけど、まあいいや。
あとは「チョウの観察」=捕まえるor見かけるで、その状況を絵にかく…なんだけど、チョー出不精つか、家から一歩も出たくない生活をしてるチビ1号にはムリな宿題です。
もう、どうにでもなってください。

夕方以降はゲーム時間!いやっほーい!(チビズが)


2008年08月24日(日)

今日日記。

朝からインテに行ってきたのじゃ!
さすがに出発駅では…もしかしてな人が数人いた程度だったけども、堺筋本町で乗り換えのときにはホームにあふれんばかりの同族がおったよ。
地下鉄中央線は駅ごとに同族女子を吸い込んでいったよ。女子ばっかりのラッシュってすごいよね。ある意味。
コスモスクエアで降りてインテまで早歩きしたものの、1号館の待ちスペースにギリギリ滑り込むような人混みだった。今日多かった??

振り行ったり、ゆーひさんとこ行ったり、リョーミナさんとこ行ったり、ゲーム系を歩いてみたり、アニメ系を歩いてみたり、ナカココさんち行ったり、MMNでごあいさつしたり、ブレストにこっそり行ったりしました。そんでまたゲームをしつこく回ったりしました。

セ、

セガのゲームの同人って無い…
大阪では絶滅寸前??(あったけど。秀逸!)
セガオンリーに行かなくちゃないのかなぁ。ないのかもなぁ。
つか、

やりづれえ〜〜〜???

やりづれぇのかもなぁ。セガゲーでヲタって、難しそう。
自家発電…は、たぶんやらない。やらないぞ!!!
やったらごめん。笑


そんで。
唐突にブレストとか宮原とか芦川とか書きたくなるわ〜〜〜
やぱりいいなぁ。イベントいいなぁ。
とっても幸せな夏休みを貰いました。うふふ。



家に帰ったら、実家の近所の地蔵盆に遊びに行くことにした。
疲れきってて正直寝たかったんだが、チビ2号がうるさくてうるさくて。
まあ、一日遊ばせてもらったからいいや〜と。
焼きそばとキャベツ焼きを買って帰りました。チビズは光るオモチャを買ってました。

ダンナは一日中P4をやってたのかな。


2008年08月23日(土)

明日インテ。行くと思うよ。強引に。

無駄に七五調。
きっと一般で。さて、どこを巡るか。つか、みんなどこにいるの??笑
ずっと同じジャンルでやってない自分ごめんなさい。かいせんでごめんなさい。


そんなこんなで明日の予定がなんとなく決まってウキウキしてました。

家はみんなダラダラの日です。
ダンナが復活した(機嫌が良くなった)ので、P4をやってます。
クマーがタイヘンなことになりました、クマーが!!!

ポストにお手紙が入ってました。
2コ目の就職先でお友達になった子から「けっこんしました」ハガキです。
ひー!!!
何か予感がしてたんだよなぁ。
ビックリたまげたんで、速攻電話。
1時間くらいくっちゃべりました。
なんか相手サンは地主らしいよ、マンション10本くらい持ってるとかなんとか。
ひーっ
友は親がすごい人なんだけど、友自身はごく普通の人なので、お見合いとか大変だったんだらしい。そりゃ「釣り合う御家柄」ってゆーたら、すごい御家柄になってしまうけども、本人フツーの子やからなぁ。妥協、ということらしい。
ひー。
でも電話で喋ってて、激しく強運持ちの友を引き当てたそのお相手サンの方がラッキーだったと思う。
だって、やっぱり通常では考えにくい程のすげー強運持ちなんだもん。笑
電車1本で行ける場所へお引越ししはったんで、また遊んでもらおうと思う。
メモ。
お祝いはDSとWiiのソフトってコトで。笑


2008年08月22日(金)

今日もダラダラしてました。
お出かけするにも、車のガソリンがあとちょびっとしかなくてさぁ。
月末にちょっと値が下がるとか聞いたから、ギリギリまで耐えてみようと思う。

ダラリンチョーン

午後はチビズがラボラボ英語さんに行っちゃったんで、さらにダラダラしました。
ゲームもしてねぇ。笑

ルルーシュをちょっと前のから見直ししようと思ったら、17話で挫折してしまった。眠くて。
踏みつけられるルルいいなぁ。ホントにうそつきだ。ルルはうそつき。
ルルのうそに気づかないスザクがダメですね。おまえホントに友達か?
ルルはその懐に入ったら、すごくやさしいひとなんだよ。それ以外はゴミ扱いだけど。
いろいろ伏線張ってあるけど、回収してくれるかなー。

ああ眠い。
昨夜、ルル動画を探してニコニコ放浪してたのさ。


2008年08月21日(木)

なつやすみもおわりやねぇ。(うちは8/27から学校始まっちゃうんです)

ダラダラしてるねぇ。


今日はびっくりするほど涼しいというか、ふつうに夏の日だった。
クーラーなしで一日過ごした。
8月なのに!
暑さ慣れして平気になってんのかな。涼しかった。
なんにもしない一日でした。

ええと、チビズはゲームやってたよ。
どうぶつの森、面白そうやねぇ。


あ。
ルルーシュ見たよ。今のところまでの分をみたよ。
もうね、
ルルかわいそうね。
死んでしまった人もかわいそうですが、死なせたきっかけは全部ルルだもんな。
生きる理由を失くして、それでも裏切りきれなかった子に守られて、惜しまれた命のために、
戦ってね、ルルーシュ。
シュナイゼルおにいさまから目が離せないな。

ニーナがなぁ。
あの子も壊れそうな気がするな。ロイドさんみたく。
あんな結果を出しておいて、壊れない方が不思議なんだが、廃人になるか、うまく壊れるか。

やーもー、ルルーシュすごーく楽しいんだが。


ソニックXも楽しい。
34話まで見たよ。
・・・
ニコニコが消えちゃったんで、前にDLした分で。
めっちゃ面白い。困る〜〜お子様向けアニメなのに〜〜〜!!!笑


2008年08月20日(水)

今日日記。

ダンナがウゼー!!!

「日曜日に無理をしすぎた」と本人が主張。つか行けるって言ったじゃん ア ナ タ が !
月・火とシゴトをサボってひたすら家でダラダラすごして、病院行けばいいのにダラダラすごして、食欲ないなら処方された栄養ドリンク(激マズ)ぐらい飲んだらいいのに、ひたすらダラダラすごして、
今朝、やっと仕事に行った。
朝から

はああ〜〜はああ〜〜はああ〜〜はああ〜〜って肩で息をして。

しんどいアピールはもういい。演技やめろ。(見てないときは普通に息してるの知ってるぞ)
夜、帰ってからもわざとらしく肩で息をしている。ひたすら無言で会話はメールだったりする。

ちょーうぜえええ!!!!
チビズもダンナには寄り付かない。ピリピリと不機嫌だから顔も見ない。
ダンナがいると、家の空気が悪いのです。ちょーうぜえ。
・・・
はー。吐いた。ちょっとスッキリした。
この日記は私のはけ口だからね♪


今日は朝から買い物に行ったり、うろうろしたり。
夏休みももうすぐ終わりやねぇ〜って言いながら、ついつい花火を買ってしまった。
そしたら、夕方、うちのチビズが近所のちびっこたちに
「今日花火するで〜〜!」と触れまわった!!!おおおおいいいいっ今日するってそんな、そうなの!?
なんか、イキオイで花火をすることになった。
ご近所の花火もかき集めて、じゃんじゃん花火する。
花火デビューのオチビもいた。こわい〜〜って泣いた。笑
手持ちの吹き出し花火があらかた終わったトコで、地面立ての噴き上げ花火に移行。
すげー!燃えるー!!!
私は花火が大好きだ!ちっちゃいころから大好きだ!タマシイが燃える!笑
ロケット・打ち上げ系はさすがに住宅街ではできないので、ラストに線香花火で終了〜〜
今年の花火はこれで終了かなー?まだわからんけど。


あ。
でっかいプールに行ってない!!汗


2008年08月19日(火)

今日日記。

ポニョを見てきたよ!!!

お、お、お、
面白かった!!!
なんかなぁ、宮崎駿のおとぎ話だよ。
ふしぎなことがいっぱいあるけど、深く考えずに受け入れるのがいいと思う。
日常とおとぎ話がアンバランスに交じってる。
日常のちょーリアルと、おとぎ話のありえ無さ加減が絶品。
以下、バレあり。


リサの車の運転とかね、すげーこええ!!ひいいっ!!ってなる!
光信号とかね、面白すぎて笑い転げる!
海は不思議だー。
水中都市とかね、あのノンビリ具合は非日常すぎる。おとぎもいいとこだ。
夢あふれすぎだ。夢みすぎだ。
きれいで、きれいで、ありえない。
ああ、これが宮崎駿の夢なんだ〜憧れなんだ〜ってよくわかる。


単純に、「ボーイミーツガール」なんだけど、ラピュタとは違う。
なんかもう、今の宮崎駿が作ったら「ボーイミーツガール」はポニョになるんだなぁ。
それはそれで、
面白かったよ。


あああっ

ああああああああああ!!!!!!!!



ニコニコ、削除祭り!!!!!!


ソニックXがきえて、いる・・・


一応DLしてたから、見れるっちゃー見れるが、ああ、消えた…ちょっとさびしい。


2008年08月18日(月)

今日日記。

またまたダンナが休んでいる。
昨日連れまわしすぎたようだ。(反省はしていない)
我が家…ちゃんと生活していけんのかしら〜〜〜(まだ有休あるよなぁ?)(残業代無いとキビシーんだけどなぁ)

「あついーしんどいー」
と、ちょーウゼェ人のお相手が面倒なので、月曜10%引きのスーパーへ買い物に行きました。
そしたら、アレだ。最近通販番組でよくみる、水を吸わせるだけで涼しくなるハチマキみたいなヤツをみつけた。
試しに買ってみた。
まずダンナに使わせてみたのだが、反応が薄いのでつまらない。
ぽいっと放置されたので、次に私が使ってみた。
・・・
これいいい!いいいいよおおおおお!!!!
前に、保冷剤を2枚突っ込むヤツも買ったんだが、ぬるくなったらオワリっぽくなるのに、
コレはとってもフシギでいい感じ!!
絶賛したら、チビズが取り合いを始めた。3分ずつ交代で…ヒジョーに面倒くさーい。
ちょうどセーキョーさんの雑貨でお取り扱いだ。(しかも安い)
これは買いだろう♪面白い。



高校野球、ロクに見れない日々だったんだが、今日の決勝戦は見た。
面白い野球だった。
や、スコアは桐蔭だけがスゴいように見えるけど、内容は菊川も頑張ってたよ。


2008年08月17日(日)

今日日記。

強引に出かけました。
※ダンナは相変わらず半病人の雰囲気を醸し出してますが、強引に。

堺の「ハーベストの丘」へ!

前は滋賀のブルーメの丘へちょくちょく行ってたんだが、堺の方が若干近いので。
…つか、滋賀遠い…

きっと混んでると思って行ったら、道路もハーベストの丘もめっちゃすいてた。
やぱり、車で行くトコはみんな避けてるのかなぁ。

移動だけでグッタリしてるダンナはさておき(さておき!?)
まずは、芝すべりで遊ぶ!下り最高!!上り死ぬ。ご飯たべて、観覧車乗って、園内バスで移動して、カキ氷食べて、羊にエサあげて、ボートが鯉に包囲されて、カメとたわむれ、ウサギとたわむれ、牛の搾乳を見物し、吊り橋をぐわぐわ揺らして、ゴーカートで疾走して、ソーセージをテンコモリ買って、帰ってきました。


あー面白かった。


2008年08月16日(土)

今日日記。

※親知らずの抜歯を延期したダンナはえらく元気になりました。
やはりキモチのモンダイ。だと思うんだが。


朝からダラダラ過ごしましたよ。
予定が全く立てられないので、ひたすらダラダラですよ。
ケータイゲームでぷよぷよ2をDLしちゃったので、ひたすらぷよってます。
・・・
コンティニューすれば最後まで行くけど、なかなかコツがわからんなぁ。
動画サイトでも漁ってみよう。


チビズはまた水遊びをしてました。
水遊びの後は、水風呂を楽しみます。
すっごくすっごく楽しそう。


2008年08月15日(金)

おおっと、久々に空飛んでたら(ナイツ〜星降る夜)日記書くの忘れそうだったぜ!


今日日記。

ゴミの日。や、通常業務なんだが、今日の我が家のゴミは特別だ。
この間の、ダンナの奥歯治療中から出血のマッカッカーなゴミを出さねばならぬのだ。
血液ゴミ?特殊ゴミ?? しるかー!一般ゴミで出すんじゃー!!!
でもゴミカーが回収中に、厳重に袋詰めしたマッカッカーがゴミが万が一破裂しちゃったりなんかしたりすると、

ケーサツが来る!確実に来る!!!

だって、ホントに何かの死体とか入ってそうなゴミ袋だったんだもーん。涙
早朝、人の少ない時間にコッソリゴミ出し。

9時過ぎ、収集場所は…袋ひとつ残さず回収された!!!!
よ、よかった…。
ホントにいろんな意味でイヤ過ぎるゴミだった。


そんなゴミを作ったダンナ。
今日は一泊入院で親知らずを抜歯する予定でしたが、先日の出血騒ぎで、

ココロが折れた

ので、延期になったみたいです。
ひと思いに抜けばいいのにって、私がずっと思ってることはナイショです♪

ダンナの予定と実際の行動に振り回されて、夏休みっぽいことが何にもできない私とチビズ。
山なり川なり滝なりに行きたいんだけど、ダンナがいるとムリになります。
そこら辺、なんとも思ってない雰囲気が許せません。バカー!

なのでちょこちょこ出かけます。
実家とか、実家とか、実家とか。
コロンさんと遊んだり、コロンさんと遊んだり、とかです。

ああ、夕方、家の前の打ち水をチビズに頼みました。
そしたら、バケツ2杯分の水を頭っからかぶったヌレチビズが出来上がりました。
…まあ、いいだろう。


2008年08月14日(木)

今日日記。

朝寝坊。
ここ数日散々うるさいダンナのせいでグッタリだったんで、目ざまし無視して寝続けたら8時半だった!
ぎゃあっ寝すぎ!
いろいろ用事はあるのだ!

ダンナは今日は朝病院で、昼から出勤した。
明日は1泊入院で親知らずを抜く予定だったが、なんだかもう、ココロがダメっぽいです。
「やめるかも…」と言われ、「ふーん」としか返せない。
男のヒトはホントに血に弱い。根性無しめ。


午前中、一生懸命宿題をやったチビズ。えらいえらい。もう少しで終わりだなぁ。いや、もう少し、ってホドでもないか。あと5日は最低かかる。

午後は私の実家の親ズも連れ、お墓参りに行ってきた。
市営墓地なんだが、この時期限定の無料お墓参りバスは、午前中しか運行していない。なぜだ…
なので、いつもうちの車でわいわい行くのだ。まあお墓参りはわいわいする方が良い。
実家の親の墓はまだ誰も入ってない墓なんだが、お参りしないとダメなんだよなぁ。お墓のしくみってむつかしい。
うちの墓はダンナの親ズが入ってるんだが、いつも息子であるダンナは欠席だ。
はっ!?
親知らずはその呪いか?タタリか!??…祟りそうなんだよなぁ…特に義母は〜〜


夕方、チビ2号とプールへ行ってきた。1号は「ゲームしてる〜」と欠席。インドアだなぁ。
て、プールも室内でインドアなんだけどな。
1時間くらいチャプチャプ遊んだ。
ああそうだ、メガネの度入り水中メガネを買った!&使った!!!
すごいな。なんかお値段もすごー高かったんだが、使い勝手もすごーかった。
全然横から水が入らない。めっちゃメガネで目のまわりが密封されるんで、目が酸欠になりそうだった!(ならん)
とにかくよく見える。よーく見えた。すごい。これはスゴイかもしれない。
・・・
同じくメガネッコのチビズにも買ってやりたいと思った。ホントにコレはすごく良品だ。


2008年08月13日(水)

今日日記。

寝さして・・・寝さしてくれ、私も寝たい!
昨日の続き、ダンナが歯ぐき奥からの出血で眠れなくて、深夜まで私のケータイにメールを飛ばしてくる。寝とるっつーねん。
「しぬー」「たすけてー」とか。
なんぼ出血しててもしぬほどじゃねーよ…寝さしてくれ。

で。
マナーモードにしてたら、朝にしつこくしつこくマナーバイブでゴゴゴゴゴ〜〜言うて起こされた。
うるさい。うざい。

起きてみたら、ダンナはホントに一晩中、血と格闘したらしく、家のあちこちに残骸が残ってる。
台所の流しの上で寝ようとしたらしく、なんかイスとかおいてあるし。ムリムリ。つか、台所の流しにニンゲンの血ってイヤすぎる!!!
あのさあ、
かつて入院中にもあったやん、吐きそうな人が抱えてられるピンク色の容器みたいなの。アレが洗面器で代用できることになぜ気づかん??
洗面器を渡したら、なんか、安心して寝た。ちょっとだけ寝た様子。
・・・
が。部屋中がなんだか大変なことになっちょります。
ごみ箱が血で染まった2箱分のティッシュで山盛りになっちょります。ごみ袋を替えようとしたら、ずっしり重い。半透明なごみ袋だから、なんか、生首でも入ってそうなイキオイで怖い。
血染めのタオルやら、シャツやら大急ぎでやっつける。
・・・
こんな修羅場を子供に見せられるかあああ!!!!
トラウマなるわ。
大急ぎでやっつけながら、2階寝室で起きだしたチビズが茶の間に来ないように申し渡す。
それほどひどい。
もう、勘弁してほしい。ツマならそれくらい役割か?イヤすぎる。

病院に連行した後も、なんじゃかんじゃワガママを抜かすダンナにキレかけ1秒前。
でもまあいいわ。
大量出血したように見えるけど、半分は唾液だ。おそらく生理の重い人の2日目くらいだ。
それが口からダバダバ出て相当ショックだろうよ。
私がキレる分は、出血が仇を取ってくれたと思おう。ひどい嫁じゃなぁ。

↑昼ごろ、ようやく血がとまって、今はちょっと元気になりました。
きっと夜通しペルソナ4をやるんだろう。寝ろよバカ。



ダンナがワガママを抜かす間、家で留守番をしていたチビズ。
パジャマを洗濯機に入れて〜、朝ごはんの食器を片づけて〜、まではうまくやった。
宿題が全くできなかった。
・・・
あーあーあー、これではイカンよ。これでは。
じーちゃんばーちゃんに面倒みてもらいましたが、宿題がそっちのけで。
つめたぁぁ〜〜く、その事実を突き付けると、チビズは顔色を変えて宿題を・・・やったりやらなかったり。
勉強ができるのは2号だが、まじめにやるのは1号なんだよなぁ。1号の努力はそのうち報われるよ、きっと。


今日の予定だったお墓参りは全くできませんでした。
明日にしよう。明後日は雨の予報。


2008年08月12日(火)

ここ数日、ダンナがゲームばっかりやってるのは、P4(ペルソナ4)が楽しいのもアリですが、
何といっても、
親知らずがニョキニョキしてて痛くて寝れん、というのが大きかったのです。


今日日記。

朝、起きたら、
ダンナの顔が変化していた。
ぎゃあああああ
それどうしたの?どうしたもこうしたもない!みたいなひとりボケツッコミが一瞬脳内を駆け巡る。
昨日も「痛い痛い」言うてた。ちょっと腫れがきてた。「医者行けば?」って言った。ちゃんと昨日言ったんだ、私は!!!
なのに行かなかった。「抗生物質があるから大丈夫」とか返事してた。でもその腫れは抗生物質が効いてないってコトジャマイカ??
いろいろ言うと、ブリブリ怒るので、黙ったのだ。黙ってやったのだ。私って親切!!!
正直、「それみたことか」ってトコである。
ダンナは歯医者へ行った。以前、改造人間手術をしたせいで、歯医者も医大だ。
医大へ行った。そのあと出勤するツモリのようだった。

なので、チビズと買い物へ出かけた。
あっちこっち放浪して、3時間後に帰ったら、ダンナが家にいた。まあそりゃそうだろうなあ。
P4をやっていた。
が、
口からどんどん流血している。ぶひゅーって感じで。こええ。
ニョキニョキの親知らず付近が、雑菌繁殖のため、膿んで膿んでタイヘンなので、膿を出すためにちっこいホースを突き刺された、とのこと。刺しっぱ。
改造人間用の薬には、血液サラサラ効果があるので、出血が止まりません。
・・・
口から、ダラダラ、ぶひゅーて、出血が、止まらない。
ど、
ど、
どんな、

ホラーやねん・・・涙

頼むから、正面の顔を、子供たちに見せないで!!!
テレビをお貸ししますので、P4をやっててください!!!!
P4、家庭内平和のために活躍してくれる。ダンナを黙らせててくれる。
ありがとうP4・・・。こんな感謝のされ方もないだろうて。涙


2008年08月11日(月)

今日日記。

宿題地獄。この世で一番怖いもの。

イヤですねー、宿題地獄。自分は全く我慢できませんでしたが、ガマンしてるチビ1号は相当エライですね。
あんまりかわいそうなので、明日はちょっと緩和してやろうと思います。

2号のミミがザリザリいうそうです。
・・・
耳掃除!
耳掃除がしぬほど嫌いなチビズ、泣いて逃げ回ります。
なので、耳鼻科のお医者さんへ行ってきました。
「一人では絶対やらない」というので、1号にやらせようと思ったら逃げたので、私がやることに。
つか、一回耳鼻科でとってみてほしかった♪
憧れの耳鼻科耳掃除です!
2号は自分の指を耳に突っ込んでガスガスやるんで、傷ついててザリザリになってた様子。
きれいに取ってもらった。でも途中痛かったらしく、涙ぐんでた。かわいいヤツめ。
私の耳もきれいになったよ。


2008年08月10日(日)

今日日記。

朝、ダンナが起きてこなかった。
明け方までゲームやってたのは明白!今日の予定はギュルンギュルン変更しまくり。

チビ1号にはゲーム禁止の命令を出してあるので、しおしおと宿題をしていた。

午後。起きてきたダンナを散髪屋に放置する。
チビズと一緒に実家へ。ワンコをさわさわしに行ってきた。
したらば。
ワンコ、コロンさん、すげー細くなってて!!!
↑毛を刈った。かなり短く。犬種がまるでわからん。笑
でも、アタマ触られるのがキライっぽくて、アタマだけ中途半端に毛が長い=アタマがデカく見える。
コロンさん、フシギな犬になっていた。笑


夜。
花火。
はーなーびー♪
遊んでたら、近所の男4人兄弟のおうちのヒトが、きっと市内の親せき宅から御帰還。
一緒に花火した!!
やっぱ、花火はいっぱいの人とやった方が楽しい!
ドラゴン花火が小さくてちょっとがっかり。
次にやる時は噴き上げ花火のでっかいヤツを用意しよう。(次?)



>多紀さーん
聖・おにいさん、すごいですね!!!
プールが割れたときに大爆笑してしまいました。
2巻も奇跡の連続です!たまらん…

クィンテットはすごいネタがいっぱいですよ。
私はネズミーランドに衝撃を受けました。ネズミーて、ネズミーて、そんなえねえちけえが使ってもええんか!?笑


2008年08月09日(土)

今日日記。
相変わらずダラダラした日々が続くよ。

朝起きたら、もう9時だった。
ダンナは、おそらく昨夜からクーラーつけっぱなしでペルソナ4をやりっぱなし。
えらい進んでるなぁ。
キリのいいイベントシーンを見てるせいか、その苦労がわかりません。笑
マッチョなオニィサンには子供の前でどう反応していいのかわかりません。
た、楽しいんだけども。

買い物に行ったり、工作の宿題をやってたり・・・
だが。
チビ1号、ゲームばっかりやってて、自分の宿題に全く集中せず。
夕方、ラボのせんせーが先日のキャンプの感想を「1号だけ書けてません」と連絡を受け、「やれ」と言ったら…
なんと、おせっかいな2号が代筆!!!!

   激 憤 !!!!!

即刻やり直しを命ず。
明日から学校の宿題が終了するまでゲーム禁止であります。まだ1/3くらい残ってんだよー。


あー、夜に雨が降ったから、花火できなかったなー。



2008年08月08日(金)

今日日記。

なんじゃかんじゃと忙しい。
チビ1号の宿題…は図工の工作が終わらないとちっとも進まない。気が散って。
なので工作。なのにダラダラ。激怒。ゴルァアアアア!!!!
なんとかかんとか、あと少しで完成っぽいです。おめでとう。
完成したらシャメ日記にのせよう。
かなりかっこいい出来。

一生懸命作ってたら、あっという間に夕方。
くもん→ラボの2本立て。
なんかもう・・・
どうして時間のやりくりができないのか、できないのか…できないよなぁ…。

帰り道、2号がチャリで大転倒!!!
ゴロンゴロン回転してた…ひじの擦り傷とアタマのタンコブで終わったみたい。すごい幸運?いや、不幸。笑


夜。
隣の市の弁天さんの花火大会。
家の裏手の堤防から結構見える。見に行った。
暑いけど、風があってそれなりに気持ちいい花火だった。


2008年08月07日(木)

今日日記。

チビズが帰ってきました。
昼過ぎ、新大阪まで迎えに行きました。
えらい元気で。
毎日アウトドアだったけど、それなりに楽しんだ様子。
・・・
え?1号、キャンプファイヤー参加しなかっ…た??(疲れて寝たらしい)
2号は、バザーのときに寝てたとか??
ま、いいか。
それなりに楽しんだ模様。

チビズはそれぞれ別の宿泊所で、全然知らん仲間と出会って、新しい友達をいっぱい作ったみたいです。
記念写真を見ながら、
これがダレで〜どんな子で〜〜とかいっぱい説明してくれる。
うんうん。
いい3泊4日だったんだねー。
よかったねー。


明日からはまた宿題地獄だぞ〜〜笑


私は洗濯地獄だった。
昨日みたいな雨はなさそうなんで、まあよし。


聖おにいさん1・2と、S.A.14巻を買ったぞ!
聖おにいさんは爆笑だな!これは楽しい。


2008年08月06日(水)

くっそーっ
時々ネット接続ができなくなる!!!
対処法を教えてくれない<ダンナめ!!
帰宅が深夜になったら、パソも深夜ってくっそー!!!!


今日日記 もう面倒だからミクシ転載

朝は主婦検診。

ダンナの会社の健保から主婦検診受けろのパンフが送られてきた6月頃だったっけ(?)
面倒くさくさで、去年はとうとう受けなかったんですが(ダメ人間)
だって、その前の年に入院しててさんざん検査しまくってて、なんでまた〜って。
でもまあ今年は受けてもいいかな〜とパンフに書かれた健保の提携病院をチラチラみてると、なぜか、すごい近所の健康センターの名前が。
(多くは大阪市内で、去年一番近かった検診場所はJR大阪駅上のアクティだった)
近いし〜
行ってやってもいい(上から目線)と思ったので、予約とって、
今日行ってきた。
家からチャリで8分の場所へ、チャリチャリーと。
(ちなみに、たどり着くまで近所の住宅街を抜けて行くんだが、激しく迷路なので迷子になりかけました。いつも迷子になります)

すごいキレーな健康センターじゃったよ。
大きな市街地からハズれた場所にありがちな、設備だけは整っとる…(や、スタッフもみんないい感じのヒトばっかりでした)

で。

初・マンモじゃ!
わー!ナイチチがムリヤリはさまるー!
つか、マンモは技師さんの技量ですね。大変だよ、技師さん。

あっちで耳検査こっちで目の検査あっちで他の検査こっちでまた別の…
うろうろして、

初・バリウムじゃ!
前の入院中のときは、より確実な胃カメラをやられたので、初バリウムです。
うはっちょーラムネ味の発泡剤でゲプーが出ない人っておらんやろおらんやろ??
なんか、板の上でぐるぐるごろごろ転がってごろんごろんに回されて、とっても楽しい検査でした。笑いがこみあげて止まらない。あははは。

結果の診察。(現時点)
なんともないそうです。
よかったよかった。

夕方から夜にかけて、げりげりするのかなー?(バリウム飲んだから)
なーんて考えつつ、
モスバーガーでトルティーヤ買って食いました。


夕方は大雨。

家の前の道が、

川になっとったそうです。

家の裏にある水路が溢れてもたらしく、
近所のスーパーが、床上浸水してました。
ビックリするわ…


2008年08月05日(火)

今日日記。

えー、仕事の流儀ぷろへっそなる・宮崎駿を見てました。
映画は終わりかもしらんな。
でも、物語は続くんだろうな。
トトロのサツキとメイちゃんの今はとっくの昔に成人してケッコンしてそのあとはしらん、にワロタ。


朝、エアコンの掃除をする。
エアコン洗浄スプレーが1缶しか残ってなかったんで、その前に家掃除用のスプレーをフィンにぶっかけてブラシでこすってみた。落ちる落ちるカビカビさん。
そして、エアコンスプレーをぶっかけた。
すげー泡が立った。すげー泡が飛びまくった。カビカビのきたねー泡が…ひいいいいっ
・・・
無茶はいかん、無茶は・・・悟りました。(気づけよ最初に)

ヨレヨレしつつ、髪を切りに行く。
いつも切ってる実家の近くのお店…私の同級生のお母さんがやってるとこで、「肩あたりの長さ」というとその4・5センチは短くなる…ではなく、
昔〜若かりし頃に行ってたお店に行ってみたら…なんか満員やった。
ので、駅の高架下で「よろしくおねがいしまーす」とチラシ配ってたお店に行ってみた。チラシで安くなるし。
おおっ
おおおおおっ
なんか、久し振りに、ちゃんと頭触ってもらった気がする!!
「シャンプーの後、頭乾かしてます?」
「えー・・・」
乾かさずに寝ちゃうのがバレバレのようです。ひどい頭だった。
んで。
切ってもらって、えらいかわいいアタマになりました。わほーい!

昼間はクーラー無しに耐える。あつー。
ぷいぷいを見ながら耐える。しぬー。

夕方。
ナイツ〜星降る夜の物語
クリスタルキャッスルのチェイスの順位が落ちたので(9→10位)ちょっとがんばってみた。
道中99000出て、なんとか猫玉2.0です。7位に。
もうすこしがんばって、道中10万出たんだけど、猫玉1.8…ガックリ。
でも、道中10万でたじゃん!初めて!!!
また頑張って飛んでみようと思う。
夏休みで、投げ売りされてるソフトを楽しんでる人がいるのか、ランキングの人数がすげー増えてる。
でも、まだあんまり順位落としてないな。うん。



明日は主婦検診です。只今絶賛絶飲食中。
9時前に食べ物詰め込んだので、まだまだおなかいっぱいなのです。バカだ。


2008年08月04日(月)

今日日記。

チビズがラボのキャンプに行きました。

朝イチ、チビ2号はチャッチャと起きて着替えて朝ごはん食べて「外で遊んできてもいい?」って、それを普段にやってくれって感じです。
バタバタがんばって、出立。
9時に最寄り駅、9:40には新大阪に到着。
みーんな緑の帽子をかぶってた。(当たり前だ)
バス5台に分乗して、いってらっさ〜〜
やれやれです。木曜昼まで自由時間です。わーい♪

で。昼に家に帰ってきて。
自由時間〜〜〜

・・・

昼寝してしまった。あああっ昼寝なんかいつでもできるのに〜〜〜
ま、まあ、いいか、あははは。涙

明日は髪切りたい。


2008年08月03日(日)

今日日記。

明日から、チビズはラボラボのキャンプ(3泊4日親ナシ)に行きます。
準備準備・・・
漏れてる!!!!
持っていくシャンプーの容器(100均)からドボドボとシャンプーが漏れる!→ボンドで接着(どうせ1回キリだ)
バザーに出すモノ!?
あー忘れてた。
ふと、5年くらい前に買った飾りビーズが目にとまったので、さくさくっとブレスレットと指輪を作る。
チビ2号の夏休みの図工宿題の余り紙ねんどで、またまたフォトプレートを作るさくさくっと。
すごい、安い。出来はまあまあだぞ。一応。

それら含む、いろいろをカバンに詰め込むワケですが。
私が詰めたら、行った先でチビズが困るので、詰めさせるんですが、途中で飽きて飽きてタイヘン。
・・・
まあ、なんとかなるやろ、たぶん・・・。

行くのは↓こんなとこ。大山ですってよー。
http://www.tadasan.com/


夕方から、お祭りに行く。
2号はゆかたを着るので、ばーちゃんちへ行く。姪っ子ズもゆかたかわいー。
やっと金銭感覚が芽生えてきたチビズには、明日からのキャンプの予行も兼ねて、お小遣い1000円を渡す。
ちまちまとお買いものするのは面白おかしい。
最初に買ったかき氷はテキ屋さんのカキ氷で、ご立派だけど300円だった。
そんで、ちょいと安いゾーンへ移動。光るオモチャが300円、フランクフルトが200円、わたがしやらくじびきやらお楽しみ。
最後に私が買ったカキ氷は安いゾーンだったので、ショボいけど150円でした。でも大きさはちょうどいいくらいだった。笑
ビールも飲んだし(私は)、結構良いお祭りだったな!うん。


明日以降・・・どうなるこっちゃらー。


2008年08月02日(土)

今日日記。

チビ1号の図工のお楽しみを手伝ったり。
楽しいな、楽しいな図工〜〜

ダンナが親知らず痛でウダウダしてたり、
ダンナが半日P4をやってたり、しかも雪子戦をみっちり…はよ次へ行け〜〜

明後日から、チビズはラボラボのキャンプです。3泊4日、親ナシ。(キャッホ〜〜〜!!!)
いろいろ準備中。
靴下がない〜とか、パンツがない〜とか、パジャマがボロい〜とか、懐中電灯は〜〜?とか、
いろいろ準備中。
いやぁ、世の中に100均があってよかったね!!!


○ナイツ〜星降る夜の物語
マイドリームが楽しいので、またちょいとのぞいてみる。
と。
フルートの子が、昨日はアクアガーデンを吹いてたと思ったら、
今日は、クリスタルキャッスルとロストパークを吹いてたよ!
ひょっとして直近のステージ曲を聴かせてくれるんだろうか?
んー?でも今日はピュアバレイも飛んだのになぁ。
まあよし。
音楽ってたのしいなぁ!


2008年08月01日(金)

今日日記。

こ、
こ、
・・・
こ、こけた・・・


片手チャリで、片手ケータイしてて、細い坂道で、ブレーキかけすぎて、チャリ止まって、あれれ、あれれれ?って。
自暴自棄?自業自得?
左手の握力がバランス悪くてヘンテコだってわかってんのにさぁ、アホだ自分。
昔の自分とはちげーよ。ああ、痛い、ひざが。


そんなこんなでチャリで出かけてました。
朝、チビズはラボラボ(子供英語さん)へ出かけ、その間にいろいろ。
医療関係の書類を提出に行ったり(市役所と保険所にタライ回されそうになった)
フェルトの布を探して放浪したり。
そんで、家まであと30mくらいのトコでコケたのでした。痛かった。



月初恒例。
ナイツ〜星降る夜の物語〜
マイドリームちぇーっく!!!
8月、楽しいぞ!!?
チェロの子がドリドリ、ヴァイオリンの子がヘレンのヴァイオリン曲、フルートの子がアクアガーデン曲!
これは、
面白いが、歌ったり歌ったりの子もいっぱいいて、わからん!笑
すごいなー。
かわいいかわいい。ピアンかわいいよ・・・


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -