a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2008年07月31日(木)

今日日記。

チビ2号の通院日…でした。先週も行ったんだけど。
先週、どうにもレントゲンの絵が悪く、薬を増やして再検査だったんだけども、あまり変化がありません。
ひー。
もういっちょ薬を増やして来月に検査だ。
これで良くならなかったら、
「外科のせんせーも交えて考えましょう」
とか言われたよ…
ひー。
切るのかよ…まあ、切った方が体は楽になるかもしらんねんけども。
一応命がけだしなぁ。
弱るー。

一日、病院で生気を吸い取られてしまったので、夕方実家でダラダラした。
ワンコが…
ワンコが、耳をベロベロする、顔をベロベロする、ぎゃーあああっ
全然犬ごはんを食べず、何を食べて生きてるのかわからん犬なので、ベロベロされても犬くさくならんのですが。
ぎゃあああっ寝れんっ

そして、家ではダンナがダラダラしていた。
一昨日から「歯が痛い〜歯が痛い〜」とうるさく、昨日、医大の歯医者でちょろっと診てもらって奥歯をいじられたらしーんですが。
今朝も「痛い〜痛い〜」とうるさく、朝から行ってましたよ。そのまま仕事休み。
奥歯の治療跡の下が膿んでて痛いのと、どうやら、親知らずが…!!!
相当歯並びが悪いので、親知らずも大変な生え方をしてるんだろうな。
抜くのかな?
ドキドキのビクビクだぁ!




えーと、

みつみやでおk?
中2くらいで。


------------------


「宮原、お前、部の先輩と付き合ってるって本当?」

きれいな形の唇の、端の方を笑みの形に吊り上げる。知らない者が見れば、男子にしておくには惜しいほどの微笑に一瞬で心奪われるのだろうが、その瞳は決して笑ってはいない。

「嫉妬してくれた?」
「するわけないだろ」

なーんだ、つれないな。声に出さずにそう思う。
けれど、日に焼けないきれいな指は、汗に湿った僕の髪を強くつかんで、無理やり顔を上げさせられて、そのまま噛むようなキスがくる。

「女の匂いがする」
「キスくらいはしたけどね」
「したんじゃなくて、やられた、じゃないのか」
「毎度のことながら、何故、キスひとつでわかるんだよ」

彼は表情を消して、何も言わずに僕の頭を抱きしめた。
心地よい抱擁。
彼には"所有物"が少ない。きっと自分はそんな彼の所有したいもののひとつなんだろう。
もちろん、一番の座は彼の恋人のものだけど。

「自分を安売りしてるツモリはないんだけどなぁ。3年で一番の美人だよ、あの先輩」
「…校内で一番の美人は?」
「芦川美鶴くん」

今度こそ、本物の微笑を僕に向けた。
ゆっくり目を細めると、その美しい顔が落ちてくる。







-----------------

わたるさんはちょっとだけ不在なのです。笑
もちろん、言うまでもなく、わたみつ前提ですよん。


>もろ太さーん♪
わーっ
ワタミヤもカツミヤも書きたいよっ!!つ、つられる・・・・爆笑
生茶ログ、ごちです!!うはっ!いい美鶴さんだっ><


2008年07月30日(水)

今日日記。

普通に、夏休み。

宿題の見張り。
チビ1号の図工の宿題…というか図工のお楽しみをちまちまやる。
午後もダラっとな。

ケータイのアプリ、ぷよセガからソニック(きっと無印)をDLしてみた。
わー
わー
できなーい!
なんで?私の指が太いから??
横から見てたチビ1号にケータイとられた。
・・・
あ。なんか、上手い。すごうまい。
あちゅーまに最終面ぽいトコです。最後しんだけど。私より上手い。



拍手れす
>もろ太さーん
わ、昨日いけなくてごめんよー子供夏休み時間を生きてるんだよー。笑
ちょっと病弱に憧れた…<宿題
宮原話!宮原〜〜〜!!!
どのあたりで書こうか、考えるだけでウキウキするよ♪ふふ。

>多紀さーん
終わりなき宿題の日々ですね。涙
ふと気づけば7月終わり…あと1か月、夏休み後半くらいは気楽に過ごせたらええですなぁ〜〜


2008年07月29日(火)

今日日記。

実家行って、チビ2号と姪っ子2号の、図工の宿題を終わらせた!!!

前にちょっとやってみた、ペットボトルをちっちゃい短冊に切って、色塗って、オーブントースターで焼いて、くるくるんビーズっぽいモノを作る作業を、妹も一緒に頑張りまして。
つか、母上も、…実際、大人が楽しい作業です。くるくるーん。

うまくくるくるーんになったのは、サイダーの丸いつるんとしたボトルと、ファンタでした。
ファンタの、なんか、くびれてるつぶつぶがついてるトコ、アレが割と面白くくるくるーんになる。
お茶系は全滅。そりゃホットもオッケーのボトルだからな。
ファンタ500mlとかのくびれボトルはうまく巻かない。
でも、コカコーラ500mlは面白くくるくるした。

めいっぱい、くるくるーんビーズを作ったんですが、
つなげてアクセサリーにするには、なんだか貧相です。
なので、
フォトフレームの飾りにしてみました。
100均のフォトフレームに、
100均の紙ねんどを貼り付けて、
100均のイーゼルに乗っけました。
・・・
なんだか、1年生なのに、スゴいモノを作った気がする。
親が手伝ったのがモロバレだが、半分はちゃんと2号が作ったんだぞ。(半分?)


それを見ていた、3年生ズ。チビ1号と、姪っ子1号。何をするんだろう?
・・・
チビ1号は、立体迷路を作るそうです。
売ってた組立キットを買わされてしまった…。
駄菓子菓子!!!
そのまま組み立てるってのは許さぬ。絶対、許さぬぞ!!!

工作女王の血が騒ぐ!

(勉強の宿題はサッパリやらなかったクセに、工作だけは毎年がんばってたんだ、私)


2008年07月28日(月)

今日日記。

朝。チビズの宿題の見張り番。

ねえ、宿題ってちゃんとやってましたか??>ここ見てる皆様
私はサッパリやらない人でした。8月の後半からチョー焦って、最後までできない人でした。
だから2学期の成績は全くダメでしたな。
・・・
自慢になるかあ!!!ダメすぎるだろ!>自分

というヒトにならないように、せめて自分の子供はしっかり見張るワケです。
見張りがなければ、一瞬でココロは夏空に羽ばたいていってしまうのですよ。
ふわわーんふわわーんと。
今日も、見張りを頑張って、ちょっと進んだ宿題。


>多紀さーん
お疲れ様です!!!ちょーお疲れ様!!!
ガミガミ叱り飛ばしながら、「私だって怒りたくねーんだよ!!」ってほぼ絶叫する日々です。笑
そして、じーちゃんばーちゃんは甘いですね。
「私の時はそんなにやさしくなかったじゃん!」つーたら、
「だって、アンタは子供だけどチビズは子供じゃないもーん♪」とか言ったよ、うちの母。孫に甘すぎるヨ…orz



昼過ぎから夕方。
真っ青だった空が、にわかに曇りはじめ、まっくろくろになってきました。
あわてて洗濯物を入れてたら、風が面白いくらい吹いてたんで、チビズと一緒に外に出た。
わああああーーーーー
わああああああーーーーーーー

すごい風ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ひんやりした突風の中で、傘を持って遊ぶチビズ。
1号にーちゃんの傘がバッキバキに壊れました。
2号の傘がバシューン!と飛ばされました。2度も。
そうこうしてるうちに、すごい雨。すごい雷。わほー!!!

夕方からクーラーなしで過ごしました。久し振り。


2008年07月27日(日)

マヨナカテレビが始まるよ〜〜〜〜!!!


・・・わかる人はわかれ。
ああ。
たいへんなことに・・・。



今日はチビ2号の誕生日でした。
7歳?7歳??
生まれたてのときに衝撃を受けたグルグルツムジは7年たっても当然健在。
これは、伸ばすしかない・・・と決めた2号の髪は先日バッサリ切ってしまい、
本人には言えないが、やっぱりグルグルツムジがヒソカなナヤミのタネです。

そんな2号の希望で、お風呂屋さんに行ってきました。
スーパー銭湯に真昼間に行くと、お客がさっぱりいませんでした。
すげー!誰もおらん風呂!
気楽にチャプチャプ遊びました。

そんな昼すぎ。
そして午後は、ダンナがP4をやっていた。チビズがやってやって♪というので。
そんなに楽しいかP4?
一生懸命進んで、今、雪子にアタックすること5回目?6回目?全滅だあ〜〜

ダンナはP4に疲れたのに、チビズは一向に飽きず、PS2のコントローラーは私の手に…
なぜ!?
なぜ私の手にPS2のコントローラーが?なぜ画面にマヨナカテレビが!??

全然進んでないよ。私のは。ええと、ジュネスに行ってクマに遭遇して帰ってきました。


ダンナの耳はある意味カルくオタク耳です。
声の判別ができないみたいで。
ジュンペーとヨースケの声が同じとか言う。
ユカリちゃんとチエちゃんの声が同じとか言う。
主人公の声も同じとか言う。
・・・
全然ちがーう。つか、調べるまでもなく、明らかに違う。
ヨースケなんか、アンタこの間までグランディア2やってて…リュードの声ってわかんないかい??
ああ、
普通のヲタクなんだなぁ。
最近はチビズの方が気づくよ。
wiiワリオランドのCMで、「Dr.エッグマンの声だ!」とか言うよ。いい耳してる!笑


2008年07月26日(土)

久し振りにえちゃで遊んでもらったら、
宮原受けの宿題をもらった。
あはは。
あははは。
いいな!夏休みって!!!(眠くて思考回路が変なとこに直結したらしい)



今日はー、
ダラダラしてましたー。
ニコニコのつぶらんのグランディアプレイをみてー、
37で世界の果てだぜ!すげぇ!最後絶対300近い。超えるかも。

お茶の間では、ダンナが風来のシレン3をやってたり、昼からはP4をやってたりです。
チビズはDSでぶつ森やらポケダン時をやってたり、
ダラダラしてましたー。

夏休みだー。
つか、いつもどおりだなぁ。笑


2008年07月25日(金)

今日日記。

当地域では夏休み2日目ですが、私にはもう曜日の感覚があいまいです。
あれ?金曜日??
ダンナが休んでたから土曜日だと思ってた。

ダンナがいるので、朝からお茶の間クーラーついてます。
…遊ばせないぞ!>ダンナ(風来のシレン3をやりたくて仕方ないヒト)
昨日の教訓もあり、
ダンナを見張りに立てて、チビズに宿題をやらせました。
1号にーちゃん、算数ずいぶん進んだようで。
2号も算数がずいぶん進んだようで。
・・・おまえら、そんなに国語嫌いか?嫌いか。
まあ、やらなあかんもんはやらなあかんので、それはそのうちに。

昼からは遊び倒してたり、
くもんに行って、2号は速攻で寝て2時間ほど寝て(何しに行っとんねん)
夕方はラボ行って、
結構なスケジュールで動いてましたな。

もちろん夜はルパンを見てたよ。
お色気はいやーんとか言いつつ、アクションでギャハギャハ笑ってたよ。


私はまだ風邪ひいてるよ。
ついに、咳止め薬を買ってきたよ。なんか生薬配合ぽいシロップみたいなの。
にがー。
ねえ、これって何のバツゲーム??


2008年07月24日(木)

今日日記。

チビ2号の通院日。
午前中にレントゲンと心電図とって診察したら、なんだかよろしくないようなことを言われ(確かによろしくないレントゲン図だった)
急遽、午後から心エコーになりまして。まあ、3か月後のエコーの予約が取れなかったからよかったんだけど。
結果、前とあんまり変化なしというオチになりそう。血液検査の結果と薬増やしても一度来週行かなあかんねんけど。

↑午前診療と午後エコーまでえらい時間が空いたんで、チビ2号が髪を切りました。
ざっぱざっぱ切りました。
姪っ子2号くらい短くなりました。
でもお兄ちゃんよりかは襟足がちょっと長いです。うふふ。かわいい。

そんで。
1号にーちゃん、今日は実家で学校の宿題をやってたんですが。
ばーちゃんに
「ちゃんと見張っててね」と再三言ったのに、見張っててくれてなくて。
算数ドリルP2〜P10、P20〜P30を、P2,P10,P20,P30の4ページだけやって、
「終わった!」と言ったそうな。しかもそれを信じたのだよ、ばーちゃんは。
国語ドリルもなんか途中からページがズバーンと飛んでるし。
だめじゃん。
だめじゃん。
ちゃんと見張っててって言ったのに!!!これでは1号もショックが大きすぎる。
あーあ。
明日からまた失意の宿題の日々です。がんがれ夏休み。


私はまだまだ風邪ひき中。のどが痛い。咳出すぎ。


2008年07月23日(水)

まだまだ風邪ひいとるよ。
うっほうっほ咳出るし、ずばずばハナ出るし、背中の関節痛くて動きノロいし、大変じゃ。
・・・
真夏に・・・(何かのバチが当たってるのか)


小学校は今日で終了、明日から夏休み。
なんとか補習を免れて、明日から夏休み。(チビ1号危うかった)
でもって、個人懇談でした。

1号にーちゃん。
「ふわふわしてます。のれんに腕押しって感じです」
すいませんすいません、ホントすいません!
「でもちょっと救われる時もあります。ま、いっか。って気分になります」
すいませんすいません、ホントにおバカなんです。orz
ふわふわでへろへろな字を書いてたら、せんせーが巨大消しゴムで宿題でも消しちゃうそうですよ。
ホントにすいません。

2号。
「しっかりものです。整理整頓もちゃんとできてて、すごいですね」
嘘だ!
「自己アピールができます。ちゃんとできたよ、見て見て!って感じです」
ほめられたいんです。注目しないと拗ねるので注意です。
「でも絵を描くのは苦手なんでしょうか」
苦手ですね。そこはおにいの方が上手ですね。笑


それなりに、学校楽しくやってるみたいなチビズです。


ああ、風邪きつい。


2008年07月22日(火)

今日日記。

めっちゃ風邪ひいてる。
昨夜は寝れんかった。なんか、関節痛がひどくて、寝てても体中が痛くて。
久々に発熱までして、ヘロン。
寝て過ごしたかったが。
・・・

ガッコの委員会があったんで、薬で熱抑えて行ってきた。
面白い工作教えてもらった。
ペットボトルでくるくるんなビーズを作るやつ。
家に帰ってさっそくやってみた。
くるくるんおもしろー!
空きのペットボトルが500mlのコーラしかなかったんで、ちょっとしかできんかった。
また次回。(いつ?)

ああ、体がしんどいよー。


2008年07月21日(月)

風邪ひいたー
激しく筋肉痛みたいな背中の痛みがあるんだけども、寝違えたかと思ってたんだけど、どうやら熱がこもってるみたいな。
関節痛い。背中の関節いたーい。


でも映画見に行ったよ。
ポケモンDPP・ギラティナと氷空の花束シェイミ

まず朝、一人でチャリでシネコンの窓口へ行く。
8:20の回が上映中、10:30はほぼ満席、12:50の回の良席をゲットだぜ!
行って帰るだけで、もうへろりん。
一昨日くらいからおかしいと思ってたが、どうやら本当は風邪っぽいとやっと気づく。

ダラダラと昼まで過ごして劇場へ。

シェイミかわいいよシェイミ・・・
ギラティナはちょいと短気だけど、悪い子じゃなかったよ。
ディアルガとパルキアのケンカはこんなとこまで迷惑かけてんのか。
自重しろよ…orz

シネコンで常に満席状態だったのはポケモンだった。
おいおい、ポニョがんがれよ。


家に帰って、今日はさすがに寝た。
しかし、どうにも具合悪いなぁ。



ソニック・ワールドアドベンチャー公式サイト出た。
http://sonic.sega.jp/SonicWorldAdventure/

すげえ。
やりてぇ。
でも、無理ゲー?笑


2008年07月20日(日)

今日日記。

お買いものに行ったり。
ゲームをしたり。
といういつもの休日。

お買いもの先でポケモンの100LvレジギガスをゲットしてきちゃったZE☆
明日、映画みてくるZE☆
…DS忘れんようにせんとあかんな。うん。

ゲームはいろいろ。

○チビ1号のマリオカートwii
昨夜、ニコでレインボーロードのクリア動画を見た。すっげー難しいんだ…。
その余韻を引きずりつつ、やっと50ccレースのレインボーカートをクリア!
初ED見た!
で、次々シークレットが開いていくワケだ。がんばって走ってもらわねばな。
ミラーは最後かなー?あれ凶悪だな。

○ダンナの風来のシレン3wii
「合成のツボが出ねー!」らしいです。笑

○ナイツ〜into dreams... ps2

  海の日はスプラッシュガーデンに行こう!

ということで行ってきた。
セパレートの水着の彼女がいたよ。いたよ♪
明日からの夏休み期間は、彼氏が水着だそうだ。うふふふ。

○ソニックと秘密のリング
初めてパーティモードをやってみた。
操作わかんねー!のもあるけれども、まあ、いい。
ドキドキ風船はホントにドキドキした!あれ面白い!


2008年07月19日(土)

今日日記。

「朝早くに出勤するからね」と言っていたダンナがなかなか起きなかった。
おかしーなー?って思ってたら、なんと2度寝して寝坊したそうです。(他人事?)
「バカー起こせよー!」とかなんとか言いつつ焦ってるダンナが面白かったので笑って終わりました。あはは。

昼、実家に遊びに行きました。
チビズの誕生日が一か月差なので、一緒にお誕生日のお祝いをしてもらう常です。ちなみに姪っ子ズのお誕生日も一か月以内差です。一緒にお祝いしちゃうんだよね。損のような気もするんだが、まあいいよな。笑
もらうものはすでにいっぱい貰ったんで(ゲームばっかりだった。ごめん)
ケーキ食べに行きました。
http://www.chef-doeuvre.jp/chef_doeuvre/index.html
シフォンケーキうまー!うまあああー!!!



今日のgameplay

○ナイツ〜into dreams... のスプラッシュガーデン、7/19日チェック。
普通にスプラッシュでした。
明日がわくわく。明後日からもワクワク♪

○ソニックひみリン
スケルトンドームのランページ!までいった。もう、ダメかと思いつつ。
ホント、がんばるなぁ、私。


2008年07月18日(金)

今日日記。

わーたーしーのー、通院日でした。
いつも私以外の身内が通ってるから、自分の通院が笑えるほど珍しい。ニヤニヤする。
偶然雨が止んでたので、チャリで出撃。帰りも偶然雨が止んでた。

先週の血液検査の結果は、まあ異状なしっていうだろう。
アミラーゼのトコにマーカーついてるよ??ヤだなぁ。
過去の入院中にSLEのマーカーがついたから、ずっと経過観察なんだけど、次(半年後)の検査で異常なしなら、SLEもタマタマという判断にしようということになりそう。
=治った、じゃないけど、まあこれ以上回復しないだろうという上限まで回復した、かな?
足の冷え冷えと攣るのだけはなんとかならんかなぁ。もう上限だからムリかなぁ。


ケータイさん。きいろのケータイさん。
電池消耗がハゲシーのはテレビでした。アプリではあんまり減らないね。
テレビで一瞬でギュギュンと充電減った。

チビ1号がwiiマリオカートをやってて、トトロみせてくれんかった。
ケータイテレビでみてたら、1時間ほどで電池マークが1/3になって見えなくなった。
残り1時間トトロ…お風呂でテレビも叶わず…マリオカートいーかげんにしろー。



>多紀さーん
夏休みー!移動お疲れ様ー!!
私は基本寒いより暑い方がマシなので、クーラー使わずに32度くらいまでは頑張ってしまいます。暑さ慣れしたらきっともっと耐える…笑
でも、汗ダクダークでヘロンとなってしまうのも常なので、水分は取ってるツモリだったんですが、お茶とか紅茶とかコーヒーとか水分補給にはあまり意味がない飲み物が大好きなのがダメなんだろうか、
と、今日はポカリを飲んでみました。
なんだか昼過ぎても元気でした。え?マジで?なんてプラシーボ??笑


2008年07月17日(木)

今日日記。

だらだらしようと思ってたら、ダンナが午前中休みだった。(昨夜はちょー深夜帰宅だった)
わ。わわ、ついでに頼みたいことがガッツリあった!
銀行の高額出金って本人じゃないとできないとか確認書類とか面倒なんだよなぁ。
(うちは来月貧乏になる。笑)
もひとつついでに、駅の中にある市役所の出張所に行ったら、なんと木曜定休だった。嘘だ!

まあいいや。明日も駅前に用事あるし。

そうそう。
世間一般では小学校は明日まで(1学期終了)ですが、うちの市は2学期制になったんで、明日まで給食があって、来週も授業があります。
学校、クーラーついてるから、家よか涼しいんだよねぇ。いいじゃん。


よるー
ポケモンDP・ディアルガvsパルキアvsダークライを見たよ。
もうね、
ディアルガとパルキアはヤンチャが過ぎて大変だよ。おまえらいい加減にしろ。笑
不器用なダークライ萌え。
・・・
そうだ、ダークライは萌えだ。かわいいよ、ダークライ。
悪夢を見せるって、実はそうじゃないんだけど誤解されてるダークライ萌えだよ。
ダークライは受けだよね!!!

・・・
すいません、となりの801ちゃん3巻を買いました。特別版です。


2008年07月16日(水)

今日はダラダラな日。

昨日チャリでウロウロして死んだので、今日はやめとこうと思って。
だけど、今日のほうが涼しかったじゃん・・・
多紀さんとこでリンクはってたとこを見て、
http://www.otsuka.co.jp/health/heatdisorder/
ひょっとして軽く熱疲労だったのではないかとも思うのですが、まあ、それ以前に体力が全く無さ過ぎるのが問題だろうて。
やらなあかんことあるのになぁ。金曜日に持ち越そう。金曜日晴れろ…(チャリ乗るから)

そんなこんなでのらりくらりと過ごしたワケですが、
久しぶりに十二国記を紐解きました。紐をかけたのは前に入院してた時です。
ヒマでヒマでしゃーなくて、病院テレビは金がかかるし、ひたすら十二国記を読んでたんだよな。
で。
図南の翼をさくさくと読みました。爽快な話だなぁ。
次は風の万里〜です。水戸黄門的で大好きだ。笑


2008年07月15日(火)

今日日記。

チビ1号のうおのめがとれた!
足の裏にできてたんだ、うおのめ。硬くてまるくて白いヤツ。先月できてた。
なんとかプール始まる前に消えてほしいと、薬局で、最初はイボコロリを買った。液体の。
ぽちょぽちょ、と濡らして放っておいたらとれる、みたいな説明書きだったのに、濡らして乾いても放っておいたら薬成分なんか靴下or床に吸収されちゃうって気づいたのは、揮発成分の多いイボコロリがスライム状になっちゃった頃だった…(遅い)
改めて、ウオノメコロリ(液体)を!!
ぽちょぽちょっと濡らして、今度は絆創膏でカバーした。
…1週間で!!きれーに!とれた!!!
でもとれたときの絆創膏はプールの授業中にどっか行った、らしい(ごめん学校)
しっかし。
かなり感動的である。ウオノメコロリ、ブラボーである。

(残ってるの、使う?>姪っ子2号)


チビズがテレビのCMで歌っている。

♪ポーニョポーニョポニョさかなのこー

あの歌はすごいな。あの歌だけでポニョがどんなんかなーって興味が出るよな。
というわけで、前売り買った。踊らされている。

映画館までの道中、来月なんか検診受ける予定のトコも下見に行ってみる。
なんとか健康センターみたいなトコ。ダンナの会社の健保が提携してる病院に行け、の一覧にすごーく運よくそこがあった。(大阪市内ばっかりなのに、唐突に、うちの近所)
チャリで行ってみた。
迷った。
(うちの近所はすげー迷路でできている)(迷路の先に見えているのにたどり着けない罠)
なんとか場所を確認し(家からチャリ8分だった)映画館のある駅前まで行って、うろうろして、家に帰ったら、
すげー疲れた。
無理スンナ自分…orz
体力落ちてるけど、疲れやすすぎる現状はどうしようもないな。
歩くのはやめよう。チャリは偉大だなぁ。


2008年07月14日(月)

今日日記。

実家の親とスーパーの駐車場で待ち合わせ。…何の事件だ?笑
や、渡すものがあったんだけどさ、じーちゃんがワンコを戯れてたんで、一緒に戯れた。
ワンコかわいいよワンコ・・・

新しいケータイさんが…
すぐに電池が無くなってしまう。??アプリやりすぎ?
つか、私のケータイさんは専用の充電アダプタがなくて、100均で買ったパソのUSB充電を使ってんですが、パソがデスクトップで動かせないから、いざ充電!となったらパソ部屋に持ってかなきゃならんのが面倒で、どうしようかと…
新しい充電アダプタを買うのが正しいのでしょう。
・・・正しいのでしょう??

うふふふふ。
http://ebten.jp/sarabure/p/6888000031301/
↑コイツを買ってしまった。ソーラー充電だぞ!
・・・
ダンナに「ばーか♪」って言われそう。言われそうだ。ふふふふ。
あ。
ついでにセガストアで、ひみリンのサントラ買っちゃった♪(どっちがついでだか)

もひとつ。
買ってしまった。
「ざ・ちぇんじ」の漫画を・・・探したけどなかったんで、通販で…。
突然読みたくならん?突然読みたくなったんだよ!
ああ、買っちゃった…


○木村がそーりだいじんのドラマ
そーり、話が長いよ!!!
つか、
次が織田かよ。暑苦しいな〜〜笑


日記レス
>多紀さーん
うちの1年生のコムスメは、ホッチキスで綴じた宿題プリントの最初と最後の1枚ずつをやって隠そうとしていました。
「お前、頭いいな〜〜つか、バカァ!?」
見つかって、逆切れして怒鳴って泣いた。カンシャクは立派な1年生です。orz


2008年07月13日(日)

今日日記。

ラボラボ(子供英語さん)の発表会&短期海外行く子の壮行会でした。
・・・
発表会、なんとか、無事に・・・orz
チビ1号は目立つ。ひょろんと背が高くて、なんとなく目がいく。が、中身はぐーたらなお子様だ。
やってない&できないとえらく目立つ。のがヒジョーにマズい。
かなり必死で、やることをたたきこんで、なんとか・・・なんとか・・・
2号はそれなりに「役割」がわかってて、できないと泣く。のがヒジョーに面倒。
なんとかこっちも・・・うまく操縦できた様子。

大変だった。
発表会終わってからのおやつパーティで大満足したよ。
アメリカのイリノイから短期で来てた美少女?美女?17歳の金髪美人がいたよ。
ジャパニーズマンガ&アニメが好きなんだって。ナルトとかデスノとか。少年ジャンプ?って聞いたらすごい反応があった。笑


ダンナが、昨日・今日で会社の慰安旅行に行ってた。
いまどき慰安旅行のある会社なんて…つか、何かと楽しげな集会のある会社だ。
芦原温泉とかカマボコ道場とか行ったらしい。うらやま。
私もどっか行きたいなぁ。
チビズはラボでキャンプに行くしなぁ。
まあ、
今はインコとアサガオの面倒みなくちゃいけないから、別にいいけど。


2008年07月12日(土)

ケータイ変えた!
auのW61CAの黄色だ!
黄色!
きいろ!!!
お風呂に連れて入る!お風呂でテレビ見る!
2GのSDカードも入れたしな!音楽もガンガン突っ込むぞ!
いやっほーい♪
・・・
365日のお料理もある!!(まきちゃんに聞いた)(おんなじケータイ!)



今日はそんなこんなでケータイをいじっていじってウキウキの日でした。
よくよく考えたら、前の子は2年も使ってない。1年半くらい…と思う。
でもめっちゃ使ったような気がする。
好き放題カスタマイズしたからなぁ。
新しい子もいっぱいいっぱい遊んでやろうと思います。
前の子はおもちゃデジカメ専用機として再デビューです。

ふふ。黄色。きいろ。
ダンナが「ええ〜?黄色ってぇ〜?」とか言いますが、
ダンナの子だってムラサキじゃん!ムラサキ!光の加減で玉虫色!
・・・
反対色だなぁ。笑


あとはー、
ああ、ポケモン映画の前売り買った。

チビズ用の名刺(ラボラボ英語さんで使うこともある)を作った。
ナカバ○シの名刺紙を使って、同サイトのテンプレを使って作ってたら、
もうちょっとでできる♪ってトコでワードが死んだ。
死んだ…?
うう、安定してると思って油断してて全然保存してな………涙



さて。
リスモのパソ設定しよーっと♪


2008年07月11日(金)

今日日記。

うろうろしたり。
クリーニング屋さんに行ったり、薬局でうおのめの薬買ったり(チビ1号用)、狭い裏庭にわさわさ生える雑草除けを買ったり、
ケータイ屋で…ほしい携帯を物色してみたりしました。まだ買ってない。
ケータイなー
何でも突っ込むから。予定もメモもカメラも音楽もwebもついでに電話も。
水濡れがこの世で一番怖いので、ウオタプルフのが欲しい。英雄のカシオの黄色。笑

さて。
明後日、チビズのラボラボ(子供英語さん)の発表会があります。
チビズ、なーんもやってない。や、今回私はオヤとしての役目はやってるぞ!?
お話を聞かせたり、聞かせたり聞かせたり、しつこく聞かせたら、インコがCD聞いてたり、
かーなーりーマズい。
そんで、今日になって必死に覚えさせてみた。今日の夕方がみんなでやる最後の練習です。

一応、言った。英語らしき文言で。
そしたら、先生が感激してしまった。
そりゃーそーだ。先週まで全く関心なかったもんなぁ。

一夜漬けどころか半日漬けです。明後日まで記憶を保たなければ。



今日のgameplay

朝、ニコニコにSONIC UNLEASHED(新作)のトレイラーのきれいなヤツが上がってて…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3883981
きれいできれいで、
ついついソニックに視線が行くけど、風景が素晴らしくて。

落書きで騒がれたイタリアの大聖堂から見た街並みに似てる気がして。
ゲームとかって宗教色出すとアレだから、時計塔なのかなぁ〜〜
赤い屋根と時計塔はベルブリッジぽくて、時計塔からグラインドで滑り下りるトコは鳥肌が立つ。

ほしいなー
いつ発売なんか全然わからんけど。
つか、今積みゲが多すぎだから一生懸命消化しないと!!!

ということで、
ソニック〜ひみリン(秘密のリング)をやってました。
イビルファウンドリーのボス・イフリートゴーレムやっつけた!!大変だった!
他の炎の城塞ミッションもなんとかクリアして、
スケルトンドームのゴーフォーザゴールまで。

大変…!!


2008年07月10日(木)

今日日記。

て、今日はなーんも・・・てこともなかったか。
小学校の地区班の懇談会があった。
なんてことはない、ふつうに座談会みたいなモンだった。
中学校に熱血教師がいてねーとかいう話もちょっと聞いた。面白かった。
来年の委員、うちに回ってくるんかなぁ。そんな予感がモリモリする。

夕方、チビ2号がお友達に家に遊びに行こうとして、…遭難した。笑
ご町内は道路も番地もゴッチャゴチャなので、慣れてない人は迷うのだ。
20分もタイムロスしたら遊ぶのやめとこってなりそうなのに、ならないんだよなー。必死で遊んで帰ってきた。

ダラダラしてたなー。

ニコニコ、つぶらさんのグランディアが楽しい。


2008年07月09日(水)

今日日記。

あさイチ。
ニンテンに入院中だったチビ1号のDSが帰ってきました。
前はシールとかベタベタ貼ってたから、修理で帰ってきたんだけど、今回シールを剥がして送ったら、新品が来ました。
わあ。
2回目だからお金かかったけどな。まあ送料込3500円ならまあいいか。…うーん。

今週中に血液検査に行かなきゃならんかったのです。今週は余裕があるのかないのかわからないし、チャリで行くから雨じゃない日がいいので、とりあえず今日行っとこか、と出撃しました。
途中で検査予約票を忘れたことに気づいて家までもどったりウダウダです。いいんだ、チャリだから。
医大の中央採血室の姐さんたちは割と採血のうまい人が多い。
今日は4本もとられてひゃああってなったけど、あんまり痛くはなかったな。
出掛けにアイスティにミントオイルをぶち込んだヤツを作ってきた。会計にすっげー時間かかったんで、お茶でも飲もかーと一口…
すげーミント臭!!俺いい加減にしろ!!笑

夕方ー。
チビズをくもんに送り込んだ後、学級委員さんの会合。
一年1回、学校行事のお手伝いをしなければならんというヤツの、
「あなたのお手伝いはコレに決定〜〜!」というお手紙を作ってました。
チビ2号のクラスには、そーんな困ったサンな親御さんはいない、みたい。
隣の組にはいるみたい。
もひとつ隣の組は、センセーが全く協力的じゃないらしい。笑
ああ、なんか、ラッキーだったのか?


今日のgameplay

ナイツ〜星降る夜の物語。
クリスタルキャッスル・ジュエルフィーバー、記録更新。
245個、51400点。
きっと2位の方が225個で47,400点。3位の方が44200点。
おおう、おれがんばってるなぁ!
どうやったらこんなスコアが…っていうと、
とにかく攻め気で!
最初に満タンにしたダッシュゲージが残り80秒くらいで赤くなるくらい攻め気で!
57個で3つ目の大ダイヤ→残り138秒、88個で4つ目の大ダイヤ→110秒以上残すのが理想。
あとは時間見てる余裕なんてなーい。ダッシュゲージだけは時々見る。
こんな感じで♪

ひみリンもやれよー>自分


2008年07月08日(火)

土曜のペルソナTSと日曜のルルを見たよ。

○ペルソナTS
わー。
これは難しい、ような…だれかわかりやすく解説してください。汗
あれだ、ダーカーも見てる人置き去りだったけど、
ペルソナ3とか、めがてん系の仕組みはなんとなくわかってたツモリだけど、

わからんかった。

ダンナがDVDほすいとか言ってる。
えー、
だって、私みたいにハマったらいつも何度でも(歌ってください)繰り返し見るってタチじゃないでしょ?
つか、買ってもダンナが見る時間ないじゃん…。
P4も買うんでしょ?(予約しろ)(早くしろ)
P4のサントラももう出ることになってんのね。すごいね。


○ルル

ま さ か の オ レ ン ジ !!!!

ああ、そして、彼女の退場は痛かった。ルルにとっても痛かった。


そうそう、
昨日のそーりだいじんドラマもなー。
えらいファンタジーに突入してビックリしました。
いきなり倒れた人を起こしたり揺すったりしちゃダメだろ!そこだけマジツッコミ。



今日日記。
雨降った。
でも、うちのほうはそんなあふれるほどは降らなかったけど、朝顔の水やり1回楽したなー。

昨日、チビ1号がろうそくの明かりの下で、「クッキー作りたい」とかなんとかホザいた。
すぐに便乗する2号。クッキークッキーうるさくなった。涙
そんなこんなで、夕方クッキー作りました。
面倒だったんで、バターと卵を混ぜるだけクッキー粉を使った。チョコチップにしたかったんで、ガーナチョコを砕いて入れた。好きなんだよ、ガーナチョコが!!
出来はまあまあです。まあこんなもんだろ。

夕方のクッキーでお疲れになったんだけども、使いかけのゴボウがいつまでもなくならなくて、ずっと気になってたんで、
「きのう何食べた?」の最初に出てくる鮭の炊き込みごはんを作ったよ!
うまー!
あのマンガに出てくるレシピにハズレなしだなぁー!

そうそう、もう放送終了しちゃったんだけど、すごい長寿番組だった、
「今晩何食べたい?」奥村彪生っておじーちゃんがやってた料理番組があったんだけど、
アレのレシピもあんまりハズレがなかったよなぁ。
http://www.ktv.co.jp/recipe/index.php?ac=detail&id=3691
このへんとか。食いたい…


2008年07月07日(月)

今日は芦川美鶴さんの誕生日です。



また今年も7月7日が来た。
去年は、友人たちと妹が誕生日を祝ってくれたっけ。思い出せば幸せな笑いがこみあげてくる。
するすると人波を抜けて電車に乗る。ラッシュアワーに学生服がまぎれてたって、誰も疑問に思ったりしない。
目的の場所は都心の反対側。
降りた駅からは徒歩で15分くらいだったか。
懐かしく、いまわしい場所。
そこに近づくにつれ目がくらむのは、じりじりと照りつける日差しのせいだ。
町並みは若干変わったが、そこに至るまでの道筋までは変わらない。
人も、自分も、同じだ。

そこには、昔、青い屋根の家があった。
門扉に乗って動かすとキイキイ音がして、母に怒られたっけ。
家に駐車スペースがないから、自家用車をあきらめていた父。今、ここは駐車場になってるよ。
黒いアスファルトが熱を吸い込んで、空気がゆらゆら揺れている。
家に帰ったら、妹が笑って、おかえりって。毎日毎日、飛びついてきたんだ。

今日、天の上では、恋人同士が想いを確かめ合うらしい。
あの日、この場所で、家族は壊れてしまった。
今に不満はない。けれど。

あの日の前に戻りたいと願うのは、悪ですか?

手を合わせよう、そう思っていたのに、今年もできそうにない。
憎いのか、恋しいのか、まだ解らないから。

くるりと背を向けて歩き出す。今の世界に向けて。
暑さと日差しに参りながら、半分シャッターの閉じた商店街を通っていると、

「美鶴!」

呼ぶ声がした。顔をあげると、すごいスピードで走ってくる、友。
身構えたけど、意味がなかった。抱きつかれて、おおきくよろめいた。

「どうして、ここが」
「学校に行ったら、美鶴がいなくて、すごく心配して、ああ、よかった」

指をからめて手をつなぐ。離さない、そう主張している。
この場所については、昔の新聞記事でも読めばすぐわかる。だけど、他にも行き場がないわけじゃないのに…学校からまっすぐ追いかけてきたのだろう。

「まるで犬だな、亘」
「え?な、何が?」
「なんでもない。帰る」

つながった手を曳いて、駅へ歩く。
なくしたものは大きすぎたけれど、でも、今は、この手があれば、前を向いて歩ける。

「そうだ、美鶴!お誕生日おめでとう!これが言いたくて走ってきたんだから」
「亘、口を尖らせると可愛くないぞ」
「うるさいなぁ、もう」

子供みたいな反応に笑い出しそうになる。

「ありがとう、亘」

一瞬、亘は何の礼かわからなくてきょとんとしたけれど、すぐににっこり笑った。

「どういたしまして」

その笑顔は太陽よりも眩しいと思ったけれど、目がくらんだりは絶対にしない。
亘は不思議な光なのだ。



おわる。





↑日付変更線くらいに書いたら、明け方にいっぱい拍手が!!!
ありがとうございます。
やっぱこれだねー♪
また映画みたいな。DVD見ればいいんだけどさ、なんか、ちょっと。



今日日記。

七夕でしたなぁ。
チームマイナス6%というヤツ、ダンナの会社が参加してるらしく、エコバッグとかもらってきたりします。
で、
今日はライトダウンイベントの日だそうで。
晩8時頃から騒ぎ出すチビズ。
電気消してーろうそくつけてーと散々せっつかれ、
仏壇からろうそく拝借したり、ケコーン式の時に貰った10年ろうそくを掘り出してみたり(一回も使ったことがない)
茶の間の明かりを消してみました。
おお。なんか、エコっぽい。
ちなみにエアコンはつけっぱなしなので、なんちゃってエコです。
お風呂もろうそくの明かりで入ってみました。
暗くて楽しいチビ1号と、暗いのが怖い2号。…2号にべっちゃりくっつかれてヒジョーに暑かったです。


2008年07月06日(日)

今日日記。

あついー
あちー
あちくて、煮えてしまいそー


プール行ってきた。
実家の近所の温水プールなんだけど、近所の人しか寄り付かない穴場です。
でもちっちゃいから、満員だったなー。
ちゃぷちゃぷ遊んだ。
チビズは去年よりはずいぶん泳げるようになっていた。
前の冬休みと春休みにスクール通ったのはなかなか良かった。
ま、泳げるっつーてもまだまだだけどな。
私より早く泳げたら一人前、としてやろう。ふふ。(泳ぐのだけは得意なのだ)


あとは、ダンナがひたすら風来のシレン3をやってたり、
チビ1号とマリオカートwii勝負で負けたりしてました。



○TMネットワーク・ソート

http://640.jp/?plugin=attach&refer=TM%20NETWORK&openfile=sort_TM.html



えええー!?

1 Fool On The Planet (青く揺れる惑星に立って)
1 Here, There & Everywhere (冬の神話)
3 We Love The Earth
3 Love Train
5 DIVE INTO YOUR BODY
5 TIME TO COUNT DOWN
7 Kiss You
7 Be Together
9 月の河/I Hate Folk
9 あの夏を忘れない
11 ELECTRIC PROPHET (電気じかけの予言者)
11 GIVE YOU A BEAT
13 Time Passed Me By (夜の芝生)
13 Spanish Blue (遙か君を離れて)
15 1974 (16光年の訪問者)
15 クリストファー(CHRISTOPHER)
17 Beyond The Time
17 Still Love Her (失われた風景)
17 Girlfriend
20 Human System
20 Telephone Line
22 組曲 VAMPIRE HUNTER D
22 TWINKLE NIGHT (あるひとりのロマンティストの生誕)
24 大地の物語
24 月はピアノに誘われて
26 FANTASTIC VISION
26 愛をそのままに
26 YOUR SONG
29 Resistance
29 Come Back to Asia
29 Dawn Valley(Instrumental)
32 All-Right All-Night (No Tears No blood)
32 Fighting (君のファイティング)
34 THE POINT OF LOVERS' NIGHT
34 EXPO
36 永遠のパスポート
36 8月の長い夜
38 Just One Victory (たったひとつの勝利)
39 Get Wild
39 Children of the New Century
41 69/99
41 RHYTHM RED BEAT BLACK
43 Confession〜告白〜
43 You can Dance
45 Leprechaun Christmas
45 Fallin' Angel
47 Just Like Paradise
47 Jean Was Lonely
47 Crazy For You
50 Gia Corm Fillippo Dia (Devil's Carnival)


以下はきりがないので略。
えー?
そんな選択肢に出てないのにランク上位のがあるんだけどなぜに?
や、好きだけどさ、リズムレッドなんて選択肢に出たか??
好きだからいいけどさ…ココロヨマレテル?


2008年07月05日(土)

今日日記。

ゲームの日です。えと、我が家で。

チビズの誕生日が過ぎたりもう少しだったりしたので、my妹んとことばーちゃんがプレゼントくれるって…
で。DSのゲームばっかりもらいました。
すいません、ありがとうございます。

1号は、前にもらったマリオカートwiiを絶好調でやりながら、マリオ64のヤツを貰って、
2号は、プレ百ます計算と、えがじょうずにかけるDSってヤツ…
あとねー、
なぞトレも買っちゃった。これは私が面白そうかと思って。

なぞトレは私がやると眠かった。笑
なので、小学3年の1号と姪っ子1号に渡してみると、

「すっごく面白い!」

らしい。そりゃーすごい。
無駄に雑学知識が増えそうです。笑
2号のえがじょうずにかけるも楽しそう。
遊びで学ぶDSってどうかなー?って思ってたけど、子供は楽しいんだねー。

・・・びもじでも買うか?>自分


夜。
ひみリン走ってました。
パイレーツストームのボス戦・・・1時間かかったよ!!
たいへん・・・
がんばった私をほめてやろう。よく投げださないよな〜〜〜積みゲになりそうでまだふんばっている。



今日はナイツ〜into dreams... 発売12年目の誕生日ですー。
わー。
セガサタで買った2本目のソフト、だったと思う。1本目はドラゴンフォースな。笑
すごいハマったんだよな。
だって。
絵がきれいだわ、やっててきもちいーわ、音が不思議ですごくすごいわ、
とにかく衝撃だった。
クリスマスナイツも申込みで買ったり、
延々と、
ゲーム機がどんどん進化してサターンがおいてけぼりになっても、ナイツのためにいつまでもがんばったわ。
やっとPS2に移植されて、お楽しみも増えたり(減ったのもあるけど)wii星降る夜もいつまでも飛んだり、

ああ、
あの日、夢の中で逢った彼と、今も、これからもずっと、一緒に飛びたい。


2008年07月04日(金)

今日日記。

えー。
ニコの動画をひたすらDLしてました。
してました。

昨夜、ソニックXを落とし切り、
ボンバーマンジェッターズにかかりました。
で、
時々、ジェッターズ動画をみてしまうんですが、
もうね、

泣ける…!!!!
ちょー泣ける!!!!!
やっぱり名作だなぁ!

DVD買えよ!>自分

あ、いや、まあまあ、(買えよ…>自分)


ホントにたくさん泣いたので(ジェッターズで)(名作なんだよ!)
泣き疲れました。

あーあ、ニコニコのアニメ動画消えちゃうのかなぁ。


2008年07月03日(木)

今日は、、、
朝からえらいこっちゃえらいこっちゃと。
ニコニコのアニメ関連動画一斉削除の噂が・・・


まだソニックX、最後まで見てないよ!!!


つか、
ソニックXて78話まであるのに、そんなすぐにみられないよ!!!

というわけで、おお振りの時にちょっとやって諦めた、動画DLにチャレンジしてました。
あーでもなーいこーでもなーい、こっちのダウンローダーはうごかなーい、あっちのプレイヤーもうごかなーい
さんざん、うろうろしたあげく、
スマイルDLとFLVPでなんとかなりそうです。
せっせせっせとDL
せっせせっせと78話分。<多!!!

おれがんばったよ・・・
さらばニコニコ・・・になるのかなぁ〜〜

他の動画も落しておくべきかなぁ。ゲームは削除対象になってないのかなぁ。
つぶらさんのグランディアはどうなるのかなぁ。
ソニックとかナイツの神プレイ動画もどうなるのかなぁ…残しておきたい。


てなことで、きょうはニコニコに張り付きです。


2008年07月02日(水)

今日日記。

ダンナが仕事サボリだった。でも今日は放置プレイ。(今日も、だろ)

クリーニング屋行って、チビ1号の眼科の学校提出用の書類を貰いに行って、2号の薬を貰いに行って、
あ、
献血しようと思ったんだ。
朝バナナはやってるけど、一向に落ちない体重…400くらいとって貰えれば、ま、最低0.4キロは落ちるかなーと思って。
したらば、最初の血液検査でハネられた。ヘモグロビーンが足りないとかって。そういえばそうだった。ジュースばっか飲んですいませんでした。
買い物行って、他のトコでもう一回買い物行って終わり。

午前中にやること終わらせた!(かなり強行)

午後はゲームやる!

ひみリン
パイレーツストームのハンドオフに必死。すげぇ必死。できねーよ!
とか言いつつなんとか抜けた。
次は…ビートザクロック。できねえよ!!!ホントにムリだよ!!!今回は時間切れ。ホントに時間切れ。笑
ちなみに、パイレーツストームはこんなトコです。↓こんな風に走りたい〜〜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2113087

ナイツ、星降る夜
7月だ!マイドリームをうろうろしてみた。
が、新人が少ない為か、7月行動がよくわからん。あれ?赤いのをヒラヒラさせてるのはマタドールなのか?
新人入れなきゃダメかなぁ。今いる子たちを消去するのはかわいそうなんだがなぁ。
最近、スコアアタックはあまりやってないですね。
ちょっと前にさんざんやったから。もうムリだよ、って程度まで。
あー、でもあげられそうなのはあるけどなぁ。


拍手レス
>多紀さん〜〜
ぎゃはー!昨日は多紀さんもお疲れ様でした!
もうイヤです宿題地獄はイヤです見てるだけでイライラします常に沸点です
カギカッコ内は、一般的にちょーこええ関西弁やくざ口調で、「でも〜」とか「イヤや〜」とか返事したら、即タコ殴りです。
やさしいおかあさん、てどんなおかあさん??涙
缶りょめと缶母の話、よかったでしょー!「アンタを一番にしてあげる」のくだり興奮のルツボでした。


2008年07月01日(火)

今日日記。




だああああああああっ!!!!!!!!!!!


最初に叫んだ。もう、あとからなるべく叫ばないようにする。


朝からダンナがグダグダで、つか昨日帰ってきたの午前3時半なんだけど、10時出勤にしたっていうから間に合うように起こしたら、駅まで送れと言われた。いいけどさ。いいけどさ。イヤそうに反応するのは「ありがとう」とか「ごめんね」とか絶対言わないからだよそういうとこ大嫌い。
一日のスケジュール狂いまくり。
ムカついたので、ゲームした。
ひみリン、
パイレーツストームのボスは考えただけで泣きそうなので、ちょっと前のヤツをやってた。
サンドオアシスのいくつかのミッションで銀とか金とか取った。わーい。(一番簡単なトコです)
遊んでるところをチビ1号に見られた。ゲームプレイを見せろ見せろというので、レビテッドルーインでナッコに会いに行くミッションを見せた。

さて、ここからが地獄だ。

チビ1号、宿題が。漢字ドリルのお直しがテンコモリだ。きっと前から直せと言われてたのに放置してたからキツく言われたに違いない。
でも、でも、でも、いやなんだろうなぁ、漢字〜〜〜
その気持ちは天よりも高く、海よりも深くわかるのだが。(漢字大嫌い<自分)
やらねばならぬのです。
やらねばならぬのです。
・・・
夜10時までやった。付き合ってやった。
「ゴルァ!きたねー字書くなボケェ!」
「ゴルァ!書き順がメチャクチャじゃ!」
「ゴルァ!新しい漢字を作るんじゃねー!」
・・・
一応、「ありがとう」の等級は10段階のうちで10らしいので、ポカポカ殴って許してやった。


ねえねえ、天国か、地獄か、宿題地獄か、どれがいい?
って質問をよくする。宿題地獄は死んでないんだけど、一番イヤだよなぁ。笑


つかれた。


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -