a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2004年03月31日(水) ありがたや、ありがたやー。

だらだら駄文書きをしてて一番嬉しい〜!と思うのは、ステキ絵師さまが私の発言やら文章で絵を描いてくださること。
ステキ字書きさまが続きの文章を書いてくださったりすること。

梧りゅうさんとこ(日記・3/30)と花柳月みらるさんとこ(秘密の小部屋・笑)がえらいことになっている!
感動の涙でモニターがかすみます…よよよ。
アレ、お題がよかったんですよぅっ!
あとエヴァン×ルティナで短文もできそうだよぅっ!(笑)
アホだなぁ>自分

そろそろグラ2日記を、まんま日記にupするのはヤバそうです。
いくらなんでもクライマックスはね。(苦笑)
直接本館にupするかもしらんです。
そんな私の今日のグラ2は。
新生ヴァルマーでコアをやっつけて、ミレ子をやっつけて、ロアン・ティオとはぐれたトコロまで。

本当にエエ話や、グランディア2。
種脚本さんにやれと言いたい。パクってもいい。(笑)
自己犠牲ってこういうことだと教えてもらえばいいのに。
↑自己犠牲がキライならX。主張は2もXも同じ。Xの方が身近に感じるけど。
初代グランディアも相当良かったんだよなぁ。

2とXで「うわ、同じセリフ!」と思っちゃったトコロ。
「心を失くしてしまったらそれはもう人じゃない」
若干ニュアンスが違うけどね。
2は心の全てで、Xは普通に嫌な心(思い込みや我が侭)。
ラスボスは格段にXのクァン・リーが好き。大好き。(ぱくろみvoice)

2とX、どっちがいいか?は、よく判らない。
2はね、こーんなに沢山やってから結論はあーんなに短い(笑)Xと同じかい?って感じで。
RPGのストーリーを楽しみたい人は2だね。初心者向け。でも高校生以上推奨レベル。
Xはねぇ…ゲームがすごく楽しい。ストーリーしょぼしょぼだけど。期待する水準より低い。

なんて書いてても、結局グランディアは全部好きなのだ。(笑)




日記の上の方に「ムウマリュ合同本作りたい企画」へのリンクを貼りました。
ボシューの文字がなくなっておりますが、していないわけではないのです。うしし。
まだ呼びかけてる方もいらっしゃいますゆえ。

バナー、ジオの有料鯖だと直リンク不可なんだって。だからアレだけリューノスケ3814番地扱い。
カコワルイ…(涙)


2004年03月30日(火) ピタゴラ・・・

「フレイミーにはきょうだいがいます。スポッティとペインティ」
し、し、し、しらんかったー!!!

春休み教育テレビはいろいろ番組編成が違ってます。
新学期で新しく始まるのもアリ、今学期で終わっちゃうのもあり。
「びっくりか(小学4年)」は続くよー。前の「ふしぎいっぱい」で続く予告があったから。
豊口めぐみの算数はどうなるんだろう?2年目は同じ放送繰り返しかもしれない。



ボボボーー!も、も、モヘるーー!
ひめたんがんばるるー!
脳内は既にムウマリュでアスカガだけど、本命ムウカガです。うしし。(需要無いってのー・笑)
歳の離れたおにーちゃんに、ものすごーい憧れがあるんだよー♪
でもきょうだいだったらけっこんできないね。できないね。
そんなネタが降りてきました。
うひょー!


四月一日でワタヌキと読んでしまうのは、すっかり脳内がヤられているからですね。


web拍手レスですー。
●墓。そーそー。自分が入るヤツ。(笑)じゃなくて、我が家には納骨の済んでない骨があるんですわー。骨と同居中。墓欲しいー。
●就職決まっちゃいました。ありがとうございますー。ネット中毒の私ですがこれで早寝早起きの人になれるでしょうか?(笑)
●ティオ、止まっちゃいましたねぇ。すぐに動く…かどうかはわからにゃい〜〜。えへへ。
●意地悪っ子でごめんなさーい。ティオをいじめるのはイコール陛下イジメです。(笑)仕事、とりあえず、がんばってみますー。ありがとうございますっ>Aoさま
●アンディに近寄る者はキラでもカガリでもダコスタくんでも電撃が飛びそうですね。ビキニペアでラゴウ!強いんだか弱いんだか…>Rさま
●うおー!鬼畜カプに賛同ありがとうございますっ!シレーネ×エレナを高みの見物ゼラさま〜なんて…うおー!ダメ人間がココにー!(笑)>Raさま
●お仕事、がんばってきまっす。どうなることやら…こき使われるのは間違いないんですが。(笑)


後程また追記するかも・・・と書きましたが、眠くてダメです。ごめんなさい。
ゆーひさんのちゃっとにいき・・たか・・・・った・・・・がくー。

ムウカガを書き出し〜。
今回はちゃんと書くつもりで(お題なんかは思いつきで適当なので、いつも脈絡がない)
書き出し4行に起承転結メモが付いてるのだ。
長めの話を書くときにはいつもそうなのさ。忘れるから。


2004年03月29日(月) 正装の母。/いろいろ/グラ2話

えー。
本日は再就職面接へ行ってまいりました。
結果は即合格。てか、1名の募集に1名の応募しか無かったという…交通困難地なんです。(笑)
さて、4月(すぐではない)からどうやってあそこまで通うかねぇ。
その前にチビズの預け先確保に走らねば。

久しぶりにスーツを着ました。化粧もしました。
5年ぶりくらいです。(笑)
金が無くて、昔スーツをそのまま…着れるんかいなー?と思いつつも入ったのでそれで。
チビズの反応。主に1号。
「ママ、かわいいーかわいいー!」
そうかそうか!かわいいか!ママ普段スカート履かないからねー!(笑)
スーツなんて初めて見たのだー!
ついでに。
「ママ、くつしたはいてないの?これなにこれなに?ピカピカしてるよ?」
パンストだ、そりゃ!こりゃ、スカートの中を覗くな!足をさわさわするなー!
ママがかわいくなって嬉しかった1号ですが、これから保育所へ…とは思ってもみないだろうて。

せめて幼稚園の2年がなんとかなっていれば、そっち方面で気分を盛り上げてやることができたのに、うんともすんとも言ってこないウチの市。
少子化対策とか、教育・保育に力を入れるだとか、広報では大声で唱えておりますが、全く恩恵をうけておりませんことよ?

とにかく、ウチの甘ったれチビズがどうなることか。不安でもあり。
就職おめでたいのかなぁ?
職場は面白そうだけど。←またそのうち語ります。



PHASE-51アンソロ、届きました!
読みふけり…。
・・・・
・・・・
・・・・
ゴゴゴゴゴゴゴー! も、燃えるー!!

いいなーこれ、いいなぁこれー!
また読みふけってきます。



遅れているweb拍手レスー。ゴメンナサイ。
ムウマリュで合同本を作りたい企画
エイプリルフールが正式公開なんて…と自分も一瞬ネタにしようか!?と思ってあんまりにもシャレにならんので考えただけにしました。がんばりまっすー。
●即売会、グラXあったんですかー!?
・・・なんでいまさら・・・(やってるくせに>自分)
ウソです。シリーズ中で一番同人やりやすいです。Xは!
●はがね、演出素晴らしいです。なんて冷静に見ていられる自分ってどうよ…?
いかりやさん特集〜見たかったんですっ!しんちゃん、何故同時なんだ…(涙)本、またまた…がんばりますわ〜生暖かい目で見守ってやってください。(笑)>Yさま
●かもがわ、って土地で即売会やってましたか?それっぽい…

なんだか、今日のレスはダークネスだわ。ふふふ。ゴメンナサイ(汗)

そして日記で日記レスー。
●Rミナさん……。そうか、ラムちゃん声だったのはそういう意味だったのかー!
アイシャのピチピチレオタードを脱いだら、虎縞ビキニなんですね!?
バルトフェルドも虎縞トランクスとか履いてるでしょーか?ブリーフ?ビキニ?



グランディア2。
結構この日記が検索に引っかかってるんだけども。
検索ワードは「リュード×エレナ」か「リュード×ミレーニア」が圧倒的です。
ヒソカに「ゼラ×シレーネ×エレナ」なんかを考えちゃってる自分、死ねって感じです。
海外サイトでもそんなの見ないよ…。鬼畜過ぎて。

さてさて、検索ワードでは全然検索されていない「ロアン×ティオ」ですが、このご近所様ではこれが公式カプです。(笑)
大切なのは信じることだ。

さあ、続こう。がんばれ自分。


吹き飛んだティオの右肩からは、青色の液体が流れ出し、白いコードがその間から覗き見える。
砕けた破片がロアンの顔にも当たり、青い雫をそこらに落とした。
「ティオ!」
ロアンの悲痛な呼び声を聞きながら、ティオはこの一瞬が幸せだった。ティオの体は人間ではなく、人形なのだ。なのに、ロアンは。
残った左腕で改めて風の力を呼ぶ。赤い嵐が襲撃者達を真直ぐに天へと運ぶ。
その後、ティオは動けなくなった。
見えたのは次々とグラナスの狂信者達を捕らえていくリュードと騎士団たち。聞こえたのはロアンとエレナとミレーニアの声。
回復魔法で腕はなんとか繋がれたが、失われた体液は元に戻らない。
生きていれば必ずなすべきことがある。
「マレッグ、私のなすべきことはもうこれで終わりでしょうか?」
ロアンが驚いてティオを抱きしめた。
死なないで、死なないで。そうロアンが叫ぶけれど、ティオには自分が死ぬという意味がわからなかった。
ロアン、泣かないでください。国王であるあなたがそんなふうにないてはいけません…。
ティオの活動は停止した。



あ、死んだ…(滝汗)


2004年03月28日(日) 良いお天気でした…。/グラ2話

インテでイベントだったんですよねぇ〜〜〜。

 空が青かったよ…。

朝。
自治会の総会でした。再来年班長なんだよなぁウチってば。
実家も同じ市なのですが、地域によって全然違うんだよね、自治会。
いっぱいモノが貰えちゃったりするうちの自治会。
今日はアタック(洗濯洗剤)とチャーミー(台所洗剤)貰っちゃった。

昼。
実家で法事。
墓が立ちました!
死人は一人もいないのですが、たまたま市営墓地の抽選に当たったので、たまたま墓が立ったのです。
まあね、必要になってから焦るよりはね。準備してた方が長生きしちゃうってコトらしいし。
てなわけで、カラッポお墓の開眼供養?…だっけ?(よくわからにゃい)
上のこぶしの花はその墓地で咲いてました。
桜もボチボチ咲いてました。お花見グループもいました。公園墓地なのに!(笑)
いやもう、すっごくいいトコロなんです、その墓地。
ちなみに、我が家も墓が欲しい。かなり欲しい状態。

ああそうだ。
お墓で坊さんがお経を詠んでくださってるときに。
姪っ子1号が更地(もちろん他の人の土地)に入り込んでなにやらやっている。
こぶしの花びらをあちこちから拾ってきて、水道でキレイに洗って、ティッシュを敷いた上にそれを並べて…
何やっとるんじゃ?と思ったら、棒を拾ってきてその脇に立てました。
…それはまるで、お墓です!お花はお供えでした。
よぉ見とるのぉ。(笑)ちゃんと拝んでました。

そんなこんなで、一般人のような日曜日でした。
こちかめとワンピは見たけどね。(笑)



エクストリームやりたーい!
好きなんだよ、グランディア。大好きなんだよ、エヴァン。
本館BBSに刺激されて書いてみました。(笑)
春休み、金はちょっぴり、ヒマは沢山……ならば中古で大体1000円程度のゲームはいかがvv

……3、出るのかなぁ?


昨日のアハン茶でまたいろいろネタを投下してしまったような気がします。
オバカさんですねー>自分

お話、続かなければっ!続けー!
…自分設定を忘れてしまいそうなのでメモメモ。
あれから4年後。サイラムは王様ががんばってるので、復興が早かった。他国から見たら、まだ闇の力でも溜まってて、だからあの国だけ繁栄してる〜なんて風にも見えたりする。王様大変。リュードは女二人からは逃げ回りつつも(笑)国王友人としてヒソカにいろんなお仕事を請け負ってるジオハウンド。
そんな感じっすかね。

続こうとしてるんですが、もう今日は眠いのです。ごめんなさいごめんなさい。
日向にずっといたから?トシですなぁ。(涙)


2004年03月27日(土) だんだん大きな話に・・・!!!/明日のC.CITY/いろいろ/グラ2/種?

ムウマリュで合同本作りたい企画が・・・。
自分でナンパしまくっておきながら、ビックリ状態になってきています。
うひょーん!スゴー!
自分と、問答無用で巻き込む予定の夕飛さんを入れて(笑)、今15人
前の茶房本も沢山の方を巻き込んでしまいましたが、またかよ!>自分
ひっそりと自分達が楽しい本をーと、悠長に構えてたのですが、こりゃー
一生懸命やらんとアキませんぞ!>自分

とにかく楽しい企画、書き手も読み手も楽しい本になればいいなー♪

夜追記:ちょっとだけページ内容変更しています。けど、まだもうちょっとだけ暫定版です。
正式公開予定は4/1だー!多分。

もういっちょ追記。
参加者様のお名前に一番卒倒しちょるのは私でーっす。
怪デンパの送受信が行われるごとに、「いよっしゃー!」と叫ぶとか「ゲッツゲッツ♪」で踊ってたりだとか、パソ椅子の背もたれが無かったらカンペキにひっくり返ってる〜を何度もやってます。(笑)



明日、インテックス大阪のC.CITY、めちゃくちゃ行きたかったんですが・・・(今回もムウマリュさん沢山いてはるし、アンソロもあるしー・涙)自宅の仏事法要の為行けなくなってしまいました。
うわーん!(泣)
そんな私に「委託しちゃりましょーか?」とものすごくありがたく嬉しいお言葉がっ!!!
LUNA ☆ PRIVATE ☆ OFFICEの松崎流奈さんとこ(3号館 ク 8a)に、
こっそりムウマリュ本(兄貴帰還本)と
ひっそり茶房本(オールキャラ本)を置かせていただくことになりました。
(大感謝スペシャルありがとうありがとう松崎さーん!!)

こんなとこでなんですが、
ムウ帰還本、いっぱい感想頂いてます。ありがとうございます。
私には好きなキャラを思いっきりいじめる傾向があります。
(今はグラ2のロアンティオをこれでもかーといじめてる・笑)
そう、マリュさんイジメがすごく激しいですが、ちゃんと復活させたので許してやってください。(汗)てか、殺さなかっただけマシだと解釈してやってください。
(↑ティオ死にそうだし)
ごめんなさいごめんなさいマリュさん、そしてありがとうマリュさん。




今日のアニメはいろいろだぞー。

種#17再放送。
あー!語りたい語りたいっ!
でも後で。(笑)

はがねのれんきんじゅつし。
あー入れ込んで見てなくて本当によかった。アブナイアブナイ。
本当につくりが丁寧だな。
うん、大好きだったよ。私も彼のこと。
エリシアちゃん、やさしい人になってください。お父さんみたいな。

カレイドスター
面白かったー!ありがとう楽しかったよー!
フールのオチが面白かったデス。(笑)
翼は夢、そしてそらへ。

クレヨンしんちゃん、栄光のヤキニクロード!
すっごい面白いのなー♪大好きだー!
「よろちくびv」とか言って遊んでる私とチビズ。
狂牛病やらで牛肉の消費が落ちまくってる我が家(単に外食するほど金が無い・笑)にヤキニク食いたい旋風が吹き荒れております!
塩タン食べたい〜塩タン塩タン塩タン塩タン塩タン塩タン塩タン塩・・・
繰り返してると塩タンだか、タン塩だかわからなくなってくるよなーなんてしょーもないことも考える。
このイキオイのあるストーリーが大好きです。クレヨンしんちゃん。



日記のタイトルがもう書ききれないくらい書きたいことがいっぱいなんですけれど。
普通の日記。

ジャ●コに買い物に行って、散々ウロウロして帰ろうとしたら、じーちゃんばーちゃんに遭遇してしまった。
私たちは帰るところ、ばーちゃんたちは来たところ。
「なんでばーちゃんたち、ぼくらと同じとこに来るの?」
1号が聞く。
「そりゃ、行動パターンが同じだからさ」
私と、じーちゃんばーちゃんの。
ホントにな、しょっちゅうだな。(笑)



グラ2、ちょっとだけ進みました。
神々の生地あたりはイベントばっかりなので、バトル終わったらその後お話ばっかり。
けど、ここらをしっかり理解しなければ何が何やらわからない!
只今咀嚼中。むしゃむしゃむしゃむしゃ。

ここんとこのスカイが大好きです。

お話、続きます。けどチョット待て。待ってくだされ・・・。




種再放送17話。
大体は一年前の感想で語ってることと同じなんだけども。

フラガ少佐がいちいちカッコイイんだよー!もうたまんねー!!
何がって、視線!
油断しているようで、一番油断の少ない男だねぇ♪

OP前のアバンのカット、この間の特番でミゲル西川歌だったんだよなーなんて思いつつ見てました。
興味あるなぁ〜女神様?
・・・兄妹妄想に火がつく。(笑)

ねえねえ、PCBPってアスカガじゃなくてもいいよね?ムウカガでもいいよね??>ゆーひさん


さて、誰もが忘れているハズの種ネタ話。お題じゃなくて。(笑)
#17まで来たら書きたかってん♪


月の真実


「結構便利なモンだな。こんな虚名でも」

 砂漠のレジスタンス、明けの砂漠のアジトへ招かれることになったアークエンジェル。その場にムウがいたことは相手方にとっても非常に交渉しやすかっただろう。

「いくら地球軍の新造艦とはいえ、艦長がこんなに無名では話にならなかったでしょう。少佐がいてくださって助かりました」
「俺は何にもしちゃいないよ?」
「ただの虚名なら、こんな砂漠にまで少佐の名前が知れることなんてありません」

 エンデュミオンの鷹。モビルアーマー1機でザフトのジンを5機撃墜。
 それは特殊なことで確かに目立つ。
 けれど、ここまで育て上げられた虚名には理由がある。

「それでも、虚名なんだよ。それは」

 エンデュミオン・クレーターで起こった出来事。
 用意周到に張られた罠、サイクロプスに敵を引き付けるための餌だったムウの部隊。
 生き残ったのは僅かだった。敵も味方も。

「…お嫌いなんですか?そう呼ばれるのは」

 マリューが詫びるように、真摯な目を向ける。
 わざわざ軍の穢れ切った部分を教える必要もない。
 ムウは薄い水色の空に欠けた白い月をみつけて、全ての想いを封印する。

「そうだなぁ。ラミアス少佐にはそう呼ばれたくはない」
「…え?」
「他の連中が呼ぶのは構わないさ。今回みたいに便利なこともある。けど……」

 言いよどんだムウに、マリューが包み込むように笑んだ。

「了解しました」


------
ここからあの焚き火シーンへ続け!
と、久しぶりに穴埋め妄想でした。(笑)


web拍手レスでーす。
●3名様より教えていただきました!(笑)<ムウマリュノイナタ性変換>動画も素晴らしかったですー!!ゴチー!
●吸血鬼兄貴ー!吸って吸ってー♪(私がこう書くと…・汗)>Mさま
●企画本、がんばりまっす!お忙しそうなので呼びかけを迷ってました。京都…だったらすぐそこ…こっそり応援しちょります。お母様メールも大好きです。>Aさま
●鴨川…って(結局場所がわからないのであります・笑)
●ティオたん、いじめっこでごめん〜〜んで、書きあがりが遅くてごめん。(汗)


2004年03月26日(金) 種特番後編/最終回…?+カリオストロ/本館話+グラ2話

種特番、虚空の戦場後編。
みーまーしーたーがー。

そーだな。ムウ・ラ・フラガ的にはどうでもいいな。(笑)
じゃあ、ごく普通に、イチ種ファンとして見た場合。

・・・
・・・
・・・
後半の、イザークとディアッカはどこへ?

じゃなくて、フレイの描写が増えててよかったねー。
ミゲル西川の歌はとってもイイ感じだと思いました。
カガリはシャワーじゃなくて、お風呂がよかったのになぁ〜〜書き直すんならそっちを…。
平野文!知ってるか?イースでフィーナの声やってたんだぞー!(誰も知らんて)
前編よりは不自然な修正が無かったような気がします。

そんなもんでいい?いいですか??
夏休み頃にまた特番やりそうな気配ですね。
ニコルんぱくろみさんがんばってー。

あ。そうそう!!
またMSVのCMで「サーペントテール、かっちょいー」とか呟いてしまいました。
好きなんだよ…結局。
DVD13巻よりもMSVのが気になってます。


ちょっとだけ追記。
あ・・・えと、ウチの感想は毒が薄いですかね?(笑)
DVD13巻のキャプ絵も見ました。けど、どうということは無かったです。
ええ、そう、私の脳内で兄貴は帰還しちょりますゆえ。
公式を無視するというよりも、捻じ曲げて解釈しております。
だから、キラはキラ様でいいし、アスランはかっこよくていいし、ラクスは教祖でいいし、カガリは良い子の姫でもいいんです。

大切にしたいのは自分の脳内妄想で、それは既に公式から大きくズレていることを自覚済み。
キラは普通の男の子で、アスランはヘタレで、ラクスはCCさくらでいうところの大道寺知世で、カガリはやんちゃ姫なのです。
今更何やられても大して堪えないや。



昨日語ろうと思ってたのに忘れてました。
最終回だったんだよねぇー
プリンプリン物語再放送…(それか!?)
夕方クィンテットの流れでついつい見てる…つーか流れてたんだけど、音楽が耳について離れなくなってきてたのに。
♪カランカーダーちょぉっとおかしななーまえー
とか…、声優さんもすごく豪華でした。
とりあえず、ランカー好きだったかもしらんです。(笑)

じゃなくて、最終回?
最遊記リロード、こっちも終わっちゃいましたねー。
と思ったら、旅はまだまだ続くんですか?そりゃ全然目的地に着いてませんからね。
コレまた原作読んで深ハマリするのが怖くて読んでないパターンなのですが。
八戒好きでーす。
もうヤメとこ…。(笑)
また続くんかな?続き見たいなー。

今夜はカリオストロだ!大好きだー!
てなわけで視聴終了カリオストロの城。
スゴイな!
クラリスがナウシカだったり、アルムおんじがでてきたり(違う…?)
最後の銭形のとっつぁんのセリフがよーもああハズカシイことを素で!と毎度思うんだが。
でも大好きなんだvv 
ジャパニメーション最高だなっ!

昔、「コミケ中止命令」って小説(富士見ファンタジア文庫)読んでさ、今も私のバイブルですわ。
素晴らしきパロディ!

なんきょくー801板に最近フラキラ投下されてますなーフラディアも。何がっついてんのさー兄貴vvなんて嬉しい嬉しい。無節操で申し訳ありません。ヴァカ親テイストのムルタも大好きです。


web拍手レスですー。
つか、ちょっと熱くなってもいいですか??(笑)
●昔ファルコムゲーム。
あったあった、平野文歌!(グラXエロ本のタイトルにしてしまった・笑)
リリアでも歌ありましたよね。CDどこに行ったんだろ…(汗)
ソーサリアン、ユーティリティの「The Choice is Yours」と「愛しのジョセフィーヌ」(犬)と、盗賊たちの塔の「封印」を森口博子が歌ってた〜大好きだったんですが、3年ほど前にチビ1号にCDを叩き割られてしまいました。(涙)
   Say magic words in the night, hold on tight, ride away
   Into the night, you and me endlessly, let us make sorcery.

ファルコム音楽大好きー!(歳バレるー。てかもう大分バレてるー)

●ポスター、欲しいなー!と思いつつ、私もあまり貼りません。グラX設定資料集特典ポスターも実は丸まったまんまですー。お宝になる可能性は低いなぁ(苦笑)>Yさま
●鴨川ってどこー!?(笑)
●速攻デンパ受信で失礼致しました(ぺこーり)。最遊記の漫画も惹かれつつ…チラリと見たら描写が丁寧で、はまりそうで怖いです。(笑)>Kさま
性別変換ムウマリュノイナタってどこだー!?(もっと真面目に探せよ>自分)耳耳トノノイも好きです。(笑)
●砂漠の虎とラムちゃんがラゴウにのって出撃したときにゃあ、電撃でも飛ぶかと思ってましたが、そーゆー修正はありませんでした。(笑)>Rさま
●合同本・・・ひえー!が、がんばりまっす。(滝汗)


ヒソカーに、web拍手送信後画面の話を1本だけ入れ替え〜。長!(笑)



グラXさんは本館albireoのBBSもちょいと覗いてみてやってください。
すごー!
本当に、エクストリームはヤリコミゲーだと…!
熱い…熱いよー!スゴすぎるー!大好きだー!
keyさんと御門さんがカッコイイ!たまらんっ!
(モエどころが違う?)

何事も、突き詰めてやれるというのはスゴイことだと思います。
私は途中で飽きてしまいます。(笑)
それで別の方面へ走ってますが、それもそれですよね。


昨日の続きのグラ2話を・・・エエ加減遭遇させてやれっ!

城前広場の入り口付近は、祭り準備中の屋台が放棄されたままになっている。動く人の気配はない。すでに避難が終わっているのだ。バラバラと倒れているのは赤い血を流す狂信者と青い体液を零す闇の鎧。
飛び越えて進むと、城へと続く橋から魔法の白い光が立ち上る。
「エレナ!ミレーニア!」
狭い橋の上での攻防戦、傷ついた騎士を退かせ先頭で長剣を閃かせているのは、
「ロアン!」
「何故!?来ちゃダメだ、ティオ!」
向かい来る2つの鎧に、ティオはまっすぐチャクラムを飛ばす。傷を負った鎧が動きを止めた一瞬に強い一撃を叩き込むと、1体は力を失って崩れ落ちた。もう1体は凄まじい勢いでハルバートをティオに向けて振り下ろす。なんとか受け止めようとしたが、強すぎる攻撃にティオの腕がみしり、と音を上げた。
修復している暇は無く、故障を覚悟で風の力を呼ぶが、その直前に鎧の影から狂信者の呪文が完成した。
「闇の人形!お前も世界の禍の源、消えろ!」
ティオの足元で爆裂の炎が吹き上がる。急いで防御の姿勢を取るが、間に合いそうも無く、直撃を覚悟した。
けれど、ティオの受けた衝撃は別のもの、誰かに飛びつかれて硬い地面に叩きつけられるものだった。
「ごめん!痛かったよね?」
少なくなった狂信者たちの間を走り抜けて、ロアンがティオを助けたのだ。
・・・助けに来たのに助けられてしまった。
自分はもう、ロアンの役に立つことができない人形になってしまったのだろうか?
ティオの視覚に鉛色が動いた。ロアンの背に向かってさっきの鎧がハルバートを振り下ろす。
−ダメ!
言葉にする前に、ティオの体が動いた。
ロアンに見えたのは、自分を突き飛ばして、砕けていくティオの右肩。


-----
またまたまたまた、ものすごーく途中ですが、また続きます。(笑)
ほれほれ、切な系に逝くぞー。


2004年03月25日(木) 種特番前編/ラボも特番/

見た。見た見た見た見た。とりあえず見た。(笑)
種特番、虚空の戦場…?
ラスティってちょっと皮肉っぽく喋るのね。リーダーというか信頼されてるまとめ役?
ニコルのぱくろみさん、うわ、エドだーと思っちゃった。
ストーリーもいろいろ変わってましたな。
フレイ登場んとこにサイが出てくる…お迎えっつー展開は本編ではありえませんな。(笑)
もういいよ、今回特別だから。
ものすごーく気になってたのは。
なんで、映像の上下切ってるんですか?映画公開でもするツモリですか!?
こんなテレビ版をそのまま劇場でなんてしないだろうけどさ…と、普通は思うけど!
あの番組は普通じゃないから!!

兄貴復活の噂とかまことしめやかに流れ始めてますが、今となっては嬉しいのかそうでないのかも定かではない私。
続編なんかいらんから、何もせずに終わって欲しかった。
だって。
あのスタッフに何を望めと?

私のムウ・ラ・フラガとマリュー・ラミアスに望む幸せは同人で得るから、オフィシャルはもう何もしないでくれー。(涙)

てなわけで、
ムウマリュ合同本企画
これって続編始まる直前の、現時点で妄想できるラストの機会じゃないか?
沢山ナンパしてしまったその責任もあるけれども。
自分もきっとコレが現状での最終誇大妄想発露の場になると思われますゆえ…。(笑)
…そうだなぁ。楽しいのがいいなぁ。(お笑いに走るかもしれないぞ?)

あ。MSVのCM映像見て、「かっこえー」とか呟いてしまった。(笑)


ちょっとだけ種追記。
ゆーひさーん!!
ムウ兄カガリ妹、私たちだけじゃなかったんだねー!佐和さんもー!拍手でAさんもー!(笑)
えー、ちなみにー。
種46話辺りで形成された腐れ妄想発展しすぎmy設定では(なんじゃそりゃ)
ムウ兄はメンデル生まれでジョージ・グレン関係者で遺伝子いろいろ研究されちゃっててコーディ素質を持ちながらもナチュ育ちで、キラカガはムウ兄の研究された後の遺伝子の応用だったりとかして、そんなこんなでムウ兄とカガリ妹ももれなくキュピーン!するのだ!
…こんな説明で理解してもらえるのだろうか?
すんません、種は大好きだったんです!!(そして今も多分好きだから始末に終えない)


もういっちょ追記。
なんきょくといってわかるひとはいきましょう!うほー!



今日のラボー。
おにいちゃんおねえちゃんグループが春休みに突入しましたんで、朝から始まってお昼ランチも一緒に食べましたー!
(だから実は種はビデオで見たのだ)
いろいろ遊んで…、チビズの発表でお庭の動物かくれんぼーもちゃんとできました。
一番大きいグループのにーちゃんねーちゃんにフォークダンスを教えてもらったんだけども、お母さんも一緒に踊ってくださいとか言われたんだけど、私踊ってはいけないってぐらい踊れないんですーごめんなさーい!ヘッポコ踊りを披露してきました。(涙)
チビズも喜んで遊んでました。
あ、表彰!3年とか5年とか12年とかやってると表彰してもらえるんだけど、当てはまってないけど1号も表彰されました。
なんと、皆勤賞で!ってことは、私も2号も皆勤賞?(笑)
えらいー!>自分

来週はオヤスミで、4月になったらイースターエッグで遊ぼう企画が待っている。
タマゴのカラ、残しておかんと…。



web拍手、いつもいっぱい押してくださってありがとうございます。
レスレスですー♪
●ロアン陛下とティオ嬢カポー、楽しいですなー!これから切な系に持っていくからねー♪
いきなり急展開しててすんません。途中すっとばし〜思いつかなかったから…サイトにupする機会があったら、絶対追記します。(汗)
あはんがどんどんレベルupしていくのは俺のせいですか!?そうですか?そ…です…よね?
●なんきょくエエとこですよねー♪ディアミリもいっぱいあって大好きです。えへへ。>Eさま
●ムウ兄カガリ妹、もひとりキター!!妄想へのお付き合いありがとうございますー!
●種特番、明日の後編も普通に楽しみだったりします。なんだかんだ言いながら種スキーなんです。(笑)>Kさま
●オマケDVD、私も見たいなーと思いつつ指くわえて見てるだけー。↑本当にファンなのか?と自分を疑ってみる。(笑)
●合同本、がんばりまっすー!ありがとうございます。
●風邪引き、ちょっとずつ元気になってきました。チョコラBB飲んでがんばってます。(それは風邪薬ではない)お気遣いありがとうございます〜。



そんなこんなで。
どこまで書けるかロアン×ティオ。

知らない人は読んでないと思いますが、どんなキャラかと説明しときますと。
13歳でサイラム国王になっちゃった、けど資質は素晴らしいロアン坊ちゃん。
1万年前に闇の悪魔が作り出した自動人形の残ってたヤツ、ティオ嬢。
というカプの4年後。
ゲームは素晴らしいので是非に〜オススメなのですヨ。


ティオが診療所を飛び出すと、大通りには数名ごとに組織された騎士団が抜刀したまま警戒している。
早朝ということで声を出すことも無く…?いや、これは統率された動きだ。用意のいいロアンのことだから、この事態を予測していたのだろう。
でも、どうしてそれを自分には言ってくれなかったのだろうか?何か考えあってのことだと思うのに、何故だかわからずティオの胸は痛む。
やがて、城前広場へ続く橋まで来ると、騎士が幾重並んでその橋を封鎖している。
「通してください!」
叫んだティオに、師団長のポルックが厳しく答える。
「一般人は通してはならないという国王からのきつい仰せです!」
「私は一般人ではありません。ロアンの仲間です」
「私たち、騎士も同じです!国王も、あなたも守りたいのです!」
影になって直接は見えなかったが、城前から赤い輝きが波動を伴ってその場を撫でた。どうやら、ミレーニアがキレたらしい。
「…通ります。通してください」
「いえ、なりませ…!!」
ポルックの上を黒い風が通り抜けた。ティオはただ仲間のもとへたどり着きたくて、橋1つを跳躍してしまった。



ごめん、明日、まだ続きたいー。ごめんごめんー(汗)陛下と遭遇したいよー!


2004年03月24日(水) いろいろ+れすれすー/グラ2ネタ話

今日も風邪引き〜
雨降ってるし、のんびり家で寝ていたい〜と思ってたのに、図書館の返却日が今日でした。
あわわ。返却返却。絵本ばっかりだけど。
新しく借りてきた絵本は、
トーマスが2冊、にじいろのさかなしましまをたすける、ブルーナの本、おさるのジョージじてんしゃに…、ぐりとぐらのおおそうじ。
ハリポタ炎のゴブレットはいつも上巻しかないんだが。(借りてない)

関係ないですが。
最近チビズはアンパンがお気に入りです。
「あんこぱん」と呼びます。ビミョー。

明日は種特番です。(ウチはMBS直轄地)
ここ数日、日記のカウンタがグリングリン回ってるんですけれども、やっぱり種特番の影響なんでしょうか??
ビデオセットしちょります。忘れないよーに。


web拍手のレスですー昨日の…(汗)
●カガリ可愛かったですかー!?ありがとうございますっいつも強気な姫だって、ムクれることくらい〜とイジメッコ根性は私です。(汗)
マリュさんの誤解はすっごく思いつきで追記した文でした。(笑)
●喫茶AA、小ネタパラレル大好きなのでっよろしければ!!>Mさま
●「ごっつええ」私も大好きです。「2」も好きです。「ゴレンジャイ」も大好きです。
兄貴かっこいいよね。(そうか!?・笑)
●頭ガシガシされて嬉しいのは、他人に心許せる証拠らしいです。私もあそこ書いてて楽しかったので、可愛い〜と仰っていただけてすっごく嬉しいですー!>Aさま
●グラ3、本当なんでしょうかねえ!出たら嬉しいですっ本気で!!今年…じゃなくて、来年でもいいです。大きなゲームの発売とカブらなければなおヨシです。あはんはどんどんみんなダメ人間になってゆきます。(笑)>Yさま
●アスランファンには殺されそうな話でした。まーじーでー。(汗)兄貴とカガリさえよければ、いいんですけど、私は…。なんてまた殺されそうな発言をする…ごめんなさいごめんなさいっ


あ、今日は種ネタ話は無いかも。ごめんなさい。
その代わり、陛下×自動人形を書きたいのです。
その代わりって種目当ての方には全然代わりじゃないですけれども。



グランディア2、ロアン×ティオでどこまで書けるかチャレンジャー。

「陛下、どうかお聞き入れください。ぜひともそろそろご婚約の話など…」
執務官がかなり必死で頼み込むのをロアンはウンザリした気分で聞いていた。
「この国を案じてくれているのは嬉しいけど。そういうことは僕に決めさせて欲しい」
「…陛下ももう17歳ですぞ」
「まだ17だろう?」
「前王妃がご結婚なさったのも17の時でした!」
だけど、母上は政略結婚だったのだ。隣国からの脅威を削ぐ為に父上と結婚させられたのだ。
今、サイラムはそんなに不安定な状態ではない。近くに政略的にどうこうしなければならない国も無く、相手になりそうな姫もいない。ならばどうでもいいことだと思うけれど。
「…とにかく、今は考える気になれないよ」
それだけ言い捨てて、ロアンは執務室から逃げ出した。城下の、賑やかな人ごみの中で遊んでいる方が楽しいからだ。
政務官も慌ててロアンを追ったが、ロビー辺りで見失ってしまった。
悔しそうに舌打ちしていると、女官の控え室からマリーとロアンのお気に入りらしいオートマタ・ティオが出てきた。案内係のマリーが数日前から体調を崩しているので、あのティオが医師の代わりに診療に来ていたのだろう。
マリーが控え室に引っ込むと、執務官を見つけたティオがニコリと笑う。執務官はどうにも居心地が悪い。人形が感情を持って笑うなんて考えられないからだ。
「お前がいるから…」
つい小さな声で執務官がぼやく。
「陛下…この国には世継ぎが必要で、できることなら政略結婚などではなく好きに恋愛してからご結婚を…と望んでおるのに。…お前がいるから陛下はお心を乱すのだ」
普通の人にはわからないような小さな声だが、ティオには聞こえてしまう。
僅かな悪意を感じ、ティオは震えた。
けれど、何事も無かったかのように、小さく会釈してティオは城を出る。

明日は年に一度の祭りの日。
城前広場は数日前から屋台の場所取りが始まり、今年は大掛かりな舞台まで…そちらを見ると、ロアンと親しく談笑している美しい女性がいる。
エレナ。芸人たちと共に旅を続けて、今では世界のあちこちでファンが増えている歌い手。去年も祭りの日に歌いに来ていた。けれど。
「あら、ティオ!久しぶりね、元気だった?」
手を振る彼女は、去年よりもずっと美しい。金色の長い髪を今日は下ろしたまま風に流している。
その隣に立ったロアンは、そう、出会った頃のリュードと同じ歳なのだ。背も伸びて、体もしっかりして。
すごく絵になっている。
きっと執務官が望んでいるロアンの相手というのは、エレナのような人なのだろう。
胸に湧く感情が「嫉妬」というものだとティオは頭で理解する。何故だかそれはロアンにもエレナにも知られたくなかった。
「エレナも元気そうです」
何とか笑顔を作る。
「向こう側で舞台作ってるゴンゾーラさんたちが、道中ミレーニアさんに会ったそうですよ」
「じゃあ、ミレーニアはすぐに来るわね。あーあ、リュードは来ないのかしら?」
エレナのガッカリした様子に、ロアンがクスクス笑う。つまりはリュードとエレナとミレーニア、3人の関係はほとんど変わっていないのだろう。
「エレナは、今もリュードのことが好きなのですね?」
「やだ、ティオったら!」
怒って、すぐに笑うエレナは、今までで一番キレイな笑みを見せた。好きな人を想う時の笑顔。
自分にもその笑顔ができるのだろうか?ティオの中にまた不安が生まれた。

祭りの日の早朝、街の門に近い診療所に怪我人がひとり運び込まれた。
「リュード!?どうして」
「ティオ、俺のことはいいからロアンのところに行け!グラナスの残党みたいなのが城壁の外をうろうろしてやがった!」
瞬間、ティオの全てが戦闘モードへ切り替わる。老医師が手際よくリュードに治療を施していくのを横目に見ながら、真円の刃・チャクラムを掴む。
「行きます!リュード、城前広場にはエレナとミレーニアもいます!」
「わかった、俺も後で行く!」


----------
なんか、ものすごーく途中ですが、一旦終わり。
続きますから、必ず。


ごめんなさーい、メールのレスは明日の朝必ず…!


2004年03月23日(火) 行けばよかったー!

何がってあはーん!あはんな世界に行きたかったー!
昨夜はちょい風邪引きだったので、早々に寝てしまったのだ。早々に、と打ち込みながら早漏?なんて脳内で変換してしまうのは、らじかるさんのSSが素晴らしいからです!すごーすごー!
神ですか?誰が?俺っすか!?うわーんっやっぱ行けばよかったー!
ティオ嬢の受け攻めっぷり(両方)がたまらーんのですが、「私はオートマタですが、普通の女性となんら変わらない機能を持っています」とかなんとか言って受けたり攻めたりするんでしょーか!?なんつー便利なお人形さん!南極?(古い…)「陛下、私ではダメですか?」なんて涙溜めてお願いしちゃったりなんかして、ロアン坊ちゃん、もうたまらんねー!たまんねーのはテメェだよ、おい>自分
神ですか?神ではありませんよ、多分。ただ、今、ちょっと降臨してるけど。(笑)



すっごーいイキオイで風邪を引いてます!
昨日、咳出るなー程度だったのに、今日は関節痛までキタぞい〜
でも遊ぶ。遊んでからでなければ眠れない。

ネット中毒ってステキ♪

ちょっとだけ落ち込む。風邪引いてるから?じゃなくて。
私って、すごく、ずうずうしいんだなー。と後でめちゃくちゃハズカシイ。
ごめんなさい、ごめんなさい。ああもう…。

んで。
昨日の私日記のアスカガっぽい話を読んで下さった皆様へ。
ゆーひさん日記3/23、見て見て見て〜〜♪
ものごっつ、ツボ!
すごいやりたいねん、ムウ兄カガリ妹ネタで!キュピーンとか!
けど、需要は私と夕飛さんだけだろう。多分。(笑)


ばびゅーんと飛んで、普通日記も書いておく。
朝日記を書く前…(笑)、ピタゴラ前にチビズ目覚めたぞー!と思ってたら、春のセンバツで無かった。
がっくり。
1号は諦めなかった。

 ♪ぴたっごらっすいっち!

製作は私です。(汗)


もういっちょ。
あおぎりさんの3/23日記もー!
すごい、書きたくなっちゃったよー、ロアン×ティオ話がーしかもウラぽく。


すっごく嬉しいなー、やっててよかったなーと思うのは。
書き散らかしてばかりの私の文なのに、その先を書いてくださる字書き様がいらっしゃったり、モエを絵にしてくださる絵描き様がいらっしゃること。
いいんですか?
こんな私でも、いいんですか??

嬉しいよー!ありがとうございます。


2004年03月22日(月) いろいろ+追記+追記+追記/種ネタ話

昨日の種ネタ話(まだ書きかけ)を打ち込んでたらチビズが起きちゃった…。
くぅ、続きは後だ。

来週のインテ、行けなくてヘロンとなってたら、お声をかけていただいちゃいました。
松崎さんとこにムウマリュ本を置かせて頂きます〜!
すんません、ありがとうございますー!!(涙)
いや、例のムウ帰還本なのですが…
現状でも↑コレ以上の話は書けないかも知らんです。それくらい何もかもを叩き込んだ無謀な一冊。(笑)



今から風呂に…の前に、R-ミナさんとこ行って。
マジっすかー?
↑思いっきり疑問形。2004年って今年なんですけど…。
2並のストーリー性を要求され、X並のバトルを実現…できるだろう、多分。
やりたいなー。ホントにやりたいなー。(切望)

アメリカで発売予定って、グランディアはアメリカやヨーロッパの方がウケるもん。(笑)
アチラの掲示板は今もアツイ。 
エヴァンとリュード、どっちがカッコイイ?なんてさぁ〜。

リュードはクールでカッコイイ、マジでカッコイイと思う。
けどな、エヴァンは友達になりたい。能力的にはヘタレ気味だけど、ありのままの人を受け入れるエヴァンと。

と、意見してみたい!ああ、英語ができたらなぁ〜〜(笑)



今日の日記は書いた順番がめちゃくちゃです。
最初のが朝、2つ目のは夜10時ごろ、今11:30です。

一日何しとったかーっつーと。
久しぶりに職安(ハローワーク)に行ってみました。
思いっきり近代的になってるんやねー。(いつの時代の人なんだか、推して知るべし)
その後、チビズと姪っ子ズが合流して遊ぶ。遊ぶ。遊ぶ。
妹と「今日の晩ご飯何ー?」って話してたんだけども。
シチュー炊く(たく)というのは関西だけですか。そうですか。
ご飯を炊くは普通ですが、カレー炊く、サカナ炊く、煮るのは何でも炊く、なのです。
時々フシギワールドへ行きます。

…何の話してんだか。(笑)



種ネタ話。
恋仲なふたりに20の指令、その4です。
違う…違うよーな気がしてならんです。(滝汗)

04:叱咤せよ

 カガリは怒鳴り出したくて仕方が無い。ぐっと堪える。ひたすら堪えている。
 そのうち、何を言い出したかったのか、判らないほど気弱になってくる。
 M1アストレイの女性パイロット3人に囲まれているアスランは、いつものちょっと困ったような感じじゃない。何しろ得意のマイクロユニットが今日の話題なんだから。機械系に強い3人娘、あまり勉強をしていなかったカガリには、いつもに増して嫉妬の対象だ。
 演習の終わったブリーフィングルームでそんな場面に出くわしてしまったムウ。
「・・・・・・(気付けよ!)」
 アスランの方をみながら何度もそう思うが、鈍感なのか意地悪なのかちっとも後ろを振り返らない。
 張り詰めた空気に耐えられず、ムウがこっそり話しかける。
「いいのか、お嬢ちゃん?このまま放っておいたら、あの坊主はアストレイ組に持って行かれちまうぜ」
「か、構うもんか。別に、アイツは私の所有物じゃないし」
「所有物じゃなくても、大事なモンなんだろ?」
 カガリがため息をついて俯く。ついでにムウの腕を掴んで、ポツリとつぶやいた。
「アイツ、本当は私のことをどう思ってるんだろう」
 いつになく気弱。余程自信を無くしてるんだろう。
「大事に思ってるんじゃないの?」
「そうかな?」
 ちょっと強めにカガリの髪をグリグリかき回すと、迷惑そうにするどころか、ちょっと嬉しそうに笑った。
「そーやってアタマ触られるの、好き。…ありがと。自分の部屋に戻るよ」
 カガリが大きな声で「じゃあな」と言うと、アストレイ3人娘とアスランが振り返った。
 3人娘は「ちょっとやりすぎた?」なんてボソボソ言って、そのくせ反省したようには全然みえない笑顔で「私たちも戻ります〜」とブリーフィングルームを出て行った。
 残されたムウとアスラン。
 アスランがチラリとムウを見る。…じゃなくて睨んでる。
「カガリと何を話してたんですか?」
 反射的に怒鳴る。
「気付いてたんなら、こっち来いよ!」
 カウンター攻撃に一瞬気を飲まれるアスラン。ムウが盛大にため息をついた。ついでにアスランの頭もグリグリかき回してやる。
「な、何するんですかっ」
「好きなんだってさ!」
 わざと主語を濁すと、アスランの顔色がササーっと変わる。
「……カガリのとこ、行ってきます」
 無重力をふわふわと移動していくアスラン。面白いのと仕返しのつもりで、このまま放っておこうと決めた。
 アスランが自動ドアを開けて出て行くのと同時に、マリューが入ってきた。
 ムウの気がふと緩む。が、マリューの表情は渋い。
「ねえ、カガリさんがなんだか落ち込んでたわ。今すれ違ったアスラン君も落ち込んでたみたいだけど…」
「ああ、それは…」
 マリューがピシっと姿勢を正して。
「あなた、いじめたんでしょ?若い子に意地悪しちゃダメじゃない!」
 思いっきり大声で叱られて、ムウの体から力が抜けた。
―――誤解だってば。(半分は)


---
難しい。めっちゃ難産でした。しかも違うよーな気がものすごーくする。
視野せまいアスラン、ごめんね、ごめんねー。


web拍手レスですー。
●>某処にて、怪電波感度良好!?おおー!乱反射?(笑)
ご連絡いただいた皆様方、ありがとうございますー!本気と書いてまじですごいです。
4月頭にはちゃんとしたページにします。(目標)
●グランディア3、出れば、また私はおサルになります!
はやくサルになりたいー!うきー!(間違いなくどこか可笑しいヒトです>自分)
Xの話、どんどん振ってください!


2004年03月21日(日) まったり日曜日

お買い物も近所で済ませたし、家事もサボリつつこなしたし。
お外は寒いし、家でノンビリしちょりました。
チビズと遊んだり、グラ2をやったり。
咳が出るのは風邪だろうか?今頃?イヤンな感じ…

グランディア2は今楽しいねー!
ストーリーは非常に辛い展開なんだけど。
世界が終わるかも知れない、しかもバタバタ人が死ぬというお約束の王道。
イースで言えば、2の鐘撞堂でマリアが処刑って感じのトコです。(どんな喩えやねん)
スペースチャンネル5パート2で言えば、ヒューズが放送局ごと爆破って感じのトコ…。
種で言えば49話で兄貴がローエングリンを受け止めたトコ?
これから大どんでん返しが始まる!
って具合のグランディア2でございます。(笑)


そーいや、web拍手いっぱい押してくださってありがとうございます。
あの、送信後画面がウケてるんでしょーか?
またネタ掘り返しておきますね。(笑)

拍手レスです。(昨日分含む)
●サクラ大戦風お着替えマリューさん、ウケてくださってありがとうございます♪
大神さんのお着替えが想像できないのと同様に、男性キャラには似合わない構図なので、ナタル・フレイ・ミリアリアあたりで打ち止めですね。(笑)>Yさま
●うっしゃっしゃ。(変な笑い方)怪デンパ、飛ぶ!
●米マクドのスーパーサイズが無くなるって話を聞いた時、狂牛病だから?と思った私は国際人とは程遠いです。太るからとかなんとかでしたっけ?
●…Xを語れ、と?
今一番やりたいのはXで闇遺跡ゼノス戦だというのにっ!ハードバトルじゃねーか!(笑)
ラッキーミンク戦も楽しいよねぇ。たかだか1匹のミンクが仲間を呼んで呼んで8匹くらいに増えて、ちっとも減ってくれなくて、1時間くらいバトルしてたことあるよ…。雑魚戦?侮れない…エクストリーム…。


種ネタ話。
ちょいと待ってください。
練れて無いナイっ
明日朝になるかも〜なので、アテにして見に来てくださってる方すみません。(汗)


2004年03月20日(土) ディップ!/今日のグラ2/種再放送とか

「ハンバーガーセットがたべたいー!」
ジャンクフード大好きなのはマズいんじゃないか?と思いつつ。
外食嫌いなのは、生活費を圧迫するから、なのにチビズにリクされるとすぐに連れてってしまうダンナ(甘い)をどーすりゃいいのか…。
悩んでいても行ってしまうんです。ラクだから。(汗)
マクドナルドですとも。モスのが好きなんだけど、チビズはマクドのチーズバーガーが一番らしい。
んで。
今CM中のフィッシュフライのディップを買ってみました。
ディップのタルタルが美味しい〜〜(サカナはどうよ?・汗)
1号、食べながら、
「♪たらったったったー あーじゅにっ」 ちょっと違う。(笑)

明日はピザが食べたいそうです。
ええい!家で焼く!



本日のweb拍手でもメッセージを頂いてたのですが。
「大悪魔がトラウマで…」
ねえ。そうよねえ!ちょっと…。
大悪魔のデズン、なんとかならんかー!
グランディア2で最も印象に残るバトルです。

RPGと銘打つならば、ストーリー性もともかくだが、バトルが楽しくなければゲームが楽しくない!とまで思う昨今。
グランディア・エクストリームがそういう面で最高級だ!とはっきり言い切れる。
並んで、グラ2の大悪魔バトルはゲーム中のバトルで最も印象に残っています。
前回…4年前?プレイしたときの記憶で、一番残ってるのは大悪魔だった。
(だからXで大悪魔に遭遇したときには全力バトルを仕掛けてしまった・笑)
なんつーのでしょーか。ギリギリの緊張感が素晴らしい!
…のですが、せめてデズン1発くらいは耐えて欲しい。
ライフアップのスキルを3つくらい持てばよろしいんでしょうか?(涙)

てなわけで。

  取ってきました。

…散々苦労してフェアリーエッグかよ…(涙)
回復・補助魔法満載だけど、使う前に攻撃しちゃうんだよ。ボス戦用…だよねぇ。

さあさあ、次は神々の生地!
迷う。
ココも散々に迷うのだ。基本的には一本道だけどさ…迷うんだよ…。



種、再放送16話。
姫が帰ってきました。戦女神、イシュタルさながらに!(そうか?)
フレイがね、泣くほど悲しい悔しいのを押し殺してキラをたらしこむのが哀れ。

マリューさん、着替えるの早いなー!(見るところが違う)
艦長室の壁にかかった絵が外れて中に飛び込んだらダストシュートみたいに落っこちてって、勝手にアームやらが伸びて着替えさせてくれたりするんかなー。
そりゃサクラ大戦だっつの。(知らん?)
お寝坊大天使さまは砂漠の虎にいじめられちゃいましたとさ。

今週のフラガ少佐。
…あなたはいつ寝てるんですか?寝るつもりナッシングでしたね?
タフだなー♪

-----
光の道の先には真っ黒な空が広がる。
とりあえず、飛べるだけ飛ぶようにはなったがその先は判らない。テストも無しの処女飛行で、弾薬は対空誘導弾が4発しか入っちゃいない。
「スカイグラスパー、出るぞ!」
CICでバジルールがゴチャゴチャ言うが、構ってなどいられない。
スラスターを最大に噴かして、黒い空へ向かって飛び出した。
心地よいほどの地球のG。あっという間に戦場が遠ざかる。
「帰って来るからな。がんばってろよ!」
うっすらと薄明が始まった空。
目指す場所まであと15km…。
-----

…私って、つくづく兄貴好きだなー。(笑)


いろいろ。
合同本作りたい企画
うわーい!いっぱい連絡頂いてしまいました♪嬉しい嬉しい嬉しいー!
私が怪しいデンパを飛ばしまくってるのは確実ですね…すみませ……(汗)
…まだ飛ばしてますよ。受信してしまった方、悪魔が囁いていませんか??

web拍手レスです。(昨日のレスできなくてすみませんでした)
●あわわっ日記見に来てくださってありがとうございます!相変わらずゴチャゴチャで申し訳ありません。これからも観察続けてやってくださいませ。よろしくお願いしますっ>Tさま
●10万打…ありがとうございます。自分が書き続けることができるのは、見に来てくださってる皆様のお陰です。多分。(笑)
●種ネタ話、読んでくださってありがとうございます!20指令は、基本ムウマリュを他のカプ視点で…無謀すぎるので、途中で変わりそうなんですが(汗)適当にやっていきます。
ツッコミありがとうございます!


2004年03月19日(金) 今日のグラ2…とか。/種ネタ話

「ジオハウンド失格だな」を2回も聞いてしまった。2回も!!
↑リュードの戦闘不能voice。
ラウル丘陵のすぺさるすてーじにて。
大悪魔のデズン一発で全滅ってのは恐怖です!
キャンセルで大悪魔の行動が戻りすぎた時に、次の攻撃が変化しちゃうパターンで。
2回も負けた…。
くっそー!!
けど、グラ2で全滅なんて、このステージ以外無かったような…。
次はエナジーチャームを拾ったらセーブしに戻ろう。

…てな具合で、さっぱり進んでおりません。
グラXのバトルが懐かしいです。早いから。(笑)

チビズが寝たので、もう一回やってきます。(PM11:00)


そして、1時間後。
もう一回死んで(涙)やっとこエナジーチャームまでたどりつきました。
マナの紋章は陛下に装備して頂いて、エレナと二人でシャキード撃ちまくってもらう。
明日…、これ見よがしに置いてあるエッグまで行くぞ!
(たいしたこと無かったような記憶もあるんだが…どうだっけ?)


今日の日記。
昨日、ダンナが飲み会でぐったりしたまま朝になっちゃったので、会社休みやがりました。
けど、チビズが嬉しくて大騒ぎして絡むので、ちっとも休めない。(笑)
朝からお外で遊んで、昼も遊んで、夜も…9時にはぐったりな1号でした。
当たり前だ…なんで昼寝も無しにノンストップで遊ぶかな?

なんとなく、2号のトイレトレーニングでもやってみるか〜と思い立ち、パンツをはかせてみました。
…パンツの上に紙オムツなので、漏らしても平気。(私は)
「さあ、オシッコでたら気持ち悪いって言うんだぞー!」
期待して待ってたんだけど、無理でした。(笑)
まだダメか。
プレッシャーにしないように、また来月くらいに試してみよう。



種ネタ話。
恋仲なふたりに20の指令
3つ目…はこんなのになりました。

03:甘やかせよ

 フリーダムの調整をしていると、隣のストライクから通信が入る。
「はい、キラです」
『マリューだけど…ムウ知らない?』
「さっき仮眠を取るってブリーフィングルームに行きましたけど」
『そう。じゃあ、今起こすのは可哀想よね』
 口調は気遣う感じなのに、表情は会えないことを残念にしてる。
 年上のしっかりした女性なのに、こういうところはなんとなくフレイにも似てるな、なんて思う。
「ムウさんも起こしに来たのがマリューさんなら怒ったりしないですよ」
『そう、よね。でもそれって、私が甘えてるみたいで…』
 この期に及んで遠慮がち。
「甘えてるのはマリューさんじゃなくて、ムウさんに見えますけど」
『それはいいのよ』
 マリューが照れ混じりに笑むのがキレイだなーと思ったけど、ムウにそれを言うと半殺しにされそうなので、心の奥にとどめておく。それはそれで。
 ムウがマリューに甘えるのは良くて、その逆は嫌なんだろうか。
『私があの人の帰って来る場所になりたいの。だから、いっぱい甘やかしてあげたいのよ』
「ムウさんも、同じだと思うんですけど…」
 モニターの向こうでマリューがきょとんとする。
「あ、すみません。僕が勝手にそう考えただけで、だから」
『だから何?なんの話してんの?』
 いきなり割り込んできた画面にはちょっと眠そうなムウ。
『あら、仮眠はもういいんですか?』
『なんだか目が覚めちまって』
 さすが、電波を拾っちゃう人。眠っててもマリューの気配を拾ったのか。
『補給の件で相談したいことがあったんです。私一人では判断できなくて』
「あ、僕はもう整備終わりますから、ブリーフィングルーム使って話してください」
 マリューがニッコリ笑って手を振って、モニターから消えた。
『なあ、なんの話してたんだよ?』
 ブリーフィングルームであくびをしながらムウが問う。正直に教えてあげることなんてしないけど。
「ノロケられたダケですよ」
『ふーん。…まあ、いいけどね。マリューは俺の命綱だから』
 最後に意味深なことを言って、ムウもモニターから消える。
 甘えたり、甘やかされたりすることが命綱…なんだろうか。
 フリーダムのOSを落とす前に、ふと思いついてエターナルへ通信を繋ぐ。
『ラクスです。……キラ?どうかしましたか?』
 そうか。
 大切な人への想いが命綱、なのか。



-----
種で一番の甘えっ子はキラ君だと思うのですが。(笑)


上の20指令のページの下のほうに、「お約束10」というのがありまして。
01:入れ代わってみよ
02:童話のパロディをせよ
03:人質にされよ
04:女装・男装をせよ
05:どちらか病気で倒れよ
06:クスリネタで攻めよ
07:記憶喪失になってみよ
08:紛らわしい会話をせよ
09:小さくなってみよ
10:ロミジュリ的な禁断の関係を演じよ

01は実はボツにしたネタにソレがある。05の病気で…はあまりにお約束で避けて通ってた。06クスリネタもボツにした。07記憶喪失は最初のアンソロでやった。10芸能パラレルでは甘いですか?
お約束…ねぇ。
普通に私がやるとハズカシイけれど、お題なら面白いかも。(笑)


2004年03月18日(木) うそ、早!/一週間、長…

日記のカウンタ、99981だった…(夜9時ごろ)
来週だろうなーと思ってたのに、もうすぐです。ホントに何で!?(苦笑)
茶房からのご来訪も沢山なのですが、最近本館からも倍増しちょります。
(日に40打程。スゴ!記録!ちなみに種からは110〜160程)
種話とグラ2日記よね。
うっす!
気合をいれ…ようと思ったらヌケるんです。ごめんなさい。(汗)
こんなダラダラ日記ですが、よろしくお付き合いしてやってくださいませ。



上に書いたとおり、ダラダラしています。
こんなページを作ってたりして。
うふふ。また悪魔があなたの耳元に囁きにまいりますわよ。

今日は、チビ1号の通院日でした。
一週間のうち2日も大学病院に通うってなぁ〜スケジュールがキチキチ。
でも毎月交互に通うのも…結局何やったって面倒くさい。
1号、視力が落ちる可能性ばかり話してたのに、今日の検査では0.4まで見えてる!?
「何か訓練しましたか?」「いいえー」
「じゃあ貸し出しメガネで頑張ったとか?」「いいえ、アレ視界が狭くて嫌いっぽいんです」
(視力検査用のまん丸メガネを借りてるのだった)
そんなら今見えてるうちにがんばろうという話になり、1号専用メガネを作ろうってコトになりました。
病院の横に、学校でメガネしろって言われたら行く指定メガネ店があって、そこは高いわフレームの種類は少ないわ…(自分もそこで作ったから)なので、そこだったらイヤだなーと思ってたら。
子供用メガネは日本橋まで行け、と!?
ま、いい職人さんがいてるんなら、それでいいけどさぁ。見えるようになるんなら、まぁね。

病院の後、今日はラボの日〜ハードスケジュールです。(笑)
チビズ、ダラけて嫌がるかなーと思ってたら、えらいハイテンションでした。
いっぱい遊んでくれたー♪
先生に「あの歌やってー」とかリクするなんて…ママンも先生も嬉しいよー(涙)
絵本「わたしのワンピース」でうさぎが拾う白い布が「雲でできてるんだよー」と言ってみたり。
おおー!妙に感動する大人たちでした。(笑)

今週、本気でいろいろ動いて一週間が長〜く感じてるので、明日は…もっとダラダラしたいです。
(おいおい…)

ししーん
●ゆーひさん!キラカガステキー!!今からお楽しみでーす♪メルさんきゅです。
レス遅れまくりでごめんなさい。(汗)

●佐和さん、メルの件、ラジャーです♪MMDM祭りましょう!

web拍手レスです。
●ムウディアコンビにエロ本とおっさん呼びは欠かせません。えへへ。
●きゅぴーんデンパが飛びました。ええ、本当なのです。(笑)
●ディアはいじめられ…人間関係の狭間で輝くのです。多分。(まじでー?)>Kさま
●おう、懐かしいシャロンちゃん!美人さんでしたのよ。(笑)
●今から悪魔が行きます。うひょひょひょ。>Hさま
●本当に長くお付き合いくださってありがとうございます!うちのサイトって日記ばっかりですよね(笑)>Rさま


明日予定の20指令3題目が思いつかん…。詰まるの早すぎ。(汗)


2004年03月17日(水) テレビっ子。+/種ネタ話/+拍手レス

チビズが…どんどんテレビっ子になってます。
親として…どうすればいいんでしょうか?(他人に聞くな)
テニプリを見てて、
「なんであのひと、おめめがあかいの?なんでなんでなんでなんで?」
ナルトを見てて、
「があらなんであんなにおこってるの?うわー!さすけがやられちゃうよー!」
…かなり必死で見ていらっしゃる。
私は夜叉丸と我愛羅がキラアスでうっひょーだったのに。(笑)
今、私がちょいネットしている間は、ここ数日散々リクエストをされていた「101」(録画ビデオ)を見てる。
これまた何度も見てるのに、毎度毎度「なんでなんでなんで?」攻撃を受ける。
物語に入り込んでるねぇ。自分も昔、こんなのだったっけ?
…がっくり。子は親の…。
1号のリクは続く。
「トゥイーティは?」と、これまた何度も何度も…応えられるのはいつだろうか?

チビズ話も追記。
おもちゃの片付けをしてたらハーモニカが出てきました。
去年の2号入院のとき、アンパンマンラッパとハモニカをブカブカやりながら病棟を行進するのがお楽しみだった記念品。(なんじゃそりゃ・笑)
相変わらず超短縮ver.の「ゆきやこんこん」をハモニカで吹いてやる。(通常ver.で)
最初、何の曲?という顔をしてた2号。
♪ふってはふってはずんずんつもる
の辺りで、すっごく嬉しそうに笑った。知ってる歌を目の前で演奏って嬉しいのよねぇ。
当然、何度も何度もリクされるのだ。
きっと明日もやらされるんだろうな。
早く自分で吹けるようになって欲しい。(まだ2歳だっての)


にっきでししん。メル返信が遅くてごめんなさい。
南里侑香さんのは無かったです。鋼の1〜12は準備完了、次週の24話の後に…。>Yさま



…なんだか、コレではイカンよーな気が、激しくするのですが。
恋仲なふたりに20の指令
その2はムウマリュでディアミリなのです。多分…(滝汗)
以下反転

02:嫉妬せよ

 フラリと立ち入った格納庫の奥。
 床面にピッタリ固定されているスカイグラスパーは、宇宙では無用の長物としてシートを被って眠ってる。
 その真ん中がゴソゴソと動いて、思わず驚いた声を上げてしまった。
「おやおや。こんなところまで気晴らしか、坊主?恋するオトコは辛いねぇ」
「るせぇ!」
 反射的に怒鳴り返す。ムウの言い方からして、さっきの言い争いを聞かれてしまったらしい。
「おっさんこそ何してんだよ?コイツの整備なんか今は必要ないだろ」
「まあね。ナイショだぞ…」
 ごそごそとムウが見せたものは、露出が大目のグラビア雑誌。モデルがなんとなくマリューに似てるのが彼がこの本をココに隠している理由だろう。
「…歳とってるのに、ゲンキだねぇ」
「バカ言え。雑誌がマリューに敵うワケないだろーが。それに、歳若くてもスルことシねえよりマシだろ?」
 グサっと傷つくが、本当なので突っ込めない。
 しかし。なんでこの男とその女は、こんな戦場でもハッピーラブラブ光線出しまくりなんだ?
 さっきの…言い争いを思い出すと、ため息が漏れてしまう。
「なあ。艦長さんの昔の男って戦死してんだろ?どんな人だったか知ってんの?」
「さあ?ちゃんと聞いたこと無いなぁ。ま、マリューのことだから、心底好きだったんだろうな」
 穏やかに話すムウにまで嫉妬を覚える。
「じゃあ、その死んだヤツには敵わないって思わないワケ?」
「思うよ」
「妬かねぇの?おっさんは」
「・・・・・・・・・・」
 ムウに思いっきり睨みつけられて殺気まで感じたので、とりあえず「ごめん」と言っておく。
「その死んだヤツにも、妬かせてやればいいだろ?」
 グラビアをシートクッションの裏に隠して、席を下りるムウ。
「今、マリューを抱けるのは俺だけだ。死んだヤツにはできないだろ?」
「…そっか」
 そうだよな。
 今、アイツの怒った顔も笑顔も、見れるのは俺なんだから。
 嫉妬の炎が消えかける。
 ぼんやり考えてると、ムウは壁の通信機から何事も無かったかのようにブリッジに点検終了の報告をしている。今使う予定のない機体の整備なんて、とグラビア隠してたのはマリューにはバレバレっぽい。
『そういえばね、ミリアリアが不機嫌な理由ってわかる?』
 マリューの後ろで噂の当人が「そんなこと無いです!」なんて叫んでる。
「知ってるよ。お嬢ちゃんと代わってくれる?その原因に話させるから」
 ムウが俺を手招きする。
 …正直少しありがたかった。
 今なら、トールってヤツの話を聞いても不機嫌にならなくて済むかもしれない。さっきのことも謝れるかもしれない。
 モニターに映ったミリアリアは、つつけば泣き出しそうな顔をしていた。
「あのさ…」
 話しかけようとして、ふいにムウが小さく耳打ちする。
「けどなぁ。トールは本当にイイヤツだったぞ。お前はもっと嫉妬しろよ」
 …え?
『何よ』
 ミリアリアの不機嫌すぎる視線が、ものすごく痛かった。


-----
本当に、本当に、ダメかもしんないっ!恋仲!?恋仲!???
恋仲なのよ、一応。ミリィもディアだから話してしまうのよ。
ね?ね?ね?そうでしょ??(一体誰に同意を求めてるんだか…涙)




追記のweb拍手レスですー。
自分脳内に飽き足らず、日記までごちゃごちゃなので、コンテンツごとに…

いろいろ。
●ハリポタ、次巻って原書を読んだ人達がガガーン!となってたヤツでしたよね?
読みたいような怖いような…。その前に炎のゴブレットを読まなくてはっ(未読・汗)
●ファイアー・ボーイズ、そうそう、珍しく主要人物が死んでました。けど殺す必要性は全く無かったのに…なんて、私も珍しくドラマ批判。(笑)
携帯電話使用法に忘れちゃならなかったのが(忘れてた)アプリのゲーム、花札!こいこい大好き。

グランディア
●ルティナちゃん、可愛いですか?わーい!嬉しいっ!挙動不審なくらいが丁度いいのはナゼでしょう?(笑)
続き…!是非に!続いてやってくださいな♪>Mさま
●X日記、サイトの原点です。アレでスタンス決まったというか…。お楽しみ頂けて嬉しいです。
闇遺跡の話はね。えへへ。エヴァンが憐れですよね。(笑)


●合同本企画計画、着々とナンパ中です。ささ、これ読んでらっしゃるあなたの耳元でも悪魔が囁きますわよ。一緒にやりませんかー♪
●20指令、ムウマリュを絶対絡ませての他カプを目標に…挫折しそうですが適当に見守ってやってください。
●きゃー!!!えんぴつにぎにぎでマリュさん話、待ってます♪>Nさま
●地の果てまでも…ありがとうございますー!きゃっほー!(ウキウキ♪)>Mさま
●大好きなのですっ(告白)ご一緒、よろしくお願いします!わーい!>Kさま

やたら叫んでるレスで申し訳ありません。
web拍手、押してくださった皆様、ありがとうございますー!




2004年03月16日(火) 重要アイテム/ネタをまとめろよ…

最近の重要持ち歩きアイテムに、携帯電話が外せません。
前からそうだったけど、昨年末に変えてから拍車がかかった。
通信手段と時計(腕時計スキだけど重くて着けてない)だけだったのに、
200万画素カメラはイイねー!スケジュール帳もメモ帳も全部突っ込んである。
きっと今コレが無くなったら、かなりヤバいと思われる。(笑)

今日も携帯電話デジカメでチビズと近所のチビッコズを撮影してみた。
前にジブリ美術館で見た「くじらとり」の影響で、写真を撮るときに、
「笑ってくださーい」というと「わっはっはっはー」と笑ってくれるようになり、
「もっと笑ってくださーい」というと、もっと「わっはっはっはー」と笑ってくれる。
その笑い声に、最年少のこの間1歳になったばかりのお嬢ちゃんが、ビックリして泣きました。
ごめんね、ごめんね、おにーちゃんおねーちゃんはなんだか変なんだよ。(笑)


久しぶりに家の裏の草抜き掃除をしました。
ついでにアリンコ避けとネコ避けも撒きました。(ウンコされるのが辛いから)
どこまで効果があるんだろう・・・大体1ヶ月も持たないんだけどな。

昼間遊びすぎて、ホントに眠いです。
今日は元気な種コンプ歌CD聴いて、がんば・・・る・・・(寝そう)



web拍手のありがとう画面に、過去日記から小ネタをサルベージ掲載。
4本が種、1本がグラX(←これは書きかけ話をサルベージ)です。
ハリポ種とか、どこに行ったんだろう…拾いたかったのに、どこに書いたのかワカラン(汗)
「ムカシ日記の、あのネタが気に入ってるー」とか、教えてくださったら変更しまーす。

↓の、合同本企画計画、うひゅひゅひゅ。(ヘンな笑い方)
「せっかくムウマリュにハマったんだし、記念にどうでっしゃろ?」
てな具合の軽い感じで、あなたも!そう、この日記読んでるあなたもーどうぞっ♪(笑)
やりたいかも&私が引き込んだかも〜な方には明日にでもメルを送ります。

web拍手レスですー。
●いやったー!うちの悪魔は優秀だぞ♪ぜひぜひどうぞっ>Sさま
●チビズ通院、いつまで続くんだか不明なんですが、この際通院ライフを楽しんでます。アニメイトが近いし。(笑)
●お題、気に入っていただけて嬉しいですー。もしよろしければ、SKさんも・・・。
●いやったー!(2回目)引き込んじゃった♪ありがとうございますっ20題もボチボチやりますんでよろしくお願いします。>aさま
●カウンタ、本館の4倍です。(笑)読んで下さってる皆様に感謝です〜。
●初めてでもどーぞどーぞ!こっそりリンクを貼らせて頂きました♪>Tさま
●ムウマリュはどっちともなくベッタリで♪マリュさんのおねだりがどんなだったのかが知りたいですねー(書いておいて考えてないらしい)
●日記サルベージ、結構あってビックリです。そのうちめ組種も入れるかも・・・。


あ、そうそう。
ファイアー・ボーイズ最終回でしたね。
なんかもう、原作から考えるとキレそうになるので、中盤以降オリジだと思って見てました。
それなりに、良かったんじゃない?
植木さんを殉職させる必要はなかったと、今も思いますけどね。
主題歌、音楽、とてもよかったです。
消防ドラマ・・・と言うのなら及第点じゃないでしょうか?甘いかな?


2004年03月15日(月) 2歳児えらい。/計画、無計画?/種ネタ話

今日はムスメ(2号)の通院日でした。
心電図もレントゲンも泣きません。インナーシャツを脱がないのは恥じらい?(そんな…)
先生のモシモシも平気です。
さらに。
心エコーもやったんだけども、いつもなら睡眠薬シロップを飲むんだけど、今日は飲まなかった。
検査中も大人しくアンパンマンのビデオを見てました。
えらいえらい!
2歳児なら大体泣くのにさぁ。
慣れってこの場合ちょいかわいそうだが、度胸が付いてイイ感じだ。

そんなこんなで一日病院で潰れて、実家に戻ると1号がめっちゃ元気に遊んでました。
よかったね。

ママンは…もう眠いよ…(夜はこれからなのに…)



ご要望があるのなら…。
ムウマリュ合同本企画、立ち上げようかなぁと思う。
PHASE-51もそろそろ出ますし。(楽しみだなぁ〜♪)

ムウマリュなら何でもオッケー、自由設定、イタくてもオッケー、ラブくてもっとオッケー。
オフ経験有り無し関係無し。
そんな感じで好き放題。
期間はダラリと長く、夏目標。

やりたいかもしれないと、耳元で悪魔が囁いた人は、上のweb拍手なり、下のエンピツメルフォから私信くだされ。
昨日の拍手で反応してくださった、KさまとMさまは頭数に入れてます。ありがとうございます。
か、勝手に!?



ええとー。
ノンビリやります。隔日くらいで…多分。飽きなければ。
恋仲なふたりに20の指令
以下反転。

01:恋愛せよ

 遠目に見えたムウとマリューに声をかけようとして、カガリは固まってしまった。
 にこやかに談笑してただけじゃなくて、いきなりキスが始まって、どんどん濃厚になって、ついにはマリューが壁に押し付けられるようになり、その足元をムウの足が割っている。
 固まってばかりはいられなくて、急いで物陰に隠れた。見てはいけないと思いつつ、ついつい覗き見してしまう。
 反対側から近づいてくる足音に気付いて、二人はあっさりと離れた。そして、何事も無かったかのようにムウが手を振ってその場から離れる。
 やっと、ドキドキから開放されて、力が抜けて壁にもたれる。落ち着こうとして深呼吸をしていると、
「どうしたの?こんなところで」
「うわあっ!」
 いきなりマリューに見つかった。さっきのラブシーンを思い出して、頬だけじゃなく顔中が紅潮する。
「さ、え、フラガと、そのっ!」
 マリューはあらあらといった風情で、カガリの慌て振りに少しだけ頬を染める。
「ごめんなさいね。多分、ムウはあなたに気付いてたんでしょうけど、さっきのキスは私がねだったから…。今は私もムウも止められないのよ」
「止められないって、キスすることが!?」
 マリューは小さく苦笑した。
「恋することが、よ。愛することも、ね」
 ムウはともかく(偏見)、マリューまでもがこんなに恋愛にだらしないとはカガリは想像していなかった。ちょっとショック。
 ふと、我が身を振り返って、アスランに対してどういう態度を取っていたのか考えてしまう。
「あのね、人を好きになったり嫌いになったり、関わっていくことは誰に対してでもできることだけど、恋愛だけは違うのよ」
 アスランもキラもラクスもキサカも、仲間たちみんながカガリは好きだ。 その中で、アスランだけは違う…のだろうか?
「特別な人にだけ、自分の全てをあげたいって思うし、相手が欲しいって思うわ」
 アスランにだけ、…特別なんだろうか?
 いや、やっぱりみんなが好きで、区別なんて無いとカガリは思う。
「…私には、そんな恋愛はできない。だって」
「こんな所にいたのか!? 探したぞ」
 アスランの少し怒ったような顔。その後ろでキラとラクスがニコニコ笑ってる。
「立ち話してたくらいで怒るなよ、アスラン」
「ごめんなさい。私がカガリさんを引き止めてたのよ。じゃあ…」
 マリューがこっそりとカガリに耳打ちする。
――アスラン君、あなたのことがホントに心配なのね。ステキな恋愛をしなさいね。
「マリューさん!」
 マリューは悪戯っ子みたいに笑って、怒鳴るカガリから逃げ出した。
「マリューさんといったい何を話してたの?」
 キラの問いかけには応えず、カガリは俯いたままアスランの腕を思いっきり引っ張った。



-----

イケニエはカガリ嬢。(笑)
けど、これって…恋仲な二人が他の二人に指令!?間違ってるかも……(汗)




日記のカウンタ見てビックリ。週末か、来週には10万行きそうだ…。
こんな困ったヲタママン日記でごめんなさい。
たくさん見てくださってありがとうございます。


2004年03月14日(日) またやる…の?+追記/グラ2日記

せっつかれなきゃできない性分だ、と自覚しとるんで。
こんなの良さ気!
MMDMとかMMACとかで。(笑)

追い込んでから、グランディア2もやろう。
うん。じゃなきゃ進まない。(汗)
よし、今からプレイだ!日曜日の夕方…幸福のひととき。

追記のweb拍手レスですー。
●エロいっすか。そーすか。本当に下手なモロエロよりチラリズムで頑張ります。(笑)>Aさま
●マリュさん短文、お気に召していただけて嬉しいです♪
 クァン・リーならクロイツ、ふふふ。なかなか面白い人間だから?(笑)
●吉野家、機会がございましたら是非に!美味しかったですよぅ〜
●20の指令、見てるだけでウキウキです。書かねば…ですね(汗)>Eさま
●グラ2、がんばりまっすー!用心しまくりで、まだデズンは食らってません。
●新シリーズ…前の倍の数なので、イッキは疲れそうなので、ぼちぼちやります。多分。
●♪おならぶーすかすっからかんくー…書いて歌ってしまった自分が楽しい悲しいです。
 クロイツ、カッコイイでしょー?でしょー?大好きなのー。(笑)

さて、20指令。
ぼちぼち書きますが、今日upするかどうかはわかりませーん。
ああそうだ。
NOKOさんとこの日記のフレイ嬢が可愛らしくてたまりませんっ!
愛しい。フレイ大好き。



グランディア2、プレイしちょりまっせー!
今…ラウル丘陵。
すぺさるすてーじ!?遊んでないで、ストーリー進めよー!>自分
あーいや、だってさぁ〜。ロアン坊ちゃんが帰ってきてからスキルとエッグレベルをガンガン上げたんだけど、ポイントすっからかんのスカンク(懐かしいねぇ)になっちゃってさぁ〜〜。

じゃなくて、プレイ日記な。


ヴァルマーの月

グラナサーベル、なんと!宇宙空間飛び越えてヴァルマーの月まで飛びました!
かーっこいいー!!
月に到着の時点でグラナサーベルのエネルギーはすっからかん。
けど、エレナを助けに、さあ行くぞ!

ダンジョンはなんだかもー気持ち悪い体内ぽいところです。
腱を切ってボゴゴーとか音がして開く骨扉とかね、気持ち悪いなぁ。
なんじゃかんじゃと通り抜けて、たどり着いたのはヴァルマーの子宮。
子宮てぇ!?
じゃあナンかい?月はヴァルマーを生み出す親って感じっすか?ま、いいけど。
なんか透けて見える床下にエレナとゼラが見えます。
ゼラはエレナからヴァルマーを奪って何するかというとー。
「世界を救う為にもうこれしかないのだ。…ヴァルマー復活以外に!」
救うって…悪魔の力を使って?
違う違う。やっぱり私利私欲!自分だけがヴァルマーになって生き残るツモリ。
エレナちゃん、落ち込み。
そりゃね、今までゼラに頼まれてヴァルマーを集めたのに、復活させられちゃうなんて。
「お前が何故苦しんでいるのか教えてやろう。お前はできもしないことばかり願っておる。
 もはやこの世界に奇跡など起きはしない。
 お前ももう十分に苦しんだ。もう苦しむことは無い。…楽にしてやろう」
「私にはもう生きる意味なんてない…」
がっくりエレナちゃんを捕まえたゼラ。
とうとうエレナからヴァルマーの翼の力を横取りするツモリらしい!

上でギャーギャー騒ぐリュードたち。
警備生物に見つかってしまった!
よっしゃーバトルじゃー!!
勝ったら一層下へ降りられました。でもまだ手が届かない。
エレナは子宮のタマゴ入れ?みたいなのに入れられちゃって、強制的に眠らされると、ミレーニアが上の透明球に出てきました。
ゼラがミレ子にご挨拶して、復活しろーだの言うけど、ミレ子、聞いちゃいねぇ。(笑)
「ふん!エレナのバカ!確かに完全なヴァルマーとなることがあたしの望みだった。
 だってアンタはあたしを消そうとするんだもの。
 何が正しくて、何が間違いなのか、自分で考えず人の言うままにしていただけ!
 だから本当に大事なことがわからないんだ!」
眠ってるエレナに悪態。けど、いい子なんだよね、正直だよね、ミレーニアは。
「ったく、リュード!
 アンタを好きになったせいで、あたしはこんなに不完全で悲しいものになっちゃったんだよ!」
復活を促すゼラに反抗するミレーニア。
だって、復活しちゃったら、魔神になってリュードを傷つけるかもしれない。
ミレ子はリュードと一緒にいたかっただけでそんなことは望んでないから。
ゼラがそんなミレ子を茶番で片付けた。
「フフフ ハハハ!…仕方ない。では計画通り、わしがやってやろう!
 ヴァルマーよ、今こそその力を解放せよ!」

  どっかーん!

月表面で岩盤が剥がれて、なんやら怪しげな炎が吹き上がって、その中からヘンテコ生物がワラワラと…。
ゼラ様高笑い。
「ヴァルマー復活は始まった!貴様などもはやどうでもよい。
 不自由な体を捨て、わしがヴァルマーの意志となり、完全なる理想世界を作るのだー!」
ああもう、逝っちゃってるよーこの人ー!!
子宮がでっかくなって、ミレ子がいる透明球を飲み込もうとする。
「なめるな!こんなヤツにあたしが…」
う、でも、飲み込まれつつある。
「力が…消える…あたしが…あたしが…喰われてる!
 リュード!あたし…あたしが消えちゃう!」
ミレーニア、恐怖。パーツ同士で食い合うのがヴァルマーだけど、こんな風に食われるなんて。
「ゼラ!やめろ!エレナ!ミレーニア!
 ゼラ、ふざけたことを言うな!理想世界だと?ふざけたことを言うな!」
「そう、完全なる唯一の神だけが存在する世界!生も死も無い!
 闇の日を越えて、残るのはわしの意志のみ。なんと素晴らしい!」
おうおうおう!このイカレジジイめー!エレナとミレ子を返せー!
わめくリュードを嬉しそうに眺めるゼラ。
ん?なんだか、異変が。
「ゼラ、アンタの思い通りにはさせない…!リュード、エレナと逃げて!」
ミレーニア、残った力でタマゴ入れの中のエレナを出して、リュードに返してくれた。
けど、もう力がどんどん吸われていく。

  アンタに会えてよかった。好きになれてよかった。

エレナは自分だからリュードと生きて欲しいと願って、ミレ子は最後の力でリュードたちを月の表面まで逃がす。
けど、その後、ミレ子はヴァルマーの中に飲み込まれてしまった。

ゼラも茶番に付き合うのウンザリっぽい。
ヴァルマーを復活させようとして角が足りないのに気付くけど、まあいいや、で。
ふっかーつ!

月の表面で撤退するぞー!とマレッグおじさんがせかすのに、リュードは後ろを振り向いてばかり。
とりあえず、グラナサーベルまで退こう。なんともならんかどうかはやってみてから!
けど、リュードはまだグズグズ。
ミレーニアを救うことができず、ヴァルマー復活も止められず、非力を嘆く。
マレッグおじさん、足踏みして怒る。相当怒ってる。
「どんなに方法が無いように見えても、生きているならやれることが必ずある!
 生きようとすれば見えるものだ!
 それは、自らの命を捨ててでもやらねばならぬ!
 男なら…、おぬしにその覚悟があるのなら!燃やせる魂が残っているなら、行くのだ!」
ようやくリュードが動く。
とりあえず、戻らなければならんから。
連戦連戦でなんとかグラナサーベルまでたどり着いたけど、やっぱり動いてくれない。
迫り来るチビヴァルマーをひとりで踏ん張って払いのけるマレッグおじさん。
あ、重傷を負ってしまった…!
後で行くから先に行け、とティオに言う。ティオは行けない。
「行くのだ、ティオ。悩んではならん!おまえはもうわかっている。考えてはならん!
 いいな…」

血溜りの中で立ち上がったマレッグが、生涯に一度だけ、グラナスに祈る。

  こやつを飛ばせ。真実の元へ!

マレッグの願いが叶えられて、リュード、エレナ、ティオはグラナサーベルへ。

  マレッグー!

真ん中の、黒いの、チビヴァルマーがマレッグを喰らい尽くす。
願いのままに、グラナサーベルはヴァルマーの月から離れて飛ぶ。

  なんだかいっぱいくっついてるけどー!

  戻ってきた……

けど、戻ってすぐにエネルギーが切れちゃって、グラナサーベルはバラバラに壊れちゃった。


ってトコで今日は終わり。
辛いんだけど、ココから先は暫く辛い。


2004年03月13日(土) 土曜日は美味しい?

初めて行った吉野家で初めて食べたのが「豚丼」ってのはどうなんだろう?
間違ってる?
早くusa牛肉が食べられるようになりゃいいねぇ。
豚丼、美味かったです。

月末のインテに行けなくなってしまいました。
ガガーン! ショック…(涙)
そーいや、何か用事があったよなぁ、なんだったかなぁ?とカレンダーを眺めてて…
遅い!!
…5月、どうする?>ゆーひさん(いきなり私信)

てか、こんなところでなんですが、ムウマリュさんで一緒にスペースもしくは委託させていただける方、いらっしゃいませんでしょうか??
もう一冊くらい本出したいのですが、ムウマリュで数名で合同本とか作りたいなぁ。
なんて…つぶやいてみるテスト。

今日の種、再放送。
キラフレ、イイ!!
後のフレイを知っているから、そりゃもうイイよー!
最初に見たときはこいつは絶対魔女だ!と思ってて実際そうだけれども。(笑)
心底嫌悪してるのに。冷たい心で優しい言葉。スゴイ。
それに溺れていくキラもいいなぁ。そこらの男の子だよねぇ。

大尉じゃなくて、少佐もね。すきすきだいすきー♪
---------

艦長がそんなにクタクタのボロボロじゃあどうにもならないぜ?

扉の向こうに消えた同僚。
閉じた扉を眺めてため息をつく。
そんな風に、見えるのだろうか?
泣いたから、だろうか。

提督…、ハルバートン提督。
私は、これでいいのでしょうか?
あなたのようでありたいと、あなたのようになりたいと、そう思っていたのです。

Nジャマーの影響があるから、すぐにどうってことは無いだろう。
彼がそう言ったのは、ただの気休め。
けれど。
ありがとう…。

----------
いきなり短文。(笑)
サイトにupはしませんので。短すぎるし。
俺も休むとか言っておいて、スカイグラスパのマニュアル熟読してたでしょ?
仕事熱心さん。お給料はいつ使うんですか?

ハガレンみて、カレイドスターみて、クレヨンしんちゃんみて、ボーボボ。
ボーボボ…
最後に5人の戦士が集合したところで、笑いがこみ上げてきてしまいました。
ビュティがいない=ツッコミがいない。へっぽこ丸がステキです。(笑)
ボーボボとへっくんを、ムウとカガリに変換してしまうのが、笑いの最大原因です。
マチガッテマスが気にしてはイケナイ!ような。…あれ?

土曜日ってイイね。
来月からはCCさくら(再)も始まるね。ああ、もう、ダメになっていく。


web拍手レスですー。
●>愛はオールシーズンサマー
 わっはっは!(爆笑)みんな脱いでしまうのはそういう理由だったんですな!(違)
 ウラの要望、ホントに多いのは何故でしょう?私のなんて、そんなにエロクナイでしょ?
 ね、そうでしょ?同意を求めてみました。でもきっとエロいと言われそうです。
●エヴァルティの続き…ね。えへへ。(汗)構想だけはあるんですけどね。
 例によって私が書くと、エヴァンがかっこよくなっちゃって大変です。
●クァン・リーが攻めということは、受け子はダレですか?エヴァンですか?クロイツですか?
 それ以外の選択肢が思いつきませんでした。あはは(汗)
●絵日記、私がかくのは無理です。ええ、チビ1号の絵を見ていただければ判りますが、
 私の絵も1号の絵レベルから上がっておりませんゆえ…。ヘンなのです。(笑)


今更だけど。グラXで話書くと、エヴァンがカッコイイくなっちゃうの。
種で話を書くと、ムウがカッコよくなっちゃうの。
好きキャラ、わっかりやすー。(笑)


2004年03月12日(金) 雑記/追記/ずくぼんじょー!/+まだ追記

♪ボーォォーボレボレボレボッボレローォォーボレボレボレローォォー
(愛と哀しみのボレロ:クィンテット雑唱団)
歌が、耳から離れない…!!

クィンテットはホントに恐ろしい子供番組で…にほんごであそぼ、もカナリ。
♪いろいろいろいろいろっはー!(コニタン歌)
とか歌っちゃう日々の生活がねぇ。
論語も憶えなければ…ついていけねぇよ。
しえるさん指揮のラプソディインブルーもね、クィンテットで「ああ、コレかー」と思い出します。(笑)

●佐和さん、続きがっ続きがっ!!お忙しいところ、デンパを送ってしまいました。
すみません、ありがとうございます、大好きです!


リンクを辿って見つけた…
絵日記でもかいてみようか
すごいすごい。



チビ1号が眠い目を擦りながら、必死こいて「耳をすませば」を観ていました。
「あのネコなにー?」
「むたさん?じゃあ、はるは?」(←猫の恩返し)
「(雫を指して)はるちゃん?」
「ばろんー!?」
すっかり混乱していて楽しい。
明日、DVDやら出せ出せ言われそうでイヤンだなぁ。好きだからいいけど。
ジブリアニメの歌で一番すきなのは、耳すまの「カントリーロード」です。
夢をかなえるために、原石を掘り出してしまった。
磨き続けるために、故郷へはもう戻らない。ってか。強気で弱気でいいなぁ。

web拍手レスですー。
●ウラページですか!?やらねばなりませぬか?
 あと1本くらい書ければ…(え?マジで?)じゃなくて、クロイツ絵見せてください♪
 ティオ攻めもウラですか?ウラですよねぇ。どうしよう…(迷ってるらしい)
●クロイツ受け!して、攻めは!?エヴァン?(抜けられないやおいスパイラル)

グランディア熱いなっ!季節を間違えてるよな!私たち!(複数形)



←なーんとなく、日記壁紙を変更しました。
♪ずーくぼんじょー ずくぼんじょー ずっきんかぶって でてこらさい
 にょき にょきにょきにょきにょき ずっぽーん
ツクシん坊の歌でした。これまた耳について離れない…
恐るべし、「にほんごであそぼ」

しかしまあ、ナンですねぇ。
なんだかとってもハートフルな感じですねぇ!
…ああ、場違いかもしれない。(涙)



ディアッカをちゃんと補完…と、スーツCD5を聞いてます。
あかん…素で面白すぎる…。


2004年03月11日(木) 下から。/止まらないアハン/種ネタ話。

今日はラボの日〜〜
今度の合同パーティで何するー?を話して、イースターエッグ作る話もしました。
タマゴタマゴ、今値段落ちてるからねぇ。いっぱい作れるかな?(無理かな…)
1号、本当にいろんな歌を歌えるようになってきて、終わってからもずっとお庭の動物探そうーのお歌を歌ってた。めちゃくちゃだから、判るの私だけだったけど。(笑)
「あおくんときいろちゃん」の絵本で先週いろいろ書いたノートを見せたら先生感動してらした。
だって…あの1号が…!(という位、前は何もできなかった)
2号は途中で飽きてウロウロするようになってるけど、まあそんな歳だ。2歳だもんな。

家に帰ってから。
1号はまだクレヨンでいろいろ描きたがる。わけわかんない絵が多い。
が、今日はなんと、文字らしきものを書いた!
 そらいろの種(SKY BLUE SEED)
本当は要らない「THE」も付いている。
彼の「字」の書き方は全部下から書きます。
 ★が書き出し。
間違ってるけど細かく言わない。
数字もまだちゃんといえないけど、名前もまだ読めないけど…。
さすがにちょっとヤバいかも、と思いつつも、本人が困ったらなんとかするだろう。
彼のお絵かきもいつも通り面白いです。(笑)
2号は私のヘッタクソな絵で大喜びしてくれる。うれしいなぁ。



昨日の、クロイツ×ディーネ話、欲しいヒトいますか?
いらっしゃればフリーにしようかなーと思ってます。(笑)
クロイツ、かっこいいー!!ノーチス軍バンザイなのです♪
ディーネちゃんもね、過去に何があったかサッパリですが、和平の為に尽力したのは何か思うところがあったハズだろうし。
クロイツは暴走しちゃいましたが、「精霊暴走は止めることができる」と最初にがんばったのは彼なのだから。
生きていればこそ、まだまだ高みを目指すことはできるのです。
ディーネちゃんはエヴァンでもいいんだけど。
無節操!!>自分

web拍手レスですー。(昨日分も…汗)
●albireo、もうすぐ2年、皆様とのお付き合いももう2年!すごい!嬉しいです。
 ひとつのゲームでサイト持って、こんなに楽しく続けられるって幸せです。ありがとうございます。
 ついでにいろいろ巻き込んでしまって申し訳なく…(と本気で思ってるかどうかはビミョー)
●クロイツディーネへ反応ありがとうございます♪みんなそう思うよねぇ。(笑)

そして、あの後、さらなるアハンがあったなんてっ!(爆笑)
ティオ嬢はすっかり攻め娘に変換されてしまいました。アハーン!
騎士はなかなか強引なようです。うふんと啼く猫娘たまらん。
そしてそして、スパッツに烈しく萌え!やっぱ隙間か手を入r(自粛)

ばっかだなー!>自分
いやもう、止まりません。はなぢ。ぶひー。幸せ。
お疲れ様&ありがとうございました♪



種ネタ話………
目指せ、MMDM
だったのですが…
ダメかも…。(滝汗)

佐和さん、判定を!!(え!?)


「アンタに私の気持ちなんて、解る訳ない!」
『…ああ、わかんないね。死んだヤツのことなんて』
「馬鹿!」

思いっきり通信ボタンを叩くと、不機嫌そうに歪んだディアッカの顔が消えた。
言うんじゃなかった。
黙って行けばよかった。
トールがいなくなったあの場所へ行く、なんて。

あの戦闘があった島にはマルキオが世話をしている孤児院があった。
キラはなんとか助け出すことができたのに、トールは今も行方がわからない。
「好きなときに来て下さい」と言われていたのに今までやんわりと断っていた。
だが、あの日が近づいてきて、どんどん心は落ち着かなくなる。そんな気持ちを察して、ムウとマリューが同行してくれることになったのだ。
何でもいい。壊れたスカイグラスパーのパーツでもいい。トールが私たちを守ろうとしてくれた、その証拠が欲しい。


優しいメロディ


濃い緑のにおいと、湿った大気がねっとりと纏いつく。羽虫やトカゲが足元に、体を支えようとした手元にいる。気持ち悪くて顔をしかめた私に、隣を歩くマリューが「この星が生きている証拠よ」と微笑んだ。
ムウはあの日の戦闘データを記した端末を横目に、私たちの先を歩いてくれる。不思議とぬかるみや危険な動物と会わないのは、彼の勘でルートを選んでいるからだろう。私たちを強く「守りたい」と思ってくれている。
程なくして、ムウの歩みが止まった。
「…2号機のシグナル消失点はこのあたりだ。だが、あれから一年ですっかり森は元通りって感じだから、坊主が見つかるかどうかは…」
「見つからなければそれでも構わないんです。あの、…本当にすみません」
 頭を垂れると堪えていた涙が目に溢れてくる。
「謝ることなんて、何も無いわ。ミリアリア」
「でも!…私がここに来たかったのは、ただの感傷です。なのに、お二人を巻き込んで…」
「詫びるのは俺たちだ」
ムウの呟きも、痛かった。
マリューが優しく抱いてくれる。ガサガサと音がしたのは、ムウがひとりでトールを探しに行ったのだろう。
「ごめんなさい。あなたをこんなにも傷つけてしまった」
「…いいえ、いいえ。トールは、私たちを、キラを守りたくて、守れると信じて飛んでいったんです。気持ちは、みんな同じです。だから」
「ええ、忘れないわ。とても友達思いだったわ、彼は」
「本当はキライなところもあったんです。お調子者で、バカなことばかりやって。けど、今は、こんなにもトールのこと好きだったって思い出して。嬉しいくらい…」
マリューは何も言わず、背を撫でてくれる。喪うことを知っている人。
自分とマリュー、そしてきっとムウも、トールのことは忘れない。

生きている人が死んだ人を忘れない限り、死んだことにはならないって、そう言ったのは誰だったかしら。

暫くしてムウが戻ってきた。ちらりとマリューに目配せをして、再び森の中へ入っていく。
「見つかったみたい。…歩ける?」
「…はい。行きます」
支えてくれそうだったが、大丈夫だと笑って見せると、やっぱりマリューは何も言わずに笑い返してくれた。
鬱蒼とした密林、目印の折れた枝を辿って進むと、ぽっかりと空への穴が開いた場所に出た。朽ちた植物が重なる中に、真っ黒の塊がある。その真ん中辺りにムウが張りついて何かをしている。…コクピット、だろう。
近寄ろうとすると、マリューが止めた。「少しだけ待って」とささやく。
「来てもいいぞ」
ムウの声にのろのろと近づく。強烈な衝撃のあと、灼熱の炎で焼かれた機体。翼らしいものも無い。
「坊主はここにはいない。だが、今ブラックボックスのデータを吸上げた。墜落直前、パイロットの生体反応は消えている」
ムウが優しく黒い塊を撫でる。労わるように。
そっと、自分も黒い塊に触れてみる。滑らかに光っていた側面はボロボロに錆びて。

もう、涙は出なかった。

カチンと何かのスイッチの音の後、オルゴールが鳴り始める。
優しい、切ない、暖かい、そんなメロディ。
「その曲は?」
「知らないわ。ディアッカ君から、鳴らして欲しいって頼まれたの。…あら、ニコル…って、作曲者かしら?それともタイトル…」
「あ…」
彼の、大切な友人の名前だ。
ブリッツに乗っていた、私たちが死なせてしまった、コーディネイターの…。
こんな曲を作る人だったなんて。
ひどい事をディアッカに言ってしまった。
「私、もう、戦争はしない。トールとこの曲に誓う」
マリューがオルゴールをムウに手渡して、ムウはコクピットのくぼみにそっとそれを置いた。
降り注ぐ陽の光りの中、三人は静かに祈りの時を過ごした。

再び、草木を踏み分けて来た道を戻る。
帰ったら、ディアッカに謝ろう。
そして。
また来るわ、トール。
あなたのこと、いつまでも忘れない。


end


…これは、ディアミリですか?トルミリですか!?(滝汗)
いやいやっディアッカは広〜ぉぉい視野でミリィを見てるワケですわっ!(必死)

トルミリ、大好きなのー。ごめんなさ………


2004年03月10日(水) 朝起き日記。/夜日記。

春やねぇ(そんな風に思ってないけど。寒すぎて)
眠くて眠くて、昨日一昨日12時半頃に寝ちゃったんで、朝に巡回しています。(笑)

らじかるさんのアドルー!きゃあああああー!
アドルいいよねっかっこいいよねっ寡黙で。(単にあまり喋らないだけ・笑)
イース6のオマケをやってる途中で止まってます。1のカマキリさん…超苦手。
アクションはダメなのです。本当にダメなのです。でも大好き。
>イース3の音楽には岩垂氏も参加…
知らんかった…(汗)
3は「翼を持った少年」(ステージ入り口)が大好きです。1の未使用曲「Theme of Adolu」のアレンジ版。
ついでにクロイツ!
クロイツは最高にカッコイイ悪役キャラだと思います。(コヤス声もヨシ・笑)
良くも悪くも一本気なのです。
彼が一番になりたがった理由が知りたいのですが、説明が無いので自主制作しかありません。(笑)

シンフォニックSEED…欲しいかも。(ゆえなさんありがと)
曲目紹介の「Zafuto」はイカンだろ?と思いつつも。(笑)

●ダンディーズなフラやんとムル太とキサカとアンディ。
そんな携帯サイトができたらめっちゃ嬉しいんですけれど。ほのかにやほひ臭がしますか?
いえ、純粋にー!(不純だろ>自分)

●字書きさん?(話題遅!)
文章書くのは苦手です。思いつきを書くのは得意です。
昔は絵も描きましたが、顔だけの人でした。(笑)
「文章上手な人は日記も面白い」のは本当だと思います。日記は侮れません。
短文でも光る文章に憧れます。
勝手に次回予告なんかもね、文章を作る人のセンスに憧れる。
にちゃんねらもね、上手だなと思います。私はRomしかできません。センスに自信なくて。
自分はダラダラ長いだけ。読む人が大変な日記。ごめんなさい。
それでも、このまま書き続けることができれば、来月の2周年(!?)を迎えることができそうでビックリです。
何にも無いところですが、見に来てくださってる皆様に感謝。
ありがとうございます。



本館のアクセス解析がなんだかヘンだなーと思ってたら、レンタルさんのハードが派手にクラッシュしてしまったらしく…残念ながら提供停止ですと。
ああ、本当に良かったのになぁ。無料だし、広告見えなかったし。
タダで貸して貰ってたので文句どころか、感謝ばかりです。ありがたかったです。
…また探さなくちゃあねぇ。

歌の大辞典を見ていたら…。
1、TMネットワークってナンですかー!?また出てましたけど、ナンですかー!?
 くぅ、宇都宮の声にビクビク反応してしまう!
2、ミゲル西川のAlbireo、3位!すごっ!ナンだー!?
 凝ったトコロで誰も知らんでしょうけれども、SC5-2サイトバナーの★×2の意味は、
 黄色い2等星と青い5等星の2重星=アルビレオなんですぜ。まさに天上の宝石。

さて、うふんあはん絵ちゃにザブンと飛び込んで…迷惑かけてきます。



では…お約束の…
グランディア・エクストリーム話なので、種は方々はスルーしてヨロ。

あ、でも、エロちい話になりますんで。
それも苦手な人はスルーでヨロシク。


ノーチス軍の、本来ならば軍管理の囚人を入れる場所に、彼はいる。
逃亡不可能なようにあらゆる反魔法の呪がかけてある、岩盤の中に埋められた鉄の箱部屋。
暗く薄汚れた部屋に訪れる者も無く、食事でさえ日に一度あるかないか。なのに、部屋の主には汚れてもおらず、衰えた様子さえも無い。

「中佐」

部屋の扉を閉める。
彼は獣油の匂いがする安っぽい明かりの中で、いつもの皮肉めいた笑みを浮かべている。

「裁判の日が決まりました。明日午前、エスカーレ施設に出頭せよとの命令です」
「ふん、面倒な。ここでお前が俺を殺せば全ての手間が省けるだろう」
「明日は私が弁護に立ちます。中佐の力は、まだこの国にとって必要ですから」

結局、どう転んでもただの駒。
力さえ手に入れることができれば、抜け出すことができると思っていたのに。
今はもう、彼の手には何も残っていない。
そんな同情は高い笑い声に消えた。

「貴様を俺の失くしたものを再び手に入れるための最初の駒にしてやろう」
「何を…、クロイツ中佐!?」

いきなり立ち上がった彼は、私をじわじわと威圧する。あっという間に壁際へと追い詰められた。
その時思い出すことのできたあらゆる護身術をかけてみるが、剣のみならず体術も達人レベルの彼には全く通用しない。
もみ合ううちに簡単に腕を取られ、板を張っただけの寝台に押し倒される。

「い、いやです!こんな、体を奪うようなことをしても、私は!」
「知っているぞ、ディーネ」
「…え?」
「生憎だが…お前には俺でなければダメだ。俺も、お前以外の女には興味が無い」

なんて、傲慢な男…
先の言葉を深い口付けで奪うと、彼らしい遠慮のない愛し方をする。




こんな感じで最後まで書けませんでした。
あはーん絵チャ、すごかったです!


2004年03月09日(火) アブナイカンジの遊び。

今日は実家に姪っ子たちが来てるーと聞いたので遊びに行ってきました。
昼過ぎには大分寒さも和らぎ…でも寒かったけど…公園に遊びに行きまして。
砂場でバケツプリンを作ってみたり、バケツケーキを作ってみたり、
砂山をチビ1号に潰された姪っ子1号が泣いたり、
ジャングルジムを自在に昇る姪っ子1号を追いかけて、下りられなくなったチビ1号が泣いたり、
チビ2号はいたるところで泣いたり(泣けば解決してもらえると思っている)
姪っ子2号は最後に滑り台をハゲしく滑り、すとーんと落っこちて泣きました。
あーシンドイけど面白い〜。

姪っ子1号(4月で5歳)は女の子らし〜〜い(といえば、コモチさんは判ってくれる)お嬢様でして。
シンデレラになりきってみたり、今日はおひなさまになりきってみたり、おかあさんと一緒のラストではテレビと一緒に歌って踊ります。
照れてなーんにもしないウチのチビ1号とは違うなぁ。
彼女の遊び道具はおばあちゃんの服だったり、私は妹が実家に置き去りにしてる服だったりします。

長いスカーフをね…チビ1号の首にくるんと巻いて。
一方の端を姪っ子1号が持ちます。
チビ1号が「キャンキャン!」鳴きます。
犬かー!!
なんだか…女王様と奴隷みたいで、ヒジョーにアブナイ雰囲気でした。

面白かってんけどなぁ。(笑)



種ネタ……
PHASE-17アタリで一本ヌクヌクしてるのがあります。
書けよー!
でも、一度見直した方がいいなぁと思い、今持ってるビデオは3倍速録画で見直す気になれず、再放送待ち…。
来月??(汗)

最近種話なくてすみません。
ええと、1年前くらいの日記が面白いですよ。自分で言うのもナンですが。(笑)


2004年03月08日(月) 誘われるウチがハナだから。/グラ2日記

今のうちに仕事をしようかなーなんて…。

チビズどうするよ?とか問題山積だけども。


あー、初めて乱歩Rを見ました。遅い!!
面白かったです。

●佐和サーン
名前オケーですヨー。MMACでも可です。MMKCでも…(Kって…!?)
所詮、皆々いばら道。(笑)

web拍手レスですー。
●ラスティが何故今更特番で復活するのかも不明で、結局ロクなことが起こらないとも限らないなーあの番組ならー。なんてアマノジャクなコトを考えつつも、正直嬉しかったりします♪情報ありがとうございます。
●グラ2日記、遅くなってごめんなさーい!最初プレイのときは、グラナサーベルのデカさにヨロめきました。ティオがメイドさんになったら、サイラム城下で一番の喫茶店ができあがりそうですねー。(笑)>Aさま
●種本編はやらなければならないコトを全て放り出して萌えることに集中してしまったよーな気がします。(笑)アスカガよりも先に生身で対決した二人に語ることくらいあっても良かったですよねぇ〜>Kさま


そして。Rミナさんの日記で笑ってしまった…。
>28歳以上をカテゴライズする「Visual Dandies」
脳内は即、ムウ・ラ・フラガもダンディーズか!?になりました。
おっさんだもんな。おっさん…言うなってか?りょーへーさんカッコイイー!



グランディア2日記、続くでー。うおー!(気合が足りない・・・)

闇の日

キタよ、キタよ!ヴァルマーが復活するという闇の日が来ました!
太陽はブキミーなヴァルマーの月に隠されて、ブキミー日食状態です。
グラナサーベルを使えばヴァルマーやっつけられるんと違うのー?
とりあえず、急いでセントハイムに行きます。

グラナサーベルが着陸したセントハイムのチュメー放牧場ではなんだか焦った人達がいっぱい。
「助けてください!グラナスの騎士団が神殿前に集まった人達を皆殺しに!!」
うえー!?何事!?
ゼラんとこ行って話を聞こう!
と思ったら、セントハイムの街でもグラナス聖堂騎士団が人々を皆殺し。ひえー!!
問答無用でリュードたちともバトル!
勝って、倒れた騎士団からは青い血?液体がだらーんと流れてる。
「これは人ではありません。むしろ私たちに近い存在です」とティオ。
え。じゃあ、闇のロボ?
ああもう、事情がわかんねえので神殿へ急ぐ。
途中の道々、死んでる人がいっぱい。
やっとパン屋に就職できたおじさんも死んでしまいました。
サイラムのマークくんのパパも手紙を握り締めて死んでしまいました。
小さな子供がティオをお母さんだと思って安心して死んでしまいました。
ちょっとちょっとー!ここまでするんか!?

神殿への階段を駆け上がると、待ち構えてるのは聖堂騎士団がいっぱい。
おう、相手になってやらー!と思ったら、騎士団をテラスの上でシレーネ様が止めた!
おうおうおうおう!騎士団に街の人を殺させたのはアンタですかい!?
てか、シレーネ様?
ヴァルマーの体の時といい、グラナスの鉄槌と呼ばれるアナタのするこっちゃねえっすよ?
「何もわからない。知らないとは幸せなこと…」
何言ってるすかー!?
「この世界のありよう、おかしいとは思わないのですか?なぜこんなにも苦しく、こんなにも醜いのか。すべては、そう、人間自らの罪によるもの。
 あさましき人間は何の力もなく、神にすがるだけ。そのくせ信じきれもしない!
 祈りを口にしても闇の日に怯え、挙句に神殿に詰め掛ける…なんと身勝手なもの!」
そんな人間には死こそが唯一の救いだから殺してやった。
シ、シレーネ様!?とんでもねー!!
エレナに「使命を全うしろ」と言ってから、騎士団をテラスの下に集めて、剣を掲げさせた。

  わたくしはゼラ様の命を全うする!それがわたくしの願い!

あ、飛び降りた。
なんか、なんか!

  でっかいカタマリになってるしー!!(涙)

ヴァルマーの心臓やとー!?
シレーネ様、体を復活させただけじゃなくて、心臓も自分で復活させたとー!?
おらおらおらおら、やっつけるぞー!
やっつけた後、エレナがミレーニアと同じにヴァルマーの力を吸収しちゃった。
え?なんでそんなことができるの??
問いかけも無視して、エレナちゃんが今まで黙ってたことを教えてくれる。
「ゼラ様は私に使命を託されていたんです。それは今、果たされました。
 ヴァルマー復活を防ぐ為に、私の体にヴァルマーのカケラを全て集めて欲しいと頼まれたのです…
 そして、グラナサーベルを使って、私についたヴァルマーを滅ぼすのだと…」
ええ!?じゃあミレ子も滅ぼしちゃうの?
てか、リュードにヴァルマーの角が憑いたままなんだけど?どーするの?
「だから、あなたはここから先へは来ないで!私、あなたの心が無くなるのは見たくない!」
エレナちゃん、一人で神殿の中へ、ゼラんとこ行っちゃいました!
おいおいおい!待て待て待てーい!ひとりだけ犠牲になるなんて許せんぞー!

リュードたちも追いかけて神殿の中へ。
うわ、やっぱりいっぱい死んでる。
オロ様が死に際に「聖なる扉」がどうとか言った。
って、ゼラ様が法話してたときの壇上階段の向こう側!
行ってみよー!
なんだか、また超古代の科学っぽいのが出てきたー!

なんだか神殿の上のほうへ来ました。
ゼラ様とエレナちゃん見っけ!おうおうおう!いったいどういうこっちゃねん!?
エレナの中にあるヴァルマーを滅ぼす準備はできてるらしい。
でも、グラナサーベルが必要ないってどーゆーこと?
「まあ待つのだ、エレナ。まず世界の真の姿を見せてやるとしよう」
とかなんとか言って、神魔の戦いの絵が描かれた扉の向こうへ行っちゃうゼラ。
ああもう、付いて行きゃーいいんでしょー?

ゼラ様のお話。
光と闇は対の存在なのに、光はあまりにも弱い。何故だと思う?
と、見せてくれるのは映像の神魔の戦い。
光と闇、善と悪が互いに戦って、最期は光が負けてしまってるぞー。
つーことは?
「グラナス様は死んでいる?」
「死んだ神に祈って何になろう」
おいおい!あんたがグラナスの偉い人ちゃうんかー!そんな否定的なことアリかー!?
じゃあ、ヴァルマー復活は止められないってコトですか?
じゃあ、何でグラナサーベルを探させたりしたんですか?
…それはヴァルマーの体が欲しかったから。シレーネ様にヴァルマーの心臓を植えつけたのも同じ理由。
エレナは、ヴァルマーの殆どの部位を集めちゃった。
これから、どうするの?ゼラ様??

  それだけはカンベン!(涙)

「世界を救うためにはヴァルマーの力を使う他は無いのだよ!」
ヘンテコな理屈で復活させられちゃいそうです、ヴァルマーが!
「月を見ておれー!」
なんて捨て台詞を残して、ゼラとエレナはヴァルマーの月に行っちゃった。

「グラナサーベルなら月まで追いかけられます。が、エネルギーはギリギリです」
そっか。ありがと、ティオ。行くだけ行ってみよう!
追っかけるぜー!
くそっ!エレナちゃんもミレ子も助ける!

生き残った人達に「サイラムへ行け」と言ってから、リュードたちはヴァルマーの月へ。
グラナサーベル、もう一回飛べー!
なんか、カッコイイよー!グラナサーベル!!


ってトコで今日はおわりー。


2004年03月07日(日) 寒いから。

ミモリの「庭」が一周したら寝る。寝るぞったら寝る!

今日もボケーっと一日過ごしました。
こむぎねんどにちぎったアルミホイルをいっぱい混ぜて、にじいろのさかな(絵本)ぽいさかなを作って遊びました。
ええ、楽しいのは私ですともー!

茶房のリンクをちょっとだけ増やしました。
片思いさん。
もっと追加したいです。どんどんムウマリュ繋いでしまいたい。
ミヤガワさん、アスカガなのに追加しちゃったー♪


あと、本当に日記で私信で申し訳ないですが…。
●リョーミナさん/夕飛さん/梧りゅうさん/グラシアさん/花柳月みらるさん/らじかる3104さん
みんな、リンク変更めっちゃ早!大好きです!
ありがとうございます。グラ2日記がんばるよー♪

web拍手レスですー。(2日分、ごめんなさい)
●お引越しお付き合いありがとうございます。クロイツカッコイイですよねぇ(え?・笑)
●マリュさんがひとりで「立って」いても痛々しくないのは、後ろにムウ兄がいるからですよね。ありがとうございます。


2004年03月06日(土) 今日こそは、と・・・/種ネタ話/グラ2日記

今日こそはーと、意気込んで!
雛人形を片付けました。
いつも、どこに何を仕舞うのかわかんなくなっちゃう…(汗)
出すのと半分くらいの時間で終わったけど。
1号が泣く。
「おにんぎょうはー?どこいっちゃうのー?」
「片付けるの!いつまでも出しっぱなしにしちゃイカンの!」
「なんでー?ボクのおにんぎょう…」
泣くな。それは1号のではなく、2号のお人形なんだぞ!
GW前になったら、兜飾りを出しちゃるから。
…そろそろ、飾りの刀や弓矢で遊ばれそうで怖いけど。

種再放送、14話。
このジョージ・グレンが、アストレイであんなおちゃらけキャラになって出てるなんて…。
ステキすぎるわ♪
毎度のことだけど、「不幸な宿縁」は「ステキな宿縁」としか思えない。

はがれん。
普通にすごく面白いです。
絵のレベル、本当に落ちないねー!スゴいねー!

ボーボボ。
やっぱり癒される〜。何でか全然解りませんが、面白いです。
ED歌がまた大好きです。♪しわよせーしわよせー



えと、実は茶房/FANFICページから、ヒッソリとMMDMへリンク貼ってます。
わかんねーって?すんませ〜ん。

きゃー!!
ららさんトコのアスカガ好きー!!

ちょっとだけ、種ネタ話。アスランとマリュさん。
PHASE-41くらいかなぁ?

「ストライク、か…」
 誰もいないアークエンジェルの格納庫で、今は静かに休むMSを前に、アスランが呟く。
 キラが、そしてムウが乗るこの機体には、もうひとり、乗る予定だった友がいる。
 オレンジ色の髪、いつも明るく笑っていた。ともすれば険悪な雰囲気になりがちだったクルーゼ隊をまとめていたのは彼だった。
「どうか、したの?」
 カツン、と靴音が響く。アークエンジェルの艦長、マリュー・ラミアス。無警戒に近寄る彼女は、あの時とは別人のようだ。
「いえ。…友達のことを…思い出していたんです」
 言わなければこの人まで傷つけることは無い、そう思っていても、口に出してしまった。
「俺は、仲間を、大切な友を、何人も失くしました。…どうして、あなた方ナチュラルがモビルスーツなど作ったのですか?」
 マリューはストライクをじっと見つめている。今は、彼女の恋人がそれを駆るのだ。そして、ともに死地に赴く。心が痛まないはずは無い。
「思いは、皆同じなのに、ね?ひとがひとであるかぎり、思いは変わらないのに、ね」
 ただ、守りたかった。
 大切なものを。
「今は、謝らないわ」
 マリューの瞳に強い光が宿っている。弱みは決して見せない人だ。
「私たちには、まだなすべきことがあるのだから」
 姿勢を正して歩み去る彼女も、友のために泣いたのだろうか?大人になれば、あんなふうに強い態度でいられるのだろうか?
 もう一度、アスランはストライクを見上げる。

 …ラスティ。
 俺も、まだお前に謝ることができない。この戦いを終わらせるまで。


end


何気に、気になるキャラ、ラスティ・マッケンジー!
マリュさんに撃たれたんだろうねぇ…。

ムウマリュと違ってごめんなさい。(汗)



うわー!サボっててごめんなさい!
グランディア2日記です。ずっと先に進んでるんですが、順を追って書きますとも。


紫雲の塔

熱帯雨林風、ゴーズの森・東をズンドコ抜けて(本当に長い)突如開ける視界。

  すっごい風!

「神の剣はヴァルマーを貫き、ついには落ち、地はそこより爆ぜ、砕け、裂ける」
と、グラナスの経典にあるとおりなら、あの雲の中心に神の剣がある!
…一本の剣がそんなスゴい力持ってるのー?ドキドキ!
さあ、いくぞー!

またまたズンドコすすむ大地の狭間。バトルばっかりだなーこの辺。
荒地がだんだん砂地になってきました。
ってことは。
…とうとう神の剣の目前まで来たんだけど、すっごい風の壁!
どーやってこの先に進めばいいのー?リュードが体当たりしても通れません。
ふと、周囲を見渡すと、なんか散らばってる。

  壊れたティオがいっぱい。

ひとつの壊れた頭とティオがアンテナ使って情報交換。
無駄と判っていながら、この風の壁に突撃したらしい。そんで全滅。命令だったから。
「この風の壁は消すことができます」
ティオが指差したのはすぐ横の建物、デモンズロウ。
よっしゃー!行くでー!

デモンズロウの中は、なんだかサイラムの闇工場と似てるねー。
いろいろヘンテコなシカケがあるけど。
ムニョムニョー音がするロボは何ナンだろう…。
中ボス連戦!デュラム戦!ナーガクイーン戦!
抜けて、中枢へやってきました。
またティオ人形がいる。コレが命令を出してる人形らしい。
ティオにも命令する。
無理矢理ティオの頭の中に入って、神の剣を破壊しろ、邪魔するヤツは排除しろ、って。
一瞬、命令に従いかけたティオだったけど、マレッグを前にして戦うことはできませんでした。
もうお人形じゃないよ、ティオ!
命令に従わないティオは廃棄処分、中枢のティオとバトりまっせー!
おおー!すげぇ!同じ技を出しよるー!
ティオの技って綺麗だよねぇ♪
結局勝ってバトル終了。
ちょっと前まで同じ人形だったティオは、人形のティオと戦いたくなかった。
だんだん心を持つようになってきたティオ。
さあ!中枢の機械を破壊しちゃえば、グラナサーベルを壊そうとする者はいなくなる。
=グラナサーベルが自己防衛の為に出してる風の壁が消える。
ぶっ壊せー!
どかーん!

デモンズロウの外に出てみると、風が止まってる。
その、風の中心だったアタリを見てみると…

  グラナサーベル、でかすぎ!

見つけたー!はいいけどさぁ、塔が逆さに突き刺さったみたいになってるよー。
どうすんのよー、こんなの…。

「エレナ、よくやりました!」
突然後ろから、シレーネ様!?
なんでこんなとこにいるのー?
「わたくしはあなたを手伝う為にここに来ました。さあ、目覚めよ!ヴァルマーの体!」
なぬー!?
シレーネ様、自分の手を傷つけて流れ出た血と、騎士ひとりを生贄にしてヴァルマーの体を…
ああーそうだったのかー。神の剣はヴァルマーの体を突き刺したまま地面に突っ込んだのねー!
んで、その突き刺さったままの体を、シレーネ様が復活させちゃったー。
なぬー!?なんでそんなことすんのー!?
「エレナ、あなたは自分の役目をしっかり果たしなさい」
がびーん。役目って何さ?
エレナちゃん、一人で納得して、ミレーニアと入れ替わっちゃいました。てか、入れ替われるの!?
ミレ子、ごっつぅ不機嫌。
「ちぇっ。あっちの計画通り、か。ま、乗ってやるか!」
計画!?聞こうとする前に翼全開で連れてかれちゃう一同…。

着いたのは、ヴァルマーの体の中。中に入ってその中枢をやっつけちゃえば終わりらしい。
なんだかもー、グロいグロい!
血管も静脈だの動脈だの、グローい!
きもちわるーい道をいっぱい通って、中枢にたどり着いて、やっつけたー!
グラングラン揺れるけど、ミレ子は大丈夫だーって。でもミレ子とティオ以外はヘロヘロ。(笑)
ミレ子がヴァルマーの体を吸収しちゃいました。いっぱい吸収しちゃったね。
しかし、グラナサーベルも見つかったし、エレナとミレ子はこれからどうなっちゃうの?
「…そんなの、もうわかるもんかッ!」
ミレーニア、怒ってる。どうなっちゃうんだろうね。
「あたしは自分の体が欲しいだけなのに。ねえ、リュード。それって悪いことなの?」
うわ、切な。
そんだけ話して、ミレ子はエレナと入れ替わっちゃいました。

さあ、とうとう本当に手に入ってしまいました!グラナサーベル!

  改めて、デカすぎだってのー!

改めて、どうやってこんなのゼラのいるセントハイム法国まで運ぶっつーのよー。
「心配ありません。私が操縦します」
え?ティオ!?そんなことできんの?
ばびゅーん!とグラナサーベルの赤い部分、中央制御室に運ばれちゃう一同。
「グラナサーベル、起動します」
おおお、をををををを!

  と、飛んだー!!

なんだかもースゴイっす!
古代文明ブラボー!カミサマハラショー!
高いトコ飛んでます。ティオはセントハイムに着くように自動操縦にしちゃいました。
ほへー。すごいすごい。
とにかくコレでゼラ様からの依頼は完了だねー!
…と言うと、エレナちゃんは落ち込んじゃう。
ちょっとひとりで休みたい、とな。ティオに案内してもらって個室でオヤスミ。

エレナちゃん、一人でお悩み。
リュードも一緒にゼラ様の前に行っちゃダメみたいなこと考えてる。何で?
悩んでたら、ミレ子が鏡の中に出現。
「あたしはゼラってダイキライさ!いつも自由を奪おうとする」
「そんなことない!ゼラ様は私を救ってくださろうとしているのよ!」
うわ、喧嘩しちょる。
「自分が助かる為なら、世界を救うためならリュードがどうなってもいいっての?
 本当に安らかで幸せになれると思ってんの?
 安らぎは光がもたらすもんじゃない!闇が与えるもんだよ!」
「違う!あなたは邪悪なヴァルマーよ!消えて!もうあたしのジャマしないで!」
エレナちゃん、心を閉ざしてミレーニアを消そうとするけど。
消そうとしても消えないよー!と捨て台詞で消えちゃうミレ子。

お茶飲み休憩中のリュード、マレッグ、給仕さんティオ。(笑)
リュードはブツブツ文句ばっかり。
折角神の剣を見つけたのにさー!エレナってば態度悪いのー!
「リュードはエレナに誉めてほしかったのさ」
スカイがからかって茶化される。(笑)
………んー?

暗くなった。
あれ?
闇の日!?


ってトコで、今日のグラ2日記はおわりー。




2004年03月05日(金) お引越し。

本館albireo お引越ししました。
その際、前のカウンタを確認し忘れてました。あははー。
適当に、まあ、こんなもんだろ。(汗)

ご近所様への連絡は後程。
(のろのろしてたら…)
不具合、リンク切れ等、見つけたら教えてくだされ。
漏れなくモエ語を差し上げ…いらんか。

ついでにスペースチャンネル5パート2のロボバナーも見直してみた。(需要は無い・笑)

(前の、字が煩くてどーにかならんか?と思ってた)
ロゴとか、文字乗せとか、お絵かきソフトの特性がさっぱりわかんねーのでコレが限界じゃ。
ロボが愛らしいヨ…ウェウェウェウェウェ〜と鳴くんじゃよ。

↑この需要が無いのに作ってしまうという、究極のムダ。
これこそ「自分」のサイトって感じですな。(笑)
大好きなんだ。他の人が誰も知らなくても。



転居報告、今しばらくおまち…と言う前に、すでにアチコチ張り替えられてます!
ありがとうございます、すみません(汗)

チビズ、相変わらず甘えっ子モードで遊んでます。
今日も寒いから家の中でねんど。
お花つくったのに…気付いたら2号に全部花びらをむしりとられていました。(涙)
昨日のどっちの料理ショーで見た「クリームコロッケ」が忘れられないチビズは、近所のスーパーへお買い物に行くと、おそうざいコーナーで
♪コロッケコロッケコロコロコロッケたべたいなー
と歌います。
ママンは泣きそうです。そんなのメニューの予定に無いんだよぅっ
あんまり煩く合唱するんで、正面向かいの洋食喫茶店でお持ち帰りクリームコロッケ買いました。
そのまま食べても美味しいのに、1号は「チョンチョンするー」と泣いて訴えます。
ソースつけろだー!?てか、泣くなー!
我が家のおやつは、そんなのばっかりです。(笑)


種ネタ話、書きたいなーと思いつつも、全然構想がまとまりましぇん。
ひめたん、ひめたん、ひめたん…うふふ。(変)


web拍手レスです。
●教育テレビバンザイ!何気に引き込まれてしまいますよねぇ〜。>Kさま
いっぱい押してくださってありがとうございます。(笑)
●グランディア日記、書きます♪あわわ、止まってるー!?
●10題、読んでくれてありがとう。あっちもこっちもモエますのでよろしく!
+++
メルや通販申込にお手紙いただいちゃったりすると、
「私もコモチ主婦ですー」なんてメッセージがついてたりするのが多いです。(笑)
すごく嬉しいですーえへへ♪
ココは、うちのチビズがヲタに成長していく過程の育児日記になるかもしれません。(笑)


2004年03月04日(木) 絵ちゃで字書き。/こむぎんちょ/幻ではなく

生きるとは人が手をつなぐこと。信頼、愛、尊敬…そういったもののこと。
人は、生きなければならない。

ただ、生きてるだけではダメなんだよ。
ねえ?
兄貴。


マレッグおじさんが悲しいから。書いておく。



うふんあはん絵チャ、お疲れさんでした!(爆笑)
昨日の話なんですけどねー。えへへ。
モエ文書き倒してましたが、アレは間違いなくムウマリュ(種とは言わん)にハマりすぎて可笑しくなった影響が多大にありますとも。
えろいえろい!
でも即や●いに帰って来ることができた腐れ脳もバンザイだ♪

種もなぁーもうちょっとキラきゅんがヤンチャやったら、フラキラに落ちただろうにねぇ。
大きいお兄さんの胸筋腹筋にハゲしく萌え!
ありがとう、らじか●さん、う●きさん…幸せです!!(伏字意味なし・涙)

サイトではノーマルカプを書き散らかしてますが、心の奥底で求めてしまうクロイツ×エヴァン。
初えちはクロイツがノーチス軍に志願する前夜でヨロー!

バカだね…
や●いはロマンです。大嘘です。単におにーちゃんの肌が大好きなのです。




チビズの風邪…は少しマシになってきました。
吐くのは止まった…下してるけど。
熱も無く、大体はケロっとしてるんで家の中でウダウダしてんのがウザいです。
図書館で借りてきた本を何度も何度も読まされるのも仕方なしか…。
前にも借りた「かなへびくんとあかいながぐつ」がえらく気に入っているチビズ。

そんなこんなでお外は寒くて、茶の間のぬくぬくした場所で遊んでます。
この間、こむぎねんど「こむぎんちょ」を買わされて(泣)、今、ヤツラはねんど遊びにムチューです。
どうせ作るのは私なのです。
今日も芸術的なねんど作品を作ってました。
かぼちゃとか、にんじんとか、プチトマトとか、キットを使ってハンバーガーセットとか…
お魚も、青魚と、オレンジと白のしましま模様のニモ魚とか。他もろもろ。

…ねんどにムチューなのは私かー!?(汗)


web拍手レス、たまっててごめんなさい。
●ミモリ歌、どれもいい夢見られますよね。Forest Noteをまさか変換するとは思わなかったです。(笑)へっぽこ字書きですが、いっしょに遊んでやってください。
●チビズへお気遣いありがとうございます。我が侭放題です。(苦笑)
●ピンポン感染…きゃー怖いー!なんとか今のところモエ力をバネに戦っております。(笑)こんなときは早く暖かくなって欲しいですよねぇ〜ご心配ありがとうございます>Tさま

日記で個レスー。
>あさいさん
お疲れさんです。ムウくん写真に癒されてます。春の京都はイイ感じなので、観光も是非。(笑)



かつて、火星にはクラゲに顔が張り付いたような火星人がいたんです。
望遠鏡から見える火星の地表面の、真直ぐ伸びるスジは近代都市を繋ぐ通路であり水路であったのです。

探査機、バイキング号が映し出した火星は岩の荒野でした。
夢は夢で終わってしまった。

じゃあ、憧れた火星はどこに行っちゃったんでしょう?
火星人はどこに行っちゃったんでしょう?
無いと解ったら、終わりになっちゃうの?

探し続けた人はいた。
火星人、いるかもー!


恋も同じですか?
好きも同じですか?
なくなってしまったら終わりになるんですか?
そんなことないよね?


そんなこんなで今日のネットの友はミモリ「庭」になってしまいました。(笑)>Rミナさん


2004年03月03日(水) ♪ぼくでありたい/もし私に英語ができたら。/+追記

チビズが風邪を引いております。
吐くわ下すわ、洗濯大変…天気悪いし。
出し終わったらケロっと元気になって、「たべたいたべたい」で食べて、また吐く。
…ま、しゃーないですけどな。

おひな祭りなので、かわいいおかゆご飯にしよう。


姫チャット、行きたかったなぁ。


先週からアニメ十二国記の時間におかあさんといっしょ時間の人形アニメをやってますな。
先週のチックンタックも好きですが、昨日の「Jam」は特にお気に入りです。
音楽会とかね、すごいよねー。ピペ可愛い。栗コーダーの音楽も素晴らしい。
昨日から、ヘポってるチビ1号が「うたってーうたってー」言う。

♪猫が猫であるように 犬が犬であるように 全身全霊ぼくでありたい

おわり。
短いんだから、自分でうたえばいいのに、まだ歌えないらしい。(笑)
ハイポジの歌、大好き。

あ、栗コーダーカルテットつーたら、ピタゴラもそうだった。
今日のピタゴラのおとうさんスイッチ2特集、全部見たことがあるってのはどーかと思う。(笑)



もし私に英語ができるんなら。
グラXUSA版が出た頃、激しく思ったんですけども。
自分の話を英訳して投稿したい←X作品無いんだもん。
グランディアは特に、本当に特に(笑)、海外の方が圧倒的にアツイので、日本よりも評価を得られるのは確実です。
面白いか下らないか、文化の差もあるからなんともわかんないけど。

海外に限らず、同人・オフィシャル共、発表し、見られてしまったのなら、盗られても仕方ない。
盗られたくなければ対策するべきだ。
いいものだから盗られた。てかそれが当たり前な世界もある。
日本人には(ネットマナも知らない小中学生はならともかく)守って欲しいマナですけどね。

てゆーのは、私が絵を描けない人だから思うことかもしれんです。
絵を描く人達には気になるよね、やっぱ、海外の無断転載とか…。
絵はね、伝わるんですよね。簡単に。
文章はどんなに書いても読んでもらえなければ意味がない、伝わらない。
だから文章転載する人なんて日本人以外にいない。
土俵がせまいんだよな…日本人の字書きは。

Rミナさんとこ行ったらすでに無かったので(笑)
ココからも貼ります海外ファンサイト事情



本館お引越し、ほぼ、完了。
あとねぇ、aboutを書き直したいとかねぇ、そんなのです。
全部終わったら各所に連絡いたしますわ。
いつになるのか。サボりまくり。(笑)

風邪引きチビズ、大サービス状態で吐く吐く。けろー!
吐けば元気になるので、無茶しやがります。
元気に食って飲んで元気に吐くんで、たまらん。(涙)
おひな祭りなのに、ご馳走も食べられないので(作ってないけど)
お吸い物にお花型のお麩を入れてあげたら、2号大喜び。
自分のを食べて、私のを横取りして、1号のを横取りして、全部食べてから、吐いた。うう…(涙)
その後、「おはなはー?」と吐いたことも忘れて泣くのだ…。

追記…というか、ボチボチ、ハルモニオデオン風味なムウマリュでも書くかーと思ってたら…。
いつの間にか某所のうふんあはん絵チャでモエ発言連打してしまっていました。
ミューレン×リーンとか、エヴァン×カーマイン姉ちゃんとか、そのうちちゃんと書きたいなー。やっぱ。(笑)
クロイツの胸筋腹筋、いとしいです…嬉しいです!(涙)


2004年03月02日(火) それよりも…!+追記 +また追記

日記の↑にひと言メルフォ代わりにweb拍手ボタンを置いてみました。
常時、お気軽にツッコミを!
ツッコミフォームは、ガンダム種2種、ハナちゃん、1号絵、そしてクロイツ中佐がいます。(笑)

アタリはクロイツ!クロイツ好きー!キテレツ大好きー!!
あの声で…(笑)「ふっふっふっふ…」笑いながらケリをカマす!魔人剣ぶちかます!
さらに、46話フラガ風…うふふふ(一番気に入ってるのはソコか>自分)


てか、それよりも前に、グランディア2日記を書けー!!(なんでペケやねん・笑)
本館お引越しもー!

らじかるさん、リンクありがとうございます。
グラ2仕掛け人、多分私、きっと私。
ココにはキケンがイッパイです。
ついでに、キケン人物です。うふふー。



ここから追記。

web拍手、いっぱい押してもらってます。(笑)お試しありがとうございます。
●岩垂氏、アレンジがすごいと思うんですよねぇ。グラXのクァン・リーとRein-car-nationが#一個抜いただけで全然違う曲になっちゃうとか。もっと人に知られる仕事をすりゃーいいのにーとお節介なコト考えてしまう。(笑)

日記でししーん。
>倉科さーん
届いてます、愛。ありがとうございますっ!
永遠というと、未来を見てしまうんですが、過去(しかも何万年前)から続くとそーゆーのもいいなぁーと思います。


今日のファイアーボーイズ。
原作から遠く遠く離れてしまったので、これはもう消防ドラマなのね…。
誰が一番驚いてるって、原作の植木さんが一番驚いただろうさ。
まさか、殉職…。
これまた脚本が破綻してるっぽいドラマなので、深いツッコミはやめときますが。
悲劇を主人公の新たな活力にする…の?
あまりに安易。時間が足りなさ過ぎる。
まあ、何にせよ、彼らは飛び立つのでしょう。これ以上目の前で誰も死なせない為に。


グランディア2、レポ上げないまま、ゲーム続行してますとも。
今、月。うう辛い。この先展開がもっと辛いのに。(涙)



まだ追記しちゃう。眠いのに…。

10のお題が終わってから、「またやってください」とメッセージを頂いてウカレてます。
えー?ホントにやってもいいのー?(笑)

ヒトデナシに11題とかね。うわ、クロイツ、クロイツだ…(種じゃねえ!・汗)
色お題とか…使いやすそう。えと、ムウマリュで…。

それよりも、その前に、
マリュさんに「人の心の声が聞こえるオルガンを作って欲しい」と依頼するムウの話が書きたい。
ファンタジー突入?


2004年03月01日(月) 結構解けた謎/結構深かっ種。

チビズが歌ってる歌のナゾが…。

♪ずーくぼんじょー ずくぼんじょー ずっきんかぶって でてこらさい
 にょき にょきにょきにょきにょき ずっぽーん!

にほんごであそぼ(NHK教育17:30〜クィンテット内)
わらべうただったのねー!
日記の簡易リファラで何度か引っかかったんです。「ずくぼんじょー」が。(笑)
んで、同じように検索してみたら、

♪せんべーせんべー やーけーたー どっちのせんべー やーけーたー

これもわらべうたっぽい。にほんご・・・だったのかな?

今日のにほんごでは風の又三郎の
どっどどどどうどどどうどどどう どっどどどどうどどどうどどどう
をやってて、すっかり洗脳されてしまったチビズ。そしてその影響はモロにママンに。

ナゾは解けても、悩みは尽きないのです。
面白いからいいけど。



ああ、深かった。ハマリが。
スロット500回まわしてんのに一回もフィーバーこないみたいな。(いきなりパチかい)

ヲタ人生、かなり長いです。けど同人ぽいことをやってんのはそんなに長くないです。
しかも、ここまで本気で同人してんのは種が初めてです。
そんで。
こんなに、なーんにも手に付かない時期が長かったのも初めてでした。

苛立ち紛れにどうにもならないことを書き連ねたり、好き放題やって迷惑かけたりもしただろう。
どうしようもなくて、逃亡してみたりもしましたが。

いいや、もう。

10のお題をムウマリュでイキオイに任せてやりました。
反省すべき点もあります。あからさまなんだもん。(苦笑)
けど、押してもらえるボタンと、レスが嬉しかったです。

「頑張って書く」のは、フラガ帰還本だけで終わりです。
あれ以上、頑張れないです。
だから、これからは好きなように同人やります。オン?オフ?さあ?

…ここまで来るのに、一ヵ月半かかった。
あーあ。本当に深かったねー。

web拍手レス&お礼です。
●お楽しみいただけてて、本当に良かったですっ
●輪廻転生は、今を良くしなければ次も良くはならないと思うので、一生懸命生きて欲しいんです。ムウマリュは特に。>Sさま
●大人の可愛らしいラブ♪ちょっとしたことがラブ変換になっちゃうのが嬉しいですよねっ>aさま
●前世も現世も来世も、解らなければ意味なしですが、ひょっとしたらムウなら解るのかもー?なんて。変わらない二人を望みます♪>Mさま
●これからもムウマリュ、えへへ。一緒に遊んでください。
●毎日日記で書いちゃってすみませーん。お付き合いありがとうございますっ
●私が書く種話が好きだーと言っていただけるのは、皆様が支えてくださってるからですヨ〜〜
●三葉虫のムウマリュでも、想像してみると愛しいのはナゼでしょー?(笑)
●ゆーひさん、見守り、ありがとう♪


お題、また何か探そうかなー。
イキオイがあったほうが楽しいなー。
追い詰められてる緊張感?
…ヒマだから、主婦は。(多分)

昨日の輪廻ネタの影響で、今夜のネットの友は「Ingmar-for The Beginning-」です。
今や、逆裁3の岩垂氏と言えるのか?
(↑やっぱ、アレンジャーですかね?TDL編曲なんかもやってるからそうかも)

  風に揺れて咲く 閉じられた記憶たち
  いつか地にこぼれて あの人の夢に

  この種を宿すもの 力尽き崩れても
  オーロラを突き抜け 謡えよ

         Etude-for the beginning-(↑web/sample/Long ver.で聞けたりする)


三葉虫はミモリの「Forest Note」。恋する三葉虫がため息をつくんです。


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -