a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2003年03月31日(月) またまたユウワク…/深夜更新

またまた大学病院な日でした。
…結局またまた私が健康である!という証明が増えてゆく。
医療費がかさむなぁ。人間ドックだと思えばいいのかなぁ…(涙)

さて、先週も書きましたが。
この大学病院から徒歩5分の場所にアニ●イトがあります。
そして、病院の待ち時間は恐ろしいほど長い。
…逝けと。逝けというカミサマの思し召し!(なわけない。が、ヨイ)

欲しかったのはしーどの資料集でしたが、品切れしてました。うわーんっ(泣)
でも何か欲しいなーと。
商品は先週物色して買わなかった=興味はあまりない。
店内にはTMレボの「コーディネイト」がガンガン流れてます。
ほ、欲しい…ああダメっ!流されちゃダメよっ!(今で十分流されてるのに…)
結局…買ったのは…同人誌です。しーどの。
ダメ人間!!!
ふっ。それがどうした。(開き直りました。もう、どうとでもなれ)
3/23に東京であったシードオンリーイベント「ガンパニ」のアンソロ本を買いました。
これ1冊だけです・・・が、すげーボリューム!!大満足じゃー!!!

今日は眼科検診で、瞳孔を開く目薬を入れ、視界がぼやけまくる…。
大学病院の待合、ジジババがごった返す中…。
コソコソとしーど同人誌を読み、必死で笑いをこらえる腐女子がヒトリ。(笑)
…アホだ!!!
ふっ。それがどうした。私にはフェイズシフトがあるさ!(無いって)

チビズは実家に預けてました。
2号の言葉がまた増えてます。
「ぶんぶん」=お子様車に乗る&三輪車に乗る。
「にゅーたいー」牛乳のみたい。
「んぶーたいー」おんぶして。
「たいー」は基本的に「したい」の略なので、「何が」したいのかが解ると大体通じます。
1号は相変わらずらーぴゆーたーにはまりっぱなし。(笑)



わーんっエイプリルフールなネタを考えてないよー!
(そんな騒ぐような話じゃあない)

ええと、100のお題更新。いきなりシードです。
どうするよー?仮面とかあるんだよー。お題に。(笑)
他にも封神演義話も書きたいのに〜。
どうにもこの腐れ脳がタネタネうるさいねん。

種話、どーにもスニーカー文庫版の影響をモロに受けているのは呼称。
殆どファーストネーム…になるかも。
ちょっと抵抗あるねんけどな。
だってフラガなんて…ムウだよ、ムウ!なんじゃそりゃ。(世界のムウさん、スミマセン)

創作なユウワクは他にもね…。
石田彰声ツナガリで、スペースチャンネル5とかね。
アスランが「踊り電波砲発射、3秒前、2、1…」とか言うの。
対してキラが「僕が踊りで…負けるもんか〜〜〜!」とか言うの。
アホや。

その前にグッドラックやろ?>自分(笑)


2003年03月30日(日) 自治会集会/999/らじ種

グラXページにイタダキ絵UPしました。しちゃいました。
た、た、た、たまらんっ!
最初に拝見した時に…卒倒するかと思ったヨ。マジ叫んださ〜〜。
ありがとうございます〜>稲子サマ
…最近のウチのページの更新はイタダキモノに頼ってます。イカンなぁ〜(苦笑)

100題、やろうよ〜>自分
種で100題…キツい?(笑)いやいや、やれ。やりなはれ。
あちこち検索すると、100題を拾ってくださった方にはもう20題以上〜?なんて方もいらっしゃいます。
うひょー。ヤバいです。(笑)


今朝、自治会の集会がありまして。年度末総会ってヤツですな。
たいした話は無いんだけども〜、来年か再来年に班長が回ってくるんだよぅ〜。
これまたたいした仕事じゃないハズなんだけども…多分。
集会の間、チビズは…。
1号は「おそといかない!らーぴゆーたーみるの!」と言い張ったので、ビデオ状態にして、
2号はストーカーなので、連れて行ったんだな。
集会が終わった30分後。…1号シクシク泣いてました。
「ままがいなかったんだよー」
だーかーらー言うたやろがっ!(笑)



昨日の夜の映画999、結局ビデオに撮りまして、昼から観てました。
1号、きしゃぽっぽに大喜び。お話も割りと見てるんで笑える。
「めーてるぅ?てつろーのおかあさんしんじゃったのにめーてるがおかーさん?」
…わかってんのかわかってないんだか…きっとわかってません。(笑)
映画はいちいち泣ける。
セリフも音楽も全部覚えてるんだな。それくらい観てマス。それでも泣ける。
トチローのお母さんの話とか、エメラルダスとか、リューズとか、クレアとかっ!!
ラストは観てる私がヨレヨレです。
ああ〜さよなら999も観たいなー!と思ってたら、4月にやるとな!
わーいっやったーいっ!!
んで、またラストでヨレヨレになって泣くんだよ。(苦笑)



とうとう聴いてしまった。レディオシード。らじ種ってヤツ。
TMレボ西川ミゲルとミリアリア豊口がしゃべくりまくってました。
キラ保志の泣き真似をする西川ミゲル…笑えるっつーか…泣きすぎやねん、キラ。(笑)
来週はそのキラ保志だとさ。ふふ。聴くだろうな。
だって…来週しーど無いんだもんっ!禁断症状が出るかもなー。


2003年03月29日(土) ブラボー!ジャパニメーション!/種本/日常…

MBS毎日放送(大阪)な方々様、深夜に999やるよー♪

がんだむしーど、総集編でしたな。
ミゲル西川のナレーション、良かった。(ちょっと棒だったけど…ま、声優じゃないもんな)
なかなか侮れない…勢いがあるねんな。
つーか、この番組が総集編無しだと…説明不足?(笑)
最初っから通しで観てると、コーディネイターとか血のバレンタインの悲劇とか、わかるけど…。
何回か飛ばしてしまうと、さっぱりだもんな。
ミゲル西川は、最初にキラが殺した「敵」だった。

さて、総集編感想。
見事にすべて「一度どこかで見た絵」ばかりでした。あっはっは。総集編、総集編。
キラ・アスラン・ラクス・カガリのご紹介でしたな。
…フレイは?ヒロインの列に入っていないということね。(笑)
あ、TMレボの歌が聴けましたな。
なんだかさぁ、4クールあたりの終わりかけの頃に、全部の歌を収録したCDとか出ないかなぁ〜〜。

そして、見るべきモノは次回予告!
あの女の人は…OPで乳を揺らしてる人でしょーか!?
(ラミアスにしちゃあ不自然だなぁと思ってたんだが〜)
誰なんかなぁ?モルゲンレーテの人?
ちょびっと出てた量産型ガンダム?アストレイか??

しーどの後、ニュースの森でいきなりイラク情勢でしたが。
なんだかね。
しーどは重いよね。戦争だもんね。
「どうすれば、戦争が終わる?敵であるすべてを滅ぼして?」
そんな問いかけをしたアンドリュー・バルトフェルドは、
負けは認めても、降伏はできなかった。だから、戦って散った。
ただ生きるだけなら、どんな方法でもある。
誰かに従って生きるのなら「死んだ方がまし」だと。
重いよね。

クレヨンしんちゃんも観た観た!
お話はキテレツだけど、戦国時代の戦争をうまく表現しててよかったなぁ。
春日が残らなかったのは、廉姫が生涯独身だったからなんだろうなぁ。
ああ〜最後にホロリとさせられるのがたまらんですね。
これまたスゴイ話でした。
侮れん…クレヨンしんちゃん…。

そして、999…ビデオの録画予約がおかしいんで、時間まで起きてたら…録画するかも。
映画999は私が「ヲタク」にすっ転んだ記念すべきアニメだったりする。
永遠の命を持つ裕福な機械化人と、虐げられて惨めに暮らす人間と。
限られた時間の中で、限りある命を燃やして燃やして生きる鉄郎と。
永遠の時間の中で、少年の心にとどまり続けるメーテルと。
ゴダイゴのTaking-offとThe Galaxy Express 999、両方とも泣けるぅ〜〜!
…映画999の後、さよなら999でさらに深くヲタク化したのは言うまでも無いのだよ。
でもさぁ、メーテルって永遠のショタ女だよなぁ。

アニメの話ばっかりだ。(笑)
日本のアニメはスバラシイですよ。ゲームもスバラシイけども。
残酷で。ほのぼので。
私は自分でも呆れるほどのヲタだという自覚はありますが、それはそれで幸せなんだなーとも思う。
だって、イイモノに会えるんだもん。



スニーカー文庫のガンダムシード本、買いました。
すごい…。参考書にしよう…。
解説にもありましたが、1ページの文章が映像2秒に及ばない場合もあれば、
映像で散々見たはずの心理描写が1つの単語に及ばない場合もあるんだなーと。
少しずつ本編とは違うんだけど、同じである必要もない。
(正直、グッドラック本もこの程度まで書いてて欲しかったかも…・笑)
かなり満足な1冊でした。



チビズ、ケーキケーキ(2号はキーキキーキ)とうるさいので、いろんなケーキを買ってます。
(高いのは買わない・笑)
評判がいいのは、スーパーで2個350円で売ってるイチゴのヤツ。
だが、今日はそれを凌駕するモノを発見しました!
西●百貨店B1Fにあるサツマイモ加工洋菓子屋のスイートポテトです。
1個120円なので買わないツモリで、試食を食べてみると…美味い〜。
チビズ、くれくれ口開きっ放し。
迷って大きいイモリンゴパイ680円を買う!
食べました。…美味い〜〜。

あ、我が家の今日の流行語は「ケバブねー」です。


2003年03月28日(金) お天気!/種ネタ話×2?

布団干した!!暖かい!!!
じゅうたん洗濯した!乾いた!!
…主婦だねぇ…。>自分

晴れまくってたんで、チビズも外で遊ぶ。近所のチビズも勢ぞろいしてた。
ああ、そうか、春休みか。
チビ用キックボード(3輪)で暴走する1号。乗り方がヘッピリ腰で笑える。
2号はヘタレ娘なので、ママンの指が鬱血しそうなくらい握って離さず。
…遊んで来いよ、2号…(泣)
やっぱり2号はデカいです。1歳8ヶ月なのに、靴のサイズ14cmってデカすぎる。
ご近所の2歳児と比べてもあまり変わらないのが…。
女の子はこじんまりしてる方が、お得っぽいのになぁ。(笑)



まずは、続きじゃなくて…。
PHASE-14補完小ネタ 大気圏突入後・地上。
なにげーに、カプ?いや、ええと…。


艦長室に各セクションの責任者が呼ばれて、一斉に辞令が交付される。
全ての乗員が1階級昇進、学生たちもまとめて2等兵、ただしMSパイロットのキラ・ヤマトは少尉…特進だ。

「あーあ、少佐か。面倒だなぁ」
思わずフラガはボヤいてしまう。
「働いてくださいね、フラガ少佐」
「ラミアス大尉だけを中佐か大佐にすればいいのに。戦艦の艦長なんだから」
無茶苦茶な提案にラミアスが苦笑う。
「ハルバートン提督はともかく…他の連邦軍上層はあまり私を信頼して無いのですから」
「俺がキミを見張れっての?」
「そういう意味なんでしょうね」
艦の最高位が少佐、しかも2人。
上官の死亡で代役から艦長になってしまったラミアス。
軍歴も長く、エースパイロットとして名を馳せているフラガが下にいる、それだけでプレッシャーだと。
「ということなので、今後もよろしくご指導くださいね」
「何言ってるんだか。大気圏突入の判断…すごい度胸だと思ったぜ」
重い沈黙。
大きな犠牲。数多の命が散った戦場の宇宙。
「この艦とストライクは、提督の遺志なんだろ?守り通したんだから、それでいい。それよかこれから先のことを考えよう」
ラミアスは息を吐く。口元は小さく笑っている。
この男は言いたいことを言う、そしてその言葉に自分は励まされる。
つまづいて転んだときには、手を差し伸べてくれる人がいる。

「そうですね。これから先…」

本編に続け!


そして、この下が続きだ。きっと今日が最後ったら最後だと思う。
続きもなにげに…このカプだなぁ。
仕方ないじゃん、アークエンジェルのおとーさんとおかーさんなんだもん。(笑)


「事情聴取」4…だけど、すでに聴取は終わってるゾ。報告編。(笑)


「フラガ少佐!」
「ああ、こっちこっち」
ストライクのコクピットの前で手招きする。
ラミアスを呼び出してから10分も経っていない。身支度が早いのではなく、起きていたんだろう。
「何ですの?相談って」
「今日の街への買出し、俺の代わりにトノムラに行ってもらって、ついでにボーズも連れてってやって欲しいんだが」
「キラくん?」
ラミアスが渋面を作る。無理な頼みだということなのだが…。
「虎が仕掛けてくる可能性を考えると、俺が残るよりアイツが残った方がいいんだろうけどさ。…ちょっと中見てみろ」
ストライクのコクピットを指すと、ラミアスが軽く中を覗き込んでしばらく言葉を失ってしまう。
「そーゆーことなんで」
「…この中で寝泊りしていたということ?」
「何日いたのかは判らないが。どういう意味かは…」
「…解ります」
ラミアス自身、休憩時間でもブリッジにいることが多い。
それは責任感というよりも、不安が大きいから。
「ちょっとマズいだろう?」
「ええ」
ため息を吐きながら、ラミアスが苦笑う。
「他にもいろいろありそうなんだが…」
学生たちの関係について話そうとしたところで、MSの整備士たちがわらわらと動き始めてしまった。
「ああ、くそ。後でまた話す。俺はマードック曹長に整備の話をしてくるから」
「わかりました。では私からキラくんに買出しの指示をしておきます」
「よろしく」


そして、こっちも本編へ続け!


いつも私がネタ書いてるのは、日記書きながらです。
種もグラXも、昼間はあまりネタが浮かばないのです。
日記書いてたら〜浮かぶの。(笑)


2003年03月27日(木) アタリマエな日常/続続・種ネタ話

家の裏の駐車場の桜がチラッと咲きはじめました。
雨、今は降ってもいいから、咲いたらちょっと降らないでねー。

昼間、晴れてる間にチビズと外で遊びました。
久しぶり〜な気がする。(笑)
チビ2号、色白だなぁ。
夏に向けて、日焼け止めヌリヌリしながら遊ばせよーっと。

2号、「わあわあわあわ」と言いながら手を洗うのが好き。
イイコトだ!でも、そこら辺びしょびしょ。
1号は階段の手すりの金具が水道栓のツモリで手を洗ったり顔を洗ったり。
でも、コイツは水が顔にかかるのがダイキライ。根性ナシめ。
今日もケーキ(チーズケーキ)を食べましたとさ。

恩師(っていうんだろうなぁ…)から仕事せぇへんか?とお誘いあり。
ああ〜!やりたいっ!すばらしく条件がいい!
でも今はチビズの面倒でイッパイイッパイなんでダメー。残念でしたー。
来年もあるかなぁ?

あ、GOOD LUCK!! ノベライズ本、読み終えました。
ますます香田スキーになっちゃってます。えへへ。
ラストフライト「シェードを開けて〜」が新海じゃなくて、香田でした。<ノベライズ
やーんっ!ドラマでもこっちのが良かった!と勝手な希望を言ってみたりして。
…さて、パロネタを掘るかのぉ。(笑)



今日も書け、ちゃんと書け!種ネタ話。どーしたってフラガ視点だ!
書いてて泣ける。泣けるほどフラガすきだなぁ、自分。(涙)


「事情聴取」3…デス。

艦内制御はトノムラに任せて、CICで策敵管制をしながら単刀直入に話を切り出して。

「…やっぱり知らなかったか」
キラのコクピット泊り込みを伝えると、トールとミリアリアは互いに顔を見合わせて渋い表情を作る。
「アルスター事務次官が亡くなった時、お嬢さんに付いてたのは…」
「サイ、サイ・アーガイルです」
俯き加減でトールが答える。
「そーだよなぁ?仲よさげだったのに…って、オマエさんたちも気にしてるんだよな。ごめん」
さらっと謝ると、二人は視線を通わせて苦笑う。
仲いいなぁ。ちょっと羨ま…いやいや。
「本当に、ここ最近になって…地上に降りてからどんどん変になっちゃってて…」
「僕たちも…キラと話すのがちょっと気まずくて…。そんなことになってたなんて知らなかったのは、
友達として失格ですね」
落ち込む2人の肩をパスパスと叩いて。
「気にするなって。いろんなことがあったんだから…仕方無いさ」

最近のキラの戦い方には鬼気迫るモノがある。
友達を守るためだったのが、彼女を守るため…に変わっていたとはねぇ。
結果は良く出ているが、その内容はちょっとなぁ。
ま、干渉するなんてことはしないが。煙たがられそうだし。

「私たち、キラともフレイとも、サイとも、仲良くしていけたらいいのに…って思ってたんです。
それって…傲慢なんでしょうか?」
「…いい友達だな。そういう気持ちが大切なんだろ?人間なんて傲慢なものなんだ。
だから、諍いが起こる。仲良くだってできる」
「…そうですね」
トールとミリアリアは、ようやく笑顔を見せてくれる。
「さてと。じゃあ、ボーズの方は俺が軽ーくフォローしておくから。交代時間までCIC頼むな」
「はーい!」
2人の返事が重なる。ホントー、仲いいよなぁ〜。

まだ6:50だが、早めに話した方がいいだろう。
艦長席からCALL。
『・・・はい。ラミアスです。ブリッジで何か?』
「フラガだ。朝早くから申し訳ない。ちょっと相談があるんで、・・・」
さすがに朝っぱらから艦長室へは行けないだろう。そりゃマズい…という自覚くらいはある。
「ええと、そうだな、格納庫へ来て欲しい」
『…了解しました』


(続く。続いてしまいます。次回、少佐vs少佐一騎打ち!なワケないです)


結構普通に書いてるなぁ。カップリングとか気にせずやろう。
補完話っぽくストーリーに沿うように…とか言いつつ、時々創作入れたい欲求もアリです。



2003年03月26日(水) 難産…!!/GOOD LUCK!!の本/続・種ネタ話

今日はラボでした。朝10:30からなのです。
が!!!
チビ1号、10:15頃、トイレに入りました。
「うん●がでるのー」と言ったまま、…20分が経過。
「ホントに出るの!?」「でる〜」…10分経過。
「マジメに真剣にうん●に取り組め!このぉ!!」
おなかをさすったり、背中をこすったり、なんとかかんとか…出た。
難産でした…。(笑)
(コイツはいつも便秘気味で難産気味なんだけども)

ラボは30分遅れでしたとさ。ああすみましぇん…。

夕方、チビズが遅い昼寝の間、またまたテキスト音楽サクラで遊ぶ私。
個人で楽しむ用のSEED-midiをちまちまと。
着メロが欲しいねん。ラクス嬢の歌のヤツ。メロ屋でDLせぇよ…。(笑)
まだまだ未完成でヘボー。がんばれー>自分



ノベライズ「GOOD LUCK!!」
やっとこ半分まで読みました。
TVドラマ、時々観られなかったんだけど、その補完ができたよーな。
再放送待ちだな〜。
やっぱ、香田と富樫がイイなー♪
つーか香田が。オヤジモエ?(笑)



先月末はグラXで日記連載やっててさぁ。
日記に書くって言うのは、「やらなきゃならん」という自己へのプレッシャなのだな。
…やめられんだけか?(笑)

今さらですが、SEED補完話ってのは私の「妄想の種」がニョッキニョッキ発芽してしまう現象です。
イメージ重要>カイワレ大根風。
覚醒ならぬ、発芽!!おう!なんか普通だ!(笑)

バカやってないで、昨日の続きを書こうナ。


「事情聴取」2…デス。

早朝4:30。
食堂スペースのディスプレイは外の、薄く夜の明け始めた大地を映している。
映像じゃなくて窓ならいいのに、なんて考えつつコーヒーを啜っていると。
「あれ?フラガ少佐、お早いですねぇ」
5:00に交代するために軽く食事を取りに来た青年が一人。
「なんだ、トノムラかぁ」
「なんだじゃないですよ。今日はバジルール中尉と街へ買出しに行くんじゃなかったんですか?」
「うーん、それなんだけど…。あ、オマエに代わってやるわ」
「え?なんですか、それ!?」
突然の提案にトノムラが歓喜の声を上げる。
久しぶりの地球で、知らない街とはいえ出かけるとなると無条件で嬉しい。
「ちょっと用事を思い出して。艦長には俺から話すからさ。仕事も代わるし」
「いえ、今日はこの早朝当番だけ…の予定なんですけどね。でも、いいんですか?」
「いいっていいって。そーだ、ケバブ買って来いよ」
「ケバブ?軍装か何かですか?」
「食いモンだよ。って知らねーのか?美味いぜぇ!ソースも一緒に頼むわ」

「うわっおはようございます!」「おはようございます」
続いて食堂に入ってきたのは、トール・ケーニヒ、ミリアリア・ハウ、両2等兵。
トノムラはサンドイッチをかじりながら、軽く手を上げて挨拶に答えている。
「おはよーさん。学生組の早朝当番はオマエさんたち、2人?」
「ええ、そうですけど…」
戸惑いながら答えるトールに、最初に会ったときにキラを庇ったことを思い出す。
「ちょっと、聞きたい事があるんだけどいいか?ここじゃあナンだから、後でブリッジで話すが」
「あ、はい」
「じゃあ、急いで朝食食べちゃいますね。少佐も食べます?」
ミリアリアが明るく笑って、サンドイッチの皿を差し出した。


あと1回くらい続くかも。いや、2回?うーん…。


2003年03月25日(火) 打ち上げ会/種音楽集1/種ネタ話

今日はラボ発表会のごくろーさん打ち上げ会でした。
親付き添いで持ち寄りパーティ。
相変わらず私はカラアゲを作ります。だって…、これが一番評判いいんだもん。

ラボっ子たちの表彰があったり。
うちのチビ1号も一応表彰してもらえました。何にもできないんだけど。(笑)
大きい子たちがダンボールで作った「お菓子の家」で遊ぶ遊ぶ。
子供ってこーゆーの好きだねぇ。
私も好きだけどさぁ。作るのも遊ぶのも。
適当にご飯食べてお菓子食べて遊び倒しましたとさ。
明日もラボだー。

帰ってからはセレビィ観てました。1号が。
私も見ればよかったなぁー!(いろいろやってて見てなかった)



昨日買ってしまった、SEEDサントラ1、聴いてるよー聴いてるよー。
チビ1号、悲しげな音楽のトコロで。
「きらがないてるやつやなぁ。これきらないてるねんなぁ」
と言います。
が、キラはしょっちゅう泣いてるんで、どれもこれも…(苦笑)
お風呂で「がんだむうたって〜」と言われると、次回予告の音楽を歌う私。
なんで?って、子供ウケがいいんだな。(笑)



なんとなく、またSEED補完ショートを書きたくなりまして。
ちょと戻ります。
PHASE-19「宿敵の牙」冒頭。当然のようにフラガサイドで。(笑)
…思いの外、長いなぁ。
以下反転です。読む人は読んで。


「事情聴取」1?

明日はレジスタンスの連中と買出しに行くことになった。
ザフトの拠点だってのに、連邦軍の装備やらオーブ(モルゲンレーテ)の商品が買えるというのはねぇ。
ぼったくられるんだろうな。
そんなことを考えながらスカイグラスパーの調整を終える。

「キラ!キラったら!」
格納庫を出ようとした時、ストライクのコクピットあたりから女の子の声が聞こえる。
「ねえ、食器下げるわよ」
おいおい、どういうこった?
急いで上がると、コクピットを覗き込んでる…フレイ・アルスター2等兵がいる。
「おーい。そこで何やってんだ?…って?」
側まで寄って中を覗くと、キラが熟睡してる。
「…なあ、これって…」
「キラは私たちを守るために、ここで寝てるんです!」
そう言った女の子の目がとても複雑な感情を表してることに気付く。
悪戯が見つかって逆恨みしてるような…というか。
ま、そんな視線ぐらいでたじろぐコトはないが。
「おい、ボーズ!起きろよ」
肩を軽く揺すっても、目覚める気配は無い。
ふと思いついて、コクピット内のアラームを小さく鳴らしてみる。
ピーッピーッピーッ。
その電子音にキラがビクッと反応する。
「目、覚めたか?」
「少佐!?…この音…なんだ、ただのアラーム…」
キラはアラームを止めて、再び毛布を引き寄せて眠ろうとする。
「こら、こんな所で寝るな!きちんと割り当てられてる部屋へ行け」
薄く開いたキラの目にも反抗的な色がある。
「アークエンジェルが攻撃を受けたら…すぐに僕が出られるように…」
「何のために、ブリッジが深夜も交代で作業してるんだかわかってるか?索敵くらいやってる」
「でも、それは完全ですか!?」
「あのなぁ…」
言い返そうとして、その心情に気付く。
不安なのだと。
「乗員が戦闘配備に着くかどうかは艦長が判断することで、オマエが決めることじゃない。
艦長の指示が信頼できないというのなら、それも仕方ないが?」
しばらくの沈黙。
先に視線をそらしたのはキラだった。
「…わかりました」
「よーし。出ろ出ろ、こんな狭い場所」

フレイ・アルスター2等兵が俺を見る目は最後までちょっと恐かったが、
何故かキラにベッタリとくっついて、居住スペースへ向かって歩き出す。
まるで恋人同士のように。
だが、少しおかしい。
普通、こんな所で恋人が寝てたら、部屋に引っ張っていくと思うんだが、彼女は容認しているようだった。
改めて空になったストライクのコクピットを覗くと、ドリンクパックや固形食糧のゴミが散乱してたり。
「…おいおい、ここで寝泊りしてたのかぁ?ま、気持ちはわからないでもないけどな」

それにしたって、他のヘリオポリスからの友人達はキラの泊り込みをどう思ってるのだろうか?
あの娘はともかく、何故他の友人が止めない?

(続くかもしれない…)
(ってなんか日記でなんでいつもこんなの書いてんだ?>自分)

夕飛さんへ。きっともうちょっと続くんで、最後まで逝ってから引っ張って〜
つーか、19話見てからの方がいいだろう。(苦笑)


2003年03月24日(月) 病院のユウワク/時計仕掛けの…/終わってないグッドラック?

今日は、チビ2号の通院日でした。
月末前なんて、混みまくるからヤなんだけどなぁ〜しゃーない。
と、言いつつ、お楽しみにもワクワクしてしまうのだ。
…この大学病院からは…アニメイトが近い。徒歩5分だ。
待ち時間の長い長い間、ひょーいと抜け出して商品物色に♪

ええと。
SEEDサントラ1買っちゃった。えへ。衝動買いネ。
レジ前にSEEDのマウスパッドが置いてあってさぁ。1枚100円でさぁ。
アークエンジェル(とストライクとゼロ)のヤツと、フラガvsクルーゼのヤツがあってさぁ。
かなり迷って両方ともヤメました。あははは。

家に帰ってサントラ聞いてましたらば。
1号が「がんだむみたーい!」とほざく。ああダメダメ。時計仕掛けの摩天楼も観るから!!

おふろに入ってから、2号が湯船でブクブクしてました。
それを見た1号「かがりやってたなぁ〜かがりがなぁ」
正しい!正しいぞ!1号!!…変なことばっかり覚えてる…まいったな。(ホントにまいってるのか?)



名探偵コナンの過去映画、時計仕掛けの摩天楼、やってましたなぁ。
コレ、映画館で見たんです。(ええ歳こいて、アホですな)
一緒に観に行った友人が、最後のどっち?の場面で、
サラリとオチを当てて、理由もピッタリ当てました。
「なななななーんてヲトメなオチだー!」ともう一人の友人と私が驚いた。
つーか…
私が驚いたのは、オチを当てた友人の思考もかなりヲトメだということだった。(笑)
だって、そんなオチ、わかんねぇよ。もうヲトメから幾年…。



ちちんぷいぷい(毎日放送-TBS系)で毎週月曜日にやってたグッドラック紹介。
これも今日で最終回?
毎度、角(スミ)さんが軽く天然ボケかましながら紹介してて、
他出演者が一斉に突っ込むのが楽しかったなぁ。(他のコーナーでも一緒だけど)
へぇ、最終回のラストシーンは和歌山の白良浜(しららはま)で撮影しとったんか。
世情で渡米(ハワイ)に行けなくて、やむなく…というコトらしい。

あ・・・えっと、ノベライズ本、買ってしまった。
ミーハーだな。
それから、私のグッドラックはまだ終わらないらしい。
ちゃんと読み終わってから、構想を開始するぞよ。ふふ。
You Have>黎●梨さん?(笑)


2003年03月23日(日) キマグレにGOOD LUCK!!/発表会/他のネタで種話

今日のグッドラックも、(も?)モジモジしてしまったよー♪
香田&富樫!!こうだーとがしー!!!!
「ストックホルムもステキなんだけど、寒いのよねぇ…」
モジモジモジモジ!!!!!

あなたとならどこへでも。つれってってね。

あああんっ!純愛〜〜!大人ラブ!!!
香田が緒川を「優秀な整備士」って!もうもうっ!信頼!!
今日の私は、香田フィーバーでした♪

え?新海くんは?(笑)
内藤ジェーンが監査フライトに志願してくっついてくるってのが、個人的に笑えたヨ。ふふ。

勢いでグッドラック2とか映画化とかありそうですな。



今日はラボの発表会でした。
沢山のパーティ(グループ)がそれぞれに英語・日本語織り交ぜての劇をしてくれるんだな。
ウチのパーティの小・中学生がやったのは「ヘンゼルとグレーテル」でした。
おもしれぇぇぇ!(笑)
いやもう本人達は一生懸命なんだけども、セリフが飛んじゃったりすると、
小声で「ヘンゼルは、が抜けてるー!」という声まで舞台から聞こえてくるのだ。
結構ドタバタ劇で楽しかったりする。
チビ1号はいつものラボでやってるソングを舞台でやったんだけども〜。
チビっ子たち、みんな舞台端のマイクに釘付け。触るなー!と行っても触る。(笑)
結局コレもドタバタソングで終わりましたとさ。

車のガソリン入れに行ったら、リッター101円!?ウソでショー!!
先週入れてればよかった…95円だったのに。
結局満タン入れずに、2000円分だけ入れた。
戦争終われ。やめれ。もう家計にミサイル直撃ダヨ…。(涙)



銀河英雄伝説/田中芳樹、読んだことある人〜〜?(無い人は古本屋に行こう、と誘ってみる)
…少ないかもしらんよなぁ…。(汗)
なんと言ってもタイトルが怪しい!怪しすぎる!!!
随分前のこと。
私もその怪しいタイトルに敬遠しまくってたのですが。
ひょいと手に取ってしまったが最後、一気に本編10巻、外伝4巻、10日くらいで読んでしまった。
アホ完成。(笑)
しーどでは昔がんだむとの比較が多いんだけど、見たこと無い私はどーにも銀英伝にも思考が…。
バジルールの役回りってムライだよなぁ〜とか。
キラが「殺して悩む」のがなんだかアレだし、達観してるフラガがヤンみたいだし。
じゃあラミアスがフレデリカ?わぁい!似合いすぎ♪
ザフトが銀河帝国みたいだし。特にクルーゼ!ラインハルトっすか?(笑)

1つの艦で単独航行となると、俄然ジェイナス号でしょう!?
(…今度はバイファムだ)
外宇宙練習艦ジェイナスはコンピューターにオンブにダッコで子供だけでも航行可能です♪
な、な、なんて便利な設定…。
ブリッジでの会話なんかはさすがはサンライズってトコでしょか。
同じです。楽しい〜〜(笑)

いやもう、いろんなお話を思い出してしまうのも楽しいしーどでございます。


2003年03月22日(土) がんだむしーどで叫べ!うおおおおお!!/あたり前の日常と/アタリマエに種ネタ話?

「やめてください、少佐。…セクハラです」

…せくはらです。せくはらです。せくはらです。(リフレイン3回)

「そう?」

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
オレの魂が聞こえるかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

(ブランドルかよ………)

とりあえず、叫びました。マジで叫びました。
結構大声で叫んだかもしらん…。(笑)

(一旦切ります)



チビ1号が、なにやらアニメなセリフをつぶやくのは、なんとかならんもんだろうか?
(ムリです)
「しーたー、ぱずー、おばさんもっとよせてー」
…ここらはまだいい。
「もしもし、もしもし、はやく、きゅうきゅうしゃよんでー!はんにんがっ」
…コナンかなぁ?ナゾだなぁ…。

2号の最近のお気に入りは「きーき」=ケーキです。
朝から昼から夜から夜中まで、「きーき、きーき」…そんなに食わせられるかー!
えらい気に入ってるケーキですが、1号・2号ともに、イチゴがキライです。
よっしゃー!ママンが食ったる♪



まず。
今日、買い物に行きまして。
おもちゃコーナーに足を踏み入れてしまいまして。
「おおっ!1/60sclウェポン付きだぁ!おわっ!1/100sclバスター!うほーディアッカ付いてる!」
そして。
「おおおおお!すごい!バクゥだバクゥ1/144scl!欲しい〜〜!」
大騒ぎする大人女が約一名。
ほら、ソコのガキ、引くなー!!

そーいや、先日またフィルムKCガンダムシード1巻を見つけました。
それからコミックシードとアストレイ(設定資料付き)も買ってしまいました。
…アホです。

しーど前のバッカーズですが、今日はあんまりモエなかったなぁ。
なんで?(知るかヨ・笑)

さて、今日のがんだむしーど。
OP前でいきなり大戦闘シーンでしたな。
まさか本編の切れっ端を持ってきたんか?とも思ったのですが、シードではそれは無し。(バイファムだよ、そりゃ)
いきなりアークエンジェル沈みかけてましたなぁ。

…先週からのツナギはどうした?
自家栽培?してもいいの??(わくわく)

OP終わって、CM。
おおおおー!順当にクルーゼ隊長だったよー!<DVDのCM
「シード特製トランプが封入されている」
うひょー♪なんか指令みたいだ。(笑)

来週のシードは5:30からだそうです。(関西だけ?全国?)

本編もやっぱり猛攻くザラ隊と、今にも落っこちそうなアークエンジェル。
どーしたスカイグラスパー!どーしたフラガ少佐!全く活躍無しです!(笑)
キラかっこよかったよー!
イザもディアもニコたんも落としてしまった。でもアスランだけは落とせない♪
愛?愛??(チガイマス。多分)
結局はオーブの姫様、カガリ姫様に助けて貰っちゃいます。
キサカ一佐って…自衛隊??しかもオーブのヒトタチはなんだか…。
あ、でもオーブそのものが極東アジアなんだもんな。日本ぽいのが笑える。

オーブに入港するアークエンジェルと、代表カガリパパとお話する士官3名。
「お嬢さんがいたから助けたのですか?」<フラガ
「そうならいっそ簡単だったのだがな」<カガリパパ
ここらのフラガがええなぁと思ってしまうのだな。うふふ。
いつも「そんなワケないでしょ?」みたいな質問をして、真意を引き出す役なんだと思うのさ。
キラとストライクのデータを渡せ、というのは新型モビルスーツ開発の為…なんだろうね。
自国を強化するために?それともやはりオーブは死の商人?

フレイって、もう身内がいないのか。
目の前で父親が死んでさ。コーディネーターを憎んで憎んで憎んで。
キラに肩を寄せるのは、甘え?それなら許せるんだけどな。
しっかし、キラと他のお友達同士の関係は最悪ですなぁ。
キラは何を守ってるんだろう。フレイを?

カガリ姫、お召し替えでございます。
またドレスだー!
砂漠の虎はカガリの身分を見抜いてたんかしら?見抜いてたよなぁ。(エライ♪)
嫉妬に狂うフレイ様がステキでございました。きゃっほーフレイ様!!(違う…)

バジルール、怒る。つーかそれ軍人としてアタリマエ。
「泳いでアラスカまで行く?」<フラガ
アホちゃいますか?(笑)
結局ラミアス艦長のお言葉でバジルールは下がります。
キツいけど、この人がいなかったらダメなんだろうなぁ、艦長は。
それに引き換え…というのはかなり酷ですが。
おーい、艦長…そんなカワイイ顔して、無防備に落ち込んでみせたりしたら♪
オトコなら絶対オチます!ああカワイイ〜〜〜
今回役に立たなかったエースパイロット・フラガ(その言い方は…)励ますツモリで背中ぱんぱん。
んで手は艦長の背に残ったまま。

(冒頭に戻る…そして帰って来てぇん♪)

やーん!もうすごーくすごーく妄想してもいい!!!???
(危険域に突入します)
艦長は励まして欲しいんだけどさぁ。
励まされると、過去に同じようにしてくれた人とかぶるんだよー。
「少佐に…あの人を思い出させるようなコトはして欲しくないわ…」
なーんってさ!!うひょひょひょ♪(変です)
穢れたコドモタチよか、カゲのある大人達の方がずっとエエ感じですナ!

ザラ隊、オーブ上陸!
ストライクのパイロットとまみえることができるのは誰だ!?
順当にアスラン?それともイザーク?
イザークってばその憎しみが愛に変わらないように気をつけてください♪(そんなワケない…)

来週はやはり総集編ですか。
西川ミゲル出るかなあ?



続け!ネタ話!

オレの名前はコジロー・マードック。
地球連邦軍第8艦隊、強襲機動特装艦アークエンジェル所属MS・MA整備担当、曹長。
こう見えても31歳だ。
木村拓哉と同じ31歳だ!!どーだ!まいったか!!(笑)

自家栽培ツナギ話。
PHASE-24、2.5はマードック曹長だー!(1、1.5、2のフラガ話はがらくた茶房でどうぞ♪)

轟音を響かせて戻ってくるスカイグラスパー1号。
「フラガ少佐ぁ!2号機はどうなってんですかぁ!?」
「その場で修理なんて芸当はムリだったんで、ストライクが引っ張ってくる」
若い整備士たちに1号機の洗浄と燃料の補給を任せて、カタパルト下まで覗きに行く。
見ると海面に出たストライクの頭部と、ワイヤーで引っ張られてくる2号機。
「あちゃー、こりゃヤバい。おーいっ!クレーンの用意しろー!」

同じくストライクの整備を任せておいて、引き上げた2号機を検分。
「…ごめん、また壊してしまった」
コクピットから降りたカガリが真っ先に謝ってくる。
大きく息を吐いて。
「レーダーモジュールと推進部もヤラれてんなぁ。翼も変形してるし…」
コクピットのシールドに触れてさすってやる。
「お嬢ちゃん、よーく怪我も無く帰ってこれたな。コイツに感謝しろよ」
「え?」
「整備士ってのはただ飛ばすだけの仕事じゃねえんだ。パイロットに帰ってきて貰わなくっちゃ意味が無い」
言いながらあちこちにワイヤーロープを引っ掛けて、傷つけないように格納庫の奥へ引っ張る。
「パイロットは機体を自分の物みたいに言うが、オレにしてみりゃオレのモンだ。
どれもカワイイしな。機械オタクと言いたきゃ言えよ」
「うん…ほんとに悪かった。ええと…整備、手伝おうか?」
「おう!アタリマエだ!できることはやってくれ。まずは潮の洗浄!」
カガリが一瞬うえーっという表情になるのを見逃さなかった。
「面倒くさいとか思っただろう!こらっ手伝えよ、お嬢ちゃん!!」


終わってもいいだろうか?(笑)
PHASE-24から25まで、1日くらい間がありそうですねぇ。
アスランとニコたんが基地に戻るだけで半日かかりそうだし。
同日にアークエンジェルに強襲するのはムリそう。

ということは?栽培しろってかぁ♪


2003年03月21日(金) ずーっとずーっと…がんだむ種ですみません。

ホントにすみません。
ええと、本家GXの次回更新は…なんと黎月さんからのイタダキモノです!
ありがとうございますっ!つーか自分の更新しろよっボケっ!

ああ、ホントにすみません…しーどしーど言ってます。止まりましぇん。
あんまり気になって仕方が無いので、今日はPHASE11からのビデオを見てました。
もっちろーん、フラガ中心で見てました。
…アホです。(笑)

何が気になったって、やっぱりフラガのヒミツ♪なんだけども。
PHASE14で…。
なあ、フラガとクルーゼは…両方ともが某氏のコピーなのでしょうか?
同じ受精卵から作られたというヤツ?
それとも某氏の受精卵ではなく、某氏から出た精子を使って…とか?
じゃあ、双子??
受精卵の段階のモノ、もしくはその遺伝子を持つものを保存してあって、
それを母体に着床させるんなら別に時期は同じじゃなくてもイイワケだ。
同じなら…双子に近くなるのかなぁ?
フラガは「コーディネーター」じゃない。ストライクには乗れないとはっきり言った。
『空軍のエースパイロットだった』という某氏の一部のみが遺伝したのか?
だったら、クルーゼがMSに乗れる理由は?遺伝子操作したのか、遺伝なのか?
ああ、わかんねー。
早く教えてくださーい!んでフラガに暗い話をプリーズ!!
(…ホントに好きキャライジメんの好きだな!>自分)

んで。カガリちゃんのおさらいもしてました♪
そーいや、先月殆どビデオ見られなかったんだな…自分。
だからモエが足りなかったのか?(そうか?)
今見ると、ひと言ヒトコトに意味がありますな。
今日見たのは「宿敵の牙」まで。この次が虎スーツだ…(笑)
ああ、いろんなモノにモエー!なしーどしーどでホントにごめんなさーい。(汗)

そんな中、チビ1号もすっかりクルーゼ隊に夢中です。
「これはあすらんざら、これはじあっかざら、これはいざーくざら、これはにこたん」
「ザラがつくのはアスラン・ザラだけやで。ディアッカ・エルスマンとイザーク・ジュール」
…ニコたんもちゃんと教えてやれヨ。(笑)



もうちょっと続く。もちろん種ネタ話。(滝汗)

マリュー・ラミアスのペンダントの中身は写真だそうで。
写真だそーです!どうしますか!?フラガさんっ!?(笑)
きっとコイビトですよ?生死不明だけど。大事に持ち歩くアタリ、勝ち目なしですよ?

フラガ :「艦長、そのペンダントの写真って誰?」
ラミアス:「何故そのような質問を?」(ごっつぅ素で)
フラガ :「気になるから。ええとココの管理人が」(ホントですが、アンタも気にしてください)
ラミアス:「…とても大切な…もう会えない人ですよ」
フラガ :「やっぱ昔のコイビトとか?」
ラミアス:「…ハルバートン提督です」
フラガ :「うっそー!」

ショックで灰になるフラガ、手を振って去るラミアス。
もっちろん、ハルバートン提督の写真ではナイのですよ。
絶対昔のコイビトだ!(決め付け!・笑)

ああもう、ベタな話を…(涙)


2003年03月20日(木) 忘却の彼方/久しぶりに踊りまーす!/種ネタ/イングマル…

ええと、今日はチビ1号の、市の視力検査でした。
・・・すーっかり忘れてました。
「さ、買い物行こうぜっ!」と車を動かし始めた直後に気付いて。
行ったさ。ああしんどい〜。
小さな子がいーっぱいの保健センター。はしゃぐ1号、ペッタリ2号。
ふと、後ろから名前を呼ばれる1号。
おおー!近所のお友達でした!まだ寒いんで、全然遭遇しないんだけども。
散々遊んでくれたんで、ワリと平和に終わってよかったよかった…。<視力検査



ええと、今日もがんだむ種ビデオPHASE23・24をみてました。
アスラ〜〜ン♪
モエ!とか思ってたら、どーしてもSC5-Part2のパージに会いたくなってしまって〜。
石田彰声なんだもん…パージはごっつぅ悪役だけど。
「おたのしみは、これからさー!」とか
「奪ったアンテナ、重宝してるよー!」とか
「まーた来週〜〜!」とか。
これが…アスランなんだもんなぁ。やっぱ声優さんてスゴいよなぁ。(笑)

うららダンス!スーパー踊り大将軍でした。シチョーリツ62%…くっそー!



種サーチ掲示板のフラクル板にカキコしてんのは私です。
…そーか、クローンというのもアリなのか…。
ねえねえねえ!フラガとクルーゼのヒミツって何よぉぉ!<そんなの、誰も知りません!

(この下、夢モード炸裂につき注意)
やっぱりさぁ。双子で遺伝子操作されてたりしてさぁ。
それを隠して育たなきゃいけない状況だったりしてさぁ。
2人を比較すると、ムウの方が優秀だったりしてさぁ。(さあさあ、どんどんヒートアップするよー!)
ラウが引け目感じてたりしてさぁ。
なんだかんだと敵対するうちに、いつの間にやら殺し合いにまでなっちゃうのー♪
しかも互いにそれを容認してたりしてさぁ〜〜。

…以上、妄想「ツライ過去」…?ホントに?
いやいや、もっと辛い過去が出てくるのを切に希望。
私の性格上、好きキャラは痛い目に遭っててヨシ!(さ、さど…)



すんません、そのまま感想にはならず、やはり種へと思考が飛びます。

Ingmar - for the Begining -
聴いてます聴いてます。
なんかコレで、砂漠の虎とアイシャの話になりそうで…。
つーか…将来的なフラガとラミアスになったりしたら…。
うーん。

隠しておいても仕方ないっつーか。アレなんですが。
私は好きな人と死に別れたことがあります。
すごい前のことですが、今でもずっとそのことは忘れません。

だからねぇ。「物語」であっても、そーゆー「死」についてはすごく感情移入します。
ガンダムシードにおいては、予想しておいて、予防線を張ってんだ。

そんなこんなで。
Ingmar は、ちょっとキツいくらい。
でも、私にはこれくらいがちょうどいいかもしれない。


2003年03月19日(水) まだまだ続くヨ、種話。特にフラガ!/追記、ふらまりゅ?

朝からラボ行って、遊んで遊んで。
今日の絵本はおふろの本でした。
男の子がおふろに入ってたら、中からデカいカメが浮いてきて、
ペンギンが洗い場で競争して、オットセイが石鹸食ってシャボン玉作って
カバを洗って、クジラがシャワーをかけてくれるーって話。
…おもしれぇぇぇ!

お買い物に行って。
本屋を2件ハシゴして。(1件目で無かったからだ!)
…買ってしまった。
ガンダムシードオフィシャルファイルキャラ編・メカ編。
おおよ、仲間入りだぜ!>夕●さん!
(…なんで私のが遅いんだ?・笑)

さて、今日もコドモタチにヘンテコな教育だ。
チビ1号、キャラ編をめくります。
「これはあすらん、これはいざーく、これは…にこる?これはぢあっか?これはきら」
そこで止まる。
「これは?」「ラミアス」
「これは?」「バジルール」
「これは?」「フラガ」「うらら?」
こけ。本気で笑いがこみ上げて返事ができんかった…
「うらら?」「フラガ。フーラーガー!」「うららのふらが?」「ちーがーうー!」
「ぱいんは?」「おらんわい!」
その隣で2号が「ちゅーちゅー」言うてました。
スペチャン5にもすっかり毒されてる我が家って…楽しい。(ヘンテコだって)

そして読む読むオフィシャルファイル、2冊!読みふける!

決して笑えないフラガのヒミツ…コヤスコメントに、声に出して「きゃー♪」
2クール終了間近。そろそろ教えてくれたっていいじゃん。なぁ?(誰に言って…)
笑えないのに笑ってるのは、もう笑うしかないからですか?
同じ遺伝子を持つもの同士で殺しあうってのは、自分を殺すに等しいのではないですか?
…でも、実はそれを望んでるんじゃないだろうか?(なんてハゲしく妄想)

あ。一昨日のネタ話の中で出した「薬」ですが、クルーゼ隊長のモノとは明らかに別物です。
でもその内容は似たようなモンだと仮定。
「薬」ネタは…まだまだ書きたいのよー。うふふー。(あぶねぇ…)

で。チョロリーヌ大予想!(大ハズレの可能性大?)
『死にキャラは誰!?』

1.ムウ・ラ・フラガ
2.ラウ・ル・クルーゼ

…なんでやねん。こんなに愛してるのに〜〜(マジで)
だって…EDに出てないんだもん。わぁい単純!そして号泣。うおおぉぉんっ!
いやもう、この2人には地獄の特等席が待ってるよ。
フラガもクルーゼも、軍以外の場所で生きられないんだよ。
だから戦って戦って戦って死ね〜(おいおい、フレイかよ…いえ、実は銀英伝のヤン・ウェンリー激ラブだったので…

3.クルーゼ隊、全員

あははは。やっぱり?
ってくらい死ぬんじゃないかといつもヒヤヒヤですな。

4.ラミアス少佐、バジルール中尉

部下を庇って死ね〜ウソ。(笑)
そんな展開もありそうで。

5.フレイ・アルスター

キラとサイのファンに呪い殺される。ウソです。(笑)
キラにコバンザメ状態でキケンな場所にくっついていって、流れ弾で〜とか。
あーでもそんなになっちゃうと、サイがかわいそーかも?じゃあサイが代わりに死ね。(ウソだってば…)

6.とりあえず、地球壊滅

…ありえねー。と思わせてありそうで恐い。

さて、この大予想。当たるも八卦、当たらぬも八卦。
簡単に死なれちゃ困るんだが、死ななきゃ戦争バカは治らないってワケで。
死ね死ねと書いても、本当はね。やっぱりね。
生きて欲しいのよ。



さらに追記。
…やっぱ、フラガ×ラミアスなのか…ガクリ。
あの揺れ乳が〜〜誰かのモノになってしまうなんてぇぇ!!!(マチガッテマス)

気を取り直して。
ま、いいじゃん、フラマリュって略すのか?やっぱり(笑)
さらに予想を続けましょう♪

さて、この番組の名前をみんな知ってるね?もちろんガンダムシードだ。
夕方6時という時間でありながら、お色気、脱ぎ、シャワー、挙句の果てにヤっちまったりする番組だ。
26歳という落とし頃な年齢、爆乳(…?)で情け深いイイ女と、
普段は明るく優しいアニキ(28歳ってビミョー?)なクセに実はカゲのあるイイ男と。
…エロ、あるかなぁ?(やっぱ、そこに行き着くんか!?オマエはっ!)

カプ成立が遅い場合だと、番組終了間際くらいにエローく結ばれてさぁ。
「ムウ!無理はしないで!」
「オマエを守る為に戦うんだよ!マリュー!」
なんて展開で、死ねフラガ。(ウソ・笑)
んで、ラミアス少佐は受胎して退役する。…とか。いや、受胎しなくてもいいや。

カプ成立が早い場合…。
ラブコメ希望。ハゲしく希望♪
大宇宙で痴話喧嘩してくれー!!
ゼロとアークエンジェルで撃ち合いとかしてくれー!
-----
ミリアリア:「あら!?ハッチが勝手に開いて…メビウスゼロが発進します!」
大急ぎでブリッジに駆け込んできたラミアスが、艦長席に座るが早いか。
ラミアス :「ナタル!私に火器をまわして!」
バジルール:「いったい何の騒ぎですか!?」
カズイ  :「…通信、オープンにします」
フラガ  :『こらー!ちょっとくらいオレのワガママ聞いてくれたっていいじゃねーか!』
ラミアス :「そうはいかないわ!トマトには絶対塩でしょ!」
フラガ  :『砂糖でも絶対イケるってのがわかんねーのか!?』
ラミアス :「イーゲルシュテルン、照準…撃てぇ!」
フラガ  :『くそっ!そっちがそうなら…』
ガンバレル展開。
勝手に操縦桿まで奪ったラミアスが乱暴にアークエンジェルを操舵してそれを回避。
バジルール:「よそでやってください!!」
♪ちゃーらーらーらららーらー
バジルールの下にテロップ。
『上司との溝の深さを感じたら…スタッフサー●ス、(電話)おーじんじーじんじ』
------

そんな話がみたい。
…無理?(笑)


2003年03月18日(火) アホちゃうかと思うくらい、がんだむ種フィーバー。

今日はダンナが病院な日でした。
…大学病院な。
朝7:30に出て、3科回って帰ってきたら夕方4時さ。お疲れさん。
不健康人間なんだから、よー診てもらえ。

そんなダンナに、朝、保険証を手渡すのをすっかり忘れてました。
昼頃、病院に届けたついでにお買い物へ。
久しぶりに西●百貨店。
…地階のスーパーが休みだった…。がっくり。
どーする?何か買って帰らなければ!
(そんなコトは無いのだが、何故かそう思ってしまう)
昼ごはん替わりにシュークリームケーキを買ってしまった♪
あとね…
SEEDのフィルムコミック2巻を…。(1巻は売り切れていた)
アホだ…アホがおる…ここに…。

家に帰ってじっくり見てしまう。
と、チビ1号が寄ってきて、
「これは?」「これはイザーク」
「これは?」「これはニコル」
「これは?」「これはディアッカ」「ぢあっか?」「ディアッカ」「ぢあっか?」・・・・・・
「これは…あすらんやなー。これはきらやなー」
「じゃあコレはだれ?」「うーん。ちょっとわからへんわー」
フラガじゃー!覚えろー覚えろー!(そんな教育…)

そして、またネタ話を展開しる!しるったらしる!!
昨日の続きだゾ。またまたフラガだ。私が書くったらフラガだと思え!(誰に言って…)


「交代だ!」
ブリッジに現れたフラガにラミアスが怪訝そうな顔をする。
「あなたは休憩を取ったのですか?」
「ああ、整備する機体が一機しかないんでね。早かったのさ」
「そう、じゃバジルール中尉…」
ラミアスが振り返ると、バジルールは周囲のスタッフに休憩の指示を出していた。
「私は先ほど休憩を取りました。交代ならば艦長が」
「そーだな。休んで来いよ、艦長殿」
「いえ、私はまだ…」
「そんな疲れた顔して何言ってんだ!後で何かあったら他のみんなが困るんだよ!」
珍しく厳しい口調で一喝するフラガ。
同じ心情であることを察して、ラミアスは苦笑する。
「わかりました。よろしくお願いします」

ソナーをオープンにしてあるので、ブリッジには今はバジルールとフラガのみ。
簡単な制御だけなら問題は無い。ザフトからの攻撃も、ほぼ有視界に限られる現状。
時々ソナーに引っかかる海中生物(クジラ等)の雑音が響くだけ。

「珍しいですね。少佐があんなに檄するのを見るのは久しぶりでした」
「…何のための佐官だ?」
「いえ。上官がゆるければ、下士官が厳しいのがあたり前だと思っておりましたので」
「この艦の全員が昇格した理由がわからないアンタじゃないだろう」
特務とはいえ、戦艦を扱う者の最高位の軍人が尉官ではマズい。
責任者がいないという意味だから。
全員昇格はラミアスとフラガを佐官に昇格させる為に無理矢理取られた措置なのだろう。
「それで、フラガ少佐はこの件をどのようになさるおつもりですか?捜索に向かわれるのでしょう?」
「そうだな。オレが空から探すのが一番効率がいい」
ストライクで海中からの捜索なんて、もともと非効率的だったのだから。
「明日、昼まで探して見つからなかったら、オレがMIAと認定するさ」
「珍しく、厳しいですね」
言って、バジルールの表情が少し緩む。フラガも自嘲気味に笑う。
「オレの責任だろう?民間人とは言いがたいが、ドシロートをパイロットに仕立て上げたんだ。
…今回はボーズの時よりもずっと罪悪感があるさ」
「まだザフトの勢力圏は続きます」
バジルールの言葉はそこで切れる。
だから気をつけろと言いたいのか、さっさと見切りをつけろと言いたいのか。

「しばらく無線に集中します。ソナーは少佐にお願いします。よろしいですか?」
「了解」


…こんなカンジ♪
止まらん、軍人ドリー夢!
あ、これも良ければ拾ってくれ〜>夕●さん(笑)

ガンダムシード(がんだむ種)ネタ話は一挙にothersページからリンクの
がらくた茶房サマに送ってます。つーか送りつけてる…。
すんましぇん。(汗)


2003年03月17日(月) ヒキー/えっさほっさとネタを掘る。そして、種ネタ話

ヒキコモリ生活…いつまで続く?
3月やっちゅーのに、寒くて外に出る気がしない。
ごめん、チビズー。

チビ2号、イキオイよく言葉が増えてて楽しい。
「たうー、とんー、ねんねー」(タオル持っておフトンで寝る)
「ま、た!」(ごちそうさまでした!)
「かんー」(おミカン食べる)
「ぱんー」(パン…でも何でも食べたい)
…絶対他の人にはわからん…。
が、私にわからん言葉が1号にわかったりするのはもっと不思議。(笑)



さて。
予告どおり更新が止まり気味なサイトです。
何かグラXなネタ、もしくは100題向けなネタを〜といろいろ掘り出しチュウ。(チュウって変換された…)

100題はねぇ。久しぶりに封神演義に行くかもしらん。
これまた書き残したことが多いんだもん…。
太公望激ラヴ&妲己ちゃんスキー。(決してカプではない…ハズ?)

なのに、なのに、何故今日もがんだむ種のビデオを観てしまったのだ!?>自分
いやはや。先週分は最初っから最後までニヤけっぱなし。
改めて、アスラン萌え!
つーか…SC5-Part2のパージが石田彰声でねぇ。こっちはすごくワルそーな声なのです。うふふ。
やっぱスゴイよなぁ。声優さんて。

んで。ネタ話を展開してもいい?いいかな??
問答無用で展開するねんけどな。
私の話なんて、どーせフラガやねんけどなー。(笑)
やっぱ…ちょっと恥ずかしいから反転で隠す…。興味ない人は見てはイケナイ。

『ドラッグ』
(フラガがキラに休めと言った後)

「おい、ボーズの部屋はそっちじゃないだろう?」
「…そうなんですけど…ちょっと」
「あ、そーか。女の子が住み着いてるんだっけ?」
バツの悪そうなキラの表情に、やっと日常のペースが戻るフラガ。
「こっち来い」
「え?」
「オレの部屋を貸してやる」
「でも、それじゃあ少佐が」
「オレはこれからブリッジと交代だ」

放り込まれたフラガの私室は、かなり雑然としてる。
無機質な戦艦なのに生活臭があって、キラをホッとさせる。
雑多な机の上を見渡す。
インスタントコーヒー、カップ、グラビア雑誌、ファイルのようなもの、
そして、小さなビン。
ふと興味が湧いてふたを開けると、ちいさな錠剤がポロポロとこぼれ、甘い匂いが漂う。
「これは…」

コツコツと小さなノック。
「あ、はい」
キラの返事の後、プシュっと扉が開いて。
「なんだ、まだ休んでなかったのか」
フラガが困ったように笑って、忘れ物〜とつぶやきながら分厚いファイルを掴んで出て行こうとする。
「あの、少佐」
「ん、何だ?」
「これはいったい何ですか?」
キラが小ビンをかざす。
「…戦闘薬って知ってるか?」
眠気が飛んで、視聴覚が鋭敏になる。神経が高揚する。
薬と言いながら、正体はきつい麻薬だ。
常用すれば効果が切れたときに禁断症状を起こす。精神崩壊もある。
「そいつを使ったのは一度だけだ。その時、オレは死んだのさ」
フラガの瞳にさっきに厳しい色が一瞬甦る。
「…もう誰も、オレの前で死なせたくない」
キラの手から小ビンを掠め取って、再び机の上へ戻す。
そして、今度はキラを軽くベッドの上へ突き飛ばす。
「ボーズ。同じ思いがお前にあるのなら、今は休め。朝にはまた捜索だぞ」

フラガが出て行った後。
キラは毛布に包まったまま、薄暗い照明に鈍く光る小ビンを視線の先に探す。
少佐は何故、あんな薬をいつまでも手元に置いておくんだろう?
忘れないため?忘れるため?
それとも…
考えが逡巡しているうちに、キラは眠りに落ちていった。


さて、この話を拾いたい人、います?
つーか、約1名サマに呼びかけたりしています。うふふふ。

私ってフラガ至上主義だわねー。
カプじゃないのよ。フラキラでもクルフラでもフラマリュでもないのですよ♪


2003年03月16日(日) 参戦!/一人芝居?/グッドラックで…/今日のデジミュ

と、と、登録しちゃった。
Read Me! Japan と、…Ouch Me! に。(笑)
イタいけど読んでくれという…わけわからん登録っぷりじゃのお。
他のゲーム検索あたりも入ろうかなぁと思いつつも放置しっぱなし。
だってなぁ〜攻略じゃないし。文章はイタいし。
「ならReadとOuchは登録してイイの?」と自分ツッコミもハゲしくしてます。
ま、ええやんな…。



チビ1号、最近よく一人芝居をしてます。
多くはアニメの真似っこ。
「ほれ、あのかべのはしにおるじゃろー。おーむがいっぱいくるんじゃー」
ナウシカのババさまですか?
「ちひろかー、りっぱななだねー。きょうからおまえはせんだ!わかったらへんじをするんだせーん!」
千と千尋の湯バーバですか?
「ひこうせき、ほしー!ぜったいてにいれてやるー!」
ラピュタのドーラ…?
なんか婆ちゃんばっかりだね。(笑)

2号はおにいちゃんのパンツが気になって仕方ない。
トイレに入った1号のパンツを持ってきて、「たいー!たいー!」(はきたい)
あのな、女の子はブリーフははかないのよ…。
と言ってもどうせわかんないので、小さくなっちゃったおにいちゃんのパンツを
スパッツの上からはかせてやると、ごっつぅ機嫌がよくなります。
…なんでやねん。



今日のグッドラックで…。
…石黒賢が…お医者さん…
「手術に挑戦してみませんか?成功確率は10%以下、医者10人のうち9人は奨めない難しい手術ですが」
「…幸いこの病院には、名医が二人いるからな!」
振り返ると。
「司馬くん!?」(織田裕二)
やーややーややややーー♪
番組違うやんけ。チャンネルも違うやんけ。
でも楽しい夢を見てしまったわ。

いきなりナマモノ同人に走るか?(走りません・笑)
グッドラック同人、春には結構出そうだねー。
香田×新海とか、安住?はどうだかなぁ?とにかく新海受けで…。
ドラマ系じゃなくて、SM○P同人さんでやる人いるだろうなぁ。
…ちょっと探してみたくなったりして。



今日もデジミュ。でもちょっとだけ。
軍基地に行きました。
をををー!戦車が超カゲキドライビング!ここで水スキルを稼ごう!
次行くと、チャン先生だ!わぁいお久しぶりです!
結構楽に勝てました。あれ?(苦笑)
ピンクカードを拾ったんで、とりあえず今日はここまで。…早!


2003年03月15日(土) 荒くても…/今日のグラ・デジミュ/がんだむ…たねー!!!

種感想は2線下。

チビ1号、今日もエビマヨに恋をしていた。
くら寿司のエビマヨな。(笑)
「ままー。えびまよのおうちにいこうよー」(くら寿司に行こう)
甘えん坊口調で言われるとメロメロです。いいよ、行こうかね。(笑)

木曜日にも家の晩ご飯にエビマヨを…作ってみました。
普通のエビを叩いてマヨ和え…。1号は美味しそうに食べたのに、2号はサッパリ。
なんでや?と今日はくら寿司のエビマヨ観察。
ママンのエビマヨは叩きすぎてたのか??
次はもうちょっと荒めでやってみよう。



デジミュだ、デジミュ!!
ええと、ノーザ神殿、太陽のフロアの宝箱取れました。
んで、闇の間から回廊に降りて、溶岩のフロア行って、ドラゴンとバトル。
結果…ヘロヘロ勝ち。
レベルが足りないのか?それとも私がヘタレすぎなのか??(笑)
いろんなアイテムを拾ってますが、まだオマケ部屋へはあまり行ってません。
つーか、どこに行けて何ができるんだか、把握しとらんのです。
まあ、他にもいろいろ行かなきゃならんようだし。
スーの応援ファイト!でがんばっていこー!



その前に、ゲットバッカーズ。
三木さん?三木さんでしたか??めっちゃ喋ってましたか??
銀ちゃん(森久保さん)をイジメるキャラでしたよな?
エヴァンがリュードをイジメとる〜(チガイマス)
役者(俳優・声優)のスゴいとこは、役柄で印象が全然違うこと。
最近人気の声優さん、ちゃんと演じ分けてんのよな。
声に聞き惚れつつ奪還屋終了。
余韻を引きずりつつ、がんだむ種。
セイカノートのステーショナリーセットに胸トキメかせつつ本編スタート。

…アスカガ祭り!イヤッホオーー!!
カニが〜カニが〜!私もカニになりたーい!(とてもハゲしく間違ってます)
カガリたん、かわいい!
カガリたん、色気無い〜〜!(いや、そんなコトない・笑)
アスランのボケっぷりもたまらーん♪

そして、CM。
…私にDVDを買えと仰るのですか?エンデュミオンの鷹…いや、フラガ大尉?(#1〜4だから)
このフラガver.CM、トキメキました…ああ〜んゼロ〜ゼロだよ〜ん…

後半もウキウキな展開がテンコモリで…
カガリ捜索に行こうとするキラを止める少佐のあの…
フラガ少佐の悔しそうな顔ったら…!!
いつも一人生き残ってきて、いつも同じ思いをしてたんだよ〜。きっと。
きぃぃぃ〜スキ〜〜〜!!
「一人で背負い込むなよ」なんて…なんてぇぇぇ!!!
上司ってツライ!オトナってツライ!
カガリの強運を信じろなんて、自分に言ってんじゃねーのですか、少佐!?(夢満開)

さらにヒートアップするアスカガにさらにキュエエエェェェ〜(おかしい…)
あんまり書いてネタバレしたらアレなんで、止めとこ…。
いやいや、カガリたん、色っぽいというよりも、カワイイです…。
まさに、ハダカのお付き合いをした二人に完敗〜〜

30分間、悶えっぱなしでした。(チビズ談:おかしいよ、ママンが…)
ああ楽しい楽しい〜
…またビデオ見ようっと♪


2003年03月14日(金) 自爆!ならず…でもありがとう。/これが好きなの〜/OPERA!

indexページのカウンタ、10001でした。
わぁい!遊びに来てくださってる皆様&迷い込んできてくださった皆様、
ありがとうございますー。
グランディア・エクストリームがメインコンテンツ、100題がサブで、
後は更新終了気味なものばかり…という辺境サイトですみましぇん。
これからも「萌え」あるかぎり、やってこーと思っちょりますんでよろしくお願いします。

あ、アクセスカウンタ変更しちった。
CGIBOYのも好きだったんだけど、デカかったしー。
ついでにBBSの色がぴんく…どーしたよ?>自分
また気まぐれに変えるかも。



今日のお買い物はジャ●コでした。EVE(頭痛止薬)が安いねん。(笑)
毎度おなじみ、チビ1号がお買い物カート「車型」を探す探す。
しつこく探して、駐車場の果てまで行ってゲットしたさ、車カート!
2号も実はそのカートの運転席に座りたくって仕方ない。が、お兄ちゃんが譲ってくれるワケない。
後ろのカゴ置き棚にちんまりと座って、お兄ちゃんが落ち着き無くウロウロするのを待っている。
つーか狙ってる。ハヤブサのように、いや、ハイエナのように。(笑)

ええと、今日のパソの友音楽はENYAです。
TBSの方の皇族番組をちびっと見てたら、Storms in Africaが聞こえてきてさぁ。
最初に買ったENYAのCDはAldebaranとStorm〜のカプリングだったなーと思い出したら聴きたくなって。
…本気で自分の音楽のシュミって幅が…。



追記の日記は、新導入ブラウザのOPERAで書いてます。
…なんかbackground-imageが表示されて無いし。
文字サイズの設定がわかんないし。
あああー設定わかんねー!!
でも、画像が多いページの表示は異常なほど早いです。ビックリ。


2003年03月13日(木) せがさたーん起動!/どうする?音楽教育/100題リンク

ごっつぅ久しぶりですな。(笑)
ええと、グランディア・デジタルミュージアムです。
前にノーザ神殿だっけ?の太陽の間だっけ?で、魔道士?にケチョンケチョンにやっつけられて
そのまんま放置してたのです。
…?ばっかりです。だって覚えてないよー。
今日はその反省をふまえて。(ふまえたのかぁ?)
星の間?月の間?をちゃんと行って、セーブポイント前んとこで結構頑張ってスキル上げて、
それから行きました。
結果は…辛勝ってヤツです。
私ってヘボプレイヤーねぇぇぇ…。
太陽の間の奥のアイテムまで…どーやって行くん??
(基本的な質問ですか??)



ダンナが、まだ風邪ひいてます。んで休んでます。
アホか…。(本気で呆れてる)
やっと今日、医者に行きました。

明日、テレビでラピュタをやるそーで。
TVCM見て、チビ1号が嬉しそう。
「ままー!らふたするんやってー!」
1号、ラピュタと言えません。(笑)
「ラピュタ!ラーピューター!って言ってみ」
「らふたー?らぷちゃー?」
「天空の城ラピュタ!てんくーのしろー、らーぴゅーたー!って言ってみ」
「しろのてんくーのらぷちゃ?」
…ますますおかしい。
テレビチャンピオン折り紙王選手権で、ハリポタの音楽が沢山鳴ってましたなぁ。
私は最初気付かなかったのですが、1号が気付きました。
…マジでうちの音楽教育はヤバい域に達しているよーな気がする。
1号、アニメのBGMに強いぞー。
音痴だけど。(笑)
私は幼稚園のときにピアノを…3ヶ月でギブアップしました。
でもその時に譜面が読めるようになってたので、義務教育中の音楽の点数は良かったんだな。
なんとかギブアップしてもいいという予定で(根性無し)音楽やらせたいなぁ。
…実は、全然近所ではないのだが、ヴァイオリン屋さんを発見したのだ。
興味持ってくれんかなぁ?チビズ…。
(自分がやろうという気は??・笑)



ちょっとだけやらしい?ハナシを追記。
「ファンタジースキーさんに100のお題」リンクページの100題、増えましたなぁ〜。
結構ファンタジーっぽいお題も多いです。
なので、「同系お題」のコメントは「スキー」との差を書こうと思ってたり。
ホントに、似たようなお題だなぁ〜と思うんだけども…。
正直、自分とこの「スキー」には自信があります。
(ああ、みんなに手伝ってもらってよかった〜)
100題全部とは言わないけど、ハリポタでも十二国記でも犬夜叉でもポケモンでもイケるんじゃないかと。
それこそ、普通の現代モノ創作にも…全部は苦しいかもしらんが〜(苦笑)
ま、決定的にシリアスに向かないネタもあるけどね。
マツタケとかギプスとか。

駄文はええから、テメェも書けよ。100題!>自分ツッコミ


2003年03月12日(水) 泣かしてばっかり/トップページがウザイ/自爆したい

今日はラボの日〜。
1号、朝っぱらから着替えない、ご飯食べない、外に出ない…このーばかちんがー!!
そーっと耳の穴を覗くと、泣いて言うことを聞きます。
だって耳掃除がヤなんだもん。
ラボに行くと、いろいろ遊んでもらえるんだけども。
最近はルールを守らせることも覚えてもらわにゃ〜というので、本読みの時はちゃんと座る、とか、
あたり前のことを守ろうとしないので、…耳の穴を覗きます。
すげぇイイコになります。
あくどい親だな…。

晩ご飯もやっぱり食べない、遊ぶ、遅い…てめー!オムライスに2時間もかかってんじゃねー!!
そーっと耳の穴を覗きます。
…そんなこんなで1号は泣いてばっかりです。

2号、イキナリ、ジャンパースカートを引きずってきて「着せろ!」と。
オシャレに目覚めた?目覚めた??目覚めて欲しいなぁ〜〜♪



す、す、す、すんませーん!
index(サイトトップ)がめっちゃウザイです。ピッコピッコ…。
なんでこんな更新してんだ?>私
更新不可になったとき用にとっておけばいいのに〜と思いつつも、
できたらすぐに見せたいコンジョーで更新してしまいます。
つーか、思いつきでやっちゃうのです。
思いつかないときはあっさり止まりますんで、ヨロシク。(何を…)

カエスガエスも惜しいSC5-2。
ファンサイト巡りしても、途絶えてたり消えてたりするのも多いのです。
なんだかもー、私なんて「残り香を嗅ぐよーな」「ものごっつぅイマサラ?」です。
…いいねん。また出るやろ。きっと。パート3希望。切に希望。



もうすぐサイトトップのアクセスカウンタの桁が上がります。
明日はムリだな。明後日、明々後日くらい?
できれば自爆したい…。
だって、どなたかに踏んで頂いても何も差し上げられない可能性大だもん〜。(笑)

あ、某方様よりがんだむ種妄想記を見せていただきました♪
と、とれびあぁぁぁん…(何?)
ボケーっとしたアスランがカワイイわっうふふ。


2003年03月11日(火) 待ち疲れ…/お客様はカミサマでしょー

「女の子は待ってたいのっ!」
夕○さんとこの日記でそーんな可愛らしいセリフを見たのはつい昨日。

今日は私が病院通いの日です。
例の大学病院です。結果私は健康だ!という証明を頂くことになりそうですが。
…経過がモンダイやねん。初診はとにかく時間がかかる。
循環器内科の前で1時間半待って…その間うたたね熟睡してました。
その後、30分で検査回りして、また1時間待って、痺れを切らして眼科の検査にも行って、
途中でまた循内に呼ばれて、あちこち次回の(!?)予約に駆けずり回って、また眼科に行って…。
6時間やで〜6時間!!長いっつーの!
最初に1時間半のうたたね熟睡をしてから、眠気も飛んでしまって、ひたすら待ち疲れた。
いやもう、トシヨリには待つのはダメっぽいです。(つーか意味違うやろ?)
…イラチ?(笑)

チビ2号、どんどん言葉が増えてます。
今日はばいきんまんのことを「ばん」と言いました。
省略しすぎですが、他に「ばん」と言うものが無いので通じます。

あ、なんでも鑑定団の番組中にSC5-Part2の「レスキュー!」がちゃっちゃらちゃちゃー♪と鳴りまして。
1号が「ちゅーちゅーちゅーのおとがなってるよー!」と…。
おかしな音楽教育をしてますな。(笑)



「ファンタジースキーさんに100のお題」
リンクしてくださってる皆様、迷い込んでくださった皆様、ありがとーございます。
なんか昨日サイトのカウンタが異常に回っててビビりました。
今日は通常だな。(笑)
Auto Linkの100題コレクションもアレですが…
もっとリッパなページがありますともさ!
す、すごーい!100題、100質、リングにリンクに、創作資料リンク!!
ココロヒカレタのでちょいと行ってみたページは…
100質の中の戦う貴方に死ぬ気でQ!(仮)
辞世の句は「また来週〜〜」でヨロシク。(笑)


2003年03月10日(月) イキオイでSC5-Part2!/1日1アニメ?

とうとう作ってしまいました。
OTHERSページにスペースチャンネル5パート2れびう…。
朝、3時間くらいで、ギュンギュン妖しいオーラをぶちまけながら作りました。
あはははは!激しくヌルヌルしています!脳内が!(笑)
サントラ・リミックスアルバムの感想書きながら、やっぱ好きだわ〜♪と改めて惚れる音楽です。
リミックスの新井俊也サンって、ルパン3世のリミックスした人だよね。カコイイ〜〜!
P&Art Sasanoooha(パンダとササノハ)もなんかスゴイし。ピチカート5やった人達か。…どうしよう、「ウハウハ」も聴きたい…。
吉田哲人サンも…なんかスゴそうだぞ。実際聴いてみてスゴいけど。
なので、今日は「ウキウキ」を聴きまくってました。

そーいや、SC5な素材、アチコチのサイトを巡ってみて想像するしかない現状なのですが。
公式サイト(UGA)で配布してたんやな?今はリンクのページがトップから切れてるようで。
ああ、残念!公式素材も見たかったなー。左側ロボのBG素材とかめっちゃ欲しい〜。

バカバカしくまだまだ盛り上がってるSC5-Part2です。
アップライトレフトダウン!チューチューチュー!!

しっかし…othersページのタイトルが並んでるの見てさぁ…
見事に全然ジャンルが違うよなぁ。
CCさくら・封神演義・グラ1・スペチャ5−2…。関連性が殆ど無いぞ。(笑)



毎度毎度朝寝坊な話で…。
チビズ、風邪引いてるからゆっくり寝かせよう!
と…朝パソ触ってるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
ダメ親。(汗)

さて、最近はすっかりお外に行くのがツライ我が家。
1日1アニメが定着してます。
今日は千と千尋。チビ1号はハナシもセリフもよく覚えてます。
かまじいごっこして遊んだり、坊ごっこをして遊んだり。
私が湯バーバの真似をするとめちゃくちゃ喜びます。
…似てるの?(笑)


2003年03月09日(日) 寒いの?/面白サイト

我が家は木造ながら密閉されまくった造りになってまして、すきま風がほとんどありません。
なので、暖房してるとすぐに暖かくなるし冷めにくい(夏は逆)んで、外の温度がわかりません。
窓の外みてビックリなここ数日でございます。
…雪だ〜雪だ〜♪
そんでもチビズはハナミズずりずりなんだけども。

お買い物はやっぱ車で…行ったら、最も根性無しなダンナが何も買ってないうちから
「もう帰る〜」とな。
てめぇが服欲しいって言ったから出かけたんじゃねーかよぉ!!(ちょい怒)
結局雪の中、適当なスーパーでお買い物しましたとさ。
くそー。



コチラのお絵かき掲示板にて、ぬり絵大会作品展示中!
ををををを!!!すげぇや!
線画からしてほへーとなる私。
色塗りされた絵も、すげぇやーほへへー!となる私。(笑)
みんな上手だなぁ〜。絵ってのはこーやって出来上がるんですねー。
(ここに感想書かずに、あっちに書けや>自分)

前にも書いたよーな気がしますが、「ファンタジースキーさんに100のお題」ページには
アクセス解析がこっそりついてます。全部解析されてる感じじゃないんだけども。(苦笑)
そこにビックリするよーなステキサイト様も引っかかってたりして。
(リンクしてくださってて恐縮至極!)
最近イチバン笑えたステキサイト様です。
「絵描きさん100題」をやってらっしゃるのですが、めっちゃホモです♪
すげぇ!オトコマエやー!!(笑)


2003年03月08日(土) カゼヒキさん/面白そうなコトやってんなぁ〜/がんだむ種

チビズ、ハナミズがでろ〜んと出てます。
ちょいヤバいくらい出てます。
冬に風邪引かなかったけど、季節の変わり目にヤられた様子。
2号は入院中からのお薬があって、風邪薬は飲めませんが、
1号は…泣いて抵抗しますが、シロップ薬を飲ませます。
「ピーチ味で美味しいんとちゃうの?」
「にーがーいーのー!(泣く)」
さよか。でも飲め。(笑)

2号はますますヘタレた娘になってます。ああストーカーってウザイわね。
言葉が増えてて面白いんだけども。

昨日までのネタ話、まとめてグラXページに持っていこうっと。



反転して読もう
ひょー!楽しみだねぇ〜。
みなさん絵上手だなぁ〜。



とうとうクルーゼ隊(残り3)が降りて来ました♪
ニコ、ニコ、ニコたーん!(ちょっとフィーバーキテるかも)
アスランとニコたん、イザークの傷にビビります。
…それから忘れないでやって欲しいディアッカ。
4人で隊を結成して足付き追っかけます。
隊長はアスラン…ふふ。彼の脳内にはキラしかいないのに♪

水中戦闘について語り合うフラガ少佐とラミアス少佐。
…祭りの予感♪
何食ってんの!サンドイッチ食いながら艦長と談笑!?ひょー!
「なんとかなるよ!」「んもぅ!適当なこと言って!」
で、でこぴん!うひょぉぉ〜〜でこぴーん!!
(ココんとこはチビ1号が後で散々真似をする。そんなに嬉しそうだったか?ママンは…)

船酔いフレイ嬢…懸命にシナ作ってますねー。(笑)
看病?つーかつき合わされてるキラと、気まずい友人ズ…。
サイがねぇ、オトナだねぇ。(涙)
キラに「…頼む」ってぇ。フレイを頼む?みんなの安全を頼む?ぎゃふー!泣ける〜!!
カガリお嬢ちゃん、スカイグラスパー2号機ゲットだぜっ!
またまたフラガ少佐が「お嬢ちゃん」とか言っちゃって〜んもう好き好きー♪
先週に続いて水中戦闘なストライク。…丈夫なんだね。
360度アミノ式なアークエンジェルとか、面白いモン見たなぁ。

「どこだい子猫ちゃん!?」…イチバン笑えました。

ええと、今日はフラガ祭りだったので、ラストの出会いとかなんかもうー来週でいいや。(笑)


2003年03月07日(金) あの建物は!?/今日もグラXネタ話…

雨降ってたんで、お買い物は車で。って横着だな〜私。
毎度のごとく、ジャ●コです。
今日はなんだか節約ストッパーが外れたらしく、自分の服とかチビズの服とか、いろいろ買っちゃった。
…ダンナの服も買ってやれヨ…>自分
子供用お買い物カートが最後まで見つからずで、チビ1号がえらく不機嫌。
なんとかドーナッツでゴキゲンをとって〜。
帰りに屋上駐車場から店外駐車場を望む…と、そこには少し前からなにやら建設中の建物があって。
国道から随分外れてるし、工場の影になってて見え難い場所だし、そんなとこに何を?と思ってたら。
風呂屋だ!
ををーっ!お買い物ついでの客を引っ張り込む作戦じゃの!?
ジャ●コは結構でかいし、レストラン街も充実しとるし、ええんとちゃうの!
わくわくしてしまった。

1号、今日はナウシカを見ました。
私が大ババ様の真似をするとえらく喜ぶ。(笑)



(2月27日から続いてるグラX話、最終回)

8夜、必殺?痛恨?の一撃

「シェフの風邪が治ったんだって?」
「そーなんですぅ!皆さんにご迷惑をおかけしてすみませんって仰ってましたよー」
ウェンディちゃんの報告に嬉しそうなエヴァンと複雑な他一同。
「…まさか、アンタだけ作らないツモリじゃないでしょーねぇ!?」
しっかり怒ってるカーマイン。
「おいっちょっと落ち着け!おれ料理得意じゃねーから、シェフにちゃんと作ってもらった方が…」
静かにルティナが剣を抜いてる。すざまじい殺気だったりして。
「だーいじょうぶだよっ!どんな料理が出てきてもちゃんと食べるからっ!」
「ぼくも、エヴァンの作ったの食べたいなー」
ミャムとティトが必死に間を取り成してたり。
「…絶対食うんだな?おれ好きなモン作るぜ?」
「オマエの料理なんざぁ最初っから期待してねーし、適当に作れや」
「皆も努力したのだ!エヴァン、貴様もちゃんと作れ!」
「うむ。よろしくたのむぞ」
そこまで言われちゃあ…作るしかないだろう。
「知らねぇぞ…」

「文句言ってた割りに、オーソドックスなメニューじゃない」
「…こんなあたり前の料理を出してくるとは!」
何故か愕然としてるルティナの様子にため息が漏れる。
「…あたり前で十分だろーが。大人数で食える簡単メニューの定番!」
そう、エヴァンが作ったのはカレーだ。
人数分の皿にご飯とカレーを盛ってゆく。
「さ、食ってみ」
いただきます
………
辛い〜〜〜!!
「なんでこんなに辛いの!?」
「おまえ、味覚おかしいんじゃねーの!?」
かろうじて文句を言えたのはミャムとブランドルだけで、他の者は口の中の刺激に必死で耐えている。
「そっか?こんなもんだろ?」
一人、さくさくとスプーンを動かすエヴァン。
「うん、丁度いい辛さじゃん。みんな食えよー、おかわりあるし」
…おかわり?
さ、みんな、がんばって食え。


次の日からはもちろん元気になったシェフが食堂を取り仕切りましたとさ。


おしまーい。


アトガキ
毎日毎日、考えるのが楽しかったっす。
私が気に入ってるのはブランドルの食事かもしらんです。
あ、でも味っ子の翌日にはラーメンを食べました。(笑)
付き合ってくださってた方々、どもありがとうございました。


2003年03月06日(木) 家のことしてました。/そんなバナー?/今日もグラXネタ話

朝、晴れてたんだなー。暖かかったんだなー。
ホントに雨降るの?なんて疑いつつボケーと過ごしてました。
近所にお買い物に行って、帰ってきて…うすぐもりになってました。
よっしゃー今のうち!と草むしり。
先日撒いた除草剤は殆ど効いていなかった様子。くっそー。
結局自力でむしるのよねー。ああ、腰痛ぁい…。
チビズは外で遊んでたり、草むしりのジャマをしたりで楽しそうでした。
今日こそはアニメ無しにしよう、とチビ1号の「ひこうてい!」を無視しまくってたら、号泣。
そんなに泣かんでも〜ってくらい泣く。泣き疲れて寝る。
昼寝チビズが起きた頃、イソイソとミシンをひっぱり出す私。
アンパンマンとプラレールの布を買ってたんで、袋を作ってやる。
喜ぶチビズ。うふふ、ママンも嬉しいんだよ。
ついで…というかホントはコッチがメインだった、マクラカバーも作る。
なんだか緑の線がグルグルしてる不思議な夢を見そうなマクラカバーが完成しました。(笑)



スペースチャンネル5パート2のロボだロボ
こんなのを作ってしまったロボ。わっはっは。
先日からちまちまとペイントで遊んでます。バナー新しいのを作ろうと思って。
んで、何故かコレがイチバン最初にできちゃったのさ♪
リンクしていただいてる方のトコで、変えてもいいゾという人は持ってかえってください。
まぁ、そんなキトクな人はおらんだろうな。
だって、ウチSC5のサイトじゃないのに…(苦笑)



(2月27日から続いてるグラX話、8回目)

7夜、食費ダイエット

「ゴメンねー。エスカーレまで買い出しに行ったら、ついつい他のモノ買っちゃって〜♪」
「…わざとだろ?」
カラカラと笑うカーマインは雑貨屋や服屋の袋を腕イッパイに抱えている。
食材の入ってるよーな袋は…1つだけ。
「ま、いいけど。何買ってきたんだよ?」
「お金も無くなっちゃったから、格安で売ってたタコとイワシと、拾ってきたワカメ」
「それだけー!?つーか、金がないってどーゆー」
「オトコはお金でごちゃごちゃ言わないの!」
あのなぁ〜とツッコミたい気分テンコモリだったが、こうなった以上は運を天に任せるしかないか〜。
なんかダイエット食卓になりそうな予感もテンコモリなエヴァン。

「タコ!?あの足が沢山あって、気味の悪い丸い吸盤がいっぱいのタコ!?」
「えーー!あんなの食べられるの!?」
「モンスターの親戚みたいなモンじゃねーか」
「イワシも…アルカダじゃあ食べる魚じゃなかったな…」
「内陸のハズマでもイワシは食べられる魚ではないぞ」
「拾ってきたワカメだけが唯一…なんだけど…」
みんな、今日の食材を聞いてドッキドキだったりする。
「おっまちどーさまー!」
何故か割烹着なカーマイン。やたら似合ってたりする。
そして、みんなの前に並ぶ、どんぶりご飯とハンバーグみたいなモノ。
「…なんだこれ?」
どんぶりの中は赤く染まった米粒に白い切り身が見え隠れしてる。
ハンバーグ?なヤツも、なんだか不思議な香りがしてる。
「まあ食べてみてよ。自信作なんだからサ♪」
おそるおそる食べる。
「…なんか、不思議に美味い気がするなぁ。なあ、なんなんだよ、コレ?」
「たこめしとイワシの落とし焼き」
正体を聞いてビックリするが、見かけによらず結構美味しかったりする。
みんなもホッと安堵の息を吐き、いつも通りの賑やかな食卓になる。
「なんつーかさぁ。見かけと中身って違うんだよなぁー」
「なにシミジミしてんの?ジジくさいわよ。あと、たこマリネとワカメの味噌汁もあるからね」
「なんつーかさぁ、カーマインも見かけと違っててビックリなんだよなぁー」
「…どういう意味かしら、エヴァンくん?」

一部、血の雨が降ったかもしれない。
今日の食材費は10Gだった。
安いっ!


2003年03月05日(水) あっちこっちいろいろ/今日もグラXネタ話

久しぶりにラボでした〜!
先生が気を遣ってくださって、公民館へ行く途中、車で寄ってもらってそのまま乗って行きました。
チビ1号が喜ぶねん…先生の車〜。(苦笑)
1ヶ月オヤスミしてたのですが、前よりも甘えが少なくなったかもしらん。
前はやりたいことやれないとフテてたのに、今日は「お話聞いてね!」で黙ったし。
モンダイは2号だな。ワガママなんだもん…。
毎度のことながら、散々遊んで貰いました。

昼から、1ヶ月前のハズだった2号の1歳半検診に行ってきました。
1号も一緒に行って…大丈夫かなぁ?と思ったけど、2号の気が紛れて結果的にはよかったかも。
今日はカワイー服を着せてたので、男の子と間違われるコトは無かったです。
(いつも間違われるんだよぅ)
もしもし診察の先生が、入院した大学病院で最初に診てもらった小児科救急の先生でした。
んで、一昨日、ヨッパライ2号が病院の廊下で「ばぁいばぁい〜えへへ〜」と呼びかけた先生でした。
ほえ〜!市民検診おつかれさんですー!

家に帰って、2号は昼寝、1号はまたもや「ひこうていのやつみるの!」(紅の豚を見せろ)
まあねぇ、1時間半だし、他のヤツと比べたら短いし。
その後は、マシンロボレスキュー・ボンバーマンジェッターズ・テニプリ・ヒカ碁と
いつものコースでしたー。
ホンマにテレビばっかりやなぁ、ウチの家は…。

あ、1号が歌ってました。
「ちゃちゃちゃちゃーーちゃっちゃっちゃーー」繰り返し。
スペチャン5だ…。



(2月27日から続いてるグラX話、7回目)

6夜、ミス●ー味っ子

ティトは考えた。
何を作れば皆が喜んでくれるだろうか。
アルカダ料理もいいけど…もっと…こう、万人に喜ばれるような料理は、と。
「そうだ…あれだ…あれならイケるかも!」
そして、またまた活躍するか?料理書。
「ふふ。ボクを甘くみないで」
ぱたり、と料理書を閉じ、独自の調理メモを書き始めた。

スープを作る。
野菜・果物、肉は背脂や頭の骨も使って、干した魚や魚醤も使う。
灰汁をマメに取りながら、じっくり時間をかけて煮込む。
麺を作る。
小麦粉、練り水、卵白を混ぜて馴染ませて、麺棒で伸ばし、切る。
切ったモノに粉を振りながら撫ぜると、程よく縮れる。
具は、ゆで卵、ネギ、チャーシュー、メンマ、ナルト。
夕刻の食事前にやっと全ての準備が整った。
「あとは食べてもらうだけ…みんな、なんて言うかなぁ」

「こ、これは、東洋の神秘の味!らーめんというモノではないか!?」
らーめん!?す、すげぇ〜幻の食べ物だぜ!」
驚嘆するみんなに、ティトはくすっと笑う。
「時間が経つと味が落ちるから早めに食べてね」
普段は自信無さげな少年に、今は余裕さえ漂っている。
「じゃあ…いただきまーす!」
14本の箸が動く。
ちゅるるー。ずるるー。すすー。ずずずー。はぐはぐ。もぐもぐ。
………
美味い!」「美味しい!」「うむ!
「スープの味は濃厚で複雑なのに、口当たりはスッキリしている」
「麺がツルツルで噛み応えもあるのに、プチプチって切れるの〜」
「スープと麺の絡まり具合がたまらんなっ!」
「この具はタケノコの加工品か?すばらしい食感だ」
「ぐるぐる模様のは魚のすり身?小さな芸術よね」
「これがチャーシューというものか!味が染みて柔らかいな」
「卵も…スープの後で食べたら舌が落ち着くわ」
「すごいぞティト!!なんでこんなの作れたんだ!?」
大絶賛と最後のエヴァンの疑問に、ティトは曖昧に笑って答える。
「ナイショだよ。おかわりもあるからみんな食べて食べて!」

おかわり分のラーメンを作りながら、厨房の中でヒソカにガッツポーズなティト坊でした。


2003年03月04日(火) チビッコお買い物カート/宣伝/今日もグラXネタ話

寒かったねぇ〜〜!雪降ったねぇ〜〜!!
いつもネボスケで朝の雪を見られない我が家(それは私のせい)なのに、
昼間にすげー降ったねぇ〜。
チビズ、窓から眺めるのは好きっぽいが、外には出たがりません。
なんでやねん、チビッコ…。

お買い物も、近所に歩いて行く気にならず、車でジャ●コさ。寒いから。
何がエエって、郵便キャッシュコーナーがあるのがエエねん。歩いて郵便局に行く気力も無かってん。
さて、このジャ●コ。お子様用のお買い物カートは3種類。
車型!これ4台くらいしか無いのよねん。めったに乗れない。
普通の椅子型。
そして、お子様用ミニサイズのお手伝いお買い物カート。今日はコレ!
チビ1号、意気揚々と押す、走る(迷惑)、お菓子を入れる。他に洗剤とか入れてやると喜ぶ。
こーゆー子供喜ばし系のお買い物カートは大助かりなのよぅ〜。(涙)
2号は最初から「んー!」と普通のカートに乗せろと要求。横着やねん。

ああそうだ、雛人形を片付けました。
箪笥の引き出し、鏡台の引き出し、あちこちの飾り、取れまくってます。
これ以上壊されないように、早めに撤去。
…人形を片付けた後のひな壇によじ登るチビズ。
ぎゃー!やめてくりー!!壊れる〜〜!!
と、最後までドキドキなひな祭りでした。



サイトindexとファンタジースキーさんに100のお題ページから
Ingmarへのリンクを貼りました。
「ゲーム音楽作曲家とグランディアの歌姫」…というフレコミもええけども〜
一般的には「TDLのパレード曲の編曲してる人とちょっと前のBSおかあさんといっしょの歌のおねえさん」の方が
理解しやすいのではなかろーか?(苦笑)



(2月27日から続いてるグラX話、6回目)

5夜、ハズマの食卓

「実はこの間のオサンポの時に狩りしてたんだー♪だから食材集めはあとチョットでいいの」
「用意がいいなー!」
「えへへー。でもちょっと大物すぎちゃって、運ぶの大変なんだ。エヴァン手伝ってくれる?」

てなわけで、ミャムの秘密の狩りアジトへ連れてゆかれるエヴァン。
ロッカの奥に広がる森に、ミャムが何度か通ってできたケモノ道。
歩きながら香草やらキノコやら木の実やら拾っていくと、あっという間に袋イッパイになる。
森の奥に簡単な小屋まで作られてたりして。
小屋の周りには、中の獲物を狙った小物、野犬とか、他にウサギやらヘビやらが
これまたミャムの仕掛けにひっかかりまくっている。
その中でも食えるものは食うらしい…。
「ほらほらー!見て!スゴイでしょー!」
小屋の中には…巨大イノシシが干されている。
「…これ、ミャム一人で捕らえたのか!?」
「うんっ!美味しそうでしょ!」
い、いや、そうだけど…。ハズマの民、すげぇ…。
手際よく太目の天秤棒に巨大イノシシをくくり付けるミャム。
絶対二人で運ぶのムリだ!と思ったエヴァンだけども、ミャムは食欲イッパイでパワー炸裂!
一人でも運べたかもしれない…

今日はロッカの広場で巨大な焚き火で大宴会。
イノシシの腹にいろんなモノを詰め込んで、丸焼きだ!
ウルクもどこからかハズマのお酒を持ってきて、全員食って飲んでデキアガリ。
「なあ、ハズマの人たちって、毎日こんなの食べてんのか?」
「そーだよっ!お肉っお肉っおっにっくー♪」
大方想像通りとはいえ、その肉量はハンパなモンじゃなかった。
食っても食っても肉だった…いや、美味しかったんだけども〜。
明日は顔にフキデモノとか出たらヤだな〜アルカダとノーチスの人間には若干お悩みな食事だった。


2003年03月03日(月) 泥酔幼女/コレクター/今日もグラXネタ話

今日はチビ2号の通院日でした。
心臓エコーなので、睡眠薬シロップを飲んだのですがぁ〜。
1時間後、すげぇ元気。追加を飲む。
1時間半後、すげぇハイ。1歳半のヨッパライ完成。(笑)
廊下を通る人たちに「ぶわいぶわぁい〜!(ばいばい)」と手を振る幼児。
千鳥足で歩く。止まると死ぬ〜(マグロかい…)とばかりに動く。
2時間後、すみましぇん、先生待たせっぱなしです。(涙)
2時間半後、アンパンマンで釣ろうと努力するも虚しく、ヘロヘロでワケワカランのに泣き叫ぶ2号。
…もうあきらめよう、来週でいいです。
先生も「こればっかりはどーしようも無いですからねー」と笑ってくださって、
エコーの予約表を取りに外来診察室まで移動した、その短い時間に寝やがりました!
このおおおおー!遅いっつーの!!
このチャンスを逃してはならぬ!と先生も急いでエコー診察してくださいました。
ありがとーございましたぁぁぁ(涙)
結局異常なしでよかったねー。
ああ、しんどかった…。

実家に預けてたチビ1号を伴って家に帰る。
1号、帰ってすぐにPS2のコントローラーを握って離さず。
「エヴァンのかいだんのとこにいくのー!」(グラXでエスカーレに行く)
うえぇぇ?まじでぇ?
PS2、グラX起動。
この間のルティナちゃんとデートした後のヤツをロードすると…エスカーレ行けません。
あれ?ごめん。行けないので、ロッカでガマンしてください。
…ダメですか??今度は行ける状態の個所でもセーブしとこう…。



ファンタジースキーさんに100のお題。Auto Link
↑の「100のお題!」カテゴリは、私が登録しちょります。
最近…増えたなぁ〜と、お題コレクターです。
一番ドキッ♪っとしたのは「学園モノカキさん」だったりして。えへへ。
他にSFとか、ロボとか、そーゆーのもできたら面白いのになぁ〜。




(2月27日から続いてるグラX話、5回目)

4夜、軍人。その2

カラッポのお皿とヤカンの熱湯、そして袋入りの食品らしきモノ。
「やっぱりそんな気がしたんだよなぁ」
「うるせぇ!ノーチス軍の携帯食料だ!悪いか!」
不服そうな一同に、もっと逆ギレするかと思いきや、割と普通のブランドル。
「まあよいだろう。…これはどのように食べるものなのだ?」
ジェイドが袋からカチカチのかたまりを取り出す。
「皿にのっけてヤカンのお湯をぶっかける!食ってみろ」
「…なんとも言えない食感と味だな。ノーチス軍は戦場でこんなものを食べていたのか」
「茶色っぽいのも同じようにして食べるんだよね?…こっちも美味しくないなぁ〜」
「お肉と野菜の味が混ざってる…。うーん…」

「そこでだ!…コレを塗ってみろよ」
ブランドルが取り出したのは、神の調味料、マヨネーズ!
「あ、イケるかもしんない」「ホントー!」「美味しいっ」
「前からやってみたかったんだ!絶対イケるハズだってな!」
「アンタ、戦争中からそんなコト考えてたの!?バッカねぇ〜〜」
軽口叩いてるカーマインも、新たな発見に嬉しそうだったりする。
さらに新たな調味料たちがテーブルの上に並ぶ。
「さあ、試してガッテン!」

「からし…もイケそうだな」
「塩、酢、…おおっ!味が引き立つぞ!」
「ウスターソース取って〜!」
「砂糖醤油もいいよっ!」
「味噌は…白味噌…うむ!」
「タバスコとか…」
「オイスターソースもっ!」
「ちょっと〜、焼肉のタレはどこよ!」
「ポン酢しょうゆ!」
「ケチャップ味好き〜〜!」
「案外ハチミツもよさそう〜」
「ジャム〜ジャム〜♪」
「オレンジママレードとか…うんっ!」
「チョコレート…わぁっ!イイカンジ〜!」

いったいノーチス軍の携帯食料って…。
そんなツッコミがエヴァンの脳裏に浮かんだが、食事ってのは楽しくやればイイモンだ。
戦争中の軍人さんには申し訳ないが、今の食卓はとても満足なのでツッコミはやめた。
手抜きまくったワリに大評判だったのは、ブランドルのアイディア勝利ってコトで。

(明日も続く?)


2003年03月02日(日) おひなまちゅり/今日もグラXネタ話

姪っ子2号(妹のトコの次女)の初節句です。
ケーキ持ってお祝い〜と言いつつ、ご馳走になってきました。
姪1号はもうすぐ4歳、おしゃまさんでカワイイのだ。
うちのチビ2号は、アンパンマンの電池で動く車にビビリ泣きしちょりました。
姪2号、現在0才11ヶ月、ニコニコニコニコ愛想のいい子じゃよぅぅ〜!
そんな3人のおひなさまと、頼りないチビ1号…おだいりさまですか??
散々遊ばせてもらいました。
ありがとー。>妹一家

あ、姪1号に、「ボンバーマンすき?」と聞かれました。
私はてっきりボンバーマン・ジェッターズのことだと思ったんですが、
サターン・ボンバーマンのコトでした。
貸してたんだっけ。すっかり忘れてた。
プレイヤーは妹だそうです。(姪ズはまだプレイ不可)
がんばれっ妹!
ちなみに。私はボンバーマンは自爆ばかりでヘタクソでーす。



(2月27日から続いてるグラX話、4回目)

3夜、軍人。その1

ルティナは悩んでいた。
こんなに悩んだのは生まれて初めてかもしれない。
戦時中の作戦行動は即断即決クリティカル女と呼ばれ、今まで「迷い」というものに殆ど無縁だったのだから。
しかも、悩みの内容が食事。
だが、ジェイド、ウルクときて、この任務が極度の緊張をルティナに強いていた。
「……」
かくして、彼女も料理本と格闘するのだった。

最初はサラダ。
「なーんか違うような気がするのよねぇ〜」
葉モノ野菜が何故か白菜、スライスオニオンはやたら匂いがキツかったりして。
ドレッシングは甘くて赤かった。
「これって…ジャム?」
普通ケチャップと間違えたりはしないだろうに…。
スープは東洋のミソスープ。
「うーん、やっぱ違うような気がするぅ〜」
えらく沸き立ってしまっている。
ソーセージがテラテラと光ってる。
「ま、間違ってるワケじゃねぇケドよぉ〜」
炒めて脂抜きするツモリが、敷いた油が多すぎて揚がってしまった。
パスタには茹でムラがスゴかった。
「何回かに分けて茹でたのだろう…」
固いのやら太ったのやら、混在してるのは何故?
ミートソース…だったのだろう、パスタの上に乗ってるのは。
「に、苦い…」
ソースの色ははっきりいって黒。ヤバいくらいに黒。

「すまないっ!」
赤面してひたすら謝るルティナ。
「本の通りにやろうとしたんだ!なのに…本当に申し訳ないっ!」
彼女の指は傷だらけで、朝には白かったエプロンはカラフルに染まっている。
厨房でどんなバトルがあったのか予測もつかない。
でも、がんばったんだろーな。
「…当番、ごくろーさん。さ、食おうぜっ!」

作ったルティナも努力したが、食べるみんなも相当努力した。
が、それなりに楽しい食事だったかもしんない。


(明日は誰?)


2003年03月01日(土) テレビばっかりやがな。/がんたむ種/今日もグラXネタ話

あ。indexとかいろいろ変更しました。
リンク切れなんかあったら、教えてください。


朝からチビ1号の歯医者へゴー。
今日で最後、フッ素塗ってオワリ!やったねー!
って最後の最後までガーガー泣いてました。1号。

昨日のうちにお買い物は終わってたので、雨の中サッサと家に戻って。
2号がアンパンマン大図鑑(そんなモノを買ってしまった)の中からタヌキチを指して、
「えわー?うわー?」(これは?これは?)と一万回くらい聞く。
「ぽんぽこんみる!」(平成狸合戦ぽんぽこ観る)と1号が騒ぐ。
えぇぇ?今日はぽんぽこんな気分じゃないのにー、とブチブチ言いながらビデオを漁る私。
「今日はコレにしようよぅ〜」とムリヤリ紅の豚。(笑)
都合良く、飛行機ブンブンを1号が気に入ってくれました。

その後…
なんとなくテレビつけっぱなし。
「ビギン・ザ・ビギン」やってんじゃん!!!
これまた舞台観に行きたかったんだよなぁ〜。行けなかったんだけどさ。
すごいな、森光子。少女の役なんだよ…幽霊だけど。
ちょっと寂しい幽霊が、有楽町の日劇にいる。
♪レビューは人生の休憩時間、重い荷物をちょっとおろして〜
歌って踊って、舞台は幕を下ろすんだな。
楽しくて、切ないお話でした。

そうこうしているうちに、ゲットバッカーズなのだ。
十兵衛と花月の過去話からバトル内容まで、すっかり子安×保志でねらってんでしょ!?
ねらってんでしょおぉぉ?
さあ、妄想しやがれってな具合で面白かったっす。(笑)

今日の種は下の方に。

種の後、ビデオ巻き戻して、ちょっと前の種を観てました。
PHASE11から撮ってんです。
チビ1号、「アスランはアズランザラっていうねんで」と教えてくれます。知ってます。(笑)
あ、関係ないですが。
動物のキリンの写真を見て1号は、
「これはキリンやで。キリンはエンキっていうねんで」と教えてくれます。
ビミョー。

そして。今日は「うららダンス」だ!
100題バトルへ久しぶりに挑戦!
「スーパー踊り大将軍」=×ボタンで「田中」=シチョーリツ55%
まで行きました!スゴイぞ自分!!



紅海へ出ました!海〜海〜リゾートでノンビリ気分だねぇ♪
フラガ少佐とマードック軍曹は忙しそうだねぇ。(笑)
ミリィがカワイイよぅ。サイが暗いよぅ…。
キラが相変わらずメソメソしてると、カガリちゃんが慰めてくれました。
ほったらかしにされてるフレイがねぇ。なんとも…。
ホントにフレイは身体だけでキラを繋ぎとめてるだね。
キラに優しいフリをしながら、その目的は復讐なんだもんな。
振り回されるキラとサイが哀れだとも思うけど、一番悪いのは戦争ってコトで。
んで、やっぱり戦闘開始です。
カガリちゃん、スカイグラスパー壊れてて乗れません。チョロチョロするなと怒られた。わっはっは。
がんばれフラガ!飛べ飛べフラガ!やーんっ戦争屋♪
…ストライク、水に沈まないんだろーか…。



(今日も続く…)

2夜、本日の釣果

朝。道具屋でいつも使っているものの倍ほども大きな仕掛けの釣り針を買っているウルク。
「釣れなかったらどーすんだよ?」
「…今日の釣りはそんなに難しい獲物は狙わない」
「え、でもさぁ、釣れなかったら…」
釣れる
静かな言葉の中に殺気を感じて、一瞬引くエヴァンだった。

回廊の探索を終えて宿舎の部屋へ入ろうとしたエヴァンを呼び止めたのは、お留守番組だったカーマイン。
「ウルク、釣れたんだって?」
「それは…そうなんだけどね…。なんか…足が生えてたのよ…」
「前に釣ったヤツもそんなのだったけど?」
「…手もあったような気が…」
その時、悲鳴のような鳴き声が聞こえ…。
急いで外に出ると、ウルクが戦斧で何かを斬るというか、叩き割っている。
そして上機嫌で、飛び散った白くて柔らかそうな破片を皿にのせる。
「ウルク…それって、サカナ…なんだよな?」
「おお、エヴァン。なかなか大物だったぞ!」
そーじゃなくて、それは…サカナなのか?

食堂はビミョーな空気に支配されていた。
ウルクの料理は、何かを焼いたものと…さしみ。
「いただきます…」
食べ始めたみんなが、顔を見合わせる。
…サカナの味じゃなーい!
「なあ、ミャム。これって、ハズマでも食べた?」
「ううん、初めての味だよ。ノーチスの人が食べてるんじゃないの?」
「少なくとも、オレは食ったことねぇな…」
豪胆なブランドルまでも、恐くてさしみに手は出せない。
「どうした、皆食が進んでおらぬようだが?味はマズくはなかろう?」
ひとり、あっけらかんとしているウルク。
やっぱりおそるおそるエヴァンが問う。
「なあ、ウルク…これって、サカナじゃなくてモンス…」
サカナだ
遠雷が響くような声で威圧されて、一同ビビる。
「さあ、遠慮せずに食べてくれ!」
ニコニコと笑いながら、ウルクがさしみの皿をエヴァンに差し出した。


(次は誰かな?)


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -