a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2003年02月28日(金) 布団干し!/今日もグラXネタ話

ええ天気でしたなぁ〜。
久々にじっくり布団を干せた。
この時期、花粉症の人にはタマランと思うのですが(私の花粉はまだ後なのだ)
思いっきり天日と風にさらして、今日のお布団は気分的に暖かいです。

でも明日は雨?
寒くなって暖かくなって寒くなって。
そーやって少しずつ桜の枝が太くなるんだなー。

チビ2号の言葉が結構増えてて面白いです。
「ま」=いただきす、ごちそうさ、ただい、あんぱん
「り」=おかえ
「じゅ」=じゅーす
「にゅ」=ぎゅうにゅ
「たい」=いたい、ねむたい
「とん」=おふとん
「ちゃう」=ちがう
「えわー」=これは?
眠いときなんて、何言ってるのかさっぱりワカランのですが、
いろいろ意味があるらしくて、1号が通訳してくれたりもします。



(昨日の続き)

1夜、食卓の騎士

一番クジを引いたのはジェイド。
朝から食堂の厨房に閉じこもり、アルカダの料理書に目を落としつつ彼はがんばった。
食堂付近には美味しそうな匂いが漂っている。
だが、夕刻を過ぎてもジェイドは厨房から出てこない。
「ゴルァ!イイカゲンにメシを食わせやがれっ!」
あまりに長いおあずけを食らった犬状態に、真っ先にキレるブランドル。
「ややっ!?熱中しすぎて時が経つのを忘れてしまった。申し訳ない、今すぐ食事を始めよう!」
やけに機嫌のいいジェイドが皆をテーブルに案内する。
まずはランチョンマットを敷いて、フォークとナイフとスプーンを並べる。
テーブルの中央にはアルカダブレッドが10斤ほど、食べやすい大きさに切られている。
しかもホカホカに暖かい。
…結構期待できそうじゃん。
安堵のため息の中、ジェイドが皆の前にスープを置いてゆく。
これまたタマラン美味しそうな匂い。
全員にスープが行き渡ったところで、エヴァンがスプーンを握り締めて。
「いただきます」
ずずー。
「美味しい!」「やるじゃねーか長耳!」「すばらしいな」「うむ」「すごいよジェイド!」「さすがは騎士ね!」
次々上がる賞賛の声に、胸をそらすジェイド。
「この私が本気を出せば料理などどうということはない!」
そして高笑い。
絶品スープを予想通り一番に飲み干したブランドルが笑い続けるジェイドに問う。
「次は何が出てくるんだ?」
「次?…いや、おかわりか?」
「へ?…じゃあ、おかわり…」
皆も次々とおかわりをして。
おそるおそるエヴァンが聞く。
「まさかと思うんだけどさ、ジェイド…。スープだけ、なんてコトはねぇよなぁ?」
ざぁ〜っとジェイドの顔色が青ざめる。
ざぁ〜っとみんなの顔色も青ざめる。
「…何しろ食事を作るなどというのは初めてのことでな。時間が無くて、スープしか作れなかったのだ」
今度は開き直って高笑いのジェイド。
殺気立つ食堂…。

それでも、スープのおかわりだけはふんだんにあったのと、だしとりに使った材料が
肉やら野菜やら高級食材テンコモリだったので、不満の残るモノたちはガラまで食べた。
美味しいことは美味しかったが、やけに水っぽい気がした騎士の食卓であった。


(まだ続くかもしんない・笑)


2003年02月27日(木) 入っていますか?/グラXネタ話

JAFの会員証が切れる直前でした。
やーっと今日、コンビニ入金しました。忘れてたよ〜〜ん。
「もしもの時のロードサービス」なのですが、呼んだコトはありません。
ヤバくなったら、車屋を呼んでます。
…なんでJAF入ってるんだろ?<もしもの時のタメだってば(苦笑)

最近チビズが牛乳を飲む良い子たちでした。
が!
安売りしてたカルピス1.5Lを5本購入してしまい(激重)
それがみつかっちゃったので、ガッポガッポ飲まれてます。
あっという間に無くなっちゃうんだろうな。



こっそりグラXのプレイデータをひっくり返して読んでます。
…やっぱエヴァンの料理は興味あるなぁ〜〜。


序夜、宴の始まり

「すいませ〜ん。今日のお料理、私が作ったんですけどぉ〜」
そう言ってウェンディちゃんが皿をテーブルに並べてゆく。
が!皿の上には『食べられるモノ』がのっているというカンジではない。
「な…なんでウェンディちゃんが料理したんだよ?(つーかコレ食えるの?)」
「シェフが風邪引いて寝込んだって聞いてたけど…まさか(アタシはパスしたいわ…)」
「ウェイトレスが作るとは思わなかったな…(だが…騎士として食料をムダにすることは…)」
若干一名。目がキラキラと輝いている者を除いて、その場の全員が食堂の入り口で凍りついている。
「…緊急会議だ」

「てめぇらっ!ウェンディさんの料理が食えねえってのか!?」
「ブランドル…いいぞ、全部食べても」
「明日からどうするの〜?食料危機は深刻そうだよ」
ミャムがシェフの具合を聞いてきて、青ざめた顔でそう伝える。
「道具屋の奥さんに頼んでみようか?」
「イヤ、だめだ!!あちらのご家族にご迷惑をおかけするわけにはっ!」
「じゃあ、あんたが作るっての?」
カーマインの言葉に、ジェイドがうっと声を飲む。
「では…しばらくの間、みなが交代で食事を作るというのはどうだろうか?」
ウルクの提案に、ひと時の静寂。
沈黙を破ったのは、リーダーだった。
「…それも、面白いかもしんねーなぁ。やってみるか?」


・・・続く?かもしんない。(笑)


2003年02月26日(水) う、うたってるぅ〜〜/今日のグラX

チビ1号が、歌ってました。
あんまり歌ってくれないんだけども、思わず…らしい。
♪となりのとっとろーとっとーろーとっとろーとっとろーとっとろーとっとーろー(エンドレス)
ビミョーに違うがまあよい。(え?)

昼間、おもいっきりテレビの健康法紹介んトコで流れた
メキシカン・フライヤー(スペチャン5パート2)に思いっきり反応する親子。
「いまちゅーちゅーちゅーなったなー!」
「なったなった!ちゅーちゅーちゅー!」
どちらが親の言葉かわかりましぇん。(笑)

そんな親子はじーちゃんばーちゃん宅へ遊びに行ったのだ。寒いから。
お買い物に一緒に行ったのだ。
じーちゃん、ナゾの機械を作ってました。
ぴ、ぴたごら装置も作ってください。



コントローラ握ってプレイすんのは久しぶりだよぉぉ(涙)

ルティナちゃんとエスカーレデートしてきました。
「かわいいというか、クールなカンジ?あなたって意外とモテるのね」
うっへっへっへっへ。
ルティナちゃんがタルガールをやってもいいかなー?と興味を示すのが好きです♪
アンソロやら4コマでタルガールネタが多いんだけども、ルティナちゃんが採用されてる話は無いなぁ。
…やってもいいかな??

そして血の雨が降るんだな…。


2003年02月25日(火) 皮と実と。

我が家の漫画が受けるチビズからの洗礼。
カバー表紙を剥がされる。
まず間違いなく、漫画でも文庫小説本でもやられる。
チビズがおとなしいなぁ〜と思ってたら、本棚の1段全部やられたこともある。
カバーをかけてもすぐまた剥がされる…なイタチゴッコなので、しばらく放置してたのですが、
今日は一念蜂起して(そんな大げさな…)カバーを本にかけまくりました。
…封神演義の18巻が2冊ある…なんで?(私が間違えて買ったに決まってる)
CCさくらのしおりカードが行方不明なのが沢山あったりします。くすん。

お題に、さくらとか封神とか、またやりたいなーと思ってたり。
グラXで書けよーとツッコミつつ。
根性なしでスマソです。

今日もチビズは雛道具で散々遊んでます。
「なかにタマゴが入ってる!」
…そりゃ雪洞の電球じゃー!触るなー特に最上段!!

ダンナがずーっと会社を休んでます。
理由は「風邪」。
先週からずーっとずーっと休んでます。
医者に行けと何度言っても絶対聞かないので、私も絶対言わない。
(↑極度の医者嫌い&待つのが大キライなダンナ)
だが、ずーっとずーっとずーっと家にこもってウッホウッホ咳をしまくって、
迷惑千万なんじゃー!!


2003年02月24日(月) 雛人形/「マイケルはホーホー」&スペチャン5パート2サントラ

朝っぱらからチビ2号の通院、外来デビューです。
入院中に何度か外来に行ったので、割とすんなり各コースを回りました。
先生たちも看護婦さんたちも、2号とアンパンマンで遊んでくれます。
ありがとーございますぅ(涙)
他の病棟の看護婦さんからも声をかけられたりして。
「退院したのねー!」「ありがとーございますー」な会話が何度か。
前にもましてヘタレた娘ですが、今後もよろしくお願いします。

1号はまたしても実家でお留守番。
…不満そう。だけど、一緒に病院行けないでしょー?
毎度すみましぇん、じーちゃんばーちゃん。

家に帰ってからは、1号のリクエストによる「ラピュタ」を上映。
その間、とうとう雛人形を出しました。
…あっという間にバラバラにされる雛道具。(笑)
ま、私も昔は箪笥の引き出しにひなあられを詰めたりしたから…。



ついつい見てしまった…2時間タップリ。
マイケル・ジャクソンの真実!?
福澤さんが「マイケル、マイケル」という言う度に、チビズは「ホーホー」と…。
そうそう、そのマイケルやねんけどな。
2号に至っては「ぱいーぱいー」とテレビを指差す。
…そう、そのぱいーのマイケルやねんけどな…。(苦笑)

なんつーの?
彼はあれで幸せなんだから、それでいいじゃんとか思っちゃったわ。
「44歳の男が血の繋がらない子供と一緒に寝る」
寝る=エロいことなのか。
寝る=眠る=夢を見ることなのか。
道徳的にはどうか?と思うけどな。
精神的に子供な人に、しかも成長する気のない人に、道徳を説いたってムダっぽいでしょ。

確かに彼はネバーランドの住人にふさわしい。

ついでに、スペースチャンネル5パート2・サントラ話。
さすがに音声データにマイケルのセリフは無かった。(笑)

『チュー!!』(前編)、
リポ2の
「スペース小学生楽団」の前の、海みたいな背景の音楽が無い〜〜!
「とろける前に救出だ」の、あっああっあっの部分の音楽が無い〜〜!
リポ3の
パインとタイコで勝負の音楽が…歌付きだけども、歌なしも聴きたい〜〜!

と、注文を付けたいのはこれくらい。
後は…全てにおいて私の宝です♪
「パージのテーマ」を聴いてると…これはグラXと同じ話だなーと錯覚します。
だって…クァン・リーとやってることが一緒だもんな、パージって。(笑)


2003年02月23日(日) ちんたらー。

家の裏…庭ともいえないよーな猫の額スペースが、雑草生えまくってます。
「抜かなきゃなー」
と思うと滅入る。マジで。
ホームセンターにて雑草駆除剤を購入!撒きました。
早く無くなれ〜〜雑草〜〜。

なんてやってる間に早く出さなきゃならんでしょ?
雛人形。
もうすぐひな祭りじゃねーか!?
明日…はダメだ、あさってだ…ああスマン、ムスメよ!

ダンナが相変わらず風邪引きっぱなしでウッホウッホ咳してます。
チビズに伝染すんじゃね〜!
と言ってたら、私に伝染りそうです。ウッホウッホ咳。いやん。

サイト内、ちびっと改装計画…全然順調じゃなく進行中。
なんでこーなるん!?タグわかんねー…。

日記のリファラチェック。
ぐぐるで「グラX」検索だと、ウチばっか出てますな。(笑)


2003年02月22日(土) ぱいー。/がんだむ種/サイト話

チビ2号が新たな言葉を覚えました。
「ぱいー」
どうやら、スペチャン5パート2のパインを指すようです。
…ごめん、2号。(笑)
1号はサクラ大戦・熱き血潮のTVCMを見て、
「あれパパのゲームやでー」
とか言います。わっはっは。

今日は久しぶりに1号の歯医者に行きました。
なんだかこの2週間の間に、虫歯が増えたような気がする…。
そりゃちょっと1号だって精神的にキツかったんだろう。
んで、じーちゃんばーちゃん&パパがお菓子を散々与えたんだろう。
しゃーないけどな…ああ…。(涙)



まず、先週分の感想。
お色気シーンが無いなーと思ってたら、それはキスシーンだったのか。
押し倒されたのはキラだったのか。

「命は作り出すものではない」
クライン議長のお言葉…イタダキ!と思った。(何?)
アスランとラクス嬢の婚約は、婚姻統制によるものだったのね。

つーかさぁ。アスランの声が…どーにもスペチャン5パート2のパージだなんて…。
スゴイよなぁ。声優さんってぇ。
フラガ少佐は?あれ?あれ?あれぇ?(涙)
クルーゼ隊長でガマンしろって意味でしょーか?
ニコル一家でガマンしろって意味?
ああ〜〜〜

そして今日の種。

きゃぁぁぁぁぁ!虎がっ!砂漠の虎がぁぁ!!

イザークの顔の傷の意味をイッパツで見抜く虎!
す、好きかも…。
ディアッカ、なんかおとなしいねぇ〜つーか、イザークが燃えスギてんだが。
そんで。
あのトラスーツ…センス悪!出るたびに爆笑。
なんでトラジマやねんっ!!(笑)
…。
虎が死んだよぅぅぅ!アイシャ=ビビアンも死んじゃったよぅぅぅぅ〜
悲しい…。(涙)

今週、ちびっと虎祭りでした。

フラガ少佐の出番も沢山で嬉しかったよーん。
ふふ。戦争屋=軍人。
「これから命のやりとりをする相手のことなんて、知らないほうがいい」
知ってても、戦うんだろな。フラガ少佐は。

カガリちゃんもカッコイイよーん。
来週マードック軍曹に怒られるんだろーか?
スカイグラスパー落とされちゃったし。(笑)

…しっかしさ。
私の感想って、キラの出番少ないな。(笑)



GRANDIA SEARCH様での昨年度のお客様ランキング。
7位。ありがとーございます。
つーか、「新着ページ」にいた期間が長かったんだな。(苦笑)
宣伝掲示板の夕飛さんイラストアイコンのエヴァンがー!!エヴァンがぁぁぁ!!!

サイト内ちびっと改造計画発動中。
更新しないコンテンツとして、CCさくらページを作るかも。
昔のテキストデータを漁ってたら、書きかけのが出てきちゃって。
最後までかけたら…一緒にあげようっと。

ああー!そうだそうだ!
モジモジの「ODEN」の意味がやっと解った〜〜!!!!<スペチャン5パート2
=2周目のリポ4・チアガール2期生全員救出成功。やっと…。(笑)


2003年02月21日(金) 虚言?/いつも通りのmidi遊び。

ジャ●コへ買い物〜♪
久しぶりだねぇ〜食品を沢山衝動買いしちまったです。
家に居なかった数日の間に、ダンナが冷蔵庫を掃除してくれまして。
「ナゾの食品…賞味期限が1年以上切れてるヤツとかは捨てたぞー」
ありがとう。
なんとなく捨てられないモノとかもあったの〜〜!捨てろよ。(笑)
すっかりカラッポの冷蔵庫がさびしいので、またいろいろと買いました。
今度こそはキチンと切れたら捨てるぞー!
…がんばるぞー。(ホントか?)

チビ2号、虚言が出てきたか?面白いです。
昼寝しなくて眠くて眠くてワケワカラン状態の2号が、
「たいー!たいー!(痛い、痛い)」と泣く。
「どこが痛いの?」と聞くと、
ここ、と随分前に抜けた点滴があった腕を指差します。
ウソツケ。眠いだけだろーが。(笑)



昨日の夜ver.
そして。
今日のお遊びver.です。
いつも通りのさびしいメのヤツです。あっはっはー。
もっとなんかやってみーや。(苦笑)>自分


2003年02月20日(木) ネットの海へダイビング!/midiとか…。

ざばざばと潜ったり溺れたりしています。<ネットの海
あうぅ〜やっぱ私ってネット中毒よねぇぇ〜〜(笑)

昨日からリンク先様巡りをしたり、アチコチのサイト巡りを再開したり。
改装されてるページも増えてるなぁ〜。
私もいろいろ変えたいなぁ。

あ。TURQUOISEBLUEが今月末で閉鎖…なのか…。
すげぇお世話になったサイト様です。
間違いなく私の1時代はあそこにありました。
私はショタじゃねぇよっ!と主張してたのに、あっさり崩れたのよねぇ。(笑)
さくらちゃんがかわいくて、小狼くんがカッコよくって、エリオルくんが怪しくって。
とてもたくさんの出会いもありました。楽しかったです。
本当にありがとうございました。

そしてそして。某方様よりブツを頂戴いたしました。
うふふふふふふふ。
ナチュラルにクロイツ×ディーネで、エヴァン×ルティナと勝手解釈しますた。
『情景』は今回ver.のもすごく好きです。
メロディ覚えちゃってます。

チビズと共に一日ダラダラしてました。
2号の甘えっぷりっつーか、ヘタレっぷり絶好調。マジで家庭内ストーカー。
ま、しゃーないけどな。(苦笑)


…なんだか、indexのアクセスカウンタがオカシイぞ。
総計がマトモっぽいからイイかな?イキナリ0になったら恐いからメモっとこ。今9244な。



ずっとやってみたかったのん
これからいろいろ音を足そう。

スペチャン5パート2のリミックス聴いてたら、自分でもやってみたくなったりして。
そんな能力はありましぇんが。(笑)

うららダンスの「悶え編」はめっちゃオキニイリです。
「うらら、あっあ〜んと言ったら、あっあ〜んだ!」
「了解!」
「うらら、そこは!と言ったら、やめて!だ!」
「了解!」
ヒューズさん、サイコーです!大好きです!
あなたの指示悶えがたまりましぇん!!


2003年02月19日(水) 帰ってきたのだ。

朝一番にレントゲン撮って、血液検査して。
「帰ってヨシ」のお達しをいただきましたのーん♪
やったーい!
おつかれさん、2号、1号、ダンナ、じーちゃんばーちゃん、妹んとこ一同、そんで自分。
ありがとう、心配してくれた皆様。

病院脱出用2号スーツ(カワイイ服を貰ったのだ)を着せて、病棟のアチコチにご挨拶。
たっくん、家が近所だし、またどこかで会うだろーな。
みんなー外来でまた会おうねー(笑)。
ナースステーションでもご挨拶。
2号、看護婦さんみんなにバイバイしてもらったのに、きょとーんとしちゃいました。
あははは〜〜すみましぇん。(汗)

一旦、実家に戻って、最後にもう一回チビズを預けて私はお買い物へ。
2日くらい外出しなくてもいいくらいお買い物〜〜。
寒いもんねー。(笑)

そしてやっとこ家に帰りました。帰ったさー。
ああ、おつかれさん。みんな。(笑)

ガンダム種のビデオ観て、アニメ4連チャンで見て、その後私がいろいろ片付けする間にPS2を起動!
入りっぱなしになってたグラXが〜〜〜!ああ懐かしいです。(涙)
1号にコントローラを渡して放置してたら、勝手にルティナちゃんとエスカーレデートに!?
まだ行かないで〜〜!…ま、いいけど。セーブしないから…。
次にはやっぱりスペチャン5パート2でしょ。うふ。
2号が…「チャンネルは、そのまま!」で「んなま!」と叫ぶ。
スペースマイケルのトコロでも「ホーーー!」と叫ぶ。
覚えとる覚えとる。
覚えてないのは私の方で、すっかりカクシのタイミングがわかんねぇのです。(笑)


2003年02月18日(火) 明日/普通日記

帰ってきます。
帰ってきまぁぁぁすぅぅぅぅぅ〜〜!(涙)
チビ1号と家の掃除に戻ってきました。
なーんで夜に一人(ダンナ)しか住んでない家なのに、こんなに汚れてるんだか…。

明日。帰ってきてから。
チビズとマッタリケーキでも食べながら、
ガンダム種のビデオを観たり、
コダマちゃん(もののけ姫)のビデオを観たり、
エヴァン(グラX)もチューチューチュー(スペチャン5パート2)もやります。



↑と、書いたはいいが、主治医先生その3(が一番マメなんだけども)が
レントゲン撮るのをすっかり忘れてらっしゃったので、ドッキドキ。
明日退院できんの?(笑)


2003年02月17日(月) 普通日記

チビ1号、大学病院デビューだ!なんだそれ?!(笑)
いや、2号がいろいろあったから、1号もついでに検査してみたのだ。
2号の主治医3人の中で一番上の先生が小児科外来だった。
…先生、面白いです。子供の扱いが…。
小児科行って、次は眼科。
検査用の目薬を差したら、泣きまくって流れてしまって、検査になりませんでした。あははは〜。
最後に心臓エコーです。うひー豪勢な検査コースだなぁ!(笑)
またまた外来の先生と遭遇。つーか循環器のエライ先生だったんだな。
エコーの部屋の棚に、検査内容のビデオと思われるカセットがずらーりと並んでるその端っこに
「アンパンマン」「ドラエモン」が並んでて…なんだ?と思ってたら。
先生が1号に、
「アンパンマン見るか?」と部屋の隅にあったテレビデオを持ち出してセット、
おおおおー!子供にアンパンマンを見せてる間に心エコーをやっちまうのか!(笑)
でも1号はアンパンマンそっちのけで、心エコーの機械を触りたくって触りたくって〜な状態でした。
1号よ…あの機械を触る為にはイッパイ勉強せなアカンねんでぇ。

面白おかしい1号と大学病院巡りでしたが、夕方にはばーちゃんがお迎えでお別れです。
「注射するからママといっしょにびょういんにいるー!」
と泣いた。
ちょっと切なかったけど、そのセリフに笑ってしまった。

1号のツムジひん曲がり状態はその後10分ほど続いて、
小児科先生に貰った検査用のシールを溝におっことして、一生懸命拾ってるうちにゲンキになったそうです。
ユカイなヤツだなぁ。(笑)


2003年02月16日(日) 普通日記

雨降りで寒かったので、面会拒否な私と2号。
来なくていい…。

ダンナが風邪を引いたらしい。
ウッホウッホ咳をしてるので、さらに来なくていいっつーか来るな状態。
小児病棟にはね、アヤシイ病気持ちの子は殆どいないのさ。
それどころか白血病とかの子がいるから、病気持ちは来ちゃイケナイのさ。

大部屋に来て1週間です。
同室のたっくん(2号と2週間違い誕生日)がやっと最近うち解けてくれました。(笑)
たっくん、身体は小さいんだけども、アタマは2号と同じく成長しとるので、
お母さんの後追い…したくてもできないので泣くのが激しい。
2号と一緒にあやしてるうちに、ヘンテコな遊びを教えてしまって…
(ガチャポンのカラをアタマに乗っけるのが楽しい)
すっかり仲良くなってしまった。あはははーん。


2003年02月15日(土) 普通日記

ちょこちょこっと家の掃除をしてみたり。
でも焦ってたのでネットはちょびっとでした。

2号に昨日バレンタイン…なのか?な気分でアンパンマンの食玩ラッパを与えました。
…ラッパをプップクプーと吹き鳴らしつつ、病棟の端から端まで歩きます。
ひとりラッパ隊。
面白かったので、おもちゃを入れてる小さな100均のカゴをアタマにかぶせてみました。
ヘンテコなひとりラッパ隊、完成。
そのままナースステーションに侵入する2号。
ウケた。(笑)

小児病棟、土日の午後7時は切ないです。
面会が許可されてるのは父母(と付き添い交代の場合のみ近親者)だけなので(兄弟もダメ)
土日の面会時間はアチコチに親御さんたちがいらっしゃるのですが、
面会終了の7時頃にはそりゃもー全体的に号泣してる。
切ないねー。


2003年02月14日(金) 普通日記

私が…整形外科を受診。
●年前のカルテが残ってたそうで。
実は脊椎側湾症持ちなのだ。
普通は年に少しずつ進行するらしーのですが、
「…全然変化ありません。よかったですねー」
よかったですー。ってなんだか他人事です。(笑)
来週は1号が、小児科と眼科を受診することになりそうで。
どっちかというと、2号よりも1号のほうがヤバそうな気がしてたんだよなー。
ま、いい機会だな。
やっつけてやる。(笑)

2号、病院のフロに入りました!もちろんママも一緒。うふー。
久しぶりにフロ〜いい湯だったなー♪


2003年02月13日(木) 普通日記

2号、整形外科へ…行ってみたら。
「お母さんも整形受診してください」
ええええ!?マジでぇ?(笑)
2号採血失敗して、2回も抜かれました。せんせぇぇぇぇ…。(苦笑)
んで。泣きまくったのでシャンプーしてもらえました!
キモチよかったじゃろー?2号!?
シャンプー中も泣いてました。わっはっは。

あ、点滴が外れましたぁ!やったー!
大体、点滴はずれてから1週間ぐらいで退院していく人が多いらしいので。
…まだ脱出できないのね。(笑)


2003年02月12日(水) 普通日記

2号、眼科へ。
いろいろあって、幼児期から視力が落ちる可能性があるので。
…めっちゃ泣いた。(笑)
「今は問題なし」でしょーでしょー。
もうすぐ点滴とれるかなぁ?

真昼のミステリー…
廊下に看護婦さんやら個室の人たちがいっぱい溢れてまして。
「どーしたんですか?」と聞くと、
壁から異音…ガッシャーンとか、ドーンドーンとか。
するんです…
なんのこたーない、上の階でボイラーの調子が悪くて点検中なだけでした。


2003年02月11日(火) 普通日記

2号の靴を病院に持ってきたのでアチコチ歩いてみる。
廊下の橋から端まで。
大きい子が集まってるプレイルームに侵入してブロックで遊んだり。
まだ歩くときにヨロヨロしてますが、ま、ひとりで歩けるから、ええじゃろ。
ゴハンもパックパック食べてるし、アンパンマンの絵本もずーっと読め読めとうるさいし。
元気〜〜!!なんだけどよぉぉ〜
まだ脱出できそうにありましぇん。うひぃ〜
1号が甘えん坊になっちゃってます。うひぃぃ〜〜(泣)

夜、2号が寝たなーと思って電話をかけに外に出て…。
帰ってくると入り口のナースステーションから聞き覚えのある号泣が…。
2号、泣いてました…。ああうるさい…すみましぇぇん・・・


2003年02月10日(月) 普通日記/ウキウキモジモジ!

部屋移動〜
個室からママが泊まれる三人部屋へ。
小児科用個室が足りないんだとー。
時期が時期だもんな。
ゲンキになってきたチビ2号はバッチリ移動の対象です。
移ったお部屋には、半年以上入院中という母子が…
ああ、ちなみに2号の病名は川崎病になりそうです。
ガンマグロブリンとかいう専門薬が劇的に効いたんで。
んで、川崎病検査の際、偶然生まれつきであろう心臓疾患が発見されちまいまして。
そっちをどうするのか〜(治療?放置?)を決定する為に
もーちっと入院するそうです。
うひー。



スペチャン5のサウンド聴きまくってます!
す、すげぇ面白い!(笑)
サントラは普通にSEを抜いた元の音楽…が多いんだけど、
オマケにNGVoiceとか入ってて、ごっつぅ面白い。
DJヒューズって…ホントに普通のゲーム開発者さんなのね…(笑)
うららが素で「…バカっぽい…」あっはっはっは〜〜!

リミックスVer.、正直期待してませんでした。モトがイイのにって。
でも、でも、リミックスもスゲェです!カッコエエ!!
WMのドラマ入りモジモジもスゲェです。(笑)


2003年02月09日(日) 普通日記/踊ってませーんが。

やっとチビ2号は看護婦さんへの警戒を緩めてきた模様。
おなかモシモシの時もふにゃ〜とは言うが、
大暴れで抵抗はしなくなりました。
お見舞いで持ってきてもらったハモニカをブカブカ鳴らしてご機嫌さん。
御飯も…まあ、泣きながら食べてるし〜(苦笑)
発熱は全く無くなったし、まだ腰は萎えてるけど、ゆるゆる立ってよろよろ歩いてます。



今日は一時付き添いをパパに代わってもらい、
ストレス発散お買い物をしてきました〜〜〜!!
な、な、なんと、
『スペースチャンネル5パート2 サントラ・vol.ヘイ!』
『スペースチャンネル5パート2 サントラ・vol.チュー!』
『スペースチャンネル5パート2 ウキウキ・ノンストップメガミックス』
『スペースチャンネル5パート2 モジモジ・キャントストップリミックス』
………イッキに4枚〜エヘッ♪
アホじゃな(笑)
とりあえず今聴いてるのは『チュー!』です。
普通に聴いてるとフツーのゲーム音楽なのに、
DJやらのセリフが入るだけで
おバカ度急上昇ですな(笑)


2003年02月08日(土) んで。ちょっと帰ってきては・・・/普通日記/がんだむ種

掃除して洗濯してネットをする私。
…他にすることあるでしょー!?(笑)
あるんですけどやるんです。ネットは絶対やるんです。わっはっは。

でもマジで時間が無いのでチョロっとな。



チビ2号は好調に回復しちょります。
もうワガママいっぱいでまいる〜御飯好きなおかずしか食べようとせーへんしー
泣くしーわめくしー
とうとう足の点滴がダメになってしまいました。
また足の別の場所へ〜と先生の努力も空しく…
手に戻ってきてしまいましたー。
あーあ…またうるさくなるな…。

ピカピカ元気へ順調に回復中ですが〜
ナゼか腰が萎え萎えで、マトモに歩けません。
なんで〜?

がんだむ種、病院のちっちゃいテレビでみました〜!
ヤマトしょ…しょうねん、で頬をポッと染めるバジルール最高!(笑)
モミアゲとビビアンも(いいかげん名前覚えろよ…)エエカンジでしたなー。
カガリちゃん女の子かわいー!
髪が汚れた時点で「今日のサービスシーン」が判ってしまったヨ〜!
サイがストライク動かしてましたが、キラの代わりになろうとしたの?
フレイ嬢、「バカッ!」って〜〜〜泣いてたし〜!
さらに次回予告でサイを押し倒し!?
す、すげー!〉サンライズ(違う)
そして少佐、フラガ少佐!
なにかとラミアス少佐と一緒で、ドキッとします。
いろんな意味で〜〜
今となっちゃあ部下で同僚とはいえ、キラの恋愛まで面倒を押しつけ…
つーか、やっぱりフラリとかわす少佐がスキ〜〜♪


2003年02月07日(金) 普通の日記

順調に回復するチビ2号。
とりあえず、熱が下がって、ごはんをパクパク食ってます。が、相変わらず回診と看護婦さんに怯えて泣くのはどーにかならんか?
病名はまだハッキリしないんだなー
始めは尿路感染?で治療を開始するも検査結果が良くならず、
次に川崎病?(これまた小さい子が罹る原因不明病)とキタが、
川崎病にしちゃあその特徴が揃わずーで、
ワケワカラン不明熱なのだ。今んところ…。

入院中の食事、2号の分は当然運ばれてきます。
…今までいろんな病院(もしくは老健)の食事を見たけどさー。
なんでどこでも「あずき」がでてくるん?
昨日の夕食のデザート?な場所にこしあんが…ドカンと…
前にダンナが入院した別のトコでは、カボチャの煮物に混じってたし、
亡くなった姑が行ってた老健では、サカナのあんかけに…それは合わんでしょー!?(笑)
栄養価が高いという理由なんだろーけどもー、辛い味付けの料理に混ぜるのはなんだかなー。
あ、2号の御飯はどれも美味しいです。
不思議なおかずもあるけどなー(笑)


2003年02月06日(木) 普通の日記

ママ、寝コケて寝坊。(苦笑)
2号、朝御飯は牛乳をイッキ飲みしはりました。
今朝になって熱も下がり、ご機嫌も…ちょっとだけマシになった気がする。
アンパンマンの本を借りてくると、ページをあけろーあけろーとウルサイ。
やっぱり2号はドキンちゃんに似てるなあ〜
心電図を撮る為にまたまた睡眠薬をぶちゅ!…の直後にウンコさんが出てしまう。
薬効いてないかも〜グズグズ泣くがおだてまくってなんとか心電図終了〜〜
昼からは薬のせいか?疲れたせいか?で寝コケまくる2号。
そのスキに1号が遊びに来ました〜!
ばーちゃんちに今受験生が来てて〜ごめんよ〜勉強できないでしょー?
病院の待合室で散々遊んだ1号。
やんちゃ復活?ちょっとだけ…
さみしーんだもんねー。ママの前では大はしゃぎするのんねー。

そして、2号の晩御飯!
た、た、た、食べたぁ〜〜〜!
サカナのフライ・タルタルソースがえらくお気に召されたようで、サカナばっかり食べてましたが(苦笑)
この大食らいがパタリと食べなくなってなにが一番心配って〜!
ああヨカッタ、ヨカッタ!
早よ元気になってもっと食えヨー!
そしてスペース・マイケルの真似っこしようぜ!


2003年02月05日(水) 普通の日記

2号のうなり泣きの原因発覚!
うんこが出たいのに出ないのだ!
必殺技、綿棒でお尻コチョコチョ〜
で、で、で、でた〜!
…まだうなってる。
もう出ないのに一晩中うなる〜
ママヘボりました…

朝からはお腹のエコー…の前に
点滴が大暴れしたせいでやばくなったので位置変更。
ホントは小さな子は手の甲が一番イイらしいのですが、かなり怒ってました。
そりゃあイヤだろーさ…
蹴りを警戒しつつ足に変更、ご機嫌ちょっとだけ回復。
エコー検査の為、睡眠薬をぶちゅ!(座薬)
…の時、私が「ぶちゅ!」と言ったら看護婦さんが「おかーさん、面白いですねー」と笑われました。
ウチの家では日常会話みたいなモンなのですが〜
とにかくぶちゅ!とやっつけられて爆睡状態でお腹エコー、続いて心臓エコーの予定でしたが、遅れて遅れて夕方になりましてもうイッパツぶちゅ!とやられたのだ〜

昼からはばーちゃんが付き添いを代わってくれたので、
1号とデートしてきましたー!
気丈な様子の1号ですが、実は結構落ち込んでるなー
「2号かわいかわいしたいー」とか言ってるよ〜
ごめんよ〜病棟入れないんだよ〜
ミスドでドーナツ食べました
普段は絶対注文しないおもちゃ付きセットをたのんだり。(苦笑)
バイバイの時には半泣きな1号でした。
ごめんよ〜〜

そして2号、結局熱が完璧に引かない!
ナゼ〜〜〜?
他のビョーキかも?とか言われはじめてガクーリ…
やだなあ〜〜


2003年02月04日(火) なんだかんだ言って。/普通の日記

ちょっと家に帰ってきちゃぁネットに接続してしまう私。
だって中毒だもん…。(治せよ)

フロ入りに帰ってきました。
掃除と洗濯と…あと昼寝も〜と思ったけど、昼寝はムリだな。(笑)
チビ2号は順調に回復中。
でもまだ検査が続くんで、その度に激しく抵抗するんだな〜。
あんまり元気に抵抗するもんで、看護婦さんも手加減できず…。
やっとゴハンを食いました。ああやっと〜大喰らいが帰ってくる〜〜。



うとうとしたーっと思ったら検温だの点滴だの診察だの〜
ちーとも寝た気がしない付き添いママン。
今日は中耳炎?の検査で耳鼻科へ。
お耳はキレーでした。鼓膜まですっきり見えたそうで。
よかったなー耳掃除されなくてー。
昼からパパに付き添い代わってもらったのです。
が。
…すぐに呼び出し。
2号が泣きやまぬとぉ〜?
ご機嫌最悪…うなり泣きをしちょる〜
「すーーーぅぅううふぎゅう!」
ナゾじゃ…
結局うなり泣きはパパが帰ってからもずーっとずーっと続くのじゃった〜


2003年02月03日(月) 滞るかな。/ダイジェスト日記/今日のグラX

ああ、チビ2号が入院になっちゃいました…。
「尿路感染症」とかいう、ちっちゃいオンナノコにはよくありがちなヤツらしいです。
熱ばっかりで咳もクシャミもハナミズも無いヘンテコな風邪だと思ったら…

てなわけで。
親付き添いなんす。
しばらく家に帰れない〜なんてコトはないですが、
ネットも自粛(あたりまえでしょ)です。
BBSレスとメールのレスと日記が滞る…という予定なので、
しばらくBBSもメールもできましぇん。
HP更新もできましぇーん。
閉鎖…も考えたけど、ま、一応ちょっとの間放置します。
すんましぇーん。

さ、今からまた病院戻るかぁ〜〜。



朝、チビ1号を実家に預け、2号を連れて病院へ。
小児科超満員!(これだから行くのヤなんだ…)
受付で貰った番号カードは58番、診察中の人は23番…
ビョーキのコドモタチも大変ですが、先生だいじょーぶですか?
(丁寧に診てくれるので人気がある先生だった)
予想では昼二番くらいの時間までまたねばならぬ〜ということで、
いったん家に帰る、そんでまた出かける〜あう、しんどいねえ。
病院では真っ先に「脱水!」と言われ、点滴直行。
血液検査の結果、
「体のどこかに炎症が〜〜最悪だと…(ちょっとコワイ話)」
詳しい検査ができる医大病院へ転送〜
救急車に乗りましたー!
結局はそんなコワイビョーキでは無さそうで、点滴と抗生物質でイッパツ元気になりそうな…

1号はじーちゃんとこに預けっぱなし。ゴメンヨ〜1号。
じーちゃんばーちゃん、1号は遅寝遅起きです、ゴメンヨ〜〜
ばーちゃんが作ってくれた節分まきずし(関西ではすし屋の陰謀で節分にはまきずしなのだ)、
美味しかったっす。



朝、チビズが起きる前にやってたんだよな!グラX。
毒遺跡ボスやっつけて、ズラかるところでクロイツに見つかっちゃうとこまで。
ココのクロイツはホントにやなヤツですな!(笑)


2003年02月02日(日) カワイソーなのだがっ!

今日もチビ2号はヘボヘボさんなのです。
ジュースはのどが渇くらしく、ちょっとしか飲みません。
こりゃーマズい…。
かなり可哀想な状態なのだがっ!
昨夜もずーっとずーっとフニャフニャで、
「ままーままーふえぇぇぇえぇぇぇ」と泣きっぱなし。
ダッコしたら蹴る。ぐへぇ…。
…ハッキリ言って、眠い。ねむいぞー。
そして、今もパソの横でフニャフニャなのです。
ママも寝たい…が、きっと今夜も寝かせてはもらえないんだろうな…。

1号は昼間パパと電車に乗ってきた。
久しぶり。忙しかったからね。かまってもらえなかったからね。
ごめんね。

でも…ママは眠い…
ああぐちっぽ。


2003年02月01日(土) うだうだ/ガンダム種

今日もチビ2号のお熱が下がらず、一日中うだうだしてました。
午前中に1号を歯医者に連れてったのですが…今日も泣き。(笑)
痛くないのに…めちゃくちゃ面白がってるママンは非道です。

千と千尋DVDを観ているときの1号。
「はく、まほうつかいになりたいの?」
「そうそう。ばーばの弟子になっちゃったの」
「はりーぽったーんとこにいかんとアカンのになぁ」
…確かにそうかもしれない…。
そんな私はハリポタ1巻を読んだ後、魔女の宅急便と比較しました。
3歳半なのに…我が子だねぇ。(笑)



フラガ少佐がイッパイで嬉しかったです♪
以上。ウソです。

えらいなぁフラガ少佐〜と思ったのは、絶対自分ひとりで判断しないこと。
戦士…つーか、武器を持つ人ってのは、信頼できる指揮官に従うんだな。
軽口飛ばしながらも、ラミアス少佐もバジルール中尉も信頼してんだろうな。
カガリにごっつぅ恐い顔でにらまれて、他の女連中にもにらまれて。
うふふふふ。嬉しい。(何?)
ま、正しい判断と感情論はイコールではないので仕方なし。

ストライクとバクゥの戦闘はかっこいかったです。
砂漠の虎、モミアゲ最高っすねー。(笑)
今週は短め?また何か書くかも。


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -