わたなべ たろの日記
風の吹くまま 気の向くまま 徒然なるままに綴る 趣味日記☆ 

2006年12月29日(金) 年末ですよー。

ども。年賀状書きで、アワアワしていた わたなべです(笑)
今日中に出せて良かった…(^_^;)


昨日が仕事納めでして、今日から嬉しい楽しいお休みっス〜vv
去年は、年末から今年の初めにかけて、なべ家でインフルエンザが猛威を奮ってましたから…。
辛かった…一人元気で(涙)
今回は、みんな元気で年越しできそうで何よりだ。



お家は、大掃除らしい大掃除はしなかったワケですが、職場は大変でした…
なんせ一年近く課内掃除してないからね…みんな。デスク周り一大事。
まあ。問題は、そんな事ではなく。
窓ガラスの拭き掃除を始めた時…
気付いたのは私だけだと思う…

役所の窓は大きくて、上のほうはイスに乗っても全く届かないのです。
上を掃除すべく、職員がモップを持ってきて掃除してましたよ。
掃除のおばちゃん達が、道具をしまっているロッカーから勝手に取ってきたみたいです。
まあ。普通ですわな。
そのモップが普段どのように使われているか以外は…。
みんなホントに気付いてない…。
その恐ろしい事実に…

おばちゃん達は、庁内を掃除をするときは箒。基本スタイルです。
しかし、トイレを掃除するときは……


モップ…


トイレ掃除用のモップで窓ガラスを拭いているとも知らずに…みんな…うぅっ(泣)
しかも、モップで拭いたあと、台拭き用タオルでから拭きしてました…
あのあと、デスクを拭いたに違いない…

今更 みんなに言えないので、ここで独白。


それでは良いお年を(笑)



2006年12月12日(火) 食べ物の怨みは。

風邪ひいてしまいました…。

先月から今まで、ゆっくりできなかったのでね。
自分的には体力が持ったほうかな〜と(笑)



付き合いで、ロイズのチョコを買いました。
ナッティバーだったかな。なんかそんな名前のヤツ。
自分も食べないし、特に目的もなく買ったものだけど、さすがに勝手に食べられると腹立ちますね。

姫が好きだーとか言ってたし、日保ちするみたいだったんで、姫が遊びに来た時にでも開けようかな〜とか
まあ、そんなこともチラと思ってたわけですが。
別にいいですよ。ええ。
全っっ然 気にしてません。全然ね。

結局、10本入りが2本しか残らず…妹に渡してきましたι
妹にも悪いことしたな。

すべては母親が悪い。



2006年12月03日(日) くぅちゃん

サークルの〆切りが近いのに、ちっとも描く気がおきませんよー(ヲイ)
今は、絵を描くより、ゲームしながらマンガのネタを考えたいの。考えたいのーー


27日。妹と、くぅちゃんのライヴに行きました!
席はビミョーなとこでしたけど、見えないこともない…ような……でも、遠かったι

相変わらず、会場から出ると記憶が喪失してしまうので、内容は書けないんですけどー(笑)
妹の意見は「イマイチ盛り上がりに欠けたな…」だそうです。
確かに、バラードが多めだったから仕方ないけど、隣でキャーキャー喜んでたのはどちら様で?
私的には楽しかったので満足でしたよー。くぅちゃんカワイかったvvダンスも凄かったーvv
また宮崎に来てほしいよー(^▽^)


 < 過去  もくじ  未来 >


わたなべ たろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加