わたなべ たろの日記
風の吹くまま 気の向くまま 徒然なるままに綴る 趣味日記☆ 

2006年08月18日(金) 甲子園。

今年の甲子園は、番狂わせがありすぎて、試合を最初から見ていれば良かったと、何度悔しい思いをしたことか。
ニュースでしか試合内容を確認できないですけど、ホントいい試合してるよ…どこの高校も。

延岡が負けてしまったので、今は鹿児島を役所連中と応援。
今日は、普段は使えないネットを使って試合経過を見てました。課長留守でしたし(笑)
正直、負けるんじゃないかと思ったんですが、勝ってくれてみんなで大ハシャギ(>▽<)仕事どころじゃねー。
どこまで勝ち進んでくれるのか楽しみですよ。頑張れよー



2006年08月14日(月) いらっしゃいませ。

土曜。泊まりがけで姫が遊びに来てくれましたv呼び出したのは自分だけど…集合場所は相変わらずの稲葉家です(笑)
ガソリン代も値上がり真っ最中に、いつもすいません( _ _;)な感じです。
でも、姫のお家に遊びに行くのは気が引けるんですよね。大事な娘さんをヲタクに染めたから、姫の親からは絶対に嫌われてると思ってますので。
妹さんには確実に嫌われてます。


今回は、みんなハシャギすぎて徹夜しました。ファミレスで約8時間おしゃべり(笑)
その前は、お部屋で3時間。

話の中身は、三國無双で聖闘士星矢。
アビス(アッシュ)の話もしようと思っていたんですが、すっかり忘れてましたよ。代わりに黄金聖闘士の知識を手に入れましたけど(笑)
話を聞いてる感じでは、変な奴らが大集合で面白そう。アニメとマンガ見たいなーと興味が出てきました。
特にサガとカノンに関しては、姫と稲葉から色々聞きまして〜。肝心な所は何一つ話してくれなかった…。
もう、読むか見るしかねぇだろ。「色々あって〜」じゃ判んねーっつの!


今回、身体にムチ打った代償はかなりのものだったわけですが、楽しかったので、仕事中の睡魔も、寝不足の肌荒れも我慢できます。
二人ともお疲れ。



2006年08月11日(金) ご冥福を。

「日向小次郎が!!」
の叫び声とともに、いきなり妹が入浴中に乱入してきてビックリしました。

鈴置洋孝さんがお亡くなりになったのですね。56才の若さで逝かれてしまうとは…。
魅力ある声を持つ方々が、早くに逝かれることが多いですね。なんとなく塩沢さんも思い出してみたり…。
ご冥福をお祈りいたします。


ん?
…妹が日向小次郎の歌を歌っている。追悼…か?
私的にはブライト艦長なんだけどな。
自分の年齢からいえば天津飯を思い出すのが普通だが。斉藤一さんとか。
でも、ブライト艦長。



2006年08月06日(日) 繋がり。

『アーシアン』の愛蔵版(?)を借りたのですが、あまりの懐かしさに感動。
うーん。今読んでも、ミカエルはどうなったのか、気になって仕方ないです(笑)
しかも、先生の中では、既に『源氏』が終わっているもの扱いになっているのに驚きましたが…ι
話も忘れちゃったので、構わないですけどね。私は。



懐かしいもの繋がりで、『ユメミと銀のバラ騎士団』シリーズ(←小説)を思い出したので、引っ張り出してみたら、シリーズが『緋のチェイカー』でブッツリ切れてましたι
×年経ったし、続きも出てるんじゃはないかな〜と検索をかけてみましたが、続きは無し…(泣)
『月光のピアス』はOVAにもなっていたから、まさか途中で終わる訳がないと楽観的に考えてたら…ι
続きは出ないのかな…。

懐かしいもの繋がりではなくて、中途半端繋がりだな。


 < 過去  もくじ  未来 >


わたなべ たろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加