わたなべ たろの日記
風の吹くまま 気の向くまま 徒然なるままに綴る 趣味日記☆ 

2005年03月30日(水) 乱世。

今日、いきなり稲葉の臨時職員の採用が切られた。市役所だからって、辞めさせる2日前に伝えるのはどうかと…ι不当ではないのかぁι

4年間ずっと一緒に仕事をやってきたんで、4月から急に居なくなるのは何か変な感じです。いいカンジに漫才コンビの地位も確立してたのに、相方なしじゃボケは野放しですがなっ(笑)。
人数も4人から3人に減り、仕事は増えて大変になるけど、そんな事は知ったことじゃねぇ!3人で1市分の診療報酬明細書を1月で処理できるワケがないのは分かってるっ。大事なのは唯一のツッコミ人間が居なくなるのことだっ。鋭いツッコミがないと淋しいんだよー(T_T)まあ、そのツッコミ役の稲葉は、臨職なのに職員並みに働かされ、責任も負わされてたから、肩の荷が降りて、ほっとしてることだろうよ。次の仕事が見つかるまでは大変だろうが…頑張れ。って、順番からいえば、次は私だから他人事ではないな。
しばらくは、クソ忙しいのに問答無用に押し寄せるお客に窓口対応しながら、自分の仕事は締切守って処理をし、稲葉がやってた仕事を新任に教えつつ、更に職員の仕事を手伝わないといけないのかぁ…。考えただけでも頭が痛くなる…ι倒れたら労災出せよなー市役所〜(シャレにならん)。あ〜あ。今までどんなに忙しくても、稲葉とバカやってたから楽しく乗り越えられたのになー。4月どうなるんだろぅ。



2005年03月27日(日) ドライブ。

ガイド・姫っちと運転手・稲葉とで、高千穂牧場へ遊びにいってきました。
誰も道を知らなかったんで、地図を見ながらでしたが、姫っちが時々おかしな道案内をしてくれたので、なかなか面白かったです(笑)。迷言が出たし。このネタで、しばらくイヂメてやろう( ̄∪ ̄)ふふ。
結局は、雨降りで遊ぶことはできなかったけど、道中が楽しかったんで全て良しデス。鹿児島の豚料理も食べれたし。今度は、どこか泊りでゆっくり観光しに行きたいよー



2005年03月20日(日) 荷物持ち。

朝 早起きして、鹿児島ふれあいスポーツランド KKBこども博のデカレンジャーショーに行ってきました。
子守で。
いや、最終的に荷物持ちか…。


道は大渋滞で、入るまでに30分以上かかり、中の人の多さにうんざりしてきました。なんで地方のイベントなのに、こんなに人がいるんだ?(怒)と思ってたら、アニキが、水木一郎さんが来てました。ビックリしたιだから人が(大人が)多かったのか…。まあ、気持ちはわからんでもないけどね。私も、妹と甥っ子を放っておいて、義弟と二人でアニキの歌を聞いてたし(笑)。最後まで観れなかったのが、ちょっと悔しかったです。


デカレン&ブレイドショーは…後ろの人にも見えるように座ればいいのに、みんな立ってるから見えなかったです。甥っ子が可哀想で、どうにかしてあげたかったけど、大の大人が夢中になりおって、退きもしないし。しかも、みんな肩車してるもんだから、妹が必死に肩車してたけど、あんまりステージが見えなかったみたいです。旦那さんも頑張ったんだけど、身長がねぇ…。でも、写真撮影でリベンジしてきたみたいなんで良かった(^^)この時、母の強さを垣間見たよ。ウチの妹、強いなー(いろんな意味で)


そういや、こども博には、九州の至る所から車が来てたけど、福岡と佐賀の方々は、戻ったら驚いたに違いない。あんな大きな地震があったなんて知らなかっただろうし。
なんだか、そろそろ日向灘もくるんだろうか…。



2005年03月14日(月) 吸ってみた。

鼻から食塩水を吸って、口から出すとスッキリする。という話を聞いたんで、思い切ってやってみたら

…溺れた…。

一瞬、死ぬかと思ったぞっιこれってダマされたのか?それとも、やり方がマズかったのか?どちらにしても、このやり方は、私には向いていない…。
なんとなくプールで必死に泳いでいた時のこと(超カナヅチだったりする)を思い出させてくれるので、嫌な気分にしかならないな(´Д`)



2005年03月09日(水) 花粉症デビュー。

最近の私は勢い付いております。
勢いで風邪から花粉症になってしまうぐらい勢い付いてます…。これって何かの罰?罰が当たったの?
ツライ…。鼻は出るわ、咳は出るわ、目は腫れるわ、頭は痛いわで、今の私の顔は散々ですよ。花粉症を甘くみてた…。
鼻のかみすぎで鼻が取れそうなんで、今まで飲んだことのない鼻炎の薬なんて飲んだら、効き目が強力すぎるのか、眠くて眠くて仕方ないし。薬を飲んでも飲まなくてもキツイんだな…ι
でも、一人じゃないから!周りにもたくさん花粉症の人がいるし、淋しくないわ!(笑) 頑張って乗り越えよう(>▽<)



2005年03月05日(土) 風邪。

風邪ひきました。久しぶりに激しいヤツを…。木曜は仕事を休んだけど、昨日は研修だったんで、仕方なくマスクして行きました。
でも、マスクの下では鼻水垂らしてましたけどね…。マスクのお陰で、それは全く見えないから安心(笑)。
正直、予定時間より、早めに研修が終わってくれて助かったです。窒息しかけてたし。
今日は、仕事もお休みなので、ゆっくり寝ておきますよ。体のあちこちが強張って痛いしさ…


 < 過去  もくじ  未来 >


わたなべ たろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加