わたなべ たろの日記
風の吹くまま 気の向くまま 徒然なるままに綴る 趣味日記☆ 

2005年02月26日(土) 狸議長が出たね。

ミーアを見るたび、彼女の衣裳がギルバートの趣味だったら凄いなぁー…と思うが、どうだろうタニアさん?(笑)

ますます分からなくなってきました。ギルバートが。
何かを企んでるのは分かるのに、何をしたいのかは全く分からない。話の先が読めないとイライラする〜っ。つーか、6時になるとテレビの映りが急に悪くなるし。何やってるの今?よく見えないよ。それに、私の耳元で母親がゴマをゴリゴリ磨ってて、声もよく聞こえない…( ̄Д ̄;)イライラする〜!

レイとの関係も分からない……ん?関係?もしや、そういう関係で?ギルバートは無差別なんですか?(何が?) 育ての親とかなのかなぁ…。うーむ、勿体ぶらずに、さっさと話を進めやがれ。来週のシンの話なんてどーでもいいから。いや、よくないけどさ。忘れそうだが、一応主人公だし(笑)



2005年02月20日(日) 休みください。

土日と仕事してきました。最近、土日は出っぱなしで休んだーという感じがしないですよ。休みはゆっくりしたい…。ゆっくりゆったりとシンフォニアプレイ。って、シンフォニアじゃゆっくりゆったりできねー!


ラジアータのリドリーちゃんがビジュアル的にツボついてるんで、絶対買ってやると決意していたけど、無双4の前にあっさり敗北。
出たら買わなきゃいけないでしょーー!張遼サマが待ってるんよ。どんなに新しい武将が入ろうとも、張遼サマが1番…でもないか。
この勢いで、3月はジルオール、4月はロマサガ…ムダ遣いは一切できないな。ふふふ…。
1ヵ月くらい部屋にこもりたいよ。本気で。
まずはシンフォニアと九龍終わらすからさー(笑)



2005年02月09日(水) カブトムシ。

今回のトリビアの種最高!カブトムシ祭り 凄ェ良かった!!
大和魂・日本カブトムシ、決勝までいったのに惜しかったなぁ。1R目はヘラクレスに圧倒的強さを見せ付けられて、完全にダメだと思ったけど、2R目のヘラクレスの隙をついたあの鮮やかな角捌き…凄ェ!(* ̄▽ ̄*)カブトムシ凄ェ!
最終ラウンドで、ヘラクレスの角を逃れた時は、勝てるかと思ったんスけどねー。落ちちゃったのがなぁ。しかし、いい戦いだった!カブトムシVSヘラクレスもだけど、全ての戦いが見応えがあったよ。いや、ホント良かった。久しぶりに興奮したカモ(笑)


ちなみに、サッカー 日本×北朝鮮は宮崎では放送なかったです。一部地域の一部ですな。試合観てないし、速報が入ったけど「勝って良かったね」な感じで。BSで観てりゃ良かったなぁ。明日、職場で話が合わないや(笑)



2005年02月08日(火) 鬼平犯科帳

中村吉右衛門ーー!!会いたかった平蔵ー!(T▽T)
鬼平4年も無かったんだね…。久しぶりに観るのに、何故か久しぶりな感じがしないのは、いつも心に平蔵が居たから?(何だそれ) 平蔵の愛敬と渋さと厳しさは相変わらずでドキドキしますvv

スペシャルの時は、必ず内容が厳しめだから、女を仲間にする結末は予想外でした。鬼の平蔵にしては甘いな。まあ、最後でね、納得のいくオチつけてくれたし。男は幾つになっても…ねぇ( ̄∨ ̄)
しかし、仲間が増えたってことは、続きは無いということか?今回のスペシャルだけで、毎週はやらないんだ?泣くぞ。クソぅ…



2005年02月03日(木) 節分。

掃除をするそばから、豆を投げる甥っ子…。何故、鬼の面を付けていない私に向かって豆を投げ付けるんだい この悪魔っ子は?

押し掛けてきた妹夫婦たちと豆まきをしたけど、↑のように散々なことに…。「鬼は外」ばかりやってて、ベランダがエライことになってるしっ。撒くなら大豆じゃなくて、回収のしやすいピーナッツにしてッツ!(T□T)後から食べられるしっ!(貧乏性)
今日は、鬼じゃなくて妹達を追い出してやりたかったよ…。早く自分ちへ帰れ。



2005年02月01日(火) 雪。

南国宮崎最南端の串間市でも雪が降った。
昼間に吹雪いたの、生まれて初めて見たよ…。でも、どんなに吹雪こうが積もらないのがなー…。
職場の人が、陰に積もった少量の雪で、雪だるまを作って冷凍庫に入れていたが、小石とか入っちゃってるし、ただの小汚い氷の塊になっていたのが何とも南国らしい(笑)
つーか、だるま。いつまで入れてるつもりだろ?
いつの間にか任命されていた冷蔵庫の番人としては、早く追い出したいとこなんですがね。後始末は番人の仕事なんで…。


 < 過去  もくじ  未来 >


わたなべ たろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加