わたなべ たろの日記
風の吹くまま 気の向くまま 徒然なるままに綴る 趣味日記☆ 

2004年08月22日(日) 逃避。

本当は責任を持って処理すべき事柄を、そうはしないで現実から逃れる(目をつぶる)こと。《新明解 国語辞典より》


幻水4と無双3を目の前に置いて、ヒーヒー言いながら原稿描いてます。ゲームできねぇなら眺めるだけよー!あはははははっ

追い詰められているせいか、変な夢を見ましたさぁ。
…戦ってた。戦ってたよ。
原稿と!(嫌っ)
陸孫な格好した自分が(←ゲームしたくて仕方ない気持ち)、でっかい旅行カバンを持って(←福岡イベントへの楽しみな気持ち…だと思う)、原稿(←もう、いい加減やりたくないモノ)と一騎打ちしたよ。
もちろん、敗 北!
だいたいなぁ、両面テープでどう戦えというんだ!せめてライター出せ、ライター。一気に終わるわ、全部。
まあ、製本したい気持ちが、両面テープだったんじゃないかと思われますわ。
でも、原稿 真っ白だった。だから負けたに違いない。真っ白じゃ製本できないモンなぁ。あはははは…はは…は…
はぁ〜ι
稲葉、姫っち…ごめん!!(意味ありげ)



2004年08月15日(日) 辛い。

ペン入れしてます。親指が痛くて、うまく描けないし進まない(泣)。


しばらくは忙しいので日記はお休みするよ。また9月に復活ね。



2004年08月13日(金) 事件。

ウチの住宅。誤報により消防車、パトカーがたくさんやってまいりました。
夜中に。
見物人のせいで道路渋滞したよー。たくさん人が居んのに、なんで誰も誘導しないの。


今回の事件、おばちゃん達の井戸端会議を盗み聞きしたカンジでは、住人の誰かに対する嫌がらせらしいです。
そういや、警察が通報を受けた部屋に行ってたや。これだけ話がデカくなったら、嫌がらせされたほうは居辛いだろうな。

は〜、生まれて初めての大事件だったナリ。
迷惑。
でも、本当の火事じゃなくてよかった。住宅だから、お家が1件じゃすまないからね。



2004年08月11日(水) 姪っ子。

とあるCD・DVDショップのメルマガ。
サマーセールをやっているということだったので、リンク先にアクセスしてみたら、一発目から森川さんの名前が出てビビリました。
これはもう 運・命!?
森川さんを崇拝しろと。敬えと。追っかけろと。くぅ…CD・DVD買うべきなのか?教えてエルンストーー!!

 ★,。・:*:・゜☆

今日、妹が二人目を出産いたしました。直前に、東京魔人學園外法帖を黙って持ち出したのは、退院してから遊ぶつもりだったかもしれない…。しかも、アンジェリークの予約も頼まれた。
お前は子育てをいつするんじゃっ!!
アンジェは却下です。
生まれた子は女の子。可愛らしい格好させるつもりー(^∨^)フリフリのカワイイお洋服着せるんのね〜。あとはー…母親みたいな性格にならないように気をつけていよう…。それが一番大事。



2004年08月10日(火) 暴走。

ジャンプのページをめくった時、目から鼻から熱いものが出てくるトコだったよ…。今週のリボーン!の表紙は最高でっす!!(T▽T)

またもや、ツナ宅訪問!山本が獄寺を勉強会に誘ったような言い方をしてたが、実は獄寺がツナ宅前をウロウロしていたところ、山本が通りかかったので、とっ捕まえて無理ヤリ付いてきたと私は信じています(笑)。ヒドイ萌想(←妄想ともいう)。
山獄的シチュエーションが気に食わないが(笑)ツナと獄寺の息の合ったツッコミに、将来うまくやっていけそうな予感を感じたので安心☆ありがとうランボちゃん。あなたのお陰で、二人の心は一つになりましたv

そういや、ビアンキさんのΓテイズンクッキング溶解さくらもちは、自分自身の手は溶解させないんですか。さすがです。自分以外に有害、獄寺には倍効の特典つき。そんな哀れな獄寺がとても可愛らしかったよvツナ絡みの笑顔も好きですが、姉絡みの苦悶の顔も好きですよー。ギュってさせてもらえませんか?(Byハル)



2004年08月08日(日) 昨日の出来事つーかオタク事。

やっとハリー観てきましたー。吹き替え版でしたけど…。前売券が無駄にならずに良かったっス(;^_^

今回のハリーは面白かったー!楽しかったー!(^∨^)原作知らないけど楽しめた!
ハーマイオニーのグーでパンチ、石を投げつける、死んだ動物を首から下げる。そんな彼女の逞しい姿にホレ直しました(笑)。バックビークにビビって、ロンの手を掴んだ、可愛らしい彼女はどこへ?
今回のロンは活躍無かったですな。でも、相変わらず表情がいいですねー。ああいう愛敬のあるヤツ大好きです。兄ちゃんSも。ここんちの家族はいいね〜(* ̄∀ ̄*)私も家族にしてくれ。傍若無人な妹のいない、優しい兄弟のいる家族のもとへ(笑)。

大人組は…もう、ね。言うまでもないっつーか。萌だろ?(*>∨<*)
スネイプ先生の女装も笑えたけど、この人のハリーに対するワケの分からない、あの不器用な優しさが笑える。しかし、守ってくれようとした(?)スネイプを吹っ飛ばすなんて…ハリーもなかなか。日頃の欝憤を晴らしたのか何なのか(笑)。杖を飛ばせ、杖をな。都合上、仕方ないワケですけど。
ルーピン先生は優しい、いい先生やな〜。ハリーのお母さんの話をしている時に、なんとなく好きだったのかな〜と思ったけれど、私の妄想ですな…。
これから先、ハリーの支えになるのかと思ってましたが、出ていっちゃうんですね…。後ろ姿が寂しそう。その内、ハリー達と一緒に住めたらいいのにな。彼にも安息の場所を〜って、男3人暮らしは暑苦しいかι一人は番犬にでもなっていただくとか(笑)

んで、シリウスだ。この人が一番の萌どころだったよ!アンタ、悪い人じゃなかったのね。つーか、犬か…そうか。普段はおとなしい犬か。凶悪そうな面構えで。
ハリーに一緒に暮そうと言った時は、胸がぎゅーとなりましたよ。ハリーに家族ができるんやーと嬉しくなりました。いつか一緒に住める日が来るといいねぇ。
あと、ハリーの元へ送られてきたホウキ ファイアボルトは、シリウスが盗んできたんじゃないかと思ってしまいました…そんな私がアズカバン行き。
シリウスがそんな事するワケないじゃんなー。店の人がシリウスの顔を見るなり、驚いて逃げたに決まってる。んで、仕方ないからカウンターにお金を置いていったんよ。そうに違いない。うん。

ハリー かなり、自分の中で盛り上がってます。盛り上がりすぎて本 買いました。携帯版だから賢者の石。アズカバンの囚人が見たかったなー。でも、デカイのは本棚に入らないし。気長に待ちます。その間は、色々と想像させてもらうよ(笑)

 ★,。・:*:・゜☆

映画の帰りに、稲葉からハガレンのラジオCDですか?聞かせてもらったけど、これ笑えました!特に大総統ゲーム。エドがアルにモエモエしてましたがな(笑)。ロイとアルの告白も、すんげー可愛かった!罪作りだよアル!ロイに付いていったアンタに付いていくよっ。
あと、一番印象に残ってるのはヒューズとウィンリィのおやすみメッセージ?ですか。あれ設定がマズかったですよー。テントの中なのに漂流って(笑)。
ヒューズ、ウィンリィ殴っちゃうし。しかもウィンリィがゲ〇って、ヒューズも思わずもらいゲ〇。嫌なおやすみメッセージやな〜(笑)。でも、そんなお二人が大好きだ。

ホント昨日は楽しかった。充実した一日だったなー



2004年08月05日(木) 衛星映画。

映画ファイナルファンタジー
観てました。

この映画、人気薄でスクウェアさんが痛い目にあったみたいですけど、結構おもしろかったです。人の評価もアテにならないね。

表情が乏しいところはCGだから仕方ないけど、ストーリー的には無難な感じで悪くはないかと。唐突なところもあったけど。
この敗因は、ファイナルファンタジーと銘打ってしまったことだろうなぁ。ゲームのFFのイメージが強すぎると、あの映画は受け入れられないよねー やっぱり。内容的に全くFFじゃないし、なんでFFと付けたのか…。でも、おもしろかった。うん。最後は切なかったし。鳥がねぇ…飛ぶ様がさ。序盤に何気なく出てきた鳥が、最後では切なさを感じさせるのですよ。鳥が出てきた時のセリフを憶えていると、最後の主人公の気持ちがわかる。分かったような気になってるだけかもしれないけどさ(笑)。
これならアドベントチルドレンの期待は大ですな。楽しみ☆



2004年08月03日(火) 最近楽しいんだ。何故か。

スゴイ騙された気分です。小野坂昌也に。

ここ最近のアホキャラ役のせいで、カッコイイ声を出せるということを忘れてましたよ。つーか、全然声が違うやん!詐欺や〜!私の生活圏(←ゲーム)に居まくってたのに気付かんかったー!いやー森川さーんー助けてー。小野坂が浸透してくるー


 ★,。・:*:・゜☆


今週のリボーン。
ツナが気の毒すぎ…。お嫁に行けなくなるので、顔だけは殴るのやめてください(笑)。
その未来のお婿さん、もとい、獄寺くん。ツナをカッコ良く助けてましたなーvvホントにカッコ良すぎてどうしましょう!トキメキすぎて、私が果ててしまいますわ。う〜〜。毎回カッコイイよ…キュン死にする〜。
そういや、偶然見かけましたって感じで登場したけど、今回もツナの後を付けてたんだよね?ね?(違)大好きなんだもんね10代目が(*^皿^*)

しかし、獄寺くんには厳しい状況になってきましたな〜。ただでさえ、京子ちゃんや山本の強敵二人が居て大変なのに、同じアホでも異性のアホ、ハルが出てきては、ツナの心をゲットするのはますます難しくなってきました。しかも、ハルはかなりアタックしまくってるし。頑張れ獄寺!ツナはきっとアンタのこと、何とも思ってないよ(笑)



2004年08月01日(日) 森川ボイス。

8月…になったんスね…。原稿の下描き終わってません。真・三國無双3をやらせてください。死にそうです。



昨日、テレビで映画をやってたんですが、あまり面白くなかったんで電源を切ろうとしたら、聞き覚えのある声が…。
!!(@□@)
も、もしや、この声は…ももも森川さん!?ぎゃ〜!癒される〜〜〜vv
映画のタイトルを思い出せないほど、内容は面白くなかったけど、森川ボイスで全て許せましたっ。
しかし、私はいつの間に森川さんにメロメロになってたんだろ…。確かコン・エアーをやってた時も、4度目だからもういいやーなんて思いつつ、森川ボイスが聞こえてきたらしっかり観てたし(笑)。映画の吹き替えって、藤原さんや立木さん、森川さんの出てることが多いから見逃せないなー。切りが無いけどι
ラジオのCMも侮れないんだよなー。立木さんの声が聞けるしーvvシブ〜イお声が車のハンドル操作を誤らせる(笑)。あぁ…クラトスさま…(違)
ん?そういや、アンジェリークに森川さんと立木さんがいるから、アニメのみのマックニコルをレギュラーにしてくれたらいいのに。ツラは好きじゃないけど、声は藤原さんだからね〜vvそしたら、私はルビーパーティさんの信者になるよ!一生憑いてくさ!ああ。憑いていくとも!(笑)
ダメかな〜。


 < 過去  もくじ  未来 >


わたなべ たろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加