わたなべ たろの日記
風の吹くまま 気の向くまま 徒然なるままに綴る 趣味日記☆ 

2003年03月30日(日) 満開。

ここのところよく夢を見る。内容は覚えてないけど、いきなり目が覚めるから良い夢ではないようだ…。

春だから眠いのか、眠りが浅いから眠いのか、仕事中もウトウトしてヤバイっス。昨日も休みなのに部屋に閉じこもって半眠り状態でサークル作業してるし(笑) これではいかんと、今日は公園へ妹夫婦を誘ったけど「一人で行け」と丁重にお断わりされました。「ばーか。お前等とじゃなくて甥っ子と遊びたかったんじゃい」と心で叫んでトボトボお家へ帰ってきましたよ…。仕方ないから一人で桜を見に行こう(-_-)



2003年03月27日(木) 撃沈。

うぃ〜〜(@_@;)
ここの所、仕事上のトラブルで体も心もボロボロのところに追い打ちをかけるようなことがあった…。でも涙も出ないし悲しくない。どうやら自分は落ち込みすぎると注意散漫になるだけらしい…とはいっても書類の詰まった箱を足に落としたり(これがまた上手い具合に角が当たるんだよ)痛い目にはあってるんだけどねー。
気分が浮上するにはしばらくかかりそうだ…



2003年03月23日(日) 終了。

幻水3ようやくプレイ終了したー。土日の僅かな時間でボチボチやってたら、いつのまにか98時間突破してた…ι危うく 100時間…自分の中でありえない。

本編よりルックの話のほうが自分的にはかなり良かった。朝っぱらからウルウルしてしまってな〜。やっぱ幻水はこうでないと!あうールック可哀想だよ〜〜(T_T) 1・2ではムカつくガキだと思ってたけど、もう彼には会えないのかと思うと寂しいやら悲しいやら…。思い入れはあるからねぇ…。セラと幸せになってくれたら良かったのに。一応あれも幸せな形ではあるのかしら。納得いくやらいかないやらでモヤモヤした気分。次回復活はありえないよね?やっぱり…。でもササライやらルックやら、存在に関する話が出てきたから名前は違えど顔は同じキャラがまたたび出そうな気がする。


今回、なんの萌えもないまま終わるのかと思ってたけど、女性キャラでは一番好きなセラが僅かな間でも扱うことができて楽しかった!めちゃくちゃ美人だ彼女v綺麗vv動きも可愛い〜!ルックよりはユーバーとのほうがお似合いだと思う私はきっとマイナー派ι二人並んだ時に美男美女で良い感じだったからなぁ。ユーバーの顔は美しすぎだからセラとはバランス的に良かったんだけど。セラほんと可愛い…
本編でもカッコ良かったがルック編でもやっぱりカッコ良かったユーバー。かなり萌えた!ユーバー万歳!ユーバー最高!(笑)半端に 108星の仲間になるなんて〜。扱えるキャラだったら良かったのに〜。そしたらパーシィちゃんとジョー軍曹と三人並べて美青年・改とかね…とにかくずっと顔を眺めていたかった(笑)
あと萌え萌えなのがシーザーとアルベルトのタブル軍師。兄が弟を見下した感じのやり取りなのに何故か萌える…。兄弟だから?兄は優秀で弟が必死に兄に追い付こうとしてるから…?まさかねぇ…(苦笑)このパターンに弱いのかな自分…。

今回の幻水の萌え萌え度はルックチームの圧勝ってことで落ち着いて良かった(笑) でもヒューゴとクリスの年の差カップルもいいかもなんて思ってる。どっかにないかなヒューゴ&クリスの話…。



2003年03月18日(火) 最近日記書いてないね

って言われたけど気が乗らない…。今、仕事のことで色々と精神的に参ってんだけどなぁ…とか思いつつ。取り敢えず私の隣に座っている女性の存在をどうにかしたい。

今日はとある事情で描いたイラスト二枚を稲葉に預けてきた。彼女はそれを見るなり「久しぶりにマトモなイラスト見た…」とほざいてくれた。が、よく考えたら力を入れてイラ描いたのは最後のキリバン以来かもしれないってぐらい描いてないような…。つーかイラスト自体あんま描いてない気が…あ〜……(考え中)……描いてないな。描きたくても描けない。今はムービーゲームモード(つまりスランプ中)だからかもしれない。ゲームしたいしたい病で映画観たい観たい病(笑) パターン的にはゲームプレイ→絵描きの流れでいけるから今は幻水3をぼちぼちプレイ中。だけど何もマンガのネタが浮かばない。いつもならこの勢いでイラストマンガモードに入れるはずなんだが…おかしい。何かおかしい。もしや3はク……げふんげふん(;-_- 話がヒューゴ、クリス、ゲドに散ってるせいかもしれない。こんなに萌えないのもなんか違和感があるんですが〜。キャラに萌えてストーリーに萌えればかなり楽しいハズなのに今回キャラ萌止まりなんでしっくりこないのかも。ミニゲームが恐ろしくつまらないとか、レシピも集める意欲がでないし風呂には近付かないくらい存在が無意味とか、意外とゲドが弱いとか色々あるせいか…。このままじゃマンガどころかイラストも描けない〜〜!
誰か助けて。



2003年03月11日(火) まだまだ続く、土曜日の話

土曜日は人形浄瑠璃も観てきたんだな〜。
昼の部は『摂州合邦辻 合邦住家の段』と『戻り橋』があって、私らが観たのは夜の部の『曽根崎心中 生玉社前の段・天満屋の段・天神森の段』
始まる前に男と女の発声の違いと曲の違いを軽く説明してくれて、初めて浄瑠璃を観たけど今誰が台詞を言っているのか分かりやすかった(^^)
が、正直言うと大夫(たゆう)の語る…歌うというのか?とにかく語ってる言葉が殆ど解らないし、三味線の音が心地よくて眠てしまいそうになった…(;^_^Aでも天神森の段では、いつのまにか人形の動きに魅入ってしまっていた。さすが人間国宝の方!これが格の違いなのか。人形の動きが細やかでな〜ここに上手く書けないや。実際に観てくるといいよ!観てこい!(笑)



2003年03月10日(月) 二つの塔

土曜日に『ロード オブ・ザ リング 二つの塔』を観てきました。人が多いだろうと思いきや、意外と少なかった…ι上映時間3時間がいけないのか、それとも公開されてから日数が経っているせいか…でもハリーポッターを観にいった時は公開から日にちが経ってたけど多かったな…まあ、よかろう。

今回アラゴルンチームが活躍しすぎてフロドチームが霞んで見えた。ごめんフロド…あんたが一番辛い上に色々な意味で連れて行かれ(逝かれ)そうになったというのに(笑) しかもゴラムがトビー(←ハリーポッター)に似ている…。
今回もアラゴルンが男前過ぎ〜〜vv何もかもが格好良過ぎるってのは罪だ(笑)ただ見惚れるばかり〜vvvv
レゴラスとギムリのやり取りがかなり面白い☆ギムリ本当に可愛いよ〜足が遅いとこや馬に乗れないとこ、倒した敵の下敷きになるとこやら他色々。それでいて戦いでは活躍してるし『旅の仲間達』で低かった好感度もグンと上がるってもんよ。レゴラスもレゴラスで期待を裏切らずカッコイイとこ見せてくれるし〜vでも思わずツッコミを入れてしまわずにはいられないシーンがある。あんな馬の乗り方があるかっ(笑)

今回は思っていたよりエオウィンやファラミア(だったかな?)が物語に大きく関わっていなかったことに驚いた…ιエオウィンとアラゴルンの間にはもっと何かしらあってもよかろう。そしてファラミア!恐ろしく出番ねぇー!!!!ビックリしたッ!一番ビックリしたよーッツ!!フロド拾ってゴンドールに連れていっただけかよ〜…もしかして原作もこんな感じなのか?ここの兄弟の扱いはあんまりだトールキン(笑)でも最後にみせる騎士道(か、どうかは分からんが)にはときめく(*^_^*)彼、死刑なのかしら?
あとセデオン王。操られてる時と復活した時の差が激しすぎる。変わりすぎっ!サルマンに乗っ取られていたとはいえあんまりだ。あまりの変わりっぷりに笑える〜。つーか、笑ってたよ。みんな。

最終的にオイシイところを持っていったのはエント族。と、やっぱりガンダルフ。エント族調子良過ぎιなんかあんまり好きくない。メリーとピピンとのやり取りは面白かったけどさ…。
ガンダルフは誰よりも目立ちすぎ(笑) ピンチの時に白馬に乗って、しかも後光が差して現われた様子はまさに勇者。ただの魔法使いのくせに(笑) しかも先頭きって敵陣に突っ込むし。ご老体なのに活動的な…(笑)そういや魔法使いって灰色から白になると髪の毛がサラサラのストレートになるんだね。今までは旅でバサバサになっていただけかもしれんが(笑)サルマン並みにキューティクルヘアになっていた。自分的には白のガンダルフより灰色のガンダルフの方が好きだったなー。
って、今日は書きすぎたかな…。書いた割りには内容的に大して面白くもない。







次はマトリックスリローデット、レボリューションズを観に行きたいね。



2003年03月07日(金) やれやれだぜ…

サークルのこと…自分の中で決着がついたようなついてないような(笑)まあ、ついたことになるのかな〜。優しい会員樣のお陰ですv


動物のお医者さんがドラマになるって聞いたけど、曜日と時間帯からして宮崎じゃ放送されない感じ…ι宮崎のテレビ番組の定義がイマイチよく分からないが、こちらとしては取り敢えず放送しやがれな勢いです。
チョビが見たい〜!ミケが見たい〜!ヒヨちゃんは〜!って、チョビとミケはともかくヒヨちゃんと菱沼さんはヤバイのでは(笑) 出るのかしら?
はぁ〜チョビの愛らしさがこちらでは見れないとは……残念。稲葉に録画を頼むかな。



2003年03月04日(火) 田舎の本屋め〜(内容暗いよ)

アイシールド売ってねぇでやんのっ!楽しみにしてたのによぅ(`´)でも出たばかりの頃のミスフルよりはマシか…あんときは探しに探しまくったからなぁ。

わかる人にはわかる、わからない人にはわからない、自分と稲葉が運営しているゾイドオンリーサークルがある。最近、運営状況が色んな意味でよろしくなくなってしまったのでオンリーから中心よろずへの変更と未納の人の切り離しを強行してみようかと。
一部会員のヤル気のなさと会費未納の多さで身動きがとれなくなったというのがあるけど…会誌を送り続けても、うんともすんとも言ってこない人がいる。だから『続けますか?』と手紙を出すと『続けます』と返事がきたりこなかったり…。それで続けると言ってくれるのは嬉しいけれど無理やり続けさせてるような気がして落ち込む。だったらそのまま放っておけばいいんだけど、それはそれで申し訳ないし前もって『会費未納の為止めます』と一筆書くのが親切だと思ったり…
こんな半端なやり方だからいけないのかな…。ここは厳しくしなければならないのかもしれない…。他の会員制サークルを運営してる方々は一体どんな風にしてるんだろう…。教えてほしいよ…ホント。



2003年03月03日(月) ひな祭りだったね今日は。

やべェ。今日の稲葉の日記はかなり笑える(私的に) 荒れてる荒れてる。珍しいな〜♪(笑)

研修行ってきました。そうです、忙しい時に研修に行ってしまったその一人が私です。(稲葉の日記参照)
研修内容はともかく、昼の弁当はちらし寿司でなかなか美味かった。しかもオヤツにシュークリームが出た!出た!スゲェ(笑)こんなトコで予算使っちゃダメだよ〜。しかも自分食わないから勿体ない。(じゃあ食えとかいうツッコミは無しね) まあ、周りに飢えた獣が居たから良かったよ(笑)弁当じゃ足りないとか言ってウロウロと食い物を探す様はまさに獣!よく食べる方々だι
行き帰りの車内は楽しかったっス。Yさんが夫婦で有料サイトを見てキャーキャー言ってる話で盛り上がったと思ったらAさんが懐かしの替え歌やら歌いだしたり、何か車内が異様なテンションに…(笑)研修で頭を使った分、壊れ方もハンパじゃなかったなぁ(;^_^Aみなさんお疲れ様でした〜

って、誰も見てないって。この日記。


 < 過去  もくじ  未来 >


わたなべ たろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加