わたなべ たろの日記
風の吹くまま 気の向くまま 徒然なるままに綴る 趣味日記☆ 

2002年10月13日(日) スランプ手前。ギリギリセーフ!…なのかコレ?

久しぶりにイラストを描こうと紙に向かったら、ゾイドキャラしか描けなくなっていた…。(しかも無印のみ)かなり焦りましたι今まで自分がどんな風に絵を描いていたのか判らなくなってしまい、ちょいドツボに片足が入りそうに…。おっとっとι
このままスランプに入りたくないので、しばらくヨソの絵は描かずにゾイドキャラばかり描くことにしました!(今まで通りなんで何の解決にもならず)ゾイド大好きだし、このままでもいいカナ〜と。まだ自分の中でゾイドが熱いんスよ!カルトマがっ!バイントマがっ!(あくまでもギャグ路線でギリギリな感じで)←誤解がないように一応注意書き(笑)だからホントもういいや。ゾイドオンリーで。周りの規模もかなり縮小して寂しいんだけど、それでも飽きるまで続けてやるゥ。
…って気持ちだけで絵は上手くならんのだよね…トホ(涙)



2002年10月12日(土) いつものように仕事帰りに妹の家に寄った金曜日の出来事。

妹がニヤニヤしながら「このビデオ見てー」と言ってきた。珍しいなんて思ってたら有無を言わさず上映開始。内容はスパスパ人間学(だったかな?)の美肌のお話でした。
「オリーブオイルで洗顔すると黒ずみが無くなって毛穴も目立たなくなるなるんだってー」
「今更お前のクレーター顔は治らんだろ」
という会話を繰り広げながら上映終了。すると、妹が食用オリーブオイルを2本取り出して「1本あげるー。これで顔をマッサージするといいよ」と。……嫌な予感……。
「んで、お肌がキレイになるローズヒップのお茶を通販で頼んだっちゃわー。2箱」
「ふーん…1箱いくら?」
「3千円。と、送料」
「ーーッツ!!!!2箱6千円ッツ!!!!どっからそんな金が!???」
「1箱はアンタが買うとよ。11月ごろに来るから3千円と送料ヨロシク」
何で送料までッツ!!!!(泣)…もう何も言えませんでした…。

でも、お肌がキレイになるのはホントなんで買うことにはしましたヨ。美肌になるには金がかかるなーι誰だかは知らんが『女は加工品』ってウマイ事を言ったもんだ…。



2002年10月08日(火) お前はすでに死んでいる

携帯が湯飲みに浸かって早10日。湯に浸かった当時は軽くショートしていたらしく電源が切れたり、バックライトが点滅したりと怪しい動きを続けていた携帯も2・3日したら正常に動くようになった。安心してたら職場の人に「あんたの携帯は湯に浸かった時点で既に死んでいる。いつ壊れてもおかしくない」と脅しが…ι冗談でもないようなんで買い替えるつもり。
そして何故か妹の分まで買い替えることにι
「私の携帯も動きがおかしいんだよねー」……だからって、私が買ってあげなければならない理由が無いじゃないかっ。腹が立ったし自分で買えって言ったら色々言い返されたし、もういいや。諦めた。
あ〜ぁ、継続での買い替えは高いねー…(泣)



2002年10月07日(月) 以心伝心。

福岡に友人が居る。滅多に連絡のやり取りはしないが、今日ふと思い出したからメールをしたら、いきなり電話がかかってきて「驚いたー!」と。
友人の方は、たまたま用事があって宮崎に戻ってきてたみたいで、私からタイミング良くメールが来たことに凄く驚いた、と。こっちも驚いたわι
12年も付き合いがあると何となく判るモンやっちゃろかーとか言ってたけど、確かにそんなトコがあったり無かったり…いや、たまたま偶然だと思うよ(笑)
この友人とは、会っても昔の話は一切しないから、話が途中で切れたり、お互い話の中身がグチっぽくなったりするけど全然イヤじゃないんだよ。良い友人だ。うんうん。

しかし、友人からの思わぬ連絡はかなり嬉しいモンですな☆しかも気にしてたばかりの時にはもう!ひゃー凄いッツて感じで。嬉しくて涙が出そうになるわー。(←感情の起伏が激しスギ・笑)内容はグチであれノロケであれ、話しができるというのは嬉しいよ。楽しいよ。こちらも励まされるよ!友人どもよ、ありがとなv





って、平気でこんなこと言ったりするから稲葉や姫っちが引くのかしら…ι今度からホドホドにしておこう。



2002年10月03日(木) スペシャルなんだから当り前じゃないの?

THE LORD OF THE RINGS のDVDをゲ〜〜ット☆訳あって一日遅れの購入になりました。
12月発売のTHE LORD OF THE RINGS スペシャルエクステンデッドエディションの予約をしたら、レジの兄ちゃんから「値段、高っ!」というお言葉をいただいてしまいました。スペシャル盤ってそんなモンだろ?スパイダーマンも高いし。(←購入せず)ちなみに値段は9800イェン。1万越えてたら少しは考えたな…。中身が何になるのか楽しみv

今回のDVDの特典に手帳がついてました。身分証明書みたいになっていて、書いてあった種族がドワーフ族。………ドワーフは嫌いではないが、半端過ぎてツッコミどころがないよ…ιまだ欲にまみれた人間族のほうがマシだったな…。








話は変わりまして。
HPの方、イラスト(?)よりマンガの方が増え過ぎて「本を出せよ」と言われましたιが、ダルィ…じゃなくて、どこまでもあのノリのダメマンガに金出して買うほどの価値は無いと思うんだよね。全てにおいてクオリティーが高かったら出したんだろうけど…ヘボたろとしては、こうして自己満足に付き合ってもらってる(かどうかは判らんが)だけでもありがたいのですよ。だから諦めろ友よ。正直、マンガ描くのは嫌いなんだ。その割にはマンガばかり描いてるな。とか言うのは無しねッ……!!!!


 < 過去  もくじ  未来 >


わたなべ たろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加