[PR] キャッシング unknown,ungirl


2019年06月02日(日)FamilySong
最近メンタルが病んでいる。
仕事が忙しいことと、息子のイヤイヤ期とか、実家のこととか、世の中の情勢とか。

あとWOWOWで見た「坂の途中の家」のせいもあるかも。
モラ夫のことや育児のストレスもあって主人公と自分がダブってしんどい。
理解の無い身内なら本当にいないほうがマシよ。ほんとに。
義実家も夫も。本当にいない方がマシ。

あわせて原作も読んでるんだけどフラッシュバックよ。
モラハラ男、妻を心配しているかのような面して本当は妻の世界を狭めようと必死。
吐き気するわ。
本当の意味での「優しや」や「思いやり」が無い。奴らは。
心配してるフリなのよね。

それにしても保育園の散歩で子供が車に轢かれたり、異常者に刺されたりとか
本当に体が痛くなる事件ばっかで本当に嫌になる。
「一人で勝手に死ね」っていうか、こういう異常者を事前に取り締まれるようにしてほしいよ。
引きこもりはどこの家にいて、どんな生活しているかとか。
そんなのマイナンバー使えばわかるはずだけど。収入とか通院履歴とかでさ。
(そもそも何かに活用できてるの?
 銀行の個人証明にすらならないこの制度なんなんって思う)

50過ぎて定職もつかずに親族の家にいるやつなんてどう考えたっておかしいでしょ。
(個人的には定職についてる30過ぎた未婚男が実家に居座るのも頭おかしいと思ってる)

この事件の影響か知らないけど「引きこもりの中年」の支援に力入れる報道みた。
健常者も障害者もちゃんとやってほしいよね。親が亡き後の支援をね!
これが兄弟だのなんだのに尻拭い回ってこないようにしてほしい。とにかく。
親には責任あるけど兄弟にはねぇだろが、って話だもの。

母親は兄のことになるとシレ〜っとしてるというか
いままで放ったらかしてて今があるのに結局仕事やめても祖母が亡くなっても
カラオケ通ったりヨガいったり友達と長電話したり、
兄のことなんて衣食住の面倒みるだけだし。
これから老いて自分が亡くなったときのことどうするつもりなんだろって思う。

一応、週1度精神科(臨床心理士)往診をするようになったけど
暴れるのは日常的で何も変わらないし安定剤の薬をもらってるわけでもなく
「とりあえず対処してます」感が拭えないわ。

Twitterをやるようになって自閉症から発達障害まで色んな話を見るようになったけど
みんなちゃんと「療育」をやってるのよね。子供の将来のために。
うちの母はそういう「子供の将来」とか何も考えてなさそう。
そりゃ兄のための貯金とかそういうことはしてるだけど、料理できるようにするとか
掃除できるようにするとか自分が居なくなったときのための「生活力」ね。
そういう「療育」は全くしてなくて、母がいなくなったら何もできないような状態だもの。
犬猫と一緒。

犬猫は引き取ってくれる人がこの世にゴマンといるけど人間はそうはいかないもん。
動物みたいに可愛くないし。。。
そもそも今やひとりでコンビニ行くことすらできないもんね。
病院にも行けないから歯医者も行けない内科も皮膚科も行けない。
早く死んだほうが良いんじゃない?っていうレベルよ。

自閉症の平均寿命は55歳だったか、自制(食生活とか)がきかないから寿命は短いらしい。
まぁ長生きされても困るだけだもんな、本人も周りも。

子供の命が奪われるニュースを見ながら、人間の命は平等だというけど
そんなことなくね?どんな綺麗事だよ!?と余計にメンタルが病む今日このごろ。

最近、星野源の「FamilySong」を聴くと涙が出てくる。
子供の寝顔見てるとつくづく「ただ幸せが一日でも多く側(そば)にありますように」
って、心の底から思う。

ただただそれだけよ、子に願うことなんて。
これから小学校中学高校社会人、辛いことが1つも無いことなんて無理なことだけど
少しでも「苦」が少なく、「幸」の多い人生でありますようにって願うものなのよ。

それ考えると子供を持たない安倍がやりたい放題で平和を壊すような政治ばっかやってるのみると
この国の少子化が止まらないのは仕方ないことだなと思うよ。

とりあえず子供3人ぐらいいる総理に変えてよね。
それから子供最低3人とか言ってほしいよね。