[PR] キャッシング unknown,ungirl


2018年10月28日(日)つぶやき
パソコンに向かう時間があまりなく更新できませんが、
実はツイッター、アカウント変えてフリーにしてるから誰でも見れます。

まぁ、ツイッターも会社のお昼か寝れない深夜にしか更新できないけど。。。
あっという間に年末。こうやって歳取るのね。
2018年10月02日(火)台風一過
皆様、台風一過どうお過ごしでしょうか。
我が家も多分に漏れず、停電やら何やら結構な被害だった。
周り近所の家は窓ガラスが割れていたり、e塀の柵ごと無くなっていたり結構な被害でしたわ…。
うちは郵便受けが斜めになっていたことと祖母宅の犬小屋の屋根が飛んでたぐらいだったな。(25年前の祖父作)

我が家は台風被害というよりも私が自身が体調不良で救急車で運ばれた。
台風で自宅に居たんだけど気圧のせいか頭がだんだん痛くなってきて、前日息子も夜中に突然発熱して夜中まで看病したり、
夜泣きしたりで寝不足だったことも原因なんだろうけど
お昼ご飯もほとんど口にできずトイレに閉じこもり、
最終的に動けなくなり次第に手足が冷え切ってきてしびれてきたので
母に救急車を呼んでもらった(台風で街医者が閉まってた)

初めてわかったんだけど、救急外来って応急処置と検査だけで治療はしてくれないのね。。。
救急に運ばれ、CTを撮り、血液検査をし、問題無しということでただポカリ的な点滴打っただけ。
ずっと風邪症状が続いていたからそれが原因でしょうってことだったけど
吐き気止めや頭痛薬を点滴でいれてくれるわけでもなく、風邪薬を処方してくれるわけでもなく…。

台風で動ける状態じゃなかったので本当は1泊させてほしかったんだけど
「治療するところが無いと入院は出来ない」とのことで帰された。
寒空の中、Tシャツ姿(パジャマ)でタクシーで帰ったよ。。。

「命に別状がなければそれで良し。あとは自分で病院行ってね」って感じ。
病弱で幼いころから病院に関わることが多かったら前々から感じていたことだけど
改めて医療関係って冷たいと思ったね。。。

自宅に帰って安静っていっても、子供はまとわりつき、夜中は起こされ、明日の保育園の支度もある。
どこで休めばいいのだ…。あと数年すればだいぶ楽になるとはわかっていても今が辛い(身体的に)

リフォームして息子とのんびり暮らしたいけどリフォーム会社を探したりとか
家造りをする余裕まったくないわ。。。

自宅に帰ると家中停電で真っ暗。子供は案外平気そうで懐中電灯で部屋を照らして影で遊んだり、
カレンダーの数字を読むマネをしたり。(5と10は覚えた)

今日は出社しようと思ったんだけど、朝起きて支度してたら吐き気と頭痛が復活してきたので休んだ。
背筋がゾワッとするような冷や汗を感じるともう駄目ね。このまま吐くのか!?って思う。。。
前みたいに職場で倒れるんじゃないかと思うと行くのが怖い。
せめて職場が車で10分程度なら急ぎの仕事だけ済ませて早退ってこともできるけど、
30分以上掛かると思うと運転の自信がなくて出社出来ないわ。

仕事は休んでも何かと家事も済ませて、週末溜め込んだことも片付け、結局休んでないわけで…。
街医者の受診も午後に行ってくる。ついでにガソリンも入れてくる。。。(面倒)

まぁ、いくら大変大変といってもモラ家にいるより全然楽だけどな…。(心身ともに)