[PR] キャッシング unknown,ungirl


2014年08月31日(日)夏の終わり
今日はのんびりダラダラ過ごした。
比較的早く目がさめたので朝ご飯食べてシャワー浴びて
午後は歩いて日用品の買出しに行って来た。

最近散歩が楽しくて、時々徒歩で用事済ませてる。
歩きたいというより、音楽を聴きながら歩きたくなる。

恐らく、通勤で音楽を聴きながら幸せな気分になることを身体が覚えてしまったんだろう。
休みの日もイヤホンで音楽聴きながら歩きたくなる。

夏バテもあり、痩せたからか最近身体が軽い。
階段登るときも身体が軽いな〜と思う。疲れにくいし。

夏バテの前がちょっと太り気味だったから
階段をダッシュで登って脚を引き締めるということをやってたんだけど
そのおかげか太ももが引き締まってきた。嬉しい。
(イメージは東京ドームのサーバ背負ったビアガール)

昨日は同僚に誘われたバーベキュー。

おおよそ50近い男性ばかりだったからか性別意識しない雰囲気で凄く楽しかった。
同僚の後ろにマリンジェット?にも乗せてもらって
目の前に広がる水平線と空が広くって、あぁ〜新しい世界だなーって思ったわ。

つくづく思うのが、バーベーキューなんて面倒だとか言いながら
いざ出席するとずっと野菜切ったり積極的に給食係をしちゃうのよね…。
だってトロトロと皮むきされると居ても立ってもいられないっていうか。
自分でやったほうが早いし、みたいなさ。

今回は私達以外に女性2人いたのだが、その一方の女性がクセモノで
同僚が想いを寄せる男性を狙っているようで、職場でもいつもベッタリなんだそう。

あぁ、、、なるほどねという風情の人。
綺麗系なんだけど、自分が男だったら深くかかわらない方がいいなと思う人。
まつげのカールが久しぶりに見るぐらいクリン!とカールしてたわ。
チーク濃いめで長い髪をクリンとさせて、一昔前の名古屋嬢??みたいな。
私にも何度か話しかけてくれたり、焼けた肉を持ってきてくれたりしたんだけど
親切心というより、仲良く溶け込んでいる姿を周りにアピールしてるだけのような。
つねに周りの人間をダシに使って生きてるんだろうな、って気がした…。

今回の集まりに来たのは初めてらしいけど、
自分の安全エリアにまで侵食されたようで同僚は辛そうだったわ。
(私から見たら全く相手にされてないように見えたけど)

同僚は、既に彼には体よくお断りされてしまっているらしいんだけど、
好きな人と職場で一緒、趣味でまで一緒となると
諦めるタイミングがわからなくなるよな…。
私は簡単にあっさり諦めることが出来てしまったけども。
(元々恋ではなかったのかもしれないが)

私の目から見ると同僚とその男性が一緒にいる姿はしっくりくるんだけどな。
ラブラブ、とかじゃなくて、自然ってかんじ。
その男性は前回も一度会ったんだけど、落ち着いていてガツガツした人じゃないからモテると思う。
あんまりいない男性のオーラというか、
例えるならシャボン玉みたいなバリアがあって、その中にひとり佇んでるというか。
一人で勝手に日光浴しながら寝たり、一人ベンチでぼんやりしたり
自分のペースを守ってるような人。かと思えば気づくと同僚達と喋ってたり。
人見知りっていう感じでもないんだよなぁ。例えが難しい。

いい年で、同時に二人から言い寄られて誰とも付き合わないし結婚もしないということは
何かしらの事情を抱えてるんだろうなぁとは思うけど。
人は、笑っていても案外色々抱えて生きてるものだしね。

帰宅後、騒いだ割には全然疲れてもなかったので犬に会うため実家へ。
そこで妙なことに気がついた。

犬が名前を呼んでも全然反応しないのさ。
最初は機嫌悪くて無視してるのかと思ったんだけど
手を叩いても瞬きすらしなくて。

数日前にトリミングで耳の掃除をしてもらったようなので
当たりどころが悪かったのか!?と思ったんだけど、
今日母親にメールしてみたら普通に聴こえるようになってたみたい。
突発的なものなのか、歳だから日によってムラがあるのかな…。心配だわ。。。

ガラクタだったはずの今日が二人なら宝物になる、っていう歌詞が
心に刺さる今日このごろ。一日も元気でいてほしいわ…。
2014年08月29日(金)ありそでなさそ
若者たち、最初は妻夫木が寅さんみたいで変なドラマだと思いつつも見続けて
今ではしみじみとドラマを見てしまう。
ここで斉藤由貴出しちゃうとこが大御所脚本家だわぁ。

家族って”茶番”だよなぁ。
色々厄介だと思っても、結局は家族なんだもんなぁ。

で、中盤に差し掛かり不倫の展開なのですが、これをみて改めて思った。

私は不倫をしてまで深みにハマるほど、人を乞うことが出来ないんだろうなと。
乞うというか、恋うというか、似て非なるもんか。

たとえば、オッサンのことが本当に好きなら既婚者とか関係なく攻めるし、
なんかもう不倫してる人なんてそんなの関係ないじゃん。

それがどうだい。私なんて失恋3時間で普段通りだぜ。
今日なんて何もなかったかのような通常勤務だったぜ。
胸も鼻すらもツンとしなくなってしまったよ。

結局私には、
既婚者を惹き寄せるような不安定な感じもなければ
既婚者を受け入れてしまう人恋しさと孤独を持ってないんだな。

この人がいないと生きていけない、と思えたりとか
運命の人だとの思い込めるのって凄いなぁと思う。

それが今の私にはもう出来ない。
それがいいことなのか悪いことなのかわからないけどさ。

「相手が結婚している時点で、それは運命の人ではないのよ」って言葉、
そうかな?って思ったんだけど、そうかもしれない…。

私から言わせれば運命とか無いと思う。
めぐり合わせとか縁はあるだろうけど。

縁とか、あんのかな…。何となく暫くなさそな気がする。多分。
2014年08月28日(木)まゆみ
インスタのヨーキーちゃんが可愛ぇぇ〜〜〜。萌え萌えしちゃう(キモい)

この動画、うちの犬みたいに「ゥフッ」って小さく吠えるのがそっくり。
http://instagram.com/p/sOFnDEppzg/?modal=true

うちの犬に似てて、上目遣いとか可愛い〜。萌え萌えしちゃう(再)

最近、インスタのフォロー、犬系か秦君係ばっかりやわ。
犬見てると癒される〜。もふもふしたいわ〜。秦君もモフモフしたいー(?)
嫌がらせにオッサンに見せたいぐらいだわ。
(見るのも近づくのも毛とかもありえないらしい)

失恋したばっかりなのに、全然失恋した気がしないーーーぃぃぃぃーー。
悲しいぐらい普通に平常心で仕事してるしーーーー。

単純にオッサンがいなくて寂しいなぁ〜と思うぐらい。
来ないと解ってるのに待ってしまう感覚が不思議。

RADIPEDIAで言っていたよ。
同僚で一緒に仕事するとか、会えば会うほど好きになるという心理があるみたい。

そういえば前もそういうことあったっけな(痴呆)
その時も上司に特別な感情を持ったことがあったけど
そのときは人として好感があったかというとビミョーだったしな。
良い人だとは思うんだけど、話のテンポとか意思疎通が噛み合わなかった。
私にはホウレンソウを共用するくせに自分は全然しないし放ったらかし。
外出したのも知らないとかザラだったな。
退職翌日から思い出しもしなかった。
あれは恋ではなく完全に「部下と認めて欲しい」という仕事病だったな。

オッサンはアウェーでKYだが可愛いし。
直属の部下というわけではないんだけど、部下として慕ってくれてるし信頼してくれてるし。

怒ると怖そうではあるけど、普段上司ヅラしたり嫌なオーラを発したりしないとこが良いよな。
そう、ヘラヘラしてるわりに、怒ると絶対怖いと思う。寺島だし。
言いたいことはハッキリ言うタイプだと思う。
こういう人って、どんな状況でも適応できて世渡り上手なんだろうな〜。

立ち直り、立ちかわりが早いのかもしれんけど、
早速例のツーブロック男子が気になる。単純に若くてカッコイイから(笑)

まとめ髪を下ろすと、ハマ・オカモト君みたいな感じになるのかな。
遠目からみると雰囲気がハマくんによく似てる。

ハマ君って一般的なハンサムではないけど
「オトナの!」で動画見た時に髪の毛が綺麗にカットされていて
「おしゃれな子だな〜綺麗だな〜」って惚れぼれした。
きっと生で見たらオーラあるんだろうなぁ。

そんなことより、ユースケ大丈夫なんだろうか。
言ってること意味不明なおちゃらけた人だと思ってたけど色々あるのね。
https://www.youtube.com/watch?v=Ed8WI3N8mE4&list=UUwyd0deRKSMtOZqsxb_lGLQ

私も”20代をややこしく生きた”し、今も迷ってばっかりだけど
それで丁度いいのかなと思った。
人の話って、やっぱり面白いね。

人はそれぞれ悲しみを抱えながら生きてるってことよね。
明日も色々考えよう。
2014年08月27日(水)アオイロ
本日は失恋を実感すべく山崎あおいちゃんのアルバム聴きながら出勤。

「夏海」いいわー。
”私きっと 本当は寂しいの 本当は誰かに 恋してみたいの”
愛されたいの、じゃなくて、恋してみたいのっていうとこが良い!

彼女の少しカサッとしたサラサラした歌声が気持ちいい。
ラジオで何曲流れた時はさほどでもなかったんだけど
「レイコさん」にしても、アルバム「アオイロ」は素晴らしい。

初々しい気持ちを思い出させてくれるわん。きゅん!とする。
「恋の予感」とかもきゅんきゅんする。

で、失恋の痛手はさほどでもなく普通に仕事してたよ。
ただ、オッサンの姿を来ないと分かっていても
探すというか、待ってしまうというか。不思議なかんじ。

いつも騒がしいというか、小さい割に存在感があるので
何となく寂しいなぁ。やっぱり。

あ、そういえば飲み会に誘われたよ。別の部署から。
先日トラブル対応で電話で喋ったシステム担当者。

ヘルプデスク時代から普通に知ってはいたんだけど
顔をみたのはIT係になって挨拶にいってから。
たしかバツイチだったな(途中で苗字が変わったから)

対応中、パソコンの進行待ちの時に世間話になって
「今度是非飲み行きましょう」とは言われたけど社交辞令だと思ってた。
本当に誘ってくるとは。
4,5人で飲みにいくことになりそう。
例のキモい講師がいなければいいが…(同じ部署の人)

今週末は同僚から誘われたバーベキュー。
再来週は所属部署の親睦会…。
飲み会って続くときは続くよな…。

すぐ一人になりたがって特に最近は家篭もりしてしまってたので
全部出席することに決めたよ。
飲み会の方は日程決まってないので日次第だけども。

趣味のものにきゅんきゅんするのは簡単なんだけど
生身の人間とかにはあんまりきゅんきゅんしないんだよなー。

話したりすれ違ったりするだけで無条件にルン♪としちゃうのは
去年好きになったイケメン君ぐらいだな。
今すれ違ってどうなるかはよく分かんないけど。

オッサンのお陰で恋するスイッチ自体は入ったと思うので
自分なりに外にでるよう頑張るよ。
2014年08月26日(火)もったいないとらんど
オッサン、高校生の子供いるんだって。
なんだー、結婚してんのかよ。全く紛らわしい。。。

だったらもうちょっと落ち着いてくださいよ。
せめて結婚指輪ぐらいつけていてくださいよ。
オッサンみたいなタイプは特に。。。

自分でも言ってたけどね。
高校生みたいな大人な子供がいるようにはみえないでしょ。って。
うん、小型犬みたいだしな…。

結婚してるのに「俺と結婚しよう」という会話は何だったんだろか。
自分の話じゃなくて一般的な話をしてたとか?
どちらにしても深みにハマる前でよかった。

あまりにも早い失恋になんだかなぁ〜(阿藤快)って感じ。
ちょっとショックだったけど夕飯食べたらどうでもくなっちゃった(笑)

それでも一応ね、仕事中はジワジワとボディーブローのように
ショックが身体の中を染みていくような感覚だったのよ。
まさに”気の弱いぼくは また痩せる”と思った。
(元々夏バテで痩せてきてるんだけど)

いざ、帰ってきたら何事もなく夕飯作って食べていつもどおり秦ループしてるかんじ。
まぁ、同情+αみたいな恋だったもんね。。。
次があるでしょ。次。今週末は同僚の誘いでバーベキュー行ってくるぜ。

恋の対象でなくなったとしてもオッサンのことを可愛く思うのは今後も変わりないと思う。
まさにKANさんみたいにアウェーでKYなオッサンだもん…。
明日から暫く顔見なくていいから心の整理がつくでしょう。

そういえば、ドラえもん3D、秦君との相乗効果で邦画NO.1らしいよ。
ジブリしかみた事ない私ですら見に行っちゃったからね。秦きゅん目当てで。
ひまわりの約束、良い歌だもん。じーんとしちゃう。
もうちょっと声の調子のいい時にレコーディングして欲しかったと思うけど。

この曲のお陰でイマイチ知名度の無い秦君もメジャーになってくれるかな。
(秦基博を知らない人って、結構いるのよ)

ここ数日、アルタイルが脳内再生されてるわ…。
https://www.youtube.com/watch?v=DaKIxVL8oWg

秦君の歌唱法って、柔らかい歌声から突然バーン!と張るでしょう?
あれが胸をグッとやられちゃうのよね。
(さかいゆう君の場合は強い声は余り好みじゃない)

KANさんが”清純そうな女の子が脱いだらオッパイでかいみたいな感じ”て例えてたけど…。
(LIVE MONSTERの密着のインタビューで答えたらしいんだけどカットされたようね…)

その場に要さんもいて、
「そういうこと言われるからカットされるんだよ」と言われたそうな(笑)

Perfumeで脱秦ループといっても、実はスタレビのアルバムも結構聴いてる。
普段はライブ対策に数回聴くだけなんだけど、今回のアルバムはスルメ的というか
聴けば聴くほど面白くなる。

セガホとかライブアレンジ楽しそうだわ〜。
KANさん曰くトシちゃん風「トゥナイト!」というスキャットが入ってるよ。

「昔話を繙くように」は曲構成がKANさんだなーって思う。
間奏の盛り上がりや、エレキとピアノの愛混じった熱い演奏とか。
「すべての悲しみにさよならするために」を思い出す。

「拝啓、子どもたちへ」はアレンジが小田和正みたいでスタレビらしからぬオシャレ感があるよ。

さ、そしてきゃりちゃんのアルバムが手に入ったので聴きますよ。
あー早く靭のライブ行きたいわー。

あれ、私失恋してたんだよね。割りとどうでも良くなってしまっている自分が逆に、ある反面、悲しい。
明日出勤したらちょっとはショックが戻るかな。

失恋なんてそうそう出来ませんから、ちょっと失恋を味わないともったないじゃんか。
あぁ、そう言われてみればまともな失恋って初めてかも。
今回も失恋とは言いがたいところあるけど、一応失恋だよね。多分、メイビー…。
2014年08月25日(月)底辺
今日は何となく落ちる日だったな。
何があったわけでもないけど。

何故か胸が痛くて苦しかった。
あ、別に、オッサンのことを狂おしく想っているというわけではない(笑)

久しぶりに恋をして脳内麻薬の調整ができてないんだと思う。
ワケもなく胸が苦しいというか。
苦しいから別の人のことも好きになりたいという”袋小路の男”病とか。

正直オッサンのことはそんなにめちゃくちゃ好きっていうわけじゃないの。
姿が見えればそれでいいというか。
口実作って話しかけたい、とか一秒でも長く話していたいとか、
話すと緊張しちゃって話せない、とかドキドキするだとか、
そういう恋独特のものは正直あんまりない。歳のせいなんだろうか。

勿論、一日接点が少ないと寂しいとは思うのよ。
休みの日とかあえなくて寂しいなぁとも思うし。
オッサン、今週半ばから海外出張で暫く顔見れなくなるんだ。
帰国後も別の仕事で社内にはいないそうだ。

今日は妙にピリッとしてたし。出張前で忙しかったのかな。

今でもたまに私をフルネームで呼ぶんだよな。
「さっきのは、サカモトミウさんが〜したってことね」とか。
私の苗字、部署でかぶるとか、鈴木とか佐藤とかありきたりなわけではないのよ(笑)

恐らく「下の名前を呼びたいんじゃない?」ということらしい。

そうそう、昔から苗字のハンドルネームを考えなければと思いつつ
何も思い浮かばず放置してたんだけど、あまりにも日記が書くにくいので
サカモトミウ(仮)でいいんじゃね?ということで命名しました。

関係者等から抗議があったら変えますが、
抗議するときは候補苗字名提示して抗議してよね。
考える時間が面倒。

話は変わって仕事のこと。
自分の席がある部署に関してはオッサンにしても周りにしても
打ち解けてきて頼られたりするんだけど、それ以外の部署が全然で。
同じフロア内の別の部署の人たちがあんまり頼ってくれないので
今週ぐらいから信頼されてないのかな〜と思い始めたわけさ。
(私が忙しそうに走り回ってるのを見てるからかもしれないけど)

来月はそちらの部署を重視しながらやってみようかなと自分なりに目標立ててみた。
オッサンのことばかり構ってるわけにはいきませんよ。
つまらないなら自分なりに充実させなくては。

逆に自分のフロア外の担当部署がビミョーなんだよな。
内線掛けてきて、別のトラブル対応中だと言っても
「会議で席外すから今すぐ来てくれないと困る」とか無茶いったり。
世界はお前中心に回ってるわけじゃねーぞ。
こちらだって急ぎの対応だから対応中って断ったんだぞ。こら。

全員ではないんだけど、根暗とモラハラっぽい野郎が入り乱れてる工業高校男子みたいな印象。
あとこちらを見てニヤニヤしてる人とか。正直あまり立ち入りたくない…。
それを考えるとうちの部署の男性陣は育ちが良さそうな人が集まってると思う。
同じ企業でも部署によって色が違うなぁ。

確かに所属部署はちょっと特殊な部署なのでね。
その筋が好きな人だったら羨ましがられる部署だと思うわ。
私はというと…ってかんじだけど。

前は前で来季発売商品を管理するようなシステムに携わってたし
結構今のメーカーにどっぷり浸かってる仕事してんのよね。
興味が無いから全く見向きもしないけど(笑)

そういえば、私オッサンと2年前に電話で喋ったことあるようだった。
例の依頼業務でやり方教わってる時に
「あれ、このやりかた、私が教えた気がする」と思い出し
当時の対応記録を見てみたら案の定オッサンだった。

対応内容は結構ハッキリ覚えてるのに問合せ主(オッサン)に関して覚えてないってことは
電話口では普通の人だったんだろうな(爆)
クレームだとか面倒な人の対応記録はそれなりに分かるように書いてありますから。

で、落ちる日って何故か過去のクレーム対応記録を読み返すクセがある。
なんだろう、自分に対するドS行為なのかよく分からんけど。
落ちるところまで落ちたいのか、底辺を確認したいんだろうか。
日記も同じかも。

過去の自分が何をやって、何を感じたのか省みるのが好きなのかも。
2014年08月24日(日)オーラの泉
今日は急遽母親とご飯を食べに行った。
誕生日祝いで。

久しぶりに会席料理を食べたけど、
美味しいものは夏バテで食欲落ちていても食べれられるものね〜。

丁寧な暮らしをしなければなぁと思ったり思わなかったり…。
明日の弁当の支度もしてないっちゅうのに。
っていうか晩御飯食べてないし。昼食べ過ぎたからお腹空かない。

帰ってきて昼寝して、さっき実家の犬が来たので散歩してきた。
最近夏バテで弱ってるので心配。

食べ物もあんまり食べないせいか便秘気味だとか。
私もだぜ。。。

昨日夕方に実家に行ったんだけど、
様子がおかしくて妙にドタドタ走り回ったり、
夕食作っている母親に抱っこしてもらいたがったり
奇行?っぽい様子だったので、熱中症かと二度ほど水シャワーで冷やしたよ。

エアコンもガンガン効かせたら寒くなったようで震えだしたけど(笑)
タオルを巻き付けて見守っていたらやっとウトウトして寝だした。
(普段は一日中殆ど寝てる)

推定80歳のおばあちゃんなので体温調節も難しいんだろうなぁ。
ちょっとずつ弱っていく犬を見ていると、死んだ後、私はどうなるのかと不安になる。
仕事はちゃんと出来るのか、平常心は保てるのか…etc
それこそ、恋愛どころじゃなくなるわ…。

でも、昔読んだエッセイに、
かわいがっていた猫が死んだ途端にモテキが来たという話を読んだことがある。
恐らく、猫を失った寂しいオーラが男性を引き寄せたんだろうと。

ある程度寂しさが隙を与えるってことか。。。
自分のモテキよりも、犬に長生きしてほしいわ…。

母親は還暦過ぎてもナンパされるようですよ。

市場?みたいなところで梨を選んでいたら知らないジジイから
「そんな梨は美味くないから。別のところ教えてあげるよ、すぐ近くだから」と。
兄と一緒だったので安心して案内してもらったそうで。
農家?の人なのか自家製のニンニクもらって帰ってきたそうよ。

私と母では外見は似ていても醸すオーラが違うんだろうな。
あんまり声かけられたくないからいいんだけども。
2014年08月23日(土)GLITTER
ピンキーリング、買い直したどー。
前のやつの方がシンプルで好みだったな。給料入ったら買い直そ。

そしてまたブザー・ビート見ちゃったよ。
世間的には他愛ない月9ドラマだと思うんだけど
不器用ながら夢を目指す主人公が自分とだぶるのと、女の子達の描き方が可愛いのよね。
キリッとしてそうなのに部屋が汚いリコ(北川景子)と
おちゃらけてそうで案外しっかり者のマイ(貫地谷しほり)。
この二人のガールズトークがまた面白いんだよな。
悪者役の相武紗季の描き方も中々面白いのよ。

実家帰っていた時だからもう5年前のドラマなんだよね。
北川景子はこの頃、可愛いだけど、今は美人って感じだもんね。
目元の化粧が可愛いよな。目の形が違うので真似できないけど。。。

ピンキーリングも買ったことだし、
気分的に新しいアイテムが欲しくてアイカラー買っちゃった。
あとハーフっぽい化粧がしたくてブラウンのアイライナー購入。
両方ともインテグレイト。
ジェルライナーの吸い付くようなかき心地がいいわ。
KATEの極細ライナーもかなり良いんだけど、あっという間に無くなってしまうのよね。。
(目ばっかり描いてますので)

アイライナーの進化には驚くわ〜。
10年前はチープブランドでこんなに書きやすくて崩れないアイライナーなかったもん。

で、最近久しぶりにマニキュアも塗るようになった。
ずっとマニキュアなんてしなくて、年中つけてるペディキュアすらしなくなった。
(足の爪は手に比べて人目に晒されないのでケアが楽)
サンダルとともにペディもつけて、マニの方も出来るだけ付けるようにしてる。
ジェルとはデコネイルとは全く興味ないので1色塗りですが。

仕事にマンネリしてるなら違うところで補うしかないしなー。

ピンキーリングもつけたことだし、楽しいことあるといいな。
恋愛にしてもその他の面にしても。

恋愛面、どうなんだろうなぁ。
ホントのところをいうともうちょっと若い人を好きになりたいんだが。。。

オッサン、やっぱり結婚してないと思う。
子供いたら「言うこときかないのが嫌」なんて思わないと思う。。。

あと、すっかり忘れてたんだけど、
まだオッサンの存在を意識して無い頃、
オッサンが女性社員と楽しげに会話していて
「”俺と子供を作ろう”って言ったらセクハラだけど
 ”俺と結婚しよう”はセクハラじゃないよね?」と話していたんだな…。(バカ)
その頃は相変わらず明るいオジサンだな位にしか思わなかったけど。

今から考えてみると、既婚者がこんな話をするだろうか。しないよな…。

こちらもちょっと質問したいんだけど
質問する隙を与えないで喋るKYですからあちらの情報が皆無なのよね。
どこに住んでるとかも知らんしなぁ。

ま、先は長いのでゆっくりやってきますよ。
2014年08月22日(金)しずかちゃん
昨日は疲れきって色々書いたけれど一応落ち着いた。
自分の配属先自体は安泰ですからね。

どうもなぁ、今は自社の悪いところが目についてしょうがない。
このミーティングを行うことによって、いかにつまらない(自分が興味のない)仕事をしてるということを
改めて実感させられるから落ち込むんだ。

今まで統括していたリーダーが変わったんだけど
新しい体制の会議の空気があんまり好きじゃないのかも。

あと、今月昇格して私達の部長みたいな感じの立ち位置になった男性も加わったんだけど
ぶっきらぼうな感じの人で、オラオラ系っていうか、
ガヤタイプなので会議で意見しても一言ツッコミのように言って終わりというか。
そんな返しをされると会議自体が非常に無駄な時間に感じる。
人の意見を潰すような会議なら何の意味あんのか。

別に悪い人じゃないんだけど、
正直、ぶっちゃけ所長の腰巾着で昇格したような人なのよね。
所長とオネエチャンのいる店に繰り出したりとかサ。

私と同い年やで。見えないけど…。
男はいいよな、出世できてサ。

そんなことはさておき、実業務は普通に順調ですよ。
今日はオッサンと朝から仕事で話す機会が多かったよ。
例の依頼の仕事とか、オッサンの部下がパソコン壊したとかさ。

で、オッサン、犬と猫苦手なんだって。
ウマとか大きいやつは平気らしい。
「中途半端な大きさで、言うこと聞いてくれなさそうな感じ」がダメらしいよ。
なんじゃそりゃ。

うん、まぁ、この人自身が言うこと聞いてくれなさそうっつぅか
小型犬みたいだもんな。。。自分が。

っていうか、言うこときかないから可愛いんじゃんか〜。
すぐ怒るくせに、都合のいい時だけ近寄ってくる感じとかが
小悪魔女子って感じで心くすぐられるわけじゃんか。飼ってみないと分かんないか。

で、私ってスゲーなと思ったんだけど、
この間、「犬苦手そうだな。逃げそうだし触れなさそう。」と思ったばっかりだったんだよな。

みんな、私が抱いた人柄通りで笑える。
だけど人は私がきゃりちゃん好きだったりとかが意外らしいんだ。
だからギャップだとか言われるんだろうけど。
可愛らしさとかが皆無なんだろうか…。

ふと、日記一覧でタイトル見たらPerfumeのタイトル多っ!
Perfume関連ばっかやんけ。

edgeってなんだっけ?と思って読み返したら、なるほど「気になる好きになる(ループ)」ですね。
そういったタイトルの伏線も楽しんで頂けると幸いです。

きゃりちゃんとは違ったパッキパキの音楽もカッコイイですよ。
パフォーマンスもめっちゃカッコイイ。
https://www.youtube.com/watch?v=x0MVv-2h2_k

”see new world” って歌詞は”死ぬわ”を言い換えてるのかな。
ヤスタカの詞って聴き手にそれ以降を想像させるような
ギチギチ書きすぎない余裕のある歌詞がセンスを感じる。
誰にでも自分とリンクさせる余裕と余韻を残すというかさ。

とはいいつつ、最近頭によぎるのは
”気の弱い僕はまたやせる”とか、
”あのコ ぜんぜん美人じゃないし 趣味もあわない”

それなのに、気になるし、少しでも近づきたくなる…と。

オッサンのこと、私なりにやっぱり好きなんだよな。
オッサンでも、床屋カットでも、話聞いてなくても、強引でも、KYでも。
出来るだけ姿見たいし、そこにいれば声かけたくなるし。

私のことだから1か月後には飽いてることもありうるし、
好きを認めて、今の状況を自分なりに楽しもうと思ってる。

なんか、オッサンと付き合うとか、想像できないし、私服とか絶対オッサンだろうし…。
絶対ジェネレーションギャップだよ。。。
それに、別に不倫するつもりもないし(家庭があるかしらんけど)

結婚してる男とばかり恋する女がいるけど、
やっぱり私は妻子ある人と恋愛は今後もしないと思うわ。
結局私は我儘で、100%私のことが好きじゃないと好きになれないんだと思う。

で、オッサン以外にもいいなと思う人はいるんだ。ツーブロックヘアの男の子とか。
だけど、オッサンのことを裏切れないと思うんだな…。
どこか「のび太さん、私がいないとダメじゃない」みたいに思ってしまうから。
「私がいないとダメ」っぽい人に弱いのかな。。。

真のダメンズ女。はぁ。
2014年08月21日(木)1ミリ
今日は月一の自社の2連続会議の日。
疲れた。

最近、思い出したかのようにPerfume聴いてる。
久しぶりに聴き始めたらとまんなくて久しぶりに脱・秦ループ。

で、疲れきってPerfume聴いていて、思ってしまった。
私はこんな仕事してていいのかと…。

ちょうどPerfumeにドハマりしてた頃って就活してたんですよ。
Dream Fighterとかよく聴いてたの思い出した。
あの時は今よりも夢があったし、頑張ってたと思う。

極めつけが1mmですよ。
歌詞が胸にブスブス刺さってリアルに電車の中でグルグルした。

”現実はずっと想像の上を行く
 覚悟がまだまだ 1ミリも 足りないね”って。

歌詞全部が今の私そのもので、まさにアーアーアーアーアーって感じだよ。

派遣は嫌だとか、時給が少ないと生活が出来ないからとか
これといって辞める理由がないとか、自社の人たちが好きだとか
色々理由をつけては結局は今の仕事がやめられない。

リスクから逃げたら何も始められない・・・ほんとその通り。
自分が本当にやってみたいことに挑戦しようともせず、
そのままここまでなんやかんやでやってきてしまった。

今だって、配属部署の人たちは気に入ってるし、気に入られてもいる。
3ヶ月で信頼されてるなということも感じる。

だけどやっぱりイライラするのは満足できていない証拠なんだよ。

配属されてすぐ辞めるなんて責任感の無いことはしたくないけど
下積みでも食べていけるぐらいお金貯めて転職考えようかな。

色々やってみてやっぱり戻る。モノづくりがしたい。
スタレビのアルバムをプロデュースしたKANさんが言ってたよ。
「人が作ったものを否定するって楽しい」って。

それ凄くわかると思ったの。同窓会のDM作った時がそうだったから。
スタレビのアルバムの初回特典についていたDVDを見て改めて実感した。
作って、皆でああだこうだ否定して、修正して、アイデア出して
そして良い物を作り上げていく、その工程が好きなんだって。本当はやりたいんだって。
こういうのがやりたいんだってハッキリわかった。

WEBデザインってやっぱり実務第一なのよ。
イラレ、フォトショ、フラッシュ、、、そしてセンス。
作品がないと面接も出来ない。

実務経験がないと採ってももらえないし、それが嫌ならバイトで経験積むしか無いの。
そのためには貯金だよ…。
最近全然デザインやってないからもう一度職業訓練なり受けたいし。

もうちょっと将来見据えて頑張らないと。33歳を目前にしての決意表明。
明日になったらどうでも良くなってる気もするが。。。

線路は一本だけだから、遠回りしても帰れるよ。
2014年08月20日(水)GOING
例のピンキーリング、1日目で落としたよ!どやさ。

何をしようが無駄だ諦めろと神に言われたようだ…。
しかも会社ついて気づいた時にゃ既に無かったからね!どんだけ。

原付きの手袋を外した時に落ちたのかと思って探しに行ったけどどこにもなく
諦めずに今でも俯きながら通勤してるが見つかる気配はない。
確かにちょっと緩めだったけどまさか1日目で落とすとは…。

くぅぅぅ結構気に入っていたのに!!
と思いつつ、高くないんだからと、もうちょい安めの物を再度購入。
神に抗ってやる!

そういえば、職場で懇親会?があるんだけど、
女性陣が誰も出欠を記入していなかったので放置していたら
部署の男性に「来ないんですか?」と声を掛けられたわけですよ。
仕事で数回話した男性なんだけど。

女性はタダらしいので行ってもいいんだけど一人だけってのは…。
男30人ぐらいの中に放り出されてもですね。。。

でもね、出欠表明してないのは見りゃわかるわけですから、
そこをわざわざ声かけてもらえるって、嬉しいじゃないですか。
行きたい行きたくない関係なく、欲されれば応えたくなるといいますか。
CCならスルーしちゃうけどTOだと返事したくなるじゃん。
駅からすぐだし行ってこようかな。。。

オッサンは予定があるから来ないようだけども。

オッサン、今日も通常運転でゴーイングマイウェイでしたよ。
ゴーイングっていうか、ゴーインっていうか強引っていうか何ていうか。。。

依頼された業務で質問しに行ったんだけど
懇親会のことも含めて珍しく私語混じりに話をしていて、
何がどうなってその話になったか覚えてないけど
席にいない時に連絡取れるように携帯買ってもらいなよ、と言われた。

そこまで緊急の対応は無いと思うが…。

「いないときに何かあったら困るし。休みの日とかも連絡取れるようにしておいた方がいいんじゃない。
 この間だって、席にいないから帰っちゃったのか思って探しまわったしさぁ」と…。
会議で席を外してた時に「ミウちゃんがいない」と騒いだ、っていうあの事件ね(ログ参照)

冗談とも本気とも取れるようなよく分からん感じだったが、
ぶっちゃけ私をそんなに必要としてるのはあんただけや。。。

職場用携帯なんてどこの重役だか…。
うちの会社のIT係でそんな携帯持ってる奴おらんがな。
(自社用ですら持ってないと思う)

あと、もっと仕事あげようか、と言われた。
私が仕事色々やってれば、いないと困る状況だったら契約切られないから的な。
必要とされるのは嬉しいですけど…。どこまで本気なのか分からん。KYだし。

勿論、客先の契約が一番大事ではあるんだけど、
うちの自社は新たな案件があると、適役を社員から探して明日突然あっちへ行って来いというからな…。
さすがに3ヶ月目だから別のところへとは言われないと思うけど
1,2年経ったらどうなるかわからん。

そいえば、オッサン、老眼みたいで話しかけた時メガネ外して書類見てた。
老眼、ローガン、Reaugant…。
参照:https://www.kimurakan.com/column/cbn243.php

Reaugantってことは、、、やっぱりそこそこ歳だなな。
母親も10年位前だから50手前だったと思うけどメガネ作ったの。
ライブ友達(45歳)が暗がりだと小さい文字が見えないらしい。

裸眼の顔見たんだけど、メガネ無しの方が絶対カッコイイ。
私の好みとは違うけど、一般的に若い頃モテる顔だと思う。又吉。
オッサンの場合はなぁ…キャラ的には分からんなぁ…。
(又吉でググったときにヒットするメガネ写真がそっくり…)

もうちょっと落ち着いた人なら年いっててもアレなんだけど
リアルにアウェーでKYな感じだからイマイチ恋まで辿り着かないっつーか。
自分ちの犬みたなもんっていうか、近くにいないと心配になるし、いると煩いみたいな。。。
年下だったら可愛かったんだろうけどな。上手く行かんぜ。
2014年08月19日(火)天然KY
連休前とは打って変わって安泰な日々。
逆に日報に書くことがなくて困るという…。

そんな中、新たな定期業務が舞い込んできた。
オッサンの依頼なんだけどね。

業務手順を教えてもらったんだけど、
薄々わかっていたものの、この人って、人の話聞いてない(笑)
質問してもサラッと聞いてないというか耳に入っていないというか。

私も人の話を聞いていないと言われるが次元が違う感じ。
面倒な話を流すとか、”聞いてるようで聞いてない”じゃなくて、
単純に、話を明らかに聞いてないつーか気づいていないっつーか…。
隙を見てもう一度同じ質問するという。頼むよ、寺島進。

偉ぶることもないし、明るくて人から好かれるタイプではあると思うけど
時々、この人、よく出世できたなぁ〜って思う(爆)

明るいけど不思議と軽薄なかんじは受けないのよね。
なんだろう、純粋なKYっていうか、ゴーイングマイウェイな印象。

オッサンの目の前に座ってる若い男子がいるんだが、
この若者が典型的サイレントベビー世代というか
話しかけても反応が暗いというか鈍いというか無反応なタイプだけど
そういう空気は一切読まずに一方的に明るく話しかけてるしなー。
スゲーな天然KYって(爆)

私は無意識に相手のテンションが自分に映る方なので、
誰と喋ってもテンション変わらない人がある意味羨ましい。

あー眠くなってきたので風呂入りマッスル。

2014年08月18日(月)(´-`).。oO
オッサン、本日はジェントルマンでしたよ…(笑)

ここ読んたのか?と思ったぐらい。
いつもの「あのさー!」じゃなくて、穏やかに喋ってたわ。何故に?

仕事のことで少し話したんだけど
そんな様子が何故かツボに入ってきてしまい、
話し終えても笑いこらえるの大変だったんですけど…。

オッサンオッサン言ってるけど、
白髪が殆どないところを見るとやっぱり40歳位なのか。肌きれいだし。
顔だけ純粋に見ると結構若そう…。
ガサツっぽ喋り方と髪型のせいかな…。

そういえば、オッサンが給湯室から
同僚の女性(私と同じか若い女性)のと楽しげに話しながら帰ってきたとき
それを見てちょっと心がザワッとした。
同僚の女性に嫉妬とかは全くないんだけど。

なんだろ、このザワッとしたかんじ。
普段から女性たちと楽しげに喋ってる人なんだけど。。。
なんだったんだろう。

まぁ、あんまり気にしなくていいかな。
とりあえず眠いので風呂入って寝ます。(´-`).。oO ←唯一お気にリの顔文字
2014年08月17日(日)モード。
お盆休み最終日に限って朝遅くまで寝てしまったよ。
ずっと8時すぎには目が覚めてたのになぁ。
それなのにさっきもギターを弾いてウトウトしてしまった…。

昨日は母親と久しぶりに買い物してきた。
昔はしょっちゅう買い物してたけど数年ネットで用が足せちゃうから
お店にも行かなくなってしまったわ。

だけど、少し前からブラインドショッピングっていうのも大事だなと思って
セール時期だけは行くようにしてる。

それと、年齢も30超えてしまうと
どれを着ていいもんやら悩むというか主観だけで買えないっていうか。
若作りしたくないし、かといって老けすぎるのもどうか、みたいな。
誰かに見てもらって確認してからじゃないと買えない。
袖がヒラヒラしてる服とかもう無理な気がしてさ。

久しぶりに買い物に繰り出すわけですので
膝丈のスカートでおしとやかにまとめたんだけど参観会の父兄っぽくなったという…。
こうやってどんどん歳とっていくんだろうな。
(母はそんなことないと言ってくれたけど…)

そんな感じなので最近モードっぽいショップが好き。自然と欲するね。
最後から二番目のキョンキョンのスタイルとか、
怒り新党の夏目ちゃんみたいな独特の感じがいいなと。髪型とか。
(あさチャンのせいか最近は普通になってきちゃったけど)

流行りの柄パン買ってきた。トラウザータイプのやつ。
あとストライプのテロッとした半袖ブラウスと、
秋モノの無地のゆるテロ系のブラウスを誕生日祝いに母に買ってもらった。
これで暫くしのげるわ。
仕事着はそれなりに買うんだけどプライベート的な私服は全然買ってなくて。

これ以上モノ増やしたくないし…(口癖)
そろそろ衣替えとともに着なくなった服を捨てないとなぁ。

そんなことより、部署が変わって早3ヶ月。
アレルギーが劇的に良くなってきたわよ。
異動したては別の意味でストレスあったから脂漏性皮膚炎が再発したり、
ニキビだの頭皮湿疹だの、脚の蕁麻疹だの色々あったけど
特にお盆休みを迎えてから一気に治ってきた。

やっぱり体質改善だの何だのいうよりストレスを無くすことの大切さってことね。
仕事で多少イライラする事はあってもロンゲのように強烈なストレス源になる人はいないからね。
よく”同じ空気を吸いたくない”という形容詞があるけど
そんな状況を毎日続けるって相当なストレスなんだろうなぁ。

とはいえ、職場自体はストレスはないんだけど仕事の内容がぬるいというか
つまらないというか、退屈というか達成感がないというか。
だからストレス源がないわりに、無駄にイライラしちゃうのよね。
つまらないこと考えたりするし。

最後から二番目を見返してたらキョンキョンが言ってたよ。
「色々つまんないこと考えちゃって、仕事つまんないからかな」って。
確かに、つまらないとつまらないことを考えがちよね。
彼氏でも作ろうかなとか思ったり。(それは良いことかもしれないけど)
今朝も何故か起きたてに「あぁ、そろそろ結婚しようかな」って思ったよ。
こんなことを考えるのも仕事つまんないからかなぁ。

仕事はつまんないといいつつギター弾いたりそれなりに楽しいことはあるんだけど。

それにしたって、仕事って毎日8時間も過ごすわけじゃないですか。
仕事で充実させたいじゃないですか。
まぁねぇ、トラブル対応はそれなりに楽しいけど、新人の世話(手続き)とか超つまんない。

職場に好きな人でも作るしか無いなぁ。
今こそカソウスキをするにはうってつけの部署じゃないか!

とはいいつつ、オッサンのことがあるから罪悪感で出来なそう‥。
オッサンのお陰で仕事に行くのが苦ではないというか
お盆で仕事が休みなのもちょっと寂しい気さえしたよ。
ハッキリ好きと断言できるないんだけど、同情にもめいた気持ちがあるんだな。
告白されたわけでもないんだから罪悪感を覚える必要はないんだけどさ。

さて、そろそろ風呂入ってねよ。あんだけ寝たのに眠いっす…。
2014年08月16日(土)オトナの!
寝不足〜。
ぷっすまでTRICERATOPSのギターマン総集編やってたのでついつい見入ってしまって、
その後も音楽欲が止まらず「オトナの!」を色々見てしまった。
https://www.youtube.com/user/TBSOTONANO

コード表出てたし、ココカラのソロとか練習しようかな〜。

TRICERATOPS、実は何度かライブに行ってるんだけど
とても3ピースとは思えないほどの演奏の濃さでマジでカッコイイんだ。
直後に行ったback numberの薄さが悲しくなったぐらいだ。
(back numberにかぎらず若手のライブはいまいちなんだけど)

いやもうホント、TRICERATOPSのライブはスゴイ。
KANさんがTRICERATOPSは友達というよりファン、といってのがわかる。
CDよりもライブで観るべきバンドだと思うね。
ギターもベースもドラムも上手い。とにかく演奏がカッコイイ。

同じにおいを感じるのはOKAMOTO'Sかな。曲きくだけでライブが楽しそう。
ベース音って大事だよね。ベースって、はなわのイメージがあるけどあんなのじゃないから。

ギター覚えるだけでこんなにも音楽の話の理解が深まるというか楽しくなるものだとは。
(まだ覚えたとはいえないレベルなのに)
「オトナの!」の星野源&ハマ君の曲作りの話が面白かった。

不眠時期にハマ君のラジペも時々聴いてたんだけど、
浜ちゃんの息子って知った後か前か微妙なんだけど(憶えてない)
音楽がほんと好きなんだろうな〜って感じる。

親の七光りという人いるけど、その辺のバカ息子よりよっぽどしっかりしてるよ。ハマくん。
23歳と知った時はびっくりしたわ。見た目というより喋りが若い子じゃない…。
ハマ君の声は、秦君に喋り声がよく似ていて、ラジオで聴きやすい高めの声。
だから秦君より少し若い位のイメージだった。。。
TRICERATOPSの唱さんは確かにボンボン臭がするけど…。(和田誠&レミさんの息子)

youtubeに浜ちゃんと対談したラジペの音源が上がってるんだけど
ハマくんのベースについて「泣いてたね〜」とコメントした浜ちゃんに
「惜しい、”泣く”のはギターなんだよね」と言ってたのが笑えた(笑)

ギターとか始めちゃってまた縁遠くなっちゃう方向へ転がっている。。。

先日も「女性ボーカルってあんまり聴かないよね?」と言われてハッとした。
そうだよ、昔はaikoとか大塚愛とか聴いてたのに!(Perfumeときゃりちゃんは男が作ってるからな)

片平里菜の曲が好きなんだけどアルバムリリースがスタレビとかぶったので保留中。
レンタル開始したら聴くつもり!
で、あとは山崎あおいも中々良くて、「レイコさん」が聴きたかっただけなんだけど
「夏海」という曲の歌詞にドキッとしてしまったよ。
”私きっと 本当は寂しいの 本当は誰かに 恋してみたいの”ってとこにね!

恋ねぇ。オッサンのことはあるけど、どーなんだろう。恋と呼ぶにはちょっと弱いかな。まだ。

最近、不倫もの多いじゃん。見てて何だかな〜って思う。見ていてしんどい。
昼顔とか、あと、同級生?同窓会だっけ?ARATAの。
稲森いずみの演技が苦手で1話目で脱落。ARATAもドラマとなると演技微妙。。。

稲森いずみって、実は女優の中で”ぶりっこ”っぽい役が一番ハマると思うわ…。
ザッピング中に佐藤隆太の胸で「好きっ」ってつぶやいたシーンをみたとき、
視聴している全国の男性を虜にするような演技だと思ったわ…。
同時期に同じくザッピング中に見かけた中山美穂のダイコン丸出しの「好きっ」とは雲泥の差を感じだぐらいだ。
(相手は佐藤浩市だった気がする)

昼顔も、見てて辛くなってきて休み休み見てる。。。
バレたら今の生活を壊す、みたいな感覚がたまらなくて。
そんなに退屈なら別れりゃいいのにと思ってしまう。子供もいないんだし…。

そんな風に感じて改めて私は壊れたら困るものなんて何も持ってないんだなと実感する。
私はきっと彼氏を作っても旦那を作っても、壊したくないなんて思わないのかもしれない。
意外とそういう私のようなタイプが実際には浮気願望がないから不思議よね。

でも、最近、以前と変わった自分に気づいたことがある。
元々生理不順の気があるので彼氏がいた時期は「妊娠したかも?」と思ったことが何度かあったけど
堕ろそうと思ったこともあったし、黙って別れて一人で産もうと思ったこともあったんだわ。
「私、産むから!」(by家族狩り)みたいな発想自体なかった。

けど、今もし妊娠したら自然に「どうする?」って相手に確認するわ。
一人で黙って産もうとは思わなくなったかも。
(相手がいたら実際どう思うのかはわからないけど)

これってある程度、男性を信頼できるようになったのではないかと。
結婚してもいい、と思えるようになったというか。
前は「結婚なんて言い出したら困るから黙っておこう」という心理があったからだし。
結婚という口実で檻に閉じ込められるような気分になってたかもなぁ。

適齢期なんて人それぞれなのかもね。
あとは相手ですよね…。
秦きゅんみたいな人見つけないと…。無理め。。。
2014年08月13日(水)漫画まつり
宣言通りドラえもんを見てきてやったぜい。
夏休みに女一人でど真ん中陣取って見てきてやったぜい。ワイルドだろ?
エンディングの秦きゅんの歌もしっかり聴いてきたよ。

予想通り周り親子ばっかだったわ〜。
確かに泣けるよ。最近単純涙腺だからダーダー泣いてきたよ。
涙腺のツボが人と違うのか泣くとこじゃないところで泣いたと思う。

ドラえもんとのび太の出会いから別れを描いてあるから
仮にドラえもんを全く知らなくても理解できる内容。
(そんな人がいるのか知らないけど)
アニメなんて全然見ないからそのあと凄く疲れたけど。。。

私が将来親になったとしたら小6ぐらいに見せたいぜ。
結局、人って自分のためだけに頑張るんじゃダメってことよね。
守りたい人とか、見守ってくれる誰かがいて頑張れるというか。
私はそういうことに欠けているから人間としてダメなんだろうな。はぁ。

映画見た後は本屋によって久しぶりに漫画を買った。

何か夏休みらしいことをしようと思って。
ラジオで秦君が度々漫画ネタを話すので、それなら漫画だ!夏休み漫画まつりだ!みたいな(?)

とはいいつつ、漫画なんてもう何年も読んでなくて、
友達から借りた漫画も読破できずに返却するような状態なので
落ち着いた漫画じゃないとムリだろうと南Q太の囲碁漫画をセレクト(笑)

で、あと、ネットで秦君にそっくりという
「喰う寝るふたり、住むふたり」を1巻試し買い。

最初こそ、少女漫画っぽいテンションが気になったけど
読み進めると男女目線それぞれで描かれていてハマッちゃったわ。

のんちゃんいいわー。本当に秦君みたいで。
実写で金子ノブアキが演じたみたいだけどかっこよすぎだよー。秦君だよー。
南Q太の「トラや」とかも好きだったけど、日常の恋愛話が好きだわ。
少女漫画のテンションと、ご都合良すぎる妄想結末がどうにも…。

で、問題は買った後の漫画の収納よ…。増やしたくない。
秦君みたいに私も電子書籍にしてしまおうか。
昼休憩の暗闇で読書が出来ないのでちょうどいいかも。
買うならKindleかな〜。タブレット端末って興味ないし。

漫画も自分に合ったものなら楽しそうだし。
子供の頃、漫画ばっかり読んでたし、飽きたらず自分で描いてまでもいたのに
読まなくても平気になってしまったのが不思議だ。

私は結構形から入るのかも。
りぼんとなかよしも中学に上がった4月から花ゆめとマーガレットに変更。
高校に入ったら今度はデザートという雑誌に変えた気がする。
で、高校卒業したタイミングで月刊誌を買うのをやめた。
そして卒業時期に買ったコミックが南Q太の「さよならみどりちゃん」。

多少恋愛に夢を持っていた当時(18歳)はショックだった、この内容…。
「これがオトナになることか…」と(笑)

いまじゃQ太で丁度いいぐらいなのに。汚れたもんだ(笑)
なんかあの、”夢見てる少女”感が無くて読んでいて楽なのよね。

あとがきだったか、若いころ”若い女の子”でいるのが辛くて
オバサンになりたかったみたいなことが書かれていて「わかるわー」と思った。
私も早く性の対象から外れたいと願ってる一人ですので。そういう気だるさが似てるのかも。

あとは小沢真理とか槇村さとるとか無意識に母子家庭モノばっかり読んでたなぁ。
銀のスプーンも気になるんだけど、書店で探しても見つからない。
もはや漫画を本棚から探すこともできなくなっているようだ…。

総合するとやはりKindle購入だな。。。
お金ためよっと。
2014年08月12日(火)ズレてる・・・
あ、日記の日付が間違ってる。ヒトカラの時点で1日ずれてる。日曜は歯医者やってないですから。
(日付を選ぶラジオボタンを間違えたみたい)

昨日、実家に帰って夕食後に近くのTUTAYAに行ったんだけども、
イヤホンの中で流れている「ひまわりの約束」と、
台風が去った後のの夕日の空がきれいで、凄く幸せな気分になった。
あぁ、このまま思い残すことはないな、って思った。
最近、こういうことが多い。
耳の中の音楽と風景が綺麗で、幸せな気分で満ち足りた気分になりすぎてしまうこと。
死期が迫ってるんだろうか。。

仕事でイライラしている反面、音楽に触れていることが幸せ。
ギターをやるようになって、DVD見るときも手元みたり、コード見たり愉しみが増えた。

ギターまともに弾ける時がくるといいなぁ。


2014年08月11日(月)少年のような心
本日は家でsignedpopを鑑賞しながらダラダラしてます。平常運転です。

昨日、小指短い手相問題が発覚して早速ピンキーリングとやらをネットで購入。
短いものはしょうがないので光物で補えばいいらしい。

私、宝飾モノには全く興味がなくて普段は全くつけない。
出かけるときに付けるネックレス、10年前に雑貨屋で買ったやつを付けるぐらい。
あとは微妙に似合わない服を着た時に流行に合わせて調整取る用のジャラジャラネックレスとか…。(全部雑貨屋)

今回も安物。(一応シルバー)ちゃんと付けるか分からんものに高価なモノ買ってもしょうがないし。
効果が現れたら本物買おうかな〜。
不用意に指輪なんてつけたら彼氏持ちだと勘違いされるけど
小指ならそれっぽくないもんね。

で、昨日は実家に行ったんだけど、
76歳(加齢+1)と不倫している友人は相変わらずなんだそうで、
定年越えてまで、騙されただの、最初だけなんだのと電話をしてくるそうな。

母は「ほんっっとに下らん!」と2回繰り返していたよ。重要だから二度言ったんでしょうね。
どれだけ悪口吐いても人間性を否定しても、母がどれだけ助言しても、結局別れないからでしょうが。
若い子が騙されたといえば、周りも同情してくれるが
還暦超えた女を騙すも騙されるもない逆に笑われる、と言ってた。ですね。
50代の努力が60で結果になるし、60代の結果が70になったら出るとの名言(迷言?)が出ましたよ。

この話を聞くたびに思うわけさ。
還暦超えた初老女性ですらすったもんだしてるのに、三十路の私は何もねぇなぁ〜ってさ(苦笑)

そういえば、オッサンの「…」の余韻と、その直後の「あのさー!」の通常運転のことを話したら
「素直な人なんじゃないの?」という回答が出たわよ。
つまり、本当は何か喋り掛けたかったけど気持ちを抑えようと努力したものの、すぐに地が出た、という素直さ(笑)
小3だからな。。。

そもそも独身なのか既婚なのかよくわかんないしなぁ。
指輪とはかしてないけど。
職場でエヴァンゲリオンのマウスパッド使ってる時点で落ち着きないし(爆)

そう、忘れてたんだけど、異動当初にオッサンのパソコンが壊れて
どんな部署か、どんな人か状況もわけも変わらず対応してたんだが、
ガンダムだかエヴァだかなんだかの変わった人のデスクだったことだけ覚えていた。
(アニメに興味が無いのでガンダムとエヴァの違いがわからん)

マウスパッドのことは忘れてたけど、だから変わったオジサンのイメージがあったのかも。

またか、またオタクか。
私ってガンダム系オタクにばかり縁があって困るんだけど。
無意識に「少年のような心を持った男性」が好きなのか?嫌だわそれ。
オッサン、人柄は全くオタクっぽくないんだけどな〜。

秦君も漫画好きだけど、あんまりオタクっぽくないんだよな。
久しぶりに漫画が読みたくなって実家で「動物のお医者さん」読んできた。

大人になっても面白いものは面白いな。
あぁ〜ハスキー飼いたい。ハスキーにハグハグしたい。マッチョな旦那と東京ドーム並の畑持ちの夏も冷えるような田舎なら日本でも飼えそうだけど
女系の狭い家じゃ現実的にヨーキー・チワワ・トイプーが限界だわ。

インスタのhusky_Quartetというアカウントのハスキーちゃんが本当に可愛い。(特にブレイズっていう子)
ため息が出ちゃう。可愛くて。

オッサン、うちの犬みたいだなって思ったことがあったんだよね。
何に対してか憶えてないんだけど、落ち着きの無さとか足元まとわりついてくる感じだったけか?(爆)
全然雨に濡れた子犬系では無いんだけど。

さて、ダラダラ書くのはここまでにして秦君BGMに読書しよっと。
ほな、サイババ。
2014年08月10日(日)お盆始め。
本日は矯正の調整いって、その後久しぶりにヒトカラですよ。ランチがてら。

ギターの方は、暇つぶし程度にいじってるんだけど、
CとGは弾けるようになったよ、多分。音が違うから。。。

思ったよりコードを押さえるの辛くない。小指短いけど。
たった、それだけのことで左手の利き具合がよくなるもんだね。
右手があいてない時、左手で作業することがすんなり出来るというか。
左手で弦を抑えるために指を広げるからか、スマホも普通に左手で操作出来るようになった。
脳みそにも良さそう。

ただ、コードを弾ける云々というより、コードを覚えられないポンコツ脳。
AだのDだのEだのマイナーだの何だの…。覚えきれない。

しかもギター弾いてると、音色に癒やされるのか眠くなるんだ…。
勉強すると眠くなるやつなのか何なのか。。。
お陰でお盆休みとともに寝てばかりいる。
昼寝してるのに夜も普通に寝るし、夕方も寝るし寝てばかり。のび太か。

あと、コードも覚えられないけど、コードチェンジが出来ない。できるようになるのか?
身近にギター出来る人掴まえて教えてもらったほうがいい気がするわ。

今、日記書いてて唐突に小指が短いって手相的にどうなの?とググったら、
生殖機能が弱いだとか、性の関心・欲求が弱いだとのこと。
わからなくない、その診断。

全然関係ないけど夜中にふと目が覚めて、直前に夢の中で秦君のこと考えていたのか
そのまま秦君のことを思いながら目が覚めた。我ながら、好きだなお前。。。

自宅に持って帰ってきた「音楽と人」をペラッとめくってときめき、
職場に持ってく予定のsignedpopの写真集をめくり、綺麗な横顔にときめいたり。

素でキスしたくなる横顔だなぁと思ってしまったよ。
そんなこと好きな俳優のスナップですら思ったことないわ。
秦君の肌って赤ちゃんみたいにぷにぷにしてそうで触ってみたくなる。

色黒より肌色の男の人がいい。私。
パイセンにしてもオッサンにしても職場に日焼けしてる男が多すぎる。。。
パイセンなんて、腕がオバマみたい(手の平が白くて甲が黒い)

レディースデーにしれっとドラえもん見に行くことにしたよ。周り子供ばっかだろうがな。

なんかもうここまでいくと、彼氏出来ても秦君のDVDとか捨てられる勢いかもなぁ。。。
ある意味浮気だよな。だって好きなんだもん。
2014年08月09日(土)気になる余韻
盆休みはじまって、早速ドラマ消化頑張ってますよ。
「若者たち」、突っ込みどころは満載なんだけど毎回泣かされる。なんて単純な涙腺だ。
最近、茶番っぽいドラマに弱いな。私。
家庭のゴタゴタなんてドラマに描けばきっとどの家庭も茶番なんだろうな。

そいえば、秦きゅんフィーバーでスルーしてしまったが、
盆前の仕事納めの金曜はオッサンと何度か仕事でからみがあったんだけど
話していてドキドキしたりとかときめいたりは、やっぱり無いんだよな。

単純に動向が気になる。
席にちゃんと座ってるのかとか、フロア歩いてるとどこ行くんだろ?とか。
席にいないと工場にいるのか、会議室にいるのかどっち?と思ったり。
ちゃんと席に姿がないと寂しいというか、気になるというか。
なんだろうなこれ?
今まで好きになった人とはタイプが違いすぎてよく分からん。

「承認お願いします」と声をかけたら
いつもみたいにせわしない感じでもなく、冷たいわけでもなく
妙に照れたような顔で「…はい」って。何だその反応!「…」の余韻は何だ!
(今になっても気になるこの間)

その後も仕事で話す機会があったんだけど
ふいに「あのさー!」って言われて、怒られるのかと思ってドキッとしたよ。
本人は無意識なんだろうけど声が強いんだよなぁ。寺島進だから。
どこの出身なんだろう?江戸っ子??

顔も細面で同じようなタイプなんだけど声の強さも似てる。
髪型も大工だしね…。しかも最近焼けてるし。何焼けだろ、ゴルフ?釣り?
サングラスかけたら結構様になるんじゃないだろうか。Vシネっぽくて(爆)
寺島さんほど強面じゃなくて、どちらかといえば又吉っぽい。どちらにしても痩顔で素材は割りと良い。
(髪型があんなんじゃなければ…)
太れないタイプだろうな。腕ほっそいし。体重私より軽いんじゃ…。

こうやって色んな事が”気になる”ってことは好きだっていうことなのかなぁ。

そんなことはさておきさ、
最近仕事中に無性にイライラするんだけど。一時期より良くなったけど、なーんかなぁ。
業務で聞いていいことと、聞いちゃいけないこととか暗黙のルールみたいなものがあるのね(外注所属として)
パイセンが「それは聞いちゃいけない」だとか「あれはちゃんと聞いといて」とか情報を入れてくるんだけど
そんなことさ、入って2,3ヶ月の私にわかるわけ無いじゃん。
訊かなきゃ何もかもわからないんだもの。
だから、完全なる新人より無駄に空気を読まなきゃいけないところがあって余計イライラする。

だから私は空気を読まないことにしたよ。
先日ラジオで平井堅がKANさんのことを「アウェーでKY」って言ってたのね。
私もKANさんみたいになろうと思って、アウェーな場所ならKYで良いじゃん!って。

まぁ、元々入って3ヶ月とは思えないほどヘラヘラしてるけど。
顔はヘラヘラしてるけど腹の中では凹んだり苛ついてるんだけどね。実際。
こうやって何かがすり減っていく…。

イライラ防止に秦君のSignedpopDVD初回特典の写真集とKANさんの生写真シリーズ(↓参照)を職場に持って行こうと思って。
http://yuichiml.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/03/10/kan_demo2.jpg

イライラしたら開いてみるつもり。我ながら痛いわ。
2014年08月08日(金)きゅん
おっさんの事好きかもとか言っておきながら
Mステの秦きゅんに異常なまでにきゅんきゅんしてしまったー!わーー!!!

秦きゅん〜…好きだわ。きゅんきゅんしちゃう。
やっぱ秦きゅんには勝てねぇわぁ。好きだわぁ。好きが溢れてくるわ。(←気持ち悪い)

そういえば、ミッツと小島さんのオールナイトニッポン録音したら
秦きゅんがフライング出演してたのさー!どやさー!
レキシブームだったり、小島さんが秦君ファンだしPerfume好きだし
小島さんとは音楽の相性がいいのよね。

ミッツが秦君のことを2丁目のアイドルと言っていた。
ガッチリしつつポチャとして、三十路越えてピュアそうなところがモテ系だとのこと…。

私が好きな人の共通点って若干ゲイにモテる雰囲気だよね…何故に。
っていうか、ピュアそうといわれてなるほど!と思った。
”実態のない感じ”が好きなタイプだけど、汚れてない感じが好きなのかも。
チャラいやつとか、苦手だし。

ミッツと小島さんのラジオ、2時間しっかり聴くわけじゃないけど好きなのよね。毎週楽しみにしちゃう。
小島さんだけでも足りないし、ミッツだけでもたりない。2人いるとしっくりくる。

相談に対して明確な答えを出すわけじゃなくて「大変ねぇなるほどね、と分かちあう」みたいな感じのところが好き。
それでこそラジオだと思うから。

セレブっぽい二人なのに、セレブを揶揄する地味な感じが同志よ!ってかんじ。
サッカー嫌いとか。(サッカーのセレブ感や大げさなスタンドプレーが苦手)

私もおしゃれしたり、化粧したりするけど、
アパレルとか、デザイン関係の人間って実は苦手なのよね。
それが何故なのか具体的な理由がわからなかったけど、最近わかったの。

他人との差を見せつけたいとか、俺は他の奴らと違う、とか、
結局自分のことしか考えてないからなんだわ、と。

自分をよく見せることなら傍若無人で、TPOを考えない感じが非常苦手。
前の部署がデザイン部とか商品企画とかのフロアだったりしたから
変ちくりんな輩がいっぱいいたわよ。

リゾートに来たのか!と突っ込みたいマキシワンピ女とか
ジョニー・デップくずれのボロボロなチリチリパーマ&ヒゲ男とか
日傘禁止と謳っている防災訓練に、日傘&ムートンブーツという矛盾季節感女とか、
セレブの街中スナップ気取りのボサボサロンゲ&ダサメガネ&タブタブワンピの清潔感ない女とか‥。
↑寝起きの顔も洗わず脱ぎ捨てたワンピを着の身着のまま出勤したのかと思える出で立ちで
駅のホームに立ってたんだけど、後々社内の人間だと気づいてびっくらこいたわ。。。

デザイン係のIT係を担当している人からどんなもんか訊いてみたら
「やっぱり癖のある人が多いよ。音楽聴きながら仕事してる人もいれば、
 自分のPCあるのに外出用のタプレット端末が欲しいって、
 外出先でもデザインしたいから手書き対応でうんたらかんたらって。
 それで何をされるんですか?って訊きたい感じ。」と…。

そんな中で、前部署でデザイン課との合コンがあると聞きつけ、馳せ参じようとしたけど
男を小馬鹿&ネタにしたい欲求がバレバレだったのか断れたわ(笑)
ヘルプデスク時代の同僚に事あるごとにデップ崩れをネタにしてたからな…。
だってこの人、目が合うと凄く睨んでくるんだもん。
見てんじゃねーよブス、ってのが全面に出過ぎていて気分悪い。
そんなに見てほしくないなら普通の格好で仕事来いよって思う。

仕事は仕事の服で決めるのが本当のオシャレだと思うんだが。。。
それでも最近はオフの時でも仕事っぽい格好しちゃうなぁ。
年が年だからちょうどいいのかな。

秦君のキメすぎてないラフなファッションが最近好き。何したって好きなんだろうけど。
2014年08月07日(木)気になる子ちゃん
旅から帰ってきて、気づいたことがある…。

私、オッサンのこと、好きになってきてるかも。
いや・・・付き合いたいとかそういう具体的な気持ちまではないんだが、
なんかこう、気になって姿を追ってしまう。
いちいち席のあたり見てしまうし。

旅路で色々ネタにも出たから今までの色々なことを再確認してしまったせいもあるけど
うーん、我ながら趣味が悪い(爆)

いや、キャラが小3ってだけで人間として問題があるとか
人間として信頼できないタイプというわけでないんだけど、
なんかねぇー、仮に付き合っても制御出来るタイプなのかどうかのか(笑)

まぁ、でも好きなのかよくわかんないしな。
なんか色々あってごちゃごちゃしたから気になるだけかもしれないけど。
いつもの私なら興味持たれただけで拒否反応が出るわけだが
いまんとこは拒否反応は出ないな。かといって恋愛対象になるかは微妙だけど。
ちょっとねぇ、歳の差だよね。。。

そもそもいくつだ?
40以降50未満だとは思うが、10年上だと思ったら同い年だった野郎は沢山いるしな。。。
そもそも既婚者という可能性もあるし。
うーん、あんな落ち着きなくて結婚してるんだろうか…(爆)

そいえばオッサンにもIDカードの証明写真と顔が違うと言われたんですけど。
「格好いいカードケース使ってると思って見てみたら、違う人が写ってますけど」って。

前髪が「かしゆか」から「のっち」になっただけなんだけど(perfume)
歯の矯正してるから無意識に顔の形も変わってるんだろうか。
あと!ロンゲのせいで目が釣り上がったこととかな!

はぁ、仕事で振り回されつづける日々。
人生初の帯状疱疹とやらを発病したわい。
午後半休して病院行ってくるわい。
本当は昨日休みたかったけど病院が休みだわ、明日は仕事納めで休めないわ
今日は人事異動があるからとてもじゃないけど休めなかった。

はぁ。。。
担当部署、減らして欲しいぜ…。
2014年08月04日(月)遠征
遠征してきたどー。台風だったどーー。

といっても被害にあうほどではなく、
普通に雨の中カッパ着てライブ観戦ってのが辛かっただけの話で。。。
服びっしょびしょ。300円のカッパじゃしのげなかったわ。

ライブ友達、割りと忘れた頃にボディタッチをするタイプなので
雨の中でカッパ着るの大変だから手伝おうとしたのはわかるんだけど、
不用意に体に触ってくるから、雨のイライラもあってキイーーーーー!ってなったわ。

私、男女関わらず触られるの苦手なのよね。
ついでにいうと人の服を着るのも苦手。
私のショボカッパじゃ足りないので友人がカッパ貸してくれようとしたんだけど
どうしても着たくなかったのよ・・・。
なんだろうな、もう、潔癖に近いのかも。。。(女友達なら違ったと思うけど)

それでもライブはそれなりに楽しかったよ。雨も上がったし。
なんていうか、要さんの人柄に救われたわ。

翌日もごくごく普通に楽しくおしゃべりしながら観光したりご飯食べたり。
勿論恋愛感情とかは全く無い。
万が一少しでもありだったら、たかだか体に触れただけであんな拒否反応は出ないと思うわ。

二日間色々話して思ったんだけど、
この友人が40半ばで、例のオッサンも同じか若い位だと思うのね。

友人が恋愛対象としてるのが25〜35歳未満の女性なのね(子供欲しいから)
私にとって45はお父さんに近い存在だが、あっちは30は恋愛対象なのよね。
それを考えたらオッサンも私のことを恋愛対象として見てる可能性もあるよなぁと。
(今まで”お気に入りの事務の子”位の感覚だと思ってたので)

オッサンのことは既婚者の可能性もあるわけだから深く考えなくてもいいと思うけど
前々から給湯室や廊下ですれ違うとき、照れたような表情が気になってはいたのだよ。
普段の陽気な感じとは違うといいますか。
案外女性と二人きりになると大人しくなる照れ屋なのかも。

ってか、遠征の支度で忘れてたけど今週末から盆休みだわー!!どやさー!
これといって予定は全くないんだけど。。。モテませんので。。

もうひと頑張り!
もう2014年も終わりですぜ…。