[PR] キャッシング unknown,ungirl


2014年07月30日(水)ひまわりの約束
あぁ〜ーーー忙しくてイライラする。
朝倉みなみ、35歳超えてないけどイライラする!

あれですよ、パソコン準備するなんつったら人事異動の時じゃないですか。
だから月末月初は忙しいの。
しかも私の場合部署掛け持ちだから余計。
あっちこっち走り回って疲れる。

何をしたのか何をしなきゃいけないのかもわからなくなる。
あーーーーーー(再)

人間関係の方が上手く行ってるぜ。
オッサンも元通りだし。
偶然機嫌が悪かっただけ?よくわかんないけど。

こうやって微妙に動きが気になるのは恋のはじまりかとか勘違いするが
別にきゅんとしたりだとか、触れたいだとかそういったのは全然ないが…。

それならツーブロック君の方がときめく。若いし(爆)
人柄もさることながら、メガネ外すと瑛太っぽくてカッコイイんだよな。取ったほうがいいのに。

あと、逆に若すぎてときめかないんだが、
高良健吾に綾野剛を混ぜた感じの綺麗な男の子もいる。
対応するたびに飲み会出たら女の子喜ぶだろうなぁと思う。

先日の送別会で同僚の女性が別のIT係の女性から聞いた話だと
いろんな部署の中で一番いいのが揃ってるのがうちの部署らしい。
作業服を着ているせいかピンと来なかったが言われてみると
小綺麗な男の子が揃ってるんだな。感じもいいし。
同僚男子のような反応鈍かったり、自信家ツンデレIT系でも無く
話しかけたとき、かけられた時、関わらず感じが良い。

もうちょっと仕事にゆとりがあればその辺も楽しめるのかもしれんが
本当にそんなことを楽しむ暇も余裕もねー!なんて日だ!(バイキング)
パソコンのセッティング終わったかと思えば
接続端子違うから使えねーだのソフトがwin7に対応してないだのなんだの…

結局秦くん頼りでラジオ音源の「ひまわりの約束」ばっかり聞いてる。
ドラえもんコラボのMVがいいのよ。
https://www.youtube.com/watch?v=S4x7YVKkcYQ

こんなことじゃないかんのは解ってるんだけどね。
そして家に帰ってギターのチューニングですよ。
ネットで調べてプラスでスマホアプリも使ってやっとチューニング完了。

チューニングが出来たからといって弾けるわけではないがな…。
ぷっすまで剛くんがギター弾いてたけど
2週間かそこらでよくライブなんで出たね。スゲーわ。

弦抑えると音でないんですけど、どゆこと?抑え方がいまいちわかんね。

2014年07月28日(月)新しいこと
最近夜もスッと寝れるし、眠りが深すぎないせいか朝も起床時間に見が覚める。

駅のホームに向かいながら秦君の曲を聴いてたら
天気もいいし、妙に幸せな気分になっちゃたわん。

そして職場についてオッサンのこととパイセンのことを思い出した。
わ、忘れてたや。あれだけ思い悩んでいたのに。
年取ったせいか、寝ると忘れるというか、他に気を取られてると忘れてしまうのよね。。。

まぁ、パイセンとはいつもどおりよ。(当たり前だけど)

で、問題はオッサンですよ。
とはいえ席も近い人ではないので丸一日当たらず障らずな感じでしたが
帰りがけに廊下ですれ違って不意に話しかけられた。

髪を切ったので「切りました?」ってそれだけの話だけど。
(オッサン、意外だろうけど私にもちゃんと敬語使うんですよ)

先日のような冷たさはなくていつもどおりだった。
偶然先週が機嫌が悪かったのか単純に週末通して忘れただけか。
どちらにしても良かった。凄くホッとしたわい。

オッサンがどういうつもりで私と接しているのかは不明ですが、
普通に仲良くやりたいわよね。

今回のことで思ったんだけど
男女関係なく、仲良くできたらいいよね。みんなと。

恋人だとか、付き合うとか、アリとかナシとか関係なく
気にせずみんなと仲良くやれたらいいのにと思う。
男女関係なく騒いでいた小学生の頃に戻りたいわ。

そんなことはさておき、ギター届いんたけど全然わかんねぇ。
チューニングの時点でわかんねぇ。説明書入れてくれよ。
教本DVDがもう意味不明。
突然ドレミファソラシド弾かれてもついていけねー。

なわけで別のDVD教本ポチリして、
ネットで検索してやっとチューニングも理解できたところで
3弦が切れてしまって、しかも交換弦も切れてしまって結局弾けてねえー。
結局、交換弦をポチリ。

新しいことを始めると否応なく金が掛かる…。
いやー、弦の交換が難しそうだわ…。またもブッチしてしまいそう。

秦きゅんの水無月を弾ける日が来るのか?
謎すぎる。
こりゃ、誰かに教えてもらわないと無理っぽい。うーん。

あー秦君好きだなー(結論)

2014年07月25日(金)蚊帳の外
今日の反省文はじめますよ。(日記というより日報だな)

パイセン、バツイチだったわい。。。

みんな知っていて、何故私だけ知らないんだ。
なぜなんだ。。。何故私は誰も知ってる事情を知らないんだ。
無意識に人に興味がなさすぎるぜ。。。

これだけ毎日電話かけたり、仕事手伝ってもらっているのに。

そして初めて気がついた。
あのセリフの意味…。
「相手がミウさんだからか、最近張り切ってる」というやつ。(5月のログ参照)

そうですかそうですか。
バツイチですから、独身ですから。私も独身のいい年ですから。
余りモノ同士だからって、焚き付けないで欲しい。。。
私の教育を巡るリーダーのよくわからない嫉妬バトルみたいなものもちょっと理解できた。

そうそう、今日はリーダーの送別会だったんだけど
パイセンが独身の女がどうだとか身近に既婚者しかいないという話をしていて、
隣の女の子に「え、結婚してるよね」と訊いたら「バツイチ」と小声で言われた。

そもそも、そんな話をしている時点で、バツイチは公のことってことでしょ。
なぜ私だけ知らないんだ。情報網が薄すぎるぜ。

考えてみたらどこに住んでるかとか、子供がいくつだとか
そういうことは一切聞いていなかったっけ。
あれだけ毎日ペラペラ喋ってたのに肝心なことは聞いてなかったんだな。私。
仕事中とはいえ、もっと余分なことは一杯喋ってるのにな。

今回に限ったことじゃないけどさ。
私は、よく喋るわりには相手のことを聞き出そうとすることがないのよ。
逆に自分に質問されたくないからってこともあるけど。家族系とか。

あと、井戸端会議に興味が無いので給湯室で同僚が話し込んでいても
茶だけ淹れてそのまま出てきちゃうから余計かな。

なんつぅかね、知らなくていいことを知るのが面倒くさいってのが一番の理由。
知らなくてもいいこと知ってると気使うじゃん。
気使うのがとにかく嫌だから余分な情報はききたくない。

でさ、またまた反省だよ。
バツイチで結婚したい、独身の女探してるって言ってる男相手にね、
結婚しているとばかり思い込んで安心しきって接していた自分のダメさ加減に。

相変わらず人の気持ちを何もわからない女だなと。
子供心と男心はホントわからない。それは認める。

OJTも終わってるのに、相変わらずわからないことは電話で逐一聞いたり
面倒なことは押し付けたりしている…(爆)

オッサンのことに引き続き自己嫌悪だよ自己嫌悪。
パイセンに関しては別に何かあったわけでもないけど、
何故私にバツイチであることを言わなかったのかこの人は。
しかも子供の話をしてきたから当然既婚者だと思うじゃんか。
あえて意識して言わなかったのかと思うとやっちまったなーって感じだよ。
クールポコですよクールポコ(古)

はぁ、もう色々ありすぎて心がしっちゃかめっちゃかだよ。

そうだよ、オッサンは今日有休でさ、
こんな気持ちのまま週末かよ!と朝から暗い気持ちになったわ。

それでも仕事は待っちゃくれないわけでして。
食欲不振は相変わらず(前からだけど)

来週はライブ遠征だけど、体力持つだろうか。。。
そいえばこっちもバツイチだな。

まったくもー良い歳こいて思春期みたいな気持ちだよ。
ざわざわする心がざわざわするよー。あーーーーーー。
2014年07月24日(木)手のひら
はぁ〜、今日は胃が痛い一日だったわ。気分も落ちた。

例のオッサンの件ですよ…。

私が若干避け気味だったことを察知したのか、
仕事で何度か話しかけたんだけど凄く素っ気ない態度だった。
瞬間でわかったよ。目の感じとか。言い方とか。

はぁ…もう胃がキューンとなった。昼も全然入らないし、先月処方された胃腸薬を再飲…。

逆に気になってしまうのは、異性としての興味はなかったけど
この人を人としてまたは上司としては結構気に入ってたからなんだろうな。。。
騒ぐけど偉そうな人ではなかったし。

で、極めつけは、備品の手配のとき。

うちの部署は島ごとに係長がいて、オッサンも一応係長なわけ。
とある係長から備品の用意を頼まれたんだけど余りがなく
購入するか、利用頻度の少ない場所から探してくるかという話になり、
他島の係長であるオッサンに譲ってくれないかと交渉したところ
「そんなのケチケチしないで買えよー!」と一喝されたわけさ。

勿論私じゃなくて係長に対して言ったんだと思うけど
気分的には私に対しての反発と思ったわ…。

寺島進キャラだと仮定して↑のセリフ想像してみ、胃にくる強さでしょ…?
オラオラ系を抜いたとしても。。。
(声がデカイから余計キツくかんじる)

やっぱり男から好かれるのって苦手だ。
結局、職場にニコニコしてるマスコットのような”女の子”として好いてただけなんだろうなと。
プライド傷ついたか、俺に気があると勘違いしたのかあの女とムッとしたのか定かじゃないけど。

例えば、私が職場に好きな人がいたとして、それを拒絶されたとして、
それに腹を立てて冷たく当たったりなんてことはしないと思うんだ。若いころならまだしも。
ただ、気持ちを押し付けてたことに反省して、
同僚的態度を努めようとは思うだろうけど。

小3の人だからね…きっと単純だろうからね…。

これからこの部署でやってくのかと思うと気が重い。。。
他の人とは上手く行ってるんだけどさ。むしろ段々打ち解けてきたのにさ。

手っ取り早く好きな人作って付き合っちゃえばいいんだろうよ。
そうすれば余分なこと考えなくてすむのに。

ここまで落ち込んでいるのも、オッサンのことが嫌いじゃなかったことに
改めて気づいた自分にも自己嫌悪。

人として好感は持てるのに、男として好感持てない、そんなんばっかりだ自分。
なんとかならんのか、はぁ。気持ちに応えられない自分に落ち込むばっかだ。
2014年07月23日(水)LIFE
LIFEの「ロング歌舞伎ダイエット」のコント、タイトルだけで笑える。
歌舞伎汁に、あさみちゃんが素で暗い顔をしたのがかなりウケたわ。
そしてリアルに西田友美に水をぶっかけるとか(笑)

脱・秦ループですが、今朝は自然とさかい君の曲が聴きたくなって
帰りも、さかい君を聴いてたんだけども、
昼休憩に秦君のyoutube映像を見ていて惚れぼれしてしまったよ。

で、signed popツアーの映像をみていて、
あぁ、なんか、秦君にふれたいな」と思ってヤバさに改めて気づいた。

今まで芸能人にハマッたことは幾度と無くあったが
リアルに触れたいなどと思ったのは今回はじめてだわ。やばいわ。

よく「抱かれたい芸能人」とかあるじゃないですか。
別に西島秀俊相手であろうとも抱かれたいとか思わないし
いくらかっこ良くたって知らない人とヤリたいなんて思わないじゃんとすら思ってた。
(いや、秦君だってヤリたいなんて全く思わないが…)

夢で何度もみてしまったせいかもしれないけど随分前だしな。
単純に、秦君が私にとって身近なハンサムなのかも。

うちの部署、若い男の子、顔見るとそれなりにイケメンな子いるんだけど
魅力的な男性かというと「…。」なんだな。
私の好みの問題かもしれないが。キリッと顔が多いから。

例のツーブロックの子、髪こそツーブロックロンゲですが、
話すときの感じが凄くいい。腰が低くて丁寧で。
喋ってる時の顔の表情もいい。目が優しくて。ちょっと若すぎるんだよな。27位かな?

私って、目が優しい人が好きなのね。
カッコイイとかそういうのどうでもいいのかも。
目が優しくないとダメ。
だいたい目を見ればどんな人か分かるしね。

ゆとり、と差別する気はないんだが、
最近23,4歳位の男の子で、何人かオタク?というのか目もとが妙な子がいるんだよね。
心を閉ざしてそうというか、正直家帰って何してるかわからん、みたいなの。
これこそ2chで鬱憤晴らしてそうなの。
死んでるということではなくて…表現が難しいんだけども。
”ちょっと、信用出来ない”に近いかな。
一歩間違うとストーカーにでもなりかねんみたいなの。あぁ、これが一番しっくり来るかも。

そんなことよりも、なんつぅか、恋にオチたいねぇ。現実の人に。

あ、今日はオッサン半休で殆ど見なかった。
いないといないで何となく物足りない気になるのはなんでだろ(笑)
2014年07月22日(火)ポリリズム
きゃほーーー!ギター買っちゃったよ!ネットで!
このまま買いたい買いたいって言ってたら結局買わずじまいだと適当なやつ買ってもうたわ。
教本DVDとギタースタンドありゃ何でもいいと思って。

先日日記のログ見たら2012年からギター買うって言ってたんだよ。
って、2年前やんけ!2年あったらどれだけ上達してたんだろとか思って。
ピアノは置く場所がないのでギターにしてやったさ。どやさ。

Fが弾けなくて脱落ということがないようにしたいが…。
パソコンのタイピングに料理に美術と人一倍手を使うことはしているからなんとかなるかな。
ただ、小指が死ぬほど短いんだが大丈夫なのか(薬指の第一関節未満)

私は案外三日坊主ということが少ないからそれなりに楽しめるかな。
高価な一眼レフもホームベーカリーもヨーグルトメーカーもそれなりに日常的に使ってるし。

ギター覚えて秦きゅん歌うんだ〜♪
秦君聴くとカラオケ行きたくなるんだ。
カラオケというより単純に秦君の曲を大きな声で歌いたくなる。
水無月、目覚ましに使ってるけど全然嫌いにならないし飽きない。
心がスッとする。新緑って感じ。

それにしてもDVDで顔を見ちゃうとダメだな。
signed pop DVD3回はダメだな我ながら駄目だ。
ついでに実家で録画してもらったヒストリアライブのスプリングハズカムもテンション上がるわ。
ひまわりの約束のPVを職場で再生して、ついでに見たらスゲー気分良くなった。
スプリングハズカムもかなり好き。

つーか、ドラえもん3D見に行きたいんだが、
独り映画の私でもさすがにドラえもん一人はキツイなー…。
クライマックスあたりで「そばにいたいよ〜♪」って聴こえてきたら
否応なく感動すると思うわ。

秦君のそばにいたいよ。結局秦ループ。
2014年07月21日(月)ビジネス優しさ
今日も今日とて、オッサンうるさかったぜ。

うるさかったっていってもワーワーしてたわけではなく、
メール攻撃が。。。

業務連絡でグループ全体にメールした件についての返事だったんだけど
業務メールっぽくなくて、1行だけ私語っぽい感じだったのよ。
「○○ってこと?」みたいな。

一応こちらはお客さん的な感覚なので
ちゃんと「お世話になります」から始まる返事を書くわけじゃんか。

それに対してまた「○○なの?」みたいな。

このクソ忙しいときにオッサンとチャットみたいなことせにゃならんのだ!
と思って返事スルー(爆)

面と向かって”ミウちゃん”なんて呼んでこないけれど
なんか勘違いしてないかと勘ぐってしまうよ。

オッサンオッサン言ってるけど言うほどオッサンじゃないのかもな。
肌きれいだし。
あの大工さんみたいな髪型とメガネで年配に見えるだけだと思う。
しかもこの人、小3がそのまま大人になった感じ‥。
”少年のような心を持った人”ってこういう人のことを言うんじゃ。。。
(理想の男性像に↑を答える女性がよくわからん…)

パソコンが得意だと男に犬猿されがちではあるけど、
この仕事してると多かれ少なかれこういうことあるよね。
看護婦とか保母さんとかと一緒。
あれやこれや面倒見てもらったり助けてもらうと勘違いしがち。
ビジネスの優しさを女性的優しさと勘違いする意味でね。

ヘルプデスクで仕事していた時に一度そんなことあったわ。
一度対面で対応して、社内の備品を貸出したことが合ったんだけど
その後も私名指しで貸出電話を掛けてきたんだな。
面倒だったので「貸出依頼だからそのまま対応して」と変わらなかったけど。
だってレンタル受付係じゃないもん。
部署で買えや!って思ったぐらい。

私が異動した後も止まなかったのか、備品の貸出自体が禁止になったわ(笑)

今思えば貸出依頼すれば私に会える(顔を見る)口実を作ってただけなんだろうな。
そりゃ気持ちいいだろうよ。
自分のために女性があっちこっち走り回って備品貸してくれるんだもん。
使い方を訊かれりゃ丁寧に説明したり。
でもそりゃ仕事だからだぜ。

いまは新人だった当時ほどヘコヘコしたところは無くなってしまったけど
それでも訊かれりゃ明るく説明するし
電話じゃなくて対面っていうのもヘルプデスクより情がわきやすいかもね。
(私はそんなことはないが)

オッサンと話す機会もあったけど
やっぱりちょっと意識しちゃうというか少し線引した対応になるわな。。。

で、突然思い出したんだよ、友人の母に占ってもらったことを。
例の”玉の輿の縁がある”という話。。。
仮に独身で役職だったらそりゃ金はあるわな。
そして企業の役職ですから大卒でしょうし、、、。

うーーーん・・・・あんまり興味ない。
悪い人じゃないんだけど、もっと若い人がいい(爆)
秦君みたいな背の高くて温和っぽい人がいい(爆)

最近、流行りのインヒールスニーカーで仕事してるせいか
普通に170cmぐらいあるので余計男性が小さく感じる(笑)

でも結果”心身ともに弱ってるから受け入れられない”ですから
実を結ばないようですから深く考えなくてもいいと思うが。

つか、心身ともに病んでるからっていう理由じゃなくね。
病んでたらむしろ「こいつでいいか」って妥協すると思うんだけどどうなの。

もうちょっと歳相応な大人っぽ人なら話は別だったんだけど。
パイセンだって軽口たたきながら仕事をしたって
メールはちゃんとした敬語の仕事仕様で送ってくるぜ。
(そういうところが信頼できる)

まぁ、仕事に差し支えず普通の職場の上司として接するよう心がけよ。

全然話変わるけどOKAMOTO'SとDWニコルズのアルバムが思いの外良すぎる!
やっと秦ループから逃れられるか。。。
といいつつ昨日はsigned popを3回も再生してしまったが。。。

signed popとdocumentaryを初回限定盤で買い直そうかと思案中。
金さえ許せばな。
2014年07月20日(日)GAP
今日は実家近くに用事があったのでついでに実家も寄ったんだけど
この家に帰ってくるとたまにげんなりするっていうか。
結婚なんてできないよなぁ〜と思ってしまった。

家族作るのなんて面倒以外何者でもないし、
相手の親とか親戚とか、そういうものを増やすのも面倒だとか。

自社の同僚の男の子が仕事を休んで彼女の両親に挨拶したと報告してたんだけど
そういう話を聞けば「おめでとう」と思えるんだけど、
いざ自分のこととなるとため息が出るし、吐き気さえ覚えるほどの面倒臭さを感じる。
逃げたいなぁ…。現実逃避したくなる。

そんなことはさておき、
ローソンのCMはどうして西島秀俊を可愛いキャラで売るんだろうか。
「食べたことないもーん」って何故そこを使うのか。
ギャップ狙いか?ジーエーピー狙いなのか?

昨日、随分前の蒼井優のDVDを見たんだが、
西島秀俊も出ていて「あー私が好きだった頃の西島さんだー」って思った。
顔が穏やかなかんじで。
恐らく筋肉もついてなくて柔らかそうな顔した頃の。

今も素敵だけど、昔の何考えてんだかよく分からん感じが好きだったな〜と。
無欲っぽい顔してる頃というか。実態の薄い雰囲気。

ギャップといえば、私も相当ギャップがあるらしくて
「ミウさんは話すとサバサバしてるからギャップウケしそうだけど」みたいなことをよく言われるんだが、
私自身ギャップがわかりませんから。

顔が割りとぼんやりしてる顔だから癒し系だと勘違いされるけど
話すと毒舌だっていうだけの話でしょ?

ギャップが良いだのと一般的に言われるけど
実際問題そんなことでモテたことないんだけど。

しょうがない、見た目は化粧でごまかせても
内面は森三中黒沢とかハリセン春菜とか光浦とさほど変わらないもの。

「最後から二番目の恋」で
この2年間何してたんですか?と
女として何もなかったみたいなことを言われるシーンがあるんだけど
ホント、私もそんなかんじ。

同僚にだって、できちゃった結婚したものもいれば
両親にご挨拶しに行く人もいるのに、私は何も変わってないよ。

忘れた頃に見合いしたり合コンしたりご飯食べたりそんなもんだよ。
ラジオ聞いたり、好きなアーティストが増えて愉しみが増えたぐらいか。

あとラジオで日常的におもしろトークを聴いているせいか
人柄が明るくなった気がする。純次的お調子モノ度が上がったような…。
あと「ありがとうございます」のイントネーションがまんまKANさん。
ラジオのはがきに対するお礼のときのね。。。

恋愛的なこととは逆行していなくもないが…。ま、いいか楽しいし。
2014年07月19日(土)水飲んだらウメぇーーー!
いやぁ〜、梅雨も開け気味で目上のたんこぶ(リーダー)もいなくなって
会社に行くのが億劫でないことが幸せね!

そういえば、秦きゅんにも依存してましたが、
元気のないときに葉っぱ隊のYATTA!を聴くと元気になるのよね。
葉っぱ一枚あればいい 生きてるだけでラッキーだー!って感じ。
https://www.youtube.com/watch?v=kL5DDSglM_s

コメディソングと思わず聴いて欲しいわ。歌詞を聞いてほしいわ。
小さなこととかバカらしくなるから。
やっぱりディスコテイストが好きだわ。

ちなみに仕事で疲れてるとコントが面白く感じるのよね。
(意外かもしれないけどエンタとか漫才・コントは好きじゃない)
最近になってLIFE(NHKのウッチャンの番組)にハマっているわよ。
ハタチ頃も仕事で疲れで唐突に笑う犬とか見だしたもんな。
仕事に疲れると笑いのツボが変わるらしい…。

全然話変わるんだけど、
最近何をしててもどこに言っても秦君の声が聴きたくなって困る。

先日のラーメン食べた時も唐突に秦君の声が聴きたくなって
タバコタイムの時にイヤホンで秦君聴いたもんな。
戻ってきたとき見られた時に「ごめん、暇だった?」と言われたけど
暇だったわけじゃなくて声が聴きたくなっただけと心のなかで突っ込んだ。

仕事で疲れて秦君、嫌なことが合って秦君、嫌な人の声聞いたら秦君、的な生活。

心の拠り所っていうか、好きなんだなぁ秦君。
普通にルックスも好きなのがなぁ〜困るんだよな〜。
要さんKANさんと違って、同世代だから余計に恋愛的な目で見ちゃうんだよな。
思えば同世代のアーティストにここまでハマるのって珍しいかも。

秦君のことを思っていて何となく気づいたんだけど
私、恋したいんだろうな〜と思った。
その心のやりどころがないから秦君に向けているだけで。

夕方、何となく歩きたくなって近くに買い物行ってきたんだけど
イヤホンで秦くんを聴きながらそんなことを考えながら歩いた。

どれだけ秦君の唄声に恋焦がれたって、この気持ちはどうすることもできないし、
そのことがなんだか悲しくなってしまった。
それで気づいた。
誰かを好きになって、気持ちを向けるところが欲しいんだろうなって。
恋っぽい気持ちを秦君に向けることでやり過ごしてるんだろうなと。

どげんかせねばね、どげんか…。
男の人に惹かれることがなさすぎて困るわ。
2014年07月18日(金)フェイク
検査の結果はいつもどおり。
特に問題なしとのこと。
体感としては年々徐々に悪くなってるかんじするけども…。

検査後は母と犬とランチ。
夏バテなのか、犬が元気無いらしい。
覇気がないというかんじでボーっとしてるよう。

夕方に歯医者が入っていたので母たちは先に実家へ帰っていったんだけど
いつもよりごきげんだったみたい。
顔をのぞき込んだらペロペロ舐めてくれたそうな。
(機嫌の悪い時に覗くと「ウゥゥゥ(何見てんだよ)」と唸る)

私が歯医者後に行った後もあっちこっち走り回ってた。
外に出かけて楽しみを作ってあげるとその後弾んでるみたい。
人間もだけど年寄りこそ家でぼーっとしてたら良くないのね。
そのままボケてしまいそう。

でもご老体なので、夜は疲れたみたいでグーグー寝てた。
私が帰るときに呼びかけても気づかないほど熟睡。
最近、お出かけした日は尿意に気づかなほど熟睡するようでおねしょするらしい…。
歳だね。

そんなことより、
秦君のラジオ聴いていたらKANさんと週2でご飯食べに行った話をしてた。いいなぁ。
あと、スタレビの要さんのMCのことを褒めていて、私は好きな人はつながってるな〜とつくづく思った。
あと、wacciのラジオを聴いていたら普段聴くアーティストに秦君をあげていたり。

私の好きなアーティストって何故か玉置浩二が好きなのよね…。
たしかに曲はいいと思うんだが、いかんせん本人が…。

少し前にダウンタウンの番組で
本当に歌が上手いアーティストは誰かみたいなコーナーがあって、玉置浩二が一位だった。
その場にいたYOUとか出演者は普通じゃんみたいは反応だったけど。
私も別に歌がうまいという印象は無いな…。

プロ曰くフェイクが上手いらしいが、確かにフェイクって一般ウケしないよね。
YOUと松ちゃんが「普通に歌って欲しい」と言っててウケたわ(笑)

私も普通に歌ってほしい方なので徳永英明とかテレビで歌ってると
普通に歌えよ、って昔思ったっけね。
(スマップの中居くんもそんなこと言ってた気がする)

その点、要さんとか秦君はCD通りに歌ってくれるのがいい。

秦君の歌い方はストレートな声で気持ちがいい。
ライブ録音、よく聴いてるとほんのり自然なビブラートが出てるの。
秦きゅーん。

最近何をしてても秦きゅんのこと考えちゃう。困っちゃう。

YOUYUBEで「ひまわりの約束」聞きながら
「秦君みたいな人いないかな〜」とひとりごちていたら
「理想の人なんてね、結婚してから探すぐらいじゃなきゃ見つからないよ」と母に言われ、同じことを「昼顔」で言っていた…。

ざっくり秦君みたいな人ならパイセンのフロアにいるけど、外見だけ秦君じゃ…。

昼顔みてつくづく思ったけど、暇という心の隙間がないと恋愛なんて出来ないよな。
仕事も忙しいし、仕事忙しいから休みはゆっくりしたいから
彼氏作っても面倒だな〜って思っちゃう。

困っちゃうわ。
2014年07月17日(木)自分の手柄
自社の会議2連続で疲れたー。
勤務先用の会議と、自社用の会議ね。
ほぼ同じメンツなのに2度やる意味あんのかっていつも思うが…。
大人は会議が好きだな。

で、1次会議か終わって席に戻ったら一悶着合ったようで
「○○さんが探してましたよ。別のフロアもあっちこっち探してたみたいで。
 ミウちゃんどこ行ったのって、みうちゃんみうちゃんって呼んでましたよ。」って。。。

例の、落ち着きのない小さいオッサンね。。。
名前で呼ばれたことないんですけど、っていうかお願いだから騒がないでくれ。

大事なデータが消えてしまったみたいでして…。
結局、私がバックアップから戻したんだけど、あんたも管理者なんだから戻せるっちゅーに。

暫く静かだと思ったら…。何故か懐かれているようだ。アジュシ…(何故か韓国語)
まぁ、今の職場では勤務先の人に懐かれることは
結果的に自分の評価につながるのながからいいんだけども。
というか、私、オッサンがあんなキャラなので結構雑に扱ってしまうんだけど…(笑)
いちおう偉い人なのに。役職付きの人なのにな。
本人自ら「ダメ上司」って言ってる気取らない人だから余計…。

そういえば、自社の会議のときに別フロアのリーダー(女)に
例のリーダーのことを愚痴ったら
「あの人とは私も折り合い悪くて何度かぶつかったよ。
 関係ないのにいちいち口出してくるし。
 偉い人にはごますりが凄くて、だから上司受けはいいんだよ。
 一度私が作った資料を自分が作ったって提出されたことがあってその時は腹立ったわ。
 それやられたの私だけじゃないからね。あの人、性格悪いよ。
 ほかのリーダーはそんなことしないもの。」

マジか!そんなことしやがるのか!

確かに、場所場所によって威張ってたり静かにしている差がある人だとは思っていたけど
人のものを自分のものとして提出するような奴だとは思わなんだ!!
そんなドラマみたいなことするやついるのな。ビックリだよ。

元々リーダーとは入社当時ランチだけ一緒にとっていた時期があって
「人見知り」っぽい印象があったので、
自分のリーダーになってから「この人ってこんなにねちねちした人だったのか」と意外だったんだよね。
やっぱりその時の場に寄って態度変わるのな…。

パイセンが以前、
「いちいち細かいけど、しっかりしてる分、上司受けは良いんだけど
 他の社員には堅苦しい印象があってとっつきにくいって言われたことがあるよ」と言ってたけど
しっかりしてるから上司受けがいいんじゃなくて、
偉い人のごきげんとってばっかりいる、逆に言えば偉い人には頭が上がらないだけじゃん。
男として一番だめじゃん。ロンゲじゃん。同じじゃんか。

私も気が小さい方だとは思うんだが
仕事でテンション上がったりブチきれたりすると肩書が見えなくなってしまう
逆にマズイ性格なので割りと言いたいことは言う方だと思う。
こういうときに祖母とは確実に血がつながってるんだろうなと我ながら思う(爆)
キレキャラなら常にキレてりゃいいんだが、普段はヘラヘラしてるので
そのギャップで割りと効力があるから困るんだな…我ながら。

私、性格は結構キツイ方だとは思うけど、文句と悪口は言わない方だからね。
うん、悪口は言わないけど毒舌はいうけど。
思ったことが口から出ちゃうんです〜じゃなくて、思ったことは言わないと気がすまないから(爆)
ってか、ぶっちゃけ毒舌だと思ってないから。普通のことしか言ってないしって思うほどだよ。

ってか、リーダーの異動、誰かの差金じゃねーか…?
ま、とりあえず目の上のたんこぶはいなくなったから良かったわ。

明日は休みだぜ!休んじゃうぜ!目と脳の検査だぜ!
貧乏人は忙しいっす…。
2014年07月16日(水)主張力
今の職場の女性達は、みんな定時1,2時間前に帰っていくんだけど
定時まで仕事していた派遣さんと更衣室で挨拶がてら話をしたら
「○○さんから今すぐって言われて、急いでるみたいだから帰れなかったの」と言っていた。

その○○さん、例の落ち着きないオッサンのことだけどな。
本当、つくづく落ち着きない…。

私も昨日メールで問い合わせ受けたけど
タイトルのみのメールだったのに(タイトルに要件書いて本文が無いメール)
タイトルだけでここまで存在感を放つメールってスゲーなと思うほど
異常なまでな主張力のあるメールだったわ。

「○○が○○になっているんですが○○ですか???原因わかりますか???(ほんぶんなし)」みたいな。

今日は音沙汰なしだったけど、別の人に主張しておったのね。
かといって、憎めないんだけどね。この人。お茶目といいますか…。可愛いというか。

今日も今日とて暑くて死にそうだったので
別の部署の仕事やったよ。冷房に当たるためにね。。。

全然話は変わるんだけど、
実家のIHクッキングヒーターが崩壊していた。

兄が騒いだ時に母が黙らせるためにミルクパンで「うるさい!」叩いたら
思いの外、綺麗に割れてしまったそうな。
母の方が黙ってしまったというオチですが。どやさ。

何かにつけ「セバちゃん(犬)、お母さんね相談があるんだけど…」と犬に話しかけていた。
何も答えてくれんがな(爆)
犬本人も知らんがな自業自得じゃ!と言わんばかりに「フン!」と鼻を鳴らしているが…。
昔からフンと鼻を鳴らして自己主張する犬だったけど
輪をかけて「フン!」と言うようになったわ。反抗期だな。

ガス台買うならキッチンユニット一式変えたほうがいいかとか
それならキッチン・風呂ごと一気にリフォームした方がいいのかとか
色々悩んでいたわよ。
ヒビは入っても問題なく使えるので急いではなさそうだけど、漏電とか恐いしな。
考えてみたら我が家ももうじき築20年だなぁ。(IHは5年位だが…)

ここで結婚でもしてれば旦那と一緒にお金をドーンと渡すなんて
太っ腹な親孝行も出来たでしょうが、現実はそうは行きませんで、
臨時賞与は出たけど「私の頑張りはこんなもんか!」的な金額でしたので
この金はしっかりライブ遠征で使わせていただきますよ。トホホ。

今回のスタレビのアルバムはKANさんがプロデュースしてるので
しっかりレコーディング撮影DVD付の初回限定盤というやつを予約したわ。
ラジオで何曲か聞いたけどKANさんのにおいがするコード進行。
スタレビなんだけどどことなくKANさんのにおいがするかんじ。
好きな人が仲良くしているのは幸せね。

仲良き事は良きことかな、つくづく思う。
2014年07月14日(月)うだる
あちぃよあちぃ〜、職場が暑すぎて仕事にならない。
そして風邪薬の服用により胃腸虚弱て気持ち悪いはなんやらでグロッキー。

仕事は待ってくれないわけで朝から走り回ってたわい。
午後は落ち着いていたのでふんぞり返って事務仕事していたら
やってきた二朗パイセンに失笑され内輪で仰がれた。

よっぽど暑さにやられた顔してたんだろうな。。。

だって本当にうだるほど暑いんだもん。
むしろ廊下の方が涼しいぐらいよ。
男性社員が「サウナだサウナ」って言ってた。なんでエアコン効かないんだろう。

同じフロアでも別の部署は普通に涼しいのに。
節電にもホドがあるんだが…。

体力付けないといけないのでそうそう風呂入ります
あぁーーーHERO懐かしい!よろしこ懐かしい!!
2014年07月13日(日)エゴ
ちょいとデザインを修正したよ。
行間隔とか余白レベルのもんだけど…。
あと、存在を忘れていた鑑賞記録用のブログもリンクはりましたので是非。
(といっても暫く更新してないけど)

前にタグ編集したらおかしくなってそのままほったらかしてあったんだけど
気づかない人は全く気づかない些細な部分よね。

本当はデザインも変えたいけどパソコン新しくしたから
デザインフォントとかもインストールしてないのでイチから色々やるのが面倒臭い…。

読み手側にはさほど気にもとめないような部分、
案外作り手側は色々凝ったりしているのよ。

同窓会役員というものに所属してるんだけど
同窓会のDM一つのデザインだって、文章ひとつだって皆でワーワー揉めながら作ってるのよ。
デザイン選定から、ロゴの色や見やすさ、わかり易さ。
改行位置とか、主語の位置とか、文章の順序だとか。
言いたい放題だよ(笑)
文句を出しても、改善案を出せないとただの批判になってしまうから
提案だって我先に言うよ、私。普段ヘラヘラしてるけど性格キツいですから。

モノづくりってある種、作り手のエゴみたいなもんよね…。

そんなことはさておき、
職場の冷房が節電なのか全然きいてなくて早くも夏バテ。
お腹は空くんだけどいざ食べると入っていかない。
家では食べれるけど、でも少し減ってるかな。
そこにきて風邪薬で胃腸に負担かけてしまったので、余計体調不良。

風邪は大したこと無いんだけど貧血っぽいフラフラが酷い。
何となく昼寝したら思った以上に熟睡しちゃった。2時間ぐらい寝てたのかな。
何故かキムタクに恋愛の手ほどきをレクチャーしてもらう夢をみた…。
飢えてるのだろうか(笑)

夢自体すごく久しぶりに見たわ。
ここのところ、ちゃんとした夢を見た覚えがない。

夢って見ないより見たほうがいいというからちょっと心配になる。
秦君の夢じゃなくてもね。。。

KANさんったらまた秦君と食事会したみたいー。うらやまー。
そいえば土曜日にBSでKANさんのライブ再放送するみたい。
著作権の問題でDVDで出てないやつ…どーなってんだ。

次にKANさんに会えるのは靭のライブかな。
翌週の北海道のイベントには追加で秦君も出ることが決まって死にそうになったけど。
靭もシークレットで出てくれないだろうか。。。

いま、恋よりも何よりも、秦君に会いたい。秦君の生歌が聴きたい…。
2014年07月12日(土)私のはホンダ
熱こそないものの風邪が治んないので病院行ってきたよ。
葛根湯だとか漢方だけで完全治癒は無理だなー。歳的に。
(肩こりから来る頭痛とかダルさにはよく効く)

待ち時間に途中で抜けて原付のオイル交換と空気圧とかメンテ済ませたんだけど
最近バイクの種類が増えてるんだってね。
AKBが宣伝してる?3輪バイクとか。(後ろじゃなくて前が二輪なのな!)
あと、ピンクナンバーの小型二輪とか。(維持費が原付きと変わらない)

でもバイクも危ないしやめないといけないな〜と思いつつ
やっぱり背に腹は代えられないといいますか、金問題だよね、結果。
ガソリンも月1、ワンコインですから原油高の今となっては
余計に車なんて無駄使いでしかない気がしてしまう。

二輪の税金も上がるそうだけどヤマハやらホンダあたりが
反対活動してるという話をKANさんがラジオで話していたので
私も署名をしましたよ。やめていただきたい。好きで載ってるんじゃないだし…。
夏暑く冬寒く雨風しのげない乗り物なのに…。安さだけが取り柄なのに。
大型二輪辺りは娯楽かもだけど、原付は貧乏人の足ですよ。学生とか。

そういえば、職場のオッサンらが新聞を見ながら
「流行だからってAKBを起用したって若い子バイク買わないでしょ。
 そもそもこの子絶対免許持ってないよね〜…。
 だったら荒川静香とか使ったほうがよかったんじゃないの」と喋ってた。

私も思うんだが、何でもかんでも流行のものを起用すりゃいいってもんじゃない。
センスを問われるよね。これ使っときゃ間違いない、みたいなの。
企業努力とか、頭使うとか発想とか、何もしてない感じがしてしまう。
荒川静香なんて、革ジャンの時点で似合ってるもんな…。ハーレーだって様になりそう。

たかが原付きでも、乗ってるとスゴイとか言われるけど
もしかしたらスケートやってたから普通の人よりスピードに慣れてるかも。
ジェットコースターも全く怖くないし(むしろ好き)

去年職場の女性に大型バイクが似合いそうと言われたけど
私って妙なものが似合いそうって言われる。ギターとか。。。(楽器出来ない)
酒とタバコも似合いそうって言われる。全く縁のないものばっかり。

むしろ料理とかしそうに見えないんだと思う。
毎日お弁当だけどママ弁だと思われてるっぽい。

例の陽気なオジサンに何の時だったか忘れたけど
「あれ、ご家族は?」と訊かれて、
「私、結婚してないので一人です」と素で答えてしまったが
「いや、お父さんとかお母さんとか」と言われて
あ、実家住まいだと思われたのね、と気づいた。
もう年が年なので家族イコール旦那子供のことだと思ってしまったわ(笑)

陽気なオジサンはいつもどおり陽気で、
工場から問い合わせの電話をしてくるわ、結果自分の設定ミスだったわ
落ち着きのないオッサンやな〜と思ったわ。

仕事対応で工場に行かなきゃいけなくなって、
工場の入場許可証が無いので課長に連れて行ってもらったんだけど
帰りに世間話をしながら歩いていたら
「楽しそうだけど何の話〜?」と私達の後ろにぴったりくっついてたわ。
全く気配に気付かなかった…課長は気づいてて無視してみたいだけど(笑)

週明けに今どき珍しいほどの四角いスポーツ刈りで出社してきた。
あれは1,000円カットの床屋じゃなくて、多分高い床屋だと思う…。
ヤクザでもあんな頭してないのでは?と思うほどの綺麗な床屋カットだったわ(爆)

小柄で痩せ型で落ち着きなくてお茶目、キャラ的に例えるならオラオラ系の無い寺島進?
ちょこまかしてて落ち着きないから結婚してるのか謎。
一応偉い人なんだけどね…。

今の部署の男性って、結構感じの良い男性が多いのよね。
いままで声が小さいモヤシ男だのプライド高いIT系だの
頭がばかり良くて屁理屈ばかり逃げ腰男だとかそんなんばっかだったけど。

ツーブロック(昔の久保田利伸ヘア)に黒メガネ、
見えるからに今どきの恐いお兄ちゃんがいるんだけども
話声を耳に入ったら、腰が低くて言葉遣いも丁寧でビックリした。
実際に話してみたら愛嬌のある優しい顔だった。

他にも、よそ者の私にも気さくに話しかけてくれる営業マンとか。
仕事で直接関わりあいなくても、普通に声かけてくれる人が多い。
IT系じゃ、そういうコミュニケーションすら生じないぜ。
やっぱり業種が違うとタイプも違うんだな〜。勿論場の空気もあるだろうけどさ。

1年契約で来年はどうなるかわからないけど、
出来るだけ仲良くやれればいいな〜と思う。
良い歳こいて仲違いなんてしたか無いもん…。

2014年07月10日(木)台風ですね
ちょっと楽しくなってきたかな。仕事。

部署の人も私に慣れてくれたのか
なんやかんやトラブルの相談されたりで一日あっという間。

去年のシステム担当はクソ暇な時と忙しい時のムラが激しかったけど
今の仕事は落ち着くかと思えば新たな問題が出てきたりで。
うっわーもう帰りの時間だよ、日報書く時間ねぇーーーという毎日。

まぁ、頼られることは嬉しいことだけどね。

例のリーダーはもう関わりあいないし、
パイセンとは相変わらず上手くやれてるので
打って変わって仕事には特に問題ない毎日。

つくづく、人なんて評判よりも、自分との相性だと思うよ。
前任者がウンザリしていたお荷物君は私的にはなんにも問題じゃなかったし。

まだ一応社内で働いているのに既に朝礼に出席しない元リーダー。
根が暗そうなタイプなので、私とパイセンが追い出したと
勝手に被害妄想してないかと気になってしまうわ。
私はなんも言いつけてないぜ、言いつけようと思ってた矢先だったぜ…。

二朗パイセンにも気にしなくていいとは言われたけど気になるじゃない。
私のせいで別の会社(出向先)に飛ばされたと思い込まれたら嫌だろー。
でも、卵が先か鶏が先かみたいな話だからしょうがないか…。

どうでもいいけど風邪治んないよ。。。
悪寒とノド痛は良くなってきたけど、今度はくしゃみ鼻水と咳が…。

そろそろヒトカラで秦きゅん歌いたいんだけどな…。
色々書きたいことはあるんだけどまとまらないので風呂入って寝るっす。

2014年07月09日(水)edge
たまには違う人でも聴こうと思って聴くんだけど、
やっぱり秦君の声に戻ってしまう。
聴いた瞬間「やっぱ秦君じゃなきゃダメだーー!」って実感する。

今の私は秦君の声が無いと、今の私を形成できない状態…。
声を聴くと心に積もったゴミがホロホロッと流れてく感覚。

声が、とにかく声の質がもう好き。
某掲示板では声が変わったとか太くなったとかカスカスだとか言われてるけど
私はなんでもいい気がする。声の質そのものが好き。

時々、不意に声にドキドキと胸が高なってくるときがあるほどよ。
あぁ・・・秦きゅん。三十路過ぎてこんなんでいいのだろうか。

そういえば、二朗パイセンが配属してる部署に
例の大江千里似の可愛い男の子と、秦きゅん似の男性がいるんだな。

最初は例の大江くんの顔が見たいな〜と思って仕事がてら顔を出してたんだけど
パイセンの席から正面方向に秦きゅん似の男性がこちらを向いて座ってることに昨日気づいた。

恐らく、というか、一般的には秦君よりイケメンの部類なんだと思うけど…。
秦君より女慣れしてそうな雰囲気といいますか…。
髪型とかヒゲとか、この写真によく似てる。
http://www.cdshop-kumiai.jp/wp-content/uploads/2011/05/b8399df668186c47b7a3e68509c115b9.jpg

この人のことが気になるというより、秦君に似てるから気になる…。
秦君のことが好きなんだわ…。声もルックスも。困った。

でも気になる程度の人なら何人かいるけどね。
きりっとした部内の男子の中に柔らかい顔の人がいて単純に顔が好きだなと思う。
賀来賢人の目元をもっと優しくぼんやりとさせた感じ。

あと、部内の肩書付きの人で、割りと偉い人なんだけども
オジサンだけど小柄で顔もスッキリ痩せていて、
かなり陽気な人で、部署の女の人を笑わせているような人。

私にもよく気さくに話しかけてくれる。
なぜか、フルネームで呼ばれたり…。韓国ドラマの主人公かい。

うちの家系の男性は全員根暗タイプだから
少しでも陽気な血筋混ざってくれると嬉しいな〜と思うんだな(爆)
陽気だけど不思議と軽薄な感じはしない。
小さいことは気に留めないぐらい陽気な人じゃないと
兄のこととか将来的に心配だもんなぁ。

私が”気になる”から”好き”に行き着くまでに至らないのは
やっぱり家族のことがあるからなんだろうな〜と感じる。
無意識に気持ちにストップかけてるんだろうな。

秦君を好きなだけなら余分なこと考えなくてすむわん。
はぁ〜秦君の夢、もう見ることなくなったけど気持ちは変わらない。
どないしよ。
2014年07月07日(月)オバサンになっても
夏風邪引いちゃったわよ。

布団を薄くしたのが原因だと思うけど、
昼間に喉から鼻が痛くなったので常備薬の葛根湯飲んで
家に帰ってからも夕食後と寝る前に葛根湯飲んだけど
結局うなされて目が覚め、今こうして日記を書いております。
まるで喉に効いていない…。

浅い夢の中でも仕事してたよ。。。
それも今日昼間対応した仕事をそのまま夢の中でやってたっす。
睡眠は記憶の整理だというけど、日中そのままの夢だった(苦笑)

体調のせいか、気分優れなかったわ。
寂しさに鈍いんだけど、もしかしたら寂しいのかな〜と。

先日”寝起き風情”の男性とのことがありましたが、
あの件も多少引きずってはいるんだと思うけど
私って、人の好意を素直に受け取れない寂しい女だな〜と自己嫌悪が続く。

寝起き風情であろうと、どんな相手であろうと、
女性は自分に興味を持ってくれる男性に惹かれたり騙されたりするじゃないですか。
私の場合、逆ですからね。自分の事が好きな男性が嫌いなんですからね。

人間として好かれるのは嬉しいけど
女性として好かれると嫌悪感を抱くといいますか。
職場で男性社員から普通に好かれるぐらいでちょうどいい。

性的な好意が気持ち悪いんだと思うんだけどね。
和平みたいに、人として好きの延長線上に、”そういうこと”を考えられる人なら、その好意も受け入れられると思うんだけども。
直接的な人はねぇ…ヤリモクみたいなさ。

私から言わせれば”彼女が欲しい=ヤリモク”と同等だと思ってますから。
”好意”の延長上に”彼女にしたい”、があればいいと思うけども。

先週だったか、ミッツと小島さんのオールナイトニッポンを聴いていたら
「行き着く先にセックスが待っていると思うと男性の人と付き合うことが出来ない」
という悩みの20代後半の女性のメールが読まれたんだけども
処女じゃなくたって、少なからずそういう気持ちはあるよ。
結局やること一緒じゃん、みたいなさ。

「処女でもないんだし減るもんじゃないだろ」というセリフがあるけれど、
減るよ、何かが擦り切れるよ。
男の人には理解できない感覚なのかしらね。

普通に、楽しく男性とおしゃべりしたいだけなんだよな。
普通はその先に恋したり付き合ったりするんだろうけどそこまで達さないね。

私の場合、父親がいなかったから
「”性”抜きの男の愛情」を受けたことがないから余計なのかな。
トラウマなというほど大げさな気持ちではないけど。
例えば、父親ぐらいの歳の人と不倫したりだとか好きになったことはないなぁ〜。
いや、不倫の時点で「”性”抜き」じゃないもんな…。

オジサン好きだけど、現実好きになる人はせいぜい5歳差ぐらい。

ライブ友達も一応独身で男だけど、オジサンにしかみえないしなぁ。
色々感謝もしてるし、音楽の話でもりあがっても、手をつないだりキスとか絶対無理。
女友達と仲良くしてもキスしないでしょ、それと同じ。

あちらも私とどうこう望んでないと思うけど、どことなく”最後の砦”と都合よく思ってる気がするわ。
人間は弱い生き物ですから。世の中寂しいオヤジばっかりだもの(by千明)

話してると、オッサンなのに、オッサンの自覚があまりなさそうなのが問題だ…。
「ボクって、オジサンですかね?」って訊かれたしな。どうみてもオッサンやで。(素直にハイと答えたゼ)

私は27歳のころからオバサンだと思ってる。だってオバサンだもん。
若い男の子と変に意識しないで会話できる時点でオバサンだと思う。
若いころだと勘違いされたらどうしようだとか自意識過剰で避けてたけど
今普通に仕事で若い男と会話するしな。

それに最近は、若めの既婚男性のほうが気を使うわ。
今の部署は同世代の男性も多くて、結婚指輪をしてる男性も結構いるだけど、
歳も近くて、まだまだ若いせいなのか妙に壁が薄い部分があって、
なんとなく「不倫って女が一歩踏み出せばすぐ始まるんだろうな」って思うことがある。

一般的に男から女へアプローチするものだけど、
最終的に受け入れるのは女ですからね。男も気をつけろよ。

さー、4時も過ぎましたんで、布団入ろうかね。。。
治るのか、風邪。最近体調悪いな〜。。。歳だな。
2014年07月06日(日)どげんかせんと
リーダーが変わったことで嘘のように心は晴れやかになったわん。
今まで感じていた仕事中の漠然とした鬱々とした気分が消えたわん。
梅雨は終わってないけど私の梅雨は開けた感じ。

今度のリーダーは凄く腰の低い人なので
いつもネチネチ注意をされていた報告書問題も非常に楽になったわ。
誤字脱字も「細かいことで申し訳ないんですけど」って言ってくれるわよ。
「日本語になってない」なんて嫌味言われないわよ。

今度のリーダー、ヘルプデスク時代から問い合わせで対応したり、
親睦会役員で一緒だったり接する機会が多いんだけど
誰にでもいつでも腰が低くて、棘のある言い方も全くしないし、
喋り方も声も品があって、普段どんな感じなんだろうな〜と思うときがある。

てっきり結婚して家庭もあると思ったら独身だそうだ。
もうちょっと色男だったらモテるんだろうなぁと思う(失礼)

でも、パソコン苦手な女の人が教えてもらったらホレる気がする。
主に、綺麗とはいえない、男の人に親切にされた経験のない非モテの女性あたり…。
「この人、もしかして私の事好きなのかしら…」って勘違いさせそうだわ。
あぁ、和平系といえば和平系かもね。
ただ、酔っ払うと酔っぱらい丸出しなのよね。。。

送別会で女子トークしてるところに「お疲れ様です」と挨拶回ってきた時には相当酔ってて
グラスワインめっちゃ溢しててたし(笑)

その時ちょうど私達女子は「合コン合コン!」と騒いでたんだけど
「またまたーそんなこと言って実は彼氏いらっしゃるんでしょー」とずっとヨイショしてくれた。
酔っ払ってる時まで気遣い紳士…。

5年ぐらい彼氏がいないという話をしたら
「ボクはミウさん好きですけどねー」とフォローしてくれた。紳士…。

私も仕事ではニコニコヘラヘラしてるけどバレてる人にはバレてるもん毒舌。
最近輪をかけてキャラ崩壊してるし。
パイセンなんかもう解ってるんだろうな。私の性格。

でも、ヘルプデスク時代のリーダーが
会議の移動で近く通ったからと私の部署に寄って話かけてくれたり、
他の部署のIT係の人も通りかかりに寄ってくれたり、
同僚から嫌われてはないから幸せかなと思ったりもする。
例のリーダー(男)からは嫌われてるのかもしれんけど。

今の部署は各グループごとに役職付きの人がいて、
段々と私を頼りにして相談持ちかけてくれるようになったよ。
中でも気さくなオジサンがいて、冗談めかしにこえかけてくれたり。

リーダー交代してから一気に環境が良くなったぞ。
心持ちなのか、月替りという運の巡りの境目だったのか。

職場の人間関係よりも、恋愛ですよ。
どげんかせんといかんよ、どげんかね。。。
2014年07月02日(水)和平
続・最後から二番目の恋、2巡目ですよ。いや、3巡目かな?

同じドラマを繰り返し見るなんて、スゲー久しぶりだ。
ブザービート以来か?

私は最近本気で和平を求めてるよ。
和平でも良いし、和平みたいな人ってことでもある。

優柔不断とか金八とか色々言われてるけど優しいよねぇ。和平。

”和平は一見優柔不断に見えるけどブレがないよね。
 千明より若くて綺麗な薫子に言い寄られても一切揺らがない。
 誰にでも優しいけど八方美人タイプではないから余計モテるのかな。 ”

というコメント、確かに!と思った。

優しいのに八方美人ではない、こんな男希少ですよ。

去年好きだったイケメン君に抱いた印象がこんなかんじだった。
「この人は私に好かれなくても平気そうなのに
 気を使って色々話をしてくれてるんだな」っていう人柄。

やたらテンション上げて話すわけでもなく
感じ良く、普通のテンションで話をして、聞いてくれる雰囲気。
いないなぁ〜そうそうは。和平みたいな男の人なんて。

少し女が気を許すと「俺に気がある」勘違いして手を出す男ばっかじゃん。
私が男から手を出されないのは、気を許さないからってのもあるかもなぁ。
男と仲良くなっても付き合うことを目的としていないから
自分からは絶対触れないし、思わせぶりな態度を取って
自分の女としての価値を確かめるようなことは絶対しないし。

そんな私にとって、薫子が言っいてた
「悲しい時じゃなくて、誰かに頼るために泣く」ってのは目鱗だったわ。
そんなことをしている女がいるのかぁぁ!!!って。

私も「男の前で泣いたら負け」だと思ってる千明タイプですから。
誰に負けるのかって聞かれても困るんですけどね…。
酒飲んでしなだれかかったりとか、ベタベタするとか。したことねぇ。
思わせぶりな態度だとか。

つぅか、思わせぶりな態度を取りたい奴が現れたことがない…。

この間、母親と話していて、
「もうこの歳で付き合うとか飽いた。
 毎週とか会いたくないし、月1食事ぐらいでいいわ」」と言ったら
「それは、それだけ興味ある男の人がいないだけじゃない?
 KANさんに会おうって言われたら会いに行くでしょ」

行くいく!いつでも行っちゃうーーー!!

って思って初めて、魅力のある男性がいないんだろうなぁ〜って改めて実感。

しかしながら、私にとって魅力的な男って、なんだ?

人は中身とはいえ、外見に内面・生活がにじみ出ますから…。
だらしないスタイルの人は無理や。。。