[PR] キャッシング unknown,ungirl


2014年05月30日(金)掛け合い
なんか今週は全般的に心が落ち着かないわ。
上がったり下がったり。
浮かれたり落ち込んだり。

仕事がうまくいってないからか?と思ったんだけど
それだけじゃない。

それ以上に人と近づきすぎてるからだと思う。
二朗パイセンね。

人から指摘されたということもあるけど
仲良くなることで、遠慮がなくなる自分が嫌っていうか。

私の場合、遠慮がなくなると、男性に対して性別の境界線がなくなって
それが原因で相手を勘違いさせてギクシャクした過去があるから
感覚だけが記憶に残って、そういう感覚に嫌悪感がある。

ライブ友達の場合はまだ遠慮があるし、
そこまで近づくほど私側は相手に居心地の良さを感じてないのかも。
(あちらが何故か私と慕ってくれてる感じ)

最後から二番目の恋、前作から好きなドラマなんですが、
一番好きなのが和平と千明のアドリブかとも思えるような掛け合いなのね。
軽口叩き合って、あれこそ友達以上恋人未満な関係だと思うんだけど
ああいう男友達が欲しいなと思ってたわけ、いや、今もだけど。

二朗パイセンは冗談も言うし、私も仕事で我儘言うし楽なんだよね。
このまま仲良くなっていけばあんな感じになるんだろうなと。
突っ込んで突っ込まれてゲラゲラ笑える仲というか。

仕事に関しても、心得みたいなものを聞いてても素直に入ってくるし
(リーダーの話は説教臭くてうざいし落ち込む)
頑張りすぎず頑張るみたいな姿勢も好きなんだな。
それなりに信念もって仕事して、適度に抜くみたいな。

とにかく一緒に仕事してて楽ってことかな。
一緒に仕事してウマがあう人っていそうでいないからね。

かといって男と仲良くなるってやっぱり難しいよねぇ。。。
勝手に妻子持ちだと思ってるから安心しきってたけど
もし万が一独身だったら困っちゃうもんなー。
世の中寂しいオジサンばっかりなんだからね!(by千明)だもの。

私は男にどれだけ優しくされても勘違いしないけど
やっぱり男の人はね…。単純ですから…。

私が一番気をつけてるのは、相手に触れないことですよ。大事ですよ。
男から肩叩かれようがそれはどうだっていい、
自分から触れないことが大事。大事なとこだから二度いいますよ!

モテしぐさというものに「触れる」という項目がある時点で
これはやっちゃいけないんですよ、きっと。
好きな人にすらやったことないなぁ。
そんなんで気もたれても嫌だわ。なんか。

とりあえず、眠くなってきたので風呂入って寝ます。

2014年05月28日(水)妙齢
来月からサポートする部署が増えるぜよ。

最初は一気に任せるのは大変だろうということで
半フロアだったんだけど、来月から全フロアっちゅうことでして。

未だに今の部署だけですら毎日あわただしく去っていくのに
まだサポート対象が増えるなんてやっていけるのか。
まったくもってやってく自信がないんですけど。

その部署は元々二朗先輩がサポートしていた部署なので
引き続き彼から教えてもらいつつ引継ぎするので安心なのだけど
既に今の段階でイッパイイッパイの私に
「いいよ、何かあったら俺が全部尻拭いするから」と言ってくれた。

おぉ〜頼もしい。
堤真一みたいなルックスだったら一発で惚れてるところだ(失礼)

こんな先輩に巡り会えるとは1年前は思ってなかったぜ。
ロンゲにも爪の垢を煎じて飲ませたいぜ。

なんつっても
偉そうなところや説教臭さががないことがいい。
つくづく思った。
いくらルックル良くてもカッコつけてる奴と
いくら仕事ができても頭が良くても偉そうな奴が
一番キライなんだろうなと。

あと、冗談が通じるところがいいわな。
私が忘れても「ミウさんは3回言わないとダメだな〜」と笑ってくれるので救われる。
ほんと、佐藤二朗じゃなくて堤真一なら確実に惚れるところだ(失礼)

で、IT部門の女性の上長に挨拶がてら帰りがけに会ったんだけど
「みんな、噂してるんですよ」と。

へ?何が?と思ったら
「相手がミウさんだからなのか、
 最近、二朗さんが凄く張り切ってて、みんなにも親切してくれるって。」

え、元々仕事に熱い人なんじゃないのか?
それか、単純に後輩ができてやる気になってるだけでは。

それが年下の女相手だから
多少の見栄で普段以上にやる気が出たとしても
男という生き物のごくごく自然の性だと思うんだけど。
(女にいいとこ見せないような男はダメだぜ)

っていうか、そんな噂すんなよな…。
女ども、暇だのぅ。
そんな話きいたら逆に意識しちゃうじゃないか。
まぁ、だからといって二朗パイセンに惚れるということはないと思うが。。。

悲しいかな、相手が年上となると
自分の年齢的に仕方ないがオジサンにしか見えないのだよ。
ウマが合っても恋愛対象にはならない。ライブ友達に同じ。。。

っていうか二朗は普通に妻子がいた気がするが。
気がするっていうか、いると思い込んでたんだけど違うのか?

惚れるということはないまでも
女扱いされて悪い気はしないですよ。勿論。
男のパイセンと一緒に仕事して噂になるだけマシというか、
男と噂にもならない色気のない女よりはマシというか。。。

あぁ…秦君みたいな人いないかしら。
恋の対象に見れる人がいないかしら。

今度の部署は、若い人が比較的に多くてイケメンっぽいのもいるんだけど
若すぎて息子みたいに見えてしまうんだ。。。

つらいぜ、妙齢。
2014年05月22日(木)緊張感
相変わらず先輩に教えてもらいながら仕事してますよ。

まともに口聞いたの初めてな先輩と言えども
今の会社も3年いますのでヘラヘラ大全開で
ペラペラ喋りながら教えてもらうので
教えてもらったこと聞いたこと全然覚えてないという毎日(笑)

まー呆れられること呆れられること(爆)

あと、私の性格というか性質の問題なんだけど
人と一緒だと気がそぞろになるというか、気が散るみたい。

人と見に行った映画やライブに限って記憶が薄い、
それと同じ現象だと思う…。
やっぱり自分ひとりで集中しないとダメなタイプなんだろうな〜。

せめてごく普通にの初対面の人だったら
「二度同じ事聞けない」と思って私語も挟まずメモしまくって
合間に自分用にマニュアル作って必死で覚えるんだけど
それが身内となるとあとで聞きゃいいかーみたいな体たらくぶりです。

教えてもらうメインよりも
それ以外にパソコンのセッティングとかやらなきゃいけない仕事もあるから
教えてもらったことをまとめる前に新しい仕事が舞い込んでくるから
その仕事をこなすと内容吹っ飛んじゃう、って感じなんだけどさ。

いやいや、そろそろ本気出さないと
今まで築きあげる株が下がっちゃうわ〜。
そもそもリーダーにも「話聞いてるようで聞いてない」と言われてるし。

3年も続いた経験が無いので無意識だったけど
大分緊張感というものが無くなってるよな。
でも、みんなはこれが普通なんだよね。

昔勤めてた職場の40歳の女性が
仕事中に大声でゲラゲラ笑ったり、書類を放り投げたり
話しかけると「あぁ?」と野郎のような態度を取ってたけど
まぁ、そうなるもの無理は無いよなぁ〜と。

とはいっても、
職場自体はかなりのアウェーなので新人同様ですがね。
2週間経った今もフロアをうろうろしてると
おっさんに「誰この人?」という顔で見られるときあるわ。

まだ2週間だし!まいっか!(反省なし)

お気楽気分とは反面、また肌の炎症が酷い。
それなりに気を使って疲れてるせいかまた脂漏性皮膚炎かも…。
頭皮がべたついてフケやかさぶた出来てきてる…。
ストレスに対抗するエネルギーが歳とともに減ってるわ。。。
2014年05月18日(日)感覚派
おーいーASKA捕まっちまったよー。漠然と悲しいよー。

そんなにチャゲアスのファンというわけではないけど
私が好きなアーティストと関わりが深いし、
ラジオでも結構ゲストで来ていたり人柄を知ってる分…。
CHAGEのラジオもほぼ毎週聴いてるし(有吉の後番組なので)

KANさんなんて
「ASKAさんとTRICERATOPSは友達というよりファン」
と公言してるし、
私も「はじまりはいつも雨」を聴いて感動したし
今更ながらベストアルバムを聴いて大人のJ-POPだな〜としんみりしたり。

CD回収とかなるのかなぁ…でも岡村靖幸のことを思えば
本人次第で復活できるんだから深刻にならなくてもいいかなと思ったり。
あぁ、本人の否定が真実であることを祈るしか無いよ。はぁ。

仕事は相変わらずOJT中。
幸いなのが佐藤二朗似の先輩と結構ウマが合うということかな。
仕事を教えてもらっててもこれといったストレスを感じない。
偉そうなことを言わないからかな。

なんだけど、私達IT係の自社のリーダーがいまして、
その人が前々から合わなくて時々うんざりする。

ロンゲのネタが全面に出てて日記に書くことはなかったものの、
この人も一言一言細かくてうるさいなぁって思う。
しゃべり方がネチネチしてて正直リーダー向きじゃない気がする。
ちいせぇなぁと時々思う。
(私が大雑把すぎると思うんだけど)

例の年末の膀胱炎、体調不良で仕事もろくにこなせない状況で
休暇届とか早退届とか提出を忘れがちで我ながら落ち込んでるところに
わざわざ追い打ちをかけるように注意してきたりして
ロンゲのことも相まって本当に辞めてやろうかと思ったぐらい。
(結局別の人と仕事で絡むことで気がおさまってしまったけど)

目の上のたんこぶって、こういうことを言うんだと思う。
質問ひとつにしても迂闊なこと訊きたくないタイプというか。
Aの質問したらBのことまで追及されそうな感じ。

この人と仕事の話をすると不思議なぐらい落ち込む。
何かにつけて「オレは別にいいんだよ。困るのはミウさんだからさ〜」という言い方をする。
私、仕事で困っても基本的に「なるようになるさ」としか思わな無いし、
その時困っても実際何とかなってるから別にいいんだけど…。
解決法を考える頭さえあればどうとでもなると思ってるし。

二郎先輩に仕事の話で仕事混じりに愚痴ったら
「リーダーは理屈で攻めてくタイプだから、
 感覚で攻めるミウさんとは正反対だからね」
なんて言われた。
あなただって感覚タイプのくせに(笑)

まぁ、仕事のやり方は人それぞれだから仕方ないとして
時々”男の嫉妬”みたいなものを感じるんだよね。
二郎が私の教育係になったことも正直良く思ってないと思う。
リーダーは俺なのに、みたいに感じてると思う。

以前、都合で会議に出席できないので、書記当番を変わってもらおうと
次回の書記当番とやりとりして快諾してもらったんだけど
リーダーに欠席の話をしたときに「それじゃ当番の意味が無い(?)」と
グチグチ言いだし「(交代した人に)俺から話きいてみる」と言ったり。
当事者同士で話は済んでるし、たかだか書記でそこまで気にすることじゃないというか、
意味が無いという意味がわかんないわ。

後々「リーダーの俺を通さずに勝手に交代しやがって」
という意味だったんだろうと思いに至ったわけですが。

二郎がお休みの日に見計らってか
「仕事の引継ぎ本当に大丈夫なの?
 ちゃんと全部引継ぎ予定立てられてるの?
 マニュアル読んで全部理解出来てるの?
 そもそもマニュアルとかどこにあるか全部わかってるの?
 二郎さんは楽天的に考えてるかもしれないけど
 絶対あとでアレどうやるの?ってなると思うよ。
 後々困るのはミウさんなんだからさー。本当に大丈夫なの?」
と、部署までやってきたわ…。(文字で見てもうるせぇ…)

一応リーダーだし自分に責任があるからだとは思うけど
肝心の親切心のようなおせっかいが感じられないんだなぁ。。。
ただたんに先輩風吹かせたり、やたら追い込む感じっつーか。
なのに最終的に「俺はいいんだけど」と逃げっぽい姿勢を見せる。

普通に心配してくれてる時もあるんだけど、
いちいちリーダー風吹かせてネチネチいうのやめて欲しいわ。

ネチネチ言っても私には通じないから時間の無駄よ…。
感覚人間だから途中で話聞いてないし…(爆)

日記書いてたら眠くなってきたので昼寝しまっする。
2014年05月13日(火)脳科学
林先生の番組で脳についてやってたんだけど
やっぱり脳科学って面白いわ。

昔、うつ病の勉強がきっかけだったけど
脳って奥が深くて知れば知るほど面白い。

指(手)>顔>足の優先順位で使うことでボケ防止になるとか
常にアウェーに体験することで脳が若返るとか。

結局私って、何故か年々同僚から優等生的なポジションに思われるけど
パソコン・料理で指を動かすことが日常的になってることや
職場がコロコロ変わる(常にアウェー)
ちなみに髪型も化粧も服も部屋のインテリアも結構変わりますが…。

あと常にときめくことが脳にとてもいいんだって。
やっぱり音楽とラジオでしょう!!

最近本当に改めて実感するんだけど
適度に仕事を楽しめて、自分らしく仕事をこなしている
今の私を作ってるのは確実に音楽とラジオだと思う。

例えば心のモヤをはらってくれる秦君の声だとか、
ゆるゆるした喋る声で癒してくれるwacciの橋口くんとか
KANさんや要さんもろもろ。

それがなかったらもっとギスギスしてると思う。確実に。
彼氏がいるときよりよっぽど毎日上機嫌に過ごせてる。
周りににそっけなくすることもない冷たくすることもないし。

それ考えると、自分の平穏や調和を壊すような男なら要らないわ。。。
最初は楽しいだろうけどその後はそればかりじゃないだろうし。

現代社会、恋人が要らないと思う男女が多いのも、しょうがないよ…。

2014年05月09日(金)マイペース
やっと一週間終わったよ〜。

やっぱり引継ぎ等の研修期間は自分のペースで動けないから微妙に疲れるね。
トイレとかお茶飲んだりとかもろもろ。

特に直前の部署の時はマイペースに仕事ができたから
ぶらっとに売店いってお菓子買ったりジュース買ったりしてたしなぁ。
コールセンターのときは電話番があるからトイレにすら走ってたけど。
煮詰まったら散歩行っていいとは言われてたものの
同僚に迷惑をかけてまで息抜きをすることが性格ではないのだ。

今回の仕事は簡単にいえば、部署のIT係みたいなやつよ。

どこの会社にもそういう役割の社員がいるじゃん。
「パソコン設定してやってよ。得意だろ?」とか言われる社員。
そういう人って普通、自分の仕事+パソコン雑務やらされるでしょ。
その負担を代行する専門のITスタッフってやつでして。

うちの会社もIT係の社員雇用増やしてるし、
つまりは企業がIT係を雇う余裕が持てる景気になったってことよね。

で、今週は自社の先輩IT係にOJT形式で仕事を教えてもらってる。
それなりに相性が合うみたいで余分な気疲れとか殆どないけど。

コールセンターのときは「厄介な案件を持ち込む面倒な人」という印象だったけど
部署が変わってからは案外仕事熱心で対応早くて良い人の印象に変わったけど、
仕事を教えてもらってると改めて仕事熱心というか
仕事に対して結構な肉食だなーと改めて思ったわ。
久しぶりに見たかも、こういう人。

いかに企業の社員に顔を売るか、いかに社員から仕事をもらうか
いかに自分から仕事を提案するか等の実務以外の
ノウハウをも熱心に教えてくれるわよ。
これでもう少し若くて且つイケメンならいうこと無いんだがな…(失礼)
佐藤二朗に似てる…。

そいえば仕事中、社員証の写真をみた先輩が
「写真と顔違うけど整形した?」と言われたんだが、、、、。(してねーわ)
これは…良い意味にとればいいのか?

時々、整形疑惑を指摘される私ですが、
恐らく眉毛と髪型をコロコロ変えるからですよ。

カードのは3年前の20代の証明写真ですから…。
当時は前髪下ろしてたし。
今はデコ全開の水原希子みたいな前下りのボブなのよん。
のっち影響の下がり眉から、今はナチュラルな直線眉。
特に最近はハマってるドラマのメイクに影響されがちなのよ。
気分で眉毛の形変えちゃう。

ざわちんのメイクみればわかるじゃん。
眉毛で印象ガラッと変わるもの…。

来週美容院なんだけど、バッサリ切って上野樹里@アリスにしようか、
マイナーチェンジでキョンキョン@最後から2番目にしようか迷ってるのよね〜。
くせっけだからキョンキョンのパーマっぽい方が向いてるけど
折角美容院に行くんだから雰囲気変えたいなーとか、
かといって、ショートにしたら色気なくなるかなーどうかな。

といいつつ、サッパリした樹里ちゃんの髪が素敵なんだよなぁ〜。
あの媚びない感じがいい。そう媚びない感じ。
やたら”愛され○○”とかうんざり。
とりあえず前髪は作りたくない。

最近街中にやたら多くない?前髪下ろした顔囲むような黒髪ボブの女の子。
アイドル達の影響なのかしらんけど、顔が暑苦しい。

つけまつげ、下がり眉に若干横流し前髪のエラ隠しボブ。
皮膚の面積減らして小顔効果狙いかもしれないけど黒面積多すぎ。
http://芸能ニュース最新速報.jp/wp-content/uploads/2013/07/pict-133.jpg

いや、ぱるるは可愛いと思うんだ。私の推しメンよ。
(けど茶髪ゆるふわロングの方が好み)
最近20代前半ぐらいの街中の子がこぞってこんな髪型してるんだ。
中には可愛いのになぜこんな暑苦しい髪型してるんだ?と思うぐらい。
先日も真木よう子みたいな顔の子がこんな髪型してて
絶対違う髪型のほうが垢抜けるのにーーーって激しく思った。

髪型って、ほんと、センス出るよね。。。

で、ついでに「ミウさんってB型?」と言われたよ。
「昨日リーダーとミウさんの血液型の話になって。
 リーダーは”ABかな?”とか言ってたけど。
 もしかしたらOかもと思ったけど、Aは候補になかった。」

Aだから!バリバリの生粋のA型だから!
報告書の雑さを考えればリーダーに誤解されても仕方ないが。

好かれると書いたばっかなのに
世間的に評判のよろしくないB型だと思われるってどうなの。
というか、いつもBだといわれるんだけど。

ま、いい。A型なんてつまんないし。
そんなわけでダラしない私を今後もよろしくお願い島崎遥香。
(↑これが言いたかっただけ)
2014年05月07日(水)案外
新しい部署でぼちぼちやってますよ〜。

昨日一杯は元の部署の引き継ぎだったけど
定時前に異動先にデスク周りの私物を運ぶ時間がありまして。

自社の先輩が迎えにきてくれたんだけど、
何故か課長達もついてきてくれた。
世話役の女性と、お荷物君とかも何故か一緒に(笑)

通常の会社の異動だったら新旧上司達の顔合わせ義務があるかもしれないけど
所詮派遣の女が契約切れて違う部署に行くだけだから
旧所属の人が異動先に紹介する義理なんてないのに。

みんなついてきてくれて、ここの席なんだね〜とか。
課長は異動先の偉い人に
「よろしくねー」なんて声掛けてくれたり。

改めて「私って案外好かれてたのかな」と思った。

この会社に入って、
クレーマーとか、ロンゲのこととか腹立たしいことはあるけど、
それでも辞めるに至らない理由は、周りに案外好かれるからだと思う。

今までどの会社でも女の輪から浮いていたり、
年上の女性にやっかまれたりとか決して好かれるタイプではなかったのに、
今の職場では自社にしても出向先にしてもそれなりに馴染んでるんだよな。

今日は異動先の業務を先輩社員に色々業務を案内してもらいがてら
仕事に絡みのある部署を回ったんだけども、
自社の同僚にすれ違った時に別の社員のうわさ話を聴いてしまったんだ。

うわさ話とは蚊帳の外なので、他部署で働く同僚の評価は全くわからないんだけど
「あの人、もう契約切られると思うよ」という社員が…。
で、今回私を配属したのも、今いる同僚をやめさせるため?とか何とか。。。
自社評価というより、請負先の企業が雇いたくないとのことで。

IT系の会社とはいえ、SEとかの仕事を黙々とこなすという役目ではなく、
ヘルプデスクとか人を助けるのがうちの社員の役目なので
コミュニケーション能力が欠けているのが一番ダメなのだそうだ。。。
「ちょっと、これどうしたらいい?」とう言葉を掛けにくいタイプとか。
勿論単純なエクセルの作業すら出来ないなどの原因もあるようだけど。

本質的には私もコミュニケーション得意なタイプではないけど
歳を追うごとにヘラヘラしてきてるのでね。。。
上司にDVD借りるとか、休みの日にご飯食べに行くとか昔では考えられない。
歳を取ることもいいことだと思う。
ただ、今回その契約切られるのはもう40超えてる人の話だが。

そりゃぁ、私も陰で多少の悪口は言われてるのかもしれないけど
表面的に評価は割りといいんだよな。
ヘラヘラしてる割にはマクロ組めたりプラスアルファのことも出来るから。

といっても取りまとめ役の先輩は私の提出書類の雑さにうんざりしてると思うが。
実業務以外のことはめちゃくちゃずぼらな私。
今日も報告書でダメ出し…。
記録業務とかの地味雑務は全く出来ない。
所詮、本社勤務じゃない社員ってのは報告書でしか自分の仕事を示す手段がないからね。

あー、事務仕事増えそうで面倒だーーーだだだーーー。
2014年05月05日(月)連休
いやー連休終わっちまうよーーーー。
明日から仕事だよー。

前半、若干の体調不良だったのであっという間に終わっちゃったよ。
連休だからといってどこかに出かけたわけでもないしね。
犬とドライブにいったぐらいで。

映画を多少見たり、いつもどおりドラマ消化したり、
あとは課長に借りた韓国ドラマを消化したり…。
まさにいつもどおり。

ライブも行きたかったけど、
長期連休期間は新幹線代が割高だから行かないことに決めてるんだ。
新幹線自体もこむだろうし。混むときにわざわざ混むとこに行く必要はない。

wacciのライブも各地であったみたいだけど行けなかった。。。
GWとお盆は避けてほしいわ。。。
FM802とcocoloのフリーイベントとかVIVA LA ROCKとかツイで見かけると
大都市住みの人が羨ましいな〜と思うけどね。

最近日記書いてないけど
書きたいことが思い浮かばないんだな。
自我が薄くなったと言われればそれまでだけど
仕事で腹が立ったりとか程度のいい刺激(ストレスとも言う)がないと
これといって書くこともないんだな。

で、本日も書く予定ではなかったんだけど、
先ほど携帯の請求明細が届きまして8,000円超の金額に衝撃を受けたので…。

だって、普段3,000円程度だもの。
おそらくバックグランド停止&通信上限の設定を忘れたまま
3Gにつなげてしまったんだろう…。
だからタスクの強制終了って嫌‥。

あまりのショックで食欲がなくなった。マジで。
かといって明日から仕事なので弁当を用意するためにも夕飯を作らねばなのだ。

キャベツとツナのオイルパスタでも作ろうと思う。(ゆで汁多めの)
ついでに桜えびも入れて風味を付けるよ(ミネラル豊富の美容食ですよ)

あー仕事行きたくねぇー。
2014年05月01日(木)哺乳類のストレス
GWもそろそろ後半ですよ。
疲れをいやすどころかドッと出てしまったのか久しぶりにヘルペス発生。
鼻の下いてぇよ。

犬とドライブするぐらいでのんびり過ごしてるよ。
天気も悪かったので余計…。

職場の人からばーべーキューに誘われたものの、
会費が異常に高額だったうえに雨天決行だったのでドタキャン。
体調も悪かったし。鼻水止まらない上に微熱もあって。
結局花粉症だったのか風邪だったのか?寝たら治ったけど。
朝から雨だったけど結局やったんだろうか…。

連休終わったら新しい部署新しい仕事だし、
環境も変わるからしばらくは落ち着かない日々なんだろうなぁ〜。
ロンゲとは離れられるけど、今度も今度で男臭のキツそうなトコなんだな。

男臭といえばこんな研究結果が出ているらしい。
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20140430002

男の体臭そのものが哺乳類にとってのストレスって。
スゲーわかる気がする。
電車でストレス、エレベーターでストレス、作業室でストレス。
そりゃ仕事のストレスが多いはずだ。
私の日記のネタを占めているといっても過言ではないわけじゃないですか。

昔以上に体臭が気になるということは最近の男は昔以上にくさいってことよ。
食生活か?
だってここ数年の体臭予防のCM多くない?
洗濯洗剤といえばアロマだのなんだの。
最近は、いい男の定義に「柔軟剤のにおいをさせている」という項目があるそうな。
確かに、食堂とかですれ違う若い男性社員とか柔軟剤のにおいしてる人多い。
それぐらい気を使ってくれたほうがありがたい。

たぶん、毎日くさいくさいって言うだろうから、覚悟しておいてください。