[PR] キャッシング unknown,ungirl


2014年04月25日(金)制御
会社の送別会。

最初は空いた席でお局先輩たちと話してたんだけど
途中から同世代女の輪の中に入って始終出会いの話をしてた(笑)

去年一緒に合コンに行った同僚が彼氏できたらしいので
出会いのきっかけをきいたら「あぁ、あれもう別れた」と言っていた。
彼氏ができたってきいたの2週間位前の話なんだけど…。

長く続かないことが悩みのようで。
寂しい寂しい言ってたわ。
彼氏と同棲を始めた同僚にずるいずるい言ってたわ(笑)
私は「仲良く続いてて良かったね〜!」ぐらいにしか思わなかった。

期間は短いとはいえコンスタントに彼氏がいる人のほうが
寂しさは感じやすいのかもね。だから次が出来るというか。

私みたいに長く一人だと一人なのが普通になっちゃうし
そして彼氏ができると窮屈になって爆発するという。
母にしても私にしても、タイプが違う祖母にしても
我が女陣は我儘というか”制御”されることが嫌いなんだろうね。

改めてカウントすると5年彼氏いないことになるけど
昨日の呑みの席で改めて思ったけど寂しさを感じないことが
一番の原因なんだろうなと思った。

そりゃいることにこしたことはないんだけど
彼氏から連絡こない時期の自由のワクワク感とか
別れた時の開放感とかを考えると難しい気がするわ。。。

同僚が男性陣やらお局さんやらに「紹介して紹介して!」と連発してたので
恐らく1回ぐらいは合コンやるんだろうな。
でもま、それぐらいの女子の方が可愛いよな〜。絶対。
私みたいに「別に探してない」タイプは可愛く無いよな。

次の部署は若い男子が多そうだし、そこから輪を広げて
素敵なアラサー男性を見繕ってもらおうかな。

同僚が「10歳ぐらい年上の落ち着いた人がいい」といってたけど
芸能人の40と一般人の40は訳が違うことを未だ分かってないな。。。
40も50も同じオッサンだけど。。。

そうそう、ライブ友達にも久しぶりに会ったんだけど
やっぱりおじさんだなぁって思った。改めて(笑)
丁度10歳上だと思うんだけど、おじさんだよ…。
課長と感覚一緒だよ。お父さんだよ、お父さん。

難しいやね。
2014年04月24日(木)明日で
いよいよロンゲとも明日で最後だぜ!

いや、正確には連休後も引き継ぎがあるんだけど
実質の業務としては明日が最後!

まぁ、次の職場だってきっと一人ぐらい嫌な奴いるだろうけど。

この前、次の部署に挨拶しにいったけど
次は今と違って男ばかりでしかも同世代の若いのも多そうだったし
狭い中に人がギッシリ在籍しててどう考えても男臭で窒息するんだろうな‥。
加齢臭より実は若い男の匂いの方がキツイ場合もあるんだよな。
にんにく臭い男も結構多いし。。。

かわいい女の子がいないと窒息しちゃうよー。

そいえば最近同じ部署ではないんだが、
同じフロアに沢尻エリカみたいな可愛い子が入ったようだ。
正確にはエリカ様になる前の若い頃の。ちょっとソニンっぽいんだな。
http://1.bp.blogspot.com/_gz35tyN6p5g/SxKYPq2KbWI/AAAAAAAAA0o/88rnYtKCpuE/s1600/erikasawajiri7.jpg

トイレで一緒になるとガン見しちゃう。
顔ちっちゃくて唇が女の子っぽくて。ええなぁ〜。

それにしても最近肩の筋をおかしくしててさ。
連動して肩こりひどくて血行不良でこめかみから目にかけて激痛が起きる時がある。
その日その日で良くなったり悪くなったり。
首傾けると筋が痛いし、歯科矯正の影響もあるんだろうか…。

とりあえず、風呂入ってマッサージしまっする。

2014年04月18日(金)くしゃみ
悪口書いたらリアルタイムで殺人事件なんて起きましたけど
私がやりとりした業者じゃないからね…。
でもま、社員を罵倒したりだとかろくなのじゃなかったみたいね…。

今週も慌ただしく過ぎ去りましたよ。

あぁ、アレ行ってきましたよ。ピアノジャンボリー。
https://www.j-wave.co.jp/special/pianojamboree/report.html

ライブ自体はすごく楽しかった〜。
KANさんが考えたであろうリレー形式の引き回しの全力少年とか。

一発目がさかいゆう君だったところが良かったね。
ガッと客を引きつけた気がした。いい声だった。
大橋トリオも生で聴くといい声だったわ〜。

メディアに出てるスキマとなるとアイドルのような扱いだったわ。
キャーー!と悲鳴のような歓声とか「タクヤー!」だの「シンター!」だの
名前の掛け声とかね。名前知らないけど覚えちゃったわ。
大半がスキマ目当てだったんだろうな。
(”大橋くん”と”常田くん”という認識だった)
個人的にはスキマは生で見ても惹かれるものは無かったかなぁ。

だけどもとにかくガキの無き声やら叫び声が始終煩くて
マジで勘弁してくれと思ったわ。
曲に全然集中できないぐらい煩いときもあった。

6時間のライブに幼児連れてくる事自体無理。
ましてピアノの弾き語りだぜ?
バンドライブならガキの泣き声なんかかき消されるけどピアノは無理だわー。
声がバリバリ聞こえるし。

近くのガキが1時間過ぎたぐらいから飽きたのか
かなり煩くてべちゃべちゃ喋ってるし。
親は注意しないのかと後ろ向いたら
「あぁなるほど」と思うようなルックスの母親だった。

整形前の中村うさぎみたいなデカイ面構えの怖い顔した女だった。
子供が煩くて不機嫌なのか、「子供だから仕方ないじゃない」と開き直ってるのか
元々そういう顔なのかわかんないけどブッスーとした顔してた。
ママ友とかにいたら絶対避けるタイプだったわ(子供はいないが)

後半は清水ミチコしかり、KANさんのコント然り、
盛り上がる曲だったので静かになったけど(大塚愛・スキマ目当てだったかな)
よそでも悲鳴出してるガキもいたりでウルセーウルセーと最後まで思ったわ。
あーマジでガキ嫌い。煩い奴嫌い。煩いオバサンも嫌いだし
煩い女子高生も男子高生も嫌い。うるさい親父も嫌い。

癒されに行って余計イライラすることが度々あるわ。

そして花粉症が落ち着いていると改めて気づいたんだけど
「おっさんのくしゃみ、うるせぇ」って。

今の部署がおっさんだらけというもの原因のひとつなんだけど
世間7割の男がくしゃみが煩い。なぜ男って普通にハクションって出来ない人が多いの?

超音波発してるようなくしゃみするよね。男性って。
ワァークショォーン!って

語尾にチクショーとかアーとか付けるとかそういうんじゃなくて
単純にくしゃみの声量?が異常にデカイ。
男友達とか、付き合ってた男とか身の回りは残3割の静かな人たちだったけど
あんな煩いくしゃみされたら恋心も冷める気がするわ。

ちなみにうちの兄もくしゃみが煩い。
犬も兄のくしゃみだけワンワンワン!って怒る(笑)

うちの犬のくしゃみ、面白いよ。
うぃっすぽーん!(?)と豪快なくしゃみする。
へぶしっ!とか、ヘブシュン!とか。
怒ると鼻が詰まるみたいでよくヘッブシュ!って鼻水飛ばして怒ってるよ。
かわいいくしゃみのことを「犬のようなくしゃみ」っていうけど、
うちの犬のくしゃみはそうでもないよ。スポーン!って言うぐらいだし。

脚の調子は日に日に良くなってる。サプリメントの効果かな。
連休はまた犬ときばらしにお出かけする予定。
晴れますように…(テラスじゃないと店入れないので…)
2014年04月12日(土)咄嗟の一言
今日は前々から宣言していた部屋の模様替えにて大忙しでしたわ。
リサイクル業者に来てもらったものの、
デスクの破損が酷いから買い取れないし回収も不可っつうことで。。。

結局自分で解体してゴミに出した。
欲しいパーツだけ再利用。

しかし引っ越しとか普段やらないようなイベント事で、
他業種の人と接してみて初めて分かることだが、
ロンゲのこととかありつつも、私はまともな企業に勤めてるんだなと実感した。

今回はリサイクル業者という、
言い方は悪いけど普通の人は就職しないような業種だったこともあるんだけど
電話予約した時の対応が若干「社会不適合者」風だったんだよなぁ。
3軒電話して2軒全く同じタイプのオヤジでびっくりした。
とても客相手に会話してるとは思えない態度というか…。
井戸端会議でおばちゃん相手に喋ってるんじゃないんだけど、って思ったわ。

「パソコンデスクはダメだねぇー。売れないもん。
 今どき誰が中古のパソコンデスクなんて買うの〜?買わないでしょ〜。」

中古品でおまんま食べてる本人が、その言い草って。。。

別の業者に電話したときも1,2言の話言葉きいただけで
「なにこいつ。早く切りたい。嫌いすぎる。」って思った。違う会社なのに、まったく同じタイプのおじさんだった。
口調はヘラヘラしてるのに横柄っていうかんじ?
とても仕事をしてると思えない態度っていうか。

あんなオヤジに部屋上がってほしくないと思ったぐらいだ。

取りに来たのは若者だったけど
やっぱりそれ相応の仕事してる人という感じだったな。
身なりもロンゲ近いヒゲもじゃ髪もじゃの風体で。
イケメン好きのうちの犬なら確実に唸ってると思うわ(爆)

買い取れないといわれたので咄嗟に
「(重くて運べないから)どうやって捨てればいいですかね?」
と、言ったら

「それは僕に聞かれても…。
 役所の回収業者に確認してもらうしかないですね」

こっちは素人だし、リサイクル業者だから仕事柄
もしかしたら知ってるかも位の気持ちで訊いてるだけなのに。

最初の文言、責任のがれしてるように聞こえるじゃん。
最後の文言だけで十分だよ。

「こちらでは分からないので役所に訊いてみてください」と
なぜ普通に答えられないのか。
私は相手に余分な愛想も求めてないぜ。淡白でいい。だけど逃げの姿勢は嫌いだ。

言葉ひとつで印象ってガラッと変わるからほんと気をつけたいわ。

でもま”咄嗟の一言”に人間性が表れるから一日一日気を抜いちゃいかんのよね。
今日の私が明日の私を作る、といいますか。

逃げは良くないよね、分からないなら分からないなりに何かアドバイスを出来る人間になりたい。

でも、私はその前に、世間話や質問を出来る雑談力を身につけたい…。
他人に興味が無いので話しかけることが全く出来ない。。。
2014年04月06日(日)冷やし中華始めました?
素晴らしい。私の救世主!
http://blog.goo.ne.jp/kenbouroku/e/6b531829755369a10c4ebc1bbf910740

パソコンで録音予約できるようになったから逆に好都合。
パケ代節約の貧乏人はパケ放題とか入ってませんから。
常に3GはOFFってますよ。家のWi-Fiしかつなぎませんよ。

もはや最近スマホはコミュニケーションよりもラジオ録音機と化してるな。
そりゃ彼氏も出来ませんよ。

とはいえ非モテ女でもそれなりに忙しくて
土曜日は花見ハシゴしてきて疲れたわ。。。

自社のお花見と、出向先のお花見ね。

朝起きたら非常に体調が悪くて。相変わらず肩こりひどくて頭が痛いしだるいし。
バファリン飲んで家事を済ませて
自社の花見に行って、それが終わったら
出向先のおじさんから誘われた花見。忙しい。
誘わるうちが花だと思ってできるだけ応えるようにしているよ。

課長からもまた韓流ドラマのリストもらったから
見る暇ないけど折角声かけてもらったんだからと思うとね。

”愛想はないけど付き合いは良い”私ですから。はい。

花見の後は実家に行ってワンコの洗髪。
脚を悪くして以来風呂に入れるのも危なっかしくて(暴れるので)
1ヶ月ぐらい浮浪児状態であまりにも口周りの毛が汚くて…。
抱きかかえながら浮かした状態で何とか洗ったわ。
多少はカクカク歩いてるけどサプリメントのおかげか大分良くなったかな。

そいえば、先日兄が床に放ったらかしておいた弁当?か何かを食べたらしく
突然寝ながら痙攣を起こして病院に行ったそうよ…。
カピカピになった焼きそばかパスタかを丸呑みして喉詰まったんじゃないか?と。
レントゲンには何も詰まってなかったから胃腸薬と抗生物質の注射を打って治ったみたい。
犬の拾い食い、なんとかならんのか…。

それにしても花見のお菓子食べ過ぎて腹出たわ。
脚のエクササイズはそれなりに効いているけど
一番効果が出たのはいつもどおりヘソ上のアンダー部分。何もしてないんだが。

そうそう。あまりにも肉欲が凄いのでプロテイン始めました。
身体がタンパク質を要求しているならば補わないと、と思って。
どうせ朝食はパンとコーヒーの栄養価のない生活なので
プロテインでいいじゃんと思って。これが案外美味しい。

あと、帰宅時の空腹が凄すぎて、夕飯作る元気もないほど腹減りで
「腹が減って力が出てねぇ〜」(孫悟空)って感じなので
夕飯作る前にのめばいいかなぁと。

ザバスのミルクティ味が美味しかったので、ショコラ味のスリムアップスリムも加えてみた。
飽きないように交互にのもっと。筋肉量増えるといいなぁ。
痩せるっていうよりは身体にメリハリを付けたいので。
で、尻をプリッとした小尻にしたい。いまはデーンとしてるから…。

さっ、風呂掃除して温まろっと。

2014年04月02日(水)やらかした
朝目が覚めたら出勤時間だった。

うっひゃーーーー!!!!やっちまったーーーー!!

職場に電話しようかと思ったけど
もしかしたら間に合うかもしれないギリギリの電車が1本あり、
間に合わなかったら提示に電話すりゃいいやと
大慌てで支度して15分で飛び出た。

1本遅い電車にあと一歩のところで間に合わず…。
仕方なく駅のトイレで仕上げの化粧をし、未知の電車に乗って出社。

駅から駐輪場までダッシュして、原付ぶっとばして普通に間に合った。
というか、定時ギリ出社の人間がこんなに多いとは…。

確かに定時前ラジオ体操しない人間の方が多いもんな。
私とおじさん社員位だよ、必死でラジオ体操してるの。
(ダイエットの基礎は身体の筋を伸ばすことよ!本気だよ!)

普段、定時30分前には会社のトイレでスクワットしてるからな。
つくづく真面目ね。。。
遠いんだからギリ出社でも誰も文句言わないと思うのに。

でも大慌てで支度しすぎたせいか顔が圧迫感が…。
血圧急上昇で血管腫に負担が掛かったのかしらん。。。。

それもこれもradikoのせいだよ!
登録とかアップデートとかあれやこれやと‥。
で、スマホがおかしなことになったからタスク強制終了したから
目覚ましアプリが起動してなかったんだわ。。
こういうときに限ってテレビの目覚まし機能は働かないと。
(テレビって元電切ると電源入らないからアラーム意味ないよな)

つーかさ、radiko録音機能つけろやぁぁ!!
金取るならそんぐらいつけろやぁぁぁぁ…!!!(若林風)

ま、とりあえずミッツとコジマさんのANN聞きながら風呂入ります。
2014年04月01日(火)好きな人
札幌の振替公演に行く人はいないと思うので
ばりばりネタバレしちゃいますが、
ライブでホタルを歌ったんたんですが、
物凄く大人な感じで良くてですね、気づけばホタル聴いちゃう。
ちょっとステップ踏みながらね。
聞きた人はYOUTUBEで調べるがいいさ!

気分はルンルン。

それじゃなくても最近ラジオが更に楽しくなってるわ。

wacciの橋口君が本当に良いキャラでアーティストなのに
音楽らしい話はあんまりしなくて草食男子代表の恋愛トークメイン(笑)

すぐに赤面してしまう女の子をどう思いますか?というくだりで
「ぼくは逆に女の子から”橋口君顔赤い〜”って言われたいです」
「…逆立ちでもすればいいんじゃないですかね」
「解決法、クソだな!!」

↑こんな言葉を言ってもキツさを全く感じないキャラなんだな。
前にゲストでコラムニストの深澤真紀さんが出たんだけど
「村中に”オバサン”って呼ばれたらはぁ?って思うけど
 橋口に”オバサン”って呼ばれてもなんとも思わず返事しちゃうと思う」
みたいな話をしてた。
橋口君は人をのどかな気持ちにさせる不思議な魅力があるよな〜。

で、最近ハマってるのがオードリーのオールナイトニッポン。
春日じゃなくて若林がいいんだよ。良いこじらせ具合なんだよ。

ラグビーのフィギュアを集めるのが趣味で
数が増えてきたのでAmazonで棚を買ったらしいんだけど
そのときの話が凄くツボったわ。

開けて説明書を広げた瞬間「二人以上で組み立ててください」という
文言に
独り身を感じさせられ、それ以上に説明書のページが間違っててメーカーに苦情(笑)
そして組立工程にカナヅチが必要だったそうで
「そんなもん一人暮らしの家にないすわ!」と絶叫。
それらしい代用品はないかと便器のブラシにビニール袋を掛けたそうな(笑)

ラジオ聞きながら一人で大爆笑。
私も組み立て家具を購入する事が多いので
初心者にありがちなパーツ間違いのあるある話とか。
「こぶし大ぐらいの隙間があるんすわぁ…!!」とご立腹だったよ。
売れっこ芸人なんだから完成品買いなよ、って突っ込んだわ…。

ちなみに私の部屋には金槌も電気ドライバーも釘の穴あけのキリだってあるよ。軍手とかな。
(そんなもんがあるから男手が要らなくなってしまうんだが)

いやー、人の話を聴くのは面白い。
それにしてもRADIKO有料化でRAZIKO(アプリ)がサービス終了らしい。。。
さっそく自動更新停止したわ。使えるところまで使ってやるさ。
おそらく公式は録音機能とか付けないだろうし。
私はオンタイムで聴くのは有吉とwacci位だよ。仕事の関係で。。。

秦ペディアは今回お休み。月末スペシャルの源君のラジペ。

秦君への恋わずらいは相変わらずだよ。
歌を聴きたくなるんだけど、ずっと聴いてると切なくなってくるから
別のアーティストに変えるんだけど、結局戻ってくるみたいな。

ネットで画像検索してニヤついてる。しまいにはスマホの壁紙にしちゃった。↓これ
http://prcm.jp/album/mc62411/pic/18912605

ふとスマホみてはニヤッとしてる。絵に書いた痛い三十路化してるよ。
恋を何年休んでますか状態が続くとこうなるんだよ。気をつけなはれや!

でも、KANさんのことも好きだし、秦君も好きだし
現実の男と違って芸能人は二股だろうが三股だろうが誰も厭わないさ!
これが普通の男を股かけたらそれこそ尻軽女になっちゃうもん。

好きな人が沢山いることは楽しいコトよ。ふふふ。

それにしても佐々木希、前田敦子、優香とか
意外と可愛い系女子に人気あるのな、秦君…。
私は可愛くないけどな…。