[PR] キャッシング unknown,ungirl


2013年11月25日(月)アドレナリン
KANさんのラジオの後という流れで
オードリーのオールナイトニッポンをほぼ毎週聴いいるんだけど、
(小林太郎の番組があるので30分だけだけ)
今でこそ人見知り芸人で知られている若林は、
学生時代は毎日テンションが高くてムダに教室の机投げたり
更衣室のドアをぶち壊しながら開けたり(だったかな?)、
廊下ですれ違う部員同士で肩ぶつけあってはしゃいだり、
当時はそれが普通だと思ってた、と話してたんだよ。

当時ラグビーで朝練から夕方まで運動をしてたから
アドレナリンなどの変なものがたくさん出てたんだろうという話をしてたのさ。

それ聞いて、今の私にはそういうアドレナリンを出すようなスポーツが足りない!と思ったのだよ。
そう、ヨガだの自力整体だけではダメだ!!

と思ってTSUTAYA DISCASで借りたジリアンマイケルズをやってみたよ!

それがもう入酸素運動&筋肉運動の取り合わせで
汗かくわ筋肉痛だわで。
だがしかし!、ほてりが無くなったんだよ!!
ほてりがなくなったから肌の炎症も引いてきていい塩梅!!

自立神経失調症だの更年期だの一般的な原因のほてりだが
私が勝手にたてた仮説として、睡眠不足や体調不調によって
身体の外にでるべき熱が放出できなくて頭部だけ暑くなってるんじゃないかと。
だったら自家で発熱しちゃえばいいじゃん!と。

効果があってか偶然か今日はほてりは無かったよ。
多少の筋肉痛はあってもだるさはない。久しぶりに快調。

やっぱり運動不足だったのかな。
腕立て伏せにより肩の付け根がタイピングすらも辛いぐらい筋肉痛なので
今日は普段通りターボジャムでもやってみよっと。

ではサイババ〜。
2013年11月21日(木)総括
仕事は多忙を極め、さらに部署移動により環境変化から
皮膚炎、不眠と、体調が芳しくない一年でした。

以上プレバトをみて自分の一年を総括してみたよ。
http://www.mbs.jp/p-battle/

自己PRではないがな。
PRする部分なんてあるのかどうなのか…。
じゃ、頑張ってPRバージョンで書いてみるか?

膨大な業務を的確に捌き
移動先ではOffice知識を活かして業務簡略に成功。
PCのトラブル対応にも貢献した一年でした。

こんなもんかな…。私じゃなくてもいいような気がするが。

どんなに大変でも、どんなにグチグチ言っても
退職する決心がつかなかぎりは頑張るしかないのよ。

そう、やるしかないのよ。
朝ドラでも何度かこのセリフ聞いたよ。ほんとその通り。

朝ドラといえば、昨日の放送分でキュンとしちゃったよ。

「自信なんかあるわけ無い。
 うちの嫁さんはごっつ可愛いいんや!
 ただ心配なだけや!」

っていうセリフ。
”ごっつ可愛い”なんて言われてみたいわ〜。可愛くないからアレだけどさ…。

数話分だけ見てほったらかしだったけど
やっと時間が出来たから休みの日に一気に見てみたけど中々面白いですよ。
食い意地は人一倍の私ですから!

杏ちゃんって白目がキレイな不思議な女優さんだな〜。
普通白目って怖いはずなのに。
黒目のコンタクトとかしてるのかな?よくわかんないけど。

最近健康のことを考えて2品3品と作ってるけど
だいたい余らせて翌日の小鉢と化してる。
さすがに30超えると食の量も落ちるね。
パスタも2束で足りなかったけど今は1.5束でも多いぐらい。
当時より副菜があるからかもしれないけど、それだけじゃないと思うわ。

かといって痩せるわけではないから加齢って罪だわ〜。
2013年11月19日(火)おごと
早退して病院にいってまいりました。

少し前に書いた、顔のほてりがどんどんひどくなってきて
首から耳までカーッとなるのが続き、頭はふらつくし顔は真っ赤だし
仕事には全然集中できないし、あと肌も皮がボロボロめくれて痛いし
全く治る見込みが無いので病院でみてもらったほうがいいかな、と。

結果「よくわからない」と言われたがな…。
自律神経だと思うんだがな…。内科じゃ知識ないのか?
(調べたら心療内科っぽい…)

結局、睡眠薬もそんなに効きがいいわけじゃないので
安定剤というやつに変えてもらってきた。
段々ドツボにはまってるような…。
そんなことより休職したほうが効果的な気さえするわ。可能ならな…。

勤め先も長くなってくると辞めづらいね。
友達じゃないとはいえ、それなりに仲良くなってるわけですし。
やめるについては「どうして辞めるの?」という質問があるじゃん。それすら面倒。
派遣契約とはいえ出向先に自社のメンバーもいて、
何かあればその都度相談したり現状確認などのヒアリングもあるし。
まして正社員だと辞表ってものを書かなきゃいけないじゃないですか。
考えるだけで面倒。
ドクターストップである日突然出社不可になりたい(爆)

顔が熱いから皮膚が炎症するのか、
肌が炎症してるから高じて顔が熱いのかそれもよくわからん。
なんでもいいから楽になりたい。。。

おでこの角化症も、最初薬塗ったらボロボロと余分な皮が取れたんだけど
取れた後むき出しの肌が出て、当然むきだし状態の皮膚になり、
そのあと塗ると剥ける皮がないのでヒリヒリしてしまい、中止。
結局ふりだし。

なんだかな〜。

治療するに当たっては金だって必要だし、
これがメンタル系だと診察料が高いのなんの(針とか整体とか)
そうなると仕事も辞めづらい。

結果、アロマテラピーを取り入れてみることに。
この数年、癒やしのためにやたら匂いを嗅ぎたくて芳香剤に凝ってたけど、
アロマなんて女子なことまで手を出さなきゃいけないなんて、
まさに”おごとーーー(IKKO)”って感じ。

2013年11月13日(水)邪気
先日まで睡眠薬を飲まないと寝られない日々が続いておりましたが、
思い出したように矢上先生の自力整体をやってみたらグッスリですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=SvgwJH70Oaw
(YOUTUBEに動画があるなんてビックリ!!)

母親が昔から自力整体後は知らぬ間に寝てるという話をしてたんだけど
私には睡眠の効果は全くなく。今回は藁にもすがる思いでダメモトでやったんだよ。

肩こりなので上半身(前半)だけよくやってたんだけど、
上半身じゃなくて、下半身が重要だったみたい。

尿が出づらいので、上半身のあと、足つぼだけでもやろうと何気なく後半をやってみたら
ふくらはぎをマッサージする時点であくびが出てきて足裏も全て超気持ちいい。
途中でやめて布団にはいったらぐっすり。

昨日、もう一度後半メインにやってみたらグッスリ寝入れた。
夜中も明け方も目が覚める事無く寝れたよ〜〜〜!
感激!ヒデキ感激!(古)

2日連続で寝られたおかげで身体のだるさが取れた。睡眠ってすげーわ。
その代わりに目の出血ですが。。。
(上半身にうつ伏せ姿勢が多いので目の裏の血腫が圧迫されて切れたと想われる)

目の血管は切れても睡眠のために自力整体は暫く続けたいわ〜。
っていうか上半身編を飛ばせばいいんだが、これはこれで肩こりに気持ちいいんだ。
そして何より、くびれが出来るんですよ。
肋骨と骨盤を広げるってスタイル維持に大事なんだと実感したわ。

ヨガだのピラティスだの、骨盤ダイエットだのビリーだの色んなDVDをひと通りやってるが
なんやかんやでこれが一番いい。健康にも美容にも。
身体のだるさが本当に取れる。何より気持ちいい。

さっき別の講師の熟睡の動画を見てビックリ。
足裏のマッサージ、「一日の邪気を取り除いて良い眠りへ」なんて書かれた…。
邪気をためすぎて寝れなかったんだろうか…。だとしたら100%ロンゲのせい。

今日も自力整体をやるのでとっとと風呂入ってきまっする。

2013年11月12日(火)合理的
やっちまったよ、まただよ目の内出血。

今度はまぶたの上に少し出血した程度だったので
これなら化粧で隠せるわと安心してたら
よく見たら白目!白目の端が出血してたわよ!
なんじゃこりゃぁぁぁ〜〜!!(松田優作)

事件後の海老蔵の記者会見みたいな。
なんなんだよ、灰皿の酒なんか勧めてないぜ(?)

真正面を見て話せば気付かれなさそうだけど・・・
それ以前に身の危険を感じたので病院行ってきたわよ。
担当医が手術当直で不在だったけど看護婦が問い合わせたらすぐ来てくれた。
その誠実さ、見習いたい。

検査の結果、なんともないようで様子見っていうことで帰宅。
やっぱり血管切れるときは何となく分かるよ。顔や頭の圧迫感があるからね。

腹が立って血管切れそうという慣用句(?)はあるが、
私の場合、物の例えじゃなくて本当に切れるから洒落にならない。

先週末からまたトラブルがあって、
ちょっと私のようなペーペーに対応出来る内容じゃなくなったので
ロンゲに対応を相談したら「俺もわかんないから聞いてきて」だとよ!

担当のくせにわかんねーと部下に恥ずかしげもなく平気で言う時点でカス。
それをペーペーに「聞いてきて」と頼むなんてマジで上司としてクズ。
単純なことなら言われなくても自分で聞いてくるわ。
自分の判断でやっていいかわかんねーからお前に聞いてるのに。

結果、そのせいで結構偉い人から叱られたわけさ。
私、やれって言われたからやっただけなのに完全とばっちり。
メールで一方的に注意されただけだからこっちも偉い人だろうがなんだろうが
主張したいことは主張してやったがな!

で、この有り様よ。ブチッと来ちゃったよ。
ロンゲには「あの件は気にしなくていいから」と言われたけど
あれも私をかばうフリして自分も責められたくないだけの守りでしょ。
本当だったら「申し訳無かったね」と謝るのが正解だろう。

この件、お偉いさんから無意味に注意されたのは本当に堪えたわ。
事が事なだけに結構色んな人から調べて注意をして連絡したんだけどさ。
全部裏目に出たかんじだったわ。
マジで辞めてーやってらんねーって思った。正直。

でもまぁ、時間薬というか、身内に愚痴ったら大分スッキリしたけど。
ロンゲも今回の件は反省しているのか妙に対応が優しいし。
(基本ヘラヘラしてるが、都合のいい時だけ優しいって安っぽい男って気もするが…)

あと、ガスの点検で部屋に人が入る機会があって
人が入れるよう生活感を消すような掃除したんだけど
(生活臭のあふれるものを目のつかないところに収納するという意味)
それが大分気分転換になったんだな。

家具をたった30cmずらすだけでこんなにも部屋の雰囲気が変わるとは。
部屋が変わると気分がかなり新鮮な気持ちになるんだ。
元々模様替えが趣味みたいなところがあったんだけど
今は部屋が狭すぎてそんなことは出来なくてせいぜい物を捨てるばかりで。

それがなんということでしょう(ビフォーアフター)
生活感を消すことでこんなにもスッキリするとは。

で、偶然有吉ゼミでザ潔癖症の坂上忍の整理術をやってたんだけど
片付け上手って、恋愛をしにくい体質なんだって。

よく占いやら何やら「物を溜め込むと新しい出会いにめぐりあえない」なんて言うじゃん?
私なんか捨て過ぎて出会いすら捨てすぎてるのかと思ってたんだけど
これはあながち間違ってないっぽい。

脳科学的に「片付け上手」=「前頭葉が働く」ことらしくて、
そもそも恋愛っていうのは、その前頭葉の働きが麻痺させた状態だそう。
片付け上手=前頭葉が働く=合理的な脳になる。
そうなのさ、恋愛は合理的なものではないですから。
すごく合点がいく脳科学だったわ。

でも、正確にいうと片付け上手というより、捨て好きなだけなんだけどね。
捨てるとスッキリするじゃん。
6月10月は衣替えという名の捨て日。盆休み年末休みの大掃除という名の捨て日。
捨ててばっかいるがなと思うが、これでも意外とものが増えるんだから
世の中の片付けない人ってホントに物ためてるんだろうなと思うよ。

でもその前頭葉とやらの働きを弱めたら部屋散らかるんでしょ?
それだったら恋愛非体質でもいいや〜って思ったり。

不思議なのが女性はきれい好きだと結婚向きだけど
男性がきれい好きだと”潔癖”と嫌厭されるのは何故なんだろうね?
私の整理好きは場合、女性的というより、男性的なのかも…。
全然潔癖では無いけどね。。。
2013年11月11日(月)現代病
いつものことですが、やめたいわー、退職したいわー。
だけど退職する元気も辞表を書く元気ないわー。正社員ってそれが面倒ね。
色々ありすぎて本当にやんなる。ロンゲだけどね。いつもどおり。

どうやら私、自立申請失調症みたい。
睡眠薬使わないと寝れない時点で気づくべきだがね。

先週からずっと顔だけ熱くていつも顔が赤らんでて
皮膚炎の赤みとはちょっとちがって酒のんだようなほてり顔で。
なんじゃこれ、更年期か?と思って調べたら当てはまるの何のって

あとは呼吸がしづらい、くらくらするし、些細なことで腹が立つし、
些細なことが不安になって寝れないとか(鍵掛けてない?とか)
尿が出づらいとか、寒気とか、やったことを覚えてないとか
(コーヒー淹れた記憶が無いのにあるとか、ハンカチ忘れたと思ったら入ってるとか)
当てはまりすぎて困っちゃうんだけど。

別に医者の診断受けたわけじゃないけど↓の症状ほぼ当てはまる。
http://www.dr-maedaclinic.jp/db120.html

肌の痒みも自律神経が関係あるんだね。。。
そもそも最近痒くもないのに、身体をかきむしってる意味不明なときすらある。イライラしたり考え事してると気づくと掻いてるみたいなさ。

とりあえず、早くねよ。結局は寝付けないだろうけどな!

2013年11月08日(金)野生の勘
定期的な眼科検診。
いつもどおりですね〜。何をするわけでもなく。
またも先生が交代になるらしい。
医師といっても、所詮会社員なのねと実感するわ。

前の先生は交代になることすら言わなかったもんな。
テキトーな感じの印象があったしなぁ。
ヤブとかではなく腕はあるけど性格的に面倒なことはやりたくなさそうな。
爽やかななかやまきんに君みたいなイケメンというより愛嬌のある顔をしてたけども、
印象といえば「サラッと簡単に浮気しそうだな〜」みたいな(爆)

医療関係の人って必ず「医者は100%浮気する」って言うよね〜。
でも、人によっては男はみんな浮気する、とも言うし、
結局女は男は浮気する生き物って思ってるってことってことでしょ?
医者の場合は女に囲まれてる上に、肩書・金も相まって女がほっとかないもんな。

私の自社の相談係のお局姉さん、旦那が医者なんだけど
凄く家庭的みたいで休日は冷蔵庫の残り物で料理作ってくれるらしい。
素晴らしい。
まぁ、医者には正直興味ないんだけどね〜。(個人的に医者が苦手)

午後は母親と犬でランチで家族サービス。
犬、お散歩ランチが好きすぎて困る…。
食べ物もあるだろうけど、きれいなお店で、色んなお客さんを眺めるのが好きみたい。
うちの犬はおしゃれな小奇麗な人が好きなんだな。
なので、元講師のようなエキストラ風情は完全無反応。見えてないみたい。
(気になる人は一番遠い席に座ってる人であっても首を伸ばして気を引く)

そう、ちょっと面白い出来事があったんだ。

私の不眠、仕事以外にも半年前に入居した隣人にも原因があって、
一言で言うと”輩”系の若い女で、何故か平日の夜に友達呼んで夜通し騒ぐんだ。

数週間前にも10時過ぎから騒ぎ出し、
(不自然な時間帯に掃除機の音がするから事前にわかるが…)
12時過ぎても静かにならなかったので
壁をトントン叩いて静かにしてもらおうと思ったら
逆に「ヒューーー!」とか余計に騒ぐという
最近ありがちの悪ふざけ投稿系の頭の悪い若者なのよ。

「私達リアルに充実してるしー!」というアピールなのか知らないけど
充実とか関係なしに、こっちは6時前には起きるし寝たいだけなんですけど…っていう。
で、熱が出た日も10時からまた騒ぎ出して日曜&祭日相まって窓開けて騒ぐ騒ぐ。
12時過ぎても静かに鳴らなかったので、大家にクレームして注意してもらったけどさ。
(大人に注意されて速攻静かになるのがコドモの証拠だな…とつくづく思った)

で、会社を休んだ日の夕方に母親が夕食を差し入れしてくれたんだけど
体調も戻ってたので軽く犬の散歩でもしようと思ったら、
私が外へ出る直前に連中が解散するところだったみたいで外に出ていったわけね。

数メートル先をスウェットをきた男女の連中が歩いていたの。

夜だったので暗くてほぼ姿は見えず、既に普通に喋りながら歩いているだけだったのに
うちの犬が突然立ち止まり、彼らをじっとみて警戒してて、
仕舞には鼻をフンッて鳴らして文句を言っていた。
(うちの犬は文句があると鼻を鳴らして意思表示をハッキリする我儘犬)

で、暫く佇んで、パッと逆方向に歩き出した。
犬には姿が見えなくてもオーラで”輩”ってわかるのかな…と。

うちの犬は人好きでお客さんがきてもワンワン吠えること無く
3歳児位の子供のように母の少し後ろでかまってほしそうに見上げて
相手の様子を見て近づくタイプ。
すぐ人に寄ってくのに、不用意に触ると「アギャッ(気安く触らないで!)」と勝手に怒る。困った犬。

なので、そんな風に見ず知らずの人に敵意を向くってことを見たことがないのでびっくりした。

動物好きに悪い人がいない、なんてことはないけど、
動物に嫌われるような人間は、避けたほうがいいかもと思った。

私も、犬や子供には好かれるオーラでいられるよう穏やかにならないとね…。
2013年11月04日(月)ひと休み
風邪のようで風邪じゃないと思ってたら普通に風邪だったっぽい。

寝る支度をしていたら突然発熱。
確かに朝から頭が痛くて気持ち悪く、漠然とだるかったけど風邪の初期症状だったみたい。睡眠薬の副作用だと思ってたわ。

熱と頭痛以外は何もなく、寝る前に解熱剤飲んだら朝は平熱。
眼球〜頭の痛みが残ってたので仕事は休んだ。
この状態で満員電車には乗りたくない…。吐くかもしれん。

この2年半、体調不良で休んだのは初めてだわ〜。
前部署では迷惑かけたくないから無理して出社してたけど

今はむしろ、たまには私がいなくて困ってみろ、という気持ちだ。
ロンゲの野郎、たまには自分でトラブル対応してみろ。
本当は月初でシステムの更新作業があるから休みたくなかったけど
ここんとこ色々無理してたからたまには自分に甘いのもいいかな、と。
今週は歯医者で抜歯の予定もあるし。

朝食すませて布団で横になったら気づけば昼!
やっぱり疲れてたんだな〜と改めて思った。
普段寝付きが悪いぶん、体調崩したときは丸一日寝てるんだな。私。
寝ても寝ても寝れる、みたいな。
人間の性質上、寝溜めは出来ないらしいんだけど、私は寝溜め派なんだよ。

体調もすっかり良くなって家事も済ませて
普段掃除できないところも拭き掃除できたり、洗濯もしたり。
あー週休3日だとかなり楽なんだけどな〜。

元気になったところでHP制作も頑張らねばね。
貧乏、休まるときはないぜよ。
2013年11月02日(土)免疫力低下
不調は相変わらず。
なんつぅか、風邪ではないけど風邪っぽくだるくて頭が重い。
お腹も気持ち悪いし、血が足りてないような感じ…。
時々漠然とイライラするし、え、うつ病じゃないよね??
どっちかっていうと自立心系失調的なかんじ??

ま、そんなこんなで皮膚科でおでこを見てもらった結果、
炎症性角化症、その名も乾癬というやつっぽい。

乾癬とは。
http://derma.med.osaka-u.ac.jp/pso/sano9907.html

前から何度も見てもらって、薬を変えては治らず、を繰り返し、
今回改めて膨れ上がった患部を見せたところそう言われた。

「もしかしたら、、、乾癬かもね〜」と。

免疫力の低下で出来るらしくて根本的な治療はわかってないらしい。
一応最近は効果の高い軟膏が出てるということでもらってきたんだけど、
うん、たしかに効いてる。。。

そしてネットで調べた結果、患部が膨れ上がるとか(過剰な細胞分裂)
鱗のように皮がボロッとめくれ上がるところとか完全一致ですよ。

原因が心因性ストレスとか疲労とか相変わらずで、
まぁそれ以外考えられないですけどね。

例のホームページも作ったりで神経もピリピリしてて
睡眠不足、そして不眠症に陥ってしまって、ついでに睡眠薬ももらってきた。

薬剤師さんに服用した事ない人は凄くよく効くと言われたけど
これといって特別急激な睡魔もなくいつもどおりだったな〜。
起きた時漠然と頭痛と吐き気の副作用があるぐらい…。

身体のアトピーもすっかり前のような蕁麻疹状態に逆戻り。
やっぱり睡眠&疲れだよな〜。

食生活に関してはこれ以上改善しようがないぐらい気をつけてるし…。
自炊は基本、おかずは3品以上作るし、油はごま・オリーブ以外は使わないし。
酒もタバコもやらないしねー。
強いて言うなら生野菜・果物はあんまり摂ってないけど…。

HP作成、本当はちゃんとやりたいけど、依頼者とメールやりとりだけだし、
最初の要望と途中で言うこと変わったりするし、本当に面倒。

要望のメールを改めて読みなおしていたら
”大手一流企業のようなシンプルで見やすい…”と書かれてため息がでたよ。
個人経営なのに…そこ目指してどうするよ。
それなら私に頼まないで普通の会社に作成依頼だせばよかったんじゃ。
単なる節約のつもりか?
っていうか、金銭のこと何も聞いてなかった。(自分の勉強だと思ってたから)

せめて「ユニクロみたいなかんじのシンプルな…」という書き方なら引っかからなかったんだろうけど。

若い頃、個人経営の会社に居た頃も思ったけど
どうして社長っていちいち一流大手を意識するんだろうか。
社内規則が一流大手を習っていて凄く疲れた記憶があるわ。
茶髪不可とか、ジーパン不可とか。
(でも大手は建前上だけで大半守られてない)

大手と個人を同じ規律にしてどーすんの、みたいなさ。
大手はそれだけの給料とか福利厚生があってこそでしょうが。
人数が多いからこそ、一応の規律作らないと大変だからでしょ。

個人なら個人なりに自由な社風でもいいはずなのにさ。
社長だからこそ、かえって客観的にみれないものかな。

つくづく、友達と仕事相手って、本当に違うわ。

とりあえず、これは私の将来のための勉強だから
少しずつでも頑張って私らしいサイトに仕上げなくては。