[PR] キャッシング unknown,ungirl


2013年10月28日(月)全身ループ
今日は最上級なまでに精神的に病んだな。

朝っぱからロンゲが仕事のことで、しつこかったから余計かも。
何であの人はあんなに1つの問題に対して引っ掻き回すような物の聞き方をするんだろうか。。。
その根底には「俺は悪くない」→「俺の落ち度ではない」→「このトラブルが起きた原因は誰にあるのか」→「次回、このトラブルを回避するために誰にこのことを喚起したらいいのか」みたいな。
だけど結局それが部長クラスのお偉いさんだと、
「え、その人に言わなきゃいけないの」みたいなヘラヘラ。
なんだろう、やっぱり”逃げの姿勢”が見えるんだよな〜。

そんなこと私に聞いても知らんがな、っていう質問を平気でしてくる。
なので私も「それは私も知りませんけど」ってロンゲの真似して言ってあげてる。
なんでこの人は偉い人相手に何も出来ないのかなー。
今回も偉い人の申請を顔パスしてきたよ。
「これやっといて」みたいな。やっといてじゃねーよ。
申請書出させろよ。本当には申請書が欲しいんだよ。

丁度、部長からも同じような申請があったんだけど
「使いたいって言ってきたから、申請書を送ってやって」って言われたぜ。
そうだよ、普通は申請書を出してって言うのがお前の仕事なんだよ。
これが100点の対応方法なんだよ。

「いやさ、偉い人は忙しいから申請書を書く余裕がないからさ」
って、いかにも柔軟に対応するような物言いだけど
実際は「申請書出して」って言えないだけで、自分を守ってるのがバレバレなのわかってないのか。

多分、私の席の周りの人、
私がロンゲ嫌いだって100%気づいてると思うぐらい
刺々しい言い方してると思う。
だって、私、ロンゲ以外の人と話すとき、感じの良さ全開だもん。
ロンゲと話すとき地声の2トーン低いもん。
母親と話す声が地声だとしたら、その2トーン低いもん。
機嫌の悪い真木よう子バリに低いっすよ。
言葉使いもちょっと「っすよ」って感じだもん。誰にも「っす」なんて使ったことねーわ。
だけどそうなっちゃうんだもん。多分敬語なんて使いたくない心理の現れ。

そのあと、おでこが痒くて痒くて。
今までアトピーといえども、おでこと頭皮だけは今まで一切トラブルもなく、
その御蔭でヘアカラーも市販のものでも平気で使えたわけですよ。

それが、この部署に来てからおでこのと頭皮アレルギーが酷くなって、
最終的に生え際まで痒くなり、最近フケが凄く気になる。

それに、この年令でおでこの皮膚炎はかなり危険。
乾燥と炎症で傷跡のようなシワが2重3重刻み込まれたぜ…。

あれだよ、脂漏性皮膚炎の可能性大ですよ。ストレスですよストレス。
またかよ、1年前に一番忙しい時期に悩まされた脂漏性湿疹再発だよ。
といえ、おでこは初めてで、、、。

ネットで調べたら面白いことでてきたよ。
http://www.el-aura.com/20121122-02/

> 例えば怒りや、強い焦りなど激しい感情が心を支配するようになると「おでこ」に出ます

だとさ!怒り以外の何もでもないよ。ロンゲクソ馬鹿野郎が。
個々最近、家に帰ってきてもホームページ作成してるから
疲れとかもあって、体調面もあまりすぐれないのよね…。

このサイトみて思った。
最近呼吸もしずらいのよね。。。1年前もそうだった。
ぐぐったら過呼吸らしい。マジか。
あと、トイレが出にくい。中々出てこない。
腎臓が悪いのか。。。
全身が慢性的に機能してない感じ…。

>「腎」が弱いということは「肺」が弱いということです。
>「肺」が弱いということは「脾」が弱いということです。
>「脾」が弱いということは「心」が弱いということです。

結果、心じゃねーか。

ホームページ作成のこともあり、また転職したい病。
いや、転職というか仕事やめたい病。実家に帰ろうかって少し思うぐらい重症。

とりあえず皮膚炎を直してから社会復帰したい、っていう心情。
本当に1ヶ月ぐらい入院したいよ。皮膚科に。

前任者が復帰するまえに就活始めよっかな・・・。はぁ。
2013年10月21日(月)拒否反応
最近よくある知恵袋的なサイトに直リンされてる様子で、
妙にアクセス数が増えてますよ。

誰にも見つからない場所にほそぼそ書くのが好きが故、
エンピツを選んでるのであんまり多いようなら移動したいところだけど、
結局、一瞬だけで元に戻ったので様子見中。

よくあるじゃないですか、悪ふざけツイートした人が
名前や住所まで公開されてしまうとか、そういう歪んだ正義感投稿。
そんなことされた日には職失いますので。
辞めたい辞めたい思ってても突然解雇されるのはそりゃ困りますよ。
貯蓄予定もありますし、電車の定期だって半年分まとめて買ってるんですから。

別にロンゲ本人にサイトバレしても問題ない。
むしろ読んで自分を客観的に見て自分を省みていただきたい。
この文章に書かれてる”私視点の自分”をどう感じるか。

相談サイトといっても、割りと真面目で論理的な内容だったんだけど
そんな人がこの駄文サイトを見てることが不思議。
戯画的と表現されてたよ。

戯画:戯れに描いた絵。また、誇張したり風刺を交えたりして描いたこっけいな絵。ざれ絵。カリカチュア。

風刺かぁ。風刺を効かせ無いとただの悪口ですからね。大事よ、風刺。

毒蝮三太夫から始まり、有吉とかも悪口を売りにしているけど
それを面白いものになるのかどうかは風刺だもんね。

風刺を効かせても受けてが冗談通じない人だとやっぱり悪口なんだけどさ。
ただムカつくだの死ねだの書くのは誰だってできるじゃないですか。

ロンゲに対して死ねとは思わないしなぁ。
私の視界に入ってくるなとは思うけど(爆)

でもね、自分で思ってる以上に私ロンゲのこと嫌いみたい。

私は毎朝会社につくとそのまま1階のトイレに行って
髪の毛整えたり、リップ直したりちょっと休憩してから自分のフロアにいくわけさ。

で、休憩を済ませてエレベーターホールに向かってたら、前方にロンゲの姿が見えたのね。
ウワッと思いつつも、まぁちょっと我慢するだけかと心では思ったのに
何故か足が勝手にクルッと回ってダッシュでトイレに戻っていた…。
そしてそのあと手が震えるという…。なんの武者震い??

拒否反応が出るほど嫌いって、ゴキブリ同然だな。
ダッシュして逃げる姿を見られてないといいけど…。(明らかに不自然)

ロンゲのことは忘れよう。
私にはホームページ作成という仕事が残っている・・。

では、サイババ。

2013年10月13日(日)いろいろ多忙
合コン行ってきたよ。
今回は結構楽しかった。
終わった後の心のカラカラ感もなく終電間際まで盛り上がったよ。

が、今日ぐらいになってどうも気分が憂鬱なのよね。
飲み会のような日常ではない盛り上がり方を強いられる場にいると
自律神経みたいなものがおかしくなるんだろうか?そもそもシラフですから。
脳内分泌出し過ぎたのかしら。ふぅ。
あと内職の勉強も夜遅くまでしてるから疲れてるのかも。

来週も忙しいぜ。来週にライブ3本入れてしまって
我ながらバカだなと思うんだけど、日程がかぶってしまったんだから仕方ない。
それ以外にも定時後の会議が2本。
人との約束とか、犬の定期検診の結果を母と一緒に行く予定もあったり
あぁぁぁ忙しい!!

生理前ってのもあると思うけど、妙にだるいし。
さっきも何か気持ち悪くて昼寝したわ。

そうそう、合コンの方は楽しかったよ。
ただ人数が多すぎたため必然的に2グループになってしまったが。
でもうちのテーブルの方が楽しかったと思う。
年配が多かったから。
やっぱり1人はオジサンがいたほうが、いかにも合コンなノリじゃなくて気楽でいい。

「休みはどうしてるの?」とか、合コンっぽい改まった話題より
「俺、この前レーシックしてさ〜」などの世間話の方が私は好き。
(彼氏が欲しい人には向かないのかもしれないけど)

で、同世代の男性もいたけど
前・現と仕事で絡んでて、当日もメールのやりとりをしていた相手だったこともあり
(勿論そんなことはその時までお互い知らず)
結構仕事の熱い話もできて、お世辞無く楽しかったんだ。
やっぱり男は仕事に熱くなってこそだと思うわ〜。

それに比べてロンゲったらないわ〜(最終的にこの話題)

私はシステムの利用者達にメール送付する仕事もあるんだけど
前任が使ってたひな形でそのままメールしていたんだが
突然「この文面じゃ足りない」なんて言われたんだ。

でも、これで今まで足りてたんでしょ…。何を今更。

私は十分だと思うのに、ロンゲは足りないという。
どんなメール文なら満足するのかロンゲ本人にしか分からないじゃん。
どうせ私が文面考えたところで後々「これじゃあさぁ〜」と細かく指摘してくるんだろうから。

「どういう文面がいいか書いてもらえればそれで出しますけど」
と、至極普通の言葉を返すと
「いやいや、そうじゃなくて、
 どういうことを確認したいかミウさんも理解しないといけないからさ〜」と。

でたよ、いつもの逃げの姿勢。

そこで「文面を考えるのは俺じゃなくてミウさんの仕事だから」と
上司らしい態度を示してくれればいいのさ。
部下に指示を出すのも上司の仕事だと思うから。

ハッキリ思ったことを言わず、ただ面倒なことは避けたいだけで
「理解してもらわないといけないからさ〜」ってヘラヘラ言ってるんじゃねーよ。
正直にハッキリ言えよ。「面倒臭いからやって」って正直に言っちゃえよ。

部署異動日初日にも、こんなことがあったわ。
この人はグチャグチャいうだけで自分でやろうとはしないんだな。
「ここさ、これじゃぁ、パソコン苦手な人だとわからないだろうから、
 ○○を、○○にしてください、みたいな風にしてよ」と、
たった一文を指摘するやりとりが2,3往復続いたこともあったよ。
そこまで自分の細かい拘りがあるなら、自分で訂正文書いて
「この文面に差し替えて」って返信してくればいいのにって思った。
(そんなに私と喋りたいのか?て思った…)

母親にロンゲの話をしてたら
「その人はなんで、そんなにいつも逃げてるの?」って言われた。

そうだよね、誰が聴いても”逃げ”の姿勢だと思うよね!!

自分の言動に責任をとりたくないのかな。
50歳近くにもなって自分が書いた文面にも責任取れないってどういうこと?

私へのゴマすりも含めて、嫌われるのが怖いんだろうな〜。
上司へも何も言えないし、部下にも上司らしい態度を取れないって…。
(だけど偉そうな態度はとる)

倍返しする価値がある同僚すらいないっていう悲しい現実よ。

で、メールの文面を修正し、
ダメ出しされて、直してもまたダメ出し…のくだらない繰り返しが想像できたので、
会議中おもむろに送付したひな形をプロジェクターに映し出し、
「どういうふうに直したらいいですか?」と会議の場で直すという折衷案。
(ロンゲはちょっと引いてた)

逃げるやつには真っ向から攻めなくては話が始まらん。

バブルの時代の人ってこういう人多いよね…。全員じゃないだろうけど。
忙しいフリだけは一人前みたいな人。
あとはその場のノリで誤魔化す、みたいな。
就職氷河期世代の私とは肌が合わない。

いや、ま、私とあう人はほとんどいないと思うけど。
はぁ、合コンで大分体力使ってしまった…。土日でも充電足りず…。
明日は定時後はライブでっす!
2013年10月09日(水)究極の孤独
女子高生殺害のストーカーって元カレだったんだね。

別れたあとつきまとって、最終的に殺して、って、
一体どういう心境なのかなぁ〜…。

昔はストーカー男の心理なんて、自分を否定されてプライドが傷ついて、
俺を否定しやがって訂正しろ!という気持ちでつきまとうのかと思ってたんだけど
ふと、単純に一人になるのが怖かったんじゃないかと思った。

彼女にフラレて1人に戻って、1人になる孤独が耐えられなくて
彼女を失うぐらいならいっそ殺して自分も死のう、みたいな?
”孤独”って究極を行くと殺意になるもんよね。
秋葉原の事件だってそうだもんなぁ…。

自分がそうじゃないから思いつかなったけど
世の中には1人になる孤独に耐えらないから惰性で付き合う人もいるんだよな。
冬なんか特に。
モテる人は次の恋人が決まってから、振るというパターンが多いのも頷けるわ。

そうか、”1人になる孤独”を意識したことがないから
バッサリと別れてしまうんだな、私。
むしろ二人の方が孤独を感じるのは私だけか?
(意見や気持ちが通じないことに対する孤独感)

誘われれば出席する合コンだって実はそう楽しいもんじゃない。
人に興味が無いから初対面の人と簡単に会話も盛り上がるわけでもないし。
帰り際、いつもなんとも言えない「何やってるんだろう」感に襲われるよ。
心がカラカラになったような感覚というかな。

それでもまた出席するのは誘われることが嬉しいとか、
誘ってくれた人達(女性陣)と会える口実が出来て嬉しかったり
こんな人がいた、こんな話をきいたという”気付き”が出来て後々楽しいから。

そんなこんなで、また別の誘いがあって、色々めまぐるしい日々をおくっとります。
では、ほな、サイババ(KANさん風)
2013年10月08日(火)身辺の変化
そういえば、以前、
自身の作品の展覧会の誘いを無視して以来、
廊下ですれ違っても挨拶せずに完全無視する男性社員のことを書きましたが、
会議前に廊下に立っていたら向こうからその男性がやってきて、
バッチリ目があってしまったので、
特に何も考えず「お疲れ様です」といったわけ。

で、先日退社時に駐車場で後ろからすれ違いざま「お疲れ様です」と挨拶してきた。
暗くてイマイチ顔が分からない状況だったけど。
前だったら絶対無視してたのに。

この一件で「男って単純だな」って思ったわ…。
たった一回、私から挨拶しただけで今までの無視は。。。。
お疲れ様ぐらい嫌いな相手にだっていうだろ。

あ、うそ、ロンゲには言わない(爆)
廊下ですれ違っても下むいて歩いて気付かないふり。
あっちも言わないし。
というか、今の部署ってトイレですれ違っても挨拶しないんだよな。。。
普通、同じ部署の人とすれ違ったら、お疲れ様ですって言うよな?

今日も会議だったんだけど、午後2時開始&どうでもいいとお思ってる気持ちも相まってクソ眠いのなんの。
時々会話の聞き取りと理解ができず困ったわ。

あと、本日不思議なことが。
前に一緒の部署だった、親がホテル経営しているという通称坊っちゃん。
入社当時から帰りのバスと電車が一緒で、
対人恐怖症なのかどうか定かではないが、すれ違っても顔を背け目も合わせようとせず
気付かないフリをされたり、電車が地元駅に着いた瞬間ダッシュで追い抜いて逃げるという様々な奇行っぷり。
なので今の会社に就職して以来、彼と挨拶を交わしたことは無いんだが、
私が今の部署に移って、どういう心境の変化かダッシュで逃げることはなくなり、
私の前を普通に歩いて抜いてくか、後ろを歩いたままかっていう感じだったのさ。(それでも挨拶はしない)

で、本日寄り道をしようと思って普段と違う改札口から出て
路面店通路を歩いていたら何故か後ろから坊っちゃんが歩いて抜いていった。
なんでお前までこっちから帰るんだよ!?偶然?必然?
奴も買い物でもするのかと思って暫く眺めたが、そのまま歩いて行った…。

なんか、最近周りの男性が微妙な動きをしているような…。
全員ろくなもんじゃないが(爆)

あ、そいえば今週末も合コンすることに…。
前回、年下ばかりの合コンだったんだけど、その先輩方とね。
私はまたも欠席者の代打、助っ人外国人ですよ(サマーヌード風)
中途半端な年齢だから20代合コンも30半ば合コンににも漏れると。
そして隙間に潜り込むかんじ。。。ま、誘われないよりいいけど。

彼氏が欲しいというより、単純に出会いが欲しいというか、
私って本当に狭い人間関係しか知らないし、友達も少ないからさ。
色んな人とあって「あぁ、こんな人いるんだな」って世界を知りたい。
知らない人の場に行きたいだけ。人に興味ないくせに。

彼氏とは言わず、ごはん・飲み友達ができたらいいんだけどな。
まぁ、男相手じゃそれも難しいよね。

さ、風呂にでも入ってきまっする。
2013年10月07日(月)夢の温度
変な夢見ちゃったわよ。

KANさんと添い寝する夢(笑)
やだぁ〜嬉しいっ。

まぁ、ちょっと意味深な夢なんですよ。
これ、いつもの他人の念の夢だと思うんだ。。。
夢で感じた気持ちの感覚が残ってて、仕事中もフッと思い出してしまうぐらい。

どういう設定なのかよくわからないが(友達なのか?)
KANさんが部屋で寝ていて、私がKANさんの布団に潜り込み腕に抱きついて寝るんだ。
最初気づいてないかと思ったら、突然後ろから抱きしめられて、
「結婚してるんだからダメ」と断る夢。自分から抱きついておいて…(笑)

で、初めての展開だなぁと。相手が結婚してるっていう。

つまるところ、既婚者からの念か?と思った次第。

思い当たるといえば、、、
最近自社の上司(提出書類などを取りまとめる役)が変わりまして。
入社当初は時々一緒に昼食を食べていたこともある人なんだけど
その人が私の業務を監督する?役目になったわけ。
上司というより、先輩っていう感覚。歳も5歳も上じゃない気が。

自社に提出する業務レポートに反省点・悩み事欄があるんだけど
今までは書いても忙しい上司だったので反応もなく、
書かなくても何も言われなかったんだけど、未記入で出したら注意されてしまい
仕方なく絞り出して適当に悩み事?を書いてるんだけど
ほぼ毎日と言っていいほど電話が来るんだな。
(書かないと注意されるからネタとして書いてるだけなんだけどね)

以前、髪を伸ばしてから身内男性の私を見る目が優しい気がする論を書いたけど
この人もそのうちの1人。
この人の場合は、のばしてからというよりは、自社のパーティーで正装してってからかな?

最初は細かいというか、意外と面倒見が良くて仕事熱心なのかと思ったけど
もしかしたら・・・という気もしなくはなかった。
だってメール提出なんだからそのまま返信すりゃいい話で。

この間は、私がどんな業務をしているかわからないから打合せの約束まで出来ましたよ。
あくまで仕事だけどね。
既婚者だからどうもならないと思うが、
既婚者だからといって女性に恋心を抱かないとは限りませんから。

で、候補としてはあと何人かいて、
夢の感覚が前に付き合っていた男性と同じ感覚だったんだな。
私には一切の未練のかけらも残ってないが…。
だからKANさんに化身したのか??と。

だとすると、結婚したのか?と
病気なので結婚なんて出来る身分でもないと思うが
金使いにしても病気の治療にしても浅はかな部分がある人だったから
自分の立場もわきまえもせず結婚してもおかしくないタイプではある。
あんなもん用紙と印鑑と承認1人ずついりゃできるし。

そして残りがロンゲ。…こいつ結婚してるのか謎すぎるんだけど。
最近用もないくせにいちいち話しかけてくるんだ。
パソコンの相談とかさ。
仮にあちらに気が合っても、私が好きになるわけがない!

あくまで前提として、私自身も相手に好意がある夢なんだよなー。
まるっと総括すると、この中の誰でも無い気がするんだが…。

空井さんは違う。夢の相手のオーラと全く違う。
そもそも私に興味ないし。

私の中で、相手の腕に抱きつく相手なんていないんだけどなぁ。
ほんと、本物のKANさんか要さんぐらいだわ(爆)

男の人に好かれると気持ち悪いと思ってしまうけど
それを嬉しいと思える感覚がすごく久しぶりだったな〜。夢だけど。
その夢でみた感覚がフッと蘇って切ないというか。

なんか、KANさんをより好きになってしまったような…(笑)
私、夢に出てきた男性を好きになるとか無いんだが、
KANさんは元々好きだから輪を掛けて好きになってしまったような。

KANさんってなんかオジサンッて感じがしないんだよな。
みためはオジサンなんだけど、感覚っていうか。要さんはオジサンなんだけど。

現実でKANさんのように思える人を見つけないとね…。難しい。


2013年10月05日(土)奢られ論
ラジオで知ったんだけど、
恋人にしたい芸能人ランキングの1位が西島秀俊らしい。
そんな時代がくるとは!!

飲みの席で「好きなタイプな芸能人は?」と訊かれる機会があるたびに
10年前から西島さんの名前をあげてたけど、
当時は「誰?」って感じだったのにな〜。
(面倒なときは分かるような俳優を適当に言ってたけど)

5年ぐらい前から「サヨナライツカの人?」と、知ってることに驚いたけど
今は、もはやミーハーな人だと思われるんだろうな。
いい年してそんなんだから彼氏できねーんだよ、って心のなかで思われそうだわ。

ちなみに2位は堺雅人、3位は綾野剛。
10年前はランク外のタイプだったのにー。
堺さんは今でこそ倍返しキャラだけど昔は捨てられた子犬みたいな感じだったのに。
「嫉妬の香り」とか「婚外恋愛」とかさー。

綾野剛も捨て犬タイプだよね。
結局捨て犬系ブームってことだな(?)

そして全然話関係ないんだけど↑のニュースを見てて
偶然みつけた相談?を読んだんだけど、これって女からするとどうなのかと思う。
http://news.mynavi.jp/news/2013/10/05/062/index.html

何コイツって思ったからといって完全割り勘にするってどうなの男として。
実際にデートしてみて「こんな女に奢りたくない」って思ったにしても
下心があったのは事実なんだし、自分から誘ったんだったら
とりあえず奢って後腐れ無くサヨナラするのが賢い方法だったんじゃないのかなーと思うわ。

私も比較的ハッキリした性格なので、思わずグサリと刺さる発言をしてしまうけど
それで「コイツないわ」と思われて、誘ったくせに勝手に割り勘されたらハ?って思うわ。
食べる量も男が多いし、給料だって男のほうが貰ってるんだからさ。

私は周りに吹聴はしないけどね。そんな男と出かけたこと自体恥ずかしいからさ。
でもまぁ、年上だったら別だけど、同世代なら出すけどね。奢られる歳でもないし。

結局は、お互い様なのかな。
自分も経験上、楽しかった合コンほど男の羽振りがよく、
クソがつくほどつまらない合コンほど高い金払わされる。
羽振りがいいからといって次誘われたり、飲み会をやるかといったらそんなことはない。
ただ、男の人の性格だと思う。

人としてあるじゃんか。
「女の子にこの金額以上は出させちゃダメだな」っていうレベルが。
それを出来る出来ないの性格だと思う。

ちなみに先日の合コンはバリバリ年下だったけど男の半額以下だった。
まぁ、上司命令?の合コンですからメンツもあるしね…。

個人的に1次会で4千円超えたらNGかなぁ〜。
確実につまんない合コン。男もそう思ってるんだろうけど。

例のライブ友達、10歳以上年上バツイチお父さん風ってこともあって
食事は完全におごりなんだけどいつも迷うんだよね〜。
SA寄った時とか食券は自分で買うけど、普通の店だと完全奢り。
最初そうだったら、次も機会を逃しそのまま…みたいな。
そんなんでも次も誘ってくれるんだから甘えていいのかなー?とか思ってみたり。

奢り奢られ論って難しいよね。相手の気持ちや気分もあるしさ。
まぁ、でも、下心があるならケチケチせずおごれよって思うけどね。極論。
楽しければ割り勘でもいいけど、付き合ってもその後の関係性に影響しそうだし。
はじめから下心が無ければおごらなくてよし。友達なんですから。

最近、アサノさんと会ってないな〜。
こっち方面の仕事ないから仕方ないけど。

同年代だと色々考えて面倒だから無意識に年上ばっかといるのかな。
めんどくさがりは変わらず。。。。
2013年10月01日(火)つぶし
なんかさ、部署変わって事務仕事してるつもりなのに、
結局前の職場と同じようなトラブル対応ばかりしてる気がする。

最近トラブル相談が多すぎる。
私にはどうにも出来ないことも問い合わせが来たり。
結局、自分で解決しちゃうから次から次へ来るんだろうな。はぁ。

そういえば友達からホームページ作成の依頼があって
久しぶりにサイトづくりをするかもしれんのよ。

ただ、個人趣味のページじゃなくてちゃんとした会社のサイト。
だから手作り感は出せないからテキストかって勉強しなきゃと思ってる。
だって今日日Flash動画なんて当たり前じゃないですか。

一応FlashC5持ってるんですが、まったく使ってない。
たしか、5万くらいしたはず。むしろPhotoshop、Illustratorを買えばよかった。

JavaScriptとか本格的に勉強しようかな。
自己出資のためにテキストオトナ買いしようかな。
(そうでもしないと買わない)

将来のことを考えるともうちょっと専門職の知識も得たい。
子供いても家で出来る仕事といえばWEBサイトが最適でしょう。
そして時々クライアント先へ打合せに出かけたりな。結構理想だ。

派遣情報で知ったんだけど自宅でヘルプデスクの仕事もあるらしい。
考えてみたらDocomoスマホで遠隔操作対応するなんてCMやってるってことは
それを対応する人材が必要ってことだもんね。
そんな仕事まっぴらだけどさ(爆)

今だけじゃなくて、将来のことも考えて仕事も選ばないと。
つぶしの利く仕事をやらねば。

ま、人様のサイトより、年内に一代仕事が残ってるわよ。
そう、年賀状!

去年はプリンターが壊れて年賀状もだせなかったから
今年はまともな年賀状つくらねば。

そんなわけで本日おひらき!(?)