[PR] キャッシング unknown,ungirl


2012年12月27日(木)義理堅い
せっかく湧いたスマホ熱を冷ますのもどうかと思い
電気屋に寄って、電気屋のau担当に色々聞いた来た。

3Gスマホだったら通常通り無料通話料プランでいけるらしい。
となるとhtcかなぁ〜。ホワイトあるし。
ピンク色ケータイ所持率高いけど、携帯に限ってはホワイトも結構好きなのさ。

イヤホンジャックもあるし、評判も中々良い。
せっかちなので動きの悪いスマホとかケータイとか無理。
今使ってる携帯は中々の神機だった。

元々使ってたソフトバンクのケータイが本当に酷いケータイだったので
乗り換えしたばかりの頃は何てお利口なのかと感動したわ。
(なぜか私のメールアドレスを認識せず、全員返信したときに自分のアドレスもCCに入るというクソ仕様…)

文字はサクサク入力できるしWi-Fi使えるからパケ代もかからんし
ラジオだって聴けるし、実はトランスミッターも搭載してるし
(LISMO使わないと曲を保存できないので使ったことは殆どないが)
イルミネーションが案外綺麗で、イベント日にはそれっぽいイルミが。
(クリスマスは赤とグリーンのイルミがきらきらしてたわよ)

あと、私が一番に頻繁に使うアラーム機能が詳細に設定できて本当に良かった。
バイブオフできないと嫌なのよね(めざましに振動は要らん)

じゃあなぜ変えたいのかといえば、変えたいからだよ。

携帯を恋人に例える例はよくあるけど、毎日一緒だと飽きるんだよ。
一応2年契約とかそういうのは守るんだけど
契約過ぎるとその瞬間に機種変する。
義理堅いというか責任感的な、結構性格出てると思う(笑)
その時期までは特に不満もないが、時期が来るとあっさり手放すという…。

まぁ、歳も歳だし、そろそろ考えないとね〜と思い、
思い切って、来年の目標は婚活にしてみようかと突然思いついた。

あえての婚活。
自分へ対して多少のプレッシャーを与えない限り一生結婚しないと思うわ。

色々思うところがあってさ。完全に自分の都合だけども。
ちなみに仕事はやめる気は一切なし!

明日から休みだぜーーー!寒いからうちに篭って掃除だぜ!
2012年12月25日(火)つぶやき
昨日の続き。

大事な口癖を忘れてた。

最近の一番の口癖は「このやろう」と「ばかやろう」です。
二言目にはこのやろうとか、ばかやろうとつぶやいてます。心の中で。

完全に有吉節。
ラジオもテレビも有吉ばっか見てるから仕方ない。

そもそもの性格が似てるからな。仕方ない(再)
そんなこんなで明日もファイティンです。
2012年12月24日(月)非ネガティブ
ここんとこ忙しさと自分のホルモンバランスのせいか
非常にイライラした日々を送っていたんだけど
そこで新たな自分に気付いた。

こういうイライラを無意識に笑いに変えようとしているのか
客に対するイライラした心情を「どうかしてるぜ!」とか
「チッキショォォォーーーーーーー!!(小梅太夫)」
「どんだけーーー!」などの一発ギャグが頭をよぎる。
浜ちゃんの「あ゛ーーーーーーー!?」もしかり。

イライラしたらとりあえず「浅倉南31歳、最近イライラする!」と心で唱えてみたり。
私ってつくづく、ネガティブになりきれん人間だと思う…。

今日も今日とて、風邪だの生理痛だのなんだのと出社したら一人やで。
一瞬祝日休みかと思ってなんどもカレンダーみちゃったわ。
(休日に間違って出社とかかなり恥ずかしい)
仕事量は対してなかったからいいけども。

私自身もよくわからん鼻炎に悩まされてるんだけどな…。
風邪なのかと思ったけど、薬飲んで引いてきたんだけど
週末ぐらいからくしゃみと鼻水が酷い。
かと言ってだるいとかそういうのはないからやっぱり鼻炎か?

耳鼻科に行ってレーザー治療も考えたいんだけどね…。
暇がねぇぜ。

事務仕事が溜まってるなぁ。。。終わる気がしないぜ。

ってか今頃イブであることに気付いた。
夜中はクリスマスの約束だなぁ。録画でゆっくりみよっかな…。
2012年12月23日(日)ハシカ
何のきっかけがあったわけでもないんだけど
ハシカ的に唐突にスマホに変えたくなった。

前々からradikoがアンドロイドアプリで地域規制なく聴けるという噂は知ってたし
端末の分割が終わったらスマホに変えようとは思ってたんだけど
なんのきっかけがあったわけでも何だかよくわからんのだが、
唐突にスマホに変えたい病になった。
元々何らかのハシカ病にかかる性格ではあるけどね…。

まずは電気屋でauのパンフレットで機種選びからですよ。
htc狙いだったけど異常なデカさで却下。
携帯は携帯ですから!しかし最新は基本でかいんだ…。

で、まぁ、それなりのガラケー的なスマホに定めて
月額見積をみてもらったが料金に驚愕。月1万ぐらいするよ。。。

話題のLTE、ネット料金だけで6千円だぜ。
家のネット止めてデザリングならそれでもいいけど、
今使ってるプロバイダより高いんだが…。しかも使用制限あるんでしょ?

そもそも外出時に携帯触らないし最近じゃ平日は電源落とすぐらい。
家はWi-Fi飛んでるから携帯の定額は要らん。
ショップの姉さんがいうにはアプリが自動更新するから
勝手にパケ通信がしてることもあるそうな。恐ろしい。

通常の3Gプランでもいいかと思ったけど、
それだとキャンペーンが料金での購入が出来ないらしい。
でも、その見積の方がよっぽど月々安かった・・。

単純に今の料金が安すぎるからなぁ。
Wi-Fi使用料とかLISMOオプションも払ってるのに三千円。

結局、機種変せずに帰ってきたわ。。。
auショップではなくて電気屋の方が端末は安いんだろうか?

携帯変えるなら連休前の方が安心なんだけど、
年明けの方が新春セールでもっと安く買えたりするかしら?

冷静に考えてみれば、スマホに変えたところで、やることって言ったら、
全国のラジオ聞くことしか考えてないんだけどね。
ゲーム全くやらないし。興味ないので。

っていうか、スマホの料金サービスって無料通話は無いのな!
固定電話がない身としては10分でもあるとないのとでは気分が違うんだけど。。。
既にケータイは、電話ではなく、ツールだな…。

結局このハシカも見送りか。。。
周り見わたすと、携帯使ってる人の方が稀少である今日このごろ。

別のハシカ病にかかるとするか…。
2012年12月21日(金)魔法がとけたシンデレラ
書きたいことは山ほどあるのですが、
いかんせん朝5時おきとなると更新時間がないのですよ。

またまた仕事が忙しくて、精神的に仕事しごとシゴトに追い詰められる感じです。
相変わらずの毎日ですよ。語らずも。。。

疲れているせいなのかわからんけど、仕事処理が遅い気がする今日この頃。
とにかく仕事が終わんねーーーー!ってかんじ。

新しい人も入ったし、体調不良の人も復帰したので今後は多少良くなるかも。

なんつぅかさ、先日まではオヤジたちに嫌気がさしていたけど
ここんとババァにも嫌気がさしてきている。

問い合わせの割合として7:3ぐらいで基本は男が多いんだけど
時々面倒くさい女がいるわけよ。

先日の”直らないと困るおばさん”もそうだけど
なんていうかさぁ…、教えたり直すのが私の仕事ですよ。確かに。
教えるのは仕事なんだけど、やってあげるのは仕事じゃないのよ。

そこを勘違いしてるのは完全に女が多い。

一通り説明し終わると「で、私はどうしたらいいんですか?」と。
は?いま、その説明をしたんだけど聞いてなかったのか?と呆れる。
再度説明をし直しても「で、どうしたらいいんですか?」みたいな。

この押し問答のループにハマると
浜ちゃん風に「あ゛ーーーーーー!???」って叫びたくなる。
(大概は見かねた隣の席の人が電話を変わってくれる)

お前の頭は飾りか?
そこに脳はあるのかい?と江口洋介風に言ってやりたいよ。言えるものなら。

うちの婆さんも同じだけどさ、
やってもらって当たり前だと思ってるんだよな。
お前は姫か、私はお前の彼氏じゃねーぞ、みたいなね。
やってもらいたがりは、男より断然女が多い。
美容院、エステ、整体、ネイル、やってもらうのが好きな生き物ですから。

パソコン講師やってたときに生徒にいたおばさんがこのタイプ。
努力はしないけど文句と批判だけはいっちょまえみたいな。
一言で言うと幼稚な女性。

こういう女が平気で社会で働いてる顔するから
「これだから女は…」って言われちゃうんだよな。迷惑。

仕事なんだから、取り敢えず自分の頭使えよ。最低限は。
教えられたことを頭の中で処理するぐらいはしろよ。

姫様は本当に困る。。。
こういう女性をみると、父親との関係性を考えちゃうよ。
パパになんでもやってもらってたのかい?と私ゃパパじゃないぜ?

KANさんも歌ってるじゃないか。
大人になって飛べるわけじゃないって気づいたら
工夫こらして脚使って 海を泳いでゆこうってさ!(byIDEA)

わかんないならわかんないなりに頭使って覚えろ!それが人間だろ!
この仕事してると血圧上がりそう。。。

最近の私、仕事帰りは魔法がとけたシンデレラみたいだよ。
直訳するとボロ雑巾ってことさ。

こうやって愚痴を書いていると読み手側には世の中クレーマーばかりに感じるけど
ここの話は10人中1人、1日1、2人ぐらいのもんですよ。
大体の人は「こんなことで申し訳ないんですけど…」って聞いてくるし
「助かりました!ありがとうございました!」って感謝もされる。
建前かもしれないけど社会人なのだから常識といえば常識の対応。

たったひとりふたりのために非常に精神がやられるってだけの話。

最近毛染めをやめて、気付いたよ。
生まれて初めて白髪を見つけた。
うちの犬の毛みたいな、色素の薄い髪の毛。白髪っていうより色素がない毛だった。
栄養不足なのか精神的なものなのか…。

そして更に気付いた。
毛を染めなくても、私の地毛の色って結構茶色い。
学生時代に「染めてる?」って言われたことあったけど
もっと薄くなってるのかも。

12月になったと思ったらもう月末やないかーい!
もう仕事がおわんねー…。

2012年12月08日(土)必死男子
自社の忘年会で別の事業所の男性社員に
名前を呼びかけれてビックリした。

夏頃に本社の集まりがあって自己紹介はしたけど
意外と人の名前を覚えてるものだなぁ〜と(私が覚えなさすぎ)

本社の集まりの時はせっかく都会に行くのでワンピースで出席したら
同僚たちから「誰かと思った」と言われるぐらい小奇麗にしていて、
しかもビンゴ大会で1位を取ってしまい、いつになく目立ってしまったせいか
今回幹事なので受付に座っていたら何人かの男性に声掛けられた。
(景品はどうしたの?とか使ってる?とか他愛ない話)

その日はいつも通りブラウスにセーター着てただけだけど
第一印象が違うとこんなにも男性の対応が違うもんかねぇと改めて実感した。
(職場が違うため普段の私を見てないので)

で、その反面、うちの事業所の男どもは長けて草食だなぁと実感。
違う事業所の女性に話しかけるような男もいなけりゃ
ワンピース1枚着たってコメントのひとつすらされなかったわ。
仕事をさぼる人はいないのが救いだけど。
(女の尻ばっかり追っかける男でも困るし)

そいえば、還暦を超えた母ですら「最近は魅力のある男の子がいないよね〜」と言っている(爆)
10年前まではコンビニにタバコを買いに行っても
時々おしゃれなサラリーマンがいたけど最近は全然いない、だそう(笑)

「外に出ないのかもしれない」ともいっていた。
不景気ですもんね…。ネットで買い物もできますもんね…。

モテナイを見てても、女性から歩み寄られないとダメな男性も多いね。
別に歩み寄られる魅力がある男ならそれでもいいし、草食でもいいと思うよ

一番問題なのは魅力があるかないか。
清潔感とか見た目もそうだけど、内面的にもね、
自分に自信があるとか、人柄がいいとか仕事ができるとか。

そういうのが欠けてる男性が確かに多い。

私が新人だった10年前は
出勤前にサーフィンとか元気な男性の社員とか、
IT系の男の子も頭が良くて、笑顔が可愛いとか、仕事死ぬほど頑張る先輩もいたし
先日同窓会役員の仕事で卒業アルバムを見返したときも
今見ると中々ハンサムに見える男子もいたり何らかの魅力があったね。

いないなぁ〜。そういう必死な男子。
一番好きなのが必死男子なんだけどなぁ。仕事でも趣味でもなんでもいい。
何かに必死になっている男子がいい。

私が新人だったの年上の男はもっと頑張ってた気がする。
今は○○男子と呼ばれてる時点でダメなのかな。

うちの新卒ではいった新人男子、どらえもんみたい。
首が全くない…。よりによってこれを採用せんでも…って思った。

清潔感があるムーミン君、辞めてしまってから知ったが、彼女が私と同じ歳。
6つ上と付き合ってるのか。。。。そんな男子ばかりか。若者。

同僚の二十歳の息子さんも「年上の人と付き合いたい」といっているという話も聞いたし。
どーなのよ。と思う。
最近熟女が流行ってるとかいうけどさ、どーなのよ(再)

それでいいのか、日本。まさに立ち上がれ日本…。
2012年12月07日(金)言葉選び
ここのところ体調が良くなかったので
しばらく怠っていた早起きを再度開始中。

メンバーのそれぞれの事情で、
シフト勤務がなくなって、今は希望するシフトで出社しているので
生活リズムを崩すことがなくなったものの、
余裕をもって起きることもしなくなって慌ててバタバタ支度する日々が続くと
寒さもあるのか動悸が気になる。うーん、歳だ。

で、5時すぎに起きて1本早い電車で行ってたんだけど
知らずと睡眠不足だったのか朝おきたら8時前でびっくりした。
携帯の電源が切れれてめざましならず、10時間も眠ってた…。

取り繕っても仕方ないので、寝坊したので遅れると素直に電話して
遅番の時間に出勤した。これも歳ならではの対応だなぁ。

そういえば、私って体調不良で休んだことないなぁ。
今の職場でびっくりするんだけどみんな結構何かと休む。
(窓開けたり換気ができない建物だから空気が悪い)

やたら肌あれとか、持病でだるいとか疲れやすいとか基本病弱なわりに
風邪とかインフルとか生理痛とか普通の人がダウンする病気はなりにくい。
風邪ひいても休むほどじゃないレベルで済むし。
本格的な病気は気のゆるんだ週末に来るので…。
(頭痛で動けないとか腹下したとか)

冬は、生理の直前に風邪引くことが多いから気をつけないと。
風邪というか異常な悪寒と偏頭痛。(体内の血が少なくなるから?)
今も首の後ろがすぐに冷えてくる。

今の職場も何度かのメンバーチェンジで、いつの間にか中堅になってしまった。
まだ2年も居ない新人同様の人間だが…。

新人が怒涛のように入ってきたし、これからも入るそうだ。
なので、新人をサポートする側につくことになりそう。
理屈くさいおっさんの電話にも嫌気がさしていたのでちょうどいいけど。

でもさ、時々、仕事相手と申請関連の話で
上司サインのお願いをすると
「自分の上は社長になっちゃうので…」
と実は結構偉い人だった、という人いて、
重役の立場でも腰が低くて丁寧に話す人に出会うと
自分もこういう人にならないといけないなぁとつくづく思う。

同僚とかでもさ、私に対する態度は普通なのに
新人には若干冷たい人とかいると気を付けようと思う。
まぁ、オタクちゃのことだけど…。
その時々の気分や相手によるけど、心の底は結構冷酷だろうなぁ〜と時々思う。

仕事はちゃんとするし、気を使ってくれることもあるし、ちゃんと謝ることもできるし、
嫌がらせするとか、「なにこいつ」という同僚ではないんだけど、
”人間”で信頼できるかといえば、うーん・・・という感じ。
あと頭が硬いというか視野が狭いかなぁ、オタクっぽいだけあって。
犬の1匹でも買えばもうちょっと丸くなる気がする…。

お昼ごはんで30分話すだけでも人間批判みたいな発言が多くてげんなりする。
「いろんな人がいるからねぇ〜」と事なかれ主義の役立たず上司のようなことを言うつもりはないけど
立場によっていろんな事情あってどうにもできないこととかも
痛烈に批判するというか…。

仕事があまりにできなくてたびたびネタになる坊ちゃんのことも
「自閉症なんですかね?」とか言ってみたり、心無い発言が多すぎる。

普通の大人ならちょっと視点や言い方を変えるところを
変えずにストレートに発言する。
(あれでも気を使ってるつもりかもしれんけど)
言葉や単語のチョイスでその為人が現れるというか、
ある程度年取ったら、ボギャブラリーが増えるわけだから気をつけないといかん。
私も言葉遣い悪いほうだけど、場所は相手は考えるぜ。。。

クレーマーで割と有名なおっさんがいるんだけど
私との電話の前にオタクちゃんと電話をしていたいようで、
「変わりましょうか?」と案内すると慌てて
「いやいやいや、いいよ!変わらなくてもいいから!
 オタクさんは何ていうか、話しづらいっていうか、アレだから」と
断固として変わりたがらなくて、クレーマーも気を使っちゃうほどどんな対応をしたんだお前は、と思ってしまったわ。
(私の方が要件を言い負かし易いと思ってるんだろう)
 
”性格が悪い”というよりも「残念な考え方をする人」ってかんじ。
そういうこと全部ひっくるめて「変わった子だなぁ〜」って思う。

大変なこともあるけど、
人の多い職場はおもしろね。いろんな人がいて。