あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2002年04月30日(火) 表彰されてみた

なんだかなあ・・・

あのね、じゅんこさん、裏で高校のPTA役員なんてのをやっててさ、「3年間頑張りましたね」って、感謝状の盾をもらっちゃったのよ。
かなり高そうな盾(っていうのか?位牌のでっかいやつって感じ)なんだわ。
う〜ん こーゆーのにお金かけるのって違わないか?
嬉しくないんだよね 私は。
物にステイタスとかを求めないからね。
子供が通ってる学校に親として関わるのはあたりまえだと思ってるから、表彰って言葉がピンとこないよ。
他のお母さん達は素直に、かなり喜んでたから、私も喜んどいた。
ま、有難い事なんですけどね。

しかも、どーすんだこれ?
家では娘達と「うわっ、こんなんいらねーーー」と大爆笑!
・・・・・・・・・・・・ほんと・・・・・いらない・・

見たい人はうちに来なよ すんげえ笑えるから!

だいたい私がPTAって時点で何かが間違ってるよなあ。
生徒の服装や生活指導をチェックする立場の 委員長 ですよ、私。
ね、もう笑わずにいられないでしょ?

Riphiasとか、うちの生徒だったし・・・。
ARON ALPHA ・ HIGH GAIN with O.C.も生徒です。
生徒でバンド関係の少年達と妙に仲良しなPTAのおばさんです(笑)

『あんまだ』に生徒だすわ、卒業したとたん飲みに連れ歩くわ、大人の世界教え込むわで、
他のPTAママが知ったらビックリしちゃうわよ。
ま、先生達は私の事わかってくれてるんで、理解あるのが有難いです。

しかし・・・・いろんな先生に頭をポンポン叩かれながら
「おう、お前、ちゃんとやってっか?」
と、卒業した生徒のその後を心配するような口調で語られるのは、なんでだ?
いちおう私は母なんですけど・・・

これ見たRiphiasのBsは腹抱えて笑うだろうな。
君の母校の先生達は最高だよ!



2002年04月29日(月) はいあがれ

誰でも心が壊れそうなくらい辛い時がある。
何気ない言葉で人を傷つけてしまった時、自分の気持ちと裏腹の態度をとらなくちゃいけない時、理不尽な事を受け入れなくちゃいけない時、心無い人からの中傷や批判を受けた時・・・・・。

私は何年もかけて自分をガードする方法を身につけてしまった。
自分が傷つく問題には平静を装える。
でも、人を追い込んでしまった時に私は壊れる。

大切な人が淋しい時、なにをしてあげられるんだろう?
どうしてほしい?

素直な、綺麗な心をいつまでも変わらず持ち続けていてほしい。
誰にも壊されないようにヴェールで包んであげよう。

苦しい時や悲しい時は、みんなに笑顔を見せていこう。
その笑顔を待ってる人がたくさんいるから・・・・・



いやあ、今日はシビアな話題だったね。
また一週間が始まる月曜ってさ、社会人にはユーウツなんだわ。
連休だってのに仕事してる人もたくさんいるし。
大人の世界って大変なのよ。

人生まだまだ先は長いから、タフに生きましょ!



2002年04月28日(日) レコーディング見学

ただいま、土曜の夜中 2時20分でございます。
いつものスタジオにてレコーディングの見学させてもらってます。

初めてのレコーディングを5月に控えた高校生バンドに、お勉強としてベテランさんの録音を
見てもらってるのね。
なかなか録音の現場に立ち会う機会ってないでしょ?
どんな風に進めていくのか、なんでそんなに時間がかかるものなのか、
って疑問あるよね。
見てもらえば話は早いんで、スタジオ関係者に無理言って見学させてもらってる訳でございます。
で、今回も私は付き添いです。
未成年を預かるからね。

真剣に見てるよ 高校生!  えらいね!
ちゃんと親の了解もらって朝までスタジオに入れるってのは幸せな環境だねえ。
時代といえばそうなんだろうけど、私達の時代は親との戦いだったからなあ。
楽器買うなんてとんでもない話で、バンドなんて言おうもんならそりゃもう・・・
大変でしたよ。
その分、ムキになってやったから自信もついたけど。
ん〜、今の子供達は恵まれてるなあと感じる場面が多いわ。

さて、ギターが終わったから、これから歌録りが始まるよ。
朝まで頑張りましょう。

では、私も真剣に見るので今夜はこのへんで。
明日はまたこのスタジオで違うバンドの練習に参加します。
いつになったら心地よい眠りにつけるのか・・・・



2002年04月26日(金) UHB & メッセ

いやはやなんとも、せわしない日々を送ってますよ。

今日は昼から、スタジオ→メッセ→テレビ局→メッセ と、動きましたねえ。

自分の企画ライブを控えてるので、宣伝活動で各ライブ会場に出没している私なのですが、ここ2・3週間はテレビ局にまで顔を出す始末です。
ただの付き人(見学か?)としての出入りなんだけど、今月から始まった10代の若者をターゲットにした生放送の某番組にちょこちょこ行ってるのよ。
ま、これはライブとは関係なく個人的な事なんだけどね。

で、番組が5時に終了して、急いでゴハン食べて次の予定のメッセへ。
番組前にもヤボ用で立ち寄ったんだけどね。

本日のメッセはパワースレイブスタジオ主催のライブ。
ここのライブ、好きなんだなあ。
スタジオ会員さんの為のライブなんで若くて活気があって、いい顔した子が溢れてて新鮮な気持ちになる。
演奏もしっかりしたバンドが多くてそれも楽しみ!
スタジオ主催の強みで毎月ライブがあるので、バンドの成長ぶりがよーくわかる。
スタジオスタッフの人柄がバンドにも反映されてるみたいで、礼儀正しい子が多いのも嬉しい。
だってさ、私に対してちゃんと敬語使ってくれるんだよ?
高校生にとって「あんまだ企画のじゅんこさん」は凄い人らしいですぜ。
どう凄いのかはわかんないけど(笑)

本当の私を知ってる人達は今ごろ大爆笑してんだろうなあ。
いーじゃん、騙してる訳じゃないもん!
大人ぶってるだけなんだってば・・・・



2002年04月25日(木) 主催者より御挨拶

当サイトをご覧になってる皆様こんにちは。
今回のリニューアルにあたり、このスペースを私の近況報告やライブ情報のお知らせに使おうかと思ってます。
何故かまわりの友人知人達は私の日常を知りたいらしくて、ご要望に答えてみようかな と。

『あんたもまだまだ子供だよ』っていうのはイベント名であって、
通称『あんまだ』と呼ばれてます。
短縮されてるのね、いつのまにか。
『あんまだのじゅんこさん』というのは私の事です。

この説明で、かなりの謎が解けたのではないでしょーか?
なので、これからは気軽に声掛けてくださいね。
怖い目にはあわせませんから・・・。

そして、このサイトを運営してくれてる管理人君は、とてもいい奴です。
なんたって、じゅんこさんをサポートできてるってのが凄いと思うわ。
いじめられてもくじけない、けなげな彼にBBSで応援メッセージなど与えてやってちょーだい。

たくさんの人の支えと愛情で、良いイベントを創って、若手のバンドも育てながら、たくさんの人達との出会いを楽しみに活動していくので、皆さん宜しくお願いします。

・・・・・なーんて言いながらそのうち愚痴こぼしたりするんだろうなあ






2002年04月24日(水) 管理人より一言

今回メンテナンスが非常に遅い管理人に代わり
主催者(じゅんこさん)が気軽に書き込める
スペースを作りました


   INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加