ハラグロ日誌
書人*ちる

   

  




ぱひゅーむ。
2003年11月29日(土)
最近、家にあまりいないせいか、クリスマス商戦に乗せられているのか(汗)お洋服やコスメが気になって仕方ない私です。エスティ・ロ−ダ−のコスメに夏あたりからはまっていて、基礎化粧品から日常コスメまで、次々と切り替えを図ってます。
誕生日にいただいたエスティの「ビヨンド・パラダイス」というオード・トワレがすんごくお気に入り!29歳になってから、毎日お風呂上がり(私は朝お風呂に入るので・・・)に1滴だけ耳の後ろにつけて、密かな愉しみにしています。久しぶりに運命の香りに出会ったような気がしてます。何より、壜がもーーーオーロラのように美しいので、お部屋にこれがあるだけでも癒されちゃうのです♪(こんなの)ちなみに私の現在のお気に入りの香水は、シャネルの「UNE FLEUR DE CHANEL 」とショーメの「EAU DE CHAUMET」。どちらもサッパリ系だけど、どこかしら華がある感じが好き。「好きな香り」って、その時々のなりたい自分のイメージなのかもしれないなぁ。
学生時代は女性らしい神秘的な香りが好きだったし(フルール・ド・ロカイユとか。プワゾンとか。)フレッシュマンの時はとにかくさっぱりキリリ!な男性用の香りが好きでした。(ブルガリとかアルマーニの・・・名前なんだっけな〜。弟クンに譲ってしまったので失念。)その後はエルメスのヴァン・キャトルとかランコムのトレゾアとか、なんだろう?セクシー系というか、甘め系って感じへと変遷してました。なんかこうやって振り返ってみると、それぞれの香りに色んな思い出があって、それもまた楽しいかも。
そういえば、ドイツに留学してた時に現地のローラアシュレイで買った緑茶の香りの香水、今もあるのかなぁ・・・。今でも忘れない「ラクリマ」という「涙」という意味の香りも、なんとも・・・。(思わず遠い目。昔の日記にも書きましたね。懐かしいなぁ。)
香りと共に、自分が色々と思い出すように、どこかで、誰かが自分の事をそっと思い出したりしてくれたら、とっても嬉しいなぁ、って思います。そもそも「香り」は無闇に誰にでもまき散らすのではなくって、大切なヒトにだけ、その近づいた距離だけほのかに香るのが素敵。そしてトップノートから、ラストノートまでその香りが変わるのを一緒に感じていけたなら、もっと素敵。
なりたい自分に少しでも近付ける事を祈りつつ、今日も密かに香りを纏う私なのでした。
ku:nelの裏表紙
2003年11月28日(金)
先週、ku:nelの創刊2号が出ましたね!カタロガーとしては、この「創刊○号」ってのをどうシリーズ典拠にするか迷う所ですが、そんな事はどうでもいいんです!!
中身もため息が出るような素晴らしい雑誌だったにもかかわらず、私が一番心を奪われたのは裏表紙のトヨタの広告でした!(ku:nelお持ちの方は分かりますね?苦笑)
TVCFにもなってる、浅野忠信さんをはじめズラ〜ッと素敵なおにーさんが次々と出てきちゃう贅沢過ぎるキャスティング!王子様系の柏原くんか、怪しい魅力の松田龍平クンか、オトナで繊細な雰囲気の安藤さんか、遊び人ちっくな村上淳くん・・・誰も「選べ」なんて言ってないのに、勝手に「誰が一番素敵かしらん?」などと悩んでしまう私は病気かも。(汗)ていうか、車になって、私も囲まれたいっす・・・。(うっとり)
アドレナリン少なめで。
2003年11月16日(日)
29歳になりました。
自分が思い描いてた「29歳の私」は結婚しないでガリガリ働いてるオンナ、だったのですが、あはは〜。現実の29歳の私がこんなにノンビリ屋さんになってるとは、数年前の自分が知ったらビックリするだろうなぁ。。
太く短く、壊れるところまで走る!っていうのをずっと繰り返していた生き方でしたが、いい加減それは無理!で、細く長く生きてみよう・・・そう思ってここ2年くらい慎重になってたのも事実。
まだ恐る恐る・・・って感じではありますが、新しい頼りない道ができつつあるのを感じて、久しぶりにわくわくしています。浮かれ過ぎないように、やっぱり慎重なまま、ゆっくり進みたいです。
とりあえず目先の目標としては、本の山を持ち上げる時に「どっこいしょ」or「よいしょっと」って呟いてしまうのをやめたいな・・・。(笑)









設計*しゑ(繊細恋愛詩)
感謝→HP WAZA !
素材著作権且感謝→M3