ハラグロ日誌
書人*ちる

   

  




OS Xの良さを教えて・・・
2001年08月31日(金)
「ゴミ箱を空にする」っつう項目をクリックしたら、突然壁紙が消え、QuickTimeが開かなくなった。何を捨ててたんだ、私?!で、i-Bookに付いてたCD-ROMをテキトーに突っ込んだら、「OS X」のソフト。
「OS 9.1」を引き継げるというしQuickTimeだって復元できるのなら、インストールしちゃいましょう!と何もわからないくせにOSのバージョンアップを図る。
すんごい時間かけてインストール完了したのはいいが、私の命より大事な(うそ) 「ポストペット」のフォルダがどこにもない!!ちゃんとClaccicに引き継げるって説明書に書いてあったのにぃ。。。せっかくここまで育ててきた「ねこえ」(ポストペットのペットの名前)ともお別れなの??とふさぎ込むが、よーく説明書を読んでみると、また「9.1」でも起動できるらしい。再起動して、壁紙まっちろのおかしくなった「9.1」が立ち上がったときには、本当に嬉しかった。すぐさま「ポストペット」のファイルを確認し、バーチャルねこえを死ぬ程撫でてあげる。
そんでもって、肝心のQuickTimeは色々、手当たり次第触ってるうちにインストーラーが出てきて、復元できたのであった。
なんだ、このカレーは??
2001年08月30日(木)
ホムペも立ち上げる事だし、デジカメも買ったし、何かいい機会だからメモリでも増設してみるか!と近所にあるららぽーとのパソコンショップにi-Bookを持って行く。
1時間くらいで作業が終わる、というので、ららぽ内をぶらぶら散策。
すっかりディスプレイも秋の装いになっていて、夏の終わりをまたまた実感してしまう。さびしい。
お茶でもするか!とAfternoonTea Roomでメニューを見せてもらうと、「熊谷喜八シェフオリジナルのカレー」なるものがある。
しかも限定の特別メニュー。ちょっと早いけどランチも済ませちゃおうかしら?と注文すると、想像とはまったく異なったものが!!!(絶叫)
なんとパンを一口大にきったモノの上にカレーがたっぷり!やっぱりさー、カレーにこの素朴なパンは合わないよー。ナンかごはんじゃないと・・・。ピクルスとかは美味しかったけど、カレー自体も美味しいけど、個人的には「?」でした。
のろい?
2001年08月29日(水)
津田沼で、すれ違いざまに見知らぬおばちゃんが「呪われた民族め!」と叫んだ。
周りにも人がいっぱいいて振り返った。
こわかった・・・。
一揆おこすぞ!!!
2001年08月27日(月)
朝起きたら、耳が血だらけだった。耳医者に叱られるので憂鬱だ。
よその猫が家に不法侵入してきて、うちの猫のエサを荒らしていった。今度見つけたらぶち殺す。犯人(猫)は見当がついている。
辞めた会社の無気味な宣伝(しかも5分番組でホームドラマ仕立て)を偶然見てしまった。あまりにベタで吐きそう。苦情のメールを送った。
近くのスーパーで長ネギが198円もした。しかもPOPに「安いでしょ!!」というコピー有。しばくぞ!









設計*しゑ(繊細恋愛詩)
感謝→HP WAZA !
素材著作権且感謝→M3