ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2011年12月23日(金)  ワイルド7

マルちゃんゲストの「はなまる」を録画予約するのを忘れて、観に行ったわけだが。うっかりうっかり。


それはさておき、覚悟してたよりも、ずっと楽しめたよ。
というか、フツーにおもしろかった、カッコよかった。
わたし、この映画、好きー。

バイク萌え、銃萌え、タキシード萌え。眼鏡萌え。
椎名桔平、カッコイイー。「メリーカザマツリ」言うてた人とは別人です。
中井ミキプルーン貴一、カッコイイー。

パンフレットも買ったし(バイクと銃器の詳しい情報目当てで。ユキのデータも欲しかったな)、もう1回観たいとも思う。

ま、話は、パンフレットで補足したり、脳内で補完しないと、ちょっとアレだけどね。
アクションシーンは素晴らしかったです。
トレーラーからバイクが走り出て、Uターンしてトレーラーを追い抜いて行くシーン、鳥肌が立ちました。

セカイだけが死んじゃったのが、悲しい。
そのかわりみたいに、7にユキが入ったのが、せつない。いいラストだとは思うんだけどさ。


2011年12月19日(月)  THE MANZAI

録画を、ネタと採点部分だけ見た。4分×20組と数分。
おもしろかったのは、以下の通り。
ナイツ、好き。
磁石、初めて見たけど、なかなかおもしろかった。
Hi-Hi、左の人が元気で自由、楽しい。
パンクブーブー、やっぱりおもしろい。
エルシャラカーニ、他のネタではどーだろ? とは思うけど。
ウーマンラッシュアワー、バイトリーダーが目つきの悪いマルちゃんみたい。滑舌の良さに感嘆、言い切ってたねえ。


2011年12月17日(土)  11人もいる!

全部見終わりました。
楽しかった。
さすが宮藤くん。ちょっとへんてこでちゃんとしてる。台詞が小気味よい。
キャストもよかった。
神木くん清史郎くんはホントに上手い。台詞のテンポがイイ。宮藤くんも初期の頃すでに「週刊文春」のエッセイでほめてたもんねえ。
田辺くんもいい感じだったし、光浦もよかった(女優の時のほうがいい)
星野 源ちゃんもおもしろかったしねえ。きたろうさんの気持ち悪い可愛らしさ。小松さんラブ。猿時も出てると画面が華やか(?)
他の子どもたちも生き生きしてたし。
ヒロスエもよかった。他のみんなから浮いてる役設定なのがあってたのかな。
あー、そういえば、粟根さんも、出てたなあ……。



看取りの医者
吹越 満がでてるので、観てしまいました。
テーマはたぶん上等なんだろうけど、なんだか変なドラマだった。
フキコシは、得意の(え?)死にそうな人の役。死にそうなのに軽口を叩いているところがステキだった。フキコシっぽい。髪が長めなのもよかった。
それだけかなあ。


2011年12月12日(月)  ノーアート・ノーライフ

ナイロン100℃ ノーアート・ノーライフ
おもしろかった。
男ばっかの出演者さま、みんなよかった。
大倉孝二、飄々とした感じが、ステキ。
山崎 一さんもステキ。たまに吹越 満に似てるなあと思う瞬間があった。やっぱ同族。
三宅弘城、らぶりー。
パンフレットが装丁が凝っていたので、思わず購入。アートっぽい。



テレビもいろいろ見たり見なかったり。

僕らの音楽
エレカシ宮本浩次と斗真。
やはり宮本浩次はステキです。
歌ってる姿、ちょっとだけすばるに似てる。というか、あー、あれもこれも結局自分の好みのタイプなんだなあと思いました。


アカン警察
エイトの部分はおもしろかった。
すばるが男前で何回もアップがあって、眼福。グレーのジャージと赤いクロックスがいい感じ。
シュガーマーガリン(バター)トーストは、ふつーに美味しいと思います。確かにカロリーは恐ろしいけど。女子のようにカロリーを気にするヨコに、太りやすいんやねと同情を寄せる。


南極大陸
犬く〜ん(泣)
犬くんたちがツライ目にあってるのを見るのは全然楽しくないんだけど、今さら見るのをやめるわけにもいかなくて。う〜ん。


俺の空 刑事編
吹越 満がゲストで出てる前回から見てる。
男キャストはいいのよね〜、死んじゃったけど泉谷しげるとか、松重さんとか尾美としのりとかエンケンさんとか高杉 亘とか吉田メタル(←ドサクサでぶっこんだ)とか、渋い男前ズラリ。フキコシもアメリカ帰りのヤクザで凄みのある役。七三眼鏡万歳。
主役の人と女キャストが、う〜ん。脚本が、設定自体はいいのに、それに甘えてるのか、ストーリー展開がダメダメ。


ランナウェイ
毎週楽しく見てます。


妖怪人間ベム
毎週楽しく見てます。


めちゃイケの後悔人間SP
オープニングの再現の本気さに大笑いしました。
武田くんのシャンプー刑事を初めて見て、驚愕爆笑。「狂気」のテロップに納得。


11人もいる!
粟根さんがゲスト出演しているというのに、録画したまま放置。


FNS歌謡祭
録画予約し忘れた、のを放送時刻になって気がついたんだけど、もうめんどうなので、録画もせずリアルでも見ていない。なんか情熱が湧かない。


2011年12月03日(土)  噫、師走

て、もう3日。ふう。
御無沙汰しておりました。
日記留守中、お気に入り登録の読者の皆さまが毎日覗いてくださってました。申し訳なくも有り難く。


さて、母親がちょっくらやっかいな病気にかかりまして、バタバタしておりました、てか、バタバタしてる中。自分もトシだし体力気力が以前ほどでもないので、取りあえず仕事を減らそうと、在宅の赤ペンコーチのほうは今月からしばらく休むことにしました。


日記を更新しないだけでなくもうPCを触ることすらしてなかった。ネットをする時間がないというよりは、ネットをしなかったら、睡眠時間やテレビを見る時間を確保できるということに気がつく、実感した、というわけ。どうしても調べたいことなんかは携帯で足りるし(スマホでなくても)


そう、ドラマやら歌番組とかそこそこ見たり、見られなかったり。
まあ、映画と芝居と展覧会は、ハイシーズンの秋だというのに、気になってたモノが全然観られなかったなあ。


明日は久々の観劇、「アマデウス」でございます。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL