ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2010年06月30日(水)  Wonderful World!!/薬師寺

誕生日だというのに、納品日前日で、必死で仕事をしてましたよ。
今終わった(23時)
やれやれ。
日記を書きに来ました。


ケーキだのプレゼントだのメールだの手紙だの、いただきました。
ありがとうごぜえます。
こんなオラも生まれて52年。


Amazonさんからの誕生日プレゼント(違)も夜、届きましたよ。遅かったけど、どーせ見る時間なかったからいいのじゃ。
花模様のバスやら、紫と赤のお寺やら、はいはい、剛さんと関ジャニ∞からフルセットで。


ほんでもって、「KinKi Kids Concert Tour J DVD」発売決定ですと。
早速通常盤だけAmazonで注文。
さすがにもう両方欲しいとは思わんワ。



そうそう、昼食の友の「いいとも」と「ごきげんよう」
今週「ごきげんよう」に武田くんが出てるんだね。
モナとサトエリ二人のデカイ女に挟まれた谷間。胸にも谷間できるけど。
いつも通りのキョドりっぷり。おもしろいわあ、この人。見た目カッコイイのに、中身まるっきりえなりな妄想(えなりくんに失礼じゃ……)



新・警視庁捜査一課9係 season2
DERO
はい、録画する気力さえ湧きませんでした。もういいわい。



じゃ、これからパッチを見ます(まず、そこ!)


2010年06月29日(火)  HEY! HEY! HEY!

山口百恵は、私と同じ学年である。リアルタイムで見てきた花の中三トリオ。あの三人娘の中では、消去法で行くと彼女が一番嫌いではなかった。
それでも、人間的には(←芸能人としての生き方というか、要するにメディアに露出した情報から受ける印象ということだ)好感は持てないままだ。
ただ、タレントとしては凄いと思うし、ホリプロ(フジもか、TBSもか)の商売の巧さには感心する。


や、そんなことは二の次で、今見ても見応えがあるなあと、画面を見つめる。
エイトはま〜だ? 状態なのだが、ま、しょーがないか。


雰囲気、歌声、何もかもにドスがきいてて、美人なのかブスなのかよくわからん化粧次第でなんとでもなりそうな顔だち、誰かに似てるな〜と思ってたら、あ、天海祐希だ(や、あまみんは好きだが)
しゅ〜へ〜は上戸 彩に似ていると言ってた。ふ〜ん、そうなのか。むろん上戸のほうが可愛いとも言っていた。


自前の歌はどれもこれもいい曲を歌わせてもらってたなあという印象だけど、他人の歌を歌ってもそれなりに上手い。自分のモノにしている感じ。百恵の歌。


彼女が、松田聖子とピンクレディとかぶっていた時期があったのだなあと、今さら軽く驚く。
歴史上の人物だからさ。



やっとエイトのお出まし。
と思ったら、微妙なランキング企画。う〜ん。
女芸人はさておき(おもしろくすることを考えているから)、芸もなく、本人をよくも知らなさそうな女子アナは、無駄に敵を作っただけのようで、むしろ彼女らが哀れ。

まあ、突っ込みどころはちゃんと用意されていましたが。
でも、こんなのだったら、フリートークにしてくれ。
曲自体があまり楽しみにできないので、余計に残念でした。


一応、つっこんどこか。
すばるが5位って……。どう反応すればいいのと戸惑うす担。
ホッと安堵(ドベじゃない)とか、不本意な!とか。前者かな(弱気)
すばるが最下位だと、ヨコヒナとかと違ってガチな感じがして、ダメージが大きくて(←私の)立ち直れません。

や、章ちゃんが6位て。これこそ謎だわ。
まるちゃんの4位も、え?(失礼だ)

村上さんの2位、というより、大阪でのモテモテっぷりに圧倒される。

1位なんだけど、顔だけの男みたいな印象を植え付けられて、ネガティブキャンペーンかよ。
や、すんごく素敵な顔だちですけどもぉ。亮ちゃん。

よこちょの7位はある意味おいしいですよ。

ああ、ぼんちゃん、薄いよ、薄い。せっかくの3位なのに、薄い。


2010年06月28日(月)  新堂本兄弟/HEY! HEY! HEY!

噫、楽しかったなあ、久しぶりに。
篠原、ありがとう、礼を言う。


15年間、篠原がどんな活動をしていたのかよく知らんが(舞台を1度観たことあるなあ)、彼女には、プリプリプリティ!と、KinKi Kidsと吉田拓郎を笑わせるという偉大な功績がある。それだけでよし。
でもって、本人的にはどんだけの価値があるのかは不明だが、その代償として、剛さんに手を握られて「またね」と言われ、光一さんに手を差し伸べてもらい&プロレスの技をかけてもらえて、幸せ者だと思う。


篠原に対する、二人の容赦ない扱いが好きだ。特に光一さんのドSな感じが。31にもなるのに変わってないところがいいねえ。こんな光一さんを引き出すのは篠原だけだ。大した女性だと思います。その点では、恭子姫の上を行く。




さて、今夜は関ジャニ∞が「HEY! HEY! HEY!」ゲスト。
あまり期待しすぎないように、楽しみに待つこととする(扱いとか歌披露とか)




あと、どーでもいいことだが、「龍馬伝」がそろそろ限界かと。
だって、おもしろくないんだもの、ドラマとして。
1回見逃したら、もう脱落しそうな気配。


2010年06月27日(日)  関ジャニ∞MAP

昨夜、すべらない話の途中で、目がしょぼついてたまらんので、風呂に入ってもう寝ました。
う〜ん。



久しぶりのMAP
昆布漁の船の揺れ方がハンパない、ちょっとしたライド系のアトラクション並み。膝の裏が、ひょ〜んとなりそう。
で、弱ってるすばる。わーい、わーい(喜)
アイスホッケーで、リンクに出されるすばる。
この番組のスタッフにも弱ってるすばるが好みのドSがいるのか、と思う。


アイスホッケーは、「ほんじゃに!」でもやったなあ。バスケ(ある意味傑作)ほどではないけど、苦手だったかもねえ。野球とサッカーと器械体操はそこそこええ感じだったなあ。
すばるの運動能力のことです。


章ちゃんが「よこちょ、しぶやん」て、言ってる。
「横山くん、すばるくん」じゃないんだ。ほうほう。なんか感慨深い。
近年よこちょとしぶやんが堂々と仲がよいことも、感慨深い。



「鋼鉄番長」大阪、二次(先着)にトライしてみましたが、あっけなく終了。はい。1回の観劇でいいですよーだ。


「ビリーバー」はローチケでエントリー中。取れるかなあ、関西での人気がどんなもんなのかよくわからん。一応(一応て言うな)ジャニーズさんですもんねえ。ま、私は勝村さんも目当てなのだが。


関西での、といえば、「シダの群れ」がBRAVA!に来るわあ!
岩松 了は苦手なのだが、サダヲをはじめキャストがいい感じなので、観てみたい。チケットの取り方が、また、悩む。


今夜は、「新堂本兄弟」忘れないようにしよう。


2010年06月25日(金)  四方山話

さて、仕事といえば(昨日の続きらしい)、今回は選挙の投票所のバイトの応募を見送った。夏は生命活動3割減だから体力的に無理はできないので、もうやめとこと。
投票所のバイトは、拘束時間が長いけど、重労働でもなく座ってられるし、人間観察するのが楽しい(ココ重要)ので、けっこう好き。ま、たまにしかないし、今回やらないんだけど。



今朝の天声人語(コレと社説、もひとつおまけにAsahi Weeklyを毎日しゅ〜へ〜に読ませるなんて無理。最後のはとってもいないし。話、逸れた)に、長 新太センセイのことが載っていたよ。好きだった。しゅ〜へ〜も、小さい頃私の愛読書のなんじゃもんじゃ博士を奪い取って、出かける時にも持ち歩いていたなあ。



しゅ〜へ〜といえば、部活でまるぼーずにしろと言われて、げんなりしていたが、結局、先日散髪に行った時にスポーツ刈り(ての?)にしてきました。ちゃらの頭と同じ触り心地。丸みといい、ふわふわなようなちょっとがしがししているような毛並みが(毛並みていうな) ますますオサレから遠ざかったような気がするが、これもよし。



レコメン
ちょっとだけ聴いた。
えーと、次のCDでメインボーカルは?ってところ。
おお、横山さん。
わんだほーを聴いているうちに寝てしまって、気がついたらナイナイだった。で、また即寝た。



友だちのおかげで、「ザ少年倶楽部プレミアム」見ることができました。感謝。
「Wonderful World!!」は、やっぱり、う〜ん……。
羞恥プレイな衣装は別にいいんだけど、曲そのものが、なんだかな〜。
「BJ」はよかったけどね。

たきちゃんとやらっちのトークが一番おもしろかった。初めて聞くこともあり、ほほう、ほほう。
やらっちや他のMAとかその下の子たちなどダンスが巧い使えるJr.くんたちって、どうなるのかなあと、他人事ながら、気になる。斗真はホントに幸せ者だ。や、自分としては、ダンスチームのことよりも、FiVeや風間くんのことがさらに気になるわなあ。ハセジュンもだし、歌がもひとつでビジュアルも地味目で、芝居が巧い役者チームのことも、なんとかひとつよしなに。


2010年06月24日(木)  仕事の愚痴

ってことでもないけど、ここんとこ何も観聴きしてないので、話題がないんでね。


今日は、仕事の帰りにデパ地下に寄っただけで、映画は観ずにおとなしく帰宅。
最近、疲れてるからな〜。しゅ〜へ〜の朝練のため、5時か6時起きで睡眠不足。夜は12時までに布団に入るようにしてるのだけど(入ったらそっこーこてん←子どもか)
あと、この季節、暑さと湿気と冷房(←ココ重要)に極端に弱いですよ。しおしおのぱ〜。


寺子屋は、1年を過ぎて、英語も数学も得意じゃないけど、やるしかないので、やってます。ふう。
ちょっとは店長に怒られる回数が減った。


作文のほうは、この秋で丸4年。おもしろい時もあるけど、空しくなる時もある。
なんと言っても、給料が安い。時給に換算すると(するな!)、ぶっちゃけ100〜400円くらい。去年フリーの編集の仕事で、実働5日間で15万もらったことがあるので(破格。てか瞬間最大風速。しょせん過去の栄光)、それと比べると笑いが込み上げてくる(笑うのか)

内容は結構キツイし。そんな条件でよくやってるなと、我ながら、呆れる。
というか、そもそも、こういう形(詳しくは書けない)の作文指導って、商売として、どこかおかしいと思う、歪んでいる。本来成立しないはずのものを無理矢理成立させている気がする。激安商品と似ている。三桁のジーンズみたいなものか。過程のどこかで誰かが泣いている(それ自分だよ、自分)
とはいえ、赤ペン持った内職のおばちゃんなんだけど、一応会社に所属しているので、会社に守られている部分も無論ある。そこは素直に感謝します。



E☆Eのライブツアーの案内はがきが届いた。
城ホール2公演申し込んで、1公演当たればいいなあという感じかな。
2公演とも取れれば、もちろん両日行きますが。


2010年06月20日(日)  罪と、罪なき罪

本日、大阪最終日、行ってきました。
もう迷わず行けるABCホール。

開演前ロビーの物販にコングさんがいた。サイン会が、粟根&八代の眼鏡王子コンビの場合を想定して(や、粟根さんだけでも、だけど)、先にパンフレットを購入。


うん、やっぱりこの作品は好きだ。せつなくて、凛々しい(リリパてお話がおもしろくてしっかりしたお芝居をするよね、粟根さんが出るときしか観ないけど)
初演よりもすっきりして見やすくなった気がする。話の流れがわかってるせいもあるし、実際省かれた部分もあって整理されてた。
悪めだちしてたお下劣なネタもなくなってたし。
ま、コングさんのレディー・ガガは凄かったけど、それほどキライじゃない。さらに、レディー・ガガよりも破壊的だったのは本役の明治天皇だけど。自由すぎるわあ、コングさん。


キャストは、初演と同じなのもあり、違うのもあり。それぞれに趣きあり。
日下先生は、初演の朝深大介がとても素敵だったんだけど、今回の野田晋市も素敵だったのだ。日下先生自体素敵なキャラクターなのだな。

八代さん、カッコイイわあ。
粟根さん、髪伸びたなあ。手綺麗(3列目なのでよく見えたのだ)


サイン会は、座長&あわあわの熟女コンビでした。
急いでいて参加する時間がなかったので、眼鏡王子でなくてかえってよかった。



関パニ3巻、Amazonで予約。わーい。


2010年06月19日(土)  鋼鉄番長当落

平日の昼が取れた。
楽は取れなかった。
ま、こんなもんかな。



幼児期の色々な言いまつがい(代表作:おかまはいり=お墓参り)だの、検尿事件だの、ホワイトデーに地黒麗香(仮名)ちゃんにキャンデーあげたい(バレンタインデーにチョコもらってないのに)事件だの、数々の逸話で楽しませてくれる愚息しゅ〜へ〜であるが、昨夜も笑かしてくれた。


話をかいつまんで紹介すると、

「おかあさん、オレ、よく“はーふ”と思われてる」

「は? おっしゃってることの意味がよくわかりませんが」

「だから、ハーフ!」

「ニューハーフかね?」

「ふざけんなよ」

「あー、お父さんは中国人とかお母さんは韓国人てか?」

「どっちもアジアやんけ」

「ん〜、いわゆるハーフのハーフってことお? ぎゃーははっ!」


いやはや、どっからどう見ても純国産のしゅ〜へ〜をハーフ(欧米系らしい)だと思っていた、塾のせんせや中学の頃の友だちって、いったい。色が白くて(今はまっくろくろすけ)、鼻が高い(ギリシャ彫刻て。ぷぷぷ)かららしい。ヨコみたいなこと?(いや、ないない) どんだけのどかな田舎だよ。ガイジン珍しい、みたいな。
や、ニューハーフならまだわかるのだが、まじで。

ん〜、日本語が不自由だからじゃねえのか。


あー、この話しゅ〜へ〜を知らない人にはおもしろさが通じないな(日記の読者のほとんどは知らんぞ)
う〜ん、残念。知ってる人だけ笑ってくれ。


2010年06月18日(金)  ザ少年倶楽部プレミアム

が〜ん。
録画失敗。
ていうか、録画はできてる、録音ができてない。無音。
なんで? 何が原因?


でもって、来月はshowがすばるなのだ。
なんとかしなくちゃ。



離婚同居 最終回
見た。
結局5話中、初回と最終回を見たわけだが、う〜ん、なんかもひとつおもしろくないドラマだったなあ。
サダヲは可愛かったし(モテモテ)、“福島くん”もおもしろかったけど。


2010年06月17日(木)  告白/同窓会 最終回

告白
いや〜、おもしろかったねえ。
すげー、映画。
お松、すげー。
森口先生、すげー。

つっこみたくなるところはあるのだけど(例えば、あんなオオゴトがクラスの子の家族とか周囲の大人に全くバレないって? とか)、ま、それをいうと話が成立しなくなるから、別にいいけど。
お話として、とてもおもしろいから。

色々思うことはあるけど、一言でまとめると、「シーサイドモーテル」よりは、こっちを見るべし。と、私は思います。

中島哲也って、すごいなあ。
「下妻物語」「嫌われ松子の一生」「パコと魔法の絵本」と観てるけど(好きなのね)、「告白」は「下妻物語」と同じくらい楽しめた。


【追記】
ラストの森口先生の「な〜んてね」は、小説(未読)にはなかったそうだ。だったら、随分意味合いが違ってくるだろうなあ。本編がよかったので購入したパンフレットに、「な〜んてね」と書いた付箋を貼っておきました。忘れまじ、この台詞。




同窓会 〜ラブ・アゲイン症候群 最終回
ラスト前の8話のほうが、ゼッタイおもしろかったにちがいない。うん。
ラストは、ま、こんなもんかなー。

大久保くんが死んじゃってからは、中坊な思考回路の杉山くんと朋美のやりたい放題で、つまらんことこの上なし。来年、再来年……この場所この時間に会おうて、なんじゃ、その七夕。

フキコシ、トイレに立て籠って、「じゃー」がよかったねえ。おもしろかったなあ。


最初から最後まで、中学の時の友だちとか同窓会にそこまで思い入れがあること自体が、私には理解できませんでした。



離婚同居 最終回
まだ見てないんでやんすよ。
録画は無事できてるのは確認した。



ところで、先週、生協の注文書で宮崎口蹄疫募金の受付をしていたので、些少ながら募金しておきました。胸が痛むもんねえ。
で、今週伝票を見て、びっくら。
桁、間違った。
バカ。
とはいえ、辛うじて、死にものぐるいで取り戻したくなるレベルではないので、もういいです、募金させていただきます。はい。

生協の注文間違いはよくやるのだ。
たまご60個くらい来て、近所に配り歩いたことがある。
数個のはずのりんごが箱で届いた。
謎の物品が来た。
だんだん、担当さんが気を利かせてくれるようになって(注文を見て「やっちまったな、こりゃ」とわかる)、すぐに返品の手配をしてくれたり、生協で働くお仲間さんたちに個人的に引き取ってもらうよう段取りしてくれたりで、お世話になっております。

ちゃんとしろよ、自分。


2010年06月14日(月)  USJ

昨日、同窓会の再放送はこちらではやらないことに気がついた。
が〜ん。
自分が見ているのはテレ朝ではなくABCであることを忘れてた。



新堂本兄弟 
好きというわけではないのだが、宮根さんがゲストなのでちょっと気になるから、久しぶりにリアルタイムで見た。
白シャツ黒ベストの光一さんが、めったやたらと綺麗だったなあ。



さて、今日はUSJに行ってきた。
五十路友だちと二人で。
前に行ったのはしゅ〜へ〜が小学生の時だから、ん〜、5、6年前? 付き添いとして、だった。
今回は堪能したよ。
スペース・ファンタジー・ザ・ライドをはじめ、スパイダーマン、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ジュラシック・パークを楽しんだ(ライドばっか) ほとんど30分待ち程度で快適。ま、順番が回ってきてうれしいのは、乗れるというよりも座れるからだったのだが。座ったら座ったで、ぐるぐる回されたり、ひゅ〜んと揺さぶられたり、水をかけられたりしたわけだ。

昼にピザ食べて、しめに31アイスクリーム(ダブルの値段でトリプルのサービスがやっていたので、トリプル食べた)
しゅ〜へ〜に土産を買って、帰路につく。
JRに乗る寸前、ジャンプショップに寄る。正直、USJのショップよりも遥かにテンションあがったさ。ここでも、しゅ〜へ〜の土産を買う。


友だちと「極楽、極楽」「冥土の土産」といいつつ、大人になってからの遊園地の楽しさについて、しばし歓談。ジャニーズのコンサートについても言えるのだけど、要するに自分の責任で好きなだけ楽しめるってことね、と。アイスクリーム、トリプル食べても叱られない(そこ?!)


2010年06月13日(日)  あれこれぼそぼそ

しゅ〜ヘ〜が休みなしで、毎日学校に行っております、しかも帰宅は遅い(土曜は勉強とクラブ、日曜はクラブ)
1週間の切れ目がないよぉ〜。
なわけで、私も毎日弁当、下手すりゃ2個、体操服洗わせてくれ、制服いつ手入れすればいいんだ? あん? な状態。



10時すぎに、MAP、忘れてたっとあわわとなったら、今日はサッカーでお休みなのであった。
そういえば、さっき、今日は仮面ライダーはないのかと思ったばかりじゃないのさ。



昨日、「鋼鉄番長」のFC枠の申し込みをしましたよ。
平日昼間(保険)と、大阪楽(博打)、どっちかが当たればいいやと。



ゲキ×シネ
T・ジョイでの「五右衛門ロック」の上映が終わってしまった。
今回のラインナップで一番観たかったんだけどなー。

「蛮幽鬼」の上映日程が決まった、これはうれしい。
T・ジョイは実は私には場所が不便なので、ちょっと遅れるMOVIXを待つかな。



Believer ビリーバー
あれもこれも、関西に行くといってくれない中、勝村くんと風間くんは来てくれるわあ。
チケ取り頑張ります。どーゆーふーに頑張っていいのか、いまいちわからんけど。



松竹座の七月大歌舞伎、生協でチケット取れた。
夜の部。「竜馬がゆく」を見るのだ(影響されやすいのう、自分)



眠狂四郎無頼控
生協で新歌舞伎座のSS席が割引で出た。う〜ん、どっしょっかな。
なんか、生GACKT様見るより、このお金で映画十数本見た方が有意義な気がするんだけど。


2010年06月11日(金)  シーサイドモーテル

えーと、木曜日はエライことになってました。

仕事帰りに念願の「シーサイドモーテル」を観て、ハハに頼まれた買物の予定だったのだが……。
一応用事はこなしたものの、その後頭痛に見舞われ、ほーほーのてーで帰宅し、横になっていたら、しばらくして、ん? トイレに駆け込み、げろ〜。シンダ。キチャナイ話でごめんよ。

昼に食べた天とろ定食がいけなかったのかしら。どうかしら。久しぶりに食べたくなって注文したとろろめし、なんか違和感あったもんなー、とろろめしってこんなんだっけ?(なら食うな)
しゅ〜へ〜の夕食はテキトーにしてもらって、風呂にも入らず寝る、寝る、寝る。
今朝、4時起きで入浴、弁当作り、そのへんの片づけ。ふうふう。

で、今に至る。

そんなわけで、木曜の夜のお楽しみ「同窓会」も「二人三脚」も、見逃しました。
そうそう、ついでにいうけど、先日の「離婚同居」も結局見逃したわい。

でも、「同窓会」は、公式に“おさらい”を読みにいったら、8話、再放送するじゃ〜ん!
やったー、あたしのためにぃ〜(違)
てか、次回最終話なんだ。
来週の木曜の8話再放送は、昼間だから録画予約するっ。



さてと、「シーサイドモーテル」
う〜ん。命をかけて観にいくほどの映画だったか(かけてない、かけてない)
予告編のあたりまで盛んにおしゃべりしてる4、5人の男子学生のグループがいたのだが(上映中は静かだった)、本編が終わって客電が着いた瞬間、一人がのたもーた。

「誰や、この映画見よゆーたんは(ピキピキ)」

はいはい、誰やろね、ふんとにねー。


なんやろなー、キャストは文句なしだし、設定もおもしろそう。
なのに、おもしろくなかった。話おもしろくない(←ココ重要)し、笑えるという意味でもおもしろくなかった。
設定が生かせてないのかな。目まぐるしい割にはテンポがよくなかったし。場面が(主に)四つで時系列も少しは行ったり来たりがあるけど、そんなに複雑でもないから、処理にてこずるって程でもないしねえ。
な〜んか勿体無い感じの作品。

古田新太の役(中の人込みで)は好きだったな。お話もね。
ちょっとガーリーなおっさん。

麻生久美子ちゃんは、見た目は、すてき。

山田くんのガタイのよさに驚く。固太りって感じ(赤ちゃんかよ)

玉鉄は男前。

池鉄はう〜ん(あの役は池鉄の無駄遣いな気がする)

かわいいチンピラ見習いは柄本くんでしたか。

「いろいろ失格な」斗真くん、悪くないけど、取り立てて良くもない。主役ともいえないポジションだったし(それは別に構わないんだけど)



それより(それより?)「ちょんまげぷりん」の予告編ですよ。
初めて観ました。
お侍な亮ちゃんが、カッコイイわけではなく、適度にもっさいところが、返って(「逆に」っていうとこだな、ここ)いいかもと思いました。
この亮ちゃんが、文明の利器にびびったり、家事をこなしたり、現代人を一喝したりするわけ(←吠えてた)だ。楽しみぃ〜。



あと、フライヤー。
シネマ歌舞伎「大江戸りびんぐでっど」が全国公開だわ〜。やたっ!
舞台を観に行けなかったから、色々評判を聞いていても、なんともしょーがなかったわけですが、映像でも観られるのはうれしい。
こわいもの見たさで、行きます。


「インシテミル 七日間のデス・ゲーム」
これ全然知らんかったけど、藤原くんて、この手の作品によく出てる気がする。デス・ゲームね、はいはい。
武田くんも出てるけど、もう観に行かないと思います。


2010年06月07日(月)  取りあえず更新

特に、目新しい話題もないのだけど、取りあえず更新しておきますかね。
しゅ〜へ〜のハードな毎日と実家の母親の体調不良で、自分もわたわたしてる。いろいろ取りこぼしてる。ふう。


関ジャニ∞MAP
見たよ。
山田だと、なんやろー、いつもの回とちょっと違う雰囲気。
相手に微妙に失礼かもしれない発言とかあったりして、ちょっとはらはら。基本的にはいい子たちなんですけどね。

気取ってメニューを読み上げたマルちゃんに「誰や?」と章ちゃんのナイスつっこみ。

レスリング、おもしろかった。
章ちゃんに小学生男子はいいとして、マルちゃんに中三女子は、いいのかしらと思ったよ。



龍馬伝
ついに録画。
しゅ〜へ〜の晩ごはんの支度にひっかかったので、家にいるのにリアルタイムで見られないため、いっそ録画。まだ見てない。こうなると危ないのよね〜。次回までに見よう。



新堂本兄弟
う〜ん。忘れてた。録画予約するのも忘れてた。
これと「ジャニ勉」は崖っぷち。
常にHDDの残り時間が1時間未満だからなあ。



サダヲのドコモ
やっと見ました。
サダヲの携帯がダース・ベイダーなんだ。ほうほう。



離婚同居
西田尚美ちゃんとくっつくのか?(スポット予告映像より)
ちょっと興味が復活してきたかも。サトエリよりもお似合いじゃん(サトエリの脚にくっついてるサダヲの図なパネル写真は好きだけど)



農業少女
吹越 満と山崎 一って、なんて私好みの(しかも同類、キャラかぶってる)な組み合わせでしょ。でも、関西に来なかったのよね。WOWOWで放送されました(リピート放送なんだよな、前回録画失敗した)
が、またもや前半スクランブルでした(デジタルWOWOWにも入ってるのに録画機器まだ買ってないから、アナログで録画して、このザマ) 生き残った後半だけでも見ようかどうか思案中。



「シーサイドモーテル」とか「告白」とか 観たい映画がいろいろ公開されましたよ。
T・ジョイ京都のゲキ×シネ連続上映にも行きたいのだけど。

母親が電車に乗ってどっか行くなというので、精神的な足枷になっております。
この場合、「電車≠新幹線、=阪急電車」ね。

や、もともと、新幹線に乗って東京の舞台やら展覧会を観にいくつもりはここ数年考えてませんけどもぉ。
阪急には乗らなければ、映画館や劇場に行けないが、そもそも仕事に行けない。
ま、すでに前売券買ってるものは行きますけどね。ただ基本当日券の映画は行きにくい。ついつい後回しで逃しちゃうかも。いかんいかん。

今、舞台やら映画やらジャニーズライブやら、自分から娯楽を取り上げたら、ぐれてやるから。

あと、足痛めるの恐いよね。や、最近ちょっと具合が悪かったからつくづく思うけど。
出かけられなくなってしまうからね。
身体のために、食事には一応気をつかってますが、さらに、青汁、セサミン(先日より、ちょうどなくなったのでグルコサミンに変更)、黒酢などを飲んでおります。効いてんのかな、おい。


あ、老眼は着々と進行してるねえ。以前はかけたりかけなかったりだった老眼鏡が、細かい字を見る時は手放せないもんね。裸眼だと、自分で書いた手帳の字が読めない時がある。自分で書いたから、何書いてんのかは、わかるけど、読めない。う〜ん。
そうそう、手帳の筆記具は、長年0.3mmシャープを愛用してたけど、最近フリクションポイント04に変えました。書いた字が消せるからね。グレーっぽい黒のインクなので、濃すぎず見やすい。



取りあえず更新と言った割に長い。しかも愚痴っぽい。
う〜ん。
こんなふうに生きております。


2010年06月04日(金)  木曜の夜は「同窓会」(もう金曜だけど)

で、昨日の話。 
仕事が終わったら、時間もよさげなので「ワルシャワの鼻」のマチネの当日券(若干枚)に並ぼうかと思ったが、諸事情によりやめた。
おとなしくデパ地下で買物をして帰宅。



さて、「同窓会」
おもしろい。なんというか、おもしろい。
吹越 満が(自分にとって)圧倒的におもしろい。
杉山クンの病室の前の廊下での奇妙な動きに始まり、杉山クンとの噛み合ってないようでやっぱり噛み合ってない対決とか、ちらしずし美味しそうすぎるとか。脚本なのか演出なのか、本人の芸風なのか。
青ジャージよりスーツのほうが断然いいわあ。
そして、おサイコはもうやめたのか。というか、朋美のほうが、家族の前じゃマトモぶってるけど、異常よねえ。

あとは、三上博史、カッコイイ。ちょっと気持ち悪いんだけど、カッコイイ。

えーと、杉山クンと朋美は、見ていると、「なんじゃ、おまえら」とホントにイライラ、ムカムカします。中坊の思考回路のまんまで。恥ずかしすぎる。
そういうふうに作ってあるんだろうけど。はい、まんまと。



レコメンで「Wonderful World!!」を聴いた。
う〜ん、フルで聴いても、つまんない曲という印象。なんか安っぽいというか……。
正直、曲の良さや好みだけがCDの購入動機なら、「Monster」を買うよ。あー、KinKiの時にも、こんなふうに思ったことがあるなあ。来た道なのか。
ま、買いますけど、特典だけが目当てで、ですけど。


2010年06月02日(水)  亮ちゃん! と思ったら、堺 雅人!! 

仕事の途中ですが、休憩です、こんにちは。

亮ちゃんが鑑識官役で夏ドラマに出るそうで、おお!と喜んで、詳細を探してみたら、おおおお!!(2倍) 堺 雅人主演ではありませんか。
きゃあ。
火曜日は、仕事がしんどいけど、見る。

7月開始ドラマは見ようと思えるものが多いね。
「うぬぼれ刑事」と「熱海の捜査官」も楽しみ。
ヒガシとぼんちゃんのやつ(タイトル知らん)と、9係は気が向いたら、かな。


離婚同居
ついに脱落。寝てた。
新聞のあらすじでだいたいの事情はわかった。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL