ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2008年07月31日(木)  ワイルドライフ/TVガイド

ワイルドライフ 国境なき獣医師団R.E.D.
地上波でも放送してくれるのね。
吹越満が出ているので、見た。
ほんの少しの出番だった。しかも、いてもいなくてもいいような役。

作品としては、ラオスの象を助けるストーリーなのだが、ふざけてるのかマジメなのかわからんドラマだった。
柄本院長が企んだことは確実に詐欺やろ、あかんやろ。
じゅんさん(橋本さん)が出ているのは知らなくて、きゃあ!
というか、フッキーよりもたくさん出ている印象。



TVガイド
探偵さんのナチュラルな猫耳と、緊急ライブレポと、関ジャニ∞の、3つ合わせ技で購入。



コードブルー
色々起こり過ぎ。
しかも、起こってるだけで、何の深みもないしなあ。

ガッキーは、Pちゃんの金魚のフンか。なんもせん女だなあ。
まだ、もがいてるエリカさまのほうがマシに見える。

寺島タンが、ばーりカッコイイ。
実際にヘリを操縦しているわけちゃうにゃけどね(それをいえば、誰も実際に治療しているわけでもない)


2008年07月30日(水)  KinKi youコンサート。

キンキキッズ緊急全国ツアー KiNKi youコンサート。
7/29、30 京セラドーム大阪

行ってよかった。
歌にウットリ、踊りにキャー!
光一さんは、光ちゃんと呼びたくなるほどますます可愛かった。
剛さんは、剛と呼び捨てにしたくなるほどますます……だった。
……は、貫禄たっぷりとか、ふてぶてしいとか、ドS王とか、ジャイアンとか、ズルイとか、カッコイイとか、男前とか、なんでも(なんでも?)


MCは、おもしろいところも勿論あったんだけど、2日にわたる色んな「強要」はまあちょっとさめたな、ん〜、KinKiのMCってよくも悪くもあんなモンなのかな。

剛さんてば、ある種のファン(ファンとも言えんか)がどういう反応を示すかネットを見てるんだったらわかるだろうに、何故あーまで執拗にやるんだろ。
なんやろ〜、わざとテキを挑発しておもしろがってる? エサ投下?
負けん気満載の二人の愛の見せつけパフォーマンス?
これは、私にはわからんワ。

と、マイナスな言葉は最初に吐いといて。


正直、剛さんは、自分にとっては、もう容貌は好みではなくなってる(え? まだマイナス?)
顔は別人だし、身体に関しては、くびれはよかったけれど、それって上と下がご立派ってことだよな(比較の問題)

や、そーゆーことは、もういいの。

古田新太レヴェルのところにまで上がってしまわれたから(ホメてる、断じてホメてる)
小太りの、ぷよん顔の、喋るとどこかオカシイ(古ちんと剛さんでは意味が違うが)おっさん。
なーのーにー、
ひとたび舞台に上がれば(マイクを握れば)壮絶なカッコよさで女を男をも悶絶させる男。
ちょっと声を張って男前演技(男前ボーカル)をチラリで、きゃあっ!


なもんで、可愛コぶられても*、こちとらひたすら困惑。
* Myojoの撮影でのぶりっこポーズとか赤ちゃん言葉とか。


ガシガシ踊ってる剛さんに目頭が熱くなる(少しうそ)
や、未だにね。トラウマになってるし。ギター>>>ダンスが。


ホント、剛さん、貫禄がおありで、男前全開で。
大階段を降りてくる時、光一さんが顔を上げて前を見てたのに対して、伏目がち(単に下を見てただけだ)なのが、唯一の胸きゅんポイントでしたワ。
強い(才能がある)男が、ちょこっと弱ってるのが好物なので、そこんとこはたまにはよろよろよろしく。


今回、席がアリーナのほぼ正面位置で、フォーメーションとか演出がよく見えてキレイ、カンドー。
やっぱ正面よねえ、多少遠くても。といっても一応前半列だったのだ。肉眼でそこそこ見える。
2日目は、ほぼ正面は変わらずで、ちょっと遠くなったけど、その分スタンド前のサブステージが近くなって、ムービングステージの通り道がすぐそば。アレが上を通る時って神々しい。愚民になった気分になる。それもよし(いいのか)


ただ、冒頭の二人揃っての踊り&歌が終わって左右に別れた時、正面には何もなくなったのが寂しかった。
何を見ろと?
今までなら剛さんを目で追っていたのだが(必死)、それもなー。
今回光一さんを見ることが多かったよ。可愛いオーラ全開なんだもん。


何にしても、歌だ、歌だよ。
自分にとってこれぞKinKi Kidsという時代の良曲を今の歌唱力で聴かせてくれるなんて。
至福。
うるうるした。うっとりした。
剛さんの憎らしいほど安定したよっゆーのボーカル。ふう。
光一さんも29日はとてもよかったなあ。
ハモってる!な感じも心地よい。


心残りは、光一さんの「ねーえ、いかせて〜」がなかったくらい。
剛さんの「ねーえ、いいだろ〜」を2回歌うくらいなら、1回変えてくれ(オリジナル歌詞無視)


が、一番シラーとした曲が新曲だなんて。
光一さんが、知ったかぶって(これも言葉の使い方がいまいちわからんな)と煽っていたけど、そゆこと頼まれてもなあ。ノレといわれてノルモノでもなし。
や、アレンジと演奏はよかったのよ、好きだ。ただ歌自体がなー、悪くはないがそれほど気分がぎゅ〜んと盛り上がるわけでもない。剛さんのボーカルの力技で成立させていた感じ。
まあ、聴いているうちに馴染むでしょ。


大階段、巨大ステンレスシェルフ、凝った映像、照明などなど、シンプル&シックで、なおかつゴージャスなセット。
ショボイ&ビンボくさいところが微塵もない。
すげー。
(比較対象が関ジャニ∞しかないので、ついつい比べて魂消てしまいます)


ジェロマのPV、2種類聴けました。
どっちも楽しかった。


赤い衣装の曲中、正面の縦長の2基のモニターに剛さんと光一さんの上半身が一人ずつ映った組み合わせが、すごく綺麗で好きだった。生身の代替品というよりこの映像自体が秀逸。


衣装は、今回は上出来。
赤も、黒も、白も。
個々のデザインも二人のバランスも全体の配置もヨイ。

特に光一さんはほぼ満点。
じーぱんもシルエットが綺麗で可愛かったし(キラキラしたしゅんぺ)、ゴールドのピチパンもおステキ(見てる分には)

剛さんは、五分袖ショートジャケットがデフォになったのかな、コンパクトなシルエットが軽やかですごく似合う。たぶん着心地も快適なんじゃないかな(着丈も袖丈もロングのよりは)
二人違う組み合わせの時、自分こそ衣装がジャージじゃんねえ(光一さんの私服のジャージを残念ネタにしてたけど) ラクしてる。ズルイ男。
ジャージに変な色のジャケットも、ちょっとモヒトツだったな。
建設関係の人みたいなのもあったっけ。


そうそう、光一さんが30日にデニムのところをゴールドピチパンに間違えたのは(渡されたからと言ってた)、ワタクシ、剛の差し金?と思っちゃいましたよ。ドS王剛が陰謀を巡らして衣装さんを抱え込んでピチパンで「たよりにしてまっせ」を踊らせるという責めを課したのかな、と(ヲイヲイ)


お買い物
パンフレット、ライブフォト(集合)、うちわ
今回、珍しく剛さんの写真を買いませんでした。
でも、ひっさしぶりにうちわ(剛)を買った!
や、初日、あまりの暑さに愛用の扇子でぶんぶん煽いでたら、はしっこがピッと裂けてるのに気がついて、これはいか〜んと、次の日うちわを購入、これで自分を煽いでた。うちわって役に立つ、これでモト取れた。夏コンを満喫しました。
いやいや、デザインもシックでよかったんですのよ、モノクロで。



お茶の間(お茶の間ファン)から始まった自分だけど、今となってはテレビよりもライブだな。ナマモノのほうが断然楽しいし、ステキ。いつかもしKinKi Kidsの出ているテレビは見なくなっても、コンサートはできる限り行きたいと思う。


2008年07月23日(水)  爆笑レッドカーペット

黒いフレームの知的眼鏡がおステキで、黒いスーツがお似合いで、シュっとしてて、話もおもしろい

ゴエちゃん!

そっちかよ。


や、浅越ゴエが出るとは思いませんでしたので、驚きつつも喜ぶ。
おもしろかったしね、満点やしね。でも、もう一度呼んではもらえなかったけど。
ま、あの出演者の中ではシックすぎる、押しが弱いワ、ゴエちゃんは。ホンモノ(のキャスター)みたいだもんなあ。つーか、ザ・プラン9は(なだぎ除く)

研ナオコに背が高いと言ってもらったのが、なんだかうれしかった。 ネタと無関係だけど。



いつもの通り、半分以上の出演者はおもしろいと思えないが(とほほ)、玉石大量投下で、強いて言えば、NON STYLE、ななめ45°がおもしろかったかな。
あと、ものいいのバッタモンの霧山修一朗くんが気になる、ついでに「違うか」のデブも見てるうちに親しみが湧いてくる。

オードリーは、派手にキモイ右側よりも地味にキモイ皇太子似のほうがキモイ、といつも思う。

そして、その時はうっかりちょっと笑っても記憶に残らない人たち。

大部分の、つまらない人たち。

記憶には残るが、残したくもない見世物系(くまだまさし+ハイキングウォーキング、フォーリンラブ)


剛さん(やっと出た)とはつくづくお笑いの好みが合わないと思う。


2008年07月22日(火)  中居くんのD1なんとか

「太陽と海の教室」のイケテツ出演情報は幻ではなかったかと思っていたら(制作発表にもいなかったような気がする)、出てた。
昨日の昼間の番宣を偶然チラ見した時にトリオザおちゃらけ(何?)のまとめ役ポジで出てた。
ナンダ、コノフリフリブラウスハ?
バッタモンのセクスィー部長というよりは、南キャンの山ちゃんテイスト、というよりは、しずちゃん?

本編でも、ちらっと出てた(ドラマ自体はめんどくさくなって見るのを途中でやめた)
八嶋智人&池田鉄洋の2ショットってなんだかムズムズするわね。



中居くんのD1なんとか
フリースローとリレーとボウリングのあたりをぼんやり見た。
剛さんは、むしろ出演しないほうがよかったかも。や、まあ色んな意味で。私個人にとっては。ふう。
VTRの剛さん、含み綿(言うてしもうた〜)


「シバトラ」の徹平ちゃんでも藤木くんでも宮川大輔でも真矢さんでもない人は、内田滋ちゃんでしょうか(いつもわからん) 舞台ではあんなに綺麗なのに、テレビの人たちの中に混じるとこんなモンなのかなあ。
戸次くんは、お可哀想に。


2008年07月20日(日)  1週間のご無沙汰です

暑さとそのせいもあって仕事がはかどらなくて時間と気持ちの余裕がなく、日記を書くのが億劫でした。
あ、あと、金曜日に台所の排水溝が詰まって悲惨なことになりヘコむ(今は直りました)
えーと、この1週間で何があったかな。


ドラマ。
シバトラ、初回をやっと見た。
コイツもちょーのーりょく者なのか。
キライではないが、脚本がなんかザツな感じ。
自分にとってドラマ徹平は伊集院くんなのだと再認識した。
第2回は脱落。


コード・ブルー、見た。
とりあえず、眠くならない。良し悪しは別として、毎週色んなことが起こるから。
あと、放送時間が仕事を納品した日の夜というのが重要ポイント(そんな理由)


魔王、見た。ものすごく頑張って見た。
放送時間が仕事を納品した翌日の夜というのが重要ポイント(そんな理由)


ヤスケン、存在すらすっかり忘れてた。第2回にして脱落。


監査法人 最終回
井上(サダヲ)が痛々しかった。
何だかちょっとあまっちょろいような爽やかなような結末だったな。
悪くはなかったけど、神ドラマ「ハゲタカ」には及びませんでした。


33分探偵、めざましテレビや予告編での露出。
うーん……。
とりあえず、発言は本編を見てからにするワ。



KinKiコンのチケット、到着。
自分も友だちも久々のアリーナ、大阪2公演とも埋もれかも。


ついでに。その他到着チケット。
ウドンゲ(篠井さん、見るの)
五右衛門ロック(FC枠にしては、前から2列目というキョーレツな席)
宝塚BOYS(ミュージカルな僧正が楽しみ)
悪夢のエレベーター(フキコシ!)
ベントラー・ベントラー・ベントラー(こっちはいつもの僧正)



すばるの「週刊女性」騒動もあったんだな。
当日は記事を確認しに行けず、後日立ち読みしたが、4頁もあってめんどくさくなって斜め読み。
なんというか、この件については、何も思わないのよね、何も感想が浮かんでこない。申し訳ないくらいなんだけど。
あ、すばるの記事、載ってるワ(そのまんまだ)
くらい。
結局、自分は、ゴシップ記事には興味がなくて、というか、そもそもウソでもホントでもすばるの私生活に興味がない(本人やメンバーから発せられる面白いプラベエピはそれなりに楽しみますけど)ことが、改めてわかったってことだ。
ま、半世紀も生きてる大人なら、反応はこんなモンでしょ。



ついでに。身辺雑記。
ダイエット(食事日記&腹八分目)着々進行中。
人生Maxデブ時より、7kg減量。
要するに今まで食い過ぎてたわけだ。食べる量が減ることを人生の敗北と思うな、自分。このトシでは、沢山食べられることは善では、既にない。


でもって、調子に乗って、数回にわたって繰り出したバーゲンで大盤振る舞い。美容室の直後に買い物に行くと、より気が大きくなるな。
戦利品。
シャツ(必要)
カーディガン(春秋用)
ジーンズ(サイズダウンしたので必要に迫られて)
靴(秋に結婚披露宴出席予定あり)
仕事用のバッグ(前のがへたってきた)
日傘(超必需品、より性能のよさげなものを求める)
バッグとジーンズ以外は複数買ったった。



そう、2ヵ月ぶりに美容室に行ってカット。
一瞬キレイになる(黒木瞳か黒田知永子←ネタとしてこう言ってもいいかも。別にこの二人が好きなわけではないが、髪型の具体例としてそんな感じ。50女の典型的な小ギレイヘアスタイル)
が、湿気(自分の汗)でしばらくすると、うにょうにょ。もー夏はしょーがない。


2008年07月13日(日)  ミューパラ特区/ジャニショ

ミューパラ特区
何故か関ジャニ∞「ズッコケ男道」披露。
私服風味の衣装で、みんなの雰囲気が可愛かったし、すばるの歌がたっぷり聴けたので、ま、いいや。



久しぶりにKinKi友と一緒にランチ。ジャニ他男前たちの話に花が咲く。
ランチの後は心斎橋のジャニショに連れて行ってもらう。
嵐山のジャニショ閉店以来のジャニショ詣、半年以上ぶりだワ。

KinKi Kidsの隅っこに追いやられ&占有壁面の少なさに、時の流れを感じる。ふう。
エイトは頑張ってましたわ。
で、購入写真もすばるのみ7枚。
「剛全買い女王」も、過去の話である。


2008年07月12日(土)  ヤスコとケンジ、監査法人ほかドラマ色々

ヤスコとケンジ 初回
頑張ってリアルタイムで見た。
マイボス マイヒーローとかごくせんとかヒミツの花園とか山田太郎ものがたりとか有閑倶楽部とか歌姫とか、ま、色々な風味を感じつつ、えーと、来週からもう見なくてもいいっすか?(誰に聞いてるんだ)
キライではないが、わざわざ見る必要もないかと。



監査法人 第5回
がっつりかぶったので、こっちは録画して、ヤスケンのあとすぐ見た。
おお、最終回直前にして、やっとこさ話についていけておもしろいと思えるようになった。
ドラマの内容、役柄にしては、塚本くんが美人すぎるのよねえ。や、目の保養になって、それはそれでいいのですがの。



コード・ブルー 第2回
詰め込みすぎな気がするし、よく考えると、どーかと思う部分もあるのだが、とりあえず、見せるなあ。
寺島タンがカッコイイ。



魔王 第2回
脱落寸前。
おもしろいと思えない。
斗真くんの熱演だけでは、もうつなぎ止められないかも。



シバトラは録画して、まだ見てない。


2008年07月10日(木)  ガレとジャポニスム展

ガレとジャポニスム展 サントリーミュージアム[天保山]
綺麗なモノ可愛いモノを見ると、自然に頬が緩むね。

作品も展示方法もイイ。
展示は、キッチンでいうアイランド式というのか、1コ1コ独立した展示ケースで(壁際のケースも)、周囲をぐるっと回れて前後左右どこからでもじっくり見られる。

で、いつ行っても4階の全面窓からの海の風景に見蕩れてしまう(下手すると展示物負ける)



「abbey」DVDと「IZO」DVDが届きましたよ、一気に来ましたよ、見る時間ないですよ。




ここんとこ忙しかったので、関ジャニ∞のライブWSもちらっと見ただけ。

すばるソロライブ、もとい、渋谷すばる with FiVe LIVEの告知も、テンションあがったけど、ここに雄叫びを記すこともなく日が経ってしまった。すごく楽しみだけど、チケット取れるのか不安でたまらん。
会場が梅芸と知って「え?」だったが、ちょっと大きな松竹座と思えばいいのだ、提灯の代わりにシャンデリア。むしろライブハウスでなかったことにホッとしております。キャパの問題もあるけど、自分、年寄りだし。


2008年07月07日(月)  ゲゲゲの娘、レレレの娘、ラララの娘

今朝の朝日新聞の、水木しげる、赤塚不二夫、手塚治虫の三人の娘さんたちの鼎談記事がおもしろかった。

ゲとレはわかるけど、ラて?

あ、♪ラララ、か。


2008年07月06日(日)  ザ!鉄腕!DASH!!

湘南江の島大捜査SP 逃亡犯長瀬を追跡せよ ハイテク刑事関ジャニvs警察犬

アイちゃん、カッコイイ(そこか)

やっさんの格好がちゃらい着こなしの制服高校生みたいで可愛い。タイトなチェックのパンツ、ジャケット、ナロータイ、金パにピアス。
横山さんも知的な感じでおステキ。

長瀬くんの靴をくんくん嗅ぐやっさんに笑う。




実は「監査法人」見てます。
ただ、初回と第3回を見逃してて、モヒトツ乗れないまま見てる。
ついつい塚本くんの美貌とサダヲちゃんの可愛さに気を取られてしまう。


2008年07月04日(金)  夏祭りにっぽんの歌/魔王

夏祭りにっぽんの歌
エイト、浴衣!
や〜ん、テンション上がるわ〜。
何故か、亮ちゃんとすばるは、こんな曲なのに(ワッハッハーとズッコケ)無駄に色っぽい。着流しってな雰囲気。
それ以外のメンバーは、ヨコをはじめやっさんでさえ、いかにも男のコの浴衣姿って感じカワイイのに。



魔王
「今夜、夜王やな」とマジで言いまつがえて、しゅ〜へ〜に笑われました。

見た。
うーん、うーん。
期待が大きすぎたのかしら。
ハナシがクサイ、センスがフルイ、テンポがトロイ。
昨日の「コード・ブルー」が予想以上によかったので、余計に思ってしまった。

何かこう色々ときっついモンが。
ねむたそうな丸顔とか、ちょーのーりょくとか、それに頼るけーさつとか、あの二人が兄弟?とか、圭ちゃんがぁっ、あんなことをっ……とか、忍成くんはまたこんなポジションとか、教会の孤児院とか、丸美屋マーボキタコレとか、ラーメンクマもキタコレとか。


一瞬のご登場だけど、にのの貫禄におののく。


もしかしたら化けるかもしれないので、来週も頑張って見るようにします。


2008年07月03日(木)  ルーブル美術館展/コード・ブルー

ルーブル美術館展 フランス宮廷の美 神戸市立博物館
ひょえ〜、ひょえ〜と感嘆しながら見ましたよ。



コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命
結構おもしろかったので、来週も見ようと思う。
お目当ての人がいるわけでもなく、クッサイ部分もあったのだが、ま、いっかと。
「ラスト・フレンズ」枠なので、習慣になってて見やすいというせいもある。仕事も納品したばかりの日だし。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL