The life in every day


 BACK   INDEX  NEXT 



2003年02月28日(金) 白鳳堂のブラシ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の怒涛の一日が終わり抜け殻のようにすごした一日でした。
だって、明日の土曜も仕事だもんね。やる気も起きないっちゅうのっ。

ところで、昨日タイムリーに名古屋で白鳳堂の販売会と重なって
フェイスブラシ1本、シャドウブラシ大1本、シャドウブラシ小1本を買ってきたのですが
(合計金額は…ハムレットのS席1枚くらいかな?)
す…すげぇざますよ!皆様!!
もう気持ちいいにゃ〜〜〜〜んvvって感じっス。
柔らかくて、滑らかで、チクチクしなくて、粉の乗りもよくて、ムラなくつけれて…
はぁぁぁ〜〜〜〜〜らぶぅ〜〜〜〜〜(>_<)vvv
今まで持っていたブラシとかチップとか、もう必要ナッシング!って気分っすよ。今のオイラ〜♪

口紅ブラシだけ持っていたのだけど、うわさを信じて買ってよかったよ、神様!
もうちょっとお金溜まったら次はアイブロウのブラシとチークブラシを買うのだ!
(その前に自分の部屋を掃除して、鏡の前だけでもきれいにしておかなきゃ…;)



2003年02月27日(木) ★劇団四季「アンデルセン」マチソワ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は名古屋劇場で「アンデルセン」をマチソワしてきました。
ふっふっふ…初日しかチケ取っていなかったけど、初日幕間に又来ることを決心し、
次の日にはいつの間にかHPを開いてチケを取っていたのさ…
あぁそうさ!劇団四季公演本部にまんまとやられたのさっ、私わっっ(←開き直;り)
ということで、会社をお休みして少し早めに名古屋入りして、
凄くタイムリーなことに、昨日から名古屋高島屋で販売会を行っていた「白鳳堂」へ立ち寄って、
そこで知人と落ち合い、2人で化粧をブラシを物色し、チケが1枚買えるほど購入し
在来線で名古屋までやってきた(驚!!!)某知人と合流し名古屋劇場へ…

マチネは前日予約でI列24番。センターでもドセンターのかなり見やすい席でした。
ソワレはD列38番。上手の一番端っこ見切れA席だったけど、どこが見切れてるの?
っていうくらいあまり舞台の見切れは気にならなかった(というよりかなり前方だけど見やすい!)
がっっ!!バレエの練習シーンで一列になるシーンは女性郡が一直線に被ってたり
1幕ラストのシーンで壇上で絶望に打ちひしがれる石丸ハンスの姿が
手前のペーターと被って完全に見えなかった。でもこれでA席なら安いもんだっ。

ソワレは前方端なので仕方無いとして、マチネは心して全体的に見るように勤めてきたのですが…
(気を緩めれば幸田クンへ一転集中砲火状態視線になってしまうので(汗)
やはり前回の最前列とは違って全体的に見ると、
意外に見えていなかったものが多かったのだとあらためて実感。
あと、アンサンブルを全体的に見るとかなりムラがあるのも発見(悲)
全員が違う衣装を着てのダンスシーンはまだそんなに気にはならないけれども、
全員が同じ衣装を着て群舞するバレエシーンになるとそのムラは一目瞭然!!
う〜む、新人さんがた、ガンバって!!p( ̄0 ̄)/ ファイト〜!!

◆石丸さんのアンデルセンは…やっぱおちゃめだよね!
九重役とかハムレット役とかたぶん「超」マジメ人間役の石丸さんばっかり見てたのだけど
こうゆうおちゃめな役も意外にはまっているのが驚き。でも決して悪くない!
てか私は好きだっっ!!歌って演技するだけでなく、ボケかまして踊る石丸幹二。
ステキダッッ!!

◆破壊的活動(爆笑?)ニール&ドロー
バレエシーンは兎も角として…二人の歌には魔力があります。
どんな魔力かって?それは、決して頭の中から離れられない魔力(笑)
もう歌が頭の中で半エンドレスで脳細胞をひとつひとつぷちぷちと…
1回目聴いたときは「コレでいいのか?!」と驚きの連続だったけど
ここまでくると「どんどんいっちゃえー!」「もうサイコーすぎっっ!」という感じ。
はっきり言ってスキです!この二人のディエット!癖になるっ!

◆見ちゃいけない見ちゃいけない
気が付いたら幸田クンを目で追っかけている自分が居て制止しるのが大変;
大月さんも佐藤さんも徐さんも趙さんも完全アウトオブ眼中…ってそこまで毒されたか?!私!
なんだか全体的に長いけど、薄いんだけど、存在感はある人だ。

また、今日は「このヒトと一緒だと俳優さんの目撃率が高い!」っていう人と一緒だったんですが
これが本当の当たるとは思わなかったよ…(;^_^A
ソワレのロビーで談笑している佐野さん、範さん、蔡さんを発見。
う〜ん、そんなに入り口近くで談笑するのは迷惑なのでワ??(苦笑)
他にも、京都劇場で出演中のブケー役の須郷さん、安食さん、女性が何人かを発見。
女性は…やはり化粧という武器があるから判別しにくいのだぁ〜。
おまけに幕間には佐野さんとニアよっっ!!私は気づかなかったけどさ…
(私はブーツを直しててその真後ろを通ったらしい。美味しかったのは連れどものみ;)
帰りにもちょっとしたハプニングがあったのだけど、それはまたどこかのページで…



2003年02月26日(水) またもや失敗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は2時から仕事中にもかかわらずチケ取りしてました(笑)
しかも自分の席で堂々と。。。ヲイヲイ;
JCBのゴールドカード(普通のカードが3月2日)のチケ予約だったんだけど、
結果はやはり惨敗でした(泣)

てか残りのチケあったの?!って状態なくらいになかなか通じなくて、
通じたとしても全然席が余っていなくて、20分くらいには完全完売状態。
最後の望みの綱が引きちぎられて、人事課のHちゃんと一緒に肩を落として
トイレで管を巻いていましたわ。おーほっほっほっほ。
もうこうなったら前日か、当日、もしくはネットの掲示板で出される
突然キャンセルしざるをえなくなったチケ狙いするしかないか…(-_-;)

よーし、無理かもしれないけど、がんばるぞっと。
その前に軍資金ためなきゃ。。。
(コーチ春物今年も諦めなきゃならないな、こりゃ ボソッ)



2003年02月25日(火) カメラ付き携帯

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は仕事で昼からナンバの方に行ってきました。
思った以上に早く終わってラッキーvv
でもお金もないのであまり寄り道はせずに帰ってきたんだけどね。

今、猛烈にカメラ付き携帯が欲しい!!
でもシャープ製の画像がきれいなやつじゃなきゃ嫌だっ!!
それでもって、機体の色はピンクでっっ!!
ということでビックカメラに行ってきたのだけど、ピンクの機体のみ売り切れ。。。
がーーーーーーん!!
しかも納品予約は出来ないらしいし、いつ納品されるかもわからないだって。
なんだか出鼻をくじかれてちょっとトーンダウン。
また来月くらいにでも出直すか(>_<)



2003年02月24日(月) 飛田ってダレよ?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月曜日です!
ちょっと楽しみはオペラ座楽週のキャスト!!
半場ピアンジと立岡レイエが復活したくらいで特に目立った変化はなし。
結局秋本メグ戻ってこなかったヨ(泣)

ところで、、、
コンタクトキャストに「焦強」さんがキャスティングされているわっ!!
ちょっと思わず小躍りしちゃいました〜♪
是非私の見に行く3月の頭まで居て欲しいよぅ〜(>_<)
(一度萩原さんのコンタクトを見てみたくもあるのだけど)

なんだか今週はチャイニーズ強化週間なんでしょうか?
どの公演地もチャイニーズ大活躍みたいです。
でそのなかでも、、、ライオンキングの飛田万里…
ダレだよ?コレ?と思ってクリックするとそこには「王飛」ちゃん!!!!!!
なんなんですかぁーーーー『飛田万里』ってっっ!!
芸名ですか?(TДT≡TДT)?!!それとも帰化したの?(゚Д゚≡゚Д゚)???
それより何より…

ナラデビューってどうゆうことですヵーー!!

この前パッツィー役で見たときでかなり日本語がタドタドしかった記憶が…
まぁあれは「ちょっとヌケた娘」役なのであんまり気にならなかったけど、
今回はそうはいかない!!!
ナラだよ!ヒロインだよ!台詞バリバリだし、相手は吉原シンバ・・・。
ど…どんなライオンキングになるんでしょうか?!!(T▽T)もうドキドキ…

3月は新人投入、新キャラデビューは良くわかるのだけど、
舞台に上げる限りはある一定のレベルにまで達してから上げて欲しいものです。
私みたいなリピーターってほんと一握りの人間で、
「まぁまた見れば…」って考えてる人のほうが少ないと思うんだよね。
だからこそ、常に高いレベルを保っておかなきゃ成らないのにこのままじゃ…(絶句)
と思うのはだめなことでしょうか?



2003年02月23日(日) ★『オペラ座の怪人』My楽+『海の見える家』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、以前より「見てみたい!」と言っていた友人を連れて「オペラ座」を見に行ってきました。
しかもMy楽に相応しく、席は私の大好きな6列目以降10列目似内のJ列。もちろんセンター!!
もう始まる前からテンション上がりまくっておりました(苦笑)
連れてきた連れの話なんて聞いちゃいネェ状態だったし。。。ゴメンヨー。

やっぱりこの位置から見るオープニングのシーンは最高スギです(T▽T)
シャンデリアのライトが付き、黒い布がスルスルと取り払われて金色の彫刻郡が現れ
音楽の転調に合わせて現れたプロセニアムの中の舞台の緞帳が次々と上がって行く…。
もうこのシーンはこの位置では絶好すぎ!(涙)こう、ゾクゾクッとくる感覚が堪らない(感涙)
舞台の出来も(声がちょっとーって所はあったものの)凄くイイ舞台でした。

闇の深い高井ファントムと、それとは正反対の太陽のような熱い柳瀬ラウル。
そして前見た以上に麗しくというか清楚というか…なんせ少女ちっくになっていた村田クリスティーヌ。
もしかしたらこの巷で噂の(どこのだよ?)ゴールデントリオを見るのは最初で最後?!
とりあえず、「はぁ〜こりゃええわ」ってくらい、バランスが取れたトリオだとおもいました。
(以前見た石丸ラウルは…素敵だったけどファントムより拍手大きかったからなぁ。苦笑)
続きの感想文はレポに書けたら書きます。
ただ今までのが大量に残っているのでいつ書けるのやら…(無理じゃないのか?)

-----------------------------------

【海の見える家】
演劇見て、ご飯食べて、家に帰ってきて慌てて見ました。
お母様、もうちょっと余裕を持って借りてきておくんなまし(涙)

以外に単純な話の内容でしたが、息子役の子(名前忘れた;エピソード2のアナキン役の子!)
の子の苛立ちの姿がとても素敵でした。(ヤンキー姿も含めてねvv)
アナキン役よりも年相応でナイーブな感じがピッタリだったと思うナァ〜。
一番最初の化粧バチバチの顔にはビビッタけどね(苦笑)
アナキン…目つきがエロかったけど、今回の役のちょっとした青春の1ページ(笑)は
年相応の淡いエピソードだったしな。ちょっと苦笑した部分ではあるけど。

父親の死へのシーンは以外に早かったのが驚き。あと、ラストの結末も。
それまではちょっと「ワンパターン」な話の内容なんだけど、、、

ちなみに私はこの映画は家庭を省みずに働いている方にお父さん方に見て欲しい。
「お金」と「家」だけでは「家庭」は成り立たないという所を見て欲しい。
主人公の父親と息子の話に添えられた、前妻と再婚相手とのやり取りが私には悲しかったので。。。



2003年02月22日(土) チケット争奪戦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は休みだというのに、部屋の掃除をするはずだったのに…
結局出来たのは朝10時からのチケット取りだけ!

今日は『異国の丘』の先行発売と『オケピ!』の一般発売がありました。
昨日までは「オケピ!」を絶対取りたかったのでチケットぴあステーションまで行って
並ぼうかとも思ったのだけど、やはり眠気優先で電話にかけることに。。。
でも結局それで正解!
本日「オケピ!」に関してぴあ店頭発売は無かったみたいです。さすが人気あるだけあるぅ〜。

とりあえず優先させたのは「異国の丘」。
だって、競争が激しくて電話がかかるかどうかもわからない
「オケピ!」よりは確実だったし、そうゆうやつから攻めないと…
繋がったのは5分位してから自動予約で。取れたのはセンターブロック最前列の通路側。
同時にネットの方も繋がったのだけど、こっちはセンターは5列以降になっていたので
まぁ一度全体的には(22列目から)見ているわけだし、ということで最前列のほうを予約しました。
でも私、基本的にはもうちょっと後ろのほうがすきなのです。
特にセンターブロックなら6列目〜9列目ぐらいが一番好き!
全体的に見れるうえに表情もクッキリだしネ。
でも…最前列かぁ…石丸さんが近くで見れる(^o^)丿ウレシイ!!

そして早々に「オケピ!」の予約のほうに走ったのですが…
電話全然つながんねーーーーー!!!!
ネット発売は30分からだし、必死こいてリダイヤルの鬼してたけど、
どの番号にもつながらねぇよぉぉ〜〜〜〜〜(>_<)
と泣いていたらいつの間にか30分。
ネットで予約状況を調べたらなら…全日程SS席・S席売り切れジャン(泣)

ということで私のチケット争奪戦は10時35分で終了しました。
今度は26日。JCBゴールドカードの先行予約に賭けてみたいと思います。
…おもっきり仕事中にしなきゃならないのだけどね(汗)



2003年02月21日(金) 前言撤回

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の月曜日の日記で「シゴトバンザイ!」と言ったけど、あれ撤回します。
やっぱり仕事嫌いだぁぁ〜〜〜(T_T)
というのも今週、水曜日に体調を崩して会社を休んだとき以外の日ぜーんぶ残業なんですもん。
(でも内1日は自分のせいなので文句は言えないけど;)


最近どうも仕事場での口調が悪くなってきています。
というか態度がでかくなってきているともいいます。
自分でわかっているのに直せない…直さなきゃ駄目なんだけど。。。
私、不快指数が上がると周りに当り散らします;大人じゃないですね(-_-;)
はっきり言って周りの人にもこのことで迷惑をかけていると思います。

…来週からちょっとは態度を改める努力をしよう。
(仕事の量を減らしてくれたら絶対改まるのになぁ〜)←ヲイヲイ;

ということでここを見ている自分に言う!

「今ちゃんと自分が見えてる?」



2003年02月19日(水) 情報求む!!ロビンマスクのテーマ曲。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロビンマスクのテーマ曲って知ってますか?
私多分知ってるんですよ。小学生のころ弟がキン肉マンのカセットテープを持ってて
その中に入っていたような気がするんですよ。薔薇の騎士だって?あれ?これは銀河英雄伝か?
騎士の虹?虹の騎士?(Googleで調べ中)…『虹色の騎士』!!そう!この曲!
だれかこの曲のmp3とかWAVとか持ってません〜??
ゼ〜ンゼン思い出せないのですよ(涙)
なんだか最初にロビンマスクの台詞があってから曲に入るんですけどね…
全然思い出せない…思い出せるのはテリーマンとプラネットマンのテーマ曲(またマイナーな;)だけ。
でも確実に知ってるんだよぅ〜力士マンの曲とかウゥーズマンの曲とかもあったよねぇ?
ということでもしこの曲のデータを持っている方!!是非私まで情報希望!!

ってなんでこんなことを急に探し始めたのか…?(゚Д゚≡゚Д゚)?
それわですねぇ、私の好きな「劇団四季」に関係してくるのです。

時には踊りの大好きなアイドル猫、時にはデットロックでヘッドロックされたボンボン、
またあるときには自作志願の広告代理店冴えないリーマンな
今や看板俳優さんの荒川務さんが歌っていたと判明したから!!
ネットくぐっていたら見つけちゃったんだよ〜〜〜!!

ええ、よーく覚えているし、よーく聞いていたから、是非また聴きたいの!!
もうただただそれだけ!!
しかもさぁ調べてみたら「プラネットマン」のテーマ曲も荒川さんだったんだ。。。
私この曲のラストの部分だけかなりはっきり覚えてるのよねぇ。
というのも、この曲で太陽系の順番を覚えたから(笑)
歌詞の中に「♪水・金・地・火・木・土・天・海・冥〜このバルタンに〜ひざまずけ〜」
っていうのがあってねぇ、これで順番を覚えたもんだから今でもはっきりと覚えてますの。
まさか荒川さんがあの曲を歌っていたとわ…( ̄Д ̄;;吃驚
今思うと…ちくしょう、あのカセットとって置くべきだったわ!!



2003年02月17日(月) 仕事バンザイ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の途中、急に早急な仕事が入ったため
今日から2日間の会長と行く温泉ツアーに参加しなくてよいことになりました!!
めちゃうれしい!!仕事は激忙しいけどめちゃうれしい!!\(^O^)/ワーイ
いつもなら激怒するこのスケジュールだけど今回は多めに見てやるゾナ、モシ。
うふっふふふふ〜。
しかも営業部も適度に人が居なくて仕事がしやすいですvv

-----------------------------------

ところで15日は大阪『コンタクト』の初日でした。
私は仕事でいけなかったのですが、某知人達が何人か言った模様。
そこで、初日にはキャスティングされていなかった焦さんを見かけたそうです。
それって…今後大阪で彼がキャスティングされる可能性があるってことでしょうか?!
それならめちゃうれしいぞーーーー!!!早くみたいぞーーーーーー!!!
(まぁ萩原さんもちょっと見てみたいのだけど…ネ)
希望を捨てないでよかった。。。神様!キャスティングの神様!
是非是非私の観劇日に奇跡をっっ!!(懇願)

↑ってこう言ってる時ほど神様は残酷なことをしてくれるのだけどさ。



2003年02月16日(日) デート(゚Д゚≡゚Д゚)?【アンの結婚】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これをデートと言ってよいものかどうか…。たぶん言わないだろうな。
2つ下だと思っていたら3つ下だった;しかも誕生日が私と1日違い(苦笑)
とりあえず彼ご希望だったインテリアショップをかなりぶらぶらとしてから
私オススメの和食創作料理店でご飯を食べてから今度会う約束をしてバイバイしました。
…多分コイツには恋愛感情は沸かないな。という確信をもって(苦笑)

----------------------------------------------------------------------

【アンの結婚】赤毛のアン最終章
お…俺に赤毛のアンを語らせちゃなんねぇーー( ̄д ̄)
本のなかの赤毛のアンは鼻持ちなら無くてスキくないのですが、映画のアンは大好きなのです。
この映画、ちょうど近鉄劇場で『赤毛のアン』を見たくらいに公開になってたのだけど
暇が無くて見にいけなくて悔しい思いをした一作品だったのですが…
思った以上によく出来ていた。というが第一印象。
原作と違いすぎるぅぅ〜〜(泣)というのが第二印象。
でもそれでも、ギルバートとラヴゥ〜な関係を見れるのが嬉しいというのだ第三印象でした。
まず…原作とあまりにも違いすぎてかなり涙涙涙…。というか原作かなり無視やん!!
てか原作に忠実な部分って人物設定と人物環境と相関関係ぐらいやん(怒)
とりあえず一番ショックだったのが、マリラが死んだ設定になってることかな。
これじゃマリラ早く死にすぎだよぅ。"(ノ_・、)"シクシク
でもこれは仕方ないか…原作を忠実に映画化したら、、、面白くない可能性が高いし;

*****************
内容は、ギルバートと婚約して5年後。。。
アンはマリラが死んだ後、グリーンゲイブルスを手放し
教師と作家の二束のわらじ生活を送り、ギルバートは医者としての道を、、、。
ギルバートのニューヨーク行きへの同行を決意したアンは
作家活動を本格化する決意を決めニューヨークの出版社で働き出す。
しかし、2人とも都会での人間関係の難しさ、
息苦しさに触れグリーンゲイブルスに戻ることを決意する。
そのころヨーロッパでは第一次世界大戦の真っ只中。
出兵を志願し、妻子を残したまま出兵していったフレッドの姿をみたギルバードは
自分も出兵することを決意。軍服の姿でアンと挙式を上げる。
ある日ギルバートと連絡がつかなくなる。アンは単身ヨーロッパに渡ることを決意。
ギルバートを探すために渡ったヨーロッパで否応がなしに某地下組織とかかわることになり、
暗躍組織同士の策略に巻き込まれ翻弄されていくアン。
アンはギルバートに出会えることができるのか?!!というお話でした。

まぁそれはともかくとして、以前に「赤毛のアン」「アンの青春」を見て面白い!
と思われた方は見ることをオススメしますね!!(゚∀゚)
ファンとして一番嬉しいのが1作目、2作目のキャラクターがそのまま引き続き
3作目も担当してるということですかね。
アン、キルバート、ダイアナといった主要メンバーだけでなく、ムーディー、ジョシーパイも同じ!
これはもうファンにとっては出てきたとたんに「ニヤァ〜(^・^)」としてしまうこと間違いなし(笑)
しかも今まで「メルヘン〜」な世界だったのに「戦争」という要素があったせいか
すこしダーク。。。爆薬、血、死体…なんだか赤毛のアンの世界じゃないよぅ〜。"(ノ_・、)"シクシク
いつまでも子供の綺麗な世界のままではいられないというとこを暗示しているのか、
ちょっと「赤毛のアン」の幻想の世界から「現実」というものが始めて感じられた映画でした。
内容としても、ちょっと長かったけど、まぁまぁ面白かったです。多分…。



2003年02月15日(土) 【ロード・オブ・ザ・リンク第二章】ネタバレ注意!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日だというのに仕事してきましたよ…"(ノ_・、)"シクシク
んで晩御飯もそこそこに(てか食べずに;)家の近くの某シアターにて
「リードオブザリング」の第二章の先行ロードショー見てきました。
いつもチケットを買いにいってくれて良席を確保してくれている両親…。
ありがとう!!

【ロードオブザリング第二章】
映画の予告編ってすごく興味を引くように作っているので、
映画の中でも重要なシーンがふんだんに使われていていることが多いですよね。
で実際見てみて「がっくり」とか「予告そのまんますぎて…」っていうことも無きにしも非ず。
でもこの映画に関しては実際見たほうが面白かったです。
…って普通こうじゃなかったらだめなんだけど;
まずその壮大な風景に圧倒されることうけあい。とりあえずもう一言すごかった!!
風景に至ってはほとんどCGの手を入れていないということもありその圧倒感は
ん〜もうまるで『世界遺産』を見ているよう!!(意味不明スギル;)

■フロド…指輪に影響されいっちゃった顔、表情がたまらなく恐かった〜( ̄□ ̄;)!!
もしかしたらその目の青さとゴクリの目の表情を微妙にかぶらせてる?
とりあえずやっぱり自分の意志が感じられない(感じにくい)主人公だったけど
指輪に翻弄されながらもガケップチで思いとどまっている必至さが伝わったかな?
■アラゴルン…美味しすぎ。この役は美味しすぎるやろっっっていうくらい
1作目以上に目立ちまくっておりました。てかあんたが主人公?
しかも色気あるよねぇ〜。こんな40代ってサイコーすぎ。。。
私のオヤジ好き心をくすぐられます(;^_^A
■サム…今回めっちゃええ役どころじゃん!サム!!
番最後のこの映画を一貫してのテーマを語るシーンは最高すぎ。
またこのテーマというのが、この物語だけに通じるものでなく、
今の人間社会にも問い掛けているような内容でおもわず「ぐっっ」ときちまってい。
あと自分を「勇者サム…」と言うシーン。あそこ2人の思いやった関係が顕著ですごくスキだナァ。
■レゴラス…こいつのアップがある度に私の頭をよぎるスキンヘッド…
それはともかくとして、鼻持ちならないいかにもエルフというか浮世離れしてた人物だったから
唯一アラゴルンに弱音を吐くシーンはとても印象に残るシーンでした。
ギムリとのやりとりも面白くなってて…もしかしてギムリとあわせてお笑いキャラ?
■ギムリ…この物語の清涼飲料水?(笑)アラゴルンが絶対!!笑わせないキャラな分
めちゃくちゃがんばって「なごみ〜」させてるところがイイカンジvv
コイツのひとり「受け笑い」とレゴラスとのやり取りがなきゃ、
「めちゃくら〜重〜」なファンタジーになっていたかも知れないくらい重要な役回りだよね。
1に比べるとちょっとキャラクターが変わったかな?もちろんいい意味で。

まぁ全部を書いてるとちょっときりがないのでこのへんで…
でも全体的によくまとめられていて、スピーディーな展開に3時間も辛くなかったよ。
唯一文句をいうならばアラゴルンとアルヴィンとのやり取りが
どこが現在でどこが過去なのかが「あやふやっっ」なところかしら?
あと必要以上に2人のキスシーンが多いッす;まぁこのへんで入れとかなきゃ
ぜ〜んぜんラブロマンスの要素がない話だからしかたがないのだけど。

(まだもうちょっと書くかも…実はまだうまくまとめられていないので)



2003年02月14日(金) 悲しみのバレンタインデー(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんでこんなわけのわからない行事があるのでしょう?
いままであんまりよく考えたことは無かったけど、社会人になってこの行事キライになしました。
だって、会社の人に配んなきゃならないし、その負担が大きすぎ;
営業男性18人に対し、女性は2人…。( ̄□ ̄|||)ガーン共同で渡すとはいえなんてこったい!!
去年は女性3人だったのでまだましだったのだけど、今年はかなりツライぞ…;
今年はチョコレートにどれだけ使ったのか?
…確実に大枚の半分以上は飛んでいったので考えないようにしときます。
対して大きな見返りも期待できないしね…(期待するなよ;)

チョコレートを送れない遠方の人や、友人などにはキッチリとバレンタインメールをvv
もちろん女性にも…って、これって普通よね?
では、四季ファンの皆様に送った画像をば紹介vvそして皆様へ…






2003年02月13日(木) 【ブレイド2】ネタバレ激注意!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やーっと見ましたブレイド2!!
私この前の「ブレイド」がめっちゃお気に入りなのです。実は。
内容はともかくとして、アクションシーンがかっこよさだけ(?)を追求していてイイカンジvv
さてさて、続編は大体ぽしょることが多いのだけど、これはどうだったでしょう?

【ブレイド2】
いつものことながらあらすじは省略!!しょっぱなからアクションアクションです。
えっと…1の時点で自殺したはずの人が「生きている」という設定から始まったシーンで笑。
ちょっと無茶があるんじゃないんでしょうかー?!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
しかも2年も経ってるのに人間に戻れたし。。。
まぁあのままヴァンパイアで居られたら話が出来なくなってくるからしかたないけど。
アクションシーンは…どのシーンもはっきりいって長すぎです;
私とか弟とか、無類のアクション大好き人間は全然へっちゃら関係無く見てたのだけど
一緒に見ていた人がアクションの途中で飽きちゃったみたい(苦笑)
ただ単に長いだけじゃなくてどこかでポイントになるようなシーンを入れればまだよかったのだけど。
あと、アクションシーンでのコマ送りが露骨過ぎます;
もうちょっと滑らかにしないと(人間の動作をなるべく早くさせた状態でコマ送りにするとか…)
見ていてかなり疲れる。不自然。アニメちっくで気が萎える。。。
んーでも今回は全体的にかなりアニメちっくになっていたからバランスがいいといっちゃいいけどね。

あとブレイドの角刈りカットがさらにパワーアップしていてラブリーvv
これを見れただけで私的にはビデオを借りた価値アリ!!vv
だからどんなに先が読め読めでもアクションが長すぎても許せちゃいました〜♪(←アホ;)
ということで、アクション好きの皆様、1が気に入ってたかたは是非見てくださいvv
他の方は…あんまりオススメできません。1を見ていないと解らない設定もあったりするしね。



2003年02月12日(水) 怒り頂点!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事がかなり行き詰まってます。。。
ちょっとここからグチグチしてますので、気分が悪くなったらゴメンなさい;

一言言わせてクレー!!!何度言わせたら覚えるんじゃボケー!!
私は超人でもなんでもなく、部署の仕事をするだけで精一杯なので
部署外の仕事をあたりまえのようにもってくるのは止めてくれ!
私は便利屋さんではないぞ!パワーポイントでもエクセルでも十分作れるものなんだから
それくらい自分の部署の子に依頼しろよ。。。"(ノ_・、)"シクシクお願いだから。
あと、何度行ったら解るんじゃーーー!!
私はしがない(てか人事部長のタヌキめっっ!!)契約社員。
時間外の仕事は残業代にならないのだから仕事は時間内に終わらせたいのだ。
しかーーーし!!はっきり言って今の私の仕事量は時間内に終わるもんじゃないぞ!コラ!
しかも締め切り1週間きった状態で仕事もってくるってどうよ?!
このまえ、それをやられて日曜出勤したんやぞ。。。(涙)
お願いやからギリギリで仕事をもってくるのはヤメレくれ。
見直す時間も手伝いを頼む時間も無く、はっきりいってデメリットだらけ。

あと、某女史…。
私がデザインしたPデザインをあたかも自分がデザインしたかのようにするのはヤメテ(涙)
某部長からその話を聞いたときにどれだけ驚いたか。
アンタが上を通さずに私に直接依頼してくることは度々で、
まぁ会社もそうゆうシステムはきっちりしてないから私もあんまり考えずに
アンタの希望するまんまデザイン案を出したのが悪かったのだけど…。
そういえばずーーーっと前に、某システムを私が構成しなおした時も
いつの間にか私の仕事があんたの仕事結果になってて吃驚したよ。
解ってくれる人は解ってくれてているのだけど…ホント社会って不条理。。。



2003年02月11日(火) 惰眠ダミンだみん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

起きたら12時をとっくに過ぎていました。
もうここまでくると出かける気もとっくに失せてダラダラモード突入ですよね。
多分牛もビックリの怠けぶりだったと思います。くっちゃね、くっちゃね。
そろそろ部屋の掃除を終わらせないと、おかーさまの脳の血管がきれちゃうかも(苦笑)
(↑そう思うならさっさとしろよ;)

ビデオの整理をしていたら謎なデープを発見!
標準で映画(多分ダビング)を取っているのですが…なんの映画か解らない(涙)
なぜなら途中から始まって途中で終わっているから…
いったいこのテープはなんなんでしょう?どうして私の部屋のビデオ棚にあったのでしょう?
すっげーーー謎。。。誰か教えてーーー!!



2003年02月10日(月) 行っておいてよかった…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都オペラ座、案の定キャスト変更がありました。
ヤヴァイかなぁ〜と思っていたのですが、やっぱり変更ありましたね。
金曜日に村ファントム見にいっておいてホントに良かった。。。
多分このキャストのまんま千秋楽まで突っ走りそうです。まぁ京都では定番のキャストだもんなぁ。

それはそうと、『アンデルセン』のチケット、みるみるうちに売れているんですけど(汗)
やっぱりこれは元大阪猫キャストのおかげなのでしょうか?
某チケット譲渡掲示板でも「土日のアンデルセンチケット探しています」のカキコが
予想以上に増えているもんなぁ。平日はまだまだ余っているけど。
…四季公演本部様、今ごろ「してやったり」の顔をしているのでしょうか(^_^;)?

そうそう、アンデルセンつながりでもうひとつ。初めて四季公式HPの200字投稿しました。
見事に採用されました。なんだかちょっとハズカシイね、コレ( ̄д ̄)キャー



2003年02月09日(日) ★「アンデルセン」初日!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての新名古屋ミュージカル劇場での観劇です!
某知人と駅で待ち合わせて久しぶりの新幹線に乗りたどり着いた名古屋の地!
う〜〜ん、大阪とも東京とも違う土地の雰囲気にもうワクワクドキドキのしっぱなしでした。

まず味噌カツが食べたいが為に入った食堂街がスゴイ!
これでもか、これでもかというほど店の前にレプリカの山、山、山!
なんて派手派手なお店ばかりなのでしょう…(-_-;)
今までいろいろな土地に行って来たけど、ここの土地ほど
お店(食べ物)のアピールが凄まじいところはなかったです。なんせ凄かった。
初めて食べた味噌カツは…美味かったvv田楽も美味しかったし、また食べたいかも〜〜。
でもはっきり言って大量に食べられる味ではなかったけど。(味が濃いんだもん)

劇場へは地下鉄に乗って行った(連れて行ってもらった)のですが、
…劇団四季名古屋公演本部さん!!!営業する気あるのですか????
駅から劇場まで少し離れてる…まぁこれは仕方がないことです。
東京の四季劇場も大阪のMBS劇場もそれなりに駅から離れているから。
しかーーーし!!!
東京も大阪も駅から降りれば劇場の看板が大々的に立っていて、
まぁ立っていなくてもわかり易いように案内表示が付いていたりするもんなんです。
しかーーーし!名古屋劇場はこれがまったく広告が付いていない!
どの出口から出たらいいのかもよくわからない!
出口を出てもどっちへ歩いたらいいのかよくわからない!
もひとつおまけに言わせてもらえば、最寄の駅なのにポスターを全然見ない!
というか、名古屋駅を降りてから全然劇団四季関係のポスターが見当たらない!
…名古屋劇場がどうしていつも入場者数が少ないかがよーーくわかったよ(-_-;)
これじゃ地元の人でさえ、名古屋に劇団四季という劇団の劇場があるのをしらないのでは?

----------------------------------------------------------------------

そして、開演1時間前!まちにまったキャスト発表。
もう見て驚きまくり!そして友達含め私も(劇場内では五月蝿いので外で)狂喜乱舞。
既にキャストが発表されていた主役の石丸さん、高久さん、坂本先生、有賀クンの他に、
開演前のアナウンスの声で有名(?)な松宮さんに、川地さん、嘉納さんといった大御所。
んで、なんといってもダンサーアンサンブルに大阪キャッツキャスト多使用!
ダブルマンゴ(李さん+趙さん)にダブルコリコ(徐さん+幸田クン)、
そしてダブルヴィク(佐藤さん+大月さん)で、おまけにタンブーの井水さん。
アンデルセンはクラッシックバレエが主体ということだったから、クラッシック畑出身の
幸田クンと井水さん、大月さんあたりまでは大方予想は出来ていたけど、
ここまでこんなキャスト(しかもチャイニーズキャスト勢ぞろい)を揃えられると
なんだか劇団四季公演本部の思惑が感じられないわけでもない(・・;)

コアファンが多い猫のキャスト、しかもまだ千秋楽の興奮を抑えきれない
大阪のファンを遠征させるためこのキャストにしたのではないのか???
しかも、結構ファンの多いチャイニーズを持ってくるところが姑息(苦笑)
…まぁあくまで推測だけど、ネ。でもそう取れなくもないキャストだと思わない?

感想はレポに上げれれば上げます(予定は未定)が、実に面白い演目でした!!!
なんとなくそこはかとなくファミリーミュージカルのニオイがしたけど
それはそれでOK!!多分子供も十分に楽しめる作品だと思う。歌も覚えやすいし。
爽やかだけど思い込みの激しい(笑)ハンス青年を演じる石丸さんは流石に看板役者です。
歌・演技もさることながら、今回は結構激しいダンスもアリでなかなかGOOでした。
特に子供たちにお話を面白く聞かせてあげるシーンは絶品!一人芝居が出来そうな勢いです。
あんな方に本を読んでもらったりなんかすると面白くてたまんないんだろうなぁ。。。
一歩間違えば「勘違い男」「ストーカー」ちっくな役なのに、何故かそれがチャーミング…
ドーロに告白するシーンでの生涙といい、やっぱりスゴイ役者さんだわ。。。

そして楽しみだった坂本先生!!!!
…なのですが余りにもアンサンブルの役者さんに目を囚われすぎていて集中できませんでした(涙)
でもでも〜、ドーロ役高久さんとのディエットは遥かに坂本先生の方が歌上手かったぞ!!
(↑比較する人が○○だったから。という意見もあったが;)
演技は高久さんの方が上手かったけど。。。でもでも、相変わらずのあの滝汗ステキでした!(謎)
最前列の楽しみも十分味わってとても有意義な観劇でした!
…本心もう1回、今度は落ち着いて見たいのです。だからもう1回見る予定((((゜゜;)
やっぱちょっとアンサンブルに気を取られすぎたわ…公演本部にしてやられた気分。



2003年02月08日(土) 決戦は土曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は午前中はキャッツ静岡公演のチケット発売日で
午後から少し遅めのNさん主催の飲み会でした。

まず本日のチケット大作戦!!
成果は…まぁまぁというところでしょうか?
しかし場所が場所だけに通えないし、おまけに取った日は一番の親友の出産予定日の次の日。
もし彼女の出産と重なれば静岡旅行はあきらめる覚悟です。
んん、やっぱ彼女のお祝いのほうが私にとっては重要なのです。やっぱり。

チケットの争奪戦はすさまじいものがあったようです…いろんなHPを見るところによると。
チケットはまだまだ余裕があるのにもかかわらず電話が集中しすぎて全然かからなかったし、
ネットのほうも集中しすぎるあまりサーバーダウン(苦笑)
四季が誇るネットチケットシステムもこうなると意味無いよね(~_~;)
一番つながりやすいといわれる自動予約システムだけど、この会場図を見たら、
自動システムに任すのはちょっと不安があるし。。。
おまけに今回の場所は静岡!名古屋のネコファンはもちろん詰め掛けるだろうし、
まだ1月のネコ熱が冷め遣らない大阪ファンも土日遠征を狙ってるだろうし、
そして東京首都圏からしたら待ちに待った関東圏でのキャッツ公演だし、、、
さてさて4月29日の静岡初日の反応が今から楽しみです。
初めてのハコ劇場でのネコ公演。どうなることやら。。。(>_<)

飲み会は、まぁいつものお付き合いの飲み会ですので感想は別になし。
ただ、いつもなら2次会も参加するのですが、
明日のことも考えて1次会のみの参加にしておきました。
お財布も閑古鳥が鳴いてるし、ネ(苦笑)



2003年02月07日(金) ★初村ファントム「オペラ座の怪人」思わぬ収穫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ!待ちに待ってついに出会えた村ファントムです!!
(T▽T)この日をどれだけ待っていたか…もうかなりドキドキものでした!!

席は4列目センターブロック。
んんんん…私あまりオペラ座は近くで見るのは好きではないのでちょっと残念。
まぁでも前日予約に敗れ去った人もいらっしゃるので文句は言わないでおこう。。。
(しかもその悔しさも経験済みだし、ネ;)

私始まる前からかなり挙動不審でした。なぜなら京都劇場へ一人で来るのは初めて!
ちょっと早めに着いたので、キャスト表をチェックして、3階に上がってジュースを買って
たこ焼きを食べながらチラシを読んで、トイレへ行って…とかなり動きまくってました。
う〜ん、かなりドキドキしながらあちこちあちこちと動くまくっていたのですが。。。
開演10分前、席に着いて携帯の電源を消そうとすると携帯がナイ!!
さっきまで確実に持っていたのに携帯がナイ!!
もしかしてまたもや携帯をどっかに置いたままにしてきたのか?!
慌てて下手2階出口へ向かうと出口の前辺りがなんだか混雑していたんですよね。
出ようとするおじさんと私と入ってきたおじさんと若いおねぇちゃんが団子状態。
それに何故かそこに立っている係員のお姉さんで超混雑!
もーーーーーーっっ(怒)と顔を上げればそこに見慣れた顔( ̄Д ̄;;
その入ってきたおじさんとはなんと「あの」浅利慶太氏!!!!
は…はじめて見た…
秘書の方を先に座らせて浅利氏自身はZ-9の席に座られました。
もうちょっとドキドキ〜。ってたぶん舞台の俳優さんは私以上にドキドキだったろうな(^_^;)
あ、、、ちなみ携帯はインフォメーションのおねぇさんが預かってくれてました。
(マンマのストラップ…見られただろうな…苦笑)

ちなみにこれだけじゃなかったんですよね〜♪
幕間にさっさと通路へ出てソファーを確保して伊勢丹のおにぎりを食べていたんですが
目の前にたむろってる若い女の子の集団にひときわ華奢で背が低く
黒ジャケに黒のストレートパンツに金髪を1つにまとめたなんとも目立つ女性が。
「どこかで見たことある…」
と頭の海馬に詰め込まれている対して多くもない引出しをぴっぱりだして思い出すこと約10分…
その女の子(というのは失礼かな?)、一昨年NHK総合で四季のオーディション特集をした際、
補欠合格ということで研究所入所となった藤元さん!
おぉぬわんと〜〜〜オペラ座のアンサンブルにキャスティングされているよぉ〜〜(^o^)
とうとうデビューということですか?!そのためのお勉強かな?ガンバレーー

うぉほっほっほ。もうこれだけでも十分という感じなのですが、
な〜んとまだまだ続きがあるのです(笑)もういいって??(⌒▽⌒)アハハ!
メシも食べ終わりちょっと通路も混んで来たので人の少ない京都タワーの見える
ソファーに移動したのですが、またもや目の前を通過していく浅利慶太氏。
今度はTVでよくみる「あの」黄色のワンポイントの入ったスタジャンを着てました。
横に並んだ時は背を丸めていて10cmヒールを履いた私とたいして変わらないと思ったのですが
ソファーに座った状態で見上げると、やっぱりかなりガタイがイイです;
おまけに声もあの独特の喋り方に、流石にもと役者さん!声がよく通ります。
TVで聴くよりも凛としたハッキリした声でした。

で〜〜〜まだまだ続きますよ(笑)
あと、インフォメーションまえで木村花代さんを見ました。
舞台の上ではとても存在感のアル役者さんなんですが、
やはり舞台を降りたら年相応の私と同年代の女性なんだなぁ〜。。。カワイかったです。

----------------------------------------------------------------------

あ〜〜
肝心の舞台は。。。う〜ん。。。イロイロ言いたいことはあるけれど;

村ファントムは、どこで息継ぎをしているのか解りづらい聴き応えのあるファントムでした。
高井ファントムに感じるものが独占愛・性欲愛・絶望感・烈火というものに対し
村ファントムは父性愛・哀愁・過ちというところでしょうか?悲しみの深いファントム。
とてもじゃないけど殺人を起こすような度胸のあるファントムに見えなかった
なんていっちゃぁファン失格?

ララバイに関しては私は高井ファントムよりも村さんのファントムの方が好きだな。
もうね、背中の毛が逆立つぐらいブルブルっってくるのよ、この人の歌声を聞くと。
でも一番好きな曲「♪もはや引けない〜」は高井さんの方が遥かにスキです。
ファンとしてちょっと微妙…。


五東クリスは1幕のハイトーンでは「??」マークが頭をよぎったけど
見ているうちになんだか「可愛い!!!」と思えてきて…なんせ透明感のあるクリスでした。
声の質としては村田さんのほうが透明感・爽快感はあるのですが、
五東さんの深みがあって、なんというか「無垢」なイメージのある声が
「夢見がちな娘」というイメージにピッタリ。
村田クリスがどんどんと色気のある大人の女性に変化していくのに対し、
五東クリスは愛情豊かな母性愛あふれる女性に変化していくというように感じられた。
んんんん…あくまで主観なのでつっこみ不可;



2003年02月06日(木) 風邪引いた(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どーーーーも、おとついあたりから頭がガンガンして胃腸の調子が悪いです。
しかし、まぁこの症状ならインフルエンザではないのでちょっとひと安心。

いま関西ではインフルエンザがかなりの猛威を振るっている様子。
会社ではあまりそんなことはないのだけど、母親の仕事場は酷いらしいヨ。
母よ…家に病原菌は持ち込まないでね!(懇願)
これからまたちょっと忙しくなるし倒れてなんていられないのよっっ!!

まぁそれはともかくとして、去年の冬の初めに「インフルエンザ注意報」というのが出た時は
「なんだそりゃ」と一括して笑い飛ばしていたけど、ここにきて日本の厚生省は優秀だとしみじみ。
地元の小児科の病院では抗体は早々に無くなり、今や小児用の薬も不足しているようです。
友人(というか先輩)が
「小児用の薬が足りなくなって大人用のを貰ったんだけど保険が利かなかった!」
と嘆いておりました。
「でもカナチャン・マナチャン(娘たち)のためだから仕方が無いけどね!」
とちょっと母親の一面も見せたりなんかして。っって…あたりまえの話か;

----------------------------------------------------------------------

明日京都へ行ってきますvv始めてのオペラ座突発前日予約です。
平日に京都まで行くのはちょっと時間的に辛いものがあるのだけど、
まぁ間に合わなくはないし、今週を見逃したら村ファントムはもう見れないような気もするので…
なんだか来週辺りにキャスト変更してそのまんま楽まで行きそうだもんネ。
さぁ〜〜〜楽しんでくるぞーーーー!!



2003年02月04日(火) 若さもほどほどに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日の結婚式で知り合った子とメールをしはじめました。
最近知り合う人知り合う人、皆ほとんどが年下になってきた;
う〜ん、やっぱり年をとってきたということなのかしら?悲しいことだけど。
しかも1歳だけならまだOKだけど、2歳・3歳となるともうだめ…(^_^;)
弟感覚でしか物が見れなくなっちゃうのだよね。
いくらメールで思わせぶりなことを書かれてもめちゃ無視してしまうし、
逢っていてもどうしても友人もしくは弟と一緒に居る感覚がぬぐえないのだ。
私の友達の中には、「年下の子としか付き合ったことが無い」という人や、
大学生時に高校1年生の子と付き合っていたつわものや、
今現在8歳年下の子と付き合ってる20代後半女とかがいるけど…
まったく理解できない!!私には!!

う〜ん、私的には年上の男性の方が好みなのだけど、
何故か好かれるのは年下や同い年でもちょっと頼りがなさそうな人とか(苦笑)
うっっ…書いていてちょっと悲しくなってしまったよ。。。



2003年02月03日(月) 自分を占ってみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お前ヒマなのか?!と問いただしたい!!
いや、決してヒマじゃないんですけどね。。。しなきゃいけないことは沢山あるし
今週末も全然休めなく、忙しいことは目に見えてるんだけど…
まぁそんなときこそ、いろいろやりたくなるものなんですよ、人間って(笑)

【回転すし占い】
私は「トロ人間」だそうです。…あれ?前回とちょっと違う。
スキの無い完全主義者で自信家で情熱的で勢いがあるので、多くの人の尊敬を集めます。
反面、ものごとに批判的になりやすい性質が前面に出てくると反感を買ってしまいます。」

だそうな。おかしいなぁ〜(笑)どちらかといえなスキだらけの隙間人生なんだけど。
しかも「トロ」を1つも選んでいないのに「トロ人間」ってどうゆうことよ。

恋愛感は…
1皿目にイカを選んだあなたは、好きになるまでに時間がかかる人。
相手のことをよく知ってからでないとつきあうことができません。
その分、つきあい出すと長続きします。

えっと…確かに好きになるまでに時間はかかるんだけど、長続きしないんですが(汗)

金銭感覚は…
2皿目に玉子を選んだあなたは、慎重な人。
何か大きな買い物をしなければいけないときなど、迷いに迷って結局買えずじまい
ということがよくあるはず。

うっは〜これあたってるわっっ!!(^◇^)吃驚!!

出世願望は…
3皿目にアワビを選んだあなたは、大きな野心、
夢をいつも持ち、超一流のものへの憧れが強い人。
理想を実現するために一生懸命になります。人の言いなりになることはまずありません。

これはどうだろう??たしかに反骨精神は旺盛だけど(ヲイ;)
出世欲が強いかといわれたら微妙なような気がする…

家族感は…
4皿目に納豆巻きを選んだあなたは、寂しがり屋。
家族に甘えたい、頼りたいという気持ちがあるのに、
つい強がって弱さを見せることができません。本質はマイホーム主義。

強がっているかはともかくとして以外にマイホーム主義なのは確かです。ハイ。

理想とする人間像は…
5皿目にマグロを選んだあなたは、安定感のあるバランスのとれた人間への憧れが強い人。
無理をしない、順応力のある魅力的な人格への憧れが強いのです。

そうなのか…しらなかった…(笑)

----------------------------------------------------------------------
じゃもういっちょvv今度は一風変わった占いをしてみました。

【死に様占い】ヾ(T∇T)ノノノ彡★ギャハハ!!バンバン!!
私の死に方は…
死亡した状況:
風邪気味だったにも関わらず、友達に無理やりスキーに連れていかれる。
それでも滑っているうちに調子が良くなり、思わず滑走禁止地区へ入る。
そこで、風邪のせいでくしゃみが。ゴゴゴゴゴゴゴゴ……
それによって発生した雪崩に飲まれる。
死因:窒息死
死因の種類:不慮の外因死
死亡した場所:スキー場

…ふむふむ。もっと壮絶な死を予想していたので以外だわ。
でもどちらかいえば辛さ・痛みを感じないまま死ねそうなのでOKOK〜♪
血関係はやっぱりイタソウなのでいやだったからちょっと安心vvホッ(●^o^●)



2003年02月02日(日) 「ラヴァーズ・キス」ってもしかして!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日前日予約が失敗してしまったので今日は泥のように寝てました。
んでいろいろと雑誌を読みふけっていたのですが…
「ラヴァーズ・キス」ってあれ、ドラマじゃなくて「映画」で公開されるんや?!
えっと公開時期はいつなんでしょう??あれ?したのか?もう…多分見ないけど。

『ラヴァーズ・キス』…
原作は読んだことあります。吉田秋生さんの漫画です。
少女漫画はほとんど読まなかった私が唯一買い揃えた漫画が彼女の本でした!!
ちなみに蛇足なんだけど、私が彼女の漫画を読むようになったのは。。。

私はリヴァーフィニックスが大好き→リバー君を元に書いた漫画があるらしい→読んでみる→
確かに似てる…→絵もかなり好み→どうやら作者がリバーファン→興味を持つ→読む→読む
→ハマル。

わははははは…別にたいしたことじゃないです(笑)
とにかくそのリバー君をモデルに書いたといわれる「アッシュ」が主人公の漫画
「バナナ・フィッシュ」が連載終了し、その後に連載されたのがこの「ラヴァーズ・キス」でした。
話の内容はかなりきっちり覚えているけど…一言いわせてくれ!!!
主人公の【里伽子】役が平山綾だぁぁぁ〜〜〜?!!!
ちなみに私、平山綾めっちゃ好きです。
しかし!!!原作の絵のイメージと違いすぎるぅぅ〜〜。
もうちょっとすれていなさそうですれてる女じゃないとだめなのよ、里伽子わぁ。
一見優等生なんだけど、裏では遊びまくってる女なんだから。
【美樹】役の人もかなりイメージと違う…。美樹って地元ヤンキーって設定じゃなかったけ?
こんなに優等生なイメージじゃないんだけど。。。
【妹:依里子】は…うんvvイメージ通りでありんす。ばっちぐぅ〜♪
大阪弁が特徴的な【緒方】君役の人ははじめてみるなぁ。安部進之助クンかぁ。
うんvvこれもなかなかイメージ道理でよろしかよろしか♪

しかーーーーし!問題はこれからなのよっっ!!
「ラヴァーズ・キス」の原作は3部構成になっていて、
1部の主人公は里伽子。おまけのような3部の主人公は妹の依里子。
そして1部を裏から見たような構成になってる2部の主人公が【鷲尾高尾】
かなり意味ありげな登場人物で難しい役なんだけど、これを演じるのが
「ごくせん」にも出てた岩垣佑磨クン…がーんがーんがーーーん!!!
そしてこの話のなかの一番のキーマン【藤井朋章】役がこれまたマタマタ成宮寛貴クン。
…う〜んう〜ん(悩)
私的には「高尾」役こそが成宮クンのイメージにぴったりなんだけどねぇ。
おまけに「藤井」役は…もうちょっと大人なイメージの人の方がいいような。。。
藤木兄とか見たいにいい男なんだけど壁があって謎めいてる人が。
でも↑だと年食いすぎてるか!!あくまでも「高校生」の話だから。
(そうか!あの絵が「高校生」には見えなかったからシックリこないんだ!)
…いろんな意味で見てみたい作品だけど…
最近ちょっと成宮クンですぎじゃありあません?!
なんだかそのうちババーーン!!と大ブレイクしそうな雰囲気を
作り出してるようなそうでないような。。。
まぁどちらにしても確実に次の時期シーズンでわ
「話題の実力派新人」として取り上げられそうだよね…?(誰に聞いてる;)

しかし…若手のダブりが多いなぁ。他に人材はいないのか?!



2003年02月01日(土) HAPPYうぇでぃんぐ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は大学時代の友人Aちゃんの結婚式でした。
結婚式っていってももうすでに9月に入籍しているので
てっきり身内だけの2次会のようなパーティーかと思っていたら…
デラ本格的なパーティーでビビったっっ!!
一応ワンピドレスでいったけど、バッグとかはめっちゃ手抜きしたし、
おまけに靴はブーツ…。まぁファー付の冬用の黒ドレスだから全然変ではないけどネ;
場所をかなり勘違いしていて、「三宮から歩いて10分」とあったので
どこぞのカフェを借り切ってのパーティーかと思ったら
異人館街のはずれにあるチャペルのある雰囲気のよいペントハウス(?)
のようなところでの人前式+披露パーティー。。。
神戸の夜景を見下ろしてロマンティックなパーティー…確実にダンナの趣味だわ(笑)

大学時代の友人は7人で参加したのですが、確実に一番五月蝿かったでしょう(笑)
ちなみに、私はまた受付が終了した人をちぇきで撮って案内するという
やっぱりホステスのようなことをしていたよ。。。
そういえば前のAちゃん(別人)の時の結婚式の二次会でも
知り合い同士で固まって動かない人たちに話し掛けていって(無理やり;)写真をとって
AグループとBグループを接触させるような役割もしたっけね。
そのとき以来、「ホステスしてたことあるの?」とか「営業うまいねぇ」とか
いろいろ言われたさっっ!!ってかお前らちゃんと自分からしゃべれーーーーー!!!
こんなときこそ交流しろーーーーーーー!!!
俺はちょっとでも会場の雰囲気をよくしようと、もしくは内輪ウケしないようにと
必死な努力をしてんのじゃーーーーーーー!!!!(怒)

はっっ。。。ちょっと昔を思い出して興奮してしまったわ。。。
それはともかく、今回の結婚式はとてもすばらしいものでした。
彼女はちょっと意外だったけど彼が見立てたマーメイドのウェディングドレス。
パーティー会場は神戸の夜景が一望できる3面ガラスの部屋で
色彩はブルーとグリーン、ホワイトで統一してとても清潔感がありました。
とにかくダンナとヨメはラブラブオーラを振りまきまくっていましたが、
それがあんまりいやみでないのよね、あの二人は。もういい感じすぎて。
とにもかくにも二人ともお幸せに…vv

ちなみに引き出物はチョコレートと彼女と彼、そして今日の日付と私の名前が掘り込まれた
キレイなコバルトブルーのガラス瓶の甘口ワインでした。
・・・これも多分彼の見立てだろうな・・・(MAYBE)


 BACK     INDEX ::MAIL    NEXT 

My追加