The life in every day


 BACK   INDEX  NEXT 



2003年01月31日(金) 【T.R.Y.】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は髪の毛を切りに行く予定にしていた(予約していた)んだけど、
サロンへ行く途中でY子から電話があり映画のタダ券があるからいかん?とのこと。
花の金曜日当日に誘うってどうよ〜??(それに乗れる私ってさらにどうよ?)
ということで行ってきました!
こんなチャンスがなきゃ絶対に映画館では見ないであろう邦画「T.R.Y.」(笑)

【T.R.Y.】
あらすじは面倒なのではしょりますが、全体的な流れとしてはやっぱり邦画だなぁ
と思ったのが第一印象でした。でもこれは決して悪い意味ではなくていい意味でだけど。
最近の邦画は娯楽性・一般性を出してきてる作品とこムツカシイ芸術性を出してる作品とが
かなりはっきりと二分しているような傾向があるような感じがするんですよね。
いうなればフランス映画とアメリカ映画の両極端さみないな感じ。
その中でも最近はアメリカ映画のようにわかりやすくて娯楽性が高く、
一般受けのする作品が増えてきてますよね。(多分;)
この映画もどちらか言えばそうゆう傾向のある作品だったと思う。
思っていた内容とはちょっと違ったけど、まぁいい意味で裏切られたかな?(笑)
ただ、映画館で見るにはちょっとパワー不足といえなくもないけどね。
地上波で放映される時は多分また見る!それくらいに面白かった。

登場人物のキャストは…さすが日中友好の梯!半分くらい中国・韓国人です。
中国側の主人公【関飛虎】役の邵兵(シャオピン)が男臭くてステキです(T▽T)
てかオレ好みだぁぁぁーーーーーー!!!!
初登場の際のヒゲ面は…だけど、素顔はいかにも中国人美形で「漢」だよぉぉ。ホレそうだ。
渡辺謙さんは真四角な軍人さんをよく演じてました。
ベージュのマントをあれだけかっこよく翻せる人もそうそうとは居ないよ?(笑)
悪役な謙さん…かなりハマりそうです。
ちなみにつっこみどころも一杯でしたvv
たとえば…赤眉クン…もうバイオハザードのソンビのごとく蘇ってくるあなたの姿…
ステキすぎます!!赤のチャイナ服で出てきた時はもう腹がよじれるかと思いました。
どうして伊沢にそこまで執着するのか意味不明すぎて、私の中ではお笑い的存在!(ヲイ;)
これを含め意味不明な登場人物が多すぎるのもこの映画の特徴かな?
これが後々に重要になる人物か?!と思ってみてると裏切られます、ハイ(笑)
特に警視庁の公安の刑事!何のためにでてきたのだ?って感じだしネェ。

そうそう、功労賞は【陳】役の市原隼人クン!!
あまりの日本語のタドタドしさにマジで中国人かと思ってしまいました(半分嘘;)
これからかなり注目の一人ですvv(…主人公の感想はどうした?)



2003年01月30日(木) さぼってましたな:【千と千尋】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと3日ぐらい日記さぼってましたね(汗)
というのもこの3日間、大阪は記録的な寒さでした!!
寒さと日記がどう関係するかって?私にとっては大有り大有り王蟻?((((゜゜;)

私の家のパソコさんは某部屋におわしになるのですが、
そのパソ部屋は畳の部屋でいわゆる物置と化してしまってる部屋なんですよねぇ。
でもって、暖房設備が一切無い!!
おまけにデカイベランダがあって角部屋なもんだから通気性がよくて、まぁいえば「寒い」んです!
足元にヒーターを持ってこようと、毛布を被ろうと意味ナシ。めちゃくちゃ寒い部屋なのです。
ということで、日記やメールは大体仕事中に書くことが多いのですが(ヲイ;)
この何日間というもの仕事も切羽妻の助で全然余裕がなかったのです。
(あとやる気もなかったのだけど;)
というわけでサボってました。反省反省。
やっぱ日記と言うのは毎日書いてなんぼでしょう!!お前が言うなって?

ところで一応「映画」のジャンルにされてるので見た映画の話でも…

----------------------------------------------------------------------

【千と千尋の神隠し】
24日の金曜ロードショーでやっておりましたな。
視聴率は40%を越したそうです!!スゴイねぇ〜。
あれだけバンバンCMして、おまけに始まるまで前フリの番組までして…
読売テレビかなりホンキで狙ってると思ったけど予想通りいきましたなぁ。
ちなみに私?見ませんでした!!
…だってDVD持ってるし、弟が「持ってるのになんでみるの?!!」としつこいんだもん。

この映画をはじめてみたのは封切りの初日、いつも行ってるワーナー系の映画館で見ました。
一番最初の感想は「なんてキレイな映画なんだろう」ってところかな?
お湯屋の色鮮やかさというか、一歩間違えれば悪趣味な色使いがたまらなくイイですねぇ。
その色合いがふんだんに使われてるのは湯婆婆の部屋と本人そのもの!
千尋のあっさりさがその毒々しさを調和してるのか、それとも色の淡さでごまかしてるのか。
まぁとりあえずその「大正浪漫的色彩」がスキですねぇ。
あと「これは映画館で見ていて良かった!!」としみじみ思ったのが海と月夜のシーン!!
なんというのでしょう?凛とした澄み渡るような青さというか、
アニメの画像なのにその中の温度がわかるんですよね、宮崎さんのかく青って。

話の内容もちょっと中だるみがある部分があったにしても、
ちょっと納得できない部分があるにしても、やっぱり面白かったです。
ハクのウラずけがもうちょっと欲しかったナァという正直な気持ちがあるのですが
(いうならば少しだけ含んでしまったがために中途半端)
連続アニメではないのでしかたない部分ですね。Σ( ̄ロ ̄lll)
内容の深さでいうなら…ナウシカやラピュタの方が好きだけどネ。
言うならばいまや忘れかけられている(笑)もののけ姫も話の内容としてはかなりスキです。
奥が深いし、自然の豊かさというものが表現されているから。
まぁ「自然」というテーマでは『千と千尋』もそうか…。ちょっとパワー不足ではあるが。
(なんだか相変わらず的を得ない意味不明な文章だ…)



2003年01月27日(月) 石井さん復活してたのに…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の途中から半場さんに変わりピアンジ役を務めていた石井健三さん。
一昨年(2年前?)キャッツで佐川さんが来るまで小林さんと交代で
ディト様を勤めていたけど辞めはったのに…復活?!
そーいえば、アルプに「辞めた」の記事が載った時、
「しまった〜サイン貰いに行っておけばよかった」と思った記憶があるので、
辞めたのは確かなんだよね。。。客演かなぁ?
しかし、1年以上ピアンジを演じつづけていた半場さんに拍手!!(ノ^^)ノ
ゆっくり静養してもらいたいものだ…と思ったのだけど、
今週「ピアンジ」が未定になってるじゃん…まさかもう半場さん戻ってくるの?(笑)



2003年01月26日(日) TPOを考えて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はソワレ観劇後カレッタ汐留でちょっとばかりお茶をしながら談笑して、
これからホテルに戻りさらに談笑予定次の日も観劇予定の他三人に見送られながら
汐留→浜松町→羽田→大阪の帰途につきました。
流石土曜日の最終便は人が少ない少ない。なのでいままで乗った中では一番小さな飛行機。
おかげで揺れる揺れる〜〜(@_@)しかしそれでも寝ちゃってて着陸まで爆睡だった私って…。


化粧を落とさずに迎えた今日はMとAちゃんのお誘いで新メンバーでの飲み会でした。
男5女4の飲み会だったのだけど(決してコンパではない;)
女の子の一人が遅刻して到着したのね。
んで、最初はみんなで談笑しながら会話は進んでいったのだけど…、、、
彼女が到着して約30分位もしないうちにちょっと話の食い違いというか
話の受け取り方の違いと言うか、まぁなんというか、話をふった私が悪いのか、、、
彼女が突然泣き出しちゃってもう大変!!
しかもその理由というのがホンマたわいもないことで、
まぁ普通の人間ならそんなこと言われたくらいならなかんだろうナァ。
(もっとも付き合ってる人に言われたらちょっとショックだろうけど…)
酒の場だし、彼も彼女に対して深い理由を持っていったわけではない事に対し
もうトイレに閉じこもるくらいのおお泣き(;-_-A
おかげで場がしらけまくり…
んで最悪なことにその飲み屋も店員の対応がすこぶる悪くてめっちゃ最悪な雰囲気;
やっぱ周りを見て行動をするって重要なことだと改めて再認識。
今回の飲み会は…やっぱり失敗だろうなヽ(T∇T)ノアハハ、、



2003年01月25日(土) ★「CFY」&「マンマ・ミーア!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京ですよ!東京です!!
いったい何年前からなんどこの地に降り立ったことでしょうか?
しかも訳も無く来てはダラダラと買い物をしたり美術館回ったりして過ごしていたのが、
いつの間にか「観劇」っていう目的も増え、もうどうにも止まらない〜♪
いつもI代とかと一緒に遊んだり買い物するのが目的だったのだけど、
今回は初めての「観劇」が目的の東京旅行(遠征?)です。ちょっとドキドキ。

関空始発フライト便で羽田についてから待ち合わせ時間まで羽田のヤフーカフェでダラ×2して、
Sさん、Mさん、Uさんと浜松町貿易センタービルで待ち合わせvv
しかし…「1階か2階にある回転ドアの前」って…1階にもあるし2階にもあるし、
おまけに正面、サイドと合計4箇所もあるんですけどっーー(泣)
待ち合わせ場所は正確にぃぃーーー!!
4人で芝明神近くの蕎麦屋で昼ご飯を食べた後は久しぶりの四季劇場へ!!
まずは秋劇場で行われている「クレイジー・フォー・ユー」を見に行ってきましたvv
感想は…まぁまたそのうち書くとして、とりあえず一言言うならば…
「本当にHAPPY♪♪になるミュージカルです」ってことかな?
かなり腹がよじれるくらい笑ってきました。もう笑いすぎて頬の筋肉がヒクつくぐらい(笑)
劇場は…かなりセマイですね!コレくらいの大きさって最高かもvv
ってあれ?私、「異国の丘」「コンタクト」で来てる筈なんだけどなぁ(苦笑)

そして次の目的地汐サイトまでは四季劇場から歩いていきました。
地図では徒歩15分となってたけど。。。ん〜もうちょっとかかるかも。
おまけにウラから入るような感じになるので、はっきり言って迷うかも!!
余裕で着いてどっかでご飯を食べる予定がおにぎり屋さんで購入持込と言う結果になりました。
うにゃぁぁ〜(泣)カレッタの中をじっくり見たかったのにぃぃぃ〜〜。

そして今日の目玉?!NEW劇場汐サイトの「海」劇場です!!
えっと…入り口が狭すぎるぞ!めちゃこみこみやーーーん!!(泣)
エントランス部分も入ってからのロビーもかなり狭いです!
おまけに色がスゴイ!赤と青とが微妙なコントラストで…なんだ?ココハ?
こんなに落ち着きの無い色の劇場のロビーは始めてかもヽ(T∇T)ノアハハ、、趣味ワル…。
売店は2階なのですが、なんだかとっても窮屈な劇場。。。もうそれにつきます。
トイレの構造は入り口と出口が別っていうのはMBSと一緒でナイスな感じなんだけど
トイレが少ないぞ!おまけに通路も狭けりゃ個室も狭い!
手洗い部分も以上に数が少ないし、やっぱりなんだか窮屈(涙)
かなりの圧迫感があるトイレだ…。おまけに段差があって、車椅子入れないのでは?
(バリアフリーを声高に言ってるけど、通路部分と劇場内だけじゃん!とおもったの…ボソッ)
劇場内は、かなり斜面がついていてかなり見やすい構造ですね!これはいいかもvv
2階部分は見上げただけなんだけど、見る限りでは舞台にも近くてそんなに離れていなくて
何処でも見やすい感じですね!最前列はとくに最高だろうな…。
私は8列目だったけど、「秋」劇場よりは斜面が付いていたせいか、かなり見やすい席でした。
舞台ともかなり近くて顔も表情もはっきり見れるし、この前日予約の席はイイワ!!

さて問題の「マンマミーア!」の中身は…激しくネタバレになるのでココではいえません!
でももしこの日記を読んでいる人が居るならこれだけはいえます。
かなり面白いです!歌も知ってるのばっかりで楽しめます!
ミュージカルファンじゃなくても楽しめる内容(話は単純)だと思うのでイチオシvv
是非一度ご覧下さいませvv特に恋人同士だと…最高だナァ〜♪



2003年01月24日(金) 明日は東京の地

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず初めに言っておくこと、、、それはこれがはじめての事じゃないって事。
はい、明日また東京へ行って参ります!
しかも今回は育代の家訪問、買い物、観光といった目的ではなくて、
完璧に「観劇」が目的であります。しかも日帰り(笑)
はい、馬鹿ですねぇ、馬鹿ですねぇ。
しかも観劇する予定の「クレイジー・フォー・ユー」のチケットも、
「マンマミーア!」のチケットも本日まで手に入れてなかったという有様。
でもいつものごとく2時の前日予約で「クレイジー」のチケはGETしましたよ。
旨く6列目ゲット〜♪これだから前日予約は辞められない;
んで、「マンマ」の方は木曜日から東京で遊び狂ってる某知人方に頼みました。
3人揃って見に行きますVVしかも前日で8列目連番をGETらしい…。
相変わらず前日予約に以上に強いMさん。。。御見それいたしました!!

んで、またまた恐ろしいことをいうなら、劇場チケを確保してから
飛行機のチケを予約したという恐ろしい奴です(笑)
いやぁ〜1月が搭乗する人が少なくてありがたやありがたや。
ちなみにいつものごとく朝1で一番安い(9200円!!)の6時50分フライト便と、
羽田発が一番遅い(9時45分)の便のチケを予約して即効チケットレスで
購入して(少しでも安くしなきゃねっ)、、、、
さぁ、早く明日になぁぁぁ〜〜〜〜れvv

しかし。。。こうゆうのを無謀ととるか行動的ととるかは。。。
人の見方しだいだろうな。ちなみに私からみるのであれば只のアホ(笑)



2003年01月22日(水) アメリカ土産

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば…
土曜日、日曜日と今アメリカに行っている友人からまた電話がありました。
生存しててよかった…(^◇^)
けけけけ、、、決して君の存在を忘れていたわけではないからねっっ。
土曜日の時点でポートランドに居て、今から(向こうの時間で夜8時くらい)
夜行バスに乗ってサンフランシスコに行くと言っておりました。
出国予定日は23日とのことだったんだけど…果たして彼は無事に帰ってこれるのか?!
(いや、帰ってもらわなきゃこまるんだけどね;)

4月に4週間ほどヨーロッパ放蕩の旅に出かけたときの土産は
ベネチアトンボガラスで作られた小さなフォトムレ-ムでした。
さて今回は土産はあるのでしょうか?ん〜逢う機会が無いから今回はナシかな?

ちなみに私の友人で今度アメリカに行く人が居るなら、
土産はクリニークのNO,3とNO,12の口紅と、シティーブロック、
ニナリッチの透明のマニキュア、とか買ってきてくれーー!(懇願)
あとエルメスの2001年度のカデナとかでもいいです。おまけして02年度のでもOK。
欲しいの…(゜дÅ)でも店頭じゃ全然見ないんだモーーん!!(かつ高い;)



2003年01月21日(火) 番外:キャスト変更考

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前日ちょっとえらそうなことを書いた私だけど、
でもちょっとだけ言いたいことがある!!!

ちょっとそのキャスト変更なんやねーーーーーーん!!!!!!!
私の行った翌日から村ファントム登板って!!!!!
どこまで私を苦しめればいいのだ?!!!劇団四季ーーーーー!!!!


ふぅ、ちょっと落ち着きました。
私、15日にオペラ座の怪人を見に行ってきたのですよん。約6ヶ月ぶりのファントム。
いつものことながら高井さんの歌素晴らしかったです(T_T)
ラストあたりで少し声が裏返っていたところとかもあったのだけど、
それかかえってファントムのせつなさ、心の本音の叫びに聴こえた。
とまでいっちゃうと贔屓目かしら?でも正直とても前以上に良かったのです。
しかし!!!
やっぱりファンなら一度は見てみたいもう一人のファントム。
しかもそのファントムが私の好きな俳優さんならなおのこと(☆_☆)キラリン
しかしながらファントムのチケは大好きな10列目前後はなかなかとりにくいうえに、
猫のように平日に行くことはかなり無理がある。。。
だから前もってとっていたチケの日に村さんが来るのを待つしかなかったのだけど、
よりにもよって、私の行った日の次の日に急にキャスト変更発表されるなんて!!!
友人の間では「好きな俳優さんとつくづく縁が無い」と笑われたよ…。・゚・(ノД`)・゚・。
アル意味「ネタ」になるよね、ここまで徹底してると。。。私としては笑えないけど。

罪作りやぞ!劇団四季!!!でもいつか村ファントム見てやるからな!!



2003年01月20日(月) キャスト変更考

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、大阪キャッツが千秋楽を迎えてから
月曜日に恒例だった「キャスト変更」レポをしなくなりましたね(^_^;)
ほかのキャスト変更にも一応目を通してはいるんだけど、
やっぱりほいそれと見に行けないからあまり興味がないんだよナー

スター性を取っていない劇団四季は主役でも突然のキャスト変更があります。
代表曰く、「俳優個人ではなく、舞台そのものを見て欲しい」からだそうです。
(そのわりには一部のTOP俳優は十分名前で売って、客寄せパンダにしてるような気が…ボソ)
でも客にしてみればそのキャスト変更が楽しくも思うこともあるんだけど、、、
私みたいに特定の好きな俳優さんはいてもあまりのめりこまないタイプならまだしも、
ホントに「その俳優」さんにほれ込んで劇場に通っている人にとっては
この「キャスト変更」の制度というかシステムはめっちゃイヤなものなのかもしれません。

キャッツが千秋楽間近になってきて、
いろいろな掲示板で「あの人をもう一度見たい!」と言った類のカキコをよく読みました。
というか、私自身も行きつけのBBSで「坂本ミストカムバーーッック!!」と言ってたけど(汗)
でもその「○○さんに戻ってきて欲しい」という気持ちがオーバーしちゃって
「○○さんじゃなきゃイヤ!」とか「どうして□□さんなんかが…」とか
「△△さんの歌は感動できないから…」とかいった類のカキコも出てきたんですよね;
う〜〜〜ん、、、
ご贔屓さんを愛するあまり同じキャストの俳優さんを貶すという行為はどうでしょう?
まだ私みたいに(ヲイヲイ;)自分の日記でボソッと言ってるならともかく、
劇場内で大声で話したり、泣いたり(痛いゾ!)、誰が見てるか解らないBBSに書いたり…
ってそれをいうなら日記もだけど、ネ(苦笑)
(私は露骨に誰々のキャスティングなんて許せない!などといわないから…多分;)

もう1年以上前のことだけど某猫ファンサイトで、某俳優さんを応援するがあまり
Wキャストだった某俳優さんをけちょんけちょんに貶しまくっていたBBSがありました。
貶されてた俳優さんが私の好きな俳優さんだっただけにとてもショック…。
おかげでいままでどちらかと言えば好きだったWキャストの俳優さんを嫌いになったさ(苦笑)
BBSがヒートアップしちゃった結果だったとしても、あれはちょっとやりすぎ;
もしサイトが応援する俳優さんがそのことをしったらどう思うのだろう?
(てかそれに同意見するような俳優さんならサイテーなだけだけどね;)
思うのは自由だけど、公共の場であるインターネット上なんぞで言わないで
友人同士のメール間、オフラインで話なさいね、そーゆーことは(^_^;)…と思ったわけです。

罪作りな制度だこと。。。
(だけどこれが一定の質を保てるわけだとも言われてるけど)



2003年01月19日(日) 「あずみ」かぁ・・・(ネタばれかも)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画、ビデオでは借りて見るだろうけど映画館までは行かないだろうな。うはは。
久しぶりに本屋で立ち読みをしていて若い子向けの「時代劇雑誌」なるものを見つけました。
う〜ん、時代劇ブームというのは本当だったのねん。
わたしゃ昔から時代劇結構好きでよく見ていたからいまさらなんとも思わないが。。。
ちなみに銭形平次とまだベンガルと白竜が出ていたころの暴れん坊将軍が好きでした!
中条さんの出ていた仕事人も好きだったなぁ。(…いったい何年前の話だよ;)

それはともかく前日記にも書いた「あずみ」の配役と写真が公開されていたんですね!
【あずみ】の内容はあんまりよく覚えていないけど、かなり昔から連載してる漫画だよね?
確かまだ親がスピリッツ(?)とかを買っていたとき一緒に呼んでた記憶がある。
しょっぱなからかなりディープな展開で、いわゆる時代劇バトルロワイヤル?
かなりうげぇぇぇ〜になって、性の描写も入ってきたあたりから読まなくなったけど。
主人公のは上戸彩ちゃんかぁ。かわいいねぇ。
で…きゃぁぁぁーーーーーーー!!!!小栗旬クンは「なち」役をするのねっ!
「なち」って確か美形でさわやか少年で「あずみ」の思い人なんだよねぇ〜。
って…あっっ!!ってことは一番最初に…ガーーーーン(T_T)ショック(涙)
おぉっとてことは今回は成宮寛貴クンの方が主要人物ってことかしら?「うきは」役だしねぇ。
へーー石垣佑磨クンも出てるんだ…。「ながら」??覚えてないよー('_')
てことはもしかしてこの「あずみ」のなかに「ごくせん」の仲良し五人組のうち
3人が出てるって事?ジャニを省けば3/4の確立。。。!!!すごっっ。

今成宮クンのプロフィールを読んでいてはじめて気づいたのだけど、
蜷川さんの「ハムレット」に出演してたんだ…。なんの役だったのだろう?
ハムレットの中で若者が出来る役って…ハムレットかレアティーズしか思いつかん!
市村ハムの時かな?それともかなりさかのぼって真田ハム?
ハムハムハムハム…ハムの人は別所さん。(意味不明;)

(調べた結果、市村ハムの際にフォーティンブラス役だったことが判明。へー。)



2003年01月18日(土) レンバナ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恋愛…
Aちゃんは「私が引き合わせた(?)」人と上手く行っているようです。
良かったねぇ〜〜\(^O^)/
まえのOがすごく連絡不精で自分から積極的に動く人でもなかったんです。
それに比べて今回のKさんは以外に良く喋って(以外に毒舌;)積極的で
Aちゃんとの相性もよさそうです。
あの2人ならイツ結婚してもうまく行きそうです(苦笑)
まわりでは「かごのとり確実に結婚式呼ばれるよ!」って話。
ってまだ1ヶ月もたっていないのに結婚ですか?!(笑)
でもそうおもえるくらい相性がよさそうな2人なんですよ!イイカンジ!!

しかし…
そのAちゃんと私を引き合わせてくれた昔からの友人Mが辛い恋をしてる様子。
私は「恋することはすばらしい!人を好きになれるのって才能の1つだ」と思ってるけど
それはある場合を除いた時だけです。Mはその私にとってタブーな恋をしています。
神様は幸せの定量っていうものを決めているんでしょうか?
誰かに幸せが訪れるとその周りに不幸せが訪れるような…。
Mは顔はどちらかといえばカワイイし、私とは正反対のタイプで
男から見れば「守ってあげたい」娘です。
なのに…はっきりいって男運が最悪(苦笑)多分私以上。
もう一度自分を見直してタブーな恋を早く終わらせて欲しい。今の私の唯一の願いです。



2003年01月17日(金) レミゼのキャスト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーーーー完全寝不足です(>_<)
やっぱ人間もうちょっと早く帰ってきて寝なきゃいけないわっ!
ってことで今日は残業もそこそこで早く帰ろうっと…。

それより…
ちょっと奥様!【このページ】見ていただけます?
2003年度のレミゼの主人公以外の配役発表なんですけど…
ファンティーヌ役、高橋由美子・マルシアに混ざって井料瑠美さんがいらっしゃるわっ!
おまけにアンジョルラス役に坂元健児…。しかもWキャストの相方が吉野圭吾。
井料さん…お父様の身体の具合が悪く、家族の為に四季を辞めたのでは?
坂元さん…小劇団で芝居をしていきたかったのでは?(アルプにそう書いてたよね!)
       東宝は、、、四季よりも大きいと思うぞ(笑)
もうかなりショッキングですね。
こうなってくると、坂元さんも井料さんも、バックに東宝があったから
レミゼの出演の話があったから(持ち上がっていたから?)
心置きなく四季を辞めたとしかいいようがないよねぇ。てかそう思ってる人が多いかも。
あーでも、レミゼに関しては「オーディション」と銘打ってるからそんなことないか?

私は…ん〜2人ともあまり見たことないし、ご贔屓でもないからどうでもいいんだけど、
浅利慶太氏としてはこのレミゼのキャスト発表はどう思ってるのかな?
だってまず4人のジャンバルジャン・ジャベール役それぞれに2名づつ元四季だし、
去年(おととし?)辞めた期待の星だった2名が出てるし、
アンサンブルや他の役でもあちこちに元四季の名前が…(笑)
まぁどうでもいいことなんだけどここまで揃っちゃうとやっぱり気になるよねぇ(苦笑)

またまたこれもどうでもいいことなんだけど…
ちょっと!!今井さん!確か今大阪で「風と共にさりぬ」でバトラーをしてる今井さん!
顎が…顎が…顎が埋もれてます(T▽T)!!!
バトラーのイメージはスリムダンディーギャッツビー(←??)なんだから
首無しバトラー、中年太りバトラーはノーサンキュー。・゚・(ノД`)・゚・。 !!
しかもその白のスーツ…(涙)あぁもう涙が止まらない…

※総勢75名(!!)の写真で左端に一人外れてる山口さんが私的ツボでした(笑)
だって、「らしい」んだもん(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ...!!!



2003年01月16日(木) 【マイノリティ・レポート】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんとわぁー、あまりぃー、のりきじゃぁー、なかったんだけどぉー。。。
ってことで、約束は約束です;仕事が忙しかろうと
昨日でグッタリしていようと行かなきゃいけないこともあるのです(゜дÅ)
ってことでトム・クルーズ主演の映画見てきました!

【マイノリティ・レポート】
へー題名の意味って「少数意見」っていう意味だったのね。初めて知ったわ。
まず映画の内容としては、近未来が舞台ということだったから
もっとSFちっくなのを予想していたのだけど、どちらか言えばサスペンス系でした。
(どちらか言えば…)
あらすじは省略するけど(メンドイ;)まず…トム・クルーズ長髪もかっこよかったけど
短髪(アーミーカット)も思った以上に似合うわ!カッコイイ!!
トム・クルーズ演じるジョンがイメージをPCで解析していくシーンがあるのだけど
近未来ではマウスを動かすのじゃなくて指で操作するのよ。
説明はしにくいのだけど、とりあえずそのポーズが…なんともいえずカッコエエわぁ〜〜///
(実際あんなPCだと疲れて仕方がないだろうけどネ;)
単発での立ち姿、ホントにがっしりとして「男くささ」の感じる主人公でした。
でもやっぱり背は低いけど…。あと5cmあれば抜き姿・複数ショットも最高なのにな(苦笑)
色々複線が引かれてるらしき場面は幾度かあったのだけど
上手く使用されていないというのがまず感じた意見かしら?
たとえば手術後の目のシーン(6時間)のシーンとか…結局アレは失明したってことなのか?
でもその「失明」というのはそれ以後取り上げてられないし、「失明」してるように見えないし、
なんだかそうゆう不完全な部分は気になったけど、全体的には面白い作品だと思った!!
まぁビデオが出たら見ようかナァっていうくらい面白かったです。(意味不明?)
「そうくるか!」「はぁ〜よくかんがえたものだ」とかとかもあったりして。。。
劇場ではともかく(好き嫌いあるし)ビデオが出たら是非見ていただきたい作品でした。

…同僚の警察官で後釜を狙ってるように見える黒髪単発、あごの鋭い俳優さん…
どっかの映画でも同じような役をしていたんだけど…おもいだせない!!
こうゆう「思い出せない!!」っていうのが一番スラストレーション溜まるのぉぉぉ〜!!

----------------------------------------------------------------------

帰り道、JRが「また」人身事故のためダイアが大幅に狂ってました(怒)
新今宮あたりだったらしく、大阪からの直通電車が完全ストップしてたため、
天王寺発の電車がでるまで待つはめに…
時間が時間だったのであちこちで駅員さんにくってかかってるおじさんおばさんを見ました。
ああゆうのってどうしておじさん、おばさんなんだろうね?
しかも、確かにJRの対応はいいとはいえなかったけど、事故はその人たちのせいじゃないやん?
なのに、「どーしてるれる?」やの、「対応が悪すぎるねん遅れたらどうするつもりやねん」
などなど、ずーーーっっと駅員さんに食って掛かりまくり。
イライラが溜まって文句は言いたいのは解るけど、
時間が時間なだけに常駐してた駅員さんも少ないのだから、あんたがずっと文句言ってたら
私みたいにただ「どうしたらいいのか?」単純に質問したい人が迷惑なんだよー!!



2003年01月15日(水) ★吹雪のなかの『オペラ座の怪人』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後から難癖つけて会社公休を取りました。
公休だからずる休みではないのよっっ!!(念押し)
以前キャッツにも一緒に行ったことのあるTに同行してのオペラ座観劇です。
ん〜別に私とじゃなくてもフィアンセの彼と一緒に行けば?と言ったのですが、
どうやら彼のほうはこうゆうお芝居とかコンサートとかは大の苦手らしく、
一緒に行ってくれないそうな。
ちなみにいうなら只今大学院医学生の彼、救急センターで働いてる彼は忙しすぎて
クリスマスイブイブの日以来会っていないらしい;
忙しいフィアンセを持つのも大変だね(^_^;)

彼女は水曜日は午後からは仕事がないらしく、この日を選んだのだけど…
ひさしぶりにゆっくりウィンドウショッピングした!
ポルタの端から端までゆっくり回って、伊勢丹のアクセサリー売り場を鞨鼓して
築地のたこやき食べて、コーヒーでカフェって、幕間用のパンとおにぎりを
伊勢丹のデパチカで購入してたらいつの間にかすでにもう開演15分前!
…結構余裕を持って京都入りしたのに意味無し!

----------------------------------------------------------------------

オペラ座の怪人 1月15日(水)ソワレ6時40分開演
S席1階K列11番(センターブロック)

この席、かなり選んで取ったんです!
以前F列で見たときに「この演目はある程度離れてみるべきだわっ!」と思って、
全体的に見れ、かつ表情もよく見えるこの席を取ったのだけど…
前に座高の高い男性が…。・゚・(ノД`)・゚・。 み…見えない!!
とくにTは私より背が10cm近く低いのでかなり辛そうでした。
こればっかりは仕方がないことなんだけど、やっぱちょっとイヤー。
幕間に劇場のおねいさんにこのことを伝えると、毛布を持ってきて調節してほしいとのこと。
へー、こんなサービスまでしてくれるんだね。初耳だぁ。



2003年01月13日(月) キャッツ大阪公演千秋楽日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はキャッツ大阪公演の千秋楽日です。
今思い起こせば、私の今の職場(劇場にちかし)に写ってきたのが2001年3月。
そしてキャッツの大阪公演が始まったのも2001年の3月…。
とても長くてとても短い、仕事帰りの楽しみの一つでした。
いろんなイベントがあって、観劇内でもいろんなハプニングを見て、
いろんなキャストを見て、見比べて、構ってくれて、攫ってくれて…
私にお芝居をみることの楽しさ、舞台の楽しさというものを再認識させてくれた
このキャッツの大阪公演には感謝してます。。。
いろんなことがあったけど、通い続けたこの2年間。後悔はしてません。
長かった分だけまだ実感がないし、猫が大阪を離れていってしまう悲しさは
まだ実感しないけど…でもあまり悲しくならないよう勤めたい。
だってロンドンやブロードウェイのように演目自体がなくならないんですから。
私はこのキャッツにいろいろなことを学び、いろいろな出会いを齎して貰いました。
今はただ「ありがとうござました」これだけの言葉しか見つかりません。


さて、今日「キャッツ千秋楽のニュースしないかなぁ?」とニュースを見てると
「美術館の特別展が危ない」という特集に見慣れた顔…。
なーんと学生時代にお世話になった大阪市立博物館館長(今も?)、蓑豊先生!!
先生…お変わりなくてうれしいです(涙)学生時代はいろいろお世話になりました。
しかし先生…「全国美術館会議室会長」って…以前はそんな肩書きありましたっけ?
もしかして出世ですか?また。。。
ニュースを見てるとなんだか学生時代を思い出しなつかしくなりました。
久しぶりに展覧会でも見に行って、少しは貢献してこようかな…。



2003年01月12日(日) ★猫観劇。my楽。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、私の最後の猫観劇に行ってまいりました。
ちょーーーーっっとハプニングもあったのだけど、それでも十分楽しんでこれました。
ん〜悲しいって実感はあまりないというのが正直なところです。
いつも通りに観劇(?)し、いつも通りに拍手を送り、いつも通りに満足して帰ってきました。
多分あと何週間かして、通勤途中であのネコメ看板やJRの広告を見かけなくなってから
「あぁ、もう終わっちゃったんだな。仕事帰りに行くなんてこともう出来ないんだな」
と後々になって実感していくのでしょうね。。。きっと。
でも十分すぎるくらいこの大阪の地に居てくれたので、それだけでも感謝しなきゃね。
ん〜〜〜vv楽しかったvv
観劇後は京橋で買い物をして、某知人たちとお茶、飲みをして帰路に着きました。
そこでちょっとお得な情報も仕入れちゃったりなんかして///

さてさてそれはともかく、私的にはとても十分満足した観劇だったのですが
その後が後味悪かった…(激鬱)



これから下は観劇直後に某知人とした会話についてのグチです。
もしかしたら彼女がこの日記を見つける可能性も無きにしも非ずなんだけど、
でも彼女にいえなかった私のホンネ・彼女へのメッセージを書いています。

*********************
えっと…とりあえず私は「デマチ反対派」です!
「俳優は舞台の上で見てほしい」「舞台の上の役者を応援してほしい」という
劇団四季代表浅利慶太氏の言葉に賛成してます。
(てか舞台降りた俳優さんの素顔をみて幻滅しなくないし、
夢は夢のままで…っていうのが私のポリシー??かな。)
でも劇団四季ではデマチノーサンキューなのは周知の事実?てか暗黙の了解?
それを知っていてデマチしますか?あんたわっっ!!
別にね、してもいいよ、私の知らないところでなら。何度も言ってるけど。
君の好きな俳優さんは最近すきじゃなくなったしネ。どーしてかな?(笑)
でもねぇレポしないでちょーだい(涙)別に知りたくないもん、私。
ほかの役者さんについてるデマチファンの詳細とか、自分のデマチした俳優さんの事とか。
「幻滅しなくない」「幻滅しなかったよ、かっこよかったよ」って…
なんだか話していると話の論点もズレてきて疲れた;
誰かに話したいのはわかるけど、デマチの話をしたいのなら他の友人を作りなさい!
(ってもう一人連れ込んでるけど…;)
「デマチはしないよ。それだけの根性もないし、する必要性も感じない。」
だんだんとハマる君の行動を見ていて、話を聞いていて
自分を客観視し、かなり冷静になれたことには感謝しているけどねvv
おかげでかなりスッキリと純粋に観劇を楽しむことが出来たよん。
明日、某2人と一緒にデマチするって言っていたけど、なんだかもう好きにしてクレ;
クロークを通さずに差し入れするのもOK!!デマチして名前と顔を覚えてもらいたいのもOK!
ただハッキリ言って君のしている行動は君が「イタイ」と言っている人たちの行動の
延長線上にあることを忘れないでね。私から見ればどっちもただのデマチ…(苦笑)

はぁ…君とはこれからも一緒に観劇できる友達で居られるかと思ったのに残念だよ。




2003年01月11日(土) ★たなぼた猫観劇+冒険者

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと…ホントは観劇の予定はなかったのですが、
某知人が前日予約に成功し、その彼女の持っていたチケを譲り受けるという
恩恵にあずかってまいりました(号泣)
うわぁぁぁぁ〜〜〜〜ん、前日予約に失敗した私にとって最高のよろこび!!
なーんとラッキーラッキー。
ということで、本日のマチネは猫観劇にいってまいりました。
しかも今回が2回目の1階A席です。しかも握手席です。
明日のチケはとてもじゃないけど握手は望めないのでこれがラストの握手か…
あっっ、そういえば私いままでの猫観劇で握手席じゃない席以外とったことないや!
まぁそれはともかく観劇のレポについてはまた後日UPします。
ここのところレポが溜まりに溜まっているためごっちゃになっていなければいいのだけど…

本日の観劇は某知人たちと一緒だったので(前日予約を協定しあって)
すごく楽しかったですよぉ〜〜〜vv
んで、観劇後は私を除いてほとんどの方がガンバ観劇の予定だったのです。
でも私はチケを取っていなかったので「いいなぁいいなぁ」と言っていると
「絶対当日券余ってるよ。電話してみな〜」という悪魔のささやき(笑)
おもわずそのささやきに乗って四季のチケットセンターへ電話して、
高槻文化ホールに電話をかけなおし、1階後方のチケを抑えてもらいました;
しかーーーし!!これがまたまたラッキーな事が起こったのですよ!!
少し早めに高槻に着いたのでみんなで早めの食事を使用ということになったのですが、
私だけ先にチケットをGETしてから戻ってくると約束して一足先に劇場へ…
チケットブースに並んでいると3代親子連れの奥様が
「チケット買いませんか?」と声をかけてこられました。
1枚だけですけど…ってことで抑えてもらっていたチケをキャンセルして
その方から買い取ったチケ(安かった…)はなんと下手ブロック通路側5列目!!
かかかかか…神様ありがとう!!!(泣)
なんだか今日はチケット運がすばらしい…(号泣)



2003年01月10日(金) ★猫観劇。ラッキー!!前日予約

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幸運をありがとう!神様!



2003年01月09日(木) 人の恋路。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年の12月末に行ったコンパで実った1つの出会いが実りそうです。
っていっても私のじゃないんだけどね(^_^;)
女性軍の中でも私のイチオシ商品のAちゃんと、むこうのイチオシ商品のKさんvv
実は12月末から1月にかけて二人の間でうろうろ動いていた私。
(2人とも積極的なほうではないのでかなり疲れた…)
もうまるで「ヤリテババア」の様でした。。。( ̄▽ ̄;)
そんな私にとっちゃ今週の金曜日にふたりっだけで逢って食事する
約束をしたっていう報告は何より嬉しいにゃ(ノ^^)ノ

Aちゃんも私と同様の辛い一方通行の恋をしていたからね、
なるべく早いうちに新しい恋を見つけてもらいたかったんだ。
私の思い人(過去)とAちゃんの思い人は親友で同僚で(苦笑)
あの2人ともが恋愛よりも他のことが楽しくて大事にしていた人だったから
(私も人のこと言えないけど;)私たちはとても疲れたのだよ…。
もうあんな恋はいやだなぁ。振られるほうがまだいいよ…無関心よりワ。

とりあえず明日の報告が楽しみであるある(●^o^●)
今度のKさんがいい人だったらいいのだけど…。



2003年01月08日(水) ★猫観劇。多分最後の良席

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事の後、多分これが最後の良席でなるであろう猫観劇に行ってまいりました。
ん〜流石楽週。熱気が違います。テンションが違います。お客もだけど俳優陣も…(苦笑)
レポはとりあえずまた後日上げるとして…

友達に10年前の四季40周年の時のビデオを借りました。
う〜んスゴイ;何がすごいって…服とか髪型が…(笑)
10年前か…そのころの私はバイトも出来ない学生でしたね。
まだ大阪キャッツとも出会ってなくて、劇団四季の存在自体も知らなかった時。
(けど「李香蘭」には興味を持ってって「行きたい×2」と騒いでたっけ…)
舞台裏とかオーディション風景とか、リハーサルとか練習風景を写してましたが、
主要俳優さん(石丸さんとか保坂さんとか)以外かなりいろんな人が写りこんでいます。
たとえば…
コーラスラインの練習に松浦さんとか、地方公演の後片付けに山口さんとか、
アンサンブル時代の春原さん、松永さん、菊地さん、脇坂さん、、、、
あー後他にもいっぱいいたのですけど忘れた(>_<)
とりあえずかなりのお宝映像でした。ナムナム〜。大切にします。



2003年01月07日(火) PCの悲劇

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

直前になってのキャスト変更がありました。流石やってくれるぜ、四季(>_<)
もうなれっこになっちゃったけど、昨日まで「ガンバ」に出てた中村さんを
池田さんが居るのにこっちにもってくるなんて…四季は中村さんを買ってるんだネ…

さてさて今日は七草粥の日です。
寝坊(いつものこと;)したけど朝ご飯だけはキッチリ食べてきました。
『せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ』
であっていましたっけ??
母の七草粥は塩が足りないような気がするけどシンプルで美味です。
私が嫁にいく際には覚えていかなきゃね。(いつだ?)

----------------------------------------------------------------------

昨日悪夢が起こりました(号泣)
それは私の家のパソに起こったのですが…
帰宅途中弟から謎の「ごめん」メールが届いたことが始まりです。
返事メールで理由を問いただしてもなかなか口を割りません。
結局家に帰るまで悶々と頭でありとあらゆることを考えました。
もしかしたら、ビデオデッキに入れたままのジョン万次郎のビデオに上書きしちゃった?
それとも今に置きっぱなしにしてた京都テレビオペラ座特集に上書きしたとか?
…なんでビデオばっかりが出てくるかというと、
以前にもヤツは私の大事な四季関係のビデオに上書きしちゃったんですよね。
舞台のビデオはなかなか再放送しないし、私が大事にしてることを弟も知ってるから…
ところが今回の件は全然関係のないところに来ました!!
(まぁ全然関係ないこともないんだけど。。。)
なんとアレだけ「触るな・見るな・私が処理するまでまて」
といったファイルを開けてしまってPCが立ち上がらなくなったとのこの!!
つまりウィルスに感染ですガ━━(゚Д゚;)━━ン!

…見事に立ち上がりません(T▽T)
起動ディスクを探し出し、とりあえず明日立ち上げてみないことには…
と月曜日は終わったのであります。

そして、今日、火曜日。
なかなか忙しくてPCの再立ち上げを後のばしにしてると弟が遣って来て
「オレ急いでるんやけど。。。ねーちゃんが時間ないんやったらやってええ?」とのこと。
昨日ウィルスを感染させたのはこいつでもあるわけなので一抹の不安を覚えたものの
こいつも一応は理系の人間。PCの知識もあることはあるので。。。
と起動ディスクを渡して、とりあえず立ち上げてみること。
それから駆除不可能だったらDドライブはそのままで、Cドライブのみ初期化すること。
と指示しました。以前も初期化したことがあるので大丈夫と思ったんです、その時は。
ところが、しばらくするとまた弟が遣って来て「ゴメン」といいます。
さらに不安になる私…もうそれ以上聞きたくない"(ノ_・、)"シクシク
どうやらいきなり初期化してしまい、Dドライブまで駄目にしてしまった様子。
ちなみにDドライブは作ったファイルや画像などの
プログラムに直接関係のない保存用のドライブだったのです。
中に入っていた貴重な写真データなど全てぶっとびました(号泣)
バックアップしたのだいぶ前だったもんナァ…

でも今回は私が完全にまかせっきりにしてしまった落ち目があるので
デコピン1発のお仕置きのみ。ちくしょおぉぉぉぉーーーーーーーーーーー!!!!



2003年01月06日(月) 仕事始め

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーーーーー仕事始めですよ仕事始め。。。
去年に比べると多少ながらちょっと長めの正月休が終わってしまいました(涙)
いっつもこれを言っているような気がするけど言わせてくれ!!
「何やっていたんだかなぁ〜〜〜(ため息)」

今日の仕事始めはなんだかダラダラモードです。
というのも急ぎの仕事がないからなんだけどもね。
なので今まで溜まっていたデータの打ち込みなんぞしていたんですけど
こでまた捗らない捗らない。やる気ないだろオメェ状態(;-_-A

さてさて〜今週は大阪猫最後のキャスト発表の日となったわけですが…
変更は特にナッシング!!
あやぁ〜マンカスとかタガーとかあとバブ辺りが
変更になるかと思っていたのだけど予想外れました!
ん〜別に悪くないキャストだと思いますけどネェ、私ワ。。。
特にガス役者(村さんとキムさん)が2人も居るなんて
以前だったら考えられなかった結末だから嬉しいちゃ嬉しいし。
「安定」っていうことでまったりと千秋楽を迎えられる…かな??( ̄ー ̄)



2003年01月05日(日) ★猫観劇。前日予約成功!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は本当は部屋の掃除をしなきゃならない日なんだけど…
うひゃひゃひゃひゃ〜〜♪性懲りもなくまた猫観劇行ってきました!!
しかもなーんと「前日予約」して!!
う〜ん、ここんところ前日予約完全に全敗していたので初勝利\(^O^)/
やっぱ流石千秋楽間際!!競争率も激しいです(涙)
ホント、あの2階席が〜らがら。前日予約とり放題!!G列がっぱがっぱ。
のころが懐かしい…(゜дÅ)
ということで1時からいつものごとくギリギリに開場入りして見てきましたよ〜。
はぁぁぁぁ〜〜早水グリザ復活の為に取ったといっていい今日の観劇。

…って劇場に行って始めて知ったのですが、昨日からキャストが少々変更になったらしい。
ん〜んどうして今ごろ?って思ったけど、
どうやらコンタクトのキャストにトラブルがあったのかな??
玉突きのようなキャスト変更。あと池田バブは続投。

 脇坂さん ← 松浦さん ← 山口さん ← 井水さん
 (ジャック) (召使・ビニー) (タンブル)

山口さんは松浦さんとWキャストだったので前もビニーやっていたけど…
松浦さんがジャックするのか…見てみたい!!!(激しく)
でもこの時期にこんなキャスト変更はやっぱり脇坂さんに何か合ったとしか思えない。
やっぱり怪我かなぁ?心配だけど…思いがけずの井水タンブー復活!!
祝!祝!祝!(ノ^^)ノワーイワーイ
もう見れないと思っていたあの片手側転、グルグルダンスが見れたのよっ!
早水グリザ、村ガス、激グッッッジョブ!!!
あと以外にマンカスとタガーがはじけていました。
やっぱり明日から2日間の休み+ラストスパート!っていうテイストがあるからかしら?

----------------------------------------------------------------------

観劇後は知人たちと話題に花咲かせて、
その後はIMPビル内のお店のセールを見に行ってきました。
IMPビル2階に『KT Collection』ってカバンとかアクセとかの
お店があるんですけど、この店めっちゃ好きなんです!私!!
特にカバンは独創的でハンドメイドの物が多くて大体が1品もの。
勿論結構値も張るものが多いんだけども、それでもかなりオススメのカバン屋さん。
ちなみにセールで半額になっていたゴブラン織りの生地を使用した中バッグを購入。
う〜んカワイイvv 春、夏までつかえるぞ〜コレワvv
んで、その店の6件くらい奥に『loop』というこれまた
カワイらしいカバン屋さんがあるのだけどココもかなりオススメ!!
最初前々から目を付けていた長方形型のカバンを見に行ったのだけど
春物新作ちょっと大き目のバックに一目ぼれして…買っちゃいました(T▽T)
うにゃぁぁぁ〜〜今回のセールはバッグばっかりに目が行っちゃっていマス(涙)
あと…実は『KT』のバスケット型のバッグも購入しようかと考え中。。。
誰か止めてェェェェ〜〜ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!!!!!



2003年01月04日(土) 高校の同窓会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

があったのだけど…ちょっとトラブり友人と険悪になりました。
まぁあんまり文章上でだらだらと書くと本音より
建前とか意地っていうものが出てきてしまいそうなので
これ以上書きません。こうゆう日もあってOKでしょう。
かなりへこんでいます。けど、こっちが折れるのもねぇ。。。
おととしの5月の件でもかなり険悪になったし。。。

…まぁもうこの件はこれでおしまい!!
気にしても仕方ないしね。あの子がいいのであればそれでイイや(^_^;)

てことで話題を替えて、ちょっと奥様!見ましたか?!
雪よっ雪!!しかも吹雪ーー!!今年最初の大阪に降った雪です。積もらなかったけど…。
でも、年々と寒さはともかく「雪」降らなくなってきましたねぇ。
昔の記憶で小学校の校庭で雪だるまを作った記憶や、
中学校の通学で雪の中ズルズルと滑りながら自転車で登校した記憶があるのだけど
ここ何年は雪が積もるどころか、雪が降ることでさえ珍しくなっちゃって久しいです。
って言っても「雪」は決して好きではないんですけどね。
だって、冷たいし(あたりまえ;)、寒いし(そりゃそうだ;)、滑るし、私よくこけるし、
あと何といっても雪解けが汚い…ドロドロでビチョビチョ。
「降る」だけならキレイなんですねどねぇ〜。。。



2003年01月03日(金) 読むだけムダ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寝正月でした。以上!!

…ってホントなにもなかったんだもーん。
おもしろくないけど出かける必要もないし、外は凄まじく寒いし、
明日も出かけなきゃなんないんで今日は家でゆっくりコタツ三昧。
さむ〜さむ〜。



2003年01月02日(木) ★これこそ寝正月&猫観劇

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前中は何やらかんやらで忙しくて、
父母が里帰りに行くのを見送って(私は同窓会の約束があったので居残り)
弟の飯の用意をしてどたばたしながらまたまた昨日に引き続き猫観劇行ってきました。
多分最前ブロック最後の日!!
んでなかなか座ることの無かった上手です。
流石に2日間続けて見にきてる人は居ないかナァ〜と思ったら
某知人が某千葉ギルファンの子と一緒に来てました。
観劇後二人の姿を探したら…(大体の予想はついたのであえて声をかけず早々に帰りました;)

まぁ感想は後日書くとして、
帰ってからはいつもの如く「寝正月」にどっぷりと浸かっておりました。
夜ギリギリまで起きてただだらだら過ごす半日…。かなり幸せ(●^o^●)…。
あー、そういえば読売テレビで「天国の大輔へ…」みたいなタイトルで(調べるのメンドイ)
福山が主人公の箱根駅伝の実話をもとにしたドラマしてました。
んでそのウラで「白い影」のプロローグのようなドラマと。
どっちを見ようか迷ったのだけど、どっちも捨てがたく、でもビデオは面倒なので
チャンネルをパラパラ替えてみてたのだけど…どっちもクライ!!暗い!!
正月からこんな暗い番組をしていいのか?!日本テレビ協会!

「白い影」…んー前やっていたドラマより展開が早いので面白かったですvv
中居クン演じる直井もドラマ時よりは性格が良かったし(苦笑)
女子高生をお姫様ダッコする中居クンの姿に惚れました///
普段あんなにバラエティなのに、やっぱりこうゆうとこは俳優さんですねっ!
大人の男の色気というか働く男性のたくましさっていうものが感じられ凄くステキすぎたよ…

「箱根駅伝ドラマ」…小栗旬クンだぁぁぁぁーーーーーー!!!
すみません、ちょっと発狂してしまいました。。。(おちつけ;)
それはともかく小栗旬クンです!小栗クン!!
んん??知らないって人は【ココ】から彼の公式HPへGOしてみてください。
NHKの大河関係によく出ていたから知ってる人は知ってるかな??
でもやっぱちゃんとした台詞があってしかもレギュラー、けっこう主要人物に取り上げられた
「ごくせん」の「金髪の長髪」のうっちーですよねぇ。
でもうっちー役の時の演技はわざとらしくて好きじゃなかったけど、
このドラマでの役は無邪気な感じで、髪型もこっちのほうが個人的好みだなぁ。
はぁ〜ゲキワカエエ///
同じくJ−フォンのCM(写メール)をしていて、やっぱり「ごくせん」にも出てた
成宮クン同様只今の私の一押し商品!!2人とも次の連続ドラマのレギュラー決まってるしね(^o^)



2003年01月01日(水) ★あけましておめでとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2003年!!明けましておめでとうございます!!

いやぁ年が明けましたねぇ!
去年は怒涛な1年となりましたが今年はどうなる事やら…。
今年は祖母の身体の調子が悪いので、負担にならないためにも父親の実家には戻りませんでした。
生まれて初めて自宅で過ごす新年です。かなりドーキドキ。
まぁ朝一で高速に乗って実家に新年の挨拶をしにはいったけどね。
私だけ猫観劇に行くために先に大阪に戻りました。ゴメンヨー。
しかし…大晦日だけでなく元旦から演目があるなんて、役者さんも大変だなぁ。
ってあるのはCATSだけなんだけどもね(笑)
京都の劇場がOPENした時に書かれていたことなんだけど、
「元旦から観劇をすることは縁起がよいこと」なんだそうです。
う〜ん、それってホント??なんだか演劇業界の思惑にも思えないわけでもないんだけど。
とりあえず新年一番の席は1階C列12番でした。
なかなかよろしかとう席です。なんでかって…最後のご挨拶でムフフフ〜なんだ(笑)

終わったあとは知人と3人でお茶を出来るところを探したのだけど…
これがなかなか無いんだよー。元旦からあいてるところなんてホテルぐらいだし。
探しまくって探しまくって京橋まで流れ着いてだらだらと談笑して帰ってきました。
電車が…とりあえずどこもかもすいてました。…元旦だしなぁ…。

----------------------------------------------------------------------

今日は…多分最後の下手最前ブロックでの観劇です。
元旦ということでなにか特別なカーテンコールはあるかな?って思っていたのだけど…
てか今日来ていた人ほとんどがそれを望んでいたような気がするんだけど…
さて結果はどうなったのでしょう。正解は後ほど(笑)
まぁ新年と言う事でいつもの大入袋を配っていました。
中身は猫バッチとおみくじ。…しけてる…。
おみくじの結果は「大吉」!!!うっはーよかった〜。
夏に浅草寺でっみくじを引いたとき「凶」だったからこれで帳消しになったかな?
内容はともかくとして「大吉」っていうのはどんなものでも嬉しいよねぇ。

★目チカ・ネーミング
久しぶりの列の中ごろなので…無かったわ。無かったわ。でも寂しくないわ!!
ネーミングはグリザと微かにディミータかな?
まだグリザになっていないときのグリザは範さんが一番かわいいよねぇ。
目の動きがとても特徴的。かなり忘れられない…。

★(途中…です。また執筆します。)


 BACK     INDEX ::MAIL    NEXT 

My追加