INDEXpastwill


2007年02月28日(水) 千秋楽

とにかく残り1公演を無事に、と祈って過ごします。

-----07.2.28.PM1:00


*****

さすがに一行はどうなの?ってことで追記。

無事にSHOCKの幕が降りたようですね。
皆で歌ったんですって!?
ううう、うらやましい!
私も一緒に歌いたかった〜〜。
直さんの声も聞きたかった〜〜。
胴上げされてワタワタしたり、アッキーに姫だっこされてる光一さんが見たかった〜〜(笑)。

終わってみればあっとゆー間でも、ながーい81公演の間にはこちらが気付いたことも、気が付かないことでも色々あったと思います。
そのひとつひとつには、カンパニー(キャスト&スタッフ)と観劇した全ての人に何らかの影響を与えることがあったはず。
私も何回かの観劇で感じたことをどんな形であれ、自分自身の糧にしたいと思っています。


明日の朝は早いぞーー。
一体どれだけ寝られるのか分からないけど(諸事情でこれからまだお風呂ですからーー)がんばろう。
ドラマ……ソロかあ! 嬉しいけどさ、7月にキンキコンはあるんですよねえ!?

しかし完全に真夜中の男たちになっちゃったよキンキキッズ^^;)>「兄弟」「しんどい」「獣王星」、そして7月からのドラマ。全部夜11時以降。

-----07.3.1.AM1:35


2007年02月25日(日) SHOCK My 楽

昨日・25日昼公演が、私の今回のSHOCK楽でした。

(本家に携帯写真をアップしてますが)渋谷パルコのケリーを経由して、帝劇地下で光一スペを食し(あるサイトの管理人さんとテーブルを囲めて凄くテンションあがりました^^=)、最後の写真をチェックして一部購入して、と結構なベタファン行動。
終演後には一緒の観劇だったSさんと別の席で観劇してた友だち4人で食事して、SHOCKのことから仕事の愚痴まで色々話して来れて楽しい1日でした。

ネタバレ含めた感想は、時間なくて箇条書き程度ですがレポブログにアップしてますのでよろしければどぞー。

それとは別に、全体通しての感想もちゃんと書きたいーー。
今年はまた格別なSHOCKだったと思うので。
昼公演の座長挨拶で「本当だったらこの回で終わりでしたが……」的なことを言ってて、そうか、5回増えたんだよ! と思い出したボケボケな私。
残りすでに4公演、本当に怪我には気を付けて公演(好演)してください。


とりあえず報告のみでした。

P.S.
夕べの兄弟、楽しかったのに先週の時間のまま予約入ってて録画失敗(泣)。
友だちに速攻泣きつきましたとさ。

-----07.2.26.AM7:15


2007年02月23日(金) 他力本願

今週は仕事がうんざりする程あり、毎日深夜前後にならないとアパートに帰れない日々でした。
特に昨日の昼間は余りの忙しさにズドーンと落ちまくってましたが、何とか乗り切ってやっと楽しい週末に突入。
時間は良くも悪くも過ぎていくものなのだ。

後は座長のがんばってる姿を拝見して、もうひとつ上昇しなくちゃです。



仕事に追われながら、お魚水槽2のFC当落確認は何とか。

ファイナル落ちたーーー。

「やっぱね……」と某所で速攻嘆いたら、「ありますよ」と声をかけて頂いてなんと行けることに!!

そしてお友だちから「ダメモトで申込んでた4月10日に受かったー」とメルがきた。

ひー……。

地獄から天国?
ということで人の力にまるっと頼った形で台場、何度か参戦決定。

後が恐いとか、なるべく思わないようにしときます。
とりあえず私は“棚ボタで運が来る運”に磨きをかけないとな(笑)。



北の湖公演は今日からスタートしましたねえ。
ロビーとかパンとかクッキーとか楽しそう。
やっぱロビー開場の時間に行ってみるべきでしょうか?
会場の雰囲気だと、周囲をぐるっと回ってみるのも一興かも知れません。


他力本願と言えば、パルコのケリー壁画、2月いっぱいまではあのままだって教えて頂けました。
なので25日は行ってみようと思います。
Fさん、情報ありがとうございました!
遅くなってるお返事は明日(今日?)させて頂きます。

-----07.2.24.AM1:25


2007年02月19日(月) 「“天井”が“トイレ”に聞こえるのはもう末期だと思いますよ!」

朝から見れました〜、十六茶CM!
「ズームイン」見逃してるので初です^^)。
毎日「めざまし」の芸能を録画してる関東の方は難なく釣れてるかと。

噂の 
♪シュビドゥ〜 
はさわやか系なのにえらい濡れっぽいですな(笑)。剛の声が特に。
飛び上がってる時の剛が地味に冷静?
光一さんの
「おいしい……」
が芝居がかってる^^=)
ふたりで同じ方向見て飲んでる図はちょっとこっちが照れくさいんですが何故ーー??
全般に思ったよりさわやかじゃなかったけど(あはははは!)、これもキンキってえことで。

シングルになるのかなあ。だろうなあ。
歌詞は変わると思うけどイザって時はひたすらさわやかにお願いします。


*****


18日の兄弟は正直ちょっとドキドキしてたんですが、思ったより全然楽しかったです。
江原さんが可愛い人でびっくりですよ。
「うたばん」も観てたんですが(そして話題が若干ダブってたけど)、あっちより良かったと思います。
でもって
「ホントに番組観てる通りなんですね」
って言えるくらい観てくれてた(いつもなのか予習したのかはともかく)ことが嬉しいですね。
剛ががんばってたのはこの日(3本とも)ずっとだったと言うことで、怪我してる光一さんを気遣ったのかと勝手に想像しています。

光一さんの指はOPのギター弾いてる所でガン見してしまいました。
やっぱ不自由そう。9日の夜とか病めただろうなあ><)
でもってお疲れっぽいんだけどそのヨロリン具合が髪の毛のセットの雰囲気と相まって可愛らしかった。
剛の帽子はいつもどっから手に入れてくるのか不思議。帽子好きとしてはコソっと紹介して頂けないかといつも思います。あのドクトクな中にもきっと普通っぽくて……ってものありそうなんで私はその辺を狙いたいです(笑)。

「ごもっとも! ごもっとも!!」
ってどっかで誰か言ってますよね?
誰だっけーー??
あ、思い出した。
ゴメスだ。チンパンジーだーー……ってか大木さん?(笑)
光一さん、観ちゃってる?>「チンパンニュースチャンネル」
おかげさまですっかり夜型の私です……。

-----07.2.20.AM7:15


2007年02月17日(土) 「この話ししてること自体がENDLICHERI☆ENDLICHERIやからな」

★DVD「胸宇宙」>ENDLICHERI☆ENDLICHERI


平日は落ち着いて観られないので、遅まきながら今日観ました。

剛、良い顔してましたね。

奈良を巡ってる時も(三つ編みチョロン)、スタジオにいる時も、移動中なときも、タンクでうろうろしてる時も、ステージにいる時も。
きっと素だからなんだろうなあ。
ちょっと笑った顔にメロっとさせられるし!

彼はめんどくさい人だけど、周りを倖せにするオーラってのもをちゃんと持ってるのが良いですよね。
個人的には、初お披露目の時のエピソードが男前だなあ、と感心。
すっぴんな彼の顔に吹き出物とかばんばんあって“これが素顔なんだよなあ”と変な所をチェックしてたり。
眠そうな顔してる時(ロスだと言い張ってて頭が爆発してる(笑))と、鹿とたわむれてる時が特に好きです。楽屋のドアから顔だけ出してるのとか反則。
そしてやっぱり、髪の毛が普通でヒゲがないと可愛いのです。
てっぺい君にも負けてないよ〜>言い過ぎですか?(笑)
雰囲気というか私の脳内イメージなんですが、トキエダユウジ(でしたっけ?)ポイ。
剛なら高校生もまだイケる!?>「なら」って何と比較してるん?(笑)


この頃はすっかり座長モードだったのが、このDVDでかなり引き戻されました^^;)
SHOCKのMy楽は25日なのでそれまでは座長モードで行くつもりですが、終わったらライブに向けてシフトチェンジしなくちゃ。
私の場合、キンキのファンだけしてると言うよりキンキ、光一さん、ケリーという3組のファンしてるようなモンなんで、ここ1〜2年は特に息つくヒマも与えてもらってませんね。何もかもが忙しい。
3組ファンだって言う同好の志の皆さん、色々がんばりましょう。
私にはアルフィーもあるんで余計キッツイんですけどね(苦笑)。

稼でも稼いでも我暮らし楽にならず@自業自得。


ケリーに関して言うと、奈良ライブは絶対にあると覚悟してるんですが、問題は今年のうちなのか来年になるのかです。
お願いだから来年に!
(キンキ10周年の何かが当然あること前提に)お財布を休ませる時間を私にください〜〜。
だって奈良でされたら1回は行きたいじゃあないですか、よよよ。
群馬からじゃ遠いんです奈良……。


*****


「トMAゴト」、面白いことになってますねえ。
最後に残ってたアッキーのレスコメントまで付いたのでとりあえずひと段落でしょうか。
座長が自分の所で書かずに「トMAゴト」に書いた所に“愛”を感じます>ケリーに影響されて使ってみた。


*****


そうそう、知ってる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたことがあります。
渋谷パルコのケリー壁画がいつまであのままなのか。
25日にまだあるなら写真撮りに行きたいんですよ。
朝からがんばっちゃうよ!(笑)
もし御存じの方がいらっしゃいましたら、BBSでもメールでも構いませんので是非お教えください。

-----07.2.18.PM5:50


2007年02月15日(木) 「幸せ感じる。授業中アメ食ってる、みたいな(笑)。」

「TVぴあ」の裏表紙に載ってる炭せっけんがとても気になる。
ハンズとかに行けばあるのか?


……ということで、余りの評判の良さに「TVぴあ」は買ってしまいました。
MAと一緒って反則だ。
でもって帝劇のフローズンが売れまくるのではなかろうか? と想像。
“フローズン”と聞いてまっ先に、帝劇の売店で1回だけ買って飲んだ記憶が浮かんできたんですが自信なかったんですよねえ>結局ヒコさんのブログでコレで正解だったことが判明しました。


何気に帝劇内のお店は座長を始めとしたキャスト&スタッフさんが利用してますね。当然だけど激近いもんなあ。
光一スペを出してくれるお店で、スタッフと思われる方数人が食事してるのを見たことがあります。
そう言えば幕間に尾藤イサオさんが食事してるのも見たー>何年前だっけ?


話しが逸れました。
対談の内容も楽しかった。もうちょっといっぱい読みたかったです。
舞台上だけじゃなく、現実の4人のキャラ立ちが面白い。当然なんですけど、光一さんに対するMA4人の役割が見事に違うのが良いです。
数年かけて、この5人の並びが当然・普通になったのも凄いこと。
生で観てる回数で行くと、剛と光一さんの2ショより、光一さんとMAの5人セットの方が多いこの現実って! 
MAといる光一さんも大好きだけど、キンキファンとしては“とほほ……”以外の何者でもないでございます。


そんな餓え飢えの2ショCMがとうとう来週から見られるんですねー@「十六茶」。
「ズームイン!〜」でのCM紹介は欠片も見てないですが(提供スポンサーの話題なんだからしない訳ないのに、と後になって思うのだった)、CM曲も含めてキンキに似合うのかーー? と思っちゃう雰囲気らしいので、自分で見るまではドキドキ。
とりあえず20日の提供枠の予約は入れた。無事に録画できると良いなあ。
某ビールや某車のようにあっちゅー間にTVで観なくなるのだけは勘弁でございます。


自分メモ★今晩の「音楽戦士」録画、忘れないように。
ケリーのライブCM捕獲のために、フジの深夜もランダムに録画しとくべきなのか?
「胸宇宙」は明日の夜までお預け>明日は出勤なのです〜〜。

-----07.2.16.PM11:00


追記

トMAゴトにざちょ様乱入〜(笑)>ほじょんほじょん!!
今回も名言の数々が飛び出しておりますなぁ。>ちょっと真似してみた(笑)(笑)。


2007年02月13日(火) 「兄弟」周辺ネタで短く更新。

★き○ちP日記を読んで

SHOCKパンフの座長タオルが金魚(セカンドライブおまけ)なのは最初に気が付いたさ〜♪

あの良く見るとグロい金魚(笑)のインパクトは強烈です。
実は、去年のセカンドに行けなかったのにタオルだけは手に入れてたり>ヤフオクとかじゃないです〜。
生地うっすいんですよ、アレ。
だから逆に、頭に巻くには良いのかも^^;)。



★座長のお怪我@兄弟

友だちが1本目の収録に参加してたんですが、光一さんの指はSHOCKの時よりガッチリとテーピングされてたようです。
建さんも心配してたみたいですが、あの指でもちゃんとギターは弾いてたと。
あの範囲の怪我(腕を吊るとかじゃない範囲(汗))なら弾くだろうとは思ってたけどさすがです。



★たかみーSHOCK感想

き○ちPもブログに書いてましたが、それとは別に友だちから、たかみーのネット日記(ファンの間ではボードと言われてる)に書かれてる観劇の感想を教えてもらいました。
転載はできないので紹介は不可ですが、かなり感動だった模様です。
確かに同じEndless SHOCKでも、年を追うごとに深くなってると思います。


*****


3本目の収録の様子、知りたいような知りたくないような……^^;)

-----07.2.14.AM7:10



追記

座長のお怪我が生爪はがしだったことが判明!
想像しただけでいたい〜〜><)!!

それでよくラダーしたよな、と今さらながら恐ろしくなります。
シンバルのどこでどうやったんだろう。
太鼓にバチを当てる時に勢い余ってだったのかなあ??


2007年02月11日(日) 「マミタス……マミタス……」

★「新堂本兄弟」>#282 ゲスト・中川翔子さん

ちょっ……来週のゲスト江原さん!?

とオフィシャルサイトチェックに行って知った驚愕の事実。
剛がドップリとハマらないことをとにかく祈る……。



*****


改めて本題〜。



コスプレ登場時の第一声。


たかみー地味!!(コンサート衣装の方が10倍派手)

こーいちさんダッサッ!!(笑)



期待は見事に裏切られたんですけど別の方向でハマってしまい、泣く程大笑いさせて頂きました。

たかみーには長さが腰まである銀髪カツラを被って欲しかった>こーゆー時がカツラ被る時なのよたかみー!(たかみーはコレってライブの時にカツラを被って登場するんだけど、それが微妙に不満だったりする……)

光一さんはあの学ランじゃなければ良かったに1万点!!
光一さんに中途半端な日常モノは似合わない。
コスプレさせるならぶっとんだチョイスが絶対に合った。
第一あの学ラン、上は割とピッタリなのにズボンが妙にダブついてて〜〜><)
ジャンプして降り立ったのはさすがだと思ったけど。
そもそも光一さんに学ランが無(以下略)。

そしてコスプレ繋がりで思い出してしまった。
……剛のラムちゃん@しんどい。



ガッカリだったのは剛監督が見れなかったことです。
そりゃあもう、細かく指示してたらしいじゃないですか。
お着替えBOXシーンももっとちゃんと映して欲しかったし。
未公開に期待……ってかリクメル出すべきか?



剛監督はナシでしたが、相方がイジラれてる様子を見てめちゃめちゃ楽しそうだったのはチラチラ見えてて、こっちも嬉しくなりました。
剛って光一さん好きだよなあ、ってこーゆー時に感じます。
かなり歪んでますけど、逆方向が分かりやす過ぎだからバランス取れてて良いかと(笑)。
初恋がセフィロス、ってしょこたんが言った時に
「つーよーしー」
と言い出した時も、うひゃうひゃでした。

座長の「27歳と13カ月」発言はここからだったんですね。
あと「マミタス……」「マミタス……」
と呟いてるのが地味にツボ。


しょこたんは強烈で、深キョンとか異星人でも見てる風でしたが私はうん、大丈夫……ってか自身ヲタ入ってるから分かる部分いっぱいあっちゃいました^^;)
ちなみに「クリーミィマミ」は私も大好きでしたわ(爆)。


おお? 今たかみーが自分のラジオ番組で「ファイナルファンタジー」の話ししてた。

-----07.2.12.AM0:45


追記

レポブログに2月9日SHOCK観劇レポ、あがってます。


2007年02月09日(金) 「自分でSEを付けてみました」

今晩(9日夜)は、SHOCKを観劇に行ってました。
非常に休みにくい会社を何とか早退してまで行ったのは、今回唯一の2階席だったから。
それもD列センターブロ。
=座長のアレが近くに観れる!!

ってな感じで意気込んで行ったくせに、イザとなったら良く覚えてないと言う……。
ただ、一緒に観劇してた友だちが
「指が赤かった(=血)。怪我してた」
と言ってたんですよ。
一体いつ?
私は全然気がつかなかったです。

多分、座長は
“怪我のうちには入らない”
と言うでしょうが、先の長い舞台なので気になる。
かすり傷だとしてもお大事にお願いします。


感想含めたネタバレは今日(10日)中にレポブログに書きたいなーと思ってます。


そうそう、座長が髪の毛切ったって話しでしたが、自分で想像してたよりは短くなってなかったです。
前髪パッツン! 期待してたんだけどなー(笑)。
アドリブ場面は可愛かったよ〜〜。
ああ、がんばって思い出して書こう。



観劇後、携帯メルをチェックしたら、友だちから
「Mステのケリーがしむらけん!」
的内容のメルが来てました。
しむらけん……?????
ファンとして試される時、みたいなことも書いてあるヨ?????


帰宅して「音楽戦士」を観て納得しました。
腹巻きっすかー!?

ENDLICHERI☆ENDLICHERIは一般人が想像もしないことをやられます。
アレにそのうち慣れることになりそうな未来に、ちょっと所かかなり負けた気分になるだろうことは確実です。

-----07.2.10.AM2:20


2007年02月06日(火) とりあえず無題

週記の危機が再びなので、こんな時間にこっそり更新〜。

ちょいちょい書きたいことはあるのにやっぱ、書く気力が落ちてるんだろうなあ。
本来果てしなくナマケモノなことをベースに、人様の文章を読むだけで満足してしまってる自分がいます。
無理に書くもんでもないんだけど、毎日更新してる方がまぶしく見えるです。
毎日チェックしてくださる方には申し訳ないの一言。

とグダグダ言ってても仕方がないので、自分的にプチリハビリ中ってことで適当に書き散らかします。


★2月5日「HEY!×3」>ゲスト ENDLICHERI☆ENDLICHERI

は夕飯を作ってる途中に登場した=ガス使いながら観れない〜。
結局、追っかけ再生でチェックしてました。

ダウンタウンのふたりは、剛の一般(普通の視聴者)受けしなさそうなトークを上手く転がしてくれてるなあ、さすがなあ、と思います。
松っちゃんじゃないけど、あのふたりを持ってしても剛と話すのは大変だと確信してます(苦笑)。
それがちゃんとある程度面白くなるんだから凄い。
ファンは良いんですよ。それこそどんな話しでもある程度理解しようと思って聞くから。
でもTVってものはそうじゃないし。
ENDLICHERI☆ENDLICHERIに何の関心もない人の方が多く観てる訳で、そんな人たちをどうやって惹き付けるか。
惹き付けたことによって、どれだけの数かは分からないけど、ケリーファンになったり関心を持ってくれたりする人がいるはずなことを考えると有り難いとしか言えません。

衣装は、友だちから「玉むし」ってメルが^^;)
でも案外好きな雰囲気。それ以上に帽子が好き〜。
歌は、秋の追加に2回しか行かなかったので、
“こんな歌詞だったのか”
と字幕をまじまじ見てしまいました。
その次は髪型。右から見た時と左から見た時の落差(?)が面白い。普通あんな違うことないもんなあ。


★Endless SHOCK@Show must go on!!

若干ネタバレありなので、避けてる方はスルーしてください。

アッキーが手の指の靱帯を痛めたというニュースが届きましたが、それでも舞台は待ってくれないてことで、スペインのロープ回しを米花くんがやってると聞きました。
いくら(体重が)お軽い座長さまでも、遠心力が付けばそりゃもう大変です。
去年、アッキーが顔を真っ赤にしてロープを回してるのを観て、心から
「がんばってアッキー!」
と思ったことを思い出しました。
アッキーも本当に悔しいだろうなあ。
舞台しながらじゃあそうカンタンに治らないとは思いますが、それでも手をいたわって早く治して、回せそうなら座長をぐるぐる回してあげてください。

そして大役が回って来た米花くんもお疲れ様です。
回される座長も大変だと思います。
何はともあれ、怪我と事故だけはなきよう、ちょっと遠くから帝劇方面に祈っています。

マチダ君は……とにかく安全第一を前提に堪能してください。


★Sankaku工作

「空が泣くから」の特典として付いて来たSankakuの工作キット(笑)。
アレは作ってみるべきなのか?
2枚あったら1枚やっても良かったけど、私は1枚しかもらえなかったのでしまい込みそうです。
“魔よけ”は、去年ライブ会場で買ったぬいぐるみがいるんで大丈夫でしょう〜。
ちなみにTUTAYAで買って、ベースは紫でした。
他の所で買うとどんな色なんでしょう?
とりあえず緑バージョンもあるらしいのは、人様のブログで拝見しました。


*****


最後にお知らせ。
レポブログに元旦コンのレポNo.2をこそっと更新してあります。
興味ある方はどぞ。
書いていて再度、放置プレーされてる気分になりました^^:)。
ちなみにまだ、終わってません(汗)。

&私信。
長野のNさん、メールのお返事できなくてすみません。
遅くも明日の夜には席が分かっても分からなくても一度返信します〜。

明日ってケリー@仙台のチケット届くんですよねー。
台場の方は友だちと毎日打ち合わせメル中です。
回数多いとかえって迷いますわ。

-----07.2.7.PM5:05


2007年02月02日(金) 「コレはもう500回を迎えたいですよね(笑)」

また週記の危機が訪れておりますねー、この日記。
ちょっと今週はバタバタしてまして、書こうってテンションになれませんでした。
(キンキどうこじゃなく完全にプライベートでなんですが)

それでも見るものはしっかり! 見てますのでその辺を小出しで書いてみます。


その前にお知らせ〜。
3月4日のケリーライブに一緒に行ってくださる方、決まりました。
どうもお騒がせしました。


★「TVガイド」>2月9日号

前から後ろから至れり尽せり(笑)。

前バージョンのまず表紙。
前回、鼻のアナに指突っ込んでた人と同一人物とは思えません。
顔、ほとんど隠れてるけど美人サーン♪
そしてサンカクがちょろちょろしてるのが好きだーー。
そう言えば、サンカクのことを知らない人が携帯ストラップの立体サンカクをみて
「魔よけ?」
と聞いてきたことが。
まあ、あながち間違ってもない?(笑)

そしてもくじコメントに思う。
“やっぱ年末年始は膨れていたんだ”
と(爆)。
ヒゲだったりマリモだったりダウンだったりしたので若干気のせいかと思ってた部分もあったんですが、ヲタの欲目だったかー。
まあそれも“堂本剛”らしい訳ですし今さらですし。


後ろバージョンは、王子の後ろ髪が思いのほか長いことに驚く>ってそこですかーー!
ラダーの写真のアングルがお気に入りです。空中にいないと撮れない格好をきっちり押さえてる。
クロスワード企画もまあ凄い。
ホント、ガイドのキンキヲタ編集さんの執念には感服するしかない。
タイトルの所のイラスト&写真は以前にも使ってましたが、過去データをひっぱり出してまで来たことに執念を以下同文。

まだやってみてはないですが全部分かりそうなので、最低限の常識とヲタとしての基本知識は大丈夫と思われます(笑)。


★「anan」

……はとりあえず立ち読みしたんですが、まだあれば多分買います。
光一さんの超冷ややか見下し目線と剛のコメントにヤラれました。
アルバム、待ってて良いですか?

しかしアレですね、マガジンハウス発売だと、去年みたいに
“どこどの雑誌で発売日までのカウントダウン連載”
的なものが期待出来なくて残念。
せっかく「KinKi Kidsカレンダー」なのになあ↓。


*****


とりあえず今日はここまで〜。
次回の更新は週記にならないようにしたいです。


-----07.2.3.AM1:05


sunny |MAILHomePage

My追加