INDEXpastwill


2004年11月29日(月) 「剛の犬ミニチュアじゃないから」「うるさい!」

レポはレポでやってるんですが、観たもの読んだもの感想を書いてないせいか、どうにも欲求不満に。
そんなことで、レポはちょっとひと休みして、少しだけ。


★「月刊ザテレビジョン」>1月号

最初に表紙見た時、倒れそうに>左の人は何? 
右の方ももちろん非常に麗しいのですが、左の人がとにかく強烈でした。

そして一転、中の写真に凹む。

今年の既成服衣裳ワースト1決定>言わなくてもどれのことか分かりますよね? 

どんな美人でも、似合わないものは似合わないのだ……。
「普通の服は似合わない」と言われることの多い方ですが、あれはそーゆー問題じゃないよ。
あービジュアルが良いだけにもったいない〜。
剛が着てた方がま〜だ見れたかも。
剛の衣裳と色合わせしたのは分かるんですが。
その場に私がいたら、速攻脱がせにかかったはず。
寝転んでるショットの青い衣裳で良いですよー>るるる……。


テキストが良かったのがとにかく救いです。

対談は、ふたりがちゃんと同じ方向に向いてるなーってのが分かるので満足。
そして「KinKiKidsでこだわる所」のポイントも同じっぽい? と思える感じが良い。

日頃の行動シンクロも楽しいけど、考え方のシンクロはちょっと感動しますね。
所詮私はグループ好き人間なんでこーゆーとこに激しく反応します^^;)。
ソロ活動ももちろん! 好きなんですが、最初からソロでやってたらこんな風にはハマってません。それは断言します。


ライナーノーツは全部突っ込みしたいんですが、ダラダラしちゃうので中からいくつかピックアップ。

◇Anniversary---“いいんちゃう?” って思って録らないって、剛凄い(笑)。けど「らしい」。

◇もう君以外愛せない---「はいっ!」って元気よさそうな返事が聞いてみたい。

◇Solitude---“自分自身のことよりかは”ってじゃあ他の曲は自分自身の経験なんですか〜、と聞きたいです。

◇愛のかたまり---“女目線で”って光一さんのリクだったんですか。
そして考えました。
ソロコン演出用に“手書きで詞を”、“手書き”に何か意味があるのだろうか? 携帯メルじゃいけないの? そこにはどんな意味があるの??

◇心に夢を君には愛を---“ちと「フラワー」っぽい(笑)”……に私も(笑)。
本人も思ってたなら良いです。

◇薄荷キャンディー---すごく良いという英語の雰囲気ってのを聞いてみたいです。
キンキで英語歌詞で歌ってみませんか?無謀?


最後の締め・ピンナップ裏のコメントには、本当はノーコメントでお願いしたいとこ。
ふたりともレベルの高いとこで頑張って、もがいてる〜〜。
分かってはいるんだけど。
ああ、私レベルめっちゃ低いわー。と落ち込んでみました、ははは。



★堂本兄弟>#176 小川直也さん

あんまり期待してなかったのに、意外に楽しく観てしまった30分。


やはり「大仏エナジー」が効いたのかな?


光一さんは、大仏座りを男2人に軽々持ち上げられてる図と(後光の効果が活きていた(笑))、
「僕が光一くんをプロデュースする時がきたら……」
って言い出した剛の野望(?)を聞いてた時にしてた、表情--口をムニムニ〜っとして何か言いたいのを堪えてるようなうす笑い顔。この顔ホントに好きなんです--にトキメイてました。

剛は
光一さんのケンシロいじりを間髪入れずに遮るパパなとこと、
「1700円でお願いします!」
言った直後に
[高めの値段を付けてもうたか?]
って感じのオドオド雰囲気になってたのが高ポイント(笑)。


……なんか普通にマニアック?


全体的には、小川さんが身体や顔に似合わず乙女思考だったことが、予想外に面白く話しが広がった理由だった気がします。


それとコレは是非書いておこう。

「『メリーアン』も色褪せてない」
言ってくれてありがとう>光一さん。

私なんかにしてみれば、本当に「色あせて」はないんだけど(アルコンで割と歌います)、一般の人から見たら「懐メロ」の範疇に入るでしょうから嬉しいです〜^^;)。


*****


SHOCKのFC枠、友達から「落選した〜」ってメルが。
落ちたの!? と愕然。
別に楽を狙ってた訳でもないのに……。
風の噂では聞いてましたが、身近では初の落選者。やはり落ちてる人、確実にいるのですね。
FCに入ってるのになんでこんなに取れないの? 
と今さらなことを改めて口にしたくなってます。

今週はプレイガイドの電話エントリー分確認やら、帝劇枠の配達があったり、カウコンチケットの先行発売があったりと、結果に一喜一憂する場面が多そうで、想像だけでかなり切ないです〜。
その間にTV露出や雑誌発売もあるから、まさに“天国と地獄”な1週間?

変な風に疲れて果てたりしないよう、心がけて参りましょう。
先はまだまだ長いです。

----04.11.30.PM9:10


2004年11月28日(日) 「『力になりたいけどどうしたらエエんやろ』」

月刊テレジョやポポロやTopStageや夕べの兄弟の感想とか書きたいんですが、私の感想読むより、コッチの方が先でしょ?

……ってことで、11月23日の兄弟観覧レポのNo.1をアップしました。
いつものごとく、サイトTOP経由でお願いします〜。
同行者おふたりには、速攻で細かくチェックしてもらえて感謝感謝&後半のチェックもよろしくお願いします〜。


しかし、やっと一問一答終わったとこなのにあの長さは何なの……。
先が思いやられる。でもこの後もすでに進めてて、メモの半分は過ぎてるので、残りのアップが週末までいかないように頑張りたいです。
12月になればイキナリFNSはあるしSHOCKの電話エントリー確認はあるしで、のんきに書いてられないんですもん〜。
何でこんなに時間ないんでしょう? あ、当然お金もないけど。

そんなことで、メルやBBSのレスが激しく滞ってます。
レポの合間に地道に書きたいとは思ってますので、毎度のことですが気長に待ってやってください。


SHOCK・FC分の確認やっと終了。
取れてました♪
1月と2月に1本づつは観劇出来そうです。良かった良かった。

それとカウコンの詳細が今朝発表になったんですね。
ああもう〜! 私はどっちのカウコンに行ってるんでしょう……(泣)?
アルフィーの方が分からないから、ジャニーズカウコンのチケットも当然取っておかないと……。
参加予定の皆さん、チケ取り頑張りましょう。
身体がふたつ欲しい〜。


時間ないけど電話募金のことだけ。


★J-FUND>KinKiKids

リミットギリギリ・土曜(27日)朝11時近くに電話したら一発だったので、2回続けて聞いてみました。

聞こえにくいよー、と思いつつでしたが、真面目な話しをするふたりの声を聞く、って図があんまりないのである意味新鮮。
こーゆー時ってふたりの役割がきちんと別れます。
進行気質が如実に出てる光一さん。
自分の言葉で語ろうとする剛。
でも、背伸びしてない、らしいコメント。
なんかほっとしました。

こんな風に手軽(でもないか、NTTブロックが……)に出来る募金は好きです。
こっちにも気負いないのが一番です。

-----04.11.29.AM7:45


2004年11月24日(水) 「えなり君えなり君、サンタさんいるのー?」

皆さん、電話頑張ってますか?

私はとりあえず頑張り疲れました……^^;)
さすがに朝の5時前だと一発だったけどね(笑)
でも、これだけやっても当たらない気がするのは何故なんでしょう〜。


本屋で月間テレジョに倒れそうになり(マジでこの世の人なんかと思ったよ〜左の人!)、ポポロの煽り文句に切なくなり(2ショが売りになるってどんなふたりなの……)ながら、23日のレポ書きをスタートしてます。
週末には、とりあえず出来たとこまでだけでもアップする予定。


一緒に観覧したおふたりには、当日の食事時に

「(書けたら)アップ前のチェックよろしくね〜」

と頼んで来たので、私の妄想(ねつ造)は比較的少なめでお届け出来ると思われます。
今しばらく!




経過報告で終わるのもアレなんで、ひとつだけプチレポ(ネタバレ)。








BoAちゃんに、“収録中と収録前後では態度が変わる”とダメダシされた光一さんですが、優位に立った剛に、ここぞとばかりに構われてました。


光「(お客さんの)視線がイヤやねん。収録中は良いんだけど終わった瞬間イヤになる」
剛「でも、こんなんやってるやん」
……と、フライングのポーズをとる剛。その後、布フライングのポーズもやったっけ??

光「俺のことはほっといてくれ!」
剛「何で段々声うわずるの〜?(笑)」


剛に遊ばれてる光一さんは、ブーたれててもふにゃっとしてた気がします^^;)

でも光一さんの言わんとすることは分かりますよ。
コンサートでも、スタンバイの時間が嫌いって言ってるのに通じるものが……。
自分の中で、オンオフの切り替えが素晴らしくはっきりしてるんでしょうねぇ。


-----04.11.25.AM7:45


2004年11月23日(火) 「家で作ると美味しいのに、スタジオ持って来ると……」

おはーよーございます〜。
寝て起きましたので、昨日収録だった「堂本兄弟」1本目の観覧とってだしレポをお届けします。

……と言いつつ、実はご一緒したしづきさんが速報レポをしてくださってますので、私はフォローに留めさせて頂きます>ラクしてごめんねしづきさん(笑)。でもしづきさんので基本はバッチリなんだもん〜。つか、一応名前伏せてくれてるのに私が出してるし。

そんなことで、この日記にはキンキメインネタのフォロー的要素を、本家日記では主にたかみーネタで、と思ってますので、順番としては
しづきさん日記→私のキンキ日記、更に……って方は私の本家をご覧ください。
さて、では時間の許す限り。
あ、ちなみに今回は、しづきさん&7月の観覧にもご一緒したAさんとの3人でした。

以下ネタバレです。









★放送日&ゲストなど

12月19日分でした。
おかげでスタジオはクリスマス1色!
考えたら去年もクリスマス直前の放送回収録に入ってたんですよね(藤木直人氏の回)。>縁あるのかなー?

ゲストはBoAちゃん。
めっちゃ可愛かったけど、最初誰だか分からなかったよ……(汗)。
凄く大人っぽくてね!
光一さんが最初に「今日のゲストはBoAさんです〜」言ったのにそれも良く分からず、隣のAさんに
「誰? 誰!?」聞く始末……。
おばはん化着々進行中のようです。
BoAちゃんの衣裳、黒のベロアノースリワンピまでは一緒だけど(時々肩や脇からブラが見えた>もちろん見えてOKなものです)、レース飾りは金だと思ってました。

ちなみに席は、センターに一番近い剛サイドブロックの2列目。
一番近い剛は横顔、BoAちゃんは斜め顔、光一さん(ちょい遠いけど)正面、その肩ごしにたかみーとかTOMさんって位置。
後ろ頭を覚悟してたのですが、良い席に座らせて頂けました。


★衣裳

光一さんは黒のジャケットに黒(ってかややグレーっぽい)ジーンズ。ビンテージかな? 左腿辺りに穴? とにかく所々白くなってました。
インナーは赤のタートル>派手だったけど氷室光三郎を彷佛。ジャケットには赤チーフ、光り系ブローチもあったような? ジャケットは襟の下部分だけがベロア生地っぽかったです。
靴がとにかくピカピカでした!(笑)

剛も基本黒。しかし靴下だけ赤。何で赤と分かったかというとハーフパンツだったからです>毛部の方お喜びですよ〜(笑)。
でもひとつ発見! ふくらはぎの裏側は、以外に少ないです>毛。イヤ、最中に完全な後ろ姿を拝む機会がありましてね。髪型とか背中よりもまずそこに目が行ったって間違ってますか?

話しを戻します。 
黒のベロアジャケットにストライプのパーフパンツ、赤ソックスにスニーカー、私は青、銀……って色まで確認しました。ベルトはもしかしたらピンクだったかも?
私は気が付かなかったんですが、爪もクリスマスしてたようです。
あ、インナーは王冠モチーフのTシャツ? ノースリ? 全然脱がなかったので確認出来ず。
ジャケットにも王冠プローチ付いてました。


★写真が苦手-1

腹筋話しから
「写真が苦手!」
と、いつものグチを言い出した光一さん(笑)。
ここでBoAちゃんの新曲ジャケ写(なのかな?)がビジョンに映ったんですが、このポーズ……片手を頭の後ろに上から持ってってのけぞる……を、キンキふたりして再現! もちろんシンクロ行動〜。
セクシーポーズを向かい合ってやるふたり。


★写真が苦手-2

写真を撮る時、BoAちゃんは音楽をかけてる、って話しから金城さんに話しが振られたんだけど、歌えってことだったのに歌えないからとピアノに移動して弾き始めたのですよ。
したらそれに合わせて剛さん、バックコーラス用の一番外側のマイク=めっちゃ近かった! の前に立ったと思ったら、めずらしく見たのです客席を! 
ええもう錯覚なのは分かってますが、それでも言う。

バッチリ見られた・目が合った気がする〜。

ホントに真正面から見られた気がするくらい、こっち(方向)を見てたんです。
あの目がこっちを見た……クラクラクラクラクラクラ(エンドレス)。
ああありがとう剛さん、いや、剛さま。
わずか3、4秒でしたが、倖せでした。

……と話しは戻りまして、マイクの前に立ったと思ったら、

♪俺のおかあさ〜ん♪

歌い出しました(笑)。
当然剛アドリブ。

その後、どこからともなく
「ラップが良い」
と言う声があがり、ラップが弾けない金城さんの代わりになんとたかみーが中腰でピアノに向かいました!
メジャーコードのアップテンポな音楽だったので、ぶっちゃけ“ラップ”って感じじゃなかったんだけど、それに合わせてやっぱり

♪俺のおかあさ〜ん♪

をラップ風に歌う剛。
えなり君は器用な面をまたまた披露して、隣のマイクでボイパの真似事してました。

おかげで肝心なBoAちゃんのポーズとカメラマンな光一さんを見てなかったです……(汗)。

光一さん曰く
「俺は見せてもらった」

すみませんすみません。だって近くで美味しかったんですもん。
オンエアで観せて頂きたいと思いますので、是非放送してください>きくちP。


★結婚年齢

ハズゴロ(1つしか紹介されなかった)トークで、BoAちゃんはいつ結婚したいかネタに。
昔は20歳と思ってたけど、今は10年後くらいかな?
って言うとこから、キンキふたりはどうなの? ってことに。
剛は前から27って言ってたけど、光一さんもどうも27って年齢に何かを感じてたらしいですよ。
でももうすぐ26ってこと考えると有り得ない、的に断言する光一さんに対し、剛ってば

「分からない。恋なんてタイミングさ!」

と(笑)。
未だに落したハンカチを拾ったことがきっかけに……を夢見てるらしい。
TOMさんに
「(お客さん)みんなそれやるよ」
言われて
「やめてやわざとは」
と、可愛く言ったと思ったらまたこっち見たよ(苦笑)。
ええもう、元々そんな機会ありませんからー!

考えてみたら、今回初めて剛サイドの席に座ったんですよね。
こっち側ってこんなに剛が見るんだってことに、初めて気が付きました。


★裏表

BoAちゃんって本当に日本語上手いけど、韓国の方だな、って思ったのはこの時。
光一さんがめっちゃ突っ込まれてました。

身長の話しで、BoAちゃんとキンキふたりの差はちょうど良いんじゃないか、なんて話しになり(ここで何と! 光一さんとBoAちゃんが腕組んでます。なんか凄く絵になってたよ〜)、光一さんがガッツポーズするも

「なんでこんなに一生懸命なんだろ?」

と首をコテ、とやったのですよ>かわいい〜〜〜〜!

したらBoAちゃんが

「今はこうでも、収録終わった途端、コウ」

と冷ややか態度をジャスチャーで表現。
剛は最近まだ良くなったけど、と。
どうも「しんどい」ゲスト出演時に、すでに
「何で光一さんはあんなに態度が違うんですか?」
的に聞いてた模様(笑)。
(ちなみにここで剛から「ウチの光一は……」発言アリ)

「収録中の光一さんは好き。(お客さんに向かって)収録終わったら(光一さんの態度を)良く見てください(ガラっと変わるから)。」

とまで言われておりました^^;)

光一さんは
「人見知りだから」
と言い訳してたけど
「もう何度も会ってるじゃないですか」
と速攻返され、苦笑いするしかなかったようです。

で、直前ジャンクションはこのネタで光一さん担当です。
お楽しみに!





……ま、とりあえずはこんなモノかな?
完全レポはさすがに放送前にはアップできると思うので、ってか今結構レポモードなので割と早めにできる予定です。
あ、でも26日まではダメか。
延々電話しないといけないから……ははは(渇笑)。

-----04.11.24.AM6:55


2004年11月22日(月) 「子供はお腹いっぱいになってもできないのよ!」

朝っぱらからおとといの「兄弟」を視聴。
噂通り、まつげを触る光一さんが可愛らしかったです。
その後に剛が触り出した途端、ちょっかい出そうとしてたとこを映して欲しかったけどー。
&「子供産んだらどうする?」Byたかみー(たーかーみー……^^;)
に、ぶーっとなる様とか……あれは一体何て生き物よ? 状態ですね。

剛は剛でレギュラーのふたりが登場した途端、仕切りに張り切ってるのが余りにも分かりやすくて(笑)。
やっぱ剛、良い感じですねー、えへへ。
剛が笑ってるとほっとします。


ちょっと
「おお!」
思ったのは、「そばかす」の間奏後ですね。
歌とアコギだけの部分ありましたよね?
あそこのアコギはキンキふたりだけ、じゃないですか?
鳴ってるのが明快に分かって、ぐがっとテンション上がりましたよー。


*****

本当はもっとがっつり書けるし書きたいんですが、これから東京まで行くことになったのでもうそろそろリミットです。
「ネタバレ上等!」な方は、明日の朝以降に覗いてみてください。
こってりクリスマスなのか、年末〜な感じか、もしかして「あけおめ!」言ってるかも、なワクドキ抱えて行ってきます。


-----04.11.23.AM6:40


2004年11月20日(土) 「30分で全部見せられへんやん」

お久しぶりです。
今回は更新するネタがなくて放置してました。
WU感想を書けばいいのになんとなく放置。
本当は途中までは書いてあるんですが、メイン以外に色々有り過ぎて自分の中でしっちゃかめっちゃか気味なんですねー、はは。
気が向いたら書きます。


どっちにしてもあんまり放置しとくのも自分的にヤなので、短かめにキンキ的近況報告。



★12月の露出関係確認

えっと、12月1日のFNSに、12月3日のMステが決定と。
それと、これは完全なる予想ですが12月24日のMステSPかな。
出るでしょー?
=ふたりで5日連続一緒の仕事ですね(ニヤリン)。 

雑誌もTVぴあにTV LIFE? きっとジョンとがガイド他のTV雑誌もあるでしょう。
でも見事に当初の発売日狙いなのが泣かせます。
ホント、誰とブッキンブよ?(笑)

……と言いながら、今出てるらしい雑誌のチェックが出来てません。
「TVぴあ」はまだあるかな? 写真がどうも良いらしいので見れたらいいなー。


★SHOCK・一部キャスト発表

錦戸様(何で「様」を使ってしまうんでしょう?(笑))が1月登場ってことでびっくり。
他の方の日記を拝見すると、錦戸くんの年末年始はもんの凄いスケジュールになってるようで、人事ながら心配になってます。

つばっち1月忙しいのか?
それとも翼の後任を本気で探し始めるつもりなのか?(前々回のとーまくんとかも含めて)。
今回こそは本当にどうなるのか見当もつかないので、このWキャストの役も弟だと思ってない方がいいのかも知れません。
蓋を開けてみなけりゃ分からないとは良く言ったもんです。
私は上手くいけば1・2月両方行けるので、ふたりを観て来れるようになれば嬉しいです。


★キンキコンチケット一般発売(福岡・名古屋・大阪】

夏の剛ソロライブへ誘ってくれたアルフィーのお友達が、12月26日取れなかった言うので、私も万が一12月31日がダメになった時のことを考えて自分の分チケットも数に入れて電話。
結果、取れてびっくり。
その後、別の友達の助っ人で電話しても、たまあに話し中になるけど繋がらず予定枚数終了でした。
一体どれくらい出てたのか分かりませんが、私、ここで運を使い果たしたかも知れません。
SHOCK大丈夫か? ビクビクビク……。

そうそう! “de” は「で」と読ませるんだろうと思ってましたが、“font” の意味(f=福岡、o=大阪、n=名古屋、t=東京 今さらですが@◇■□・・...・ D i g i t i z eさんから)、私も目から鱗でした! 
こーゆー駄洒落っぽいタイトルって、それだけで楽しい気分になるので私は結構好きですよー。


★「正直しんどい」>100回記念SP総集編[前]

マリナ嬢とかMAXとか、つい最近だと思ってたのにひと桁回数の放送ですか。
時の流れる早さを実感してしまいました。
髪型はホントにコロコロコロコロ(笑)。
たいていはOKでしたが、剃り込みだけは勘弁して、としみじみと。
私的見解では、30回を過ぎた辺りから徐々に慣れてきた印象ですね。
「正直ステキ」は本編以上にあのオープニングアニメが観たい〜〜。


*****


と、ここで時間かな。
これから群馬まで行きます。アルコンです。
10月10日以来なので改めてドキドキ。
今回はいつにも増して本数を絞ってしまったので、1本1本が貴重なんです。

本日、KinKiのふたりは砧ですね。
ここには出来たらあさって行きたいんですけど……無理だろうなー^^;)


そんなことで、本日の兄弟は予約です。
明日も会社の身では、さすがに帰宅後に観る訳にもいかないでしょうから、またプチ放置になっちゃうかも。
実は本家もいい加減ヤバい感じなんですよねー、はは!

ではでは、行ってきます。


-----04.11.21.PM12:15


2004年11月17日(水) 「2人の声が合わさった時に『おお、KinKi Kidsだ!』と俺も思いました」

何なんでしょうか、じゃにうぇぶの光一DVDイベントレポは。
携帯サイトにあるまじき、もんの凄いボリュームなんですけど(パケ代……)。
おまけに3回も別ページに飛ぶて……。
けどこれじゃあ打ち写しせずにいられないじゃあないですか〜!(泣)。

※ちなみに今までは「しょーますと」と「ふぁいたー」しか写してません※

レポアップまでに半月以上かかった理由、とても良く分かりました(実は秘かに「何で来ない!?」と思ってた)。
打ち写すことによって増々MCを深く堪能出来るんだ! と思って頑張ろうね私。


3回のMC3回とも、文字の羅列だけにも関わらずマジで光一的可愛い炸裂です。
計算してもできなくても、今のあなたは十分天然素材で可愛いですから!
ってか、何で女コトバなんですか〜?(笑)

お客さんとのやりとりも(小さい会場だから)いっぱいあった、って聞いてたけど、それがないとMCレポにならないって事実が多大にあるのがまた憎らしい〜〜。
ジェラシーストーム……。
&町田くんがホントに危ない人になってるようで心配心配。


個人的ポイントは幻衣裳の件かなー。
私も
「どうせならここで着れば良かったのに」
って思ってたクチのひとりだったので。
まあゆるいイベントってこと=あの衣裳じゃあ、それだけそこだけ浮いてしまった可能性が否定出来ないから良っか(笑)。



何と言うか、朝から(すみませんさっき起きてから読みました^^;)ホント、濃いいしムキーってなるけど嬉しくもなるレポを読ませてもらいました。
今日も1日頑張ろう。



思うに、じゃにうえぶに於いての剛と光一さんのレポ担当者って別人なんでしょうか?
ってのも、剛ソロ関係で、ここまで詳細なレポって来たことないような記憶がありまして。
光一さんの方は、ソロコンそのもののレポも凄く充実してた印象なんですよねー。
どっちにしてもコレ、コレこそ会報でやるべき事では!? 
と思ってしまったことは書いておこう。
次号に秘かに期待。
打ち写しが無駄になるのも切ないけどやってくれるなら我慢します^^;)


*****


昨日の「しんどい」なんですが、実は観ないで寝てしまいました。
元々夜には弱い方だったんですが、最近はマジでダメになってるー。
今晩は残業だけど、帰って来ても生きてたら観る予定。
ダメだったら明日の晩かな?
一応、と思って「マシュー」も入れてみたけど、映ってたんでしょうか>特に未公開部分とか。
ま、マシューはそうでなくても面白いから普通に楽しんで、映ってたら得したってことで。



WUの感想を書けずに終わりそうな予感……。

-----04.11.18.AM7:00


2004年11月15日(月) 「本当にそぉなるの?!って少し焦り過ごしていましたが」

こちらでは昨晩放送だった「キンキラ」を今聴いてます。
また釣ですか>3週連続^^;)
ま、まったり聴きながらぽちぽち日記打ってきますわ。

え? イキナリ自番組のアルバイトさんが釣れてますけど〜? 

「カリフォルニアマン・レディー」は、私も激しく復活希望。

……なんか感想実況日記になって来た。



★「らぶふぁいたー」>御報告!

本人達も思ってたのか>公開不安(笑)。

「ファンタスティポ」詳細が発表になったと思ったら、まさかの剛広報部長登場。
いつぞやの相方さんのメールに比べれば遥かに「本人記」って信憑性のある内容でしたわね。
(それでもあのメルは本人が書いたんだとは思ってます。だってあのそっけなさ)


ええもう、早速サイトに行ってサイケなフラッシュにチカチカしたし、メルマガ登録もしましたよ。
希望の所には「キンキ共演映画の制作を」とちゃんと書きましたとも。

&せっかくネットできちんと画像出たのにアレ。
イヤ十分分かってたけど(苦笑)。
しかし半身画像は思ったより大丈夫でしたよ。
ポーズと衣裳の袖が可愛かったせいかもです。


チケット発売日時が思いきりSHOCK初日の上演とかぶってるのは、わざと……?
初日に入る(入れる)予定は今のとこないので良いんですが、この時間にローソンまで行くのが微妙。
夕食時間を検討しなくては。

ま、とりあえずSHOCK観劇に絡めて観て来れればいいなーと、のほほんと思ってます。


剛へ突っ込み>「放映」ってより「公開」じゃあ???



★「禁断のMAん華鏡」

最新アップのアッキーのとこに

稽古が大変! 
でも座長(もちろん25歳天然ちぃ王子)はもっと大変だから、元気いっぱい頑張る


的に書いてあって、ほろりとさせられました。


MA、今はかなり光一さんと一緒のお仕事が多い=SHOCK稽古が本格的にスタート、なんですね。
そうだよなー、もう11月も残り半分……。遅いくらいかな。

光一さん本人が近況を語るのももちろん大歓迎&ありがたいですが、MAの
「光一君好きです」
フィルター越しに伝えられるのもホント好き。
皆さん、同じ気持ちでしょうけどね〜。
当分はMAサイト、キンキサイト以上にチェックチェックです。


米花くん日記は興奮が伝わってきて、ニカニカしつつジェラシーストームでしたが(「行きつけの居酒屋」があることにちょっと驚いた失礼なファン)、
町田くんのなんて、涙なし(注:笑いの涙)では読めませんでした。

「ああもう、ここまで愛されてるなら許すわよ。いくらでも『2人だけの時間』やっちゃって!」

と嫉妬がかなり混じった傲慢ファン心理さえも溶かす勢い。


メールアドレスや電話番号を聞いても使えない心理はめっちゃ分かる。
でも光一さんとの場合は、勇気を出して自分からいかなくちゃ“宝の持ち腐れ”になるの必至です。
頑張って、良いタイミングと間隔でメルしてあげてください。
返事が返って来なくても絶対に喜んでくれるから>断言!(←やはり波田陽区モードが……)


-----04.11.16.AM7:40


2004年11月14日(日) 「『運命の人』や」

……と朋ちゃんを避けつつ剛に話しかける光一さんが、哀れ可愛いと言うか、ドキっとしたと言うか。
なんでドキかと言うと、ちょっと妄想かきたてるだけで、
剛に向かって
「運命の人や」
と言ってるようにも取れそうな所。
ははは……、私も哀れなりよ。


★「堂本兄弟」>#174 華原朋美さん

KinKiKids毛部在籍の皆さんには堪らん放送だったと思われる今回、毛部じゃない私でさえも、うはうは喜びながら30分楽しみました。

皆でパンツめくって足あげる姿の間抜けなこと!>この秋からはより音楽番組にするんじゃあなかったんかーい!
剛の足アップでは、靴下チェックまでしてしまいました>あったかそうなの履いて……私似たようなの持ってます^^)。

光一さんが自分のすね毛分析してましたが、髪の毛の傾向=身体全体の毛傾向なのかな〜?(笑)
猫っ毛なすね毛……触ってみたい……>は! 毛部じゃないのに〜〜)´0`(。
剛と光一さん、ふたり並んで「すね毛会」してもらえると違いが分かって一番良いのではないかと。
私は毛部の皆さんの後で結構です。

“お母さん”なたかみー(兄弟では初めて披露の「髪の毛くくり」でびっくり〜。アルコンとかではたまあにしてます。時々アンテナ――光一バージョンに近い感じ――も作ったりして)は、裾まくりしてなかったけど、多分薄いはず。
アルフィーはたかみーと幸ちゃんは薄く、サクちゃんが濃いの〜。



今回の放送で私のテンションが上がった理由を正確に言うと、毛ではなく、ふたりの会話や雰囲気が凄く自然だったからです。
朋ちゃんの振りも凄く有り難かったのと(一部がキンキの一問一答になってた)、やっぱ剛の“番組へのあたり方”に変化あるように感じるなー。
無理ない範囲で前向きになったと言うか……。
それで光一さんも、より話しを振りやすくなったとか。
脳内の一部を常に占めていると思われる「剛メモリー」も活躍しやすくなりますね(にこり)。


しても剛って本当に意地悪。

「(『君だけに』)俺歌うわ」

と光一さんに雪崩起こさせておいて(“くしゃー”って笑ったよ〜ううう。)

「すね毛の歌」で落すて……。

でもそれでも十分嬉しそうな光一さん。


ごちそうさま。



ちなみに私も朋ちゃんと同じように、今さらギター侍がお気に入りなようです(笑)。
そんなことで、たかみーの
「すね毛がこくって いいじゃな〜い」
(@ジャンクション)は発音イマイチということで>厳しく行く。


あ、衣裳も良かったですよ(ビジュは言うまでもなく)。
特に光一さん。
私には「ホストのオフ服」って印象(笑)。
あの白シャツの胸元具合がねー。
最近、光一さんの胸元にも敏感になってるようです。

剛には、モコモコジャケットと、脱いだ時の落差で、こっちが暑くなったり寒くなったりしてました。



後は自分メモ

◆飛行機での寝方。
光一さんのが「おばちゃん」(剛)でも、想像するだけで可愛い。
あ、でも険しい顔して寝てるかも(笑)。
簡易抱き枕を作ってるんですねー。
会報辺りで今度の地方コンに密着して、その寝姿を激写して来ませんか?

◆「ガン無視」>新剛語として脳内登録。

◆一問一答中の光一さん。
「ん?」って感じで後ろを向き、マイクのリモコン?(ベルトに付けてる四角い箱)をいじってる姿良し。

◆「俺『ヒロシ』好きやけどな」>なんとなく納得。

◆「うえっ?」>剛ぼっとしてたのね^^;)
「ベストヒットたかみー」でキンキに話し振るのは決まってるらしいのに〜。
光一さんは本当に困ってましたか。「恐れ多い」って言葉が自然に出てくるのが“らしい”です。

◆歌、良かった。
アカペラでスタート? なんて無謀な! と思ったけど、朋ちゃんやっぱ上手いなあ。聴いてて心配にならなかったもんなー。

◆兄弟中にUCカードCM・15秒バージョン捕獲。
よっしゃー! ありがとうNBS。


*****

MAの日記ネタ、めっちゃ書きたいけど時間ないので後日。

面白過ぎ、ってか、私たちファンに喧嘩売ってるんでしょうか〜。ふふふ。


*****

本日の「めざまし」から聞こえて来た「堂本光一」の名前。
どうもカレンダーの売り上げ? 人気の第1位とかだったらしい。
そこに付いてたコメントが
「年上に人気」
ってか
「おばさまに人気」
って言われてたような?

ははははは……。
否定出来ない。

お! めざまし7時台の芸能ニュースで一瞬映ったですよ、光一さん。
張ってて良かった。


-----04.11.15.AM7:40

[昨日の夜にも日記あげてます。「しんどい」と「ギターマガジン」感想です]



2004年11月13日(土) 「精神異常な感じがいいんですよね(笑)」

堂本兄弟の時間が変わって何回かたちますけど、9時から11時までの時間をなんとなーく持て余してます。
何かをすれば良いのに、と思うんだけど、夜の2時間って私にはなんか中途半端で……。
同じ2時間でも、朝だと有意義なんだけどなぁ。
いっそのこと速攻寝て、朝早く起きて観ればいいのか?
けどこれからの季節、4時とか5時に起きるのは辛い〜〜(迷)。


そんなことで、とりあえず今日は(も)この半端時間を使って日記を書いてみることにしました。



★「正直しんどい」>100回SP  大人の合コン[後編]

まずは訂正。

タオルが落ちてたの、タナヤンでした_| ̄|◯(11月10日付キンキ日記参照
寝惚けてたとは言え、私ってば田中氏で目が開いたのかと思うと〜!(暗)
そんなことで、これから放送予定の地区の皆さんには余計な期待をさせてしまって申し訳なく……。

ああでも、剛が可愛かったのは確かですんで、それはめっちゃ期待しててください。
特にスタジオが!
田中効果がより凄いことになっとります。


ぷんぷん!(口をぷーっとふくらます)

とか

クスクスクス……(口に手を当ててる)

とか、
普通の25歳男子のすることと絶対違うから。

ウフフ混浴の女子に「可愛い」言われるのも至極当然と思いましょう。

光一さんの「可愛い」はいくら本人に「計算だ」言われても信じられないくせに、剛だと何か言われる前に「計算してる〜」と思わされてしまいます。
剛ゴメン。



★「Guitar Magazine」>12月号

「950円、高!」
と思いながら、所持ギターの解説があったのが決め手になって購入してしまいました。
剛のギターがマニア向けに紹介されるなんてめったないですからねー>貴重貴重。
上下関係のギターでちゃーんとメーカー(フェンダーならフェンダー、ギブソンならギブソンと)を揃えてるのがニクイ。
剛のメイン器(兄弟での出動率が高いクリーム色のフェンダー)が68年製ってのも実は嬉しかったり>ははは!(察してください)

対談はちょっと専門的な部分もありつつ、西川さんとこーゆー感じで話ししてるんだ、って匂いを感じることが出来たので満足。

写真(基本が西川さんとの2ショ)も普通に良いですね。
衣裳ピンクピンクなのに^^;)ギター雑誌のせいもあってか、剛を必要以上に“綺麗”に撮ろうとしてない良さがちゃんと出てます。


そして忘れてならないのが、西川さんのコラム「弱い犬ほどよく吠える」(P243)かと。
私たちファンが知ってるだろう「堂本剛」とは、ちょっ〜と違う角度からの分析が読めます。
「せんせ」って呼び方が、めっちゃ小悪魔な予感は大!


*****


はあ〜眠いい〜〜(-_-)。
兄弟まで寝ずに持たせるか、1時間で夜寝するか迷いますが、書き物はこれ以上はどうやっても出来そうもないので、とりあえずここでアップしちゃいます。


-----04.11.14.PM10:00


2004年11月12日(金) 「これって結婚する時に必要?」

ここんとこ「日記を書く」ことへのテンションが下がり気味です。
単に“文章をまとめるのがめんどう”モードに入ってるだけなんですが、今日、その理由のひとつが解決(ってゆーか「書こう・書きたい・でもまとまんないよー!」と思ってたものを終わらせただけ)したので、まったりでも上昇気分に持って行きたいと思ってます。

今日のところはリハビリってことで、溜まった小ネタを簡単に(完全に自分用だな〜)。


★チャリティー野球大会 in 東京ドーム

……に関しては、参加された方のレポを拝見したり、今朝の芸能ニュースをチェックしたり。

鬼のように仕事を終わらせて参加したらしい光一さん>根性が素晴らしい。
さんざんゲームを引っ掻き回したらしい光一さん>結果云々より、良いとこ取りしてったんですね。うはは。
色んな先輩同期後輩にかまい構われしてたらしい光一さん>誰だって構いたくもなるわさ。

などと、とりあえず想像(妄想)でお腹いっぱいにしてみました。
こーゆー時、東京近郊に住んでる方が羨ましいなーと思っちゃいます。


★アルバム&シングル、発売延期に(12月8日が12月22日に)

もちろん情報が出た時点で知ってましたが、昨日、予約してたツタヤからも電話が来たようです。

「またどっかの大物とかち合ったのか〜?」

と普通に思って、それ以上特に調べてもしてない私。
アルバムはベストだからコンに影響ないし、シングルも22日発売なら21日に取りに行けるから、25日の大阪までには間に合うなー、とのほほん。

シングル関連話しでは、TVガイドにジャケ写真らしきものが掲載されててやっと雰囲気を確認しました。
やっぱ黒スーツ良さそう♪
ちゃんと見れる時がとっても楽しみです。


★「月刊福ミミ」<11月号

「どヤ!」公録レポ掲載の、文化放送ラジオプログラム本日到着。
ボリュームとしてはWUには及ばないものの、WUにはなかった「オレファン」&「フィッシング天国」話しや、最初の公開放送時の写真なんかも(小さいけど)あったりして、120円で頂けたものとしては満足してます。


★光一DVD・プレゼントポスター

私は2口ともAコースに注ぎ込んだのでハナから当たりはしないんですが、お友達が当たったとのことで、携帯カメラ画像にて見せてもらいました>Aさんありがとう〜。
ちなみに通常盤・B2サイズの方です。

荒い画像なので細かいことは判断しにくいですが、それでも何か良い感じですよ〜!

バストアップで白タンクで見下し系っぽかった。
コレ、部屋なぞに貼ったらかなりクルんじゃないだろうか……?
少なくとも私にはめっちゃヤバそうです。
私のツボどころを余りなく押さえてそうなんですもん。

初回のポスターはどんな写真だったのでしょうねー?
着衣風呂とか、四つん這い水写真だったらどうしよう!?

って私、出してませんからー。


……と書いてたら、初回ポスターに当たったSさんからレポが(名前出してもOKですか?)。

着衣風呂写真らしいですわよ奥さん(笑)!
でもってとりあえずデカイらしいですよ! ……てか「やっぱりデカイ」ですよね。B1って長辺が1m……。


*****

「しんどい」
「WU」(メイン記事+α)
「ギターマガジン」

辺りは明日以降……予定。


*****

お知らせゴトがありました。

日記やサイトTOPにて告知してました12月30日&1月1日のチケットについては、無事にお譲り先が決まりました。
もしかしたら12月30日のみもう1回、1〜2枚売りに出す可能性ありますが、とりあえず締めさせて頂きます。
お問い合わせなどくださった方、どうもありがとうございました。


-----04.11.14 AM0:35★


2004年11月10日(水) 「なんで国語なん?」「う〜ん、なんとなく」

夕べの「しんどい」ですが、あまりにも眠くて最初の方寝こけてました。
そんなことで、感想書くには中途半端ですから先延ばしにします。

しかし、ぼんやりと目を開いたのが、「ウフフ混浴」(?)で男3人がタオル1枚になったシーン。
しっかり見開かれたのが、剛のタオルがはらりと落ちた時て……。
自分で自分がイヤになった瞬間でした-_-;)
スタジオの剛がえら可愛くて、クラクラしながら悶えて完全に覚醒。
なんであんなに“はんなりさん”なの〜?
反動が恐いよー。


そして相変わらず朝起きられない日々なので(なんでこんなに眠いのか?)書いてる時間が余りないんですが、このままじゃ書きたいお題がどんどんたまってしまうので、今日はD誌の感想を。


★「Duet」>12月号

2ショだと分かった瞬間に購入決定。
扉の写真がまた良い感じに紗をかけてくれてて、四捨五入したら30歳コンビにはとてもとても見えませんよ。
特に剛くん……最強。
やっぱ恐い。


おまけにトーク始まりが
「モエモエしてください(笑)」

……。

光一さんも普通に
「わかりました(笑)」
なんですね(でも(笑)付)。

テキストの内容云々よりも、ふたりでだらだら質問読んでは……って雰囲気だけで十分御馳走なのでした。


それでも私的ポイントをあげるなら、

1-光一さんの
「オレ的にはヨン様のマネもええと思ったけど」
光一さんってホント、剛には甘いというか、何と言うか……。

2-電化製品の
「外国製の電子レンジ」
はさすが剛、と唸らせてもらいました。本人不服そうだけどそれが更に良し。


あとはサブタイの会話ですかね。
どってことないんだけど、余りにも光一さんらしい返事で、
「ふたり一緒なんだなー」
ってほっとします。


メイン記事の前にあるジャニパワレポでは、会報No.49の写真が、やはりこの収録の時のものと分かってスッキリ。
多分、フィルムフェスタの収録と一緒に行われてたんでしょうねー。
うーん、もう口がすっぱくなるくらい言ってますが、絶対に日本でも放送すべき番組です。
誌面からだけでも伝わってくる“まったり感”をリアルで体験させてください。


次号はキンキで表紙らしいので、購入率は今の時点ですでに95%。


*****


ちょっと前から疑問に思ってることをひとつ。


光一さんの、口を四角くひらいて目をくわって感じに見開いてる系表情を
「般若顔」
と表現するようになったのって、いつ頃からなんでしょう?


って言うのも、私が他の方に影響受けずに使い出した唯一の例えが、この「般若顔」だった覚えがあるからなんですよねー。
あの表情に、本来の「般若の面」というよりも「動物のお医者さん」のチョビを彷佛とさせられたのです。
ちなみに「般若」って女の鬼のようなんですが^^;)

でも、私のコアファン歴って浅いので、すでにどなたかが使われてた表現を知らない間に拾って使ってた可能性がおおいに考えられるし、そう思ってたのは私だけじゃなくって、あちこちから自然に出て来た表現なのかなー、とも思えるし。
どうでもいいっちゃどうでもいいことなんだけど、余りにも皆さん普通に使ってるし、ナチュラルに浸透してるのでつい気になってしまったのでした。


光一さんの表情表現では「雪崩顔」ってのも有名だし皆さんご愛用ですが(笑)、これは本当にハマってるなあ、としみじみ思います。
言い出した方、グジョップ。

-----04.11.11.AM8:00


2004年11月08日(月) 「町田くん目を覚ませ。俺は普段ただのオッサンだぞ!!」

最近、夜明けが遅くなってるせいで早起きが出来ず(私は何者??)、早起き出来ないとここの日記をちゃんと書けない、という悪循環に陥ってます。
書きたいこといろいろあるのに〜。


とりあえず今日の残り時間(1時間強。←これってあるようでないのです、私には)で書けるだけめいっぱい行きます。
新しいネタから逆行パターン。


★「しょーますとごぉおん」>大事件@光一さん

剛のふぁいたー(11月2日付?)について書いてなかったことを思い出したです……。
パパってばソロライブで泣いてから涙腺ゆるくなったのかな、でもその方が良いな、どんどん泣いてください……と思ったんですよ。

……といきなり剛への感想コメントから入ってしまった。


光一さんのは昨日の昼休みに会社で読んだんですが、あんまりの“男の子的可愛さ満載”に、ニヘラ笑いを堪えるのに必死でした。実際、パソのモニターに隠れて声出さずに笑ったし。
タイトル見て何事かと思ったら確かに光一的大事件でした。
だって、私たちが光一さんや剛と食事したのと同じレベルでしょう?

でもって、とにかく誰かに言いたかったんですね!

&この「事件」について熱く語って同意してくれる人が近くにいない事実が、一抹の悲しさを誘うのもポイント。(今日の兄弟収録で誰かが餌食になるのだろうか?)

でもなんか……それをファンに向けて言ってくれるってのが、本当に嬉しい限りです。
大事にしてもらってるな、って実感してしまいました。
F-1語りが続いた時も実はそんな気してたんですが(笑)、今回のがトドメですね。
相変わらず打ち写しは大変だったけど(昼休みに速攻した(笑))、こっちも年末から年明け、そしてSHOCKに向けて頑張ろう! って心から思いました。


きっと最後のネタが個人的には一番書きたかったことでしょうが、それでも不参加だった人へも配慮したイベントのお礼が最初ってのが本当に光一さんらしい。
そして町田くんの気持ちが今さらに分かり、自分がその対象なことにオロってるのが面白過ぎます。
町田くんだけじゃなく、そんな人は全国にわんさかといるんですよ〜。
オヤジのままでかまわないので、自覚だけはしててください。


もひとつ書くと、各自の最新メッセージの最後の締め言葉が、ふたり同じことだったのがツボ。
しばらくはふたり一緒のお仕事も多いでしょう。
まったり甘い雰囲気漂わせつつの放置プレイで、私たちファンを溶かしたってください。



★「堂本兄弟」>#173 タッキー&翼

今回一番のインパクト。


剛 イコール 「くまのぬいぐるみ」


滝沢くん凄い! 素晴らしい! 私は目から鱗でした。
これ程、剛を一言で表すのにふさわしい例えはない! と感じたくらい。
剛は
「んんんん!?」
って顔してましたが(ちょっとブサ気味なのが可愛かった)、光一さんの
「くまさん的存在なんや」
ってフォローも楽しく(可笑しく?)。

「毎日ハチミツ食べてる感じ」ではないんですよ剛さん。
滝沢くんじゃないけどこのニュアンス、汲み取ってください。



次に気になったのは、光一さんの衣裳。

赤。
何気にボディーラインが出るぴったり系。
胸元開き気味……。

光一さんなのに、ちょっと色っぽく感じてしまいました>なんか失礼な書き方だ。
別に光一さんに色気がないと思ってる訳じゃないんですが、普段は男らしいとか、オヤジだとか、(何と言っても今ぶっちぎりは)「可愛い」って思うことが多いので、めずらしくドギマギしちゃいましたよ^^;)

でもやっぱり光一さんは光一さんなのだった。
「チンチンイー!」
と声裏返してまで叫ばなくても……(苦笑)。
冷静に諭す翼くんの方がよっぽど大人に見えたです。


ふたりのやりとりで楽しかったのは渋く(?)

光「パンツも脱いだ方がいいよ」
剛「神の声や」

かな。
ふたりして阿吽の呼吸で先輩風吹かせてるんだもん。


制服デートネタの時に

光「分かる!」
剛「したいなー」

しみじみ言った後、すかさず

光「おまえなんか番組でやってたやろ?」

って言い出す光一さんは完全にふたりきり会話のつもりです。
イヤそうに答える剛も同上。

剛も「萌え萌え」言ってるの見ると「ジェネジャン!」観たんだろうし、最近の相方チェック度はなかなか高いようで面白い限りです。


◇わき毛タッパー
◇滝沢くんに「オヤジ」言われてちょっとほっぺたぷくーさせてた光一さん
◇NG出さないことに自慢気な剛
◇流血話しで本当に怖がってる光一さん
◇剛の衣裳とパンツ手擦り

などなどネタはいっぱいあるけど、ダラダラしそうなのでここまで。


*****

と、ここで時間となりました〜。
アイドル誌についてはまた次回以降。



あ、今気が付いた。
「『普段』ただのオッサンだぞ!!」
って言ってるってことは、普段じゃない時はただのオッサンじゃない自覚あるんだ。
良かった良かった安心安心(笑)。

-----04.11.9.AM7:45


2004年11月06日(土) 「いや。心から感謝の気持ちをしぼりだして言ったよ(笑)」

昨日のここの日記、読み返してみたら酷いですね。
内容自体に関してはアレが限界なんですが、それを誤魔化すべきまとめかたがもうダメダメ……。
第一文章になってませんもん。
単なる羅列。
箇条書きにもなってない。

私の場合、文章ひとつ書くにも波があるので、そうでなくてもレベル低い文章が時々どうにもならなくなっちゃうのです〜。
言いたいことは伝わったと思いますが、本当に読んでくださった方には申し訳なく(謝)。


*****

閑話休題。

「トンでもない春巻」を昨日作ってみました。
確かに簡単でしたよ。
でも1枚1枚焼くから人数多い時には大変かなー。焼けたのからテープルに持ってって家族が先にできたてを食べたんですが、特に今回はガスを2口使って2つのフライパンでやったので忙しいのなんの。
肉こげたですよ。
でも、普通に美味しかったです。
シンプルな味なのが良いですね。
コチュジャンとマヨのソースもイケました。
私、マヨ単独だとダメ(嫌い)なんですが、これはOK>マヨのくせがコチュジャンで消えるので。
やや中華風なので、ラー油と酢醤油も結構合います。

これの作り方を見るために「マシュー」を再視聴しましたが、やっぱこの時の光一さんはあらゆる方面で合格点。てか満点〜。
今回、マヨとコチュを混ぜてる時に、指にマヨが付いてるのを発見しました(笑)。

「じゃじゃ馬感がたまらない」
って発言よくよく考えるとオヤジそのものですね。


*****


アイドル誌は予定通り昨日購入済。
検討の結果、Pを置いて来ました。


実は誕生日プレゼント(10月31日でした)に、「どヤ!」の公録放送を録音したMDを頂いて聞いたのですが(Sさん、ホントありがとう〜>▽<)、光一さんの喋りに何の警戒心も構えた所もなくって(特に語尾が無防備過ぎる)、「くーっ」と悶えつつ、剛が羨ましい限りでした。
でもってその剛も当然!? 良い感じな訳ですよ。
参加したリスナーさん、放置プレイだったんだろうなー。
それって公録としてなんか間違ってる気もしますが、そんなの気にせず、むしろ喜びと思わなければここのファンはやってられないですからね。
イヤー、いいもの聴かせてもらいました。


それを受けて絶妙のタイミングで来た


★「Wink up」>12月号@「どんなもんヤ!10周年記念特別拡大企画」

「ほぼノーカット版」は、放送からカットされてる部分に聴きたいとこいっぱい。
剛が「萌え萌え」言ってるってのは知ってたんですが、ホントホントに連呼してるー。
おまけに使えば良いと思ってる!
「萌え」はここぞ! って時に使わないと>剛(笑)。

私的ツボは、バスローブとペペロンチーノ(冷却スプレー)話しです。
バスローブ……ホントに良いですよ。
実は私もひとり暮らし時代にちょっと使ってました(笑)。
フェリシモ(@通販会社)のSFスタジオってキャラクターの刺繍入ったヤツなんで、イヤラシ感はナイでしょ?
何が届くか分からない年間契約セットを頼んでた時のグッズだったんで、買うつもりもなく手元にやって来たんですが、元々タオル(地)大好きなので、その感触に喜んでました。
ただ、ふたりも言ってますが洗濯が面倒。洗って干す時に水吸って重くなっちゃうのがガンで(我家には乾燥機などない)。
まあ、車以外は実用最優先っぽい光一さんが、昔はともかく今現在、誰も見てない所でカッコつけでバスローブ愛用してるとは思えないので、イチファンとしては黙認事項です。
バスローブ着てても問題ない環境の方は一度お試しあれ。

冷却スプレー話しは
「つまりは“おふんふん”が酷い目に会ったのね〜」
と爆笑させてもらいました。
私は女なので「酷い目体験」は出来ません>残念!


写真は10年分のふたりをしみじみ味わってます。
昔から変なポーズ付けてたんですね。
私が知ってるのはvol.91(02.6月号)からってことで、コアファンとしてはまだまだひよっこなのを再認識。
扉(P80)の現在バージョン@vol.42写真は切り抜いて持ち歩きたい〜。
こんな恥ずかしい写真、今度めったに出てこないと思うから。

他で気になったのは、ある意味光一さんっぽい、と感じたvol.63とvol.66(P85)写真。
服が同じです。2月と5月なのに。
5月って言っても写真自体は3月くらいだったのかもだけど、それでも〜(苦笑)。
剛のモロ肩脱ぎ(P84右上)も何でかエロくさくてイヤでも目に止まりますね。
それとリュック背負ってる光一さんかな。情けな感漂っててお気に入りなのです。


私は残念ながら「どヤ!」を聴けないですけど、どこよりも素のふたりが垣間見れる貴重な番組だと思ってるので、これから10年、20年と続けて頂きたいものです。
くれぐれも頼みます>スタッフさん。

*****

アイドル誌(WU本編&Duet)の感想はまた後日。

兄弟まであと2時間弱。
さて、何しようかな?


-----04.11.7.PM9:30


[「キンキコンチケット譲ります」はまだまだ募集中です]


2004年11月05日(金) 「いきますか」「そろそろいきますか」

『光一、飛鳥入ってる』

歌時、弟にそう突っ込まれながら視聴しました。


★「ミュージックステーション プレミアムSP」>ゲストKinKiKids

「ふたりで楽しみ〜」

と言っておきつつ、ビジュアルに関しては特に期待してなかったんですが、いやはや、ふたりとも良い感じで*^^*)。
白のジャケット、白のインナー、そして黒系のパンツと基本同じにしつつちゃんと分けてる所が相変わらず好きです。
まだシングルのジャケ写見てないんですが、黒のスーツ系だと聞いてるので、色だけ逆にしたんでしょう。
光一さんのジャケットの袖が気持ち長めで、手指がちょろんだったのがややマニア的ポイント?
おまけに上着を脱いだらリーマンモード全開ですよ。
上着はどこに? と思ってたら、観覧に行った方の日記によると椅子の後ろに無造作に置いてたらしく、それにも「おお、さすがだ!」と訳の分からない納得しました。

剛はまだまだ体型キープ。
これからの季節、油断できないとは言え、たかみー情報によると「堂本くんたち」=ふたりとも筋トレがんばってるらしいので(笑)しばらく大丈夫かと思われます。
一番下に着ていたピンクのタンクトップは私服??



ワイプ関連もさすが3組ゲストの効能、美味しいかったです。
口をむにーっとしては時々ふっーと抜ける光一さん&知ってる歌だと一緒にむにゃっと歌ってる剛。

ジャニ関連が映ると必ず抜かれてましたが、やっぱ「湾岸スキーヤー」が面白かった。
アレ最初、気が付いてなかったでしょ? 少なくとも光一さんは。
途中で途端にふたりで笑い出すそれだけで私は「うきゅー」となっておりましたよ(イタイイタイ)。
「シンクリ」登場時の剛がヨン様顔になってたのも見逃さなかったです。



メイントークは漫才コンビみたいでした。
めずらしくふたりが均等に声を発してたから、いつものMステトークよりも確実にテンポ良かったし。
しかし剛語録、こんなとこで更新されるとは……。
美嘉ちゃんが恥ずかしモード&やや失笑気味だったと感じたのは気のせいか?

相変わらず、と言えば全裸SMAPの話しの時の光一さんのリアクションが見慣れたパターンで
「私もいい加減キンキ見まくってる域に来たかー」
と感慨深くなりました(笑)。


ツリーロードは……普通に恥ずかしかった。
移動もお伝えするってのはとってもイカシタ演出だったとは思うけど、男ふたりで歩く道じゃない……。ファンシー過ぎるです!(笑)
ちまちま小走りのふたりとか、エレベーターのドア閉まりしなにペコンとおじぎした王子は実に可愛らしく>LOVE!

は! ってことは別にファンシーでも間違ってないのか……_| ̄|○;



お偉いさんの部屋が見える屋上セット(「光一ん家のリビング」@剛)に移動しての歌。

カンペ見過ぎや(笑)!

どうせ貼るならもっと大きく書けば良く見えてよろしいんじゃございませんか〜?
それの方がかえってあんなにバレバレじゃなかったろうし、光一さんも飛鳥にもならずに済んだはず。

「シンクリ」はさすがに私もちょっと踊って頂けたら嬉しゅうございましたでした。
でも若い歌詞には違和感なかったです。

「Anniversary」は、イントロ&コーダーのアレンジが「僕羽」っぽかった。
正直、初聴きで
「これいい!」
ってまでは行かなかったですが、スルメ系だろうって予感はあります。
あーゆー方向にベタな歌詞(satomiさんは相変わらず御贔屓なんですね)って案外久し振りな印象。
ハモリが素直に確認出来るってのも久しぶりかなー。


そうそう、この屋外セット時限定で、光一さんの眉毛がめちゃめちゃ気になった>茶色&細!
色はともかく、もちょっと書き足した方が……。
メインスタジオにいる時には全然気にならなかったんで、照明とかのせいかもですね。


光一さん、せっかくの締めの言葉、噛んだら台なしです……。


と最後に添えて、終了。


*****

めずらしく長めに書いちゃいました。
最近、感想書く時はなるべく短かめに、ってことを意識して書いてるんです。
あくまでも基本は自分メモ(日記)なのと、文章力がないので長文だとダラダラするだけで良い感じにまとめられないことを感じてたのでね。
いっそのこと、感想実況中継日記にすれば、まとまらなくてもテンションおかしくても許されるのか?
それも面白そうだけど、ドン引き日記になるの確実です。


*****


今日はアルバム&シングルセットを予約して来つつ、アイドル誌チェックして来ます。


*****


以下の告知は、しばらく書くことになりそうな予感。
ま、のんびりやりますわ。


*****


[KinKiKidsコンサートのチケットお譲りします]

●12月30日……とりあえず1枚
 (後日、もう1〜2枚追加の可能性あり)
●1月1日……3枚

どちらもFCで押さえた分です>なので当然席番未定。
30日は私と一緒、1日は私の友達と一緒の席になります。
チケ代+実費でお譲りしますので、ご希望の方いらっしゃいましたらお気軽にメールくださいませ。
バラでもお出しますよー。
ドタキャン・転売はもちろん不可でひとつ。


-----04.11.6.AM9:25


2004年11月03日(水) 「花散るテニス戦士」

過日に書きましたが、アルフィーのカウントダウンコン決定の影響で、ここ2〜3日妙に気疲れしてまして、SHOCKのチケ取りのこととかすっ飛んでます。まだFC分の振込みしてないのに〜^^;)。
8日締切りってのだけは忘れないようにしなければ……。

その影響もあって、東京ドームのチケットを何枚か売りに出すことになったので、告知させてもらいます。


[お譲りします]

●12月30日……とりあえず1枚
 (後日、もう1〜2枚追加の可能性あり)
●1月1日……3枚

どちらもFCで押さえた分です>なので当然席番未定。
30日は私と一緒、1日は私の友達と一緒の席になります。
チケ代+実費でお譲りしますので、ご希望の方いらっしゃいましたらお気軽にメルください。
バラでもお出しますよー。
あ、ドタキャン・転売はもちろん不可でひとつ。


*****


昨日のシングル&ベストアルバム発売決定の芸能ニュースは、TV自体をつけてなかったので全く観てません。
本人たちが出て来てコメントしたなら
「ぎゃー!」
ってなったろうけど、新聞紹介だけだったらしいし。
おまけにその新聞も買ってない>ほほ。

でも明日のMステでお披露目って早いなー。

今回はかーなーり、“売る気”ですね(ニヤリ)。

デビューシングル&アルバムと同じ売り方にしたのも戦略なんだろうなー。それだけで話題のひとつになるから。
50万セット限定らしいけど、50万も出るなら光一さんのDVD初回ほどに大変じゃないだろうとのんびり構えてます。
それでも近いうちに予約して来ないとな。
通常はどうしよう……。


とりあえず、明日のMステですね。
ふたり一緒か。
へへへ。それだけで嬉しい〜〜^^=)。
変な企画(冬の歌の特集?)らしいけど、ゲスト少ないからトークに加わること多いだろうし、曲も2曲!
やっぱり新曲発売まで毎週出てくれないかなー。
でもって「愛かた」ふたりで歌いませんか?


「愛かた」関連でひとつ。
実はですねー、恥ずかしながら、光一ソロコンDVDで「愛かた」のイントロ(剛ポエム)に差し掛かると、うるーっと涙ぐむようになってしまいました(ああイタイー)。
あの詩に潜んでた剛のベタ〜スパイスに、ベタなのにDVD発売になってから気が付いたボケボケの私。
「剛ってばどんな顔してコレ書いたのよ!」
と照れくさくってバタバタしながらうるうるなんです。



★光一カレンダー>11月

光一さんの髪の毛がもっさりしてなければ今年度の写真の中では最高好きだったかも。
人の住む気配のない洋館、黒スーツで普通の立ち姿。
シチュエーションは好みなんですよ。



★「正直しんどい」>100回記念SP[前編]

脳内空間に初ゲスト!
スタジオ剛さん、めっちゃ可愛い系でしたが、まさか田中氏(たなやんって言い方が新鮮)が来てたからじゃないでしょうねー(笑)。


半分眠くなりながら観てたせいか、あんまりコレだってツボを拾えず。

細かいのはあるんですよ。
男3人エプロン姿でうろうろとか、ポットにジャージャーされて「えええ〜? ウソぉ〜」って笑ってる顔とか。
車の運転は、剛はもちろん良かったんだけど、後ろのレボレボのちんまりっぷりが実に面白かったです。
あ、スタジオで田中氏にコメント読み間違えを指摘されてヲタってるのが今回一番のツボだったかも。


男性陣は仲の良い人&気を使わなくていい人、女性陣は初めてってバランスが微妙でした。
男女の人選逆の方がきっと緊張感はあったと思われる。
後編に期待!?


-----04.11.4.PM2:40


2004年11月01日(月) 「おまえら全員、そこに並べボケ(笑)みたいな」

昨日のDVDイベントレポをいくつか拝見しました。
楽しかったようで良かった^^)。
光一さんは相変わらずほわぼわだったようで。

カメラ入ってたらしいですが、今朝の芸能ニュースではやらなかったようなのでそのうちどっかで観れるのかな? まさかコレで商売したりしないでしょうね〜?>ありそうで恐い。
それにしてもこんな美味しいコトに2500人、やはり少なかったなー、と思います。
救いはキャンセル待ちに当たった人が全員入れたらしいことか。



やっと会報のことを書ける余裕が出来たので遅まきながら。


★[Ki×3]No.50> 剛ソロライブレポ&インタ

コンレポ云々より、やっぱりインタのキンキ解散説話しに目が行ってしまいましたねぇ。
光一さんが亭主(この言い方も中々古いよ!)で自分が奥さんってナチュラルに例えてるとことか、先日の月刊ジョンの発言とか読むと、剛って自分たちのこと「夫婦デュオ」って位置付けしてるんかも知れませんね(笑)。


私は相方アンチなオンリーファンの人との交流ってまるでないし(今後も多分持てないと思う)、自分自身の眼や耳で明快に「解散」を心配する人って知らないのでイマイチ実感がなくて、唯一
「そんななの?」
と思ったのって、実は本人たちのインタやコメントだったりします。
でも、ここまで公の場で言い続けるってことは、どんな形かは分からないけど、そーゆー声が直接行っちゃってる、ってことなんですよね。
でもって、そーゆーことを声高に叫ぶファンに限って、ファンレターとかドカドカ書いてるんだろうなー(苦笑)。


で、今回、ファンクラブの会報でここまで載せたことについて、私は一定の評価をしてます。
あちこちで細切れで語られるより、とくとくと言葉を重ねられる方が剛の場合は効果あるだろうし、比較的、素直な言葉が載せられてる印象を受けてるからです。


剛発言に、今までの色んな経過を知ってるファンが敏感に反応しちゃうのは仕方がない気がします。
その点においては正直、剛にも分かって欲しい部分ではあるし、自分の発する言葉がどれだけの影響力を持ってるのかも今以上に自覚して欲しい。
まあ「今後は発言を控える」発言はその辺りを踏まえてなのかと推測してますが。


けど、早速ですが「発言を控える」って言葉、剛の気持ちのニュアンスとちょっと違うんじゃないかなー、と。
「控える」んじゃなく、自分の本意をきっちり伝えられる・伝えてくれる媒体(人)を「選んで」発言するって受け取れるんですが、どうなんだろ?
その言葉を発した時の表情、ニュアンス、状況などを正確に、その媒体に合った方法で変換してくれる相手にだけ話すって感じかな。
それをすると、結果的には「発言を控える」ことになるのかも知れないけど、そんな「控える」なら良いことだと思います。


ちなみに、剛発言を一番的確に変換・理解してるのって光一さんな気がする。
光一さん自身が、それを他人に分かる文章に出来るかは激しく怪しいけど。


私は元々、解散説について騒いでない人だけど(思ってないのに騒ぎようもないもん)、コレについては今後も笑い飛ばす方向でいきますんでひとつヨロシクです。


反省したのは剛のふぁいたーコメントなどへの邪推ですかね。
剛が例えとしてる程に飛躍した考え方はしてないけど、本人直々のお言葉なんだと思って、却って色々想像しちゃってたから。
乙女でも、イタイタでも、剛が「その瞬間」に感じたことを教えてもらえたんだと素直に考えるようにします。
時々ドン引きしちゃうのは……許してね(ニコリ)。



写真は(表紙含めて)P10目の一番下のにギョっとしました。
艶かしいにも程がある……エロ(汗)。
こーゆー写真の撮り方してあったのか、トリミングしたのかは分かりませんが、思い切ったことするなあ、と感心するしかありません^^;)
その横のページの写真も微妙なの多いなー。
ま、素材そのものがエロくさいんだからしょうがないか……。
それなのに可愛くもあるからホント、訳分かりません!

-----04.11.2.PM4:55


sunny |MAILHomePage

My追加