INDEXpastwill


2002年07月31日(水) 自分にショックを覚えり。

キンキ関連のメル友さんから、別冊宝島の『音楽誌が書かないJ-POP批評・19』にちょっとだけ光一さんのことが掲載されてる、と聞いて(SHOCKネタで『「ド」は「堂本」の「ド」♪』と子供相手に指揮してるイラ付とのことで見てみたいの〜)本屋で探してるんですが、なかなか見つかりません。今日はTVガイド買いに、取り置きでお願いしてるなじみの本屋さんに寄ったのですが、そこでチェックしてないことに気が付き、見てみました。
残念ながらそこにもなかったんですが、その代わり17号があって、特集がミスチルの桜井さん。「これは…」と思い、めくってってみたらありました、堂本剛ネタ。1Pにコラム風にジャニーズ関連の批評家みたいな方が書いてました。(イラはMステでのMC場面、剛とタモさんと桜井さんが描かれてました)
「キンキファンなら知らない人はいない、剛のミスチル好き」から始まって、まあ、みなさん考えるようなことが文を書いてお金もらってる方なりにうまく解説されてましたが(2人の考え方が似てる、みたいなこととか、ナイーブさが現代の若者の象徴とか)、私が気になったのは、最後のシメ。
ニュアンスでしか覚えてないですが「こんなところに母性本能をくすぐられるファンがたくさんいる」って風でして。
そこで私は自分にがーん、と来た訳です。「私に母性本能なんてあるのんか!」と…。
私は子供って嫌いだし(けど何故か寄ってこられるコトが多い)、すごく冷たい人間の自覚があるので、そんなものが自分の中に明快に存在するなんて考えてもなかったんです。
けど、考えてみたら「KinKiKidsファンへ100の質問」でも普通に
--------------------
85.剛君もしくは光一君の彼女になっちゃいました。一番してあげたい事って?

剛だったらほどほどに甘やかす。時々甘える。
光一さんだったら、なるべくウザい彼女(存在)にならないようにだけ気を使う。
-------------------
と、書いてたよ!うひゃー。私は知らないうちに母性本能を発揮するような人間になっていたのだ!それも剛に発揮してたのだ〜。
これって…歳取ったからかもしんない。
若い時にはハマらなかったジャニーズに今になってハマった理由がこの辺にあったとしたら、すごいしょーっくなんですが。うえーん。

男性はカッコなところとカワエエところが同居してる人が好みと明言してる私ですが、剛はこの範疇にジャストミートなストライク?だってことは事実ですけどね〜。


2002年07月29日(月) なるほどね…

キンキラが話題にならないと思ってたら、見事にダラダラ30分でしたね。
釣り企画は半分でいいなあ。残りで別のことをやってくれないかしら。
たいやきはどんなたいやきだったのか、は気になるけど。


そうそう、またヤラレたです。S●Cに!途中で交通情報が割り込んだよ!
事故で通行止め、って。国道19号線はこわいわー。
けど、お願いだからキンキラの時だけは避けて〜。


どんなもんヤ!は聴けない私。公開録音分の放送スタートってことで、なかなか(あの2人にしては)テンション上がってるみたいで。
またレポでもさまよってみよう。


なんか、読む価値ない感じで今日は終わります。


2002年07月28日(日) 一番キー!なのはストリートライブ&兄弟

大阪のソロコン前日の夜、城H前でやったっていうヤツ。
噴水の前とか近くとか!?ああ、どこだったんだろう??場所が浮かぶだけにキーニーナールー。
肩書きなくって始めたストリートライブでの反応は、後半はともかく、
最初の方は、わかんない人とかも耳にして足を止めたはずで…。
いいなーー!それを聞けた人がうらやましい。
きっとより普段のスタイルで歌ってたはず。
万が一そんなことに遭遇してたらきっと泣くネ!腰にクルね!
剛の声だったら、知らなくて聞いてても絶対に足が止まる自信あるもん。


と、うらやましい話しをしてもしゃーないので。
兄弟。
私はともだち止まりだそうだ<占い。
同じ枠にはいっちゃったよ〜(泣)。「左&普通の家」
それもまた、2人ともそうだったからな〜。目もあてらんない。
けど、ともだちになれればそれはそれでめっちゃうれしいなあ*▽*(どりーむ爆然走中)。別に恋愛しなくてもイイ。それよりもともだちになりたい2人。
もちろん恋愛してくれるならそれは大歓迎!うぇるかむですよ>▽<//!
あるかっちゅーの!

しかし、今回もオイシイ処、そんなになかったなあ。編集の基準がわかんない。ゲストをたてるとああなるのか。
ポンで火事になったら…、ってのもネタバレではもっと膨らんだ楽しい話だったの読んでるし(剛の走る真似は唯一楽しかった)。
VTRがやはり多すぎるのだろうな。それならもっと普通のでいいからスタジオトークを多く入れて!レギュラー1本やさぐれトークだっていいのー(剛はかえって休み多くて喜んでるんではない?)。
しかし、そーゆー光一さんも今…2本だよね? すごいな、今一番レギュラー少ないジャニメジャーデビューグループ?(嵐って何本だっけ??)これがまた2ショの貴重さを物語ってるわ…。
せめてキンキでもう1本、増やして欲しいなあ。ぅぅ。

光一さんの衣装は微妙にフリフリしてましたね。
でもって腰にベルトなんか、と。微妙〜。
剛は腰の巻き物しか記憶ないわ^0^;)
今回はDBBと剛のスキンシップがやたら目立った。
どんちゃんはあのキャラで売っていっていいの(笑)?
すごいモテナイ可哀想な人、って見えちゃうよ?
えなり君がいなかった分、どんちゃんがかまわれていた気がしてなりません。
キンキちゃんで唯一おいしかったのは「赤い糸」くらいでした。
LOVE2では並んで座るのが基本だったから、兄弟のゲストはさんでの位置って今だしっくりしないです。あそこを離すと、うっかりゲストに失礼なことになる時多いのに…。2人だけの世界になったりして。

しかし、見事に音楽番組ではなくなってます。
私の記憶に間違えなければ、TVガイドでは「音楽番組」扱いではなくなっている気が…(汗)。
来週も超アヤシイ。お歌の匂いは皆無。
堂本さんズもですが、せっかくつっちーがいるのにもったいない〜。
それこそ、剛にギター教えに行ってるのがメインになっちゃうよ〜。


業務連絡/サイトTOPイラ、きんきちゃんに更新。飢えてる2ショにしてみました。けど、思ったよりもうまくいかなくて自分にがっがり。
アルフィーでなかったんかい!?と突っ込みされる前に自分で「ごめん」と言っておく。

更に蛇足/ジャニーズパワー。なんで日本で放送してくれないの?署名運動でもすればいいの?
レポ読むと、ラジオとかのまったり2人世界をまさに画像で見れそうなんだもん。
まさに今求めるキンキレギュラーの形(注:ファンだけ)。


2002年07月27日(土) キンキコンとは違うのよ、なパフォーマンス?

名古屋から1日インターバルあって、今度は大阪・城Hですね<剛ソロコン。
ここは年末にアルフィーさんのツアーファイナルで必ず足を踏み入れる会場ですが、真夏の城Hってどんななんでしょう?どうにも暑そうだなあ(うぎゃー)。
話しを聞くとチケ取り、一番の激選区だった模様ですし、行かれるみなさん、楽しんできてください。でもってまたネタバレうっかり見てしてしまうんだろうな〜。せめて、曲順とかセットとかは見ない様にしよう!

煙草の件は、知らなかったお若いファンの方は、結構ショックだったりするようですね。某シネマさんのBBS見てて、言葉にはしてなくてもニュアンスで伝わって来る^0^;)(おまけに相方さんもそーだよ、なんて言ったら更に2ショックだったりしそう…)。
日常吸ってるのはともかく、ステージで、ってのは正直びっくり。カッコなのは容易に想像できて、見てなくても十分ヤラレテるのですが、冷静に背伸びしてる感もあるな〜、と考える私もおります(ABだから)。ってか、ファンに「キンキコンとは違う」ってことを態度でがんばって表してるのかな? 無精髭もアイドルではあるまじきことでしょうし。
先日の日記で「うちはもペンライトも売ってないジャニコン」と書きましたが今回のソロコンは、ある意味、剛のジャニーズ脱皮あがきコンな気がしております。今後の「堂本剛」の進む道を探るような、見極めるような確かめるような--注:キンキでってことではないですよ。個人のこと--。
(私は女だけど)年の近い男性…同性の方々にも見て何かを感じてもらいたいコンな印象です。今のチケ取りのシステムではそれは多分無理ですが、今後、こんな風なコンをする時にはチケットの売り方を考えた方がファンの幅が広がると思います。
社長、どんなもんでっしゃろ?


ところで。ジャニファンの方って自分の好きなグループのFCにいくつくらい入ってらっしゃるのかしら?
今年、ドハマリして&SHOCKのチケがFCで取れなかったことから
「複数入会」の技?を知り、相当遅ればせながら--1コ目のFC番号は13万台--今月に2コ目を申し込んだのですが(それもともだちの名前借りて)、(エンピツにMy登録してる)某Yさんが4コ目、と書いてて「やっぱそうなんだ、そのくらいするんだ」と実感してしまった。
私はアルフィーにもそれなりにガンガンなんで、現時点ではどんなにキンキにはまっても、オンリーの方みたいなことは絶対にできませんが(先立つモノが!休みが〜!SHOCK30回以上とか、剛全ステ制覇って方は一体どうやってるのだろうか?)、できる範囲のことはなるべくしたい!と心意気だけは持ってます。
元々ジワジワ好きになってって、なかなか抜けられない長いファンになることが多いのですが、キンキみたいなハマり方するのって実は相当めずらしいです。
第一、ジャニにハマるとも思ってなかったし、今年になって更にこんなに泥沼になると考えもしなかった…。
でもってハマるとそれ関係の友達がじわり2と増えていくのでそれもまたたのしさに拍車。ネットって偉大だー。

8/14、まじで泊まるか迷い中。
新横浜から東京駅まで新幹線乗ると3000円もかかるのね。帰るとするとこれして最終の長野新幹線に飛び乗るか、松本周りの夜行しかないんだけど、夜行は絶対!イヤだ〜。


2002年07月25日(木) 好き放題

見るつもりなくても普通のBBSにネタバレカキコがあって、
どーしても知っちゃうよ〜。

ステージから相方(高校野球観戦中)に電話する剛。
ステージで煙草吸う剛。
なんかもう好き放題?!

なんでもやってちょーだいよ〜!
もう寝る〜!

うちはもペンライトも売ってないジャニコン。
これは相当すんごいことです。
こっち(客)は体力つけてって踊るのが良いらしい…?!
持ってかないよ<ペンライト!


2002年07月24日(水) 気になるけど見たくナイ、このジレンマ…!

剛ソロコン名古屋の初日。でした。
どうだったんだろう!?がー!気になるぅー!!
(再演だった)SHOCKと違って、ネタバレは自分のこの眼で見て、耳で聞くまでは覗かない、と決めてるので、半月以上も我慢しないといけません。
これは忍耐力が試されるよ…!
ステージは衣装は歌はバンドはペンライトはそしてなによりも剛の様子は相方さん話しはー??
はあ。やっぱなんとかチケ探せばよかったなあ。
春にアルフィーで懲りてたはずなのに(その時も初日から半月後がMY初日だった)。
大阪に参加のともだちはいるので、週末にはネタバレまでいかない「焦らし系」報告をいただけると思いマス。ます2ヤバカったりして…(汗)。

…パンフとか写真とかが、めっちゃカワイイらしい。早く見たいよ!!

おまけに早速(その気なかったけど)負けた…。ネタバレ可のBBSでうっかり見ちゃった。反則です、剛さん。M●●●●●歌うなんて>0<;)!!


そんなモンモンを抱えつつ、やっとポポロ購入(みょーじょーはとりあえず保留。欲しかったけど)。
雑誌関連ではやはり私はポポロが一番好きです。読むところ多くて。でもって写真も割と年相応に撮ってくれてる。今回は2人とも男っぽいです。男前。
光一さんが王子!と言われてたのがなんでかわかった。あの…アスコットタイのせいですね。こーゆーのが似合うってところが王子やねー、すごいねー。剛は片目しか見えない上目使いのPHにヤラレたです。モノクロPHはどっちのPHも、やはりイイ。
インタの内容も男前前面。
SHOCK初日で泣いた理由が意外だったなあ。そうかー、と。奥深いお人です。
舞台にどれだけ賭けてるか、またまた思い知らされました。舞台って限られた人しか見れないし、行きたくても行けない人にはキツイんですけどね〜。どうせやるならベガスだとか言わないで地方公演してくれないかしら?(パフィーがアメリカで酷評されたって聞いてビビってる人がここに1名。ベガス本当にやって、こうなったらしゃれにならん!)
剛はソロアルバムのことですが、読むとコンが気になってネタバレ覗きにいっちゃいそうなのでまたきちんと読んでません。
なんか、やっぱ好きだなあ。なんでこんなに盲目的なんでしょう。毒吐いてても結局好きなんだから。
屈折してる愛やでえ〜(笑)。


2002年07月23日(火) オーラス2ショの危機?

桜井さん…ミスチルの。年内一杯は活動ダメなんですね。剛のソロコン前になんてタイミングで〜(泣)!
名古屋、ブッキングしてるって聞いてたからもしかしたら接触あるかも、とか思ってたけどそれどころではなくなってしまいました。ミスチル桜井さんよりも剛を心配する自己中な人間であることをまた暴露してしまった。
ミスチルは特に思い入れはないけど、けど、治療に専念して早く復帰して欲しいです。久々に全国細かく回るツアーだったはずなのに。ファンの方の気持ちをつい考えます。私がアルフィーやキンキでこうなったら相当落ち込むから!

で。今日は予告通り「キンキラKinKiワールド」突っ込み感想(Cさん日記レスありがとうございますです〜♪)。
あまりにも私が「バカップル」騒いだからか、アル友兼同級生の(地元の)ともだちから「初めて(キンキラ)聞いた」ってメール来た>▽<;)どうでした?Oさん〜。

いやはや。なんともはや。
OPトークでの水着ネタ、なんで白の水着なんだろ、から始まって脈絡なかったけど、桃自慢な光一さんはおもろい。大量にあるなら持ってきて分けたってー。おいしさを2人で分け合ってー。
「LUNA」は、ちゃんと全部流してくれてるのに、短調なのか長調なのか、良く分からんかった…。ホーンが効いてるな、がとりあえずの感想で「またなんか飲んでる(歌詞)」ってのが次だった。溺愛系だけど、もっとPOPなのね。アルバム楽しみだわー。
前半は先週に続いて葉書釣りでしたが(私は一応「お母さん」とは呼ばれずに済むらしい。よかった〜)、せんぶり茶のくだりがやはりナイス。
舌がしびれた擬音系絶叫、剛の飲み物かなにかに手をのばすあたりから「召し上がれ」とちんまりお勧めする光一さんがね〜。
もうかわいい言い飽きた、と言いたいけど、それでも「かわえー」がボギャブラリー貧困な私に唯一でてくる単語です。

問題の後半。
…、と思ったけど、別件でTV張りが出た! 幸ちゃんってば! そんなことをしちゃうんねー。
ですので、残りは今日中につけにきます。
今日の日記タイトルは後半に関連してるのです。
----------------
はい、続き行きます。
「仲の良さを見せつける」企画だそうですが、今さら、とファンは誰もが思ったはずです。それなのに何故突っ伏して喜ぶのだろう<私?
おまけにベタなことばかりをさせてるし>▽<//

★1つのジュースを2本のストローで飲む/「恋人気分で」の修飾語?付き。
各自のストローの色まで解説してくださる光一さんと、「照れる」連呼気味の剛。照れてても嫌がってないのがすごいよね〜。2人とももう開き直ってるのか。

★お互いの耳そうじ/膝枕オプション付。
される時の光一さんの派手なリアクションに、こっちがうずうずうひゃうひゃしました。収録したのって普通のスタジオだよね? どうやって膝枕したのかな〜? と思ってましたが、音からすると椅子を何個か持ってきてつなげて寝転んだのかな…と。番組のために、そこまでするンだね(泣)。よよよ。と思ってたけど…これは違う、絶対に本人たちは楽しんでた。

★二人羽織。
どうしてこれ?と思ったけど、ラジオの会話的には一番おいしかったです。
じゃんけんに負けて、背後の剛に「せんぶり茶」を飲まされそうな光一さんの「待って待って、こわいこわい」とか「まだ入って来てへん」とかいうニュアンスは〜。
きっとなんの考えもなく発した言葉なんでしょうが、とても恐い台詞になってますよ!

でもって最後に、6月のSHOCKに剛が登場しなかった理由を述べてましたね。
剛の、相方さんのことを一番に考えての行動ってのがわかってうれしいのですが(性格出てる)、もしや光一さんも、剛の考えを踏襲したりしないよ…ね??
剛ソロコン、お願いだから、ちょっとでいいから、出て来て貴重なナマ2ショを見せてくださいー(懇願)!!
もう2どれだけ飢えてることか。
できれば「カナシミ〜」歌って踊ってくれないかなあ。
剛も「来てくれればうれしい」言うてるし。
実は噂で、ですが剛のコンリハに光一さんが付き合ってると聞きました。
本当なら、キンキラの企画が霞むくらいに仲の良さが証明されてると思うのですが、いかが?


2002年07月22日(月) キンキラKinKiワールド…でした

某複数?の日記さんで「キンキラ」の「ラ」がひらがなかカタカナか、とあって、一応調べてみたら、タイトルのようなことで決着〜。ニッポン放送の番組表見たんで間違えないかと。
私も適当だったので、ちょっとすっきり。
地元の新聞の表記は全部カタカナだったし。文字数の関係だろうな。


兄弟さん。
いつもに比べるとツボが少なめ?だったかな。
でもあったけど。
KONISHIKI氏の身体の後ろで半分見えなくなりながら会話するキッズさん。とか。
焼そばを取り皿なしで(当然「ヲイ2、直食いかよ!」と突っ込んでた)頭くっつきそうにして食する様。とか。
ぐいぐい押し退ける剛となんとも言えない表情の光一さんとか(おいー、って感じが半分。けど残り半分は、なんかヘラっとうれしそうでなかった?)
ストローをずー2すするブサな光一さんとか。
「芦屋の人」つっこみ連呼とか。

単純に「10年の仲」なのよねー。と思って見てたでした。
けど、考えてみると、長い付き合いの同性のともだちと私、手なんてつないだことないよなあ。もちろん抱きつくこともナイ…。
あそこは普通じゃないにしても(純粋に仕事の範疇でしょう、アレと思ってる。ファン喜ぶから^0^;)、そーゆーことってあるもんなのかしら?


あとはそうですねー。
えなり君は、とうとう迷いなく剛に話しを振るようなくらいに仲良しになったのねん。とか。
TO-BUちゃんとつっちーか結構仲よさげたとか。
衣装は微妙でしたね〜。つっちーが予想外に似合ってた、と思ったのは私あけ?
どんちゃんは相変わらず「ちりこ」だった…。
くらい。

なんかテンションひく〜。昨日はアルコンレポ書きでアルフィーさんに漬かり過ぎてたせい?
いや、いつもが高すぎるのか…!
今晩は我が長野で「キンキラ」放送なので、明日の日記はまたテンションあがると思われます。


2002年07月21日(日) デビュー記念日<でも内容は関係なし

まさにCDデビュー時期(ってかモロデビュー曲でヤラれた訳だから)にハマった私としては、なかなか感慨深いものがある記念日なのですが、だからと言って、なにをするでもなく。

プチ話題としていくつか。

★ここのカウンタ自分で02451を踏んだ(注意/私はその点…ってなにか、は邪推してください…に関しては特にこだわってないですから。ゴロがよかったってだけで。05124だったとしてもきっと報告する)。
思った以上に早かった!サイトのTOPカウンタよりも動きが早いのが恐い&すごいんですが〜。どなたが読んでいらさるの?このバカアホコア日記。

★今週の「キンキら」…。なんかもう、イヤになってきました>▽<;)
明日の放送聞く前からもう「ごちそうさま」、ってか当てられるだけなの?ファンは?!
もうどーにでもしてくれ。2人揃った途端に、その穴を埋めるべくなバカップル企画目白押し。夜中にレポ読んでて泣けましたからね、マジで。
具体的内容は、自分で聞いたら突っ込みしたくなると思うのでその時に。気になる方は適当にお調べください。へたり込むこと間違えなし!

★またやってしまった「ジェネジャン2本立」それもバイトから帰ってきての真夜中に。テンション上がって全然眠くなかったわ。
光一さんは相変わらずビジュアルかわえーし。下からのカメラアングルで笑った顔だとお目目が半月型になっててまたイイのよね〜。
4歳写真もほくほく。かわいいけど普通の子だったのよね。

お題は、ちょい前の「ダイエット」と「芸能人は得か?」。

ダイエットに関しては、画面が濃ゆかったですね、確かに。3ケタに体重がなると開き直れる、ってのは何となく分かる。そうなったことはないけど、何でも一線超えると、ってあるもんね〜。私は必要以上にダイエットすることはないと思うけど、健康に害及ぶ範囲になったら痩せた方がいいだろう、ってクチです。痩せてる人がダイエットほざいてるとムカつく〜。
標準体重よりも+3.4?くらいが理想です。私はその理想にいってないので、痩せられるなら痩せたい!

芸能人、はうーん、どうなんだろ?
仕事に対しての報酬の率としては、芸能人は絶対イイと思うけど、でも仕事には「誰がやってもいい仕事」と「この人でなければダメな仕事」って違いがあるからなあ。芸能界に限らず。
例えば…SHOCKって舞台を堂本光一という人がやってなければ、あんなに人気の舞台にはならないはず、とか言う理由はあると思う。代わりがいない、個人の価値と努力にあたえられる報酬ですから。
人間そのものに価値ある人とない人がいるとは思わないけど、芸能界(とか創作活動において利益を得る人)に関しては、その人間の才能をどれだけの人が認めてくれるか、によって収入が多いのは納得できるのです。
なので、コンサートとか舞台とか作詞作曲CDの売り上げetcで数字を叩き出せる人の収入が多いのは分かる。
ただ、今の芸能界には「なんでこんな人がこんなにひっぱりだこ(=
収入が多い)なの?」とか思われちゃう人もたくさんいるから「あぶく銭」とかいわれちゃっても仕方ないと思う(言葉としては「あぶく銭」って合ってないけど)。影で努力してる人も沢山いらっしゃるとは思うのですがね〜。
ああ、なんか語ってしまった。ジェネジャンはダメだね。
ちなみに…。
某私の好きな雑誌によると「司会者よりも目立つ素人はだしてはいけない」お達しがでてるそうです。うーん。それなら同じ人を何度も出すのはマズイのでは(笑)。ってか素人じゃないだろーみんな。

★昨日行った本屋の店先でDVD50%、ビデオ70%オフしてました。
その中に「-ISM」のビデオ発見。実は買ってなかったので(DVDのみだった)即買い。870円ナリ。初回のホワイトカセットとか言うのだったので更に得した気分♪まだ3.4本ありました。買って無い長野市の方、平○堂長野店に急げ!
フィルムコンの映像みたいばっかに早速見ちゃいましたが「そーやん」は何度見ても「うぐ」と笑いが。ごめんなさい〜。なんでだろ、剛だとそんなんないのに、光一さんだとSHOCKのDVDといい、ダメだー。死ぬー。
フィルムコンの関連はバカップル健在振りをアッピール。照れる。はずい…^_^;)。この前に結婚式してるんだから、次に剛が光一さんを押し倒すのは自然な流れなんでしょうが!


2002年07月20日(土) かまわれキャラ

昨日のMステ総集編、ビデオはいいかな、と思って見るだけ見ました。
取り上げられるだろうな、と思ってましたが、温泉話し&剛ソロテンパリトーク。順当な選択ヤね〜。改めて見ると、やはりおもろいと思う部分。
ELTのいっくんのキャラは「うたばん」で司会2人にかまわれてるの見てるので、「かまいがいのある人」って認識でしたが、ここでもちょろっとその徴候が^0^;)。モッチーの「つきはなしキャラ」といいコンビ。
いっくんは、この間の「兄弟」にゲスト出た時には、キンキの2人にも「かまいキャラ」であることを認識させてしまったようなので、どうなってるか(どこが使われてるか)放送が楽しみ〜♪
…、と話しそれてますが。

あとは剛ですが、下に出た字幕で「ご、5番目って…(略)」「ご、」ってどもってるところを気持ち良くバラしてくれてて笑ったわ!ありがとうMステスタッフ。
ここだけはビデオに残しておきたかったかも〜。
剛はタモリさんにも相当!受けがよろしいようで。「生活が地味」っていいともでも話題にしてるし、すごくかまいがいあるキャラで、お気に入りなオーラが…(苦笑)。
あら、結局剛も「かまわれキャラ」なの?!
ってか、男にモテすぎ?

余談。
Mステの今の司会の女性(名前知らない、ごめん)が歴代の女性司会者の中で一番イイ。微妙なズレぐ具合がタモリさんとか、ゲストとかにちゃんとハマってるのね。天然ちっくだし。
そういえば剛の緊張をほぐしてくれたナイスな方でした>だっちょはなし。


2002年07月18日(木) アイドルが

半袖焼けしてていいのか〜?釣り焼け!
------------

なんと!14日の夜公演(オーラス)に参加できそう〜。うれしー。
多分大丈夫(当日チケ受け渡し)。
某大手サイトさんのチケBBSで書き込み見つけて交渉してたんですが、ゆずっていただけるそうです。
席は「武道館2F南X」って感じですが(苦笑)、立ち見がのさばってる現状からすると、席があるのだけでありがたい〜。
ざちょ、来るよね?<期待はココかい!!?
ナマの2ショに飢えたファンにはオーラスが一番期待できるの。
でもなあ、SHOCKでは一度も剛、表に出てないからな〜。
2回見れればレポが多少しやすくなる、程度に思っています。


2002年07月17日(水) 来ました、チケット

立ち見だけはなんとか逃れたい!
と、思ってましたが、ギリギリ席がありました。ほっ!
スタンドの、上から数えた方が早い、って席でしたね〜(ちなみに8/14昼)。
私はよく武道館の席に例えるのですが、それで言うと「2F南西のV列」とかあたりかと。たかみーの言う「全体が見渡せる席」。…余計わからんっちゅうねん^0^;)
ステージがどう作られるか、今回は横アリでも周り中に花道、とか絶対言わなそうだし、Aパターンの一番オーソドックスなヤツで剛は攻めそうな気がします。
考えたらもう1週間なのよ>コン初日まで!リハとかしてるのだろうなー。
そう考えたらこっちがドキドキして来ました。
オカンじゃないんだからさ、と思いつつもきっとソロの活動の中では一番の緊張感だと思うし。だって一番自分がしたいと思ってたことだと思うから。
やっぱ名古屋、行くこと考えてもよかったかなあ。こんなん考えて遠くでドキドキしてるって、気持ちに悪いワ。
髪型はまた変わってる、とも聞いてますが、これも緊張感の表れなのかしらん。
「兄弟」の観覧ー!行きたいよ〜。けど2先立つものもなく、それ以前に「番組協力」に当たるとも思えず(髪型変わってる、で思い出したらしい)。

この日記を借りてる「エンピツ」の関連で、微妙な連動がありますね。
みなさん、結構チェックしてるのですね、他の方の日記。
そーゆー私もMy登録に10以上入ってて、新しくなると読みに行ってます。
アルフィーとキンキの両方のコアなファンの人って、そーんなにはいないと思いますよ>Kさん。
ただ、キンキはLOVE2での共演があったから、好きって人は大勢いても、嫌いって人はそういないと思います(よね?アル中のみなさん)。
幸ちゃん(そう、コウチャン言うと、私はやっぱり坂崎さんなのですよ、だから堂本光一さんを単なる「光ちゃん」とはまず呼ばない)はなんてたってキンキのギターの初代先生ですしね〜。←なんか自慢げ。


2002年07月16日(火) セーラームーンというと…

昨日のキンキら、長野では台風情報のせいで頭、ちょっと切れた〜。
1分弱くらいと思うけど、ちょっと「むー」。
釣りトークの真っ最中でしたよ。つよっさんの。
それに光一さんがたるそうに応対してた^0^;)
キンキだねえ。

ラジオの内容は読んでしまってたんですが、逆にすごい楽しみにしてまして。
本人たちの言葉できくとどうだろう?と期待膨らんで聞きましたが…やはりよろしかったです。
前半の「葉書釣り」。剛が指南して、光一さんがひたすら釣ってたんですね?
雑魚=青汁2回も釣って、肝心な葉書を1枚しか釣ってないところがどうにも「光一さんらしい」気がしてなりません。イヤがる光一さんに「飲め飲め」勧める剛も変に男前。
そして何気に「2人でお出かけ」のプランが公共の電波の中でたってるんですが!「絶対俺の方が(釣り)うまい」「誘ってくれたら絶対行く」的に光一さん言ってましたが、さて本当に行くの?西伊豆。2人で。
雨にも海風にも自分の愛車をさらしたくない光一さんは、剛の運転の車でなら行くのかなあ?
バカっぷるなのに、プライベートで一緒にいてどんな空気が流れてるのかがあんまり想像できないの…。なんかねえ、変だけど。浮かばない。ってか、考えたくない、が正解かも。見てるこっちがへたあ、って突っ伏しそうな気がして。
もしも実現したら是非とも報告してください。公共の電波で「でえと」の約束したんですから〜。

後半は「カリフォルニアマン&レディ」のお悩み相談。先週よりも更になんの解決をみてなかった。
あの悩みはどう解決したの〜??2人のキャラがますますおかしくなっていっただけだった。レディのベシャリと「不思議ちゃんちっく」な所が、ますます際立ったし。
レディー登場時のBGMがセーラームーンR、と聞いて、苦笑度更にアップ。
セーラームーンって、アル中には強烈な記憶が残ってるんですよ。
それも「アルフィーの王子」に絡んでのことで^_^;)
書きたいけど、アルフィーには一般的知識しかないキンキオンリーファンの方がそれなりに読んでるだろうここに書くのは、たかみーの名誉の為にはばかられるので、今日か明日のメインの日記に詳細は書きましょう。興味ある方は遠征してくださいね。
話しは戻って最後の次回予告。
「仕事だけの関係なの?」って!!マン&レディーの2人はそーゆー微妙な関係だったん?!(爆笑!)
全然知らない所で作られた予告聞いて「そうやったん…?」と、やや呆然風に呟く光一さんと笑ってる剛に乾杯>▽</□。
お悩み相談以上に「次回予告」が聞きたいので、是非「マン&レディー」は続けてくださいませませ。あ、けど、文句言いつつも、このコーナーのテンション結構好きかも。どうなるのかが読めないテンションに「はらはら」するのが…。

番外/
「兄弟」他の方の日記を読めば読む程、ツボが思い出されます。
フラメンコの時の剛の「光一さんの真似」ちゃんと分かってたのに!「彼女の手料理」の時のなんとも言えないカメラアングルとか。なんで光一さんの表情を拾うのでしょう。
ただ、腰に手が行ってたのは全然記憶ないんですよね〜。2ショだったこと自体にヘロってたのだと思いますが。帰ったら確認しようっと。
以上、仕事に詰まって会社からの「かきかき」でした。


2002年07月14日(日) KinKiKids ’97

兄弟、考えたら1カ月も前の映像ですね。
そして光一さん、足がまだまだ悪い時だったのに、あんな足をバシバシ打ち付けるコトしてるし〜!ぎゃー。
大丈夫だったんだろうか…?
キンキも知らないゲストの為に足を痛めたとか言ってなかったでしょうねえ??何気なくかばっていましたが、知らなければきっとわかんなかったろうなあ。
こーゆー時にいつも思うのが「出演者も知らない番組になんで出るの?もし知らないなら調べて来いよ!」です。
仕事、流してやってるとしか思えないのよね。行けばいい、出ればいい、って。
その点、徹子さんはホント、すごいと思います。

けどまあ、光一さんの衣装はちょっと感じ違ってる上(襟〜胸元の微妙な開き具合がめずらしい衣装で堪能)、髪型とかもかわいかったし、剛は見事にプニ「二の腕」さらしまくってましたし(あの首飾り-あれはネックレスではないと勝手に判断-はナニ?!)、夫人飛び越して見つめあってもいたし、イッカ!
剛の社交界デビュウは、見てみたい。

追記/人様の日記を見て思い出したことなどの記録。
★「23歳です」2人、声思いきり揃ってますけど!
★新聞の広告。「オレ、ダメになってた…!」って〜?!>▽<**
★「合コン」ってイマドキコトバなの!?<光一さん〜。

相変わらず母親と弟と見てましたが、笑う場所が微妙に違う私(汗)。

----------

昼にアルフィーさんの関係で電話予約してたらもうぐったりしてしまったので、ちょっと前に中古屋さんで買ったままになってた
KinKiKids ’97 
を見ちゃいました。
当時、買うか迷って結局買わなかったんですよね〜(何故か、その時のローソンプレゼントのギンギンキンキジャンパーを所持してます。コンには長野からじゃ応募できなかったのでその変わりのグッズだったと思います)
…若っかいなあ、剛。てか、細い。今よりも絶対!少年体型ダ(い、今は…?)
光一さんは髪型とかで、絶対おっさんくさい。動いたり踊ったり喋ったりすると今と変わらないけど。細さも。
そして、その時よりも更に若い、声変わってない2人の映像も入ってたのにビビりました。
そういえば聞いたことあるな、持ち物検査?話し。2人のカバンから色違いのポーチでて来るっていうの。
オカン同士が一緒に買い物行って2人のオソロのもの買うっての、受けた〜>▽<!!
コンは、知らない曲が半分くらいでしたが、デビュー前の貴重な映像として楽しませていただきました。
「たよりにしてまっせ」初めてマジマジ踊ってるの見たかも。
衣装は最初のが好き。「Kissから始まるミステリー」の。くるくる踊るとスカートみたいにぶわーなるのがナイスだー。ちょいと王子ちっくなのも好き好き!騙されるよ。
ジャニ衣装は基本好きではないけど、たま〜にヒットするものがありますねえ。
たかみー王子も衣装じゃ負けてないけど(いろんな意味で。ジャニ衣装とたかみーの衣装、一緒になったらまずわかんないヨ)、あの方の衣装は走るとぶわーなるのが多いかな?
あ、けどギター弾きながらくるくる回って、スカートみたいになるヤツもあるわ!たかみーもハンドマイク時用に、あーゆー衣装作らないかなあ。
滝沢くんと翼がベタベタに映ってたのにも「ジャニーズ」感じました〜。


今週は剛のチケットが来ると思われます。
立ち見でないことだけを祈る…!

番外話題/いいともでの岡田准一くん、「ウチの『ポコ・ア・ポコ』」ってのがナイスでした。ウチかいな。


2002年07月13日(土) 仕事中に行ってしまった

昨日のことです。
たまたま!朝一番で出かける用事があったので、つい開店時間を店先で待つようなコトをして本屋へ行ってまいました。
ちゃんとありました。平積みになって「きみとあるけば」。
一緒に「海峡」(剛が寄稿してる伊集院さんの小説。単行本の方。新潮文庫・Yondaクンの)とTVぴあも。

ポイントは2ケ。

1.☆☆☆☆☆☆♪何度言わせれば気が済むの!?

ラブリ〜!!>▽<****
ホントに23か!?

ワンコもだけど、剛がマジで恐いくらいにかわゆい…。
本屋で写真見て、どうしようかと思った…倒れるかと思った…(汗)。
どうにもナンナイのですが、人目がなければしゃがみ込むくらいはしてた。
特に最初に見たのが、中扉の「ちゅー写真」だったから余計(泣)。
それこそこれだけで御飯何杯もイケるヨ〜。
一晩たった今でも、この興奮は納まらず。
当分は、つらいことがあったらこの写真を眺めることとしよう。
2匹のワンコもいいなあ。
ダックスはやはり、私の好みに相当ヒットする犬種です。

2.☆☆☆☆☆ブックデザインが思った以上にナイス。

表紙を写真とかで見てた時点では、そんなに感じなかったけど--むしろダサいレイアウトだと思ってたけど--現物みたらかえってそれが剛のイラストの味を引き出すことになっていた。イヤハヤ。
あんなにイラストがフューチャーされてると正直思ってなかったし。
良く見ると、著者の文字の大きさからいって伊集院さんと剛の共著なんだなあ。今になってやっと気が付く奴。
特に本文中に配置されたイラストのナイスなこと!
伊集院さんの本、ということでもっと固いのかと思っていたけど、伊集院さんと剛とのコラボレート本ってところがブックデザイン・レイアウトにもはっきり活かされててうれしくなりました。

文章については、全部読んでないし、私がどうこう言えるものではないので控えますが、やはり読みやすいですね。
今の伊集院さんの日常の色が見えてきそうです。
文章は、難しいことを難しく書くのは簡単で、むしろ、難しいことを誰でも分かるように書けるのがすごい、という、どっかで聞いた言葉を思い出しました。
「海峡」も読みやすそうです。
ただ、ホントはもっと行間あけて欲しい。
これは本を見てるとしょっちゅう思うこと。
あれが文章の書き方以外で、読みにくくさせてる最大の理由だと!
文字が大きい小さいよりも、行間!
特に文庫は価格を低く抑えるのがひとつの目標だとは思いますが、
ちょっとくらいページ増えてもかまいませんからもっと行間プリーズ〜。
ハードは金も場所も取り過ぎるし!


2002年07月12日(金) 振り幅が広くないとジャニーズではできないのだろうか?

ジャンボモナカのCMをVVV6でやっと拾えてご満悦の夜半。
先日、「名探偵コナン」のすぐ後に光一さんバージョンが入ってて(コナンはビデオ録画してます。3倍録画なのにすでに30本になる勢いです〜)ラッキー!と思ってましたが、やはり標準で2コ一緒に拾えるのはうれしい。しかし剛のパンパンなこと!今との体重差、10キロもあるのでは?とか考えてしまいます。

でもって剛の伊集院さんとの会見を見てて思ったことを。
「なんであんなにおどおどちんまりなの…?」。
カッコな時はメチャ2カッコなのに、かわゆいモードだと、果てしなくへろへろな姿形をしています、あのおひとは。あんな頭しててもかわゆいのは如何なものか。
伊集院さんとの会見は、間違えなく「へろおど」バージョン。
確かにひとりの人なはずなのに、同じ顔の堂本剛さんが、実は何人かいるんでないかと錯覚しそうです。
AB型の為せる技なんだろうか?
私もABだけど、他所から見るとあんな要素を含んでるのかな??むー。
剛を見てるのがあきない理由は、外見が好みなことはもちろん、あのくるくる変わる行動とか表情なのかもです。
光一さんもそゆとこあるしな。剛ほどではないけれど。


そう考えると、ジャニーズで一流タレントになるには、自分のカッコなところからかわえーとこまでを、メディアの前でどれだけ幅広く晒せるか、なのかと思えて来てます。コレで女性(+一部男性?!)の心をどれだけくすぐるのか??というコト。
ジャニーズはキンキしか基本一生懸命見てないけど、私の中では、長瀬は大型犬でボケボケイメージ定着してる半面、カッコな時はカッコだし、中居クンの「ちょんちょこりん」(前髪を上でしばってるヤツです)はめちゃめちゃかわゆい…。さっき見たVVV6のリーダーも、一緒に作ってた一番年下の岡田クンより全然可愛い瞬間があった(汗)。
V6のゴウくんなんかはどうなんだろ?実は幅広いのかな?彼は自信満々で、オラ2で、突っ張ったイメージしかないのですよ。


追伸/
剛ソロアルバムのジャケットを見まして。
ココから
初回盤の剛のイラ、ちょっと良さげ。なんか「ジャケットデザインを考えて描いた」って感じがする。伊集院さんの本のイラは、ある意味、煮詰まったイラではないと思えるから。色は出てるけど、発展途上って感じがします(人のコト言えるのか、ですが)…作詞作曲活動と一緒…?


2002年07月11日(木) 伊集院さんとの2ショは

剛がとてもかわゆらしく映ってます…よね。あれすごく欲しい写真です。
伊集院さんが大きい方だし、(今日2人で立ってるの見てびっくりした)ケンちゃんとかと一緒だから余計そうなのかな?
ちなみに、会見の会場にあったパネルPhのコトです。
でもって伊集院さんの発言に笑ってみたり。
普段あんまりこーゆー話題を公にしない(させない)グループですが、さすがに伊集院さんの発言は切れなかったのね!と。
剛が男性にモテるのはわかる気がします。
明日の本も楽しみですが、明日は買いに行けなさそうだなあ。とほ〜。


2002年07月10日(水) KISS?!

関東では聴けなかった、ということでか、私の行ってるキンキサイトさんのほとんどで話題になってなかったけど、情報が結構早いサイトさんで拾った話題。
「どんなもんヤ!」で剛がフェードアウトしながら『キスした』などと言ってたらしい…。本意ではなかったようですが、ドラマとかならともかく、普通そんなコト言うか〜>▽<;)。相手はだれやねんだれやねん!気になるー。中途半端に言うのはやめようね、剛サン。

続報を待つ。
なんで長野ではやってないのよ<どんなもんヤ!。プンスカ∞。3月までは5日分まとめて30分番組で放送してたのになあ。


2002年07月09日(火) デタ2!れでぃー<キンキラ

バイトから戻ってくる時間が遅かったら半分くらい聴けないかも(汗)--キンキラ前に、本家の幸ちゃんのラジオあるんでタイマーって訳にいかない--と思っていたら超余裕で帰宅。
日も変わろうか、という時間に、さんざん笑わせていただきました。
なんかだんだんオカシナ方向に行ってる?^0^;)
本人のコメント通り、キャラが定まってないカリフォルニアマンレディーですが、却ってよかったよ。
日本語がまだよくわからない外国のおかまの方みたいで。
やっぱマスクはピンクなんだね!**>▽<**!
行きたくもないWCに無理矢理行かされる光一さんも(あのお腹が下ったようなSEはなに〜?!)、ベタベタな腹痛を訴える剛も、わざとらしくて笑ったです!

しかし、カリフォルニアマンもレディーも、お悩み相談の相談員なのに、妙なキャラを強調しただけで去って行きましたネ。
「お悩み」もキンキの2人と話せたことで『(解決してないけど)まあいっか』と思えるかと、前向き?に考えましょうか。小芝居に参加できた訳だし。
一応、結論は出してますが、あれを解決といったら世の中簡単に渡れそう〜♪(毒)


テンション低く入ったから意識しなかったけど、キンキラで2人って久々だったんですよねぇ、うーん。…ありがたみを感じなかった。あまりの何気なさで。うれしいはずなのに、こっちのテンションも普通で終わってしまった。
そして電話先のファンをないがしろにした「2人の世界」トークはやはり健在でした。


追伸/自分トコのTOPイラは、めずらしく気に入ってます。
バックは写真使ってますが、あんまり写真2させたくなかったので加工したんです。が。チョウチョ飛んでるのわかりま…す?


2002年07月08日(月) 三谷サンがうらやまP<BY剛?

夕べの「兄弟」は、寝る前に感想書いて寝たいほどに楽しかった。
小林聡美さんは、YOUほど毒全開でなく、けど容赦なく突っ込んでくれるのがちょうど良かったと思います。好感度のある毒?「やっぱり猫が好き」とかからあれ的な人だったからなあ。写真とかいかにもやりそうだし、三谷さんは、寝起きであんなの撮ってる奥さんを見て「好きだ」とか思ってそうだ。

2人の衣装は特にどうってことなかったですが、噂の剛の髪型が拝めて安心?しました。全然だいじょぶやん。中は普通だよ。母親が「なにあの剛の(赤い)毛?!」とびっくりしてたけど「イヤ、Mステでもうああだったよ」と弟と2人突っ込み。
私はむしろ、ブチブチのもみあげと眉毛に「…(汗)」。
先日の「どんなもんや」の公録で、ひげそらずに出てったって話しもトホホでしたが、あなた最近アイドル自覚ないでしょう(^▽^;)。ワイルドとコ汚いは違うのよ〜。しかしそれでもかわいいって思うってどんな了見だ<私。
特に射的の場面のふてくされ、ぶっさいくなのがかわいかったもんな。小芝居して、すごいチンピラで。
小林さんはマジ好みだった雰囲気ですね。「赤い糸」の小林さんの抱きつき方と、剛の勝ち誇ったような姿が子供2してて、ああ、いいな、とか思ってました。えなりクンになついてる?のもね〜。

光一さんはビジュアルは当然ですが、行動とかリアクションとかがかわい系ツボ多かったですね(ビジュアルのかわいさは、落ち着いた「かわいさ」でした)。
視野せまい、ってのを思いきり相方に指摘されるのっていいなあ。兄弟直前に、ジェネジャンの占いの回見てて「好き嫌いがはっきりしてる、どうでもいい人には感心ない」的に言われてたのに大きくうなずいてた光一さんがパっと浮かびましたよー。「感心ある人はめちゃ2見てる」ってとこも!
ただ、光一さんは剛の見てないところで、どれだけ恐ろしいコトをしでかしてるのか、を以前に読んだことあるので素直には笑えなかったです。眼が悪いと(例え見えていても)そーゆーとこ分かるのですが、せめて大物サンは覚えてネ…>_<)
他、光一さんかわえ〜ポイント。
☆パンツの裾?クツにだったの?あのチャラ2。着る時気付くよね、普通。
☆早口言葉を人に言わせるだけ、なところ。
☆小林さんの足踏み。
☆金魚すくいで剛かまってるとこ。
☆射的で温泉ゲットしたところ。
などなどなど。

--------------
突然!WUの追加感想
「どんなもんや」の内容読むと、やはり光一さんを万が一、プライベートで見かけても、絶対!!!!!声はかけられないことを実感。全身から「ウザイ」オーラを出されたらファンとしてはちょ〜っと立ち直れない。
あと、森君の携帯番号が光一さんのとこにも入ってるのが分かって安心?した。
--------------
今晩は「キンキラ」の放送日。
カリフォルニアマンレディーが登場^_^;)!と聞いてるのでめっちゃ楽しみです!


2002年07月07日(日) 溺愛PV&雑誌インプレッション

「ジャニーズパワー」(アジア?台湾あたり向けのジャニーズ番組。日本では放送なし!ナゼニ!?)に於いてのバカップル話しを読んでしましました。
痛がる剛の手を握って光一さん「お産みたい」
ヲイヲイヲイ!計算してるでしょ?!あなたたちってば!
---------------------------
サイトのTOPイラストを光一さんに更新しました〜。
よろしかったらクリックしてみてください。元ネタがバレバレなのは勘弁です。本当に描きたかったんです…。
sunnydaysTOPへ
---------------------------
まず。
SHOCKレポはどーにも不完全燃焼なのですが、思い出した時に追加とかするかも、程度でとりあえずそのままにさせといてください。本当は「奥歯にモノがひっかかってるんだけど、取れない」ような感覚のレポなんで、自分ですでに気持ち悪いんですよ〜。他サイトさんのレポとか見ると思い出すこともありそうですし、ちょっと巡ってみるつもりです。

★「溺愛ロジック」PV
改めて見ちゃいました。うわうわわ、やはり好きです。
「街」PVも嫌いではないですけど(モノクロなのがそそられる+純粋にカッコじゃないですか。つよのビジュアル大好き)、曲からすでに溺愛好きだからなー。
こっちが好きなのは、やはり年齢のせい…なの?小学生や中学生に「溺愛好きです」とか言われたら恐いわ〜。
腰の動きにヤラレた方が多かったと聞きましたが「確かに…」と納得せざるを得ない腰の動きが見れる、キンキの切ない系でのダークな雰囲気PVにはない、中途半端なインビさ、がよろしいようです。
二の腕フェチを自認してますが、二の腕に限らず筋とかにもグっとくるタチなので、マイクを持った顔がアップになると自然、手もアップになって「ひー、筋っぽいやん!」とか興奮してました。とほほ。
ある程度痩せてる男性の手には、顔に関係なく眼が行くんだから、剛ならもうギンギンに見ます、困りモンです^0^;)。
そーゆーの以外では、間奏で剛が眼鏡外すところ&歌前にかけ直すところがいいなあ。剛も光一さんも眼に力あるから、凛々しいカメラ目線をもらえるとクラっとさせられますね。まつげはもう言うことなし>▽<//

★雑誌もろもろ
月刊テレビジョンもこそっと買ってますが(本人言い訳コメント付きなのと、きくちPのコメントが購入になった理由。剛は相変わらず男性にはモテモテでいらさる)、とりあえずアイドル雑誌ですネ。
WUとPOTATOを購入。Duetも欲しかったは欲しかった。
私がそれ系の雑誌を入念にチェックしてると(苦笑)、7.8割りの確率で、中も見ないで3冊手に取っていく女性--それも、まちがえなく20歳代の働いてる感じの人--がおります。「一体誰のファンなのだろうな〜」とこっそり思いを巡らすのでした。

☆WinkUp
今回のここの光一さんは、はっきり言って気に入らないのですが、剛にメロって買いに走りました。
剛が単純に男前。「街」のPVと言ってること一緒ですが、それに尽きる。
寝転んでいる写真のアングルが特にイイ。イラスト描きたくなった(私の好きな写真の基準は最近、自分で描きたくなるかどうか、みたい)。剛がトロに似てる、という説をまゆげ見て実感したり。
光一さんの記事のなにが気に入らないかってゆーと、本人がどうとか写真の出来がどうとかではもちろんなく、シチュエーションがわざとらし過ぎで私的にダメ!なんです。しゃぼん玉って言われた時の光一さんの心情を考えると、ちょっと違うヤろ、だったろうと想像するに容易いじゃないですかー。誰が考えたんだ。小中学生には、たまにはこーゆーのないとダメなのかな?
それだったら剛もそういう方向にすればいいのに。したら私は買わなかったけど…(^_^;)
あ、もしも剛もそんなでも「どんなもんや」があるからなー。マジ寝転んでるじゃん。うははは!!
☆POTATO
こっちは文が購入理由。写真も好きだけど、光一さんがママチャリちっくなのが秘かに笑えた。それと衣装ねー。ノースリっすよ!あのブランドもすごく気になってるの。数字並びの。なんて読むのか、それが目下の感心事。
肝心な文ですが、ひとつはピンの取材だったはずなのに、2人で同じような話題に触れてるところ。SHOCK初日前のメール話し(メールってのが時代だ)。なんか他人行儀な文章がらしくて良い。それと「ソロがあるからキンキも活きる」的な部分。鱗でしたマジで。
自分でやりたいことはソロでやって、2人しかできないことはキンキで…、当たり前なんだけど、そんな風に自由に考えられるようになったのは、10年たって個人での欲や自信が出来てきたと同時に「KinKi Kids」がより大事な自分達のフィールドだって芯から思えてるからなんだろうなー、と。
2人の残して来た、いい意味での「成績」があるから自由にやれるってのも、もちろんあるんでしょうが、ソロでもビジネスとして成り立つってことだから。いやはや、すごいよキンキさんは。


2002年07月06日(土) とりあえずSHOCKれぽムリ2アップ!

TOPページからリンクは張りましたが、改めてこちらにも。

SHOCKレポへ

そうなるだろう、と思ってたけど本当に「自分の覚え書きレポ」になってます。
これを読んだらSHOCKが少し判るか、とか決して期待しないでくださいねー。
ヌケてるところばっかなんだもんなー。我ながら。

雑誌とかも見て&買ってきたので、それはまた今晩にでも感想を。


2002年07月03日(水) 会報ファイルはチケット入れに

先日、ジャニショで散財してきた中にあった会報ファイル、私はキンキコンのチケットファイルにすることにしました。会報には、今までずっと無○○品のB5サイズのクリアファイルを使ってるので、今さら変えると揃わなくなるし封筒まで律儀に取っておきたい人だからね〜。
で、入れ替えの為に過去のチケットをひっぱりだしてみたんですが、私が初めてキンキコンに行き始めた1998年って、GW/夏/年末年始って3回もコンがあったのね…!!
年末年始はすでにドームでしたが(大阪はまだ城Hだったのかな?行ってないから??ですが)今の状況を考えるに呆然としそうに^_^;)
おまけに、私は1ツアー1回しか参加してない上、去年12月にSHOCK見に行くまでソロ活動には参戦してなかったので、2000年表記のチケットが1枚もなかった…!
いつもなら2000年12月30日のチケットがあるはずだけど、2000〜2001年にかけてアルフィーのカウントダウンライブに参加した関係で、初めて2000〜2001年のドームで、1月1日-光一さんBD-のコンに参加したんです。神戸から直で東京行ったわよ〜(MC寝てた。すまん剛)。
うーん、これはいかがなものか。
ドはまりした今、今年表記のチケットは4枚くらいは欲しいところだけどちょい微妙だなあ。SHOCKが1回、剛ソロも1回だし(一応探す気ではいますけど難しいでしょ、8/14夜だから)、年末年始はできれば初めて「年またぎ」を考えてるのでそうなると12/31からがせいいっぱい。お金も家もヤバい。

グループというかデュオ?(笑)なはずのキンキさんが2人揃う現場をナマで見れる機会がこんなに貴重になるとは、だれが想像したであろう…なんてね、思った訳です。いやはや。他のジャニさんはもっとグループ活動多い印象なのに。気のせい?
今後のキンキはどんなスタンスで活動してくのか。
是非とも戦略をお聞かせください、ジャニしゃちょ。


2002年07月02日(火) 一応…ね。

SHOCKのイラレポの一部だけアップ。
ちょっとだけだけど毒ちっくなので、盲目的座長フリークさんは見ないことをお勧めします〜(あんな風にコメントしてても、とてもとても好きなんですよ)。
文章はもちろん、イラももうちょっと追加したい予定です。
あ!色ついてないにも関わらずめちゃ2重いので、電話回線の方は覚悟してクリックしてください。1分じゃきかないと思うの。
…で、初めてタグ使ってリンク張った〜。すごい2、本当にリンク張れてるよ!(←バカめ)


2002年07月01日(月) 帰りました

結局、名古屋へ行く前に、SHOCKイラレポ(一部)アップしてけませんでした。
今日、なんとかそれくらいはしたいな、と思ってますが、お疲れなので無理はしないつもり。うまくいったらお慰みです。


名古屋でのキンキ関連の収穫。

1.ジャニショ行きました。散財しました。会報ファイルとか買ってしまった。写真もそれなりに買い込んだ(汗)。持って歩けるわけじゃないのに〜。

2.チョコモナカのCMを初めて両方見たです。光一さんのを後半半分しか見たことなかったんですよ。
剛も見たし、光一さんのも全部見た。
旬果搾りも何度も見れて御満悦。やはり都会の方が見れる確率高いと思う。兄弟の前後とかにバシっと入ってきてたしねー。

3.DoCoMo関西の、パンフ&剛の新聞ゲット!
お約束通り、アル友さんがコンサート会場に持参してくださいました。光一さんの新聞広告も、もしもあったら夏イベ(=夏にあるアルフィー恒例のコンサート、21回目の今年は8/24&25に西武ドーム)に持ってきてくれるそうです。ありがたや2〜。
どれもなかなかでございます。結構アップでびっくり。

ちなみに帰宅してすぐにチェックしたのがスペシャのビデオ。
「出来合い」確かに剛カッコだわ。…えろっぽいわ…!くらくら。


sunny |MAILHomePage

My追加