INDEXpastwill


2002年06月28日(金) 2人ともがラストDAY

SHOCKの千秋楽に、夢カリの最終回。
奇しくも2人一緒に、ってのがなんかニクイわ。

座長、最後には首にタオルかけて出て来たらしい。王子なのに親父やー!
けど、本当におつかれさまでした、と心から言いたいです。
こっちが想像できないくらいに大変だったと思うもの…。これ以上痩せてほしくないけど、痩せるの分かります。あの運動量に緊張感に怪我に…。SHOCKが恒例になるのはまだしも、怪我を恒例にしないでくださいね。

剛は夢カリの前にMステ。
オープニングでブッ飛んだ。歌の前に。全体映した絵面に。
見事に!女性ピンゲストばかりの中に馴染んでたよー!身長も衣装も(汗)。髪の毛は兄弟でちらっと見て覚悟してたからまあ、いいんですが。衣装はすごかったね。でもトークは超地味。それが好きなんですけど。
歌はちょっとしんどそうに歌ってましたが演出だったのかしら?
前回出演の時にはビデオを1人で見たので存分にのけぞったり出来ましたが、今日はリアルで見てて親兄弟が一緒だったので、ニヤつき押さえるのが大変でした。
7/1にはスペシャでやっと溺愛のPVがゲットできるので、これでみなさんの仰ることが、やっと分かるようになります。楽しみ!

夢カリは、終くんにノックアウツされて終了。
ビジュアルは剛なんだから文句つけようもないし、性格も良いし!いいよー、私が「付き合ってやってくれない?」なんてお母さんから言われたら即!立候補するのに…。もったいない2。
普通のスーツ姿もよかったなあ。ドラマの間にけっこう痩せたのが改めて分かりました(ほっとしてる模様)。
剛は「終」の顔を最後、ちゃんと出してましたね。
なんともいえない微妙な表情がとても好きな、剛演じる終くん。
スポンジ売る会社に就職ってのはベタベタでしたけどねー。

業務連絡/29日30日は名古屋でアルコン参加のため、日記等はお休み予定。
その変わりと言ってまナンですが、時間空けられたら出発前にSHOCKのイラレポの一部を上げていきます。興味と時間とのある方は、私のサイトの方で探してみてください。


2002年06月27日(木) 描いてしまってます〜♪

帰ってきた途端にバタついてて「もう1回見る」と言ってた兄弟、見れてませんし、考えたらジェネジャンもまだでした×_×)。また今晩深夜に放送あるのに<ジェネジャン。
明日は朝から出かけてしまうことと、今後のスケジュールを考えると、ジェネジャンは名古屋から帰ってきてから、2回分まとめて見るパターンになりそうだわ。わーん!2回はキツイ。

けどですね、WSは、私にしてはたくさんチェックしました。
(いつもなら「めざまし」止まりが朝、3局回った。やっぱ違うもんなんですね〜。扱う場面とか。「ジャスト」は見事に忘れたけど>0<)
座長はやっぱり凛々しいやね〜。舞台モードだとTVで見ても違うや。ヘンなフィルターかかってるだけ…??
見て来たばっかの所に映像で(断片でも)見れるのは、とても嬉しいです。
記憶をすぐに辿れるじゃないですか。
『ああ、ここはあんな場面からだったなあ』とか『これはこんな衣装だったっけ』とか、『座長、ここではめちゃカッコよかったなあ』とか。
そのせいでか?キンキ初心者、と(今さら)言いながら、1球入魂だと言いながら、イラスト付の感想レポ上げそうです。
パンフに舞台の場面の流れが書いてあるので、それを頼りに覚えてるツボだけでも書き加えて、さらにイラストもちょっとだけ(せいぜい3点程度?)ですが付けられそう。資料に写真もありますし。
写真はそんなに買ってこなかったんですが、人が押し寄せてる中で、バタバタ番号チェックして買ったら、ジャパネスクショーの白のノースリが2枚もあって「おいおい」と自分突っ込み^0^;)
どうせノースリ座長買うなら違う服にしようよ〜。二の腕フェチはもうどうにもなんないんだからさー。
今回勉強したのは「写真はオークションでチェックしていき、現地では即並べるようにする」ってことです。新しい写真もあったようですが、それだけならちょっと見ればいいですもんね。…こうやってどんどんコアになっていくのか。
アルフィーは時間かけて漬かり過ぎてて、その時その時のいろんな手管を知ってますが(ナンかイヤな言い方)、キンキはこれから覚えていくことになります。どのくらいかかるかなあ?技の習得^0^;)

最後になりましたが、チケットあたらなかった時点でまるで諦めてたSHOCK!
観劇のお伴に誘ってくださったFさんに大感謝!です。
舞台はもちろんですが、いろんな(ここでは書けないような)話しが出来て楽しかったです。夏は無理そうですが、年末コン(あるんでしょうねえ?!ジャニーさん!)か来年の再演の時には是非!再会してまたコアな話ししたいです。今度はチケット、自力でゲットしたいです。お聞きした対策、マジしますよ(含笑)。

お、さすが!「めざまし」DVDランキング、「SHOCK!ダイジェスト」が1位!
これで何時に書いてるかバレバレ。28日朝6時40分だよ〜。
千秋楽の朝…感慨ひとしお。捻挫じゃなかったなんてね…。すごいよ座長は…>_<;


2002年06月26日(水) ホテルからです

本当に部屋にパソコンありました!ので書き込みに来ました。
マジで剛、来てたみたい〜。私は夜の部でしたが、昼には長瀬くんが来てたようで、ステージに上がってったそうです。どーせ剛は出なかったわよ(泣)!
私には座長の様子を見て、剛が来てるかはわかりませんが(某サイトマスターさんにわかるって方がいる)今日のチケットをゆずってくださった方曰く、座長、昨日や昼よりも笑顔度数が高かったとのこと。
おまけにカメラはわんさか入ってるし、外国のお客様はいまくるし、もしかしたらジャニ社長も見たかも。サンチェ氏も!!
スペシャルdayってのは嘘ではなかったのね〜。ははは。
カメラが入ってたのは、どうももう一発○○○が出るのかも、とも聞きました。もしも本当なら、私を3時間半笑わせ続けるらしい^0^)。
細かいことは、レポってほどにはなりませんがメモってきてはいるので、感想レポ扱いであげるかもしれません。
イラストは…。付くかなあ??兄のカツラ座長とか描くかも〜。…。おばはんだったの…。カッコじゃないんかい!!
終演後にはちょっとアルコール入れながらコアなお話もしてこれて、アルフィーの時とはまた違った楽しいひとときでした。
しかし、これで今度の週末は今度は名古屋でアルコン。恐いな〜。


2002年06月25日(火) 帝劇、行ってきます

案の定時間なく、兄弟とかCMとかの感想(なんで林檎だと「姦そう」と変換でるのか??)は帰ってきてからになりますが、座長にノックアウトされて、すっとぶかもしれません。先日の日記にあそこまで書いても、2晩寝たらナマだと大丈夫だと思えてきました。雰囲気で浸れるかな、と〜。お手軽(汗)。
あ、「旬果搾り」のCM、昨日無事ゲットしましたよ。前回のCMがスタートした時に集中して放送していた時間帯に張ってみたら見事的中。長野のみなさん、NBSの6時台後半のニュースタイムが今ならねらい目です〜。矢田ちゃんCMと交互の可能性もありますが。
兄弟は、剛贔屓なはずなのに、光一さんのビジュアルに目を奪われて中途半端にしか認識してないです。剛さんもかわいかったとことかあったんですがね!
兄弟は、帰ってきてからもう一度見て、改めて感想書きたいです(時間差出まくっても書きたいらしい…)。
キンキラの剛のメール話しもよかったしなー。

では2、行ってきます。


2002年06月23日(日) やばいやばい…!

なにがやばいかっていうとですね。SHOCKです。
本当にヤバイまずい。
あさってに観劇だってえのに、3時間半、思い出し笑いを堪えることに終始してしまうかもしれません>▽<;)

やっ〜とDVD、見たんですよ。
で、本編のダイジェスト、始まった途端、笑ってしまって泣きました。
誓って言いますが、光一さんがおかしいとかそう言うんではないんです!
けど。けどですね!舞台は絶対にその場でナマで見ないとダメ!
舞台の空気を自宅で感じるのが私にはダメみたいです。
自分の家、とかの日常の空間で見るのは絶対に浮きまくります。画面と居る場所の世界が違いすぎて。
ダイジェストってことで「全部見たい」って方も大勢いられると思いますが、私はあれで十分。フルだったら死にます。
私、この点は本当に剛(あるいはタモリさん)寄りなんだと再認識しました。
居間のTVにDVDが付いてるので親が寝てから見たんですが、弟のパソも居間なんで、私が見てる背後でパソやってたんです。が、気が付いたら「なんかおもしろいんだけど!笑える…」ってにへらにへらしてた。私も「だよね〜!」とあっさり同意。…ファン失格。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…。

けど、ショータイムはよかったですよ〜。
アンダルシアが特に! マッチが歌ってる時には、まさかこんな風にジャニーズに歌い継がれる?歌になるなんて思ってもなかったけど。
私はどっちかっていうとマーシー(捕まった人ではなく、アンダルシアの生みの親の真島さん)のを聞いてたクチなんで、特にそう思うのかもしれません。
3人ともすごいカッコ良かった!!じゅりさんがおっとこまえ!!
翼もいいよー。タッキーよりも好きですね、私は。
座長はもう今さら言うことなし!あう〜。

他にも旬果しぼりCMのこととか兄弟とかあるんですが、寝てから改めて。
兄弟の光一さん、さいっこお!!髪型マジ最大最高ヒットです(泣)!!
かわいい、かわいすぎだよお。


2002年06月22日(土) どんなもんヤ!めー…。

アチコチで今週の「どんなもんヤ!」の話しを読むと、
聞けないのが激しく悲しいです。
「愛が止まらない」なんて歌ったですか?ぼんやり2人組だったWinkってのがまた…。選曲もなに気にツボ。「愛が止まらない」んですよ>▽<)/
文字だけ追うと、とにかくまったりバカップルトークなんですが、ナマ声できくともっと普通に聞こえるのだろうか? …イヤ、きっともっと「らぶ2バカトーク」だろうな、と思ってます。ちょっと書いてみただけです。


★夢カリ
来週で最終回なんですよね。長かったような短かったような。
私はやはり、好きなドラマでしたよ(視聴率はさんざんッポイですが)。
イヤリングをあんなに一生懸命探すきっかけが弱かったですが
「これができれば、これからもなにかが出来る気がする」ってのは分かりました。なんでもいいから自分に自信が欲しい、という部分で。
やり遂げたこと自体はたいしたことではなかったけれど
「夢カリ」だったら、逆にそんなちっぽけなことでないとハマらないだろう、と思ったのでオッケー。

(前にも多分書きましたが)終みたいなともだちいたらいいなあ。
彼氏ならもっといい。
物足りない時もあるだろうけど、どんなことがあっても、こっち(自分)が手の平で暴れてる程度な心の大きい男性になりそうなので先物買い気分も〜。
ぐったりしてる時に会って、よっかかって(←ちょっと接触したいのね)ダル〜って眠らせて欲しい。

煩悩系の私のチェックポイントはやはり、わき毛。
なんてっても私の推薦チャームポイントですから。
けど、あんなにバーンと見せられるとは@0@)。あまりに堂々としてて、一瞬目をそらしたくなったし。

★Mステ
…は、見れなかったです<帰宅20:50。
チョナンカンだったのね。
いっぱいいっぱいのチョナン見たかった。
歌は中居君以上に下手では、と実は思ってます^0^;)

でもって来週は剛、また出るのかあ。「溺愛」をまた見れるの!?うれし〜。
けど。28日ってSHOCKの千秋楽なんですけど。
相方さんをねぎらいに行かなくていいのですか?
舞台見てからテレ朝行って、終わってからまた打ち上げに出向くのですか?

夢カリも最終回だし、バイト休みにしといてよかった〜。
翌日に名古屋に行くのでその対策でしたが、賢明な判断でした。


2002年06月21日(金) ありがとうです、Oさん<関西在住

大宮アルコンから(あー、言ってなかったですね、アルフィーのコンサートは通常「アルコン」と略されます。ファンは「アルフィー中毒=アル中」)帰って来る時に、携帯にメールが。
大阪(某W杯活躍選手の出身地在住)のアル友さん(アルフィー友達の略〜)から「大宮どうでした!?」の質問とともに、図々しくもお願いしてたdocomo関西のパンフを各5部ずつゲットしたので、名古屋(のアルコン)で持っていくね、とメッセージ。うわー、仕事早いです、Oさん!お手数かけます。
以前にも、録画失敗したJ★Wの箱根・後編録画を依頼してしまったり、キンキファン友達ではないのに、すっかり頼ってしまってます。
めいっこさんがキンキのFCに入ってるので、地元のコンには参加されてる、ってのが頼みやすい理由ですが、Oさんにしてみればいい迷惑でしょうね。けど、こーゆー時にもともだちの大切さを感じます。即物的ではありますが、そればっかではないですし。
Oさんに限らず、逆に役にたつ時あったら使ってください、って思っておりまする。もちつもたれつ♪

長野では聞けない「どんなもんや!」今週の放送は、とても聞いてみたい雰囲気ですね。寝転ぶコウイチさん。すんげえなあ!(←あやや風味)


2002年06月20日(木) おばかさ加減に、ぐわーん。

「歌の大辞テン」。
ビデオ入れてバイトに行ったつもりが、なかいクンが映ってた。あの番組、7:58からじゃないですか。どうも時間をミックスして、8:58から録画予約を入れてった模様。バ〜カ〜。
「街」3位で剛コメントもあったと聞く。ジャケ写に「演歌歌手だ」といった相方さんの話しも聞いた(AV女優はそれに対抗しての発言…^0^?)。見たかったわよー!とほほ…(泣)。
まだ「溺愛〜」のPVも見れてないし、微妙に歌ツヨ不足に陥ってます。

「AV女優さま〜」は、発売日の19日(もう日付け変わってたのね)に手に入れました(夕方寄る時間ないといけないので昼休みに買いに原チャリで走った)。
レジで確認時に「こちらでよろしいですか?」ってジャケ見せられながら言われますよね?
恥ずかしかったのと、照れたのと足して2で割った大変微妙な表情になってたと思います(^_^;)うぎゃぎゃ。なんで今さら光一さんにテレなあかんね〜ん。
あと、先日足げにしたオリコンも、事情があって2冊目が手許に。
(ちなみにDVD、初回版が店頭に並んでましたよ、私の予約したお店では。そこは、DVDが(新作でも)10%引きなので、お得感もあるのです)
けど、まだ見てません。早く見たいよお。本物(舞台)を見てない人には、えらく不親切な作りのようですが、一応1回見てるし、なんとかなるかな?なんて。
見れるのは早くても金曜日。本日20日は、アルフィーのコンサートで大宮なので、帰りが深夜なんです。大宮から帰って来てから見たら、寝る時間すごくなってしまう…。
そうでなくても、最近目の下にクマ放し飼ってしまってるので、ヤバい限りなのに〜。
こんなであの疲れる展開のアルコンに参加して大丈夫なんだろか?ビク2。


2002年06月18日(火) 感想などめちゃテンコ盛りです。

お知らせ/
サイトに「Kinki Kidsファンへ100の質問」の回答をアップしました。
さすが「初心者」言うだけあって、答えられないQもいくつか。
もしも興味ある方はどうぞ〜。リンクは張りません、ってか張れません。

-------------------

では2、テンコ盛りの話題に入りましょう。

その1.
17日の「しょっく」夜に、剛参上だった模様。
座長、いつもとはまた違った、ヘラヘラ満面笑顔だったそうです。
めっちゃわかりやすいので、気のつく人はす〜ぐピンときたらしい^0^;)
剛、舞台には上がらなかったし見てもいなさそうですが、18日「兄弟」の収録だから(=しょっくお休み)、前日の17日に行く、というのは予想できた範囲みたいです。
はにゃ2めろめろ〜な座長、見たかったなあ。私の観劇日・25日に来て、舞台まで上がってくれるといいなあ。

その2.
キンキラキンキワールド、長野にて放送。
光一さんと入れ代わりで、剛ピン登場。
しかし、光一さんよりもキッツイよ。説教モード全開なんだもん。
理屈こねる2。聞きながら「ウザ!ウザイ!」とひとり連呼してました^0^;)。
光一さんのヤル気なし・まったりよりも、剛の説教モードの方がしんどいことに初めて気が付きました。ごめんね〜、光一さん。
けど「カリフォルニアマン」がBGM付きで登場したり、「しょっく」ビデオのジャケ写みて、(剛をラブ〜な)相方さんをつかまえて「AV女優」呼ばわりしてたのには「がはは」と笑ってしまってました(まあ、光一さんもトド言ってたからな)。
AV女優って表現にちょっと納得…。ガックンみたい、とかも言ってたな〜。本当に色飛ばしまくってますからねえ<写真。

その3.
兄弟。満足でしたー!未公開オンリー+あやや。
(あややはやはり、ベタベタな王道アイドル・21世紀バージョンで攻めてるね〜)
剛の髪型がくるくる変化してるのもよーく分かったけど(9月のえなり君の時がよれっっとしてて好き)、光一さんも地味に変わってたの分かったし(ガックンも)、やっぱり「2人(だけ)の世界」が随所に見受けられてましたしね。
特に気になったことをいくつか箇条書き。

★「ティーオレ」に対しての光一さんの容赦ない突っ込みと、それで両手を口に持ってってた剛。…かわいすぎるよ。片方の手が口許にいくだけだってかーいいモードになるのに、あんたブリッ子かい!って感じで>▽</。あややよりも数倍かわいいぞ、23歳男!

★ガックンと結婚しようかなー?と発言する光一さん。一体誰に向かって言ってるのだ。あてつけ?ジェラシあおってる^0^;)?

★「旗包み」ってコアな話題過ぎ。知ってる自分も自分だけど。

★内緒な女優さんを教えるこそこそ話し。へたったよ、私。なんであーなるん!?キャピ2な女子中学生見てる気分になったよ…。バカップル〜。

★あやや、を普通に「あやや」呼びするコウイチさん。
すごいよ、普通、呼べないと思う…。

他にもいっぱいあったけど。イグアナとか、カツラの件とか--なんであんなに息、合うんでしょう--、あややの「2人は仲いいんですね」発言に、妙〜にテレっぽい笑いしてたとか、I乃サンのネタにめっちゃ反応して楽しそうなとことか。
「キンキは2人が一番いいのよ」とまた思い知らされてしまうのです。貴重な番組です<堂本兄弟。


本日は、約1カ月振りの「兄弟」収録日。最低でも3本撮りみたいですが、今週末の放送に、もうのるのかな。光一さんの状態が分かるとうれしいなあ。
足とか、どれだけ痩せてるか、とか。


2002年06月16日(日) ありがと、きくちP!

未公開ばっかってのがとにかく「おいしい」の一言だった!兄弟!
…と書きつつ、もう時間ないので、続き(内容)は17日中になんとか書きたいです。
もーうかわいーの2人が満載でしたね。おいしいおいしいおいしーい!

発見したこと。
堂島くんは坂下千里子と似てると思う。
似てません?!?


2002年06月15日(土) 座長を踏み付けてしまった…!!

「うっかりするとなくなってしまう」と思い(←前号で懲りた)、取り置きをお願いしてあった座長表紙のオリコン、買ってきました。
確かに写真ばっかり!ここまでアップにしなくても、とつい思ったのもあれば(塗ってるのがめちゃ2リアルに分かるんだもー)超カッコなショットもあって、アイドル雑誌とはまた違った出来になってました(モノクロ写真が一番好き〜)。
インタはちょっと短かったな。字が多いのも嫌いなくせに、うるさいったらないね。
剛表紙のFineBoy--?スペル自信なし--は、立ち読みで止めて来ました。迷った末。
ちょうちょ柄のパンツってすごい微妙〜。けど、やっぱ剛は独特のセンス持ってますね。冒険心あるけど「これはナイだろ」って許せない感じのはないのがすごいことだと。腰ばきも好き。
ドラマが終わると髪型がまたどうなるか分からなそうなので、楽しくビクついてます。16日兄弟の番宣の髪型がえらくヘンだった印象あり。見たの一瞬だったけど…。

座長踏み付け事件?、はメイン日記にも書きましたが、夕方、うす暗闇の頃に自室に入ったら、床に広げてあったオリコンで滑りまして。自分が転びはしなかったですが、表紙だけがホチキスの所でもげました。ちょっとやぶれちゃったよ…>△<;)お顔に影響はなかったのですが、買い立てをやっちゃってちょっとショック。

話題変わって。
溜め込んでいたジェネジャン、2週分、まとめて見たです。
(この番組2本。我ながら濃いなあ)
光一さんのお姿が映るたびにメロってました。
なんで最近、こんなにかわゆくなってるのだろうか。マジで困る。
番組の内容がどうとか言う以前に、それだけで見る価値あります。
「フリーター」と「女って得?」の回でしたが、フリーターの回の「バリバリのアイドルさ!」に、床にめりこみそうな程、射抜かれました^0^;王道ですみませ〜ん。
なかなかしんどい番組ですが(母親が「こーゆーの見てるとムカムカしてくるよね」とまた2素直な感想を言ってました。特に今は我が家にも約1名、プーがいるので余計に^_^;))、司会者で癒されてる気がしてなりません。
重いことでも、軽いことでも、結論の出ないことを論争するのは大変なことだとつくづく思います。
世の中のことの大半は結論なんて出ないから余計に。
ちなみに、私の中の「絶対」にイコールになることは「生まれたからにはいつか死ぬ」ってことだけです。


2002年06月14日(金) うたばんと夢カリ/つよ2本立ての至福〜

今日、たて続けで見ました。「うたばん」はビデオ録画だったから〜。

★うたばん
なかったよ〜、がっくし<中居クンの「光一じゃだめなの?」発言。
おねえちゃんネタは面白かったけど。マジで聞いてみたいなあ、堂本姉弟によるチャゲアス。お父さんが歌へたっぴだったら、お母さんが上手いのかな?(しかし、ニセモノ兄弟って…。確かにそうだけどね)

トーク時の衣装は、ガラ悪いジュリー。帽子のせいね、きっと。コンセプト「おっさん」言うのに笑った。アーノルドパーマーっていうとこ自体がもうおっさんくさい^0^;)のに、更にあのベタな柄は一体…。(貴さんが襟のダグ確認するのがなーんか可愛かった。確認するほうもされる方も。ふふふ)
その衣装に反比例するようなズキドキな?!「彼女欲しい」企画。
性格がありありと表現されてて笑いました。見事に予想通りだった<重い考え方(最後は、兄さん2人に説教受けてる弟風?)
剛の意見(考え)聞いて、結果のフリップの紙をはぐ前に「ウザイ」とか言ってたら、本当に女性の答えの中に「ウザイ」ってあったりしておかしい2。
けど私は、本当に好きな人だったら、きっとそのウザさも、さぞうれしいだろうな〜。剛から毎日電話くるなんて思ったら…そんなことになったら、気がそぞろで仕事になんてならないわよ! それだけでいっぱい2になるの確実。

歌はみじかーっ!の一言です。歌の衣装はうん、まあ、普通の範囲。好きですね。
ソロコンはあんな感じで進むのかしら?
うちはとかペンライト禁止でも私は全然かまわないから、立ちたい時には立てるノリ・雰囲気のライブにしてね〜。


★夢カリ
終がカッコだった(終に剛を重ねてしまってました)。
二の腕…Tシャツの袖めくって(めくってる、これポイント)、プニ腕をおしげなく晒しまくってたしー!<二の腕フェチ
まつげはバリ長いし。灯台からの光に照らされてるところが特にカッコでした。お話は、うーん、普通です(残された人たちの反応が楽しかった)。
絶対に戻ることになるのは読めてるから、帰るきっかけと、終なりの理由付けがどんなことなのか、に興味あり。
知念ちゃんが長野出身で「まただよ〜」と母親と突っ込み。ドラマの田舎設定ってなんですぐ長野なんだろ? 使いやすい地名なのかな? みんなが知ってる「田舎」の代名詞か!?
あと2回…。早い。もう終わりになるんだ。
7月になるとますますキンキ不足になりそうで恐ー。


最新のオリコンは、明日買ってきます。写真ばっかで8P+インタ1Pとか聞いてますけど写真がそんなに多いってすごいなー。アイドル誌でもないのに。オリコンの最近の傾向は、そんななのかな?

夢カリ見てた時に、母親が「最近の剛は子供っぽいね」と一言。
子供っぽい、というよりも光一さんも含めて年齢相応になってきたのでは?と思ってます。


2002年06月12日(水) ってことはキンキのFあるばむは…?

ソロアルバムがとうとうでる、と言うことで、情報だけ書いたのですが、
やはり反応は様々ですね。
私は冷静になったら、ソロどうこうよりも「キンキのFアルバム(タイトル決めつけ200%)は、つまりこの夏には出ないってコト!?」とそっちに愕然としました。夏になればキンキの新しいアルバムが聞けるものと思ってたのに。…がーん。冬までには出してくれるんですよね?ね?!ね?!?

剛の曲で、詞で、声で13曲。
私はすんなり普通に聴きそうです。
初回盤と通常盤両方買うイキオイくらいはあります。
ソロシングルの時には「大丈夫か?」なんてビビっていたけど、今もうエンドレスで2時間3時間聴いてますからねー!
もともとキンキが好きになったきっかけは、剛の歌のうまさと独特の表現力も理由のひとつだったので、今の(その部分が微妙な方向で)増長された状態でもどってことない、という結論に達しました。
この気持ちの移り変わり経過は、10年くらい前にアルフィーの王子がソロ出した時に似てます。「たかみーのあの声だけきいて10曲以上…??」ってビビッてたもんなあ(苦笑)。
(ビビってみても、結局は、所属グループのCDで聞き込んでる声な訳です)

自作の詞曲に関しては、今の剛は「自分だけの言葉やメロディー」を探してる途中な気がしてます。
リスペクトなミュージシャンの影響から抜け出すのは、ぶっちゃけた話し、ずっと先だと思ってますが、長い眼で見たいんです。
本人だって、気が付いてないはずないでしょうし、0から始めた人が、ここまできたんですから、この先に相当化けると思って。
甘いよ!という突っ込みは甘んじて受けます。
しょせんヤラレまくってるファンですから。私がこんな所で甘くたって、本人になんの影響も与えないでしょ^0^?
大好きな男性が成長してく様を見守れていけるなんて、素敵なことだと思うのです。

きちんと調べてないですが、ジャニーズで、自分の作品でシングル出したのって、個人では剛が初めてくらいでは?
男闘呼組(字、あってるかな?)とか、してないよね??
キンキの共作シングル「好き愛」もそうですが、これって絶対!すごいことですよ〜。更に1位きっちり取ってるし。
アイドル史に残して欲しい…。


2002年06月11日(火) 剛ソロアルバム発売!!

うわー。とうとう出たか。まさかな、と思っていたけど、まさかまさかになるとは!
バイトに出かける前の超短い時間なのに、書きにきちゃったよー!

ROSSO E AZZURRO 8/7 発売決定!
全て本人による作詞作曲。
12曲入りで、初回盤のみボーナストラック1曲あり。

…だそうです。


2002年06月09日(日) キンキ初心者向け?のニッキになっております〜♪

昨日、この日記を借りてる「エンピツ」のMyエンピツ機能で、キンキ関連で日記されてるHIT数の多い日記さんをまとめて登録。
今度はそーゆー所に載ってない(それこそ本家の)アルフィー関連をメインに掘りに行きたいと思ってますが、やはり芸能のジャンル、ジャニ関連が多いねー!
私の場合は、最近本格的にファイヤーしだしたこともあって、ファンとしては初心者モードの日記になってますが、みなさん情報早いしコアだし!
まあ、私も(詳しくなろうと思ってなくても)かつーんがフォーラムで8月にコン開催!とか知ってますが^0^;)、まず日記には書かない。
そもそも私がジャニ関連にこーゆーハマり方したコト事体がすごいことな訳ですからねえ。世の中わからんなあ。キンキはマジで特別です。

さて、私が「昼のおかず」にしたWinkUp(この詳細はメイン日記にアリ)始めとした雑誌関連のことを。
迷ってDだけ、とりあえず(ってヲイ)買わずに来ました(オリコンは見つからなかったけど、取り寄せても買う!剛だけでなく幸ちゃんも載ってるんだもん〜)。
やーはーり!みなさん仰るようにWUだね!今回は〜。表紙からしてもうもうもう>▽</***!!
2人の下向き加減な(ある意味)アイドル雑誌の表紙とは思えない雰囲気からノックアウツ。色も超ツボ。服のチェックが同柄なのも心にくい…(バーバリーらしいけど自分で欲しい。特に光一さんの方のシャツ)。まつげ、2人とも長いよなあ。うーんうーん。23歳かあ。信じられん。
もう1冊買って表紙を部屋に飾ろうかと思ってるし(ばかばか)。あ、取り込んでパソの壁紙にしようか?ボンダイ林檎にはマッチしそう。

内容も2人の10年振り返りインタがあったり。
長野じゃ「人間・失格」のCMは見れないけど、本人たちの気持ちを察するに苦笑だよなあ。CMで男同士のキスシーン流すってすごいぞ^0^;)
けどね、聞いた話によると、光一さんの初キスシーンの相手って剛じゃないらしいじゃないですか。けど「初はツヨシ」と言い張るコウイチさん。…素敵です。剛に関する記憶バンク、光一さんは相当大きいらしいです。
(剛のことならどーでもいいコトまで覚えてるらしい^_^;。人の顔は忘れまくるのに。で、それをフォローするのが剛だ、と…。)

POTATOは迷ったけど、扉の写真で購入しました。特に光一さんのがね、かーいいよー。白っぽく飛ばし気味にしてるのが光一さんのイイ感じをアップさせてる。
文章よりも、写真のシチュエーションの凝り方とレイアウトがかわいいので買ったといえますね。

白い、といえば「SHOCK!」のジャケット。なにアレハ!ちょいまち〜この世のもんとは思えない。反則です。悩殺です。
アレ、写真の撮り方も私的評価高いよ〜。





2002年06月07日(金) 赤と青

剛のソロコンツアータイトルを訳すとそんな意味だそうで。
正式タイトル書くと

ROSSOE E AZZURRO **イタリア語ですって。

深読み推進タイトル。
キンキファンちょっとやってれば、赤っていえば光一さん思い浮かぶし、青って言えば剛でしょう。
個人それぞれ思うイメージは別として、オフシャル色っていうことで^0^)

もちろん、別の意味をきちんと持ってると思いますが、うれしいなあ。
純粋にへらっとさせて頂きました。こう…アイな感じで。
どんなソロコンになるのかマジ楽しみです


とりあえず来週の「うたばん」。
以前からさんざんうっさく発言してる「彼女欲しい」系の企画だそうですが、中居くんが「光一じゃだめなの?」と思いきり聞いたらしい「うたばん」(笑)(←もう最高の振りです!)
オンエアにこの辺が乗ってなかったら、泣きます。(けどまた当日はバイト)


光一さんは、初日こそ大変だったようですが、その後はしっかり勤めてられるようで安心。
とにかく早く治って欲しいですが、動かしてるから治り遅いだろうなあ。
去年の春、全治1.2カ月?の怪我に、半年近くかかった人を知ってるし^0^;)。…若さが違うか(ああ、ごめん!T王子〜)

私は最終週の観劇なので、相当足の具合は良くなってると思います。
ご本人が心から満足した舞台を見せてもらえるといいな。
こっちもうれしくなりそうです。

新聞に載っていた写真の衣装にチラリズムを感じつつ〜>▽<)


2002年06月04日(火) いよいよ初日!/座長の涙…?!

「兄弟」「キンキラ」の感想書きたいけど、時間ないのー。
突っ込みポイントたくさんあるのに。
野球について延々語るコウイチさんはそこだけ妙にテンション高かった!とか。

いよいよ SHOCK初日!
1カ月、怪我や事故だけは気を付けて乗り切ってください、座長。

サッカーには興味ナッシングな非国民なので(ピーコさんと同じやね)、こっちの中継とかして欲しい限りです。

---------------
すみません。今日は大人しく寝るつもりだったのに、SHOCKネタバレ見て来たら、書かずにいられなくなってしまった。

捻挫ですと!?

だ、大丈夫なのかな?程度が気になる。通し稽古でやってしまったらしいですが、よりによって初日にとは…。
けど、それ以上に驚いたのは、最後の挨拶で、その件がらみでお泣きになったというコトです。
あの人が人前で泣くなんて…。よっぽど悔しかったんだろうな。
なんか、こっちが泣けてきそうだよ(>0<;)。

過剰な無理しないで欲しいです。
絶対!しそうな人だから、そこが一番心配。


2002年06月02日(日) 来週の放送ないのに

夢カリはなんであんな所で終わるんだぁー!(苦笑)

3つの携帯が置いてあるアパートの場面が、すごく印象的でした。
終は「女の子2人を守りたい」と思ったことで、初めて「生きる意味」を見い出したのかな。今までなにをしたらいのか・したいのか、が分からなかった男の子が、これで「男」になるのかな。
逃げることを長く続けられるはずはないけれど、どんな風に3人が成長して、この逃避行が終わるのか…結末注視。

恵子ちゃんの旦那さん、いい人でしたね。泣きそうなところで、ちょっとぐっと来たね。
同時に「あれは一体誰だっけ!?」とも思っていたけど、最後のキャストみて「ToBeこんてにゅーだ!」岡田さんだ、とすっきり。

海東くんは、木葉ちゃんのダンナ(NHK朝ドラ)してた時にはあんまり意識してなかったけど、イイ男だ。好みとかではないけれど(そりゃ、わかるよね〜。剛だ幸ちゃんだ言ってれば)、今回の役は結果結構Myヒット。
木葉ダンナみたいな好青年を続けて演じられるよりも、これからの幅が広がると思う。

今日は2週間振りの「兄弟」だ。
ああ、うれし〜い。

追記/昨日、本屋に行った時、なぜか平積みしてあった「summer snow」。
つい立ち読みしてしまった。
コマツサンからみは、まあ「わはは」なんですが、それでも活字で読むとすぐに剛とヒロスエのビジュアル&声に変換されるってのは、なんだかんだ言っても、2人の役だったんだな、と再認識です。


2002年06月01日(土) ちょっと反省モード

私の文章には、もともと、あまり読む価値がないと思うので、せめて(たとえアホ話しでも)一生懸命書くように、と思ってましたが、最近のこっちの文章は、時間なかったとは言え「書きなぐりが多いな」と反省してます。
それくらいなら書かない方がマシだわ。
少なくとも、こんな駄文を時間をさいて読んでくださる方に「時間もったいなかった」と思われないようにしたいものです。
ささやかな目標、けどこれは難しい〜。

改めて剛シングル感想
--あ!そうそう。ソロコン、見れることになりました。8/14昼に当選。さすがに夜はダメでした。残念。探すか検討中です--

★「街」
一番「堂本剛」って人の考え方が出てるんでしょうね。=人間も出る、と。
この人は、ビジュアルも当然好きですが(もう最近は「ぎゃらんDo」も、わき毛さえも愛しくなってきたかも?本当はツルっとしてる人の方が好きなのですが、剛は、ああでないと物足りなくなってきてる←バカ過ぎ…)性格も好きだし(へたれでも今はいいんです、10年後も進歩なければヤバいけど、そんなことはまずないと思ってる・信じてる)、考えてることにも共感できるので、選んでる言葉とかも、全般にするっと入り込んでくるのです(けどミスチルにはあまりハマっていかないのです。嫌いではないけど、普通止まり。カラオケでミスチル熱唱!なつよは見てみたい)。
光一さんの歌詞の方が、そーゆー意味では「理解しよう」と思って聞く&読む感じですね(性格もそう)。
いろいろ詰め込み過ぎ、とも言われてますが、今、剛が言いたいことだったら、23歳の堂本剛の記録、として「気張った」歌詞が残ってもいいと思うのです。今の剛のメッセージソングとして、素直に受け止めてようと思います。

★「溺愛ロジック」
「街」が受け止める曲なら、これは「感じる」曲でしょうね〜!そりゃもうイロイロと!!早くPV見たいよー。
昨日の日記でもこまごま書いてますが、よく読むと、アバズレ女なのか、かわいい女性なのか、わからなくなってきます。
「アタイ」って相当インパクト強いよ、つよっさん。
これが「アタシ」だったら、全然違うと思うの…。
「恐いけど、実はかわいい」って路線でよかったのですよね?
私的には「一見かわいい普通の女の人だけど、実は恐い」って印象にした方が恐さ倍増で、深読みしたくなる、面白い歌詞になったのでは、と。
なんか、ぐるぐる考えてたら「さそり座の女」-byみかわけんいち-が浮かんできた…。はは。良く歌詞を知ってるわけではないのになあ、印象??怨念の?
やはり「愛かた」に通じるって歌詞だって説は曲げませ〜ん(笑)。

★「僕が言う優しさとか…」
CDで初めて聞いた唯一の曲。
なんか、こーゆーの経験してそうだ。ナマナマしい。
剛って、実体験を歌詞にしそうだしなあ。
剛のヘタレ具合もイイ感じに出てる…。
剛の彼女になる人は、基本的には「(剛を)守ってあげられる」心の強さを持ってないとダメかもしれませんね。けど、時々、剛に「守ってあげたい」と思わせられるような人。うーん、どう考えても年上だ。こんな芸当できる10代いたら、尊敬します。
間奏のアコギソロ、は本人なのかな?
一生懸命弾いてるせいか、ちょいと優等生っぽいので、できればこれからブルースハープ(=はあもにか〜)でも覚えてもらって、哀愁漂わせませんか?ソロコンでは。


sunny |MAILHomePage

My追加