ぷぃっぷぃ日記  日記の目次へGO!これより前の日記これより新しい日記

2002年04月30日(火) 2099

HPのカウンタが2099になりました。誰が踏むのかワクワクです。
再カウントしないから、2000の時とは違って今回はわたしではないからさー。

今日は火曜日なのに月曜日と勘違いしてました。
だから先生がなかなか来ないと思っていたけど、違う先生だったりしました。
来るわけないよー。

昼休みに金融機関に行ってきたけど、えらい混んでました。
連休明けだからねー。
そのあと、家賃を振り込みにほかの金融機関に行ったら、
ATMに20人くらい並んでて、時間がかかりそうのであきらめて戻りました。
でも、働いていると銀行とか行ったりするのも大変だなーと思いました。
家のことをやってくれる配偶者がいるのっていいよなー。
わたしも家のことやってもらいたいしー。
家のことを一切やらないで働くだけだったら、そっちの方がいいかも。
主婦って、結構大変なんですよ!(実際はやってないけど家庭科なんで)
子どもがいたら目が離せないし、
夫も何にもしない人ならもう一人子どもがいるようなもんだしね。
←エンピツ投票ボタンになってます!


2002年04月29日(月) かはく

上野駅で降り、のサムラート(インド料理)でご飯を食べました。
渋谷の方には一度行ったことがあって、おいしかったからまた行きました。
ランチはナンがおかわり自由でしかもおいしいのでおすすめです。
そのあと、動物園に行く予定だったんだけど案内板を見ていたら
科学博物館に行きたくなったのでそっちにしました。

そのなかで一番おもしろかったのが、ジャイロ?です。
なんか、説明が難しいんだけど、
回転するイスに座って、回転させた車輪を持ってそれを傾けるとイスが回転するってやつでした。
その逆で、イスを回転させてから、回転させた車輪を持つと自分の手が傾きました。
ちびっこ向けの説明には外力が働くから動くって書いてあったけど
ちょっとわかんなかったです。
でも、頭ではわからなかったけど体ではわかりました。
科学館って小さい頃から好きです。
最近理科離れとかいってるけど、わたしは理科好きだけどなー。
親子連れを見ていて気になったことは、
せっかく子どもが興味を持って調べたり遊んだりしているのに、
大人が待ってられなくてかわいそうだなと思いました。
←エンピツ投票ボタンになってます!



2002年04月28日(日) LOVE IS ALIVE

13時公演のモーニング娘。のコンサートに行ってきました。
昨日もコンサートの会場には行っているので、それほど驚かなかったんだけど、
やっぱりコンサートが始まってみたら、ちょっとひきました。

わたしのとなりは5歳くらいの女の子とそのお母さんだったんだけど
女の子は周りの男の人が立ってうおーとか叫んでるから、びびっている様子でした。
小さいうちからあんな姿をみたら、やだろうな・・・
お母さんも座っていいのかしらって心配してたから、大丈夫ですよ!って言っておきました。
ミニモニが子どもに人気だから、子どもも多くて親子席っていうのも用意されてたから
そっちの席だったら、堂々と座れるし、よく見えてよかったのになーって思いました。

昔の曲ほど掛け声や振り付けが合っていてすごかったです。
ヘンな(?)掛け声覚えっちゃったよ〜。
あと、カントリー娘。とかも来てたよ。
それと、志村けんがミニモニのアイーンの時出てたよ。見れてラッキーでした!
ゲストに松浦亜弥が来たらよかったのになー。でも、人気があるからムリなんだろうね。
←エンピツ投票ボタンになってます!


2002年04月27日(土) モーチケゲット☆

モー娘。のコンサートチケットをゲットしにスーパーアリーナに行ってきました。
ゆずとJAM(1回だけ)のライブにしかいったことのないわたしは
モー娘。のファンの勢いに圧倒されました。
なんか気合の入れ具合が全然違います。
あーいうのをみてるとアイドルにはなりたくないかなー。
(心配しなくてもなれないって?)

これじゃー手に入らなそうと思ったんだけど新都心駅の方に行ったら
チケット余ってますって書いてある紙を持った女の子を見つけたので話し掛けてみました。
始めから定価よりも安くしてくれたので、買いました。
ファンクラブに入ってて、たくさんとって一番いい席の公演をみたんだって。
だからあまってたみたい。明日楽しみです。

こんな感じでミスチルとかも行きたいです。
はやくスーパーアリーナに来てくれないかなー。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年04月26日(金) ゆっちゃだめ!

裏話みたいのって、あまりばらしちゃだめだから
どこまで書いていいかわかんないんだけど・・・。
このくらいならいいだろうって思ったので書きます。

某大学では先日履修登録用紙の提出の締め切りがありました。
今年から様式がかわったから、学務の人が大変なんですよー。
よくわたしが座っている机の近くにその人達がきて、
「字が下手だとうまく読み込んでくれなくて大変だー、土曜日も出勤かも」
「4の上がくっついてたり、Eの上の棒が少しでも出てるとエラーなんですよー」
「エラー(よめないやつ)が3分の2くらいあって・・・」
とか言ってるのにわたしが、
「ヒマだからなんかやることないですかぁ」
って何も考えずに言ったら、あとで
「あの人たちは今すごく忙しいんだから、その人たちの前でヒマとかいうなよー」
ってちょっとしかられました。
そりゃ、そうですよね。勉強になりました。

わたしは非常勤だからいいけど、
常勤だと忙しい人と忙しくない人の差があるとちょっとねー。

ちなみに、エラーを出してはじかれた人は
変更期間に返されてやり直しです。(学部によってやらないところもあるけど)
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年04月25日(木) 一日が早いです。

仕事をはじめてから、気がついたらすぐお昼になっています。
学生の頃は90分が長いと感じていたのになー。
こうやって、どんどん毎日が過ぎていきます。

何か目標がないとすぐ年をとってしまいそうです。
わたしは常勤じゃないからまだ将来どうにでもなるけど、
ずっとこんな感じが30年くらい続くのってちょっとイヤかなと思いました。
子どもの頃はわかんなかったけど、やっぱり大人って偉いですね。

今の目標はネットワークに強くなることです!
Unix?Linux?(←この2つの違いもわからんけど)とかもやりたいです。
←エンピツ投票ボタンになってます!

2002年04月24日(水) ソフトクリーム

最近、食堂にソフトクリームを自分でくるくるやってつくれる機械が設置されました。
今日、はじめてやったけどなかなかおもろかったです。
やった人はわかると思うけど、ひとつひとつパックに入っているアイスをセットするから、
ゴミがかなりでるなーと思いました。
お店にあるやつは紙パックに入った液体を入れるだけだもんね。
(↑バイトとかで見たことないと意味わかんないかも。)


2002年04月23日(火) ぬるかった

今日は天気がよかったので、お弁当を買って外で食べました。
エクレアも買ったんだけど、最後に食べようと思ったら、
とけていて少しぬるくなっていました。

今日は勤務が終わってから、塾でアルバイトでした。
それでちょうど8時間労働になるから、そんなに大変じゃないけど、
火金なので、金曜日飲みに行けないのがつらいです。
今週は休んじゃうけど。
誰か一緒に一の坊に飲みに行きませんか?
ゆずサワーが飲みたいです。もう少し暑くなってきてからでもいいけど。

2002年04月22日(月) テレビっこじゃなくてよかった

また、テレビのアンテナの調子が悪くなってしまって、
テレビが見られなくなってしまいました。
でも、なぜが10chだけジージーいいながらも少し映ります。
朝は目覚ましテレビを見ているので、どうせなら8chがよかったです。
そのせいで、月9も見れませんでした。
井川遥がかわいいから楽しみにしてるのに!!
ビデオとってもらったからなんとかなったけどさ。

日記は人に読んでもらうを意識すると↑このような文体になってしまいます。
でも、たまにはゆうこわーるど全開で書きたいです。

2002年04月21日(日) 借りてみたよ。

日記を書くのはいいんだけど、整理するのがめんどうになったので借りてみました。
とりあえず、当分はここで日記を書こうと思ってます。

2002年04月15日(月) ADSL復活、日記も復活?

ADSL復活しました。
これでやっと更新がしやすくなりました。

日記を書かなくなってから1ヶ月経ちそうです。
毎日結構おもしろいことが起こってるんですけど、
公務員に準じて、守秘義務があるので書けないんだなー。
コラムみたいのか、部屋片付け日記(期間限定?)にしよっかな。

2002年04月10日(水) 社会人1年生です

そろそろサークルの勧誘をされないお年頃になってまいりました。
1年生の時は困ってたけど、されなくてもさびしいなー。
延長コードを買ったので、やっとこさMDコンポがつなげます。
まだ、引越しの時のダンボールのままです。

2002年04月09日(火) おばさんはトル

自己紹介のところに
見た目とのギャップがある(→本当は、おとなしくない&おばさん)
と書いていたけど、「&おばさん」はそろそろとらなきゃと思いました。

2002年04月06日(土) スーパーアリーナゆずライブ

3/6にも横浜アリーナのゆずライブに行きました。
でも、さいたまスーパーアリーナにも一度行ってみたかったから、
チケット予約しておきました。
4枚とったんだけど、2枚あまっちゃったから
「ゆずチケあります」って紙に書いて売りに出しました。
そしたら、女子高生に声かけられて見事に売れました!
半額だったんだけど、若いゆずっこと交流ができたからよかったカナ。

今までライブには何回も行ってるんだけど、
ファンの人とは交流したことなかったです。
横浜のライブの時に路上で歌ってた人がまた来てたから
積極的に話し掛けてみました。
こう見えても(見たことない人はわかんないか)、
人見知りするんで知らない人に声かけるのって苦手なんだけど
ホームタウンで知ってる場所だから余裕があったからかなー。
自分もやればできるんだな。

これからは、もっとファンのコと話したりしたいなー。
新入生にゆず好きなコがはいってくるといいな。

2002年04月01日(月) 初出勤

臨採の話もあって、ごたごたしてたけどちゃんと初出勤しました!
異動があるので、いろんな人が挨拶回りに来ました。
まだ学校も始まってないし、初日からは何もできないので
学生生活の手引きとかを読んでいました。

職場の人はみんないい人なのでよかったです。
先生になって、忙しすぎるよりいいかもと思いました。
職場の雰囲気って重要ですよね。
あとは、お給料がもう少し高ければなー。

pico |メールホームページ  

↑エンピツ投票ボタン