ぷぃっぷぃ日記  日記の目次へGO!これより前の日記これより新しい日記

2002年03月30日(土) 決断の日

地元から小学校の先生の臨時採用の話が来ました。
給料も2倍でるから貯金もできるし・・・とか思ってかなり迷いました。
親もかなり乗り気だったので本当に悩みました。
今まで先生にはならないと思って大学生活を送ってきたので、
こんな準備不足な先生では、子どもたちに失礼なので、
とてもなれないと思い、断りました。
また、4月から働くところも決まっているのでそちらにも迷惑がかかるし、
一度は自分が決めたことだからやり通してからにしようと思いました。

でも、教育には興味があるので、
子どもたちが心身ともに健康に育っていくために、
何らかの形で関わっていけたらいいなと考えています。



2002年03月25日(月) さいごの卒業式

長かった学生生活も終わりました。
わたしは、学校という場所は結構好きでした。
枠の中にはまっていた方が落ち着くからなのかなと思いました。
平凡な毎日でも、そんなに退屈と感じない性格だから
あっていたのではないかと今になって思います。

毎日同じ時間に起きて、同じ時間に帰ってきても
その日と全く同じ出来事が起こることなんてないのになー。
学校さぼっている高校生とかもったいないと思うよ。
今しか出来ないこともあるのに。

卒業式は自分の中ではあまり重く思っていませんでした。
それよりも卒論発表が終わった時の方がじーんときました。

2002年03月24日(日) 4年ぶりに引越し

引っ越しました。
といっても、同じ市内だけど。移動距離も1kmないかもってくらい近いです。
前のアパートは8畳弱くらいで広かったので、荷物を増やしすぎました。
今度の家は6畳しかないので、荷物があふれんばかりです。
押入れも狭くなってしまったので入りきらなくて、どうにもなりません。

玄関に隙間があいてたりしていて、前の部屋の方が断然よかったので
妹と友だちが泊まっていってくれなかったら、泣きそうでした。
早く慣れるといいなー。

pico |メールホームページ  

↑エンピツ投票ボタン