2002年06月30日(日)   


「誰もが自分の昔話を持っている。
ただし、大切なはずのその話は、口に出した途端、年寄りの繰り言になってしまう。
過去から、感傷や美化をとりのぞくのは、難しい。
切手一枚ほどの記憶が、いつの間にか百号ほどのタブローに育ってしまっているのだから。
だから、過去を振り返らない事にした。愚かな事を沢山してきてしまったが、後悔はしない事にした。
ただ責任だけはしょっていこう。火葬場の炉の中まで忘れずに持っていこうと決めたのだが、
これはただの自己弁解か。
時代が動き始めて、自分の愚かさをまたおもい知らされ途方にくれた。
そんな時、加藤(登紀子)さんの「時には昔の話を」を聞いた。
昔を思い出すのも悪くないものだと真底思った。あの頃に、自分は、自分らしきものを造ったのだ。
その出発点だけは今でも否定できないのだから。」



「時には昔の話を」徳間書店(1992.8.31発行)より 宮崎駿「あとがき」



七月一日は、さんまさんの誕生日です。
七月二日は、V6の三宅君と、みぃ姉さんの誕生日です。









AM1:40
もう六月が終わりますね。
22歳に向けて! カウントッ ダウン!(by CDTV)
そうそう、さっきCDTV見てたら、キンモクセイが「あたしンち」の歌を歌っていた。
ワォ
最後にいつもやる占いでは、
蟹座「意外な人から告白されちゃうかも!」って…     誰だよそれ…
CDTVの占いは当たった試しがナイ。
でも一応ドキドキ(しょーもな)



楠みちはるさん という漫画家さんがいるのですが
その人の古い古い漫画が…1冊だけ家にある。
学校祭の古本市で売れ残ってたんで、タダでもらってきてしまった…(当時図書委員だった)
その漫画の名は…  「あいつとララバイ」 (昭和57年発行)
タイトルからツッコミたい気分でいっぱいである。



いやらしい目つきったらありゃしない…




ヒロインもどこかおかしいし…




誰かこいつらを止めてくれ。




ウオーッ
深夜にスクール・ウォーズの再放送してるよ!
生きる楽しみが増えた!
伊藤かずえ若っ!
和田アキ子演技ヘタ!(余計なお世話)


♪愛はー奇跡を〜ぅ信じーるチカぁ〜ラよぉ〜




その後
「あいつとララバイ」が少年隊で映画化されていた事実を知った私。

ゲチョ〜ン









2002年06月29日(土)   


ハムスターが一匹、御臨終。。
たぶん老衰。
最近痩せ細ってて、水もあまり飲まなくなっていたので
もう少しでくるな…とは思っていたけど。ウーン
今日は午後から両親が来たので良かった。ウーン
でももう帰っちゃった。ウウーン



テレビでサッカーの3位決定戦をやっているのだが…
なんだあ?試合開始直後にもうトルコがゴール…おやおや










2002年06月28日(金)   画像特集


空が藍色になるまで なるまで


一度だけでも胸に刻みたい あなたの証
抱いて抱いて
空っぽでも 間違いでも



Misako ODANI 「空が藍色になるまで」








金曜の夜7時半からやってるアニメ「あたしンち」を、先週見てしまった。何故か。
キンモクセイが歌うオープニングは、もう3回も見てしまった。
おかげでサビのとこは歌えるようになった。


♪ こんにちは
  ありがとう
  さよなら
  また会いましょう


  こんにちは
  ありがとう
  さよなら
  また会いましょう



結構好き。
歌いながら画像特集の準備。
やっぱめんどくさい。


ナンノのドラマは午後1時からやってました。
おもしくないです。でもナンノ頑張れ。(もう撮影終わったと思うけど…)










でいやっでいやっ
トップの画像、1つ消して、1つ新しいの入れました。
現在6種類。


画像特集の準備中。
いやあ、めんどくさい。







2002年06月27日(木)   


明日の最高気温
札幌22度
うち16度







PM2:00
思いっきり寝坊。
昨夜(早朝)はトトロを満喫して、余韻に浸りながら眠りにつきました。
なんかすげー幸せで、「あぁトトロートトロー」思いながら寝た。変な21歳(来月で22歳)
うぅぅ



二日連続して、夢の中でたったんに会った。(勝手に)
たったんの夢を見ることはもうほとんどなかったから、
こうやって二日連続して出てくると、どうしてだろーと思ってしまう。ちょっとね。
昨日今日の夢はなんだったのかな。
何も意味がないのなら、それはそれでいいんだけど。
幸せな夢だったのう。携帯メールを一度だけかわした夢だったんだけど。
のほ〜ん
おいおい


昼メロ「真珠婦人」 いよいよ明日が最終回だ!
そういえばナンノ(南野陽子)のドラマって…やってるの?
全然見かけないが…










AM0:20

ぶあーっ!
突然「となりのトトロ」が見たくて見たくて たまらんくなった!
いやあの、宮崎駿の「出発点」を読んでて…

で、棚をあさってトトロのビデオ(from金曜ロードショー)を探しまくり。ガタゴトガタゴト
やっと見つけたー!
と思って見てみたら・・・ 始めの30分が、延長された巨人VS中日戦やんけ!ギャー
そうだ、そうだった、
このトトロビデオはそのせいで後半30分が録画されてないんだった。
メイがモロコシ持って病院に走っていくシーンまでしか入ってないんだった!(よく覚えてるなぁアンタ)

うわーん!

でもいいや。
見る。
今から見る。
見てやるさ。見るからね。(わかったから)









2002年06月26日(水)   


うちのお母さんの若い頃が
元ちとせに似てる…
南沙織にも似てる…
と思ったら、二人とも出身が奄美大島だということが判明!
うちのお母さんは奄美系だったのか。(奄美系…奄美大島出身っぽい顔立ち)
ちゅーことは私もそうなのか…?(?_?)








本屋の文房具コーナーで スケッチブックと鉛筆を長いこと選んでいたら
レジにいる女の子と眼が何度か合って。
そうよなあ、ずっとこのへんばっかウロウロしてるんもなぁ、怪しいわなぁ
でも万引きはせんよ〜
…というオーラを自分なりに放ちつつ、またウロウロ。
Bの鉛筆1本と、スケッチブック、鉛筆削り
青ペン、オレンジのペン、ケシゴム1個を買いました。
水彩絵の具も欲しかったんだけど、
札幌の家のほうにアクリル絵の具が大量にあることを思い出して、やめた。

はて… しかしなんでスケッチブックを買ったんだっけ…(おいおい)


帰りにまたハッシィのお弁当屋さんと Kさんのいるコンビニへ。
二日連続してどっちにも行ったもんだから「また来たの」と、どちらにも言われた。
明日も行ってやるわい。



コンビニの帰りに近所を撮影しました。
また近いうちに画像特集します。









ずんずたったずんずたった
よつばまい!



今日やっと気付いたんだけど
BBSのカウンタがぁ〜カウンタがぁ〜
一日に80くらい回ってるときないですか。気のせいですか。まあ気のせいでもいい。



お婆ちゃんが言った何気ない言葉が ズガーンと。
日曜日からその言葉を何度か、頭の中でリピートしてる。
いや、ほんとになんでもない一言で
自分でもわかりきってるようなことだったんだけど
自分の頭でわかってるのと 他人からビシと言われるのとでは
同じことでもすごく受け止め方が変わってくる。違う。


馬鹿なことを繰り返して繰り返してくうちに 突然ハッと何かを悟る。
しかも、それは一瞬、ほんのちょっとだけで、
頭悪いから それをうまく表現することもできないんだけど。
お婆ちゃんの一言は、そんな感じだった。
何か一つ、目が覚めた。



私は本当に色んなことが経験不足だと思うので、これからもっと
コロコロ転げたり、ずっこけて怪我したりしたほうが、いんだろな。
本を読んで色んな知識を得ることはできるけど
受け売りで自分を固めてても、先がよく見えない。
本当にわかっていない。


ということで 今の私の合い言葉は
「いってみよう・やってみよう」です。
NHKの番組じゃん。


さて寝ます。今はAM3:50。おやうみー







2002年06月25日(火)   


にこぷんFlash
http://lemax.tripod.co.jp/flash/niko.htm




グラハム・カーの世界の料理ショーって、なんかすごい番組だったなあ。








何年ぶりかっちゅーくらいの風邪でした。
でも、一度薬を飲んだだけでスーッと下がってしまい、もう元気です。
もうちょっと病人気分を満喫したかったような…いやいや もういいです。
早く治って良かったです。


日曜は父方のお爺ちゃんのお見舞いにいきました。
私はいつも通り、気の聞いた言葉をかけてあげることもできなくて。
自己嫌悪までにはならないけれど、やっぱり素直でない部分があるのは確かで
そこを超えることができたときに、また新たな自分が見えてくるんだろうな、
また何かが大きく変わり出すんだろうな、とは思っているのだけど。。できなくて。
自分の余裕のなさ、思い遣りのなさには、少し呆れることがあります。(諦めてはいません)


そのあとは家族そろって外食をしました。
外食には何故かちょっとだけトラウマがあるようで
よく食事中に、バッと何かが乗り移ったように恐怖がやってきて貧血になることが多かったのですが
一昨日はなんだか調子が良かったです。
やっぱり家族ということで、体の堅さも早くほぐれていきました。




トラウマ、というのは誰もが少なからず持っているものだとは思いますが
私の場合、
恋愛をしていく中で拒食を繰り返したことによって、恋愛が終わってからも
あるシチュエーション(まあ食事風景なんだけど)が揃うと恐怖にかられるようになってしまったようです。
そのときは、とても恐いです。
事はとっくに済んだというのに恐怖はいつでも蘇ってくるなんて、
今度はいつやってくるんだろうかとか…
心配性の私はそれだけで先のことが不安になって、動けなくなることも多々あります。


でも、それがいつまでも続くとは思っていません。
しばらく続いて苦しむにせよ、自分が招いた結果なので、きっと苦しむべきなんだと思います。
血迷って、どうにかなってしまいたいと言い出すことはあるかもしれないけれど
それはそのときの私の悲しみなだけであって、私の本心ではないと言うことは自分でもわかるし。。

まあとにかく、私は、まだまだやれるなと。
まだまだなんです。はい。



しかしなんでこんなに 堅いモノの喋り方なんだ?うわは
まあたまにはいっかー







2002年06月24日(月)   


PM10:55
BBSにお見舞いメッセージ たくさんありがとう ありがとう。
今日一日脳みそ休ませて、明日レスします。
と言っておきながら
しっかり「出発点」読んで、キムタクのドラマも見ました。おっほ


熱のおかげで汗を沢山かいてしまった。
湯舟にお湯をはったけど、まだモーローとしてるしやっぱ危ないかなぁ。
はーいろっかやーめよっか考え中〜(NOVA)








PM8:00
薬のおかげで熱も下がりました。長引かなくて良かった。ホ
ちとモーローしてますが
何故かいつもより心は元気で 宮崎駿の「出発点」を読み返しています。








AM6:30
風邪ひいて寝込んでます。








2002年06月22日(土)   


AM9:30

今日は朝っぱらからインコがギャーギャーうるさくて…
いやいつもそうなんだけど…
それで七時に起きちゃった。四時に寝たんすけど…ハァ


外からラジオ体操の音楽が流れてきたから
「誰だぁ〜?外でやってんのは」と思ったのが しばらくすると!
♪チャンチャカチャンチャカ…
なんだか世話しない音楽が。
間違いねぇ、今日は運動会ダーーー!!!ウオーー (叫んでみた)
ウオォー、俺はやるぜ、俺はやるぜ。(何を)


中学1年のときは体育祭、風邪で休んだなぁ。で、
高校1年んときはスキー合宿、膀胱炎で休んだなぁ。学年でただ1人…(爆泣)

あれよ、たしか三泊くらいあったんだけど
その間も私は学校にいかなきゃいけなかったんだよ。ただ1人(爆)
すごいよ、一日中1人で授業よ。笑えたよ。ハハハ
家庭科の時間は、図書室で「ためしてガッテン」を見せられたのを覚えてる。(で、感想を書かされた)


マそんなわけで、おはようございます。







2002年06月21日(金)   予感


ミヤシタから手紙が届いた。
今回の手紙はいつもの路線とちょっと違って なんだか色々語ってた。
その語ってたことが 本当に今の自分の心境と重なるもんだから
読んでる最中にグッときた。涙が出るところだった。



昨日の夜になって、突然絵心が復活した。
あーっ来た と思って、急いで紙にむかった。
幾度のブランクがある上に、ちゃんとデッサンして来なかった自分なので
下手だ…下手だなあ…おいおい と思いながらも、絵を楽しんでる自分がいた。
あたしの心はまだ腐りきってない。
そう思えて、かなり安心した。救われた。
あたし、まだまだいけるかな。いけるかな。



日曜日は、父方のおじいちゃんのお見舞いです。










ガチンコの竹原さんが好きです。
ボクシングジムができるのか… いいな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020621-00000008-sks-ent

ちなみに、俳優の松村雄基さんも好きです。(関係ない)
「アリエスの乙女たち」でノックアウト。
http://homepage1.nifty.com/dorama/aries.htm
ここのページ見て、また別の意味でノックアウト。



まんまと雨降ってます。


髪の毛を染めたんだけど んあー 赤っぽくなってしまった!
髪の毛太くて堅いと、どーしても赤っぽくなる。むむむ








2002年06月20日(木)   


華原朋美の「あきらめましょう」が好きです。



明日の道内は雨らしいです。ガックシ







2002年06月19日(水)   


谷村有美効果で、今日はだいぶ具合が良かった。
外を歩いてても、ちゃんと地に足がついてるというか
ちゃんと目に映ったものが 頭に入ってきてた。
生きてるなあ、生きてるなあと、何度も思った。
1週間ぶりの感覚だった。


そんな日だったのに、あまり良くない知らせがやってきた。

じーちゃんの具合が悪くて入院してしまったこと。と
大事な家族を取り巻く問題。
後者は、1ヶ月ほど落ち着いてたんだけど また動き出した。
これからが本番。これからがきっと、一番苦しいと思う。


ただひたすら、平穏。平穏であってほしいです。









まーーた燃えないゴミを出し忘れたァーーーーー!!


地味にゲストブックの記帳が増えていってるのが嬉しいです。
何も言ってなかったので「見てないんじゃないか」と思われてたかもしれないけど
実は毎日見とります。

ハーボットのきりたんは、ほったらかしが続いてるけど…(汗)
そろそろ家出するかもなあ。きりたん。やばいなあ。










「今が好き」と言えたらいいんだけど/中学生日記





胸をはって生きたいな
人目なんか気にしないで ほがらかにタフに

涙こらえるときでも
悔やんだりしないわ oh my life
自分以上でも 自分以下でもなしに 歩きつづけたい

だいじなのは あこがれや明日の夢だけじゃない
あわてないわ 私は今が好き

悩みひとつ探せない
無邪気な笑顔がまぶしい アルバムの写真

熱く熱く恋したい
ときめくだけじゃない real love
わけあう分だけ 刻む寂しい気持ち 憎しみの気持ち

いとしいのは 汚れなく笑えた昨日じゃない
傷付くこと知ってる今が好き


昨日より今日 今日が生む明日
信じたいの すべてを今ここで




「今が好き」   谷村有美











AM0:40

いつもなら夜中の2時すぎまで居間にいるのだけど
今日はラジカセをかついで 11時に部屋へ。

すごーーーーーーーーい久しぶりに 谷村有美を聴いています。

音楽を流しながら布団にゴローンとなって、目をつぶって
このCDをよく聴いてた頃(中学生)のことを思い出した。

初恋の君・Mに恋焦がれたこと
先生に、いじめられてる子を助けて欲しいと言われたこと
いじめられてた子に好かれてたこと
何故かいじめられっ子にも気に入られてたこと(どーいうこっちゃ)
部活動が楽しくて、夜遅くまで学校に残ってたこと
寒い冬の日に、Tシャツでウオーと走ったこと(馬鹿だー)
新聞コンクールに応募したこと
口が過ぎて友達を傷つけてしまったこと
体育の後はよく貧血で倒れたこと
クラスでは副議長と学習委員をやってたこと
ソフトボール部を1ヶ月でやめたこと(へたれ)
美術部では一応副部長だったこと。一応ね…
演劇で「イヤミな女教師」の役をやったこと (恥ずかしいような笑える思い出)


教室の空気 廊下の匂い
先生が「これは秘密だぞ?」って学校で飲ませてくれたレモンティーの味
(結局バレちゃって、先生怒られたらしいけど・苦笑)



あっは、書ききれないっすね。



懐かしい。
音楽にのせて、その当時の記憶が蘇る。
その頃の私も、戻ってくる。



先生に会いたくなってきちゃったなぁ。I先生というんだけど。(女)
あたしのことを、本当に気にかけてくれてた先生で…
担任じゃなかったときも、私のこれからのことを心配してた。

「おまえはもっと自分を出せる所にいったほうがいい」

そういえばそんなことを、よく言っていたっけ。今頃になって思い出したよ。
今の私を見たら、先生はなんて言うのかな。



おおっと
谷村有美からここまで話が脱線するとは。あらあら おやおや ははは
でもなんだか元気になってきたぞ。








2002年06月18日(火)   


目の周りが〜 非常にダルいっす。
コンタクト入れると〜 尚更ダルいっす。
目がグーッと引っ込む。メガネにすると、だんだん楽になるんだけど。
ハードからソフトにしたら、少しは楽になるんでしょうか。


今の自分から抜け出したいと願うなら、やっぱりこのままじゃいられない。
見つけなきゃいけない。自分が自分でいられる場所を。
このままの自分を信じていけるような、自信が欲しい。
たったんと出会う前のように。

「無理しなくていいんだけど チャレンジすることを忘れないで」か…



米よりパンのほうが食べやすいので
コンビニでパンを買ってつまみながらテレビ見てます。
食べるという行為に集中しようとすると、なんだか辛くなってしまう。

今日はコンビニにKさんがいた。
Kさんの笑顔に癒されてホッとした。








PM12:30
う〜ん
今日もよく寝ました。たぶん熟睡。いいことだ。
天気いいぞ。久しぶりに。いいことだ。







2002年06月17日(月)   


昨日お邪魔したしゅうにーちゃん宅で自分の日記見て思ったんだけど
結構違う…
表示のされ方が…
(私はMacでしゅうにーちゃんはWin98)
改行2つしたところが1つになってたり、んー
にーちゃんは「自分のパソコンが変なんだ」って言ってたけどハハハ(笑)
んー、WinとMacでデザインを揃えるのって、時に難しい。



酔っぱらい三人衆



酔っぱらい三人衆・後ろ姿
もう誰にも止められない。



チハルさんギターチャカチャカ
チューニングがなかなか合わなかったらしく
ジャーンとやってみては、まーぽたんと二人で「微妙〜」(笑)



しゅうにーちゃん愛用(?)・パワーリスト
私もやってみたのだが、なんだこれは?!
なんだかすごいものだった。遠心力で手首が勝手に回ってた!



8時だよ!全員集合〜
このときは10時だったと思うけど(笑)





まーぽたんとこ
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/2534/

しゅうにーちゃんとこ
http://befondofyou.hoops.ne.jp/










AM1:00

さっき家に帰ってきました。ただいまんもす…!(えぇー)


今日はなんと。
まーぽたん&しゅうにーちゃん&チハルさんに会いました。
なんだか突然、夜になって会うことになって。ワオワオワオ(笑)
まあ詳しくは、もう眠いので明日書こう。
みなさんお疲れさまでした(^^)


ぐー







2002年06月16日(日)   父の日


怒濤の勢いで更新してますね。

岡田あーみん好きに100の質問
http://www.geocities.co.jp/Bookend/5522/

挑戦してるんだけど…すごいこれ、大変…



友人Hが「週間天然記念物」という雑誌(?)を買っていると言い出して
「なんだそれは?!」と思い調べてみた。

http://chokoegguookoku.hoops.ne.jp/tennnennkinennbutu.htm
なるほど…
チョコエッグ好きにはたまらん本なのね。


デイリーチャッピー見て
「うわ!なんだ今日のチャッピーは!」と笑ったのだけど
それでわかった。
今日は父の日だったのね… 全然忘れてた。

父の日って祝った(祝うのか?)ことないんだよな…
父さんの誕生日さえもまともにやったことない。実は。
父さんごめんよぅ。素直じゃなくて(´〜`)
いつも家族のために汗水鼻水垂らしてくれて、ありがとう。

デイリーチャッピー(前も書いたけど)
http://www.so-net.ne.jp/chappie/








AM0:00
おわわわわ
今、なかなか大きめの蜘蛛が出現したので
画用紙で作ったお手製チリトリですくって、玄関の外にバイバイしました。

そういえば
このあいだ玄関に置いておいた蜘蛛もまた出現したので
また玄関に置いておきました。
あの蜘蛛はどこへいったのかな。私の部屋にはこないでね〜 ドッキリするからよう


モー娘効果で鬱がかなり軽減。…
すごい。自分でビックリ。

それで思い出したけど
小さい頃も 具合悪いときにアニメを見たら、一気に元気になったことがあって。
あたしって奴は… 単純…


久しぶりにMちゃんとメール。
メールしてもなかなか返事こないから心配だったのにさ
「最近連絡とってなかったから気にかけてたんだよ」なーんて
こ っ ち の セ リ フ じ ゃ ーーーー い !!

まあ、元気だったんなら良いのだ(^^)のほのほ







2002年06月15日(土)   


例えばアレがなくてもコレがあっても 僕は満足しないだろう
平穏無事な暮らしと未来を 多少計算してるとしても

眠れない日々や胸を痛める出来事を 通り過ぎていく程
幾度も飛び立つ事が出来ると 確信して止まないでしょう

愛するものも 大事なものも 虹のように色を並べて
時間をかけよう 忘れないように この空のように

どこかに答えがあるのなら いつか飛び回ることを忘れてしまうよ
君との距離も寂しい時間も 回り続けるからいいんだと思います

freebird freebird freebird freebird

例えば何か捨てても無くなったとしても 不安になることはない
自分自身に嘘をついてまでやれることに 意義があるとしても

雨は降り大陽は輝き 雲が僕らを追い越していくように
君は君でいいし僕は僕のままに 時が流れればいい

夢見ることや 焦がれることに いつでも向きあっていけるように
時間をかけよう 忘れないように この空のように

まばゆい光に飛んでゆけ いつか僕等が費やしてきてる時間は
言葉よりも星の数よりも とても大切なものに変わってくでしょう

立ち止まることも大事だと思うけれど 自由に飛び回るために



「freebird」 SMAP









久しぶりにFSP見たら、随分サッパリしちゃってますね。
http://www.fsp.ne.jp/
横からトコトコやってくるのがかわいー(^^)


東京少年の「プレゼント」が聞きたい。
小学生のときに一度だけ(しかもちょっとだけ)耳にした曲なんだけど 何故か今も覚えてる。
たしか「らんま1/2」のエンディングだったような…
らんま見てなかったけどね。。








AM10:40
今自分が取り戻したい一番のものって 夢です。
無心になれるもの。
自分を解放できるもの。
きっと それがあれば私は生きていけると思うんだ。
少なくともこんなふうに
恋愛に全身全霊を込めて自滅するなんてことは なかったと思う。
夢を見失った自分。自分が一番なりたくなかった大人だよん。


あたしの絵心はどこへいってしまったんだろうな。なー? なななん なななん
絵は描ける。いつでもそこそこは描ける。
でもあの頃のように「描こう」と思えないのは何故だろう。
思えば本当に絵ばっか描いてた。
学校にいるときも、家にいるときも、教科書にも、黒板にも
引っ越しのせいで繰り返された1人の時間のときも
どんなときもでも絵を描いていた。それが自然で 日常だった。

夢があって、そのために生きてるんだと本気で思ってた。 だから
夢なんか別になくって、ただ生きるために働いて金をためて子供生んで…
という周りの友達の人生観が本気で理解できないときがあった。
夢がなくてどうやって生きていくの?!って、居酒屋で大声出してたっけ。
そのときは気付いてなかった。予感なんか全くなかった。
まさか自分が夢を亡くしてしまうなんて。
「絵が描けなくなった」ただそれだけのことで、苦しくなるなんて。

絵を描くことで、自分を解放し、自分の隙間を埋めてたんだろう。
そんなふうに絵を描ける自分。下手でもいいの、ただひたむきに絵を描ける自分。
その気持ちが宝物だったのに。
あの頃の自分よ帰ってこい! って、
こんなような詩が中原中也であったような。なんか違うような気もするけど。
本当にここ2年ほど そんな気持ち。

なんとか ならん ものかー !!!!



まあ焦るなよ自分 ハハハ ナハハ




ギターを弾いていた 次のコードも判らずに
迷子になりそうな夢 素敵な歌が導いた

思春期に少年から大人に変わる
道を捜していた 汚れもないままに
飾られた行きばのない押し寄せる人波に
本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio


古い歌だなあ



ユニクロのCM やっぱりあれアンナちゃんだね。イエイエ!
彼女ロック好きって言ってたし、あのCMマジで楽しそう。どうだろう。うは
左手首はきっちり隠してるんだのう。
あれ?
バンタンのCMにも出てたんだ!今初めて見た。









2002年06月14日(金)   為すがままに


ケフッ ゲップ出る。 にょほほ


サッカーやりましたなぁ!


今日の金スマ見ました。
すごいな、あの二人は…
あたしだったら、テレビに出るってだけで倒れてるだろうな。
見てるだけで精一杯だった。今の私には。



今を生きろあたし。
今を生きろあたし。









2002年06月13日(木)   yawn.


揺れる会話の上
ゆらり 泳ぐ 僕ら

眠いみたいだな
疲れ果てたのかな

もしも僕がやがて
あくびのふりして涙をうかべたら
見逃して下さい

僕の頭越しを眺めるふりして
涙をみつけたら
見逃してください

いつも人見知りのふり
いつも口癖は「さあね」
いつも照れ隠しのため
ふいに口ずさむメロディー
いつも君は知らなくて
そっと手をつなぎながら
ゆらり 泳いでく 僕ら
時空 漂う 風になる



「Yawn」 AIR










PM2:00
団子が美味しいなー。んふふふんふふふ
あたしって美味しく物を食べてるときは すごい笑顔なんだとか。(気持ち悪いですね)
高校のときもお弁当を2人前食べてました。もちろん笑顔で。(やっぱり気持ち悪いですね)
「のりはすごい嬉しそうに食べるよねー」ってよく言われたのぅ。
だって学校での楽しみって、ほんと弁当くらいだったんだよ、あたしゃー


ナンシー関さん、虚血性心不全で亡くなったのか…
野菜食べよう。
http://www.kahoku.co.jp/news_s/20020612KIIASA42110.htm




土屋アンナちゃん
そういえば、ユニクロのCMに出てるのってアンナちゃん?人違いかな…
カルピスウォーターのに出てたのは知ってるのだけど。








AM1:50
日記を書き 姉が帰ってくるとスッと楽になった。良かった。
指包帯も装着完了したので(指湿疹持ち)、
寝よう。良かった。ぐー うそ

本州では梅雨に入ったそうで。
北海道も、今週はずっと天気がすぐれないとのこと。あら嫌だ。
今日の昼間の気温なんか11度だった。
ストーブつけちゃった。むほっ
もう消したけど。

今日は疲れた。おやすみなさい。







2002年06月12日(水)   ザ・不安定


おぉーつか びよーう けいっせいっげかー♪

今、ニュース見てビビった…
ナンシー関が…どうして…


今日は一日不安定だった。
かなり落ち着きがなくヤバい感じだったので なんとか紛らわせたくて外へ。
まず本屋に行ったのだが、…やっぱり途中で苦しくなってきて出た。
メンズノンノに土屋アンナちゃんがいるのを発見したというのに、
発見したときにもう我慢できなくなってチキショウめ
本屋から逃げるように外へ出た。
本屋では結構気分が滅入る。本屋好きなのに。
たぶん、あのカラフルさが目に刺激を与えるらしく
目が非常に疲れやすい私には、それだけで充分疲労感→不安感 …らしぃ。

違う店に入ってすぐ、トイレに向かった。
落ち着かなくなると必ずトイレに行くようになってしまった。
なぜか、あの個室に入ると落ち着く。

なんとかならんもんかと、衝動的に薬局で目薬を買う。
Cキューブのクール とかいうやつ。
すぐまたトイレに戻り 使ってみたら…
オオオー!結構くる! サンテFXの一歩手前って感じ。
その刺激が良かったのか、少し気分がスッキリした。いいものを買った。

買い物後、
誰かに会えば元気になるんじゃないかと、ハッシィの働いているお弁当屋さんに行く。
ほっき貝の炊き込み弁当をゲット。おごってもらっちゃったルラルラリ〜
相変わらず私は弱そうだと言われた。うん今日は特に顔色悪いからね。
背が高くていいなぁーコノ と言われた。君もなかなか高いっすよ。
そんな感じでちょっと話して、さあ帰ろうと店を出ようとしたとき、、
あのガチンコに出てくる大和龍門にそっくりな人が入ってきたー…!!
マジで恐かった。あれは誰だったんだろうか。。龍門?(んなわけない)

家に帰ってきてからも落ち着きがなく。
家の中をグルグルグルグル歩き回ったり。(1人のときじゃないと出来ない)
しかーも
こんなときに限って野球で好きなテレビはないし
ねーちゃんは帰り遅いし(まだ帰ってきてない…もう日付け変わっちゃった)
ナンシー関のニュース見ちゃうし
ぬあーと思って 鳥小屋掃除したのだが
気が付けばアラ?…終わってて… 達成感も全くなくて、ぬあー
読みたかった本を開いてみるが、読めるんだけど、さっぱり頭に入ってこないし
それが余計にイライラ倍増でぬあー
ぬあーん うおーん
無感動なんてもう嫌じゃー

早く眠くなってほしい。寝ちまえばこっちのもんなのに。
しかしこの鬱の原因はなんなんだ?!
わからんから、またどーしよーもなくてぬあー
キーボードガシガシやっちゃうし、キーボードに八つ当たりすんなよなーもー

でも蜘蛛は殺せなかった。
いつもならウオー!でバッと掃除機で吸っちゃうのに
今日はそんな気になれなかった
玄関に置いといてあげた。









奴はこれから課題なんだそーで、寝れないんだって。
頑張れって言ったら、「おっす!」だって。
あたし「おっす!」って言われると「オラ悟空!」って言いたくなるんだけど。


ゲストブックの
「春が好き?」って質問は失敗した…アハ
そのときは春だったからそういう質問にしたんだけど、もう夏になるでそ?
「夏は好き?」にしたいわけよ。
でも「夏は好き?」にすると、今まで「春は好き?」で答えてくれた人のも全部
「夏は好き?」になっちゃうんだよ!ガーン
これ、ゲストブック作った次の日くらいに気付いて…
それからずっと「どーすっべ…」と思ってたのねーー…ん ねーん… ねーん…(こだま)

考えよう。考える人・のりやろう。ハーァ ホゥ

もういいや、アイス食ぉ。(投げやり)


AIRの3rdAlbumを買いました。









2002年06月11日(火)   M


「history」というコンテンツがあったときは
かなーり自分の初恋について鮮明に書いていたので
「初恋の君・M」と言ったら「ああ」と思う人もいると思いますが
最近になってここに来た人にとっては「誰だそれはコンチキショー!」って
感じなんだろうなぁ。

って、何が言いたいんだっけ。ああそうだ。
明日12日は、その「初恋の君・M」の誕生日なんです。
いやあ、めでたいね。ハハ  ←とっても味気ない言い方

中学で知り合ってから もう9年
毎年忘れずにお互いの誕生日を祝ってきました。
「実の親でさえ忘れてるのに」って、喜んでもらえると嬉しいから
日付けが変わる頃にメールしたり、メールなんてなかった頃は必ず手紙を書きました。
(ポケベルっちゅー時代もあったなあ!)

始めの6・7年は私が奴に片思いをしてたので、そりゃあ下心っていうの?(笑)
あったと思うんだけど。(いやらしいですね)
今はなんだろうなあ…
初恋の人で 始めてカムアウトを受け入れてくれた人で
涙を分かち合った人で 苦い思いも味わせてくれた人で(笑)
なんだか色々世話になっててね、本当に大切な人なんだよね。
やっぱりその辺は他の友達とは違っていて、特別です。

奴がいつここを見てるのかわからんし…恥ずかしいからここでやめます。
うふあはエホ
ゲホゲホ

本当に、あたしはこういうことって思うばかりで、口にはなかなか出せなくて
それでよく誤解もされてしまうこともあるんだけど…
(口に出したら出したで、すごいそっけないか、すごいイカれてるかなんで・笑)
でも奴なら、あたしのこういうとこも、きっとわかってくれてると思う。
た たぶんね… 


まあとにかく。 誕生日おめでとう。
世界中が敵に回っても、あたしがいるから安心しなサーイ。
って、安心できねぇか。
ってか、これって恋人に言うセリフですかね。ですね。でも友達大好きなんです。







2002年06月10日(月)   としゆきーぃ / 万年思春期


もしもピアノが弾けたなら
思いのすべてを歌にして
きみに伝えることだろう
雨が降る日は雨のよに
風吹く夜は風のよに
晴れた朝には晴れやかに
だけどぼくにはピアノがない
きみに聴かせる腕もない
心はいつでも半開き
伝える言葉が残される
残される


もしもピアノが弾けたなら
小さな灯りを一つつけ
きみに聴かせることだろう
人を愛したよろこびや
心が通わぬ悲しみや
おさえきれない情熱や
だけどぼくにはピアノがない
きみと夢みることもない
心はいつでも空まわり
聴かせる夢さえ遠ざかる
遠ざかる









いやー
「あいのり」のタイガー、おもろかったね。じゃなくて、良かったね。
めぐ、という女の子と結ばれたわけですが。
その、めぐって女の子を見てるのが、ちょっと辛かったな。
前回だったかなー。彼女が体壊しちゃったのを見た時に
まんまと自分とダブってしまって、1人挙動不審。あたふたしてた(笑)

今日の月9のドラマもちょっとヤバかった。
キムタクがフラッシュバックするシーンがあったんだけど
あーいう演出をされると、本当に吸い込まれそうになるので、ちと恐い。
ハッとして あっ今ヤバかった 戻ってこれて良かった とか でも
ドラマ見るのにもなんでこんなに必死なんだろーとか
どっかで自分を冷めた目で見てる。
いつもそんな感じ。
こんなだから、映画が恐くて見れない。
ミクロの決死圏は別だけど(笑)


経験をすればするほどわかる他人の気持ちがある。
子供の頃は「知らない」で済まされた色んなことが、見逃せなくなってしまう。
それを直に受け止めていくと
心は崩壊しそうになったり成長したりを繰り返して…
それから自分はどうなっていくんだろう。
崩壊したままになってしまうのか、それとも…誰かを救えるような強さを
いつのまにゲッチュできてるのかな。
ああゲッチュしたーい。ハラヒレホレ


万年思春期。










2002年06月09日(日)   パピィおもろいなぁ


「お父さんは心配性」より
神経衰弱でマジになるパピィ


登山したぜ! と思ったら
今日生理がやってきました。ダルダ〜ル
筋肉痛でケツもパンパンに痛いです。
動くときが、ロボットみたいです。愉快愉快。


今サザエさんが始まりました。
先週のサザエさん、ビデオにとったんだよね。実は。
だってサブタイトルが
「イクラちゃんがしゃべった」   …!!!
これは気になるでしょう!
で、ビデオにまでとったんだけどー、結局イクラちゃん喋らなかったんだよ!
ぬおぉォォーーー
あーあ、やられたぜ… ガックリ




ほんの一瞬でも思い出してしまったことを含めれば
私がたったんのことを忘れた日なんて一日もなく
結局 今までもらったメールも物も 捨てることもなければ隠すこともなく。
未練なんてもうないよ と言うにはあまりにも嘘臭くってぇーねぇーあたしのバーカ。
ただ関係が終わってしまっただけで、思いは宙ぶらりんのまま漂ってる。

でもそれでも、自分を保っていけるようになるよ・なります。
自分はいつか元気になる・元気でいるので大丈夫です。

というメッセージを、当初、あたしはこのサイトに込めた。少し(笑)
「39U(ありがとう)」という言葉は
ここに来てくれるみなさんと 自分を見ててくれる家族・友達と
たった1年だったけど、こんな自分に付き合ってくれた彼女に贈る言葉
だったわけです。

なんとなく、落ち着いた今頃になってサイト名の由来を語ってみますた。パピパピ


からくりテレビ見まふ。







2002年06月08日(土)   昔TDLでスペースマウンテンというのに乗って死ぬかと思った


なんでかしらんけど、今日は山に登ってきました。両親と三人で。
♪ おーまきばーはーみーどーりー
この山に登るのは三度目で、最後に登ったのは、たぶん小学6年。
すんごい久しぶり…ヤアヤアご無沙汰していたねー山よ。

あの頃は
すすいのすーい ほいさっさー ってな具合で登れたのに
…今日のこの失態はなんだ…?
登りはじめて10分で疲労感がやってきたよ。
一番始めに「疲れた」って言ってしまったの、あたしだよ。
何度も何度も立ち止まり、ハーハーと息を整える自分。脈が早い。(120はあったと思われる)
親の足手まとい。

まだ21なんすけどーーー… …

いや、1年引きこもりやればなあ、こんなんかもなあ、そうかもなあ、はあ。  クッソー

その後も
モーレツな強風 (すっ飛ぶかと思った)
砂埃による目の痛み (コンタクトは失敗だった) などなど
私の登りを邪魔する出来事がありますたが、登りきった!登りきったよー!バンザーイ


ダァー


なんともいえない色のブレーカー着てますが。気にするナー


山を降りたあと、近くにある温泉へ。ジャポーン
1人お湯に浸かっていたら、色が黒めの外国人の女の方が入ってきた。
どこの人かなー?南米?インドとか? …とか考えていたんだけど
なんとその方は、新婚旅行でチリからやってきたんだそうだ。(オバハン達が噂をしていた)ワォー
一ヶ月くらいいるらしい。きっとこれから、東京行ったり大阪行ったり、色んな所を観光するんだろうなあ。
いいなあ(^^)


そういえば山を下ってる最中に、あのミヤシタから携帯メールがきた(爆)
山なのに、電波あるんだなあ。
メールの内容は、私が出した手紙が届いたっちゅーことだったんだけど…
私、その手紙でさ、「バトルフィーバーJ」のことについて語ったのね。
語ったというか
わざわざページを印刷して、おもしろいところをハサミで切り取って、
糊で貼って、それにいたずらして、で、コメントをつけると。
そんなふうに、あまりにも自己中で奇怪な手紙だったんだけど。
そこはさすがミヤシタだね、それが大ウケだったらしい…!ヤター
ヤッタネミヤシタ!ステキヨミヤシタ!ワーイワーイ ルラルラリ(どうにも止まらない二人)

でも、そのとき私はヘロヘロしながら下山中で…携帯メールを返すのにも一苦労だった。
それでもなんとかフンばって
「今なんと 登山中」
とメールをしたら…こりゃまた大爆笑された。
こ こちとら必死なんだよう!
…でもあれよなー、あたしもそんなメール貰ったらかなーり笑うわなー。

まあそんなわけで
山も登り、手紙も届き、笑いを与えることもでき、
なんとも充実した一日でございました。(まだ今16:20だけど)








2002年06月07日(金)   


髪も切ったことだし、「me」の画像も変えようかのう。

最近読んでる(読んだ)本

「空想科学読本4」 柳田理科雄
「空想科学映画読本」 これも柳田理科雄
文庫「キリマンジャロの雪」 ヘミングウェイ
漫画「A列車でいこう」 大和和記
漫画「こどものおもちゃ」 小花美穂
雑誌「mini」最新号 土屋アンナちゃんが表紙


このあいだ「紅の豚」のDVDを買ったと書きましたが
本当は「紅の豚」じゃないDVDが欲しかったのです。
本当は…本当は… …
SF映画「ミクロの決死圏」が欲しかったのダー
(ミヤシタとの二人の間では超!話題作なのだ。ツっこみどころ満載すぎる映画)

でも、あんなに可笑しい映画を1人で、しかもiBookの液晶画面で見るのはなんか寂しいので
「いつか、一緒に見る人が近くにできたら買おう」
…で、却下。ごめんねミクロ。またねミクロ。
シーユーミクロ。


ミクロの決死圏
http://www.zdnet.co.jp/netlife/theater/dvd/review/0106/a05.html
最後の、目から人間が出てくるシーンには大爆笑だったなー
みんな涙に流されて、アップアップしてんだもん。ブッハ!(思い出し笑)







2002年06月06日(木)   1年 / 漫画で得た知識・美味しんぼ編


くだらない美味しんぼ日記を書いたあとに なんだか急にたまらない気持ちになって 
しばらくの間、右手を左の頬に当てていた。
こうすると、何故か落ち着く。
久しぶりにたったんのことで泣いた。
1ヶ月に1度くらい、こんな風になる。


1年以上伸ばした髪の毛を切った。
肩下10cmあったセミロングが んー 今の髪型はなんだろう…ウルフ?
自分で切ったから、わけのわからない髪型になった。ハッハー

その後
ネット料金を払うために、近所のコンビニに行った。マッタリと。
Kさんがバイトをしていた。
あたしが パン2個とコーヒー(ゼリー入り)を持って彼女のいるレジに行くと
「久しぶりだね」と言われた。そうかな。
ピッピッとバーコード読みながら「今ノド痛くて声が変なの」って、
なんだか辛そうだったから
レジを終えたときに「頑張ってくだサーイ」と彼女に伝えた。
友達にこんな簡単な一言を言うのにも なんだか精一杯なんだよー、あたしゃ。 
文字だったらすんなりいくのにな。電話でも言えるのにな。
へんなのー。ウホウホ

そういえば髪の毛のことは何も言われなかった。
気付かなかったんかなあ…
それともあれか?
「髪の毛なんかヘン!自分で切ったのかしら…敢えて触れないでおこう…」
と、黙っておいてくれたのだろうか(笑)
あ り え ー る

そのコンビニの帰り
のらりくらりと歩いていたら 突然ピーン と、あることに気付いた。
たったんと別れて1年たったんだ。なんだ。なんだなあ。あらまあ。オヤオヤ
♪ アラアラー オヤオヤー それからどんどこしょー


時がたつのって早いのぅ、じいさんや… (じいさんて誰)








漫画で得た知識・美味しんぼ編


さっき
漫画「動物のお医者さん」に出てきたハムテルの語呂合わせを、いきなり思い出した。
いや、漆原教授の語呂合わせか。
「ぎゅうぎゅうの口の感の狂った短気のデブが…」ってやつ。
全部言える。すごく長いのに。
なんでだろうう
って、読んだことない人には、わからない話でスンマセン。


漫画に出てきたまめ知識とかって 覚えやすい。し、なかなか忘れない。

例えば「美味しんぼ」で得た知識。

・冷めたフライポテトを再度揚げると膨らむ。
・納豆はよく混ぜてから醤油をかけないと、本来の旨さがでないし、栄養価も下がる。
・しじみは、黒いものより白いものが旨い。(実際白いしじみなんて見たことないが)
・山岡士郎が初登場したときは、27歳。(そんなことどうでもいい)
・魚を捕獲した後の血抜きを念入りにやったかどうかで、味に大きく違いが出る。
・卵を食い過ぎて山岡さん死にそうになる。
 が、そのおかげでヒロイン・優子と結ばれる。(ほんとにどうでもいい)
・同僚の黒髪の女の人は、バラが好き。その主人はせんべい屋。(もういいからほんとに)




こんなふうに、漫画で得た知識ってすっごいあるかも。とか、思うんだけど。
余計なこともいっぱい覚えてるけど。
いや、あたしにとっちゃあ重要なのよたぶん… たぶん…    …

でも、「美味しんぼ」に載ってる料理をそのままやったら
すごいマズイ場合もあるので、気をつけましょう(母が体験済み)









2002年06月05日(水)   実況中継日記は続く


PM6:00
再び鳥小屋掃除。やけに昨日から念入りにやっている。
床もしょっちゅう汚れるので、吹きまくり。
シュシュっとファブリーズ。
7:00すぎに完了。フー。

もう実況中継やめよう。
中継になってないし!


PM5:00
♪ GREAT3のアルバム「METAL LUNCHBOX」
高校生のときに、学校抜け出して自転車すっとばして買ったCD。(学校祭の準備期間中だった)
このCDと一緒にサイレント・ポエツの「farm roots」も買った。
で、みんなでアイス食べたなあ。
よく覚えてるなあこんなこと。

絵描きのキヨちゃんがリンクをはってくれて、感激感激。
昨日も見に行って、今日も見に行って、ウハウハウハウハ。


PM3:50
ハーゲンダッツを食べる。んまい。
その後 鳥小屋掃除。
ミヤシタに「手紙出したよ」ってメールしたら「あおーん」だって。犬かお前は(笑)



PM2:00

買い物にいってきまーす



AM11:40
今日はミヤシタに手紙を出すために郵便局に行ってまいります。
封筒の、封をしたところに
普段ならバッテン印をビシ!と書くのですが、
相手はあのミヤシタだからな… 普通じゃいけない… (なぜ)
で、考えたあげく書いたものは
ミヤシタが手紙に描いてきた 謎の生物・病気の元 (5/23の日記参照)



AM9:30
めずらしー! こんな時間に起きてしまった!何も用事ないのに。
おはよっす!おはよっす! ←御機嫌らしい







2002年06月04日(火)   実況中継日記


PM11:30
鳥小屋掃除にすごい時間がかかった。なぜだー
最近、なんか鳥と仲いい。
でも一気に4羽と戯れるのは…ちょっと楽しすぎるんすけど。
顔にいきなり飛びついてくるなー!でもかわいー!(親バカ?)

そんなこんなで、日付けが今変わります。


PM9:00
サッカーは同点だった。
本当にひっさしぶりにサッカー見たけど、結構良かったかも… へっへ
さーてこれからガチンコ&整形美人(平行して見る人)
と 思ったら あーれー
生警備陣 じゃなくて整形美人ないのかい、今日は…ガーンガーン
↑ことえりって、やっぱり馬鹿

これから晩飯。


PM4:45
スクーデリア・エレクトロのファーストアルバム
最近よく聞いている。
オートマーティカルなスピードでぇー ♪
スパイラルライフのアルバムは全部持っているけど
スクーデリアはこれ1枚だけで、AIRも3枚だけ。


PM4:00
ミヤシタに手紙を書いた。
A4の紙に5枚。
「5枚」とか数字と平仮名を続けて打とうとすると強制終了されてしまう!
毎日のようにフリーズしてる。嫌な感じだ…


PM1:30
昼メロ「真珠婦人」を見た。
ついにリリーさんの正体がバレてしまった。
それにしても「リリーさん」て。


PM1:00
デイリーチャッピーをダウンロードした
http://www.so-net.ne.jp/chappie/


AM11:30
おはよっす、おはよっす
今日の朝は 焼豚チャーハンの素でチャーハン作るよー。
鼻かゆい。

髪の毛が伸びて伸びて、かなりうざったくなってしまった。
切ろう切ろうと母さんの前で言うと、かなり嫌そーに「えー」と言う。
私は昔っから短髪で、男の子に間違われることが普通だったから
今 初めての長髪で かなり女っぽいらしくて(ウフーン)
それは、女の子の親としては嬉しいことらしい。やっぱし。
せっかく女らしくなったのにまた切っちゃうなんて と言われて
ハーそうねーそうよねー と親の気持ちを少しはくんでいるんだけど
女らしさなんて私に求めないで下さいナと、
だるそうに、でもはっきり言い返す私。

今日は二日ぶりに天気がいい。よかった。









2002年06月03日(月)   


フジロックでクリスピアンが見れる…
しかもパティスミスまで…ぬぁあ
http://www.famitsu.com/entertainment/news/2002/05/02/n02.html









2002年06月02日(日)   ここの日記をじじぃ言葉に変換したら


大爆笑。
文章を「じじい言葉」に変換してくれるサイトを見つけたんだけど
変換したら…もう、それがおかしいのなんのって。ヒー

例えば
31日の日記に書いた「あのハナシのつづき」の歌詞を変換すると…
こんなんになってしまった。



あのハナシのつづきが見たかった
わし自分でダメにした
あのハナシはあそこで終わりじゃなかった

あのハナシのつづきが見たかった
あのコ意外とあっさりしてた
あのハナシはあそこで終わりじゃないのに

わしはバカ・・ところで飯はまだかのぅ
じぃさんもバカ・・
ところでわしのぅ、少しちびってしもうた・・ふぉふぉふぉ
サイコウのカップルを 台無しにしたん・・ところで、わしの家は何処かのぅ

ああ こんな時でもカラダの調子は完ペキ
おなかはなる
おなかは出る
おしりは軽い イェイ イェイ …

カミの毛は伸び
心臓は勝手に動く
そしてあたりを見回せば

登場人物がちょっと変わっただけで
サイコウの人生はまだ 続いてるん・・ところで、わしの家は何処かのぅ
あのハナシはあそこで終わってなかった

「あのハナシのつづき」 TOMOVSKY (じじい言葉ver)





じじい言葉はこちらで
http://www.angeldust.org/kogya/index.html








みんなでやりたい うんこカルタ
http://www.panet-jp.com/unk/


のど自慢を見ました。
出演者の家族(又は友人)は、客席からエールを贈るんですけど

今日は、「ガンバレ」を「ガ」と「ン」と「バ」と「レ」の4つの紙に分けて描いて
1人1文字づつかかげている家族がいたのですが...
「ン」と「バ」の人の位置が反対になっちゃってて 「ガバンレ」になってました。
カメラに写ったときに本人達も間違いに気付いたのか、ワタワタしてました。
ほのぼの。。


今日は雨。
昨日は暑かったのに、今日は寒い寒い。







2002年06月01日(土)   異常なし


ねーちゃんが言った。

「 後醍醐天皇って、カタカナで書いたら可笑しいね 」



ゴダイゴ天皇 …

ゴダイゴ …

♪ ガンダ〜ラガンダ〜ラ


姉の彼氏はこう言った。

「 小学生の頃、後醍醐天皇の絵を描いたよ 」


な ん で ぇ ぇ  え



でも私も、授業中に杉田玄白描いてた。



ンアァァアーーーーー!!
日記書いてる途中でブラウザ落ちた!バカーッ
フンガードッタンバッタン
まあいい

今日は ほんとにどーしたの というくらい暑かった。
20度って表示が出ててビックリした。(札幌ではとっくに20度なんか超えてるんだけど)
今年初めて半袖の人見た。沢山見た。でもあたしは長そで2枚重ね。あっつー
途中でおばあちゃん軍団に呼び止められて 道を聞かれた。
なんだか、間違った道を教えてしまったような気がする。…
これも暑さのせい ということにしてとく。ええ。

で、病院にいって腰のレントゲンとってきたの でーすーが
やっぱり異常なかった。やっぱり。もうお決まりの「異常なし」。
こういう日に限って、腰の調子良かったし。
あたしの腰の骨は、とってもとってもキレイであったよ。誉められたよ。でも痛いよ。
えーん(嘘泣き)


今日の晩飯はそうめん。薬味いっぱいのそうめん。
ねーちゃんが久しぶりに家で晩御飯を食べてくれた。

紅の豚のDVDをゲット。










BACK  NEXT

人・一覧
ケイタイモード・ http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=92050